11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

もうすぐ終わり 

さて、こんなチラ裏日記でも(当然?)人が来ることがあります。
それは僕の知り合いだったり、全く知らない人が検索で来たり。
なにが言いたいかと言うと、もう2008年も終わりですね、と。
あと、なぜか年末、父が競輪に行くのが恒例になってるのですが、
今年は見事にスってきたようです。残念。

どうでもいいけど初詣とか行きますか? 僕は行きませんww
一応、有名(らしい)神社がものスゴい近くにあるんですけどね・・・。
遠方から来る人も多いらしくて年末年始は地獄絵図ですよ。
もう渋滞ってレベルじゃないw関係ない人(十波)にはこれが迷惑で。
そこに至るまでの周辺道路が全て混みますから。
迂闊に買い物にも出かけられませんww

と言うことで、1/144 HGのメタボガンダムⅡ「セラヴィーガンダム」と
同じく1/144 HGのタガメガンダム「アリオスガンダム」を買ってきた!


年越しソバならぬ年越しガンプラですね(汗

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

高いねぇ・・・ 

ヤフオクでロード・オブ・マジシャン限定版高すぎて吹いたw

トイザらス版が約5000円とか・・・どんだけだと(´・ω・`)
みんな幼女大好きなのか・・・たまにはトイマジのことも思い出して(ry
まぁもっともジャスコ版2個買った人が言えることじゃないけどね!

そう言えば昨日とうきゅうに行ったらトイマジが売れ残ってた。
たぶんヨーカドーのBMGもまだあるんじゃないかな。知らないけど。
売ってたら誰か買ってあげなよ。お金ないし僕はいらないけど・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 6

いやっふ~ 

メタルファイトベイブレード、ランダムブースター2の当たりベイ、
「パイシーズ D125BS」ゲットだぜ!
カッコいいし1弾ではアリエス当てられなかった分うれしいぜ。
20081229123913.jpg
よく見るとフェイスの印刷が少しハゲてたり・・・まぁ別にいいけど。
うーん、バトルに使うとウィール表面のメッキがハゲるんだよなぁ。
かといって鑑賞用にするのもアレだし。結局はバトルに使うだろうな。

どうでもいいけど「エルドラゴ 105F」弱すぎワロタww

唯一の左回転(笑)裏面から見たら肉抜きがww軽すぎてヤベぇw
これは「見かけ倒しで小学生のおこずかい浪費させて楽しいですか?」
・・・ってメーカーに問いたいレベルな気が。仮にもライバル機なのにさ。

そう言えばVジャンプの全員サービス、
「LIMITED EDITION 14」が届いてた。
20081228181320.jpg

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ヨーカドー 

今日、ヨーカドーに行って思ったこと。

ロード・オブ・マジシャン ヨーカドー限定版売れ残りすぎww

てかなんでこんなにあるんだよ? って言うくらいあったよ?
ジャスコとザらスなんてほぼ開店10分以内に売り切れたらしいのに。
せめて絵柄がPP版じゃなければちょっと欲しかったんだけどね。BMG。
PP版なんて半年くらい前にカード屋さんに捨ててあったやつ拾ったしw

そう言えば一昨日、サティもジャスコ版になるって書いたけど、
店舗によっては特典がトイマジシャンだとかなんとか。
サティで買おうとしてる人はちゃんと確認しなきゃダメだよ?
・・・まぁ高確率でもう売ってないかもしれないけど(汗

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

買えた~!! 

8時40分くらいに家を出て無事に買えましたよっと。
ロード・オブ・マジシャンジャスコ限定版!
ついでにオリジナルカウンター2セット(計6個)もらえました。20081227101902.jpg
てかカウンターいらなくね? ぶっちゃけおはじきで十分だし(オイ

どうでもいいけど茅ヶ崎のジャスコは最低でも24個は入荷してた。
まぁ結構早くから人いたし・・・もうすでに売り切れてる気がするけど。
1人1個の購入制限だったけど母と行って2個買えたのさ。
どうせならもう1箱欲しかったね。
ヴァルキリアロック&魔力掌握3枚積み(笑)的な意味でw

間違っても「環境にあってない」とか言っちゃダメなんだから!

