01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

まぁ登場2回で撃墜されたし 

さて、今日発売のガンプラを買いに行ったんだけど・・・。
1件目は普通に入荷すらしていなかった件について。
しかも2件目は2件目で僕が付いた時点で残り1個って・・・。

見た感じ複数あった形跡すらないし。もしかして人気ないの?w
いいと思うんだけどね。セルゲイ専用ティエレンタオツー。
なんか宇宙(指揮官)型よりも渋味があって紺色っぽい。
どうでもいいけどHGのティエレン系買ったのこれで5個目? だぞ。
バリエーション機出しすぎだろB社・・・早く高機動型も出して(ぇ

・・・楽しく組んでる最中に思いっきり手ぇ切ったー・・・。

左手の親指にザックリと刺さる刃・・・ぎにゃぁあああ!!(痛
てか血が染みて絆創膏が真っ赤ww軽く止血してから貼ったのにw
よい子は刃物を自分の方に向けて使っちゃダメ。マジで痛いよぅ><

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

寒すぎる 

今日はデジカメを見に電気屋さんを2件ほど。
・・・結局買ってないけど。まぁそのうちネットで適当に探しますさ。
ついでに28日発売? のガンプラも見てきたけどまだ出てなかった。
土日祝日は人多いからあんまり出かけたくないんだけどね(汗

どうでもいいけど・・・音夢いです・・・。

することなくてベットで丸まってたらいつの間にか寝ちゃってたし。
てか寒すぎるよ。僕の部屋は今年は暖房器具出してないのに(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

DTとケーキ 

今日は久しぶりにDT遊んできたよ。買いと合わせて7回ほど。

・・・出てきたカード7枚全部モンスターカードって、おい(鬱

ドロー! モンスターカード!!
ちなみにレアは7枚中銀レア2枚だった。しかも片方は究極恐獣とかw

ついでに昨日行けなかったミスドに行ったけど混みすぎwなにこれw
流石に10人近くも待ちたくないです。はい。
まぁ代わりにケーキ屋さんでチョコレートケーキ買ったからいいけど。
てかここ何回かはチョコレートケーキしか食べてない気がする。
チーズケーキとかも好きなんだけどね。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

日常的 

動物病院に薬もらいに行ったんだよ。で、帰りにいろいろよってさ。
最後にサティの中にあるミスドで買い物する予定だったんだけどね?

動物病院&銀行&ヤマダ電機に行った時点で力尽きてた。

もうサティに行く気力なんて残ってなかったって言うww
代わりにケーキでも買っていこうと思ったらケーキ屋さん定休日w
もう涙目だろこれwあはwあはははははwww・・・そんな1日だった。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

3時間 

なんかね、朝起きたら眼精疲労気味で目と頭が痛かったの。
で、とっとと買い物に行って帰って来てから少し寝たんだけどさ・・・。

目が覚めたら軽く3時間ほど経過していた――。

えぇ~・・・なにこれ。1時間30分~2時間くらいの予定だったのに・・・。
まぁ目がおかしいのはだいぶマシになったっぽいからいいけどさ。
どうせあのままじゃ何にもやる気にならない(と言うか出来ない)し。

・・・代わりに寝すぎたせいで頭痛がややヒドくなったけどね!(鬱
でもあの眼球丸ごと取り換えたくなる感覚よりは・・・ね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

レスタルビ 

いろいろあって本屋さんの手芸本コーナーに行ったのです。

なぜか「ソーイング」が「ソレスタルビーイング」に見えた・・・。

「ソ」と「ーイング」の間の「レスタルビ」はどこから出てきたんだろう(汗
これはまず間違いなく武力介入されてるな・・・僕の頭が。
母に「これ、目と頭、どっちがヤバいと思う?」って聞いたら、
「頭でしょ?」って即答されたし。疲れてるのかなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 5

