06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

らっく 

なんやかんやで明日明後日とまたまたお留守番です。
そんな感じでお宝系ショップに寄りつつちょこっと買い出しに。
ここは比較的ガチャコーナーが充実してて楽しい。
と言うか他がクソゴミラインナップすぎる気も・・・。
オタ系が比較的入るのはここくらいですねぇ。
その割にスーパーにリゼロのラバストガチャがあったりするけど。

んあ? FA:Gのはこから! があるぞ!
よし回そう。轟雷かバーゼラルド欲しい。
とりあえず回すもマテリアシロ・・・よーしパパもう1回回しちゃうぞー。
今度は迅雷・・・ぐぬぬ・・・。
100円玉が尽きたので500円玉両替してもう1回! 三度目の正直来い!
が、直前に出た迅雷がダブる。二度あることは三度あるだったよ・・・(´・ω・`)
ちなみに全5種で300円です。2/5が引けない運の悪さよ。

1000円近く使ったことで己の運のなさを嘆きつつ店内をうろうろ。
クールダウンして落ち着くかと思いきや逆に火が付く。
ここで投げ出したらそれこそ負け組のままじゃん?
もう1回回せば出るかもしれない。思考がギャンブルで破滅する人のそれ。
そうと決まればとりあえず軍資金の調達だ。
なけなしの1000円札が機械に飲み込まれ10枚の100円玉となって排出される。
これで準備は整った・・・いざガチャコーナーへ!

そんなこんなで次の1回、計4回目にして目的の轟雷ちゃんを引いて帰りましたとさ。


・・・あーよかった。
バーゼラルドも欲しかったけど諦めた。お金ない。
10万あった臨時収入がひと月で残り2万切ってるしな・・・。
hakokara001.jpg
そんなこんなで戦利品。
ラインナップにスティ子がいない辺り2弾も計画してるのか?
hakokara002.jpg
後ろ。アニメ版のパッケージっぽい感じ。

それにしても最近クジ運死んでる感。
いや、元からあまり運がいい方じゃないけどさらにこう・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ひかリーリエ 

今日で神奈川を出て静岡に来て1年です。
今後も静岡県民として適当にがんばりゅ(´ω`)

とりあえず物欲満たそうとおもちゃ売り場うろうろしてて思ったんですよ。
ポケモンカードゲームのSRリーリエが欲しい。
出た当時は1枚1万円くらいで取引されてたアレですアレ。
今の相場はもっと落ち着いてるっぽいけどどうせなら自引きしたい。
欲しいレアカードを自分で引き当てた時の特別感は別格。
普段は特にこだわらないけど今回はあえて狙っていくよ。

ちなみにSRリーリエの収録パックは「コレクション ムーン」。
同時発売だった「コレクション サン」からは出ません
発売当時、よく調べないで4パックずつ買っちゃったアホが私です(´・ω・`)
そんなこんなで今回はムーンのみ、SRリーリエ一本狙いで行くぜ!
出るまで・・・は封入率的にキツいけどできるだけがんばる!

とか思ってたんだけど・・・。
pokemon014.jpg
とりあえず6パック買ったら出た模様。コレクションムーン合計10パックで終了。
1箱(30パック)買ってもSRなし箱もある中すげー運がいい。
そのSRの中から目的のリーリエ引くとかめっちゃツイてる。

しかしせっかく気合い入れたのにいきなり出てそれはそれで微妙な(´ω`)

・・・いきなり目標を失ってしまった・・・。
いや、嬉しいよ? 超嬉しいんだけどさ・・・。
まさか光ってない方のリーリエが出てないのにこっちが出るとは思わなかったよ。
まぁ遊ばないTCGにお金つぎ込むのは気が引けるしよかったのかな。

それはそうと今日予約開始のポケセンのリーリエフィギュア、代引き不可だと?
クレカ決済のみとか何なの? 転売屋の代引き受取拒否キャンセル対策か何か?
カードを持たない僕や学生諸兄が死ぬんですがそれは(´・ω・`)
もう少しこう・・・他の、コンビニ前払いとか振込とかそういうのもさぁ・・・。

仕方ないから代わりに母にアカウント作ってもらってそこから買うか・・・。
よーしパパねんどろもスケールも両方行っちゃうぞー。
とか思ったけど置き場がないしねんどろだけにしておくかなー。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

じっぱー 

そんな感じで今日は昨日の続き、後半分を。
1店目に引き続き行ったことのないお店に。
ここは前に近くを通った時から何のお店だろ? と思いつつ放置だったところ。
大通りからでもチラチラ視界に入る背の高いカラフルな看板が目を引きます。
ググって地図で見てみたら文房具屋さん!
結構大きい建物っぽいんだけど文房具屋さんなのかー。服屋か何かだと思ってた。
ふんふん、特に用はないけど気になるからついでに行ってみよ。
あ、ペン立て欲しい。1年近く探してるんだけどいいのがない。

