07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

うつす 

相変わらずリアルが全然進まず片付いてない長瀬十波だよー。
そして土地が想定よりクソ安くしか売れなそうだよ! 死ねるね!
リアルがゴミすぎてジャパリパークに移住したい欲求がピーク。
サーバルちゃんに全肯定してほしいとは言わないから平和に楽しく暮らしたい。

とりあえずかわいい子に癒やされる。
harmia007.jpg
何か知らないけどいつにも増して写真が下手くそだね!
そのうち改善してーなと思ってもう何年だろ。
やっぱり「いつか」とか「そのうち」とか言ってるやつはダメだな。
本気でどうにかしたいと思ってるなら何も言わずすぐ行動に移すよね。
口より先に手を動かせってやつだよ。

それでもハーミアちゃんはかわいいよ。
実物はこの数十倍くらいかわいいから。マジで。
harmia008.jpg
最近このポーズ好き。
何か名前とかないのかな。ないか。
harmia009.jpg
んあーかわいい。写真ゴミクソだけどかわいい。
ちなみに服は「スウィートガールズセット」と「シンプルパーカー」だよ。
この辺りでメガミデバイス SOLホーネットに着せてたやつっすね。
試してないけど神姫とかFA:Gにもいけるんじゃないかな。
harmia010.jpg
あー癒やされるわー。やっぱりかわいい子がいるといいっすねー。
惜しむのは写真がクソなことかな。

とりあえず基本だけでもどうにかしたい。

・・・もう少しこう・・・ね?
できることからコツコツとやっていきたいよね。
ただ暇ではあるんだけど記憶力なさすぎて覚えられないの・・・。
時間なだけはあるけど技術と知識とお金と記憶力がないの(´・ω・`)

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

ひろげる 

妖精さんがうちに来たよ!
harmia001.jpg
リルフェアリー ちいさな ちいさなお手伝いさん ハーミア

諸事情で避けてたものも気まぐれで手を出してみると悪くなかったりするよね。
何かそんな感じでアゾンのリルフェアリーからハーミアちゃん!

リルフェアリー登場時はかわいいけどデフォルメにしても手足でかすぎぃ!
的な感じでスルーしてたんだけどね。
で、臨時収入の使い道を考えた時に出てきたのが普段なかなか手を出さないもの。
まぁクッソどうでもいいお金だし上手いこと視野が広がれば楽しくなるかなって。
所持品の9割以上失ってから割と辛いんだよ。楽しいことがしたいの。
だから最近は少しだけでも世界を広くしようとしてる。

で、気になりつつも手を出してなかったリルフェアリーがあったねって。
とりあえずググるじゃん? かわいい子いるじゃん? お迎えすりゅううううう!
若干プレ値だったけどどうせうちの近辺じゃ扱ってるところないし。
harmia002.jpg
んあーかわいい。撮影スキルがゴミすぎてうまく伝えられないのが残念だ。
実物はもっとかわいいよ。

どうでもいいけどここ十数年でメイドさん系のキャラすげー減ったよね。
双璧だった(?)獣耳勢と比べてもだいぶ駆逐された感。
もっとも比較的最近だと鬼がかってる青い子とか人気だけど。
harmia003.jpg
バケツはかぶるもの。
ハーミアはその歌声で水をきれいにできるフレンズ妖精さんなんだってー。

ちなみにこの子はピコニーモD妹ボディ。
通常のピコニーモDより2cmくらい小さいっぽい。
harmia004.jpg
それにしても思ってたより全然いける。かわいい。
ただやっぱり手足、特に手はもう少し小さい方が好みかな。
足はそこまで気にならないんだけど手は大きすぎますってー。
実際手に取ってみるとこれはこれでありな気もするんだけどね。

やっぱり15cmくらいの手頃なサイズ感好き。

・・・神姫とかFA:Gとかあの辺りの。小さくて1/1なのが。
と言うかリルフェアリーってよく見たら1/12表記なんだよね。
え、なに、この子たち実物(?)はこの12倍設定なの(´・ω・`)?
サイズ感が分かるように習性的に書いてあるだけだろうけど。妖精さんだし。
この12倍で「ちいさなちいさなお手伝いさん」とか詐欺すぎるし。
まぁどうであれ僕の中では1/1設定だから問題ないけど。

そもそもホビー界隈のスケール表記自体大まかな目安程度の曖昧なものだしな。
実寸から単純に12倍したら15cm×12で180cmになっちゃうし(´・ω・`)
harmia005.jpg
装甲をパージしただと!?
エプロンと付け袖、カチューシャ外すだけでだいぶ印象変わりますね。
それにしても半袖だと手の大きさが目立つ。
harmia006.jpg
このぐわーってなってる手は主に何に使う用なんだろ。
うー! がおー! くらいしか思いつかないんだけど。

