05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ふとくてい 

あああああああ目の上の傷がクッソかゆくて辛いよぉ・・・。
気になって仕方ないし落ち着かない(´・ω・`)

それはそうと他に書くことないから適当に柚葉貼る。
yuzuha004.jpg
おめかしコルセットプリーツスカートセットとかそんな感じの。

ドールではいい加減グラペ背景やめたいと思って何年経つだろう。
グラペとお人形さんは相性イマイチだと思うんだ。
なんかこうあっさりしすぎてる感。あまりごてごてしてるのもどうかと思うけど。
しかしいろいろ用意したりするのも面倒だしな・・・と思い今に至るよ。

具体的に決めないで「そのうちー」と思ってると限りなく後回しになるよね。

・・・何事も。
「いつか」も「そのうち」も待ってても基本的にやってこないんだよ。
なお決めたからといってすぐにやるとは限らない模様。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

さだまらない 

年末に収集系イベぶち込んでくる艦これ運営ちゃん鬼畜・・・。
一般的に年末年始は忙しいものとされてると思ってたけど運営的には違うのか?
てか29日までに32個はちょっとどうかと思うよ・・・。

それはそうと24日です。クリスマスイヴとかなんかそんなんです。
とりあえず(ブログ的には)3年前に1回やったきりのサンタ服でも。
yuzuha003.jpg
ゆずううううううううううう!!!
それはそうとゆずっちの名前表記の定まらなさは異常。

発売前POP:ゆずは(柚葉)
1弾:YUZUHA(ゆずは)
2弾以降:柚葉(ゆずは)
公式サイトのラインナップページ:YUZUHA-ユズハ-

最低でもこれだけ表記揺れが(´・ω・`)
他の子の比じゃないレベルにブレッブレだぞ。

これいったいどれが正解なんです・・・?

・・・2弾以降の商品名が「柚葉」に統一されてるみたいだからやっぱそれかなぁ。
しかしなんでこんなにブレまくってるんだろう。
事前にもう少しまとめておこうよ感。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

はんい 

書くこと思いつかないから適当にまふゆんでも。
画像ある時はあまり書くこと考えなくていいから楽。
しかしその反動で画像ない時に余計書くことが思いつかなくなる罠。
mafuyu026.jpg
レースカラーガーリーワンピだか何かそんな感じの。
個人的に緑アイを手に入れたまふゆんの破壊力強化っぷりがすごい。
僕のクソみたいな写真じゃ微塵も伝わる気がしないのが残念だね。

あ、写真自体は数日前の分と一緒に撮ったやつ。
そのくらい1回でまとめとけよって感じだよね。
でも分散した方が1回が薄くなる代わりにストック溜まって楽なんだよ・・・。
まぁこのブログ元から大して内容もないしね?
・・・元から薄いものをさらに薄めてどうするんだって感じもするけど。
mafuyu027.jpg
ぶおーん、きゅいぃーん! ばばばばー! ばるばるばるー・・・。

唐突なブンドドが始まる。
1/144の飛行機がいい感じのサイズだといまさら気づいた模様。
1/3ドール基準で考えると普通の人間から見た1/48スケール相当になるんすよね。

ちなみにこれはエフトイズのP-51と紫電改。塗装済み組み立てキットで約500円。
種類によってガムついて食玩扱いだったり無しで玩具扱いだったり。
今回の2つはそれぞれ別商品でP-51が「ウイングキットコレクションVS1」の。
紫電改が「航空機ファンセレクト2」のやつ。
画像だと主脚出した状態だけどどっちも飛行状態としても組めるよ!

これがさー。VS1の方はP-51と紫電改のみのマーキング違いで15種なんだけどさ。
3つ買ったらP-51が3種で微妙な気分になった思い出。
15種っていってもP-51が9種、紫電改が6種なんだよね。
だから単純にP-51が出る確率の方が高いの。
そりゃP-51はWW2の米軍機で1番かっこいいと思うし好きだよ?
でも1つでいいから紫電改が欲しかったかなと・・・。
で、しばらくしてなんとなく航空機(ry 買ったら紫電改がポロッと。
若干の今更感を感じつつ紫電改ゲットだぜ。
・・・どちらかと言うと4式戦か5式戦が欲しかったけど(´ω`)

ってもう完全にドールカテゴリでする話じゃねぇなこれ・・・。

・・・ドールカテゴリとは一体・・・。
いや、だって書き出す前はこんな内容になるなんて思ってなかったし・・・。
わかってたら最初から購入物カテゴリで別に投稿して水増ししてるし(何

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

おびつひとみちゃん! 

13年半ばぼく「僕、まふゆアイの新色が出たら緑買うんだー」
ぼく「まふゆアイ出ない・・・辛い・・・」

時は流れて15年11月・・・。
オビツ「新型アイ出すよ」
ぼく「っひょああああああああああwwwwwww」

そんな感じでとりあえず買いました。
まぁ写真撮るの面倒だっただけで今月頭頃には届いてたんだけど。

尾櫃瞳と書いてオビツアイ。人名ではない。
僕が買ったのはAタイプ 20mm グリーン。
早速付けましょう。不器用故に位置調整がむずい・・・。
mafuyu023.jpg
ひゃあああああ! 翠眼! 翠眼ですよ奥さん!(誰
これでうちのまふゆは第二形態へと進化を遂げたぞ。
mafuyu024.jpg
服はケーブルニットワンピ レトロスタイルセット。
まふゆアイと比べて光が入りやすくなってていいっすね。
てかもう少し上向きの方がよかったかな。
まぁたぶんそこまで問題無いだろ(適当

それにしてもウェーブ系のウィッグはクッソ扱いにくいな!
僕は不器用なのもあるけど一箇所いじる度に他がどこかしら崩れる・・・。
次にロング系買うことがあったらおとなしくストレート系のにするわ(´・ω・`)

ウィッグと言えばアイのついでに買ったり。
いや、ほら、アイだけだとなんか送料もったいないじゃん・・・?
新ショートのアッシュゴールドにしたよ。
パッと見デフォウィッグの色違いかなこれ。見比べてないから知らんけど。
mafuyu025.jpg
うっはぁ・・・やべーわこれ。マジやべーわ。
やはりショートはいいものでござるな・・・。

金髪翠眼いいよね。

・・・いい・・・。
至高のコンビネーションだよね。
そんな感じで尾櫃瞳だったよ。せっかくだし他の色も買えばよかったかな。
まぁどうせ最終的には緑に落ち着きそうだし・・・うん(´・ω・`)

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

まふまふまふm(ry 

またプラモ完成しなかったよ・・・不器用さんは辛いぜ。
いいもん、次がんばるもん。
長瀬十波先生の次回作にご期待ください!

それはそうとまふまふ。
前回撮った分の残り。
mafuyu021.jpg
緑色のやつが僕です。
・・・ってこれ前にも似たようなこと書いたな。
ちなみにカモノハシは哺乳類なのに卵生らしいよ。
mafuyu022.jpg
まふっ!
さすがにカメラの設定もう少しいじらないと・・・。
次撮る時にはどうにかしよう、うん。

どうでもいいけど最近ぬい買ってない。

・・・と言うかここのところコンビニくらいしか行ってないから・・・。
あああああああ、ぬい増やしたい。置く場所ないけど(´・ω・`)

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0