10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ぽんぽこたぬきさん(違 

「最近、裏の畑にタヌキが出たらしい」

・・・って言うのが昨日おばあちゃんに聞いた話。
まぁ東京にアライグマが出るようなご時世だし、
別に神奈川の田舎にタヌキが出てもなんらおかしくはないよね。

野生のタヌキ、相当前に見たことがあるような、ないような・・・?
ん~・・・どっちでもいいかwだからどうってワケでもないし。

どうでもいいけどタグフォでミニゲームばっかりやってる件。
いや、そこはデュエルしようよ、僕(汗

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うはwww 

やっと! やっと「力水」見つけたww
今までどれだけ探したと思ってるんだこんちくしょう!(喜
20081129125056.jpg

いやぁ~、ヤマダ電機まで今日発売のロボット魂、
「ユニオンフラッグカスタムⅡ(GNフラッグ)」
買いに行ってたまたま見つけましてね・・・。
20081129123507.jpg

と言うか、ロボット魂高いよマジで。

1/144スケールと比べて頭ひとつ小さくて定価約2300円とかもうね?
(600円くらい安く買いましたが)
お前どんだけだよと。いや異様にカッコいいけどさ・・・。
嬉しい左右両側平手付き。なぜかオバフラのライフルも付いてるよ!w

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

すごく・・・重いです・・・ 

やたー、やっとミラフォ当たった♪
カード変換機でカード95枚×5(計475枚)スったけどね・・・。
しかしどんだけ運ないんだよ僕(´・ω・`) 早埋も持ってないし。

ところで、やたら処理落ちして重いのは仕様ですか?

・・・1分近く固まってるんじゃねーよ・・・(鬱
まぁPSP1000だからなぁ。うちの。そのせいかもね。

どうでもいいけどダルい。いや、肉体的にね? 精神的にもだけど。
疲れるようなことした覚えなんだけど。
やる気はあっても続かない。そんな金曜日。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

タグフォ3 

今日はPSPの「遊戯王DMGX TAG FORCE3」の発売日なワケで。
もちろん朝からヤマダ電機まで買いに行きましたともw

てか読み込み中に出るクル子かわいいwww

霊使い派なのに「クル子もいいなぁ・・・」とか思った自分が情けない(鬱

てか攻略本にミラフォはパック9って書いてあるのに全然出ない件。
もうこのパックだけ収集率98%とかなんですけど・・・。
連動で入ったDPほぼ全部ここに使ったのにねwwヒドいやヒドいやw

まぁ初っ端からサイキック族デッキが組めたからよしとしよう。うん。
早く勝ちまくってミラフォ仕入れたいなぁ・・・(切実

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

苺大福~ 

好きです。苺大福。
実際に食べてみるまで甘いか酸っぱいか分からないあたりとか。
この最初のドキドキ感がすっごい好きなんだぜ。
20081126180453.jpg

で、これを書きながら食べてみた。・・・ものすごく酸っぱかった・・・。

昨日食べたのはいい感じに甘かったんだけどなぁ。
う~ん、まぁこれはこれでおいしいからいいや(ぇ

どうでもいいけど、昨日の真っ白ガンプラの塗装が面倒すぎる(鬱
とりあえず赤と黄色は塗った。問題は全体の6割前後を占める青だ。
明るい青を混色で作るのがもうね・・・面倒だのなんのw

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

白いですね(鬱 

動物病院帰りに今日発売の電撃ホビーマガジン1月号ゲット!
1年ぶりくらいかなぁ。これ買うの。普段は立ち読みで済ませるし。
「1/144 ガンダムラジエル」付きで1290円☆ いや、高いよ(鬱

20081125155847.jpg
どーん! 早速組んでみました♪

てか聞いてはいたけど、本当に(ほぼ)無可動の固定モデルだ・・・。
無論白単色。筆塗り部分塗装ヌルモデラーの十波にはつらい仕様(汗


・・・来月号付録のGNセファーは期待しても大丈夫ですか・・・?
なんかいろいろと合体(?)できるらしいですが。

「さよならの向こう側で」でも延々聞いてたい気分だわ・・・(どんなだw

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

これはヒドい・・・ 

かな~り久々に絵とか描いてみた。先に言うけど元から下手です。

正直、下手すぎて吹いたwwwwなんか前より劣化してやがるw
てか自分で言うのもあれだけど、なんだこれwwっうぇwww(壊


・・・失礼。こんなところに草生やしてる場合じゃないですね。
まぁあれだ。せっかくのブログだし晒そうか・・・とも一瞬考えたものの、
これを晒すくらいなら片目隠れ状態の顔面うpの方がまだマシだわ。

