05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デリンジャー 

またまたエアガンを買ってしまった長瀬十波だよ。
まぁこれは使っていいお金だから・・・。
derringer001.jpg
マルシン デリンジャー バリュースペック

装弾数2発! 小さくてもガスガン!
みんな大好き手のひらサイズの小型拳銃デリンジャー。
デリンジャーは小型拳銃の総称だって最近知った。
これはレミントン ダブルデリンジャーってモデルらしいよ。

この銃を買ったのは西部劇、夕陽のガンマンを見たせいだよ!
主人公の1人、モーティマー大佐が宿敵インディオの手下との決闘時に使うんだ。
大佐の銃は早撃ちには不利な長銃身! どうする? どうなる?
緊張の一瞬、大佐の手には袖に隠されていた小型拳銃デリンジャーが!
作中で1度の登場ながら印象的な場面で個人的には同作の見どころの1つに数えたい。

かっこいい活躍シーン見ると欲しくなるよね!

・・・玩具も銃もおんなじですねぇ。
同様に大佐のストック装備の長銃身SAAかっこよすぎぃ! ってなるよね・・・。
キャバルリーもバントラインもあまり好きじゃなかったんだけど見方が変わった。
あの映画の主人公は完全にモーティマー大佐。
妹の敵討ちを成し遂げ、賞金をモンコに譲って1人去っていくのマジかっこいい。

色は黒と銀の2色。銀の方はメッキで黒よりやや高い。
使用BB弾の違いで6mm、8mm仕様があってこれはスタンダードな6mm弾モデル。
derringer002.jpg
中折式。前述の通り装弾数は上下の2発のみ。
こっち側は突き出しピン跡が目立って残念。
本体はプラ製ながら何気にグリップパネルが金属製だったり。
持った時の意外な重さとひんやり感が楽しい。
見た目的にはパーティングラインは未処理だしゲート跡も目立ちますが。
実売4000円弱のエアガンに言うことでもないか。

撃った感じは何だろ、思ったよりまともというか。
ただ本体が小さすぎるのとトリガーが重いせいで撃ちにくい。
持ちにくいから余計に重く感じるのかなぁ。実銃もトリガー重いらしいけど。
他にない個性で結構楽しいし仕上げにこだわらないなら割とおすすめ。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

がかい 

あー、やっとお留守番終わった・・・長かった・・・。
これで早朝にエサよこせ攻撃で起こされず寝られる・・・。
リアルは相変わらずクソいけどこれで少しストレスが減る。

なおプラモで盛大にやらかしてそれどころじゃなくなった模様。

・・・机から落ちてるのに気が付かなくてパーツ踏んじゃった。テヘッ☆
あああああああ! ぐっちゃぐちゃだよ!!
2ヶ所折れてしまった。一応接着したけどたぶんダメだろうなこれ・・・。
片方はモールドの再生がキツいしもう片方は負荷かかる場所だから保たない気が。
前者はまぁ気合いで? どうにかするとして後者がなー。
細い軸だから真鍮線通して補強するのも無理がある気がするんだよなー。

前者も大変そうだしこれはパーツ注文の方が無難ですかねぇ・・・。
必要なパーツのあるランナー1枚800円ちょっと。
これ自体大型キットで定価より2000円くらい安く買ってるし痛いけどまぁ・・・。
がんばって直した末に負荷で自壊されるよりはマシかな。
1ヶ所死んだせいで全壊するのだけは避けたい。
問題は使い道のない余剰パーツが死ぬほど出ること。
他に流用できそうなパーツもないしかといって捨てるのも(´・ω・`)
とりあえず1パーツ単位で注文できるガンプラは神ってことだよ(何

またやらかすかもしれないし本体がほぼ完成するまで注文するにしても保留で。
と言うかクッソテンション下がったから他のことしたい。する。
放置プラモはたくさんあるからよりどりみどり選び放題だぜ!(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

つみかさね 

今日は何か知らないけど腰が痛いっぽい!
地味に痛い。どっか行く予定だったのをやめたくらい痛い。

うーん、腰にダメージ行くようなことしてないんだけどなぁ。
それにしてもやっぱり腰は人体の要だね。ここをやっちゃうと辛い(´・ω・`)
まだ普通に動けるレベルだからマシだけどなー。
ぎっくり腰は本気で辛いぞ。特に初めての時は不安と絶望感しかないし。
2回目もそれはそれでまたかよ的な絶望感しかないけど。

