05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

不可視 

1週間くらい前の流れで適当なMSシャーシをサス車に改造しようってなったのね。
主に暇つぶし目的で。
で、必要だったSX用リヤステーを2つを買ったんだけどね・・・。
mini4wd047.jpg
あ、あれ・・・? 気のせいじゃなければ向かって左のやつ・・・。
mini4wd048.jpg
後ろを見てもやっぱり。

リヤステー本体が入ってねぇwwww

・・・ちょ、えぇ・・・?
この前の素ボディと言いついてないな?

取説の間に挟まって入ってるとかもなし。
開封した形跡もないから工場の袋詰段階での封入ミスっぽい?
ネジ類が入ってないとかならスルーしたけど本体はなぁ。

仕方ないのでサポートに連絡しましょう。
運悪く不良品に当たった場合は買ったお店かメーカーに問い合わせだ。
実店舗で買ったものならお店に持っていけば交換してくれると思う。たぶん。
今回は購入したヨドバシのサポートに。年中無休だったから。
ちなみに僕は不良品の場合はメーカーに言う事が多い。
ダイレクトに伝わった方が今後少しでも再発防止になるかなぁって。
まぁショップを通してもメーカーに声行くかもしれないけど。

そんな感じでサポートに着払いで発送、確認後に交換品を送ってくれることに。
この辺りはショップやメーカー、品物、状況でも対応が変わる。
要するにこの話は一例として基本的にはサポートに従ってくれってことだよ。
もう数日前の話だからとっくに交換品届いてるんだけどいじる余裕がない。
主に艦これの春イベ的な意味で。前半だけでもさっさと終わらせたいわー。
にしても今回は後半死にそうだなぁ(遠い目

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

ざんりゅう 

昨日ねー。ミニ四駆いじっててさー。
別に走らせないんだけどね・・・。
意味もなくパーツ付け替えたりしてると意外と時間が経ってたりする。
何と言うか・・・ちょっとした現実逃避みたいな(何
ドライバーとレンチがあればいいし手軽なのがいいよね。
しかしボディ塗る気力がないから完成しないっていう。

で、硬くて回らねぇなと思いつつネジ締めるわけ。
しかもこれ強化シャーシだから余計ネジ回すのキツい。
もうね、折れたよ。僕じゃなくてネジが。
PC眼鏡したままでよかったー。危ない危ない。

ってちょ、ネジ折れたwwwどうすんのこれwwwww
と言うかネジって折れるのか・・・当たり前といえばそうだけど。
なんとかネジ穴に残ったネジを取り出そうと試みるも残念ながら。
・・・そりゃ折れるほどキツくハマってるのにそうそう抜けるわけねーよな。

さらば強化シャーシ(´・ω・`)

・・・くそぅ・・・僕のマシンが・・・。
ちなみに4年前に書いたバイソンマグナムGスペシャルでした。
まぁセンターとフロント、リアユニットつなぐ部分にヒビ入ってたしいいか。
サブプレートとかFRPショートをネジ止めする部分ね。
やっぱ強化シャーシは1.8mmくらいのドリルでネジ穴広げるべきなのかな・・・。
キツすぎて割れるわ、折れるわ、ネジ頭潰れるわでロクなことがない。

今、限定でこれと同じ白強化MSの単品が出てるんだけどどうすっかな。
MSシャーシってそこまで好きでもないんだよね。ゴツくて。
どちらかと言うとVSやらS1、S2みたいな小型軽量っぽい方が好き。
ARはゴツイ割には嫌いじゃないけど。

あといまさらと言うか、今はMAとかもあるしMSいじるのもどうかなぁって。
いっそ暇つぶしがてら構造活かしてサスマシンに改造しちゃうとか?
どの道このシャーシはもうダメだから買うか他から流用になるけど。
加工する分には通常素材のシャーシ流用した方が楽でいいかなー。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

むらさき 

今日はね、少し前に完成させたプラモ+αでも撮ろうかと思ったんだ。
まぁそれは叶わなかったんだけどさ。
なんでかって? 撮ろうと思ってたプラモの1つを引っ掛けて折っちゃったからだよ。

とりあえず接着したけどきれいに直るかなぁこれ・・・(´・ω・`)

・・・割と気合入れて作ったんだけどなー・・・。
まぁここに来るまでもさんざん失敗してるし今更アレだけど。

ついでだから前に塗って遊んだミニ四駆でも貼っとく。
mini4wd046.jpg
シャドウシャークちゃん!