いいもん! スキドレ里ビート(という名の霊使いデッキ)に入れるもん。
まぁ最悪回るまでの壁にでも・・・(汗

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

明日がんばる 

さ~て、今日は大した用もなく海老名市に行ってきましたよっと。
普段そんなに行かないんだけどね、海老名。茅ヶ崎の方が好き。
どうでもいいけど海老名サティにて・・・

「遊戯王 ロード・オブ・マジシャン限定版予約受付中!」

・・・的なチラシが。茅ヶ崎のジャスコでは予約できなかったのに・・・。
そもそも店舗違うけどさ。なんだろうこの何とも言えない気持ちは(鬱

で、サティがどの限定版になるのか帰ってきてからPCで調べてみた。
遊戯王カードwiki見たらサティもジャスコ版になるとか・・・(つД`)ウワァ
これなんて情報弱者? その場で店員さんに聞いておけばよかった。

てか茅ヶ崎ジャスコさ、予約拒否ってるんじゃねーよ(泣
なぜ買えるかも分からないのに朝早く出なきゃならんのだよ・・・。
・・・はぁ。ただでさえ最近夜寝付けなくて常時音夢いのに・・・。

強いて言えば茅ヶ崎はサティもジャスコもある(歩いてすぐ)から、
片方になくてもハシゴして買えるかもしれない分確率は上がったか?

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

めり☆くり2 

めりぃくりすます~☆
今日は独り身の人には関係がな(ry

電撃ホビーマガジン2月号付録の「GNセファー」・・・。
前号付録の「ガンダムラジエル」に続いて相変わらず真っ白だぜ!
設定では7~8割前後が青(コバルトブルー?)なのにww
明後日あたりに塗料買いに行こう。うん。

どうでもいいけどラジエルは諸事情によりジャンクと化しております(鬱

とっとと修復しなきゃね。まぁ塗料買ってこなきゃ塗れないんだけど。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

めり☆くり 

メリークリスマス~☆
独り身の人には関係がないかと思われるクリスマスイブですよ。
めり☆くりをいつ言おうか迷ったけど24、25日両方言うことにした。

で、「孔明リ・ガズィ 超雲ガンダム 赤壁の爆炎」セット買ってきた。
まぁ全パーツクリアカラーにしたマイナーチェンジ品だけど。
batyoukoumei.jpg
写真写り悪いけど実物はキラキラしててカッコいいんだよ。
てかデジカメ欲しいのぅ・・・携帯のカメラじゃいまいち撮りづらい・・・。
あとディスプレイ用の背景ボード(裏表で絵が違う)も付いてるんだよ?

「クリスマスイブにガンプラwしかもSDw」とか言わないでください><
いいもん! 適当にネットサーフィンorエロゲでもして過ごすもん!

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

モノ 

筆塗料の溶剤用に使っていたスポイトがお亡くなりになりました。
今まで本当にありがとう。キミのことは忘れないよ。

さて、僕の初ギャルゲーはPS2の「Like Life an hour」でした。
「モノ」が擬人化してたりでやたらドタバタしていたのをよく覚えている。
ヒロインの中に主人公の携帯電話が擬人化したキャラがいるとかねw

僕はこのゲームのせいでなかなかモノが捨てられなくなりました!(違

どうでもいいけど丸ポストのトウカがいまだに好き。サブキャラだけど。
知らない場所に行くととりあえず丸いポスト探すくらい好き(ぇ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

予定 

もうすぐだね。クリスマス・・・予定? 僕はない! 24日も25日もね!
・・・もういっそよくある(?)ネタとして

「エロゲ画面のおにゃのことケーキか何かで祝ってみる」

的なネタでもやろうかと思ったけど面倒&適当な画像がなかったw

てかハンバーガー食べてたらほっぺたの内側3回も噛んじゃったよ。
痛いよぅ・・・なんで1回噛むと高確率で何回も噛むんだろ?
・・・と言うかこれ僕だけじゃないよね? みんなそうだよね。たぶん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

金メッキ 

今日のお昼はピザだった。うん、美味しい。
どうでもいいけど田舎だからピザーラしかないんだぜww
他のところのピザも食べてみたいなぁ・・・店舗自体ないけど(鬱

実はなんだかんだで昨夜買い物に出ていたり。いつもより空いてたw
そして買ってきた「翔烈帝劉備ガンダム」。塗り分け少なそうでいい。
無駄に金メッキなパーツが多いところもそれはそれでいい。