改めて、ほぼすべての方面の絵師様方に敬意を表します(=ω=.)ゞ

あと、相変わらず手がかじかんでキータイプがつらい・・・。
ただでさえ打つの遅いのに(汗

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

カー・・・ビィ・・・? 

昨日行った某とうきゅうのカプセル自販機コーナーにあったゴミ箱。
20081122123156.jpg
「ピンクの悪魔」に似ていると思ったのは僕だけでいい。
と言うかカービィと“何か”を足した感じ? 自分でもよく分からん・・・。

(記憶違いでなければ)十波が初めて買ったゲームは
GBの「星のカービィ」。あぁ、シリーズ一作目のやつね。たぶん。


初めてエンディング見たのは割と最近だけどね!(ぇ
僕はアクションゲームとか苦手なんだよぅ・・・。
まぁ今でもたまに遊ぶけど。
と言うかカービィシリーズは一作目以外はやったことない・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

金色~ 

DMのスーパーデッキクロス2種買ってきた/(^o^)\
20081122132403.jpg
相変わらず無意味にゴールドなフレームですね(汗
カードがやたら反るから僕はあんまり好きじゃないんですが。

あ、もちろん2種購入者先着のストレージボックスもゲットだぜ!
これが意外と便利だったり・・・。入れもの(ケース)代も浮くし。

今回の2種購入キャンペーンもハガキ出せば当たるのだろうか。

異様に当選本数が多い(今回は5000)からか、
今までにスリーブとストレージボックス当ててるし。
なんと言う入れ食い状態ww

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

う~ん 

う~ん、特に書くことがない。
しかも、この「特に書くことがない」と言うことを書いてしまったので
今思いつく限りの更新用ストックが残り3になってしまった・・・(ぁ

しかし、前向きに考えれば少なくともあと3回は確実に更新できる。

その間に次に何を書くか考えておけば問題ない・・・はず。
うん、大丈夫。きっと大丈夫。と言うか大丈夫じゃなければ困るww

あと、チーズグラコロばっかり食べてたらか体重が増えた・・・。
美味しいんだよこんちくしょう。てか期間限定とか卑怯だよ!
この時期に食べためなきゃじゃないか!(ぇ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

何気におとめ座 

今日発売の「ベイ改造セット」2種購入~♪
それぞれ約1000円も安く買えたからかなりいい感じ。

これでやっとおとめ座がモチーフのベイが手に入ったぜ!
a.jpg
・・・写りが悪いのはいつものこと(汗
赤と黄色の方がおとめ座の「ビルゴ DF145BS」で、
水色のやつがみずがめ座の「アクアリオ 105F」

なんて言うか、弱くてもいいから自分と同じ星座のベイ使いたいよね♪

てか携帯のカメラ使いづらい・・・2個並べるときれいに写らなかったし。
やっぱりデジカメ買うべきなのか・・・? 高いから手が出しづらいよ(汗

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

400円・・・ 

「ULTIMATE SOLID 機動戦士ガンダム」なるものを買ってみた。
カプセル自販機のくせに400円・・・はいはい、原油高原y(ry
20081119144532.jpg
ちなみにダブルオーさんだったよ。

GNソードⅡが同梱のミニチラシとかと違ってライフルモードだから
もしかしたらシークレットかな? 1回しか買ってないからわからないw

と言うか、個人的にはガンダム3機の中になぜか混じってた
ドムが欲しかったんですけど・・・(ぁ


あとなんか塗装が雑・・・もといグラデ塗装っぽい気が。
てか書くこともないのによく続いてるなぁ。風邪の子雑記(汗

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

前髪 

髪伸びたなぁ・・・前に切るって言ったのに結局切ってないし。
飲みもの飲む時に気をつけないとコップに前髪が浸る・・・(鬱

二次元(エロゲ主人公)→前髪長い、モテる(関係ない?)
三次元(十波)→前髪長い、何かイタい視線を感じる時がある


↑これ豆知識ね。まぁ僕だけかもしれないけどね(汗
そろそろ本当に切りたい。

・・・それよりもやることが多くて面倒くさい。
てか面倒くさがりな努力家とか聞いたことないですね。はい。
流石は優柔不断。もう少し決断力が欲しいです。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

