07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

たりぬ 

にゃああああ、失敗した。
スリーブガードのハード買ったつもりで薄いソフトなやつ買ってた!
うっかりさん過ぎる・・・。
・・・まぁwixossのルリグデッキ用に買ったからいいや。
シャッフルとかしないし雑に扱わなければ薄くてもさほど問題ないっしょ。

それはそうと今日は待ちに待ったあの日!
僕はこの日を9年待った・・・。
yugioh228.jpg
遊戯王アーク・ファイブ OCG デュエリストカードプロテクター 四霊使い

遊戯王の霊使いスリーブの発売日!
予約して3つ買った。1つは保存用。
「セパレーター1枚付き」の帯でエリアさんの顔隠れてるじゃないすか! やだー!
とりあえず1つひん剥く。どうせ最低1つは使うしな。
yugioh229.jpg
ウィンちゃんブヒィイイイイイ!

ここまで長かった・・・正直無理かと思ってたよ、公式霊使いスリーブ。
しかも描き下ろし。あぁ・・・コナミさんありがとう・・・。
で、さ・・・。

ライナとダルク、どこに行った?

・・・君のような勘のいいガキは嫌いだよ。
何故2人をハブった! 言え!
投票時は「霊使い」だったのにフタを開けたら「霊使い」とかあんまりだよ!

まあコナミがやらかすのはいつものことだし。
空気読まずにクェーサースリをゼアルロゴにしちゃったりな。
僕の好きなウィンちゃんがセンターだったから許すよ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

エメメメさん! 

やっと転生の予言出てきた・・・。
いい加減カード整理しないとかなぁ。
量に対して仕分けが大雑把過ぎて必要なカード探すのも一苦労っすわ。

あ、あと第2期以前の束からPP版のメタル化も探してきた。
この2枚で僕のデビルゾアデッキはパワーアップだ。

そういえば前回のデビルゾアデッキさ。
なんかおかしいと思ってたんだけどやっと気づいたわ。
サモプリ入れ忘れてた(´・ω・`)
・・・なんで忘れてたんすかね・・・。

サモプリから終末でデビルゾア落とす→エメラルとか重要だよね。
終末で落としたデビルゾアそのまま蘇生できるんだぜ。
他にも手札に来て仕方なく墓地に落としたメタルゾアもデッキに戻せるし。

エメラルさんすげぇ!

・・・エメラルさんはデビルゾアデッキの星。
カード名がデビルゾアの使徒でも納得するレベル。
終末を呼びつつエメラルさんが出せるサモプリ有能。

しかしこのデッキ勢いで作ったから妙な部分が多くてしんどい。
と言うかたぶん作りなおした方が早い。よくわからないカード多いし。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

ついに 

ねんがんのメタル・デビルゾアをてにいれたぞ!
10年くらい前から地味に欲しかったんだけどいい出会いがなくてな。
yugioh227.jpg
傷物だけど安かったんだ。400円しなかったし。
プレイ用の傷物でも無駄に1000円くらいしたりするからな、メタルゾア。
ついでに真DM版のメタル化も買ってみた。汚いけど。
PPとかDTのなら持ってるんだけどね。雰囲気は大事。

全体的に状態はあまり良くない。
写真だと目立たないけど枠キラまみれ。メタル化は特に傷とかひどい。
昔のカードはやたら表面が弱くて剥がれやすかったからねー。
さほど状態気にしないしメタルゾアはこの値段なら個人的には満足っすわ。

とりあえずデッキ作った! 試作にも程があるクソっぷりだけどな。
いつもどおりメモ代わりに晒す。

モンスター20枚
メタル・デビルゾア
デビルゾア×2
ダーク・アームド・ドラゴン×2
D-HERO ディアボリックガイ×2
H・C 強襲のハルベルト×3
ダーク・グレファー×2
ヴェルズ・マンドラゴ×2
終末の騎士
A・ジェネクス・バードマン
BF-疾風のゲイル
ゾンビキャリア×2
アンノウン・シンクロン


魔法13枚
増援
闇の誘惑
貪欲な壺
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン
死者蘇生
おろかな埋葬
リミッター解除
思い出のブランコ×2
終焉の焔×2


罠7枚
激流葬×2
メタル化・魔法反射装甲×2
闇次元の開放
リビングデッドの呼び声
神の宣告


エクストラデッキ15枚
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ガガガガンマン
No.101 S・H・Ark Knight
鳥銃士カステル
励輝士ヴェルズビュート
No.11 ビッグ・アイ
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
超念導体ビヒーマス
ブラック・ローズ・ドラゴン
月華竜ブラック・ローズ
えん魔竜レッドデーモン※「えん」は玉偏に炎
魔王龍 ベエルゼ
氷結界の龍 トリシューラ


特殊召喚効果持ちの寄せ集めにデビルゾアセットぶっこんだだけ。
基本的には並べてシンクロ、エクシーズなりで殴る。
可能ならデビルゾア出して殴る。
デビルゾア抜いた方が強いのは言わない約束だ。