そんなこんなで1店目の後によってみたり。
割と広いスペースに文房具がたくさん。
他ではあまり見ないようなものも多々あって地味に楽しい。
箱入りでたくさん入ったおゆまるとか初めて見たわ。
見たことないような色も多く入ってるんだけどなにこれ贈答用?(違
その割に少数入りのは置いてなかったりする謎。
代わりにおゆまるのパチモンことイロプラはたくさんあったけど。

ペン立ては無地でクリアグリーンのやつを選んだ。
薄緑系でちょっとコーラの瓶っぽい色。かわいい。
そしてペン立てを持って物色を続けるうちにヤツと出会ったのである。
zipit001.jpg
ZIPIT モンスターポーチ

なにこれkawaii! ってなって予定にないのに思わず買ってしまった。
色ごとに目の模様、間隔等が違ってるみたい。
さんざん迷って青くて目が離れてる子に。文字通り怪物感があってかわいい。

それはそうとこれ、1本のジッパーでできてるんすよ。

・・・ジージーと開けていくと最終的には紐状になるのね。
zipit002.jpg
何の意味があるのかはわからないけど何かすごい(小並感
あと全閉めしちゃうとなんかねじれてるだけのポーチになって地味。

これ買ったもう1つのポイントはだね。ヨーヨー入れやすそうだったから(´・ω・`)
zipit003.jpg
一般的な1A機種がちょうど4個入る! いい感じのサイズ感。
ちなみに中の歯を模した部分(内側の白ジッパー)はダミー。
外側のジッパー全閉めでも噛み合わずそのまま。特に問題はないけど。
そんな感じで思いがけずかわいいポーチを見つけて嬉しい。おしまい。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ひょうげん 

昨日の買ったけど書いてなかったで思い出した。
結構前にまたポケモンのナノブロック買ったんだった。
block017.jpg
ナノブロック ポケットモンスター ヒトカゲ

赤緑の御三家でも人気のヒトカゲちゃん!
僕のポケモンデビューは赤でパートナーはヒトカゲでした。
最初にヒトカゲ選んだプレイヤーに対する仕打ちは有名だよね。
最初に戦うジムリーダーが岩タイプのタケシ、次が水タイプのカスミとかいうアレ。
なおレベルを上げてゴリ押しする模様。
せめて赤版のビードルとキャタピーの出現率が逆ならなぁ。キャタピー出なすぎ。
block018.jpg
うしろ。尻尾の炎がクリアパーツでかわいい。
1点支持なので迂闊に引っ掛けたりするとすぐ外れるのが難。

やっぱヒトカゲ買ったらこっちもゲット! ということで。
block019.jpg
ナノブロック ポケットモンスター リザードン

リザードンも一緒に買いました。
ヒトカゲに比べてボリューム満載。
羽がついた分尻尾の炎もパワーアップして豪華。こっちは2点支持で少しはマシに。
代わりに頭の角? ×2が外れやすくて何とも言えない気分になったり。
まぁ触って遊ぶものでもないと思うので・・・。
block020.jpg
後ろから見ると羽の青い部分が見えなくて何か気持ち悪い(何
ちなみに面積ありすぎてダイソーの横長コレクションケースに入らなかったぞ。
ブロック系は凹凸多くて埃取りにくいから裸で置いときたくないんだけどなぁ。
block021.jpg
2体一緒に。中間のリザードさんはラインナップの中にいない。
フシギソウもカメールもいないし中間は人気とか知名度的に仕方ないかなぁ。

ブロック玩具でよく思うのはひと目で「それ」とわかる表現力、すごいよね。

・・・僕そういうセンス皆無だから素直にすごいと思う。
観察力とか知識とか技術とかアイディアとか。
いろいろ制約もある中で上手くやってるのはすごいなーと思う(小並感

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

あつみ 

現実逃避に楽しいことを求めてやまない長瀬十波だよ。
気分転換に始めたことでさらに逃避が必要になるカオス。

とりあえず何かゲームでもしましょう、ゲーム。
何故かお母様が持ってきたPS2もあるし。
ソフトたくさん出てるし大半は安いから遊び放題だぜ。
と、近所のお宝系ショップにやってきたのですが。
第3希望まで考えてきたのにどれも売ってねぇ! なんなの・・・。

手ぶらで帰るのもアレだし何か買いたい。
しかし目的の物以外割とノーマークだしなぁ。地味に難しい。
いくらワンコイン前後とは言え地雷原を進む勇気もない。
とりあえずナンバリングとかメジャータイトルなら大丈夫かなぁ?
とかそんな感じで目についたサモンナイト3を買ったわけ。
同4と迷ってこっちにしたんだけど3の方が評価高いっぽくてうれしい。

それはそうと取説厚いな?!

・・・表紙入れて64ページある・・・。
軽く取説に目を通してからやる派なんだけどこれは。
近年のペーパーレス、電子説明書はクソだと思うけどこれは。
あまり厚いといろいろ面倒そうでやる気なくなってきて困る・・・。
さっさと始めないと積みそうだから流し読みでもいいから見て始めないと。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2