ん~・・・金メッキの鎧って言ったら僕はあれを思い出すね。
「武者飛駆鳥」「鋼鉄迦楼羅(金色の羽衣)」
金メッキなところとか別商品にも取り付けられたりとか共通点多いし。

・・・今思うとSD(と言うか武者頑駄無)は当て字がスゴいな^ω^;

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

やっちゃったr(=ω=.)テヘ 

昨日、うちのわんこの誕生日だったのに家族みんな忘れていた件。

深夜0時過ぎてから気づいたよ・・・もう20分早く思い出していれば(鬱
8歳になったそうです。犬猫的には人生(?)折り返し地点ですね。
長生きして欲しいものです。十波の人生の半分近く一緒にいますし。

と言うか今日は本来買い物に出る予定だったり・・・。
面倒だから行ってないけど。まぁどうせ土日はどこも混んでるしね。
それと父よ、僕がとっておいたおせんべい勝手に食べるのやめてくれ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ダルいぜ 

うは~、8時から遊戯王ONLINEのイベントだぁ~・・・(鬱
通常時と比べてガチ厨倍増するから面倒臭いんだよねぇ。
ただでさえ勝率微妙(これを書いてる時点で55.3%)なのに><

とりあえず僕は次元剣闘っぽいデッキで行くことにした・・・。

まぁ剣闘獣はミラーマッチになるとかなーり大変なんですが。
まぁ何とかなるっしょ・・・そうでも思わないととてもやっていけないし。

ライロのネクロガードナーを防ぎやすいだけマシだと思うんだ。うん。
てか異次元の生還者のせいで剣闘獣デッキっぽくない気がする・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

・・・無能? 

さーて今日例のやつが届いたよ~。・・・ってあれ?
付録が全部袋に入ってる・・・カードだけ送るって言ってなかったっけ。
そもそもいろいろなものが一緒に入ってたからキズついたと思うんだ。
・・・あれ、おかしいな、なんか嫌な予感が(鬱

予感的中♪ 祝☆初期キズ2枚目/(=ω=.)\ ノーン

小学館制作局は頭がかわいそうな人たちの巣窟なんですか・・・。
なんでカード単体って言ってたのに全部送ってくるの?

コナミ(製品版カード初期不良)→ボール紙で挟み込んで美品発送
バンダイ(カプセルトイ初期不良)→粗品(何だか忘れた)&美品発送
NEW! 小学館(付録カード初期不良)→新たな不良品発送 NEW!


・・・何回手間かけさせるつもりなの? いい加減にしていただきたい。
そんなに消費者イライラさせてネガキャンしてほしいんですか?
で、月曜日以降に今度こそ“美品が”届くとかなんとか。
と言うか次もこんなんだったら流石に本気でキレるよ?

・・・僕はそんなに人間出来てないですからね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

辛くないと思う 

さて、昨日あったことでも書いてみますか。
母とポリンキー とんカツ味を食べていたところ・・・。

母「これ辛いよ・・・」
十波「辛くないっしょ・・・とんカツ味だよ?w」
父「・・・辛いならくれよ」
ここでまさかの父乱入!wwこれは流石に予想外だった。
母からポリンキーを受け取りなんか難しい顔して食べる父。
てかどうでもいいけど食べてる時くらいその顔やめて。こえーよw
母「どう? 辛い?」
父「んなこたねぇよ・・・」
母「えぇ!? 辛くない??」
十波「(いや・・・とんカツ味が辛かったらおかしいだろ・・・)」


何だろうこの展開。正直意味が分からない(汗
・・・まぁ感覚なんて人それぞれですから。別にいいか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

忘れてたよ 

ふふ・・・ついに、ついに念願のコーンポタージュ(缶)を手に入れたぞ!
いやさ、別になんら珍しくはないですけどね・・・?