落ち着かない・・・ 

今日うちにテレビのアンテナの電波障害の工事が来てるワケで。
ようするに、テレビが見られないのです。
てか来てからもう3時間くらいたってるんですけど・・・現在進行形で(汗

よく知らないおっちゃんが部屋いじってるんだぜ?w
なんかものすごく落ち着かない。
ついでにうちのわんこが吠えてうるさい。


あぁ、どうでもいいけど僕は居間にいるけど。
別にテレビが見たいわけじゃないけどやっぱり落ち着かない。
「自分の部屋が1番だなぁ~・・・」とかしみじみ思った。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

炭酸は? 

荒熊のおっちゃんカッコよすぎだろwwなんだこれw
・・・今日の00の話ですよ。

で、炭酸の出番はまだですか? もうブシドーとかいらないからさ。

多少はPS2のガンダムマイスターズで炭酸分補充してるけどさ。
流石にそろそろつらいんですが(鬱
PS2での異様なカッコよさをアニメでも早く見せてくださいよ。マジで。

「今日はシリアスモードでいかせてもらうぜ!」 のあたりはネ申。
しかし仮にアニメでシリアスモードだったらただの死亡フラg(ry
でもその程度のフラグは炭酸のフラグブレイカーっぷりなら・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

もうお金ないよ\(^o^)/ 

「デュエリストボックス」買ってきた。
20081115172009.jpg
てかいくらいろいろ入ってても5000円は高いよ・・・。
時期的(?)にレジも混んでたし、もうクリスマスなんてなくなっちゃえ☆

トイザらス限定ブルーカラー版も捨てがたかったけど、
車で往復1時間以上は余裕でかかるので結局通常版に(汗

入ってた6パックからは・・・
アーカナイト・マジシャン(スーパーレア)
蘇りし魔王 ハ・デス(アルティメットレア)
の2枚が。蘇りハデスは実は持ってなかったから地味にうれしい。
まぁ、うれしいってだけでぶっちゃけいらないんだけどさww

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

明日書くつもりだったのに 

今日シングルカードとかも扱ってる中古ゲーム屋さんに行ったら
遊戯王の新弾、「CRIMSON CRISIS」が売ってた。

てかこれ15日(明日)発売じゃないの? フライングですか?(汗

まぁ2箱買って出たスーパーレア以上のカードでも書きだしてみる。


デスカイザー・ドラゴン/バスター(アルティメットレア)
ハイパーサイコガンナー/バスター(アルティメットレア)

ハイパーサイコガンナー/バスター(ウルトラレア)
アーカナイト・マジシャン/バスター(ウルトラレア)
BF-アーマード・ウィング(ウルトラレア)×2

BF-暁のシロッコ(スーパーレア)
夜薔薇の騎士(スーパーレア)
巨大戦艦 ビッグ・コアMk-ⅠⅠ(スーパーレア)
アーカナイト・マジシャン(スーパーレア)
宇宙砦ゴルガー(スーパーレア)
白銀のバリア-シルバーフォース-(スーパーレア)



・・・普通です。はい。と言うか封入率変わった? 気のせいかな・・・。
まぁいいや。目的の黒翼の魔術師さんも6枚出たしw
20081114161023.jpg
性能がアレすぎるのが残念。せめて攻撃力がもう少し高ければ・・・(鬱

それはそうと、ついに念願のBF(ブラックフェザー)を手に入れたぞ!
これで僕の微妙すぎる闇風鳥獣族デッキもマシになる・・・?