ほぼメタル・デビルゾアのためだけに入ってるリミッター解除がポイント。
言うまでもなく使う機会はまずないし基本ゾンキャリのコストだ。だが抜かない。
一応AJバードマンにも使えるんだけどね。

転生の予言入れたいんだけど行方不明で辛い。
メタルゾア、手札に来るとただ捨てるくらいしか使い道ないから・・・。
あれないと現状、エメラルか貪欲な壺でしかデッキに戻せないん・・・。
他に蘇生対策、墓地調整、ゾンキャリのドローロック解除にも使えるしマジ有用。
早く出てくるといいなぁ(´・ω・`)

デビルゾアもしくは蘇生カード、メタル化は増やした方がいいかなって思ってる。
墓地に落とす手段はそれなりにあるし蘇生カードの方がいいかなぁ。
すでにモンスター多め(20枚)だし。
ただデビルゾア3積みのロマンも捨てがたい・・・。

2体の黒焔トークンを悪魔への生け贄に捧げ――デビルゾアをアドバンス召喚!

・・・とかやりたいじゃん?(何
まぁ墓地に落として蘇生した方が楽なんだけどさ。
アドがどうとか言ってたらこんなんそもそも使わないし。
夢はでっかい方がいいんだよ(適当

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

北欧 

遊戯王、新しいデッキ作ったったー。
前回のどうしようもなかったやつは放置です・・・。
メモ変わりに晒すよ。

モンスター19枚
極星天ヴァナディース×3
極星獣グルファクシ×3
極星獣タングニョースト×3
極星獣タングリスニ×3
素早いビッグハムスター×3
工作列車シグナル・レッド×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2


魔法13枚
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン×2
死者蘇生
ソウル・チャージ×2
エアーズロック・サンライズ×2
テラ・フォーミング×2
神縛りの塚×2


罠8枚
神の桎梏グレイプニル×2
強制脱出装置×2
激流葬×2
神の宣告
神の警告


エクストラデッキ15枚
発条機雷ゼンマイン
鳥銃士カステル
励輝士ヴェルズビュート
No.101 S・H・Ark Knight
天狼王 ブルー・セイリオス
ブラック・ローズ・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
閃こう竜 スターダスト※「こう」は玉偏に光
えん魔竜 レッドデーモン※「えん」は玉偏に炎
氷結界の龍 トリシューラ
極神皇ロキ
極神皇トール×2
極神聖帝オーディン×2


これが新デッキ・・・神縛り三極神!
神縛りの塚を発動して極神を出して殴るだけ。

前からちょっと使ってみたかったんだー。三極神。
で、神縛りの塚とか言う素敵カードが出てたのでとりあえず、ね?
三極神だしちゃんとロキも入れたよ! ぶっちゃけ出す機会ないけど!

とにかく超大型モンスターに夢と希望を与えてくれる神縛りの塚は神。

・・・圧倒的制圧力、いい・・・。
神縛りのフィールド魔法により三極神は文字通り神と化すのだ・・・。
・・・あ、やめてサイクロンやめて。フィールド破壊しないで(´・ω・`)

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

汎用 

今日は遊戯王の汎用エクストラのスリーブ統一したのさ。
今のルールではEXデッキはスリーブの種類バラバラでいいらしいけど・・・。
なんかこう、ある程度統一感ないと気持ち悪くない?
メインデッキとEXデッキのスリーブ違うのは特に気にならないけどさ。

じゃあもうよく使うEXデッキ用カードのスリーブ揃えちまおうぜって。
使うデッキによってここから必要な15枚を選んで使うよ。
yugioh226.jpg
この前出たきんモザのカレンちゃん(3種目)!

中身は比較的使うレベル5以上のシンクロが数枚ずつ、あとはほぼランク3、4、5。
キメフォ、ガイドラ、簡易融合用にメカ・ザウルスさんが一応。
パンツァードラゴンが出た今あえてメカ・ザウルス。
うちにあった数少ない簡易で出せるカードだったからな・・・ザウルスさん。
・・・まぁ初期の雑魚融合が後々使えるようになるとも思わなかったし・・・。
本当に雑に扱わずちゃんと取っておけばよかった・・・(´・ω・`)

スリーブはミニサイズにキャラスリ使う都合で3重。
どうでもいいけど構成は内側から、
KMCカードバリアーミニ→キャラスリ→T.C.G.スリーブガード・ハード
1重目と3重目は入手しやすいから割とよく使ってる。
他TCGでメインデッキ2重にする時は外側はマット仕様のやつ使うけど。

で、これ地味に厚いけど50枚なんだ。
スリーブ1重のメインデッキ(40枚)の倍くらいある。

僕にメイン3重を使うのはやっぱり無理だなと思いました。

・・・厚い。厚すぎる・・・。
個人的にシャッフルできるのは2重が限度ですわ・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0