04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スーパーギャラクシーキャノン 

とうとうガンダムヴィダールが大した活躍もなく新キマリスになってしまった。
前から画像出てたけどキマリスヴィダールあんまり好みじゃなくてじみつら。
何か太く見えるのはいいんだけど足だけ黒いのが気になる系。

それはそうとシノと流星号が・・・(´;ω;`)

・・・名前通り星になってしまった・・・。
んあぁ・・・1期からの貴重なムードメーカーが・・・。
というかフラウロスもそこまで大した活躍もなく退場か。
印象的な見せ場があったとは言え実質無駄死にでかなしい。
全力でフラグ立てて(あ、これアカンやつや)とか思ってたらこれだよ。
最後の悔しさ全開の叫びが見ててつらい。
必殺の一撃は外したけどシノと流星号は輝いていたよ・・・。
放送後にHG買いに行ったよ。下品なピンクも今ならかっこよく見えるよ。
でもできれば厄祭戦仕様の白にしたい(´・ω・`)

何気に武器ぶん投げてダインスレイヴの軌道逸らすジュリエッタこわい。
あいつの投擲スキルいったいどうなってるんだよ。刹那・F・セイエイかなにか?
1期のバルバトスみたいにメイスぶん投げた方が強そう(小並感

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

しょうたい 

まさか仮面の男、ヴィダールの正体がガエリオだったなんて・・・(棒
1期で死んだはずじゃ・・・!(棒
と言うかちゃんと生死確認しないマッキー無能すぎない?
別にあいつ生きてたところで大差ねーしくらいの感じなのか。

ヴィダールの隠し機能は大方の予想通りアイン経由阿頼耶識でしたねぇ。
機体に阿頼耶識のコネクタはない(阿頼耶識なしとは言ってない)、だからね。
パイロット無負荷でMA撃破時バルバトス並みの全力全開とかしゅごい。
ガンダムヴィダールかっこいいしいいぞいいぞー。
次回登場時はOPの新キマリスっぽいのになってそうだけど(´・ω・`)

ガリガリ君マジ主人公。

・・・マクギリスを討つ宣言マジかっこいい・・・。
1期終盤といいもうガエリオが主人公でいいよ。
いやーこれからどうなるか楽しみっすね。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

えらぶ 

今日も昨日に引き続き地味に頭痛い。
もっとも今日のは自転車で少し遠出したせいだけど。
往復40分コースだと割と頭痛率高くて貧弱! 貧弱ぅ! って感じ。

いやー、ちょっとお金できたからガンプラ買おうと思ってね?
まず放置と積みプラどうにかするのが先じゃないですかね・・・。
最近行動範囲が固定気味だからたまには違うところに行こうかと。
そんな感じで他より微妙に遠いモールにあるチェーンのホビーショップへGO!
遠いって言っても自転車で片道20分くらいだけど。どんだけ行動範囲狭いんだよ。

で、少し前にやっと出た漏影を買おうと思ったのね。
テイワズ系の機体では1番好きなんだけど1機の頃出なかったし。
で、何気なく見たら柱に鉄血スタンドキャンペーンのポスターが貼ってあるの。
黒(鉄華団)だけ終了シールが貼ってあって他はノータッチ。
もしかしてこれまだやってるのか・・・経営が心配になるな。
うちの近所だと他地方より遅いとは言え早々に終わったんだけど。

しかし汎用性でギャラルホルンの青か、漏影と合わせてタービンズの茶か迷う。
結局店員のおっさんに茶色進められてタービンズにした。
「やっぱ機体と同じ陣営の方がいけてるよね!」とかそんな感じの。
全国的に1番余ってたっぽいけど在庫処理で押し付けられた感はない。
まぁもらえるなら何でもいいけど。

あと漏影自体、ふと目についたリザードン進化セットと迷ったのは内緒だぞ!

・・・なんつーもんと迷ってるんだよ・・・。
1期の頃に出してくれないから仕方ないね。熱冷め冷めですよもう。
でもGNフラッグ出してくれるなら予約して買うよ。なんなら複数買ってもいいよ!
だから00放送10周年記念的な感じで出してよ、お願いだから・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

ぬりたくない 

昨日ぼく「ガンプラ塗るよ!」
今日ぼく「RGは塗装するもんじゃないな(真顔)」

RGはスミ入れしてつや消し吹いてバンダイすげーするものだと思いました(小並感
よく考えたら普段RG買わないし塗ろうと思ったのも初めてだわ。
あの装甲が細かく色味が別れてるのが嫌でね?
白い部分がホワイト! グレー1! グレー2! みたいなアレだよアレ。
個人的にフレームならいいんだけど装甲はなんか気持ち悪い。
もっと控えめorツートンくらいの割合ならいいんだけど何か中途半端感。
で、面倒くせーけど塗るかーってなるじゃん。細かすぎてもう無理ぃ! ってなった。

僕もうこれ塗るのやめる(´;ω;`)

・・・パーツが多すぎて死んでしまう・・・。
それにどうせ大部分は塗れてもフレーム塗れないし・・・素材とか構造的に。
今まで塗った分全部落としてスミ入れ&つや消しで済ませてバンダイすげーしよう。
時には引くことも大事だよ! 闇雲に進まず引くのもまた勇気だよ!
問題は引いてばっかで何も進んでないところ(´・ω・`)

しかし塗らないとなると組む時に負荷かかって白化しちゃったところどうしよう。
と言うか白化しないようにもう少し丁寧に扱えよっていうね。
最初から塗るつもりだったから仕方ないね。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

現実は非情である 

今年でガンダム00が10周年ってマジなんです?
・・・00が10年前・・・嘘だろおい。信じられん。
ググってみよ・・・あ、マジで2007年放送だ。やべぇ(´・ω・`)

10年経ってもGNフラッグがキット化されないとは思わなかったなぁ・・・(´ω`)

・・・今からでもいいから出してよ・・・10周年記念的な感じで・・・。
仮にもラスボス機だぞ! 相打ちとは言えガンダムを倒したんだぞ!
なお相手(エクシア)はトランザム終了後で性能ガタ落ち状態の模様。
GNフラッグ自体、フラッグに無理やり擬似太陽炉積んだゴミだからね。仕方ないね。
でもそのロマンに溢れた成り立ちがいいのよー。大好き。

この10年の間に何度フラッグを改造して作ろうと思ったかわからんね。
ただあれ一見よく似てるけどよく見るとだいぶ別物なんだよね。
フラッグから改造するにしても芯程度にしかならないっていう。
いや、芯になるだけまだマシなんだろうけど。
どっちにしろ基本すら危うい僕の技術力じゃ無理ぃ!

とにかくGNフラッグのキット化はよ!
10週年の今年を逃したら本格的に無理そうだからはよぉ!(切実

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0