疲れた 

ふあぁ~・・・今日は疲れたよ。
まぁ帰ってきたのずいぶん前なんだけどね。午後2時くらい?
で、その後少し寝たwいや頭痛くてさ・・・今もだけど。

もう1回言う(書く)けど、とにかく今日は疲れたよ。

親戚たちがワイワイやってる中、僕だけ話題もなくぼっちって・・・。
何とも言えない感じで擦り切れたよ(鬱
と言うかこれで楽しかったら病気だな。僕はそこまでアレじゃないし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

携帯のカメラじゃ無理 

1/100 ティエレンにはパイロット&歩兵のフィギュアが付属です。
歩兵の方はポーズ違いで2個。とりあえずパイロットの塗装完了。
「レッツ撮影(笑)~」と意気込んだのはいいものの・・・。

小さすぎて携帯のヘボカメラじゃボケまくりだった件。

ピント合わなすぎる・・・てかもう何なのかすらよくわからん(鬱
まぁたぶん1円玉より小さいし。仕方ないよね。
がんばってちまちま塗ったんだけどなぁ・・・。

どうでもいいけど遊戯王3パック買ったらレモン/バスター出た。
持ってなかったから地味にうれしいぜ・・・おいこら雑魚いとか言うなよ。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

行けるかな? 

今月の22日は母方の祖父の法事なのです。
・・・まぁとりあえず黒い服を買ってきた。
手持ちの服は微妙にボロいのが多いしみっともないから(汗
しかし最近は体の具合が悪くなり始めてるので行けるかどうか・・・。

・・・ついでに1/100 ティエレンも買ってみた!

この流れじゃたぶん話が見えないですねwはい。
一応、自宅待機になった場合のヒマつぶしアイテムです。
だいたい往復1時間を入れて3時間かかる予定なので・・・(鬱

・・・と言うか親戚が僕を除いて30代以上か年齢1桁っておいw
どう考えても共通の話題がない気がするのは僕だけだろうか?
親戚の集まりで僕だけ2時間前後もぼっちですかwwヒドいw
家で待ってた方が楽かもね。しかし3時間1人でいるのもなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

花粉症 

花粉症ヤバい。マジでヤバい。目が、喉がっ、鼻がぁあああ!(壊
目はかゆいし鼻はムズムズでズルズルだし喉は変だし嫌になるよ。

どうでもいいけど、目薬をして余計に目がかゆくなったことがある。

体質的に合わないとかそういう感じ。割と日常茶飯事なんだけどねw
これだからアレルギー体質は・・・┐(=ω=.)┌ヤレヤレ
これは僕だけじゃなく母もなったんだよね。確か。

肝心の合わなかった目薬はまともな体質(?)の姉にあげた気がする。
アレルギーがない(少ない)人がうらやましいね。本当に。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

自販機 

今日の収穫。イシカワガエルとイワトビペンギンのフィギュア。
20090218155335.jpg
それぞれカプセル自販機でカエルが300円、ペンギンが200円。

カプセルにしろカードにしろ、自販機のハンドルを回す感触が好き。

たまに無性にハンドルを回したくなる時がある。
気になる、欲しいものがあった時とかは特に。
・・・欲しいものがなくても回したくなることもある。これはスゴく困るw
僕はその感覚をまとめて、禁断症状と呼ぶことにしている(ぇ

要するに昨日今日と禁断症状が出まくりだったのですよ。
まぁ昨日も今日もいい買い物をしたと思うし十分満足。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

300円 

出先で「ZEONIC EYES」とやらを見つけたから勢いで買ってみたよ。
どうでもいいけど1回300円のカプセル自販機ね。ドムが出た。
20090217164420.jpg
こんなん。下側にあるボタンを押してる間だけモノアイが赤く光ります。
モノアイがレールに沿って左右に動かせたり地味にいい感じw
あと後ろにボールキーチェーンがあるからカバンとかに付けられるよ。

・・・どっちかって言うとザク系の方が欲しかったのは内緒だよ?