そんな感じで初の妖精さんでした。
思った以上にかわいくていいぞー。改めて自分の視野の狭さを恥じる(´ω`)

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

ふとくてい 

あああああああ目の上の傷がクッソかゆくて辛いよぉ・・・。
気になって仕方ないし落ち着かない(´・ω・`)

それはそうと他に書くことないから適当に柚葉貼る。
yuzuha004.jpg
おめかしコルセットプリーツスカートセットとかそんな感じの。

ドールではいい加減グラペ背景やめたいと思って何年経つだろう。
グラペとお人形さんは相性イマイチだと思うんだ。
なんかこうあっさりしすぎてる感。あまりごてごてしてるのもどうかと思うけど。
しかしいろいろ用意したりするのも面倒だしな・・・と思い今に至るよ。

具体的に決めないで「そのうちー」と思ってると限りなく後回しになるよね。

・・・何事も。
「いつか」も「そのうち」も待ってても基本的にやってこないんだよ。
なお決めたからといってすぐにやるとは限らない模様。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

さだまらない 

年末に収集系イベぶち込んでくる艦これ運営ちゃん鬼畜・・・。
一般的に年末年始は忙しいものとされてると思ってたけど運営的には違うのか?
てか29日までに32個はちょっとどうかと思うよ・・・。

それはそうと24日です。クリスマスイヴとかなんかそんなんです。
とりあえず(ブログ的には)3年前に1回やったきりのサンタ服でも。
yuzuha003.jpg
ゆずううううううううううう!!!
それはそうとゆずっちの名前表記の定まらなさは異常。

発売前POP:ゆずは(柚葉)
1弾:YUZUHA(ゆずは)
2弾以降:柚葉(ゆずは)
公式サイトのラインナップページ:YUZUHA-ユズハ-

最低でもこれだけ表記揺れが(´・ω・`)
他の子の比じゃないレベルにブレッブレだぞ。

これいったいどれが正解なんです・・・?

・・・2弾以降の商品名が「柚葉」に統一されてるみたいだからやっぱそれかなぁ。
しかしなんでこんなにブレまくってるんだろう。
事前にもう少しまとめておこうよ感。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

はんい 

書くこと思いつかないから適当にまふゆんでも。
画像ある時はあまり書くこと考えなくていいから楽。
しかしその反動で画像ない時に余計書くことが思いつかなくなる罠。
mafuyu026.jpg
レースカラーガーリーワンピだか何かそんな感じの。
個人的に緑アイを手に入れたまふゆんの破壊力強化っぷりがすごい。
僕のクソみたいな写真じゃ微塵も伝わる気がしないのが残念だね。

あ、写真自体は数日前の分と一緒に撮ったやつ。
そのくらい1回でまとめとけよって感じだよね。
でも分散した方が1回が薄くなる代わりにストック溜まって楽なんだよ・・・。
まぁこのブログ元から大して内容もないしね?
・・・元から薄いものをさらに薄めてどうするんだって感じもするけど。
mafuyu027.jpg
ぶおーん、きゅいぃーん! ばばばばー! ばるばるばるー・・・。

唐突なブンドドが始まる。
1/144の飛行機がいい感じのサイズだといまさら気づいた模様。
1/3ドール基準で考えると普通の人間から見た1/48スケール相当になるんすよね。

ちなみにこれはエフトイズのP-51と紫電改。塗装済み組み立てキットで約500円。
種類によってガムついて食玩扱いだったり無しで玩具扱いだったり。
今回の2つはそれぞれ別商品でP-51が「ウイングキットコレクションVS1」の。
紫電改が「航空機ファンセレクト2」のやつ。
画像だと主脚出した状態だけどどっちも飛行状態としても組めるよ!

これがさー。VS1の方はP-51と紫電改のみのマーキング違いで15種なんだけどさ。
3つ買ったらP-51が3種で微妙な気分になった思い出。
15種っていってもP-51が9種、紫電改が6種なんだよね。
だから単純にP-51が出る確率の方が高いの。
そりゃP-51はWW2の米軍機で1番かっこいいと思うし好きだよ?
でも1つでいいから紫電改が欲しかったかなと・・・。
で、しばらくしてなんとなく航空機(ry 買ったら紫電改がポロッと。
若干の今更感を感じつつ紫電改ゲットだぜ。
・・・どちらかと言うと4式戦か5式戦が欲しかったけど(´ω`)

ってもう完全にドールカテゴリでする話じゃねぇなこれ・・・。

・・・ドールカテゴリとは一体・・・。
いや、だって書き出す前はこんな内容になるなんて思ってなかったし・・・。
わかってたら最初から購入物カテゴリで別に投稿して水増ししてるし(何

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0