02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

睡眠欲>計画 

ここのところ毎日気が付くと昼寝してる件。

これは・・・自分でも流石にどうかと思う。

ヤバいな・・・何もする気にならない・・・。
やらなきゃいけないこと自体は腐るほどあるんだけどなぁ・・・。
もう少しなんとかしなきゃと思う今日この頃。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

DTと銀だこ 

出先(海老名)でDTの第1弾を発見!
周りは新弾しか出回ってないしこれは買って満足するしかねぇ!
お財布の中には1400円しかないけどね・・・いざ・・・!
DT001.jpg
これなら元(400円)は取ったっしょ・・・たぶん。
地味に欲しかったガード・オブ・フレムベル(2枚目)も出たしまぁ満足。

・・・まぁそもそもDT第1弾は全種持ってるんだけどさ。
1弾はレベル4チューナー2種とかいいカードも多いしね?
あったら思わず買いたくなると言うか・・・(=ω=.)

それはそうと帰りに銀だこを2個お持ち帰りしたんだよ。
で、帰ってきたらソースが入ってないの。マヨはあるのにw
電話したらソースだけ届けてくれることになったんだけどね・・・。

ソース×2のほかに銀だこ2個セットをタダで届けてくれた。

なんと言う気づかいwwいくらなんでも気前よすぎるんじゃ?w
・・・きっと温かいやつを食べてほしかったんだな・・・うん。
でも何かちょっと悪いことをした気分になったぞ・・・僕悪くないのに(鬱
しかし元々のやつをまたあとで食べると思うとなんか・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 9

忘れた 

昨日の今頃は「明日は○○のことでも書くぜ~」とか思ってた。

僕、今日ここに何を書こうと思ってたんだっけ・・・?

見事に忘れた。何かを書こうとしていたこと以外忘れた。
うーん・・・この引っかかるような感覚、気持ち悪いな・・・。

とりあえずコーラさんおめでとう。2重の意味で。
流石は僕らのヒーローだぜ!(何

どうでもいいけどエクシアR2ってエクシアリペア直しただけなの?
パッと見はそんなに変わってなかった気がするんだけど。
GNソードの刃の一部が緑色になってた(?)くらいしかわからん。

放送終了後のCMに映ってたからこれもHGでキット化するのかね。
R2は装備変えるだけ(?)だから出すの楽そうだし。
HGエクシアはトランザムカラーしか持ってないから出たらいいな。

てかブシドーがほぼ完全に空気ww
まぁまた最後に無茶な特攻しかけられても困るけどさw

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

ヘタレ 

メタルファイトベイブレードの新作3種とランダムブースター ライト2個。
これだけで予定通り3000円ほど飛んで行ったよ~・・・(鬱
bei001.jpg
左奥からストームペガシス、ロックレオーネ、ダークヴォルフ。
手前がランブーライトで左がウィンドペガシス、右がヒートペガシス。

他はともかく・・・ライトはプラにしても軽すぎてなんかもうね。
旧プラベイとまで言わないからもう少し遊べるものにしてほしかった。
レアのマッドキャンサーは欲しいけどいまいち購入意欲が・・・。

てかランブーライト2個、出たのどっちもペガシスじゃねーかww

何が悲しくてペガシスのクリアウィールだけ色違いが3個も・・・。
トラックとボトムが違っても何か損した気分なんですが(汗
完全にダブらなかっただけまだマシなのか? ・・・マシだよね。

それはそうと・・・ねんがんの ハーモニカをてにいれたぞ!
税込で1260円になります♪(誰
harmonica001.jpg
CDショップに売ってたよ。侮りがたしCDショップ・・・!
まだ「ドレミファソラ」までしか吹けません><
何と言うヘタレっぷり。あと2音だけなんだからがんばれよwww

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

不注意 

今日は意味もなく朝マックにした。
まともに朝マック食べたのは初めてに近いかも。
・・・食べ終わって気づいたら寝てたって言うw

そしてまたまた指先にカッターの刃がずっぷりと・・・(鬱
刃、交換したばっかりだったから切れ味ヤベぇ。力入れすぎた。
かなり深いぞ・・・たぶん今まででも最高クラスだ・・・。
とにかく痛い。ズキズキする。てか片手使えないと不便だ。