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

・・・あちゃあ 

いくら昨晩は話考えてて夜遅かったとは言え、
起きたのが4時(夕方の)とかどれだけダメ人間だよ・・・w
おかげで頭回らない上に結構ダルいぞ。

で、軽い筋書き(プロット?)的なものを
PCのメモ帳機能を使って書いてみたわけですが。

話の流れになにか違和感がある。圧倒的に何かが足りない。

「A→B→C→D→E」のうち、BとDが抜けてる感じ・・・?
実は自分でもよくわかってなかったり(=ω=.)ナンダロウネ?
 う~ん。まだまだ道は長そうだ(汗

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

go for broke-当たって砕けろ- 

口で言うだけなら誰にでもできる。問題は実際にどうするか、である。
できるのにやらなければ、それ(発言)に大した意味はないように思う。
そんなことを考えてしまう今日この頃。・・・自分のことですが(汗

と言うか、そろそろがんばらないとヤバい気がする。
前にやり遂げるって言ったじゃんよ、僕。
書くんだろ? あれを完成させるのが夢なんだろ?
なら多少無茶でもやるしかないだろ。


まぁ・・・無計画だと確実に倒れることは目に見えてるから・・・、
・・・やっぱりある程度まとめてから取りかからないといけない。
「でも」も「だって」も捨てて、時間がかかってもどうにかしないと。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

1か月・・・? 

今晩はおでん。いつも買い物で荷物持ちしてるからわかるのです。
もちきんが好きです(^q^)・・・おっと、よだれが(汗

と言うかぶっちゃけ、もちきんがあれば他のはイラネ(ぁ

・・・いや、もちろん冗談だよ? ゆで卵とか大根も最高だよね♪
wikiみると地域ごとの差とかいろいろ載ってて地味におもしろい・・・。

あとどうでもいいけど寒くてキータイプがつらい。指先が痛い・・・orz

てかこのブログ、「十波の風邪の子雑記(仮)」
始めたのが先月の11日だったからもう1か月たったのか・・・?
よくいまだに続いてるなぁ。1週間くらいで飽きると思ってたんだけどw

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ツイてない・・・ 

今日はツイてないです。持ち帰りでチーズグラコロ買ったのに、
帰って来て包み開けたら普通のグラコロとかもうね・・・(鬱
電話して届けてもらうことにしたけど約20分(?)お預けに。

あの、僕・・・めっちゃお腹すいてるんですけど(餓

マジでしっかりしてよ店員さん。

で、どうでもいいけど今日の買い物↓
20081110155849.jpg
「コンプティーク12月号」「ぷちはうんど4巻」
趣味丸だしでキメぇwwwとか言わないでください。
その通りすぎて反論できないし。まぁ、僕は別にかまわないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

・・・予定が 

頭が痛い・・・。風邪だろうか。それとも睡眠関係だろうか・・・。
どちらにしろ、今日の予定が変わってしまったことに変わりはない。

日常的に割とヒマに過ごしているものの、
実はヒマを持て余している場合じゃなかったりする。


実はやらなきゃいけないこと自体ははたくさん・・・。
個々の優先順位を決められないから進められないだけで(汗
まずは部屋の片付けから、かな? とりあえずは。
あ・・・そう言えばなんだかんだでまだ髪切ってないや・・・。

まぁ、頭痛いし今日はいつも以上に(=ω=.)マターリしてますか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ダサかっこいい・・・? 

今日は朝っぱらからヤマダ電機へGo! してみた。
「1/144HG アヘッド」を買いに。約900円でした。
20081108154918.jpg
ビームサーベルが白単色形成とか・・・。
原油高の影響ですね。分かります。面倒ながら早く塗りたいなぁ・・・。
あぁ、あとちっちゃいオートマトンが2個付きます。

で、サーベルがちゃんと2振りついてたから、
「ガンダムとは言え5年前の機体! アヘッドの敵ではない!」
とか再現したかったけど、よく考えたら1/144 エクシア持ってないしw
電ホ付録の改造パーツ使ってアストレアにしちゃったんだよね・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

・・・グレッグル・・・ 

グレッグルは俺の嫁。異論も反論も認めない。
グレッグルのハンドパペットが欲しくて走り回ったのはいい思い出w
そしてこれだけは言わせてもらいたい・・・。

「どくづき」を使えないグレッグルなんて、
僕はグレッグルだとは認めない。


つまりそう言うことなのだよ。
あとチートを使わないで色違いを捕まえるのが密かな夢(無茶です
てか久しぶりにダイヤやりたいなぁ。
・・・ヒ―ドラン捕まえてからやった覚えがない(汗

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

・・・ブログタイトル 

いつまでもブログタイトルに(仮)が付いてるのってどうよ?
と言うわけでいい加減にブログタイトルを変えたい今日この頃。

「いや・・・普通に(仮)外せばいいじゃん」
・・・とかは言っちゃダメ。ゼッタイ。それじゃあ夢がないよ?