いやーやっぱ腰は1回やるとダメだね。
正確に言うとやらかして初めてダメになるわけではないけど。
ダメになるような状態だから結果的にそうなるんだよ。
そこから何らかの対策を講じないからまたなるのであって。
実際さー、本格的にやらかすと思うよね。
よくなったらもう少し身体を動かそうとか。もっと姿勢に気をつけようとか。

やっても最初だけなんだよなぁ・・・。

・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる、ですねぇ。
今僕は後悔しているよ。もう少し気をつけるべきだったって。
いまさら思っても遅いんだけどね。何故もう少しでいいから意識しないのか。
あー、これがよくなったらもう少しどうにかしたい。できるといいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ようほう 

タブレットが割と本格的にヤバい。
触ってないのにタッチパネル押しっぱ状態になって困る。
画面バッキバキだし仕方ない気もするけど。
上の方が反応しないのも困るけど押しっぱはもっと困る。
反応しないのは画面の向き変えればごまかせるけど押しっぱはね・・・。
そもそも余計なところ連打されまくってまともにページ表示できないし。
今は治まってるけどまたいつなるか。

こりゃ臨時収入が入った時点でタブレット新調するべきだったかな。
所詮不用品処分してできたお金だし好きなことに使おうと思ってさー。
タブレットは生活用品よりだし何か違うかな・・・って。今もそう思う。

そもそももうあんまり残ってないけど・・・(何

・・・いや、安いタブレット買うくらいはあるけど(´・ω・`)
何の重みもなく雑に使えるお金いいよね。いい・・・。
普段欲しくても買えない(買わない)ようなものが買えていいぞー。
それにしても勢い余って使いすぎた感がある。すでに残りは4割だ。
さらにここからリーリエのフィギュア2種の分が引かれる。死ぬ。

まぁあいつのせいで今まで散々嫌な思いしてきたし。
失ったものは戻らないけど代わりのもので埋めるくらいはできるから。
だから今くらいパーッと行きましょう、パーッと(´・ω・`)
ただもうだいたい欲しいものは買ったからペース落とすかなー。
残りが少なくなってくると使いづらいよね・・・。
これ使い切ったらもうないと思うと(´;ω;`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

わりあい 

そんな感じで今日から金曜までお留守番です。
犬猫は今のところ前回よりはおとなしい感じ。
このまま終わってくれたら楽なんだけどどうなるかなー。
あまり騒がれるといろいろすり減ってしまう(´・ω・`)

と言うか最近何もしてないから特に書くことがない問題。
こっち来て1年経ったし少しずつでも切り替えていかないと。

とりあえず今の目標はアレをどうにかすること。
僕からしたら強敵な上に僕自身のレベル足りてないからどうなるか。
はっきり言って今こんなことをしてる場合じゃないと思うんだけどね。
今僕がするべきなのは勝てる相手に勝って経験値を貯めるること。
勝てるかどうか分からないデカい相手に挑むのは後でいい。
それでも何もしないでいるよりはマシかもしれないけどね。

堅実さが足りない!

・・・基本ができてない、すぐ飽きる、向上心がないとかいう圧倒的クソスペック!
特に最後のがダメですね。これがやる気のなさに直結してる。
まぁ今までいろいろ諦めてきたしね。ただ上を見ることも難しいんだよ。
いや、見るだけならできるよ。そこにたどり着けないだけで。

元が割とクソだし、だからこそ人よりがんばらなきゃだし、でもがんばれないし。
目に見えた成果や成長がないな中で何かを続けるのは難しいよ。
それができるのはよっぽど好きなことだろうし。
好きでも上手くいかないと嫌になってくるし。嫌なことはしたくないし。
だから何もできないまま。何も変わらない。

悪いところよりいいところを見つけられるようになりたい。
できるだけ楽観するようにしてるけど根がネガティブだから辛い。
とにかく何かして、そこからいい部分を見つけたい。
悪い部分は見たくないけどそれじゃ改善できないからダメ。
2つのいいことと1つの悪いことを見つけたい。最近思うのはそんな感じ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0