05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

つみかさね 

今日は何か知らないけど腰が痛いっぽい!
地味に痛い。どっか行く予定だったのをやめたくらい痛い。

うーん、腰にダメージ行くようなことしてないんだけどなぁ。
それにしてもやっぱり腰は人体の要だね。ここをやっちゃうと辛い(´・ω・`)
まだ普通に動けるレベルだからマシだけどなー。
ぎっくり腰は本気で辛いぞ。特に初めての時は不安と絶望感しかないし。
2回目もそれはそれでまたかよ的な絶望感しかないけど。

いやーやっぱ腰は1回やるとダメだね。
正確に言うとやらかして初めてダメになるわけではないけど。
ダメになるような状態だから結果的にそうなるんだよ。
そこから何らかの対策を講じないからまたなるのであって。
実際さー、本格的にやらかすと思うよね。
よくなったらもう少し身体を動かそうとか。もっと姿勢に気をつけようとか。

やっても最初だけなんだよなぁ・・・。

・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる、ですねぇ。
今僕は後悔しているよ。もう少し気をつけるべきだったって。
いまさら思っても遅いんだけどね。何故もう少しでいいから意識しないのか。
あー、これがよくなったらもう少しどうにかしたい。できるといいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ようほう 

タブレットが割と本格的にヤバい。
触ってないのにタッチパネル押しっぱ状態になって困る。
画面バッキバキだし仕方ない気もするけど。
上の方が反応しないのも困るけど押しっぱはもっと困る。
反応しないのは画面の向き変えればごまかせるけど押しっぱはね・・・。
そもそも余計なところ連打されまくってまともにページ表示できないし。
今は治まってるけどまたいつなるか。

こりゃ臨時収入が入った時点でタブレット新調するべきだったかな。
所詮不用品処分してできたお金だし好きなことに使おうと思ってさー。
タブレットは生活用品よりだし何か違うかな・・・って。今もそう思う。

そもそももうあんまり残ってないけど・・・(何

・・・いや、安いタブレット買うくらいはあるけど(´・ω・`)
何の重みもなく雑に使えるお金いいよね。いい・・・。
普段欲しくても買えない(買わない)ようなものが買えていいぞー。
それにしても勢い余って使いすぎた感がある。すでに残りは4割だ。
さらにここからリーリエのフィギュア2種の分が引かれる。死ぬ。

まぁあいつのせいで今まで散々嫌な思いしてきたし。
失ったものは戻らないけど代わりのもので埋めるくらいはできるから。
だから今くらいパーッと行きましょう、パーッと(´・ω・`)
ただもうだいたい欲しいものは買ったからペース落とすかなー。
残りが少なくなってくると使いづらいよね・・・。
これ使い切ったらもうないと思うと(´;ω;`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

わりあい 

そんな感じで今日から金曜までお留守番です。
犬猫は今のところ前回よりはおとなしい感じ。
このまま終わってくれたら楽なんだけどどうなるかなー。
あまり騒がれるといろいろすり減ってしまう(´・ω・`)

と言うか最近何もしてないから特に書くことがない問題。
こっち来て1年経ったし少しずつでも切り替えていかないと。

とりあえず今の目標はアレをどうにかすること。
僕からしたら強敵な上に僕自身のレベル足りてないからどうなるか。
はっきり言って今こんなことをしてる場合じゃないと思うんだけどね。
今僕がするべきなのは勝てる相手に勝って経験値を貯めるること。
勝てるかどうか分からないデカい相手に挑むのは後でいい。
それでも何もしないでいるよりはマシかもしれないけどね。

堅実さが足りない!

・・・基本ができてない、すぐ飽きる、向上心がないとかいう圧倒的クソスペック!
特に最後のがダメですね。これがやる気のなさに直結してる。
まぁ今までいろいろ諦めてきたしね。ただ上を見ることも難しいんだよ。
いや、見るだけならできるよ。そこにたどり着けないだけで。

元が割とクソだし、だからこそ人よりがんばらなきゃだし、でもがんばれないし。
目に見えた成果や成長がないな中で何かを続けるのは難しいよ。
それができるのはよっぽど好きなことだろうし。
好きでも上手くいかないと嫌になってくるし。嫌なことはしたくないし。
だから何もできないまま。何も変わらない。

悪いところよりいいところを見つけられるようになりたい。
できるだけ楽観するようにしてるけど根がネガティブだから辛い。
とにかく何かして、そこからいい部分を見つけたい。
悪い部分は見たくないけどそれじゃ改善できないからダメ。
2つのいいことと1つの悪いことを見つけたい。最近思うのはそんな感じ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

よくあつ 

明日からまたお留守番が始まるよー。たぶん4日くらい。
犬も猫も扱いきれない中、ハードな自宅警備の日々が幕を上げる!

すでに気が重いよぉ・・・(´ω`)

・・・ストレスで死んでしまう・・・。
前回も後半はかなりしんどかったな。いろいろとガリガリ削られるし。
またあれが始まると思うとキツい。お金もらってもやりたくない。
むしろお金払ってでも回避したい感さえある(何
別に僕1人ならいいんだけど2匹付きは無理。マジ無理。いやーキツいっす。
それでもやらなきゃいけないからとても辛い。
全部放り投げてどっか行きたい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

つかいかた 

そんなこんなで臨時収入が入ったんですよ。10万円くらい。
46万を割った数にしては微妙に少ないのはいろいろあるから(何
それでも僕からしたら10万って結構な大金なんだよね。
クソ無職だしもらったお金貯金してもある程度溜まったら使うし。
たぶん自由にしていいお金がこんなにあるのは初めてでは?

僕、この辺りで土地売ってお金が入ったら趣味に使うって言ったじゃん。
いろいろ物色してあれを買おうか、それを買おうかって考えてたのね。
少しでも楽しい方を向いてクソなリアルを軽減する意味もある。
趣味の世界は一期一会感が強いから早くお金欲しいなーって思ってたの。
いくら欲しくても売ってないものは買えないからね。
まぁ必要以上にお金出せば可能になる場合もあるけど・・・。
僕は基本的に定価以上は出さないから。過去2回ほど例外もあったけど。

で、言うなれば今、予定より先行してお金が使える状況なわけ。
もう何と言うか千載一遇って感じなわけだよ。

実際手元にあるとすげー使いづらい(´・ω・`)

・・・ゴミ売ってできたお金だから特に思い入れはないんだけど。
むしろ散々嫌な思いをしてきた慰謝料だと思うと全然足りない。
実際僕が失ったものはこの数十倍、数百倍あっても埋められないし。
どうにもならないものが多すぎるからいまさらどうにかしようとは思わないけどね。

いろいろ考えると心象的にはこれ全部パーッと使っても何も問題はないんだよ。
ただ、ただね・・・10万円って使おうと思えばすぐに使い切るんだよ。
10万は僕にとっては結構重いよ。だけどその気になれば一瞬で消えるんだ。
そう思うと地味に使いづらい気がするんだよねー。

まぁなんだかんだ言って結局使うんだけど(何
予定よりいくらかペース落として行くことになりそう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2