04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

モリンフェンかわいい 

コンビニに行ったらビーダマンが売ってたでござるの巻。
なんと言うか・・・売れるのだろうか?

ところでモリンフェンっていいよね。
・・・誕生日にモリンフェンもらってさぁ。2枚。
yugioh201.jpg
誕生日以外にも地味にもらってたりするけど。
いやぁ感謝してもしきれないですぬ。

やっぱりモリンフェンはいいなぁ・・・。
所有枚数は、えー・・・初期版8枚、RB版29枚で現在計37枚?

もらったり、もらったり、もらったり・・・で地味に増えました。

・・・いやそれもらってるだけじゃん!
たまには自分でも探しに行きたいんだけどね・・・。
なんかこう、近場は微妙に狩りつくした感が(´・ω・`)

しかし37枚じゃまだ足りんよなぁ。
初版で状態いいのたくさん集めて裏スリにしたい・・・(無理

・・・ぶっちゃけ3枚あれば十分だと思うけどね。
でもまだ止まるワケにはいかないのよね。
止めるのは、いつだってできる。だから、続けようと思う。

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

もりもり 

にゃっはー、軽い眼精疲労で目(特に右目)がヤバいです。
それに伴う頭痛とかもう嫌になるね・・・うん。
大人しくしてた方がいいだろうけどヒマすぎて死ねる(何

こんな時は遊戯王のデッキでも考えるに限るよね。

とりあえず持て余してるモリンフェンを活用する方向でっ。

・・・どっかーん。
yugioh169.jpg
半年くらい放置してるしまた回収の旅に出たいなぁ・・・。
ノーマル扱ってるところがほぼないのよね。この辺り。
・・・でも最近具合悪いし無理だ(鬱
yugioh170.jpg
一応言うと加工じゃないよ。33枚あるよ。
どうでもいいけどこれ、きれいに並べるのは非常に難しい。

33枚あっても実際デッキに入れてるのは3枚のみと言う現実・・・(何
・・・今こそ第2、第3のモリンフェンデッキを!
・・・とりあえず構想・・・。

1つ目:【カオスエンド軸モリンフェン】
今使ってるやつ。いつかの紙束をどうにかしたもの。
カオエン+モリンフェンでレベル8シンクロ、
正統なる血統でモリンフェン蘇生の流れの美しさは異常。

2つ目:【獅子黄泉モリンフェン】
獅子黄泉帝の帝部分をモリンフェンにしただけ。
帝全部抜いてモリンフェンとサポートでも入れとけばいいさ。

3つ目:【次元ダークモリンフェン】
黄金櫃でモリンフェン除外→闇次元の解放とかカッコよくね?
・・・いや、それだけだけど。

・・・やっぱモリンフェンデッキ複数持ちは無理がある気が。
あとはモンスターがモリンフェン3枚だけの構成も憧れる。
アレは・・・モリンフェンビートの究極系だね・・・。
回らないこともないけど僕には使いこなせないんだぜ。

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

アルミケース 

ヨーヨーを入れるケースかバッグが欲しいな~、とか思ってたの。
とりあえずDIY店に行ってアルミケース買ってきた。
・・・2400円くらいしたぜ・・・(鬱

実際にヨーヨー入れるためにはアレだね。
スポンジのシート敷き詰めるか適当な仕切りが欲しい。
100均で材料揃うかな・・・そのうち行ってみよう。

あとこう言うケースで1回やってみたかったネタがあるんだ。
・・・もちろん付き合ってもらうよ?

じーさん! その「青眼の白龍」カード1枚を・・・
これ全部と交換してくれ(ドーン☆)

yugioh134.jpg

・・・わからない人は遊戯王原作の2巻でも読んでね。
それとあくまでネタなので真に受けないように(何
・・・基本的にモリンフェン>>>青眼だからね?

ついでに一応言うとモリンフェンは表面(1番上)だけです。
・・・それ以外は普通にノーマル~銀レアなんだよ。
・・・今のモリンフェン所有数は変わらず33枚だったかな・・・?
このケースを埋め尽くせるほどモリンフェンがあったr(ry

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

これはこれで 

と言うことでお届けもの2件目です。
・・・ちなみにあと2回ほど続きます。たぶん。
yugioh110.jpg
伝説の白石(ノーマルレア)×2

通販では売り切れとボッタ値がやたらに多い子です(何
・・・だいたい余裕の1000円越えか売り切れなんだよね~・・・。
あっても在庫1枚のところとか多いし。2枚欲しいんだよ。

比較的安価で在庫が複数あるところ探すのが地味に面倒だったぜ。
実店舗回るのも面倒だし。と言うかそもそも実物初めてみt(ry

・・・これでポルトガル語版の青眼が活かせるね・・・デッキ組もう。
あと2枚はDL2のウルトラパラレルとアニバ版にしよう。
DL2パラレルの青眼はなかなかに思い出深い1枚だから外せないわ。
・・・青眼3枚積むとどのバージョンかで好みが分かれるよね(何

あとモリンフェンがあったので買った。
家族が増えたよ!! やったねt(ry
morinfen001.jpg
モリンフェン/Morinfen(英語版)

モリンフェンはモリンフェンでもMTGの方だけどねっ☆(壊

・・・あぁそうさ・・・ただのネタさ・・・。
僕が集めてるのは遊戯王のモリンフェンだからね。

モリンフェン(遊戯王)所有数は1枚増えて初期版8枚、RB版25枚に。
・・・現在33枚ですね。自分で言うのもアレだけどまだまだだ。
他言語版のモリンフェンとか欲しいわぁ~・・・(鬱
・・・僕が唯一無限回収的なことをしてるカードだし。

どうでもいいけど遊戯王のモリンフェンはMorinphen、
MTGのモリンフェンはMorinfenなんだよ。これ豆知識ね(何

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

まだだ・・・まだ終われない(ry 

今日は朝からノーマルカード漁りへGoだよ。
狙うは孤高の王、モリンフェンただ一点(何
・・・コインパーキングの料金は気にしない方向で。

結論を言うと・・・1枚もなかったんだぜ・・・(何

・・・僕の1時間が・・・いや、別にヒマだからいいけどさ。
それにしても1枚もないとは思わなかったんだ。

まぁ・・・1店舗で10枚以上発掘すればそりゃなぁ・・・。
・・・行ける範囲はだいたい漁ったしそろそろキツいかね・・・。
最低50枚くらいは欲しいけど潮時かねぇ・・・あぁ・・・(鬱

どうでもいいけどモリンフェン総数はこれを書いてる時点で32枚。
・・・・えと・・・初期版8枚にRB版が24枚。たぶん。
状態はほぼ美品~ジャンクに近いものまで幅広く。
数枚恵んでくれた愉快な仲間たちに感謝しないといけないね(=ω=.)

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 2