しかも母に今日はお風呂に入るなと言われた。

頭洗いたいよぅ。まぁ僕の不注意だし仕方ないか・・・。

・・・よい子は切れ味の悪くなった刃物はもちろん、
切れ味のいい刃物も十分に注意しなくちゃダメなんだからな☆
・・・以上、学習能力が低い十波でした(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

浪費 

今日発売の遊戯王とベイブレードのゲームを買ってきたのだよ。
あとSDガンダムBB戦士三国伝のセット品(レッドクリフカラー)も。

・・・で、レッドクリフとやらは三国志モチーフの映画なんだって。
要するにコラボ品っぽいよ。てかもう色変え商法はやめt(ry
それぞれ3個目・・・色のおかげでイメージ違うだけいいか。
しかし塗料が切れてるので塗れない。なぜか売ってないの。

しかし頭痛がヒドくて何もしたくない/(=ω=.)\アタマイタイ

少しやったけど遊戯王。いろいろとヘボい・・・処理が重いとか。
グラとかがアレなのはDSだから仕方ないと言えば仕方ないよね。
個人的にはもう少しどうにかしてほしかったけど・・・。
特典カードも前回と比べたら・・・いや、前回が神がかってただけか?

で、DSベイブレード。これは・・・微妙すぎてなんかもう・・・。
そもそも完全に特典(ケツァルコアトル 90WF)目当てです本当に(ry
これは実用にするか保存用にするか地味に悩むライン。
もともとケツァルコアトルは持ってないし・・・うーむ。

てか今日だけで余裕で10000円以上使ってる件。ヤバすぎる(鬱
さらに28日? には新型のベイが。そんなこんなでお金が残りません。
あ~、早く定額給付金来ないかな~・・・待ち遠しいよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

スタバ缶 

Duelist Pack Collection Tin 2009を注文していたのだよ。
まぁ1缶だけなんですけどね。今さっきやっと届いたよ。おせぇw
tin001.jpg
英語版の遊星編3パックとTDGS1パックに以下の特典が封入。
スターダスト・ドラゴン/バスター(ウルトラレア)
コアキメイルの鋼核(ウルトラレア)
BF―蒼炎のシュラ(スーパーレア)
コアキメイル・ガーディアン(スーパーレア)

・・・日本語版で光ってなかったやつらが光りものに。

どうでもいいけどさりげなくこれが英語版デビューなんだぜ。
アジア版なら少し持ってるんだけどね。
さぁ、なるかビギナーズラック! 引けるかアタリ缶?!

光りものは特典以外、1枚もありませんでした。

・・・あの・・・泣いていいですか・・・?(鬱
これがハズレ缶ってやつか。こんな敗北感は久々だぜ・・・。

あぁ、あと1枚だけ日本語版で見覚えないのやつが・・・。
tin002.jpg
・・・なにこれ? 強いの? 今こそ遊戯王カードWikiの出番です。

HERALD OF ORANGE LIGHT
日本語翻訳
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/天使族/攻 300/守 500
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。
相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


ふーん・・・てかそもそも日本未発売カードなんて使えないし。アハハハハ。
・・・はぁ。お守り代わりにデッキケースにでも入れとくか。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

昨日の続き 

買わないで後悔するより買って後悔しろ。どうも。長瀬十波です(何
遠いけどもう1回買いに行ってきたぜ・・・メダロットOCG!
・・・今買わなきゃ後で欲しくなっても買えないだろうしね。

で、台を変えつつ10回回したらどの台もカードが切れましたとさ。

まぁ・・・8年も前のだし。昨日と合わせて15回も回せれば十分か?
・・・ついでに筐体の写真も撮ってみちゃったり。
meda002.jpg
meda003.jpg
こんな感じ。もう1台あったけど写真撮り忘れた・・・(鬱
ジャケット(でいいのか?)がなくてカードが直に挟み込まれてます。
カード付属のカードリストによると第3弾らしいよ。
机の引き出しに入ってたボロいカード(30枚ちょい)と結構ダブってる。