まぁいいよ、うん。300円なら妥当っしょ。モノアイも動くし。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 4

闇属性 

さーて、昨日のアレルギー事件ですが。
カードを3パック(450円分)買ってもらうことで決着しました。
僕が受けた精神的&肉体的苦痛を考えたら妥当な金額(?)だよね。

3パック買ったうち、2パックからキラカード出やがったwww

普段は高確率でハズレパックつかまされるヨーカドーで買ったのにw
ちなみに出たのは漆黒のエルフェンとウルトラレアのAslla Piscuね。

これで地縛神はウルトラとアルティメットが2枚ずつになったワケで。
もうマジで地縛神デッキ組むしかないね。決闘者として。
せっかくだしBFデッキも組みたいなぁ。カッコいいし。
どっちにしろ闇の誘惑持ってないから劣化っぽい感じになるけどね(鬱

てかなんでコンマイは闇属性ばっかり強化してるん?
BFは風属性がよかったなぁ・・・もしくは属性ばらけさせるとか。
全部闇属性のせいで厨性能に磨きがかかってるじゃんか・・・(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

アレルギー、ヤバい 

花粉症である。この時期はツラいね。主に目と鼻が。
まぁそもそもアレルギー体質(果物とか)だから仕方ないよね。

ところで母よ、先ほど目の前でバナナを食べていたが、
それは僕がバナナアレルギーだと知っての狼藉か?


喉の感じがおかしいと思ったら何バナナ食べてるんだよ? 殺す気か?
バナナはむき身のやつが近くにあるだけでヤバいって知ってるよね。
まだ喉おかしいんですけど。不快極まりない気分だ・・・。
本当にいい加減にしないと本気で怒るよ?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

こかぱくあーうー 

今日(2月14日)は遊戯王のRAGING BATTLEの発売日です。
決してバレンタインデーなんかではありません。
くれる人もいなければあげる相手もいないんだよ><

と言うわけでいつも通り新弾2箱買ってきた。

とりあえずスーパーレア以上の結果↓

ロックストーン・ウォリアー(スーパーレア)
コアキメイル・パワーハンド(スーパーレア)
BF―漆黒のエルフェン(スーパーレア)
禁じられた聖杯(スーパーレア)×2
超古代生物の墓場(スーパーレア)

地縛神 Ccapac Apu(ウルトラレア)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン(ウルトラレア)
パワー・ツール・ドラゴン(ウルトラレア)×2

地縛神 Aslla Piscu(アルティメットレア)
地縛神 Ccapac Apu(アルティメットレア)


・・・こんな感じだった。普通?
こかぱくあーうー(違 も2枚出たし地縛神デッキを組めと言うのか。
EXパックは1箱と少ししか買ってないから闇の誘惑持ってないけど。

闇系以外のデッキにあーうー入れるならやっぱ宝玉獣がいいかね。
古代都市も場に残りやすいし特殊召喚豊富でリリースも用意できるし。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 4

お金が・・・ww 

まぁあれですよ。買ってきました。HGのバウとバクゥ。
本来の目的であるセラヴィーの後ろの人はまだ出てなかったけど><
12日出荷だからもう出てると思ったんだけどね。軽く田舎だからなぁ。
20090213174634.jpg
とりあえず当ブログコメント欄で人気(?)のバウさんです。
8年以上前のキットだから流石に足回りとかが微妙(不安定)だけど、
上半身と下半身に分かれる分離機構とか構造が結構おもしろい1体。

バクゥは黄色で塗らないといけないところが多すぎて少し凹んだ。

まぁキット付属の色分け再現用シールでもご覧いただこう。
20090213174741.jpg
すごく・・・黄色いです・・・。ほぼ黄色1色に近いぞ、このシール・・・(鬱
黄色は個人的に相性が悪いんだぜ。なぜか。まぁ適当にがんばろう。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 4

知らなかったよ 

車道のド真ん中を自転車で走ってるおじいさんを目撃したのです。

あの堂々とした姿・・・彼こそ伝説の走り屋に違いない!(誰

おじいさん、自転車で平然と車道走るのは危ないですよ? マジで。
まぁ本人がそれでいいなら別にいいけど・・・いや、よくないか?
とにかく危ないからみんなマネしちゃダメだよ。最悪死ぬからw

