03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

あつみ 

現実逃避に楽しいことを求めてやまない長瀬十波だよ。
気分転換に始めたことでさらに逃避が必要になるカオス。

とりあえず何かゲームでもしましょう、ゲーム。
何故かお母様が持ってきたPS2もあるし。
ソフトたくさん出てるし大半は安いから遊び放題だぜ。
と、近所のお宝系ショップにやってきたのですが。
第3希望まで考えてきたのにどれも売ってねぇ! なんなの・・・。

手ぶらで帰るのもアレだし何か買いたい。
しかし目的の物以外割とノーマークだしなぁ。地味に難しい。
いくらワンコイン前後とは言え地雷原を進む勇気もない。
とりあえずナンバリングとかメジャータイトルなら大丈夫かなぁ?
とかそんな感じで目についたサモンナイト3を買ったわけ。
同4と迷ってこっちにしたんだけど3の方が評価高いっぽくてうれしい。

それはそうと取説厚いな?!

・・・表紙入れて64ページある・・・。
軽く取説に目を通してからやる派なんだけどこれは。
近年のペーパーレス、電子説明書はクソだと思うけどこれは。
あまり厚いといろいろ面倒そうでやる気なくなってきて困る・・・。
さっさと始めないと積みそうだから流し読みでもいいから見て始めないと。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

さーちんふぉーにゅーわー 

なんか知らないけど一昨日からスパイラルのOPが脳内再生されまくってて困る。
当時死ぬほど聴いた曲ではあるけど何故こう唐突に・・・。

それはそうと今日は何か一気にいろいろ届いてじみつら。
具体的には、
キューポッシュ 轟雷
フレームアームズ・ガール フレズヴェルク
メガミデバイス スナイプ/グラップル

・・・の3つ。本体だけで15kくらい。

お金が消し飛ぶ!

・・・あの、できれば発売時期ずらして・・・(´;ω;`)
限りなく限界突破でヤバい、超ヤバい。エアパスタが主食になっちゃう!

それはそうと2弾届くのに1弾組立てず積んでるとかどうかと思うよ。
とかそんな感じで積んでたアサルト/スカウト組立てた。素体だけ、だけど。
いや、コンパチキット故にどっちの子で組むか決まらなくてね?
迷いに迷って結局スカウトちゃんにしました。
当然だけど思った以上に神姫の系譜っすねこれ。FA:Gと比べて神姫臭が格段に濃厚。
てかこの子達が同じ空間に存在するとFA:Gでかすぎぃ! ってなる(´・ω・`)

2弾はスナイプちゃんで組む予定。
3弾はまだ予約してない。と言うかコンパチやめたのはあれか、不評だったのか。
肌の色が違うから片方生首になるしこのコンパチ仕様好きじゃないからよかった。
バリエ展開ならまだしもコンパチ前提で余計にお金出してると思うと辛いし。
個人的には単体で売る(理想)かいっそ2種セットにしてほしかったから嬉しい。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

やきとり 

十波氏、自転車で片道1時間以上かけて隣市のイオンに赴くの巻。
夏頃にも行ってるし寒くなったから余裕だろwwww
とか考えたのがそもそも間違いだった。

行きが上り坂過ぎてヤバい。死ぬかと思った。
どの程度坂かというと行きが1時間以上、帰りが40分前後の時点で察して欲しい。
距離で言うとだいたい10キロくらいみたいだけど上り坂は強敵だぜ。
インドアで運動不足の僕からしたらマジで無理ぃ! ってレベル。

そもそもかかる労力がキツくてもう行きたくねーなーと思ってたんだけどね。
このイオンがモール系のところでね?
数ヶ月前にチェーンのホビーショップが入ったんですって。行くしかないよね。
まぁこのホビーショップ自体同系列店が割と近くにあるし何回か行ってるんだけど。
でも新しくできたって聞いたら行ってみたいじゃん。
そんな感じで今回の隣市行きを決めたわけだよ(´・ω・`)

肝心の目的地は思った以上に微妙でやや残念な気分に。
系列店知ってるしだいたいの予想はついてたけどあっちよりちょっと下かな・・・。

とか思いつつせっかく来たしあちこちぶらぶら。
おもちゃ売り場にモクローがいたので保護したり。
pokemon009.jpg
タカラトミー製のモクローぬいぐるみちゃん!
ポケセンオリジナルに比べてブサいなーと思ってたけど実物は悪くない。
あれ商品写真が悪いと思うわ。実物はもっとかわいいよ。
・・・ポケセンのに比べてちょっと崩れてる感は否めないけど。