・・・ついでに言うとルールがよく分かりません(ぁ
当時も今もスターターが売ってるのなんて見たことないし。
そもそも田舎だからか自販機ブースターすらなかなか売ってn(ry

まぁ思い出はプライスレスだよ。時々眺めてニヤニヤすればいいさw

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

メダロット 

え~と、たぶん今日でインターネットが開通して1年となります。
いろいろと便利になった反面、人間的に汚れた気がするよ(鬱

それはそうと、カード自販機でメダロットOCGが売ってた件。

懐かしすぎるwwとりあえず5回購入。もっと買えばよかったかな・・・。
meda001.jpg
カードの下側に2001とか書いてあるから売ってたの8年前?
3台もあったけどなんで未だにこんなに売ってるの?w
これが噂に聞くデッドストックってやつか・・・。

それにしても何か最近メダロットな気分だったからちょうどよかったよ。
DSでリメイクしないかな。無理だよね。メダロット弐COREでガマン。
・・・あぁ、それと真型メダロット、お前はダメだ。真型(笑)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

吹けない 

なんか無性に何か演奏したい気分だよ。よくあるよね。
中高生がギターとか買うけど結局飽きて放置したりするあの感じ。
・・・いや少し違うか? そもそも僕中高生じゃないしな(違

そんなこんなで母がハーモニカを吹けるらしいと言うことが判明。
これはもしや何かを習得できるチャンスなのでは・・・!?

しかし肝心のハーモニカがない罠。

探せば家のどっかにあるらしい? けど・・・面倒くさ・・・。
買いに行こうにも田舎なので楽器屋さんなんてありません(^q^)

しかしなかなかあきらめがつかない。
何か演奏したい。そこでこいつの出番だ・・・!
ocarina001.jpg
そう、ぜルダの伝説とかでおなじみのオカリナである。

10年近く前に旅行先の福島だかで購入したものだ。
雑に扱っていたのか結構汚い。もう少し大切に扱えよ僕・・・(鬱
塗装がハゲているところは自分で少しリペイントしたり。
おかげでところどころ微妙に色が違う。それがまたいいのか?

ちなみにまともな曲は吹けない。なぜなら勉強してないから。
・・・と言うか楽譜も読めないぞ。僕ヘタレすぎだろww
学生時代にはちゃんと勉強しないとダメだねって話。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

お墓参り 

今日は父方の祖父のお墓参りに行ってきたのよ。
車で行けば5分もかからないんだ。

今回は珍しく(?)帰り際に肩が重くならなかったよ!

お墓参りとか行くと2/3くらいの確率でなるんだよね。
・・・まぁ単なる気のせいかもしれないけど。
と言うか気のせいじゃなかったら若干ヤバいよね?ww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

トランザムにしか見えない 

うーん、一言で言うとついてないっぽいです。
リンスのボトルのポンプが壊れたから買いに行ったんだけどね。
なぜか売ってなくて買えないのwしかも道は混んでるしww

それ以外も何かアレなことばっかりだったぞ。うん。
カード買ったら出たのがハイパーサイコガンナー/バスター(アル)とか。
これで3枚目だしそもそもハイパーサイコガンナー持ってねぇよ・・・(鬱

そんなこんなで(どんなだ)ガンプラ買ってきた。
司馬懿サザビーの赤いやつと馬超ブルーディスティニー。

・・・お願いだから読みやすくて変換しやすい漢字使ってください><

・・・まぁ三国志モチーフだから仕方ないけどね。

とりあえず赤いやつ。毎度おなじみB社お得意の色変え商法。
通常、クリア、今回の赤いのでこれ組むの3回目なんですが・・・w
sibai001.jpg
もともと白メインに赤が入ってたのが真っ赤に・・・トランザム?(違

兜、胸、腰、足回りがレッドメッキに。そのせいで値段上がってる・・・。
sibai002.jpg
メッキ以外の赤部分はパールレッド。無駄にテカテカしてるぞ!(壊
シール貼っただけのお手軽仕様。それでももう気力ない。