どうでもいいけどロボット魂のGNフラッグ、
アクションベースにさも当然かのように対応していたとは・・・。
20090212164347.jpg
20090212164511.jpg
↑の股間止め用ジョイントが足の付け根にちょうどハマるって言う・・・。

てかなんで今まで気がつかなかったんだろうね(汗
さりげなくamazonのレビューにも書いてあるくらいなのにw

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

国旗 

今日は建国記念の日ってことで、
そこらじゅうに日本国旗が氾濫していましたね(適当

前から思ってたけど、日本国旗って中途半端なデザインだよね。

個人的にはフィンランドの国旗とかが好きだなぁ。
と言うか北欧諸国の国旗が似偏ってることにいまさら気がついた件。
細かいことを気にしなければ全部十字架を横に倒した形だww

なんで今まで気がつかなかったんだろ・・・?(汗
・・・バカだからか。諸外国の中では好きな方なんだけどね。北欧。
まぁ地理は(正確には“地理も”)専門外だからねぇ。別にいいか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

空気コンビ2 

さて、1/100アリオスもとりあえず組んでみたワケですが・・・。
確かに1/144 HGと比べてもこれはちょっと微妙だなぁ・・・。

個人的には部分塗装できるなら1/144 HGの方で十分だと思う。

ただ1/144 HGにはない、差し替えなしの完全変形はスゴい。
腰回りは噂通りのヘボ仕様だけど。腰が回らないっておまっ・・・(鬱
・・・まぁ、ほら・・・完全変形ですから、ね?
多少は仕方ないよね。てか腰以外は普通にいい感じなのになぁ。

・・・それと昨日の記事で書いた、
>ほっといたらアリオスは1番売れ残ること間違いなしだよ。きっと
・・・これ、訂正しておきます。

飛行形態に変形できるモデルはそれだけで売れるらしいです。
たとえ劇中で大した出番がなかろうとw可変型スゲぇww

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 4

空気コンビ 

主に可動面が特に不評な00セカンドシーズンの1/100を買ってみた。
それもハブラレルヤさんの駆るGN電池・・・もといアリオスガンダムを!

・・・アリオスはトランザムの使用によりトレミーを加速させると言う、
戦術面において非常に重要な役割を担う機体です(違
アリオスがいなかったらトレミーなんてとっくに撃墜されてますよ?

高機動型っぽいのに有線兵器に捕まったり見せ場がないけどね!

ほっといたらアリオスは1番売れ残ること間違いなしだよ。きっと。
(※ 飛行形態に変形できるモデルはそれだけで売れるらしいです)
そもそもセカンドシーズンの1/100モデル自体が酷評されてるしね。
てかスタッフはアレルヤ嫌いなの? なんか扱いがヒドい気が・・・。

あとアクションベースのそれ☆すたVerもついでに買ってみた。
アリオスと合わせてだいたい1200円引きくらい。普通w

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

しましま 

好きです、縞パン。かわいいは、正義!

・・・ただし縞ブラ、テメーはダメだ。

あれは異様にテンションが下がって、なんか「うわぁ・・・」ってなる。
下が縞パンなら上はスポブラが俺のジャスティス。
しかし裸Yシャツも捨てがたい。相も変わらず優柔不断だね。

・・・語りだすとキリがないからもうこの辺でやめておこう・・・。
・・・てか今日の更新何気に気持ち悪くね?(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

なんとなく? 