ラス1だったから厳選できなかったのが残念っすねー。
ぬいぐるみは結構個体差で見た目変わるよね。
うちに来た子も左右でバランス取れてない部分が多々。
まぁポケセンの程じゃないにしろネットじゃ軒並みプレ値だし買えただけいいや。

モクロー人気高すぎ問題。

・・・かわいいから仕方ないね。
最終進化のジュナイパーもかっこいいし。なお中間のフクスロー。キモい。
あと記事タイトルのやきとりは僕がストーリーで使ったモクローにつけた名前。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

はかいこうせん 

右手負傷で動くに動けずテンションガッタガタの長瀬十波だよー。
もうね、ヤバい。やる気削がれて若干どうでもよくなってきてるもん(´・ω・`)
いや、やるけどね? 予定よりだいぶテンション下がっちゃってじみつら。

他に書くこともないから今日はこれー。
スパチュラ買う時に送料無料にするべくついでにポチったもの。
block015.jpg
ナノブロック ポケットモンスター ミュウツー

ちょっと絞りが小さすぎて顔以外ボッケボケっすね・・・。
基本手持ちだからブレやすいしあまりF値大きくしたくないんだよ。

そんな感じで初代最強のミュウツーさんです。
初代最強パーティーはミュウツー6匹とまで言われるアレ。
初代の中では結構知名度高いよね、ミュウツーさん。
block016.jpg
うしろ。
腕、耳(?)等一点支持の部分が多くてちょっと強度不足気味。
しかし触って遊ぶものでもないと思うんでまぁ。

ナノブロのポケモンシリーズはみんなかわいいですねぇ。
今のところ初代縛りっぽいけど以降のは出さないのかな。
出すの選べって言われても困るからそれでいいのかな・・・。

このシリーズ自体は好きだけどポケナノのweb広告は許さないよ。

・・・ページ開くと同時に勝手に再生して音流してるんじゃねぇよ○すぞ。
本当に死ぬほどうざいからやめろ。

これ考えたゴミは勝手に音出るサイトは基本的に嫌われてるって知らないの?
そんなわけないよね。絶対わざとやってるよね。
自分でアクセスしたサイトならともかく広告枠で勝手に音出すとか何なの?
人様に迷惑かけようが名前が売れればそれでいいの?
馬鹿なの? 頭おかしいの? さすがの僕でもキレるよ?

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

おしょう 

世間はクリスマスイブってますねぇ。
一方僕は駄菓子屋で豪遊(数百円だけど)したりして過ごしました。

それはそうとお母様にクリスマスプレゼント的なものを買っていただいたり。
このブログでも過去2回くらい登場してるナノブロックです。

ナノブロック ポケットモンスター カモネギ

おしょう! おしょうじゃないか!
ポケモンのナノブロックがあるのは知ってたけどカモネギが出てるとは。
近くのエディオンにはあまり種類置いてなかったし。
他にも初めて見たやつが多数。てかこんなにあったのかよこれ。

カモネギ、好き。他のを差し置いて買うくらいには好き。
いあいぎりそらをとぶを覚える有能。
僕の中では秘伝要員と言ったらカモネギ。

とりあえず封を切ってブロックだばー。
ブロック数は160ピース。説明書が微妙にわかりづらい。
いや、僕の理解力が低すぎるだけの可能性もあるけど。
block013.jpg
そんな感じで完成。かわいい。
カモネギは「名は体を表す」わかりやすいキャラクター性が魅力のひとつ。
block014.jpg
うしろ。カモさんはお尻がかわいいのよ、お尻が。
しかしただの茶色い物体になるかと思いきやネギの存在感が異常。

それにしてもちまくて思った以上にかわいいなこれ。

・・・御三家とかミュウツーも欲しくなりますねぇ。
なお先立つものがない模様。

それにしても改めてラインナップ見るとカモネギ浮いてない?
御三家やピカチュウ、ブイズの中にカモネギって。
カイリューやカビゴンはまだ分かるけどカモネギって。いや好きだけどさ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0