09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ザク頭 

今日は出先でザクヘッドのガチャを見つけて地味にテンション上がる。
1弾出た時に探したけど売り切れでカラの筐体しか見つけられなかったんすよ。
今回2弾だけどやっと見つかって嬉しい。
これが出たのも少し前かつ近くで見なかったし回すこともないだろうなって。

そんな感じで両替からの100円玉を投入してがちゃがちゃ回す。
僕1回500円のガチャとか回すの初めて(´ω`)
あ、今回急いでたのと設定がおかしくていつも異常に写真がクソだよ!
zakuhead001.jpg
EXCEED MODEL ZAKU HEAD2 高機動型ザクII シン・マツナガ専用機

白いシン・マツナガ専用機でした。
ちなみに全3種で残りはジョニー・ライデン専用機、黒い三連星ガイア機。
シークレットはクリアなシャア専用ザクっぽい。

このシリーズはカプセルに入ってないんだ。
筐体から排出された球状の商品を変形、組み立てるとザクの頭になるんですね。
球状時の写真取るの忘れたけど(何
面白い試みだと思うけど余剰パーツが出るのが少し残念かな。
zakuhead002.jpg
「ソロモンの白狼」の二つ名を持つ同氏のパーソナルマーク入り。
シン・マツナガはMSV初出のエースパイロットだからアニメには出ないよ。
どうでもいいけど白いザクも結構かっこいいな。今度プラモ買おうかしら。

zakuhead003.jpg
パイプ基部の鼻? はカバーが開くよ! よくガンダムに引きちぎられてるところ。
こういうギミックはワクワクしますねぇ。

zakuhead004.jpg
その上頭のカバーも開くよ。
もちろんモノアイも動く。クリアパーツ+メッキで豪華。
これやべぇよ・・・マジやべぇ・・・メカチラしゅごい・・・。
チラっていうかモロだけど・・・。

僕の心の中の少年な部分がジーク・ジオンしてしまう・・・(謎

・・・んあぁ・・・ジーク・ジオン!
これは500円も納得ですねぇ。ダブりこわいからもう買わないけどもっとほしい。
最後に1/144のザクと。
zakuhead005.jpg
見ての通り結構大きくて存在感抜群。
ちなみにザクは旧HGUCガンダム目当てで買ったガンプラスターターセットのやつ。
アニメカラー版ですね。塗るから何色でもいいけど。

よく考えたら旧HGUCガンダム目当てにしてもV作戦セットの方がよかった感ある。
ガンダム同様REVIVE版出てから見なくなった旧HGUCガンキャノンも入ってるし。
REVIVE出すのはいいけど旧版も売ってくれよなー。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

ザク×戦車 

今日は昼過ぎくらいには雨がやんでてどうするか迷うよね。
ずっと家にいるから外に出たい・・・買い物行きたいし。
しかし帰ってくる前にまた降ってきたら困るしなぁ。うーん。
天気予報だとこのまま降らないみたいだし行くか! みたいな。

予報通り降らなくてよかったと思いました(小並感

・・・あ、1/144ザクタンクが売ってたから買ったよ!
前から欲しかったんだけどなかなか売ってなかったん。再販されたのかな。
ザクタンクのキットを買うのはもう3度目になるよ。
基本的に同キットの多々買いはしない僕が珍しく複数回買ったくらい好き。
リサイクルで戦車にザク乗っけました! って言うアレな感じ、狂おしいほど好き。
戦闘用じゃなく作業用なところがいいですね。あの手がかわいいの。

それはそうと1stガンダム見てるとザクたくさん欲しくなるよね。
シャア専用と合わせて最低3機は欲しいけど作るのめんどい(´・ω・`)
と言うか2日くらい視聴サボっちゃってるからそろそろ見ないとまずい感。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

むじるし 

そんな感じで少し前から1stガンダムを見始めた長瀬十波だよー。
今ねー、8話まで見たところ。
ガルマがシャアにハメられて今にも死にそうな感じ全開な辺り(何
ちなみに現時点ではシャアは何故ガルマを陥れようとしてるのかも語られてない。
まぁそのうち分かるでしょう。たぶん。

ストーリーの予備知識ほぼゼロだから割と楽しんで見てる。

・・・ガンプラの取説に書いてある程度のことしか知らない。
あとTVでやってるような名シーンとかその程度の知識。
作画や演出は多少時代を感じるけど思ってたよりだいぶおもしろい。

おもしろいといえば気になってググったら登場人物の年齢設定地味にやばいよね。
シャア20歳とかないわー。絶対もっといってるでしょあれ。せいぜい20代中盤。
もう格好つけた言動が痛々しい人にしか見えない(´・ω・`)
どうでもいいけどBGMの「颯爽たるシャア」が割と好き。てれれれー! の辺り。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

もえあがる 

十波氏、1stガンダムの視聴を決意するの巻。
いつかは見ようと思ってたけどいろいろあった結果近日中に見ます!
今年38周年だし? またえらく中途半端な(´・ω・`)
いやー、やっぱり見るべきだと思うんすよね・・・シリーズ含め。
僕の場合SDから入って、その後原作も知らんHG作って遊んでた感じなので。

平成生まれ故、SEED世代感あるけどほぼ見てないし。
そもそもまともに見たの00とAGE、鉄血くらいだし。
とりあえず1日1~2話くらいを目標に・・・全43話かぁ・・・。

ひと月くらいかかるな。

・・・秋アニメを見る時間がなくなってしまう・・・。
いや、十分すぎるほど取ってる睡眠時間を減らせばいいだけではあるけど。
今期は新キノの旅、少女終末旅行があるから個人的にはかなり当たり。
ゆゆゆ、うまるちゃん、サンシャイン等2期組もアツいですね。
最近ほとんどアニメ見てないけど今期はちょっといろいろ見たい感ある。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

スーパーギャラクシーキャノン 

とうとうガンダムヴィダールが大した活躍もなく新キマリスになってしまった。
前から画像出てたけどキマリスヴィダールあんまり好みじゃなくてじみつら。
何か太く見えるのはいいんだけど足だけ黒いのが気になる系。
動けば気にならなくなるかしら・・・そうだといいなぁ。

それはそうとシノと流星号が・・・(´;ω;`)

・・・名前通り星になってしまった・・・。
んあぁ・・・1期からの貴重なムードメーカーが・・・。
というかフラウロスもそこまで大した活躍もなく退場か。
印象的な見せ場があったとは言え実質無駄死にでかなしい。
全力でフラグ立てて(あ、これアカンやつや)とか思ってたらこれだよ。
最後の悔しさ全開の叫びが見ててつらい。
必殺の一撃は外したけどシノと流星号は輝いていたよ・・・。
放送後にHG買いに行ったよ。下品なピンクも今ならかっこよく見えるよ。
でもできれば厄祭戦仕様の白にしたい(´・ω・`)

何気に武器ぶん投げてダインスレイヴの軌道逸らすジュリエッタこわい。
あいつの投擲スキルいったいどうなってるんだよ。刹那・F・セイエイかなにか?
1期のバルバトスみたいにメイスぶん投げた方が強そう(小並感

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0