出て割とすぐ買ったけど塗装失敗して放置してた子。
気まぐれで最近塗装落として塗り直し。
色は黒下地にその辺にあったGXメタルバイオレット。
雑に拭いた割には結構メタリック感出てる気がする。
クリア吹けばもう少しいい感じになりそうだけどめんどい(´ω`)
それにしてもこの形に紫だとなんとも言えない「敵!」感を感じる。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

ミニ四駆ミニ 

いつだったか、10日くらい前だったかな。
ファミマのお菓子売り場でこんなの見つけたん。
mini4wd043.jpg
カバヤ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! マシンコレクション

ミニ四駆の食玩。しかもレツゴ。
何故今になってこんな・・・時空が歪んでるのか?(´・ω・`)
とか思いつも当然というかこれ買ったひと月前くらいに出たもののようで。

そっか。何気に今年レツゴ20周年なんだねー・・・。

・・・早いわぁ・・・。
もうそんなになるのか・・・はふぅ。

まぁ感傷に浸るのも程々にして。ラインナップは全4種。
サイクロンマグナム、ハリケーンソニック、ディオスパーダ、ベルクカイザー。
箱に何が入ってるか書いてあって選べる仕様。

とりあえず大好きなサイクロンちゃんを摘んでみる。
mini4wd044.jpg
サイクロンマグナム

ランナーから切り出してシール貼った状態。
ちょっと色が足りないかな。主に足回り。
まぁ食玩だしこんなもんか。ちなみに1つ300円。
あと右にある黒いのをマシン後部に指すとビャーっと飛ばして遊べる仕様。
ザ・食玩って感じで嫌いじゃない。

最後に普通のミニ四駆のサイクロンマグナムと。
前にも書いたけどローラーとリヤステーは付属してるけど付けてないだけ。
mini4wd045.jpg
ちっさい。ちっさかわいい。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 6

マグプレ 

そんなこんなでいろいろあって
昨日やっとサイクロンマグナムプレミアム(公式)が届いたよ。
mini4wd041.jpg
サイクロンマグナム プレミアム

うひゃー超かっこいい(´ω`)
いつ見てもサイクロンのデザインは神がかってる。

やっぱりマグナム系はサイクロンが至高だな・・・。

・・・アオいいよね。
シャープなシルエットがたまらん。
ゴツイのはゴツイので好きだけど。

物自体はねー・・・。
すごく簡単に言うとサイクロンマグナムのシャーシとステッカーを変更したもの。
あ、タイヤとホイールも変わってるね。要するにボディ以外ほぼ全部。
懐かしのTZシャーシから片軸モーター仕様シャーシでは最新のARシャーシに。
足回りは5本スポークホイールにローハイトタイヤ。ギヤは3.5:1の超速。
ボディ以外はZウイングマグナムと同じ仕様の色違いなのでお好みでどうぞ。

ちなみに名前にプレミアムってあるけど限定ではない。これは通常ラインナップ。
ついでに従来品の生産も継続で好みで選べるのもポイント。
まぁ大体の場合プレミアム版の方が改造しやすく、その上デフォで速いけど・・・。
旧バージョンに思い入れがある人からするといつでも買えるのは嬉しいよね。

最後に普通のサイクロンマグナムと。
普段テレビの前に飾ってるやつだからちょっと色あせてるかも。
あと面倒で付けてないけど通常のにもローラー、リヤステーは入ってるよ。一応。
mini4wd042.jpg
手前が通常、奥がプレミアム。
ステッカーとシャーシ、タイヤが変わるだけで結構イメージ変わるのなー。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 2