10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

きのうび 

なんか知らないけど今日は超眠い。
少し遠い100均行ったんだけど眠くてあんまり見れなかった。

目的のブツが買えたからいいんだけどね。ちなみにデッキケース。
ダイソーの2個100円のやつ、開閉部がマジックテープじゃなくボタン式なんだよね。
マジックテープのやつは接着剤的な粘着部分がそのうち死ぬよね・・・値段問わず。
ベタベタになったりズレたり剥がれたりするのが前から嫌でさー。
で、この前ダイソーで見たらボタン式のやつがあるのね。いいじゃん。
まぁ開け閉めにちょっとコツがいるし下手したらカード傷つきそうだけど(´・ω・`)

ただうちの最寄りのダイソーだと赤しかなくてクソ(´・ω・`)
前回仕方なく買ったんだけどやっぱり他の色がいいなーって。
結局ちょっと遠い方まで行ってクリアブラックをゲットしたよ。
こっちも赤ばっかだったんだけど後ろの方に1つだけ黒があってギリセーフ。
黒かクリアがほしかったからよかった。青もあるよ。

どうでもいいけどデッキケースは薄いのが好き。

・・・1重スリでちょうど1デッキ入るくらいのスリムさが理想。
ただ明らかに需要から外れてるだろうなとは自分でも思う。実際あまり見ないし。
そもそもゲームによってデッキ枚数も違うからなー。
おまけにエクストラデッキ的なものからサイド的なものまであったりなかったり。
さらに言えばスリーブ1重の人も重ねまくる人もいるし。
そう考えると汎用性の面で多く入るようにするのは当たり前なんだよね。

書いてて思ったけど僕は多分ケースに「専用品感」を求めてるんだと思う。
汎用性とか捨てた感じのドンピシャ感みたいな。
言うなれば無駄を省いたフィット感、シンプルな美しさというか・・・(何

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

こうちく 

【悲報】十波氏、再びTCGに手を出す

とうとう熱い思いが爆発した模様。あふれる感情が止まらない。
しかし魂たるデッキを失ったTCGをやる資格はないと思われるので・・・。
やったことがない中からフューチャーカード バディファイトで。

今回バディファイトを選んだポイントはー・・・、
☆低年齢向け故に割と入手しやすい
☆シンプル&スピーディーなゲーム性
☆ブシロードのTCGにしては比較的運要素が少ない
主にこの辺りかなぁ。あと500円デッキの存在でとりあえず始めやすいところ(何

しかしお金ないのに何してるのこの子・・・。

・・・1デッキのみ縛りを課したからヘーキヘーキ(棒
そんな感じでデッキを作ろう! まずは使うフラッグを決めることに。
すでに使いたいカードが決まってるならそっちから絞るのもいいですね。
僕は公式のフラッグ診断やったらヒーローワールド進められたからそれに。
少し前にヒーローWのみ収録のパックが出たっぽいからメインはそれ買って決めよ。
と、誕生日(先月29日)に3パック買って出たのがキングカイゼリオン。
そんな感じでカイゼリオンデッキを組むことになったのである。

それからいろいろググったりして考えつつ仮デッキが脳内で完成。
他のことと並行しつつダラダラやってたら地味に時間がかかってしまった。
後は実際にカードを集めてデッキ組んで遊ぶだけ。
今日はブックオフでストレージ漁って必要なカードをいくらか確保したり。
とは言え品揃えはあまりよくない感じであれだけど。レア以上なさすぎぃ!

それにしても腰が痛む中1枚30円ストレージ(並、上、稀にレア以上)漁るの超辛い。
カードの枠色でワールド絞れるからだいぶ楽だったけど。遊戯王とかだったら死ぬ。
結局数万枚はありそうなのを全部漁って戦利品は11枚とかいう(´・ω・`)
キャラ書いてないヒーローワールドのフラッグが手に入って地味に嬉しい。
他と比べてやたらボロいけどまぁいいや。スリーブに入れれば一緒一緒(適当
てか後から気づいたけど11枚買ったのに10枚でレジうってある・・・。
さすが静岡県民は適当だぜ。

明日はお宝系ショップに必要なカード探しに行く予定。
あと30枚くらいあるしたぶん揃わないと思うけど・・・。
足りない分は例の死蔵してるポイントを使いつつ通販で仕入れよう。
今回は何時になく足で稼いでるから完成が楽しみー(´ω`)