もう片方は色塗ってないと見れたものじゃなかったので写真ないです。
と言うか疲れたし頭痛いので撮りたくもないです(鬱

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

ネタ的に寒い 

わんこの散歩以外家にいたので特に書くことがない。
ので、自分の属性について考えてみることに。
・・・属性って言っても萌え属性じゃないよ?w四大元素とかの方だよ。

・・・HN、「長瀬十波」の字を見た感じかなり水属性っぽい。
と言うか水じゃなったら何なのよってレベルだと思う。

まぁ・・・水より風とかの方が好きなんだけどさ。

でも風って中途半端で割とどうでもいいイメージしかないや。
なんでだろう。他と比べて基本的に空気だよね・・・。
風の扱いが空気とか・・・自分で言ったのになんか、うわぁ・・・。

関係ないけどHNの由来はToHeart2の十波(長瀬)由真なのです。
わかる人には1発だよね。わからない人にはわからないけど(当然)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

売り場 

・・・何か体のあちこちが痛い・・・。
そんな大したことしてない気がするんだけど・・・。
やっぱり年はとりたくないね。

それはそうと、ヨーカドーからガンプラ売り場が消えてた件。

これは・・・気のせいじゃなければ地味に困るんですが(汗
ここ3日間くらいで売り場のレイアウト変えてたっぽいけどその時に?
次に行った時には何事もなかったように復活してるといいなぁ・・・。

まぁほら・・・少し行けばまだサティとかヤマダ電機とかあるしね?
考えるだけ損だよ・・・ね(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

公園 

今日は突発的にわんこと中央公園に行ってきた。
まぁだだっ広いだけで遊具以外何にもないんだけどね。
売店っぽいのがあるけど店が開いてるの見たことないし。
ねぇやる気あるの? 税金の無駄遣い?

で、公園何週かした後にローソンでからあげクン買って帰って帰宅。

・・・なんか予想以上に疲れた・・・。

・・・てか音夢い。起きたのも割と早かったし。
いや・・・世間一般から見たら十分遅いんだけどさ。
予定してた無駄にちまちました作業は中止だね。こりゃ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

サボテン 

かなり唐突だけどサボテン買ってきた。
高さは鉢入れて6センチに満たないくらい。税込252円になりまする。
saboten.jpg
なんか数日前から無性にサボテンが欲しくなりまして・・・。
平べったいのとか細いのもあったけど割と平凡な感じのこれで。

・・・どうでもいいけどサボテンの育て方とか全く知らない件。
まぁその辺は適当にググればいいよね。インターネット本当に便利!

さて・・・このサボテンの名前、どうしよう?

誰ですか今「名前とかwキメぇwww」とか言(思)った人は。
中には外車に外国人女性の名前つける人とかだっているし。
別にいいじゃん名前くらい付けても。植物は生きてるんだよ?
てか朝起きた時にもし女の子とかになってたりしたら名前ないとk(ry

うーん・・・そうは言ってみたもののなかなか決まらないねぇ~・・・。
そもそも僕ネーミングセンスないし。うん、明日までに考えておこう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

不死身 

コーラ・・・無駄にカッコよかったぞ。まさか死んでないだろうな?
たぶん大丈夫だよね。なんたって「不死身のコーラサワー」だもんね。

と言うか、もしここで死んでたらもうなんて言ったらいいのかわからん。

数多のガンダム戦で生還してるのにここで死ぬとか・・・なんかもうね。
・・・いや、いらぬ心配でしたね。コーラ不死身だしwww
・・・死なないよね? コーラだもん。大丈夫だよね?
考えるだけ無駄な気がしてきたのでこの辺で。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

主にオンラインな内容 

今日はスターター2009の発売日ですよ。とりあえず2箱買ってみた。
そう、新カード「弱者の意地」のために。ワイトかわいいよワイト。
まぁ他にも使えるカードが何枚か入ってるし無問題だよね。