どうしよう・・・。僕にネーミングセンスがないのは公然の事実だし。

あと、どうでもいいけどネムネム病が再発しかけてるっぽい。
現に今も何となく音夢いとか、そんな感じ。
できれば1日中寝て過ごしたいけど、それはたぶん叶わぬ夢。
一定時間眠るともうそれ以上は眠れない体質(?)なのよ・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

記念に・・・ 

初めてコメントスパム食らったよ~\(=ω=.)/イーーヤッフーゥ!
せっかくだから記念に(大した意味はなさないだろうけど)IP晒しとくね。

これでこの書いてる本人すらよく分かっていない、
何とも言えない内容の腐れブログもやっと一人前だな(ぇ


IPひろばで検索ランキングに入っちゃうようなスパマーさんなので
(どうでもいいけど下記IPにグーグルリンク付けといたよ)
ブログやってるけどまだ遭遇したことないよ~、って人は
気分を害する前に早々にブラックリストへGo!wwをおすすめします。
nwtfb-04p1-63.ppp11.odn.ad.jp

追記
またあったよwwこのブログも有名になったもんだw
てか大阪の人ってヒマなの? まぁどうせ自動送信だろうけど。
flh1abd209.osk.mesh.ad.jp

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

Zero・・・ 

E・HERO アブソルートZero同梱の遊戯王GX4巻を購入。
普通に強いです。元HERO使いの血が騒ぐ・・・。

流石は作中(のやや過去)で最強のE・HEROと言ったところか・・・。
(ちなみに4巻では登場しませんw念のため)


と言うかこれ実際にカード化されて強化された1枚だと思(ry
・・・それに比べて泡男、キミときたら・・・(汗
世間じゃ最弱のHERO呼ばわりじゃないか。

そして意味もなく片道30分かけて自転車でブックオフへGO。
別になにかを売りに行ったわけでも買いに行ったわけでもなく。
当然の如く、見事に収穫ゼロでしたとも・・・(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

いろいろ不調・・・ 

必要以上に寝てしまった・・・。
1時30分頃にコンビニへ→帰ってきてから5時近くまで爆睡。
くそぅ、やらなきゃいけないことたくさんあるのに・・・(鬱
・・・風邪の子モード突入中みたいだし仕方ないか。

そしてPCのマウスが接触不良っぽい。

さっき動かなくて焦ったよ。
まぁ動かなかったらNXパッドでがんばるけどw
でも使いづらいんだよねぇ・・・これ(汗

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

・・・お見舞い 

親戚が交通事故で入院したとかで、
両親がお見舞いに行くことになったので、何となくついて行ってみた。
車で片道30分くらい? で面会が約30分(うろ覚え)。

そして発生するミラクル。わざわざ来てくれてありがとう的な感じで・・・

お見舞いに行った側なのに、5000円ももらった。

・・・なにこの嬉しい誤算。行ってよかったよ。いやマジでw
普段浪費しまくりだから貯金に回したいな。
と言うかそうしないとダメだ(汗

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

・・・無計画・・・ 

今日は別段用もなく、無計画にヤマダ電気に行ってみた。
なにかお宝的なものに出会える気がしたんです。
・・・まぁこれと言ったものはなかったけど(汗

そして駐車料金回避のため、目についた
「1/144 HG ケルディムガンダム」を買ってしまった。


20081101191954.jpg

合計で2000円以上買わないと駐車料金発生なんだぜ!(鬱
キャットフードとかいろいろ買ったけどあと約800円足りない?!
そんなときのガンプラ。どうでもいいけど880円でした。
定価より約300円も安かったんだよ。てか買うつもりなかったのにw

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0