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

てぃーしーじー 

神奈川出てから何度も思った事があるよ。
TCGがしたい。トレーディングカードゲームがしたい。
時々発作的にやりたくなる。今もそう。
元々僕にとってTCGは人生の一部だったから。

僕がまともにTCGに触れたのは1999年で、それは遊戯王でした。
ジャンプっ子だった友達に発売されたばかりのそれを見せてもらったのがきっかけ。
それで興味を持ってパックを買って、猛獣の歯(レア)が出たことは覚えてる。
それから少しして今は亡きハローマックでスターターボックスを買って・・・。
青眼の白龍が入っててスターチップとかいろいろセットになったアレだよアレ。

そんな感じでずっと何かしら遊んできたんだけどね。神奈川出るまで。
身一つレベルの逃避行でカードは持てなかったんだよ。紙は意外と重いんだ。
それにお金ないし。TCGは恒久的に出費が続くのがまずい。
極論スターター1つでも遊べるけどどうせなら楽しい方がいいし。

しかしここ数日すっごいカードゲームしたい。
カードをシャッフルしたいし、眺めてニヤニヤしたいし、遊んであれこれ考えたい。
最近頭使わなすぎて前よりさらにバカになった気がする。
昔の僕は今よりは思考力があった。今は考えることすら放棄してるレベル。
でもお金ないしなー。スターター縛りとかしても楽しくなさそうだし。
あ、安価なカード縛りとかはそれはそれで楽しそうだと思う(小並感

しかしデッキを置いてきてしまった僕にその資格はあるんだろうか?

・・・デッキはカードゲーマーの、デュエリストの魂じゃないんですか!
それを失ったならもう死んでるのも同然なのでは・・・? 感がある。
実際死ぬほど後悔してる。最低限各TCGのデッキくらいは持ってきたかった。
文字通り何もかも失う結果になるとは思わなかったから仕方ない部分もある。
ただそれも言い訳で、やろうと思えばできたはずで。今更言っても仕方ないけど。

そもそもやるにしても何をやるのかとか。
好きだったやつが無難だけど色々思い出して辛くなりそうだし。
新しいのに手を出すにも飽きっぽくて多数掛け持ちしてたから選択肢少ないし。

それはそうと某カード通販のポイントが地味にあることに気づいて困ってる。
2289Pあるんだけど・・・てかこれ使用期限ないんだ。
無視して捨てるには惜しいし初期投資には心もとない額ですげー困る(´・ω・`)
カードショップだからカード関連のものしか売ってないしどうしよこれ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ルリこない 

【悲報】ルリグがやってこない

昨日ぼく「ルリくる報告出始めたなー。うちは・・・まだないな」
昨日ぼく「まぁ前々回だかも最速の1日遅れだったし・・・まだ大丈夫・・・」

今日ぼく「今日も来ない・・・もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・(´;ω;`)」

んああああああ・・・。
神奈川で今日来てないところを見るとダメっぽいですねぇ・・・(´;ω;`)

1~3回は来てた分ダメージがでかいぜ。

・・・発売前からの付き合いなのに裏切られた気分(何
あぁー・・・敗北感がすごい・・・。
まぁ前回で愛用のウムル自引きできたからいいよもう。
たぶんあれで運使い切ったんだろ。そう思うことにしよう。
はー・・・かなしい。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

偽りない 

今日はwixossの13弾、アンフェインドセレクターの発売日。
今回は1箱のみです。
パック開けるの楽しいけど結局シングル安定だし。

カードゲームする精神的な余裕もないし・・・。

・・・かなしいなぁ・・・。
たぶん今後も1箱になりそう。

そんな感じで1箱分むきむき・・・。
wixoss047.jpg
アイスフレイム・シュート(LR)
参ノ遊 ゴガツドール(SECRET)
羅星宙姫 ノーザンセブン(SR)
幻深水姫 デメニギス(SR)
幻獣神 マンモ(SR)
幻蟲 スカラベ(SR)

こんな感じの結果に。
一応シクも出たしLR的にも割と当たりっすかね。SRはまぁ、うん。
そもそも今回欲しいカードそんなにないし。

そういえばルリくる発送ももうすぐかな。確か5月下旬だったよね。
もっとも当たってれば、だけど。
ここまで毎回やってきてるから今回もくるといいなー。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0