弱者の意地に気を取られすぎてアニバパック買い忘れたけど(鬱

なんで1日に2回も買い物に出なきゃならんのだ・・・。
そんなこんなでアニバーサリーパック3パック結果↓

青眼の白龍×3
真紅眼の黒竜×2
デーモンの召喚
エルフの剣士×2
逆転の女神
ブラック・マジシャン・ガール×2
バスター・ブレイダー
人造人間―サイコ・ショッカー×2
柴戦士タロ


タロ1枚・・・そんなもんか。1パック290円だったしね。気にしない。

・・・昨日のONLINEのイベント結果?
考えたくないくらい(いつもの3倍くらい)負けましたが?
今日の昼は割と勝てたけど昨日も入れたら絶対負けの方が多い(汗
これだけやってまだライオウ2枚とかもうね。面倒くさい。

てかお触れライロ多すぎだしもう罠とかどうでもいいよ。
弾圧と神宣しか入れてない。速攻魔法とオネストでがんばるもん。
月の書とエネコンで守備にしてドリルロイドで攻めるからいいよ。もう。

お触れで罠封じてから攻め込んで来たのに通らなくてざまぁww
決まればサティスファクション・・・裁きの龍来ると死ねるけど。

あとどうでもいいけどブルーサンダーT45がお気に入り。
収縮使った迎撃が楽しすぎるwライオウ他とオネストも共有できるし。
要塞呼ぶのにも使えるよ。たまに相手の要塞のエサにもなるけどw

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

未だにシンクロ未実装 

さて、今日は遊戯王ONLINEのイベントなのです。
賞品がライオウだからいつもより人多いかもね。使えるし。

勝率54%とかだからデュエルパスが足りるかどうか心配ですよ。
あと、デッキの1/3ほど(15枚)罠なのでお触れが地味に怖いのです。
うまく砂塵の大竜巻やら神の宣告が撃てれば問題ないけど。

・・・いつも王虎ワンフーを3枚積み。これが結構使える気がする。
たまにいるベンケイ1キルなんてこれとカウンター罠で十分だぜ!
・・・マッチ戦でベンケイ1キル使う人なんてほぼいないですけどね(汗
まぁ低攻撃力モンスターがメインのデッキ相手には使えるしね?

しかし死のデッキ破壊ウイルスを食らうと本気でヤバい。

ほら、ワンフー使う関係でほとんど攻撃力1500以上だから・・・(鬱
1500以下なんてオネストと魂を削る死霊くらいしか入ってないし。
意地でも神宣で止めないと場と手札がえらいことにww
しかたないから今日はワンフーはサイドデッキに引っ込ませるか・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

昼寝 

今日はいいお昼寝日和でしたのよ。うん、寝た。気持ちよかったね。

・・・おかげで特に書くことがないんだけどね。

まぁ話にいまいち内容がないのはいつものことだし。
でも「いつも通り」ってなんかいいよね。そんな感じ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

クリアとメッキ 

赤壁の轟砲セット。何日か前に出てるのにすっかり忘れてたww
買ってきたけど相変わらずディスプレイボードがいい味出してる。
sekiheki001.jpg
こんな感じ。今まで通りリバーシブルなお得仕様。

どうでもいいけど一向にデジカメに慣れる気配がない件。

写真によってぜんぜん写りが違うとか・・・これは気にしたら負けなの?
使ってればそのうち慣れるよね、うん・・・てか慣れなきゃ困るし。

孫権ガンダムもセット恒例の無駄にカッコいいクリアに。
sekiheki002.jpg
てか肩鎧(青)のポロリ、単品版のは個体差かと思ってたけど仕様?
もしそうなら調整して直そうよ。ことあるごとに落ちてウザったいしさ。

そしてとうとう念願(?)の金メッキ化を果たした周瑜ヒャクシキ。
sekiheki003.jpg
切り取ってメッキがハゲたところはガンダムマーカーでも塗ればおk。
ただ手軽だけどゴールドは色がくすむんだよねぇ・・・あれ。

個人的にはクリア、メッキ系は塗らなくてもいいから楽。
ただし置く場所が・・・部屋片付けないと・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