なぜかここ2日、連続で自販機の前に車が停車中だったのさ。
それも1日目と2日目で違う車がねw


いやぁ買えて地味にうれしい。冬場の犬の散歩はこれに限るぜw
・・・もっともこれに集中しすぎてハガキ出し忘れたけどね!(鬱
「締切余裕~w」とか思ってると出し忘れそうだから早めに出したい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

初期キズとかもうね・・・ 

雑誌買う→付録カードwktk→(゜Д゜)初期・・・・キズ・・・。
何この絶望感・・・いやまぁ前にも何回かあったけどさ。

とりあえず業者さんいい加減にしてください^^
低レートだろうけど仮にもレアカード、雑に扱ってんじゃねぇよ・・・。


今回もちゃんと電話して交換してもらうことにしたけどさ、
美品発送までに5日前後とか・・・もういっそ業者つぶれればいいよ。
あぁ・・・本来なら地味にうれしいみたいな内容書くはずだったのにね。
ただの愚痴になっちゃったよ。

どうでもいいけど久々に食べた銀だこおいしいな・・・。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

・・・寒いっ! 

なんか急に寒くなった気がする。こんな日はラーメンが美味しいw

どうでもいいけど昨夜、自分らしさとは果たして何か、考えてみた。

・・・持病の一つ、中二病が再発(もしくは悪化)したと見た。
まぁよくあることだよね☆(違

さーて、関係ないけどやらなきゃいけないことが山積みだ~・・・。
しかし多すぎてもう何もやる気にならないって言う・・・。
こんな時はコイントスorダイスロールで優先順位決めをww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

天然 

さて、特にネタがないので昨日のリア姉との会話の一部でも(汗

姉「○○(十波の本名)って昭和××年生まれじゃなかったっけ?」
母「違うよ、○○は平成××年生まれだよ~」
姉「あれそうだっけ? じゃあ○○って最近の人だねぇ~」
母「最近の人ってww」
十波「(´・ω・`) (最近の人・・・なのか?)」


・・・てか姉の中では僕は昭和生まれだったのか?
これでも一応平成生まれなんですが・・・。まぁ平和でいいですね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

あ、あれ・・・? 

ごめん、正直年上キャラ舐めてた。月姉かわいい。
てか僕どちらかと言うと妹属性だったハズなのにw
それはそうと今日、用があって久々にリア姉にあったよ。
まぁだから何だって話ですが(汗

どうでもいいけど「緑のたぬき味コーンスナック」・・・これは・・・ww
地味にスゴい再現率ですねぇ~・・・。普通に“それ”の味だわ。
(ちなみに赤いきつね味コーンチップスは3日くらい前に食べた)

まぁ・・・わざわざこれ食べるくらいなら普通にカップ麺の方食べるけど。

ネタとしては十分だったよ、うん。てかこれはこれで普通においしいし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

・・・お預け 

ヤマダ電機に行く→目的のものがない?!→ポイントでゾイドをゲット。
これが本日の流れ(汗 どうでもいいけどゾイド25周年(?)らしいです。

早速組んでみた。その名もドスゴドス。スゴイぞー! カッコいいぞー!
20081211152533.jpg
ゼンマイで歩行する「走行モード」から、
アクションが付けられる「格闘モード」に切り替えできるよ。

それと、ちゃんと・・・よるよるルートは温存したぜ・・・。

まずは月姉ルートに行きましたとさ。別に年上好きじゃないんだけど。
実姉いますし。・・・まぁ15離れてるのでそんなに実感ないですが。
感覚的には“妹がいる人はあまり妹萌えしない”って言うあれに近い?

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

大きさいろいろ 

注文してあった「clover point」届いたよ~。
あぁ・・・18禁ゲームだから18歳未満のよい子は買っちゃダメだよ?
僕は初エロゲは満18歳になるまでちゃんと我慢したんだからなッ!
(本来はそれが当然です)

・・・さて、どこ(誰)からやろう。夜々からやりたいけど、
そうすると他のヒロイン(´Д`)メンドクセになるだろうからお預けだねww

どうでもいいけど、なんでエロゲの箱ってサイズバラバラなの?

いまいち統一感がないせいで微妙に収納しづらいのですが(鬱
しかも入ってるものはCD(DVD)なのに箱大きすぎ(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

予想外 

さ~て今日もデュエルターミナル回してきました~。
と、狙ってもいない魔轟神ヴァルキュルスのシークレットが・・・!
20081209153020.jpg
DTでシク引いたのは初めてだったり。しかし微妙・・・。

19回でレア3枚、スーとウル、シクが各1枚ってどうよ?