なんとなくラノベ買ってきたよー\(^o^)/
20090207153404.jpg
「いつか天魔の黒ウサギ 1」

・・・まぁ平積みになって無駄に目立ってたので。
てかこの前買ったやつもまだ読み終わってないのにwwバカだw
こうして積み本が増えていくワケです。積んでないで読めよ、僕。

てかこの絵の感じ懐かしいなぁ。何気にエアリセ全巻持ってるよ。

しばらく片付けしてないからどこにあるか・・・わからないけど、ね(鬱

しかしいい加減に部屋掃除しなきゃね。マジで。
すぐ散らかるからいまいちやる気起きないんだよなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ん~・・・ 

うは~、音夢ぃ~・・・。
今日みたいな天候の日はなんか無意味に音夢くなるっての~。

今日は本読んだりガンプラ塗ったりする予定だったのにぃ・・・。

ダメだもう何にもやる気にならんw
まぁそもそも夜型だしそのうちテンションも上がるかね・・・?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 5

あれ地味に難しいよね 

気がついたら節分とかとっくに過ぎてた件。

くそッ・・・これについて書いておけば1更新分ネタが浮いたのに(鬱
・・・まぁいいさ。いちいち気にしてたらやっていけないし。

それより修理に出してたDSが帰ってきたよ・・・2日くらい前に。
なんか部品交換したらしいけど僕にはよくわからないです><
てか下画面の保護フィルムがはがされてたんだけどさ・・・。

これ・・・僕にはきれいに貼り直せる自信がないんですが(鬱

業者さんですらきれいに貼れる自信がないんですね。わかります。
いや・・・はがすのは別にいいよ? たぶん修理の過程だろうし。
でもできれば貼り直してから送って欲しかったですw

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

そんな感じ 

なんて言うか、特に書くことがないって言う・・・困ったね。
うーん・・・まぁ更新しないよりはだらだらやってた方がまだいいか。

どうでもいいけど昨日買った本、まだ1/5くらいしか読んでない。

書くことがないなら早くそれ読んで感想でも書けばいいじゃん。
・・・って話なんだけどね? いやマジで。
本読むの自体が久々だから目が疲れるのなんの(汗

ちまちま読む手もあるけど1話1話単位で読みたいんだよねぇ。
こだわらなければ少しは早く読めるんだけど・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おとめ座の(ry 

今日は軽く運命的ななにかを感じたものを2つほど。

1つめ、「1/144 HG マラサイ」
まぁ・・・あれです。昨日その辺のサイトで見て一目ぼれと言うか。
それで今日見つけて購入した次第です><
20090203183517.jpg
今回も写真ボケてますなぁ・・・。まぁ気にしない気にしない。
てか顔の合わせ目、目立つなぁ・・・そのうち消すか。
面倒だしそもそも苦手だから普段やらないんだけどね。

2つめ、電撃文庫から「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」
20090203183715.jpg
普段行かない本屋さんに行ったらラノベ棚から何か電波的なものが(ry

折り返しの作品内容的なやつも読まずに勢いで買ってみた。
たまにはそんな買い方も悪くないんじゃないかと思ってみたり・・・。
てか2つめは別に写真いらなかった気がする。うん、まぁいいか。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 6

空気・・・? 

さて、予定通り姉のところに行ってきたぞ。
まぁ時間もったいないしアパートの駐車場で済ませたけど。
・・・ここでやや予想外の姉上の一言が!

姉「・・・あれ? ○○(もちろん僕の名前)いたんだ?」

そりゃ見えづらいであろう後部座席にいましたけどさ・・・(つω;`)
いや・・・別にいいんだけどね? いいんだけどさ。
何だろう。この言葉にできない敗北感みたいなものは。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

今日の予定だったもの 

今日は予定丸つぶれだっただよ! お兄ちゃん(誰
いやー、今日は姉の家に行くって母から聞いてたんだけどね?
母が曜日を勘違いしてて実は姉宅に行くのは明日だったって言う・・・。
事前に気がついてよかったよ。1日分の予定つぶれたけど(鬱

てかコンビニで「暴君ハバネロ チョコ貴族」とか言うのを見つけたの。
普通のハバネロスナックにチョコをコーティングした感じの。

・・・何とも言えない独特の風味だなぁ、おい・・・。

少なくともそんなにまずくはない。そこまでおいしくもないけど。
・・・うん、普通。僕にはそうとしか言えないw

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2