どうでもいいけどアクションデュエルやろうと思ったら機械壊れてた(鬱
まぁちゃんと100円返金してもらったので無問題ですが。
とりあえずグリムロさんも引けたしまぁいいか!

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

どうしよう 

今日は27日発売の遊戯王のストラクチャーデッキ、
「ロード・オブ・マジシャン(ジャスコ限定版)」を予約しに行った。

店員「予約できません^^ 入荷数? 未定です^^」

12月27日、朝一出発が決定したのであった。僕に死ねと言うのか(鬱
/(=ω=.)\てか軽くいじめだ・・・いい加減にしていただきたい。
あぁ本当にどうしよう。もうやだこんな国。北欧に移住したいよ僕は。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

いや~・・・ 

僕がダウンしていた間にも世界は回っていたようだ。まぁ当然か。
HGの「ブシドー専用アヘッド」が出てるなんて聞いてないよ・・・。
さっき焦って買いに行ってきたwヨーカドーで買ったからほぼ定価。
てか本調子じゃないからまだ組める気がしない(汗

あと遊戯王のデュエルターミナルも4弾出てたのね。
とりあえず11回分(1100円)買ってみた。
え~と、出たレアが・・・
ジュラック・ヴェロー(レア)
ワーム・クィーン(スーパーレア)
ウィンドファーム・ジェネクス(ウルトラレア)の3枚。

しかしノーマルのゴブリンゾンビ(再録)の方がうれしいと言う現実・・・。
明日も投資するので、できればグリムロさん来てください(ぇ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

体質的に無理 

今日のお昼ご飯は出前寿司だったよん。

・・・まぁ、お寿司って言っても僕は納豆巻きと梅しそ巻きだけですが。

いやね、生モノ食べると高確率(85%~)でお腹壊すんですよ。
だからこの2つしか食べれない。と言うか食べたくない。

どうでもいいけどアレルギー多すぎてなんかもうね・・・。
特にバナナとかスイカがヒドい。喉がヤバくなる。
昔病院で調べてもらったから間違いないよ。たぶん。

てかまだ調子でない・・・。今日もおとなしくしてますかぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あぁぁ~・・・ 

にゃ~、昨日は死ぬかと思った・・・。合計4回(?)吐いたし。
・・・今も本調子とまでは行きませんけど。回復度70%くらいかな。
頭痛がヒドいけど、ものを食べれるようになっただけかなりマシ。

こんなに辛かったのは前に食中毒っぽいのになって以来。

まぁグラコロで微妙に増えた体重が元に戻ってよかったと考えよう。
そうでも考えないとやっていけないし・・・(鬱
てか不調のせいで寝苦しかった。今日はまともに眠れるだろうか?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

具合悪い・・・ 

お腹痛い&気持ち悪い・・・。2回くらい吐いた。
しかも寝れない・・・今日はおとなしくしてます・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

どうでもいいけど近況(2) 

サイカノ+秒速のコンボにいつまでも凹んでる場合じゃねぇ・・・。
とか思って放置していた例の白ガンプラを塗ることに。
たぶん混色してもキレイな色はまずできないので買い物に。

・・・なぜ、なぜ肝心のコバルトブルーの塗料だけ売ってない・・・(鬱

・・・まともに模型用の塗料売ってるのヤマダ電機だけなのにヒドいよ。
しかも他の色はだいたいあったし。余計にテンション落ちたわw
で、今後面倒すぎる混色が始まるわけです。自信ないよ(汗

まぁここは(=ω=.)マターリ行きますかぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

どうでもいいけど近況 

ヒマな時はアニメとか見るに限るよね。いや僕はそうなんですよ。

「最終兵器彼女」「秒速5センチメートル」=テンションの低下

何とも言えない気分になったよ。なんでこのチョイスにしたんだろう。
・・・サイカノの後に秒速見たのは間違いだったかもしれない。
あと2~3日は立ち直れない気がする・・・。

あと関係ないけど声(俳)優の宮野真守さん、ご結婚おめでとう。
「エル・カザド」のL・A役以来、意外と好きなんだぜ。
あれはいいアニメだった。エリスのいえっさとかいえっさとかいえ(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0