行動順 

最近無駄にやってみたいことが多くて困る。
なにから手をつければいいのか決められないから。
・・・実際にできる(もしくは“やる”)かどうかはさておきw

そんなこんなで何もしてない。

決められないから出来ないと言うヒドい状況なのですよ。
これだから優柔不断は嫌だよね。自分のことだけにもう慣れたけど。
・・・いや、ここで慣れたらダメなのか? もうよくわからないや。アハハ(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

更新150回目 

カテゴリ欄見て気付いたけど今書いてるこれが更新150回目っぽい。
ヒマつぶしで始めたのによくここまで続いてるなぁ・・・。
まぁ内容もほぼないし検索で来る人とかは少ないんだけどね。

しかし150って・・・ミュウを除いた初代ポケモンの数かよw

キリはいいけど何となく中途半端な気がするよ。150。
できれば更新100回目か200回目あたりで気が付きたかった。

てかガラッゾの左平手の小指部分が折れた。いやぁあああ!!!1
とりあえず接着したけど乾燥後に削る時にまた折れそうで怖い・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

宝石ドラゴン 

今日は遊戯王のデュエルチャットしてきた。負けた。
特に言い訳はしない。事故ったとか言っても仕方ないしね。
構築が悪いか愛が足りないんでしょ・・・たぶん。

長瀬十波のデュエルチャットこれまでの戦績→3戦0勝3敗。

僕弱すぎワロタwww今のところメンバー最弱ですよ、えぇ。
遊戯王ONLINEだと勝率54%前後なんだけど・・・。
最近下がったんだよ。どのみち5割前後じゃ人並みかそれ以下か。

・・・僕が今日デュエチャで使ったのは宝石ドラゴンデッキ。
サファイア、エメラルド、ダイヤモンドの3龍を従えるよ!
で、適当にバニラサポートで補助。ダメドラなんて1枚しかないしw
バニラドラゴンが来ないとサポートが腐るのが怖い・・・。

次やるときはやっぱり勝ちたいね。楽しめればそれでいいけどさ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

ガラッゾ 

特に書くことがない今日この頃。
まぁデジカメも買ったし適当になんか組めば記事書けるからいいよね。
と言うことで(?)新作ガンプラ、1/144 HG ガラッゾさんですよ。
GARAZZO001.jpg
無塗装、ただ組み立てただけ。足りない色はあとで塗ろう・・・。
面倒なので可動とかはその辺のレビューサイトでも見てくださいな(ぁ

本体のランナーは新規1枚で3枚はガデッサと共用。あとスタンド付き。
GNビームクローと顔のマスク(赤いところ)がクリアパーツ。
両手ともクロー以外に平手と握りこぶしが付いてるのがいいね。
ただ、手のスパイクが2個しかなく差し替えなのがウザったいです(鬱

どうでもいいけどガラッゾはジンクス系の次くらいに好きなんだぜ!

ダークヒーロー風な色調に指からのびるビームクロー・・・最高ですよ。
クローは適当に切り離せばカッコよくなりそうな予感。
失敗したら悲惨なことになりそうだけど。やるなら無論自己責任でw

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 4

バックブレーダー 

リアルミニ四駆をご存じだろうか。
ボディがクリアでシャーシ側にメカっぽい装飾が施されてるやつ。
まぁ代わりにモーターとかは排除されてるから走らないんだけどね。

ヤマダ電機で見つけて懐かしさから購入、作ってみた。

その名もバックブレーダー。昔これ待ってたなぁ・・・懐かしい。
で、全部筆塗装って言う嫌がらせ的プレイの結果がこれだよ・・・。
・・・黒に少しだけ銀色混ぜてちまちま塗る作業はもう嫌だよ・・・(鬱
BB-01.jpg
無謀にも内部メカが見えるようにボディ半分だけ塗ってみたぜ~。
写真で見るとまだ多少はマシに見える! 不思議!
実物はもっときちゃないです。はい。完全に実力不足ですね。

せっかくなのでボディとシャーシも個別に。
クリアなボディ。筆で半分塗るのが地味に面倒だった・・・。
BB-02.jpg
割ときれいに半分だけ塗れてるように見える(?)けど実物は境目がw
・・・まぁ細かいところは気にしない方向で!(オイ

シャーシは渋めの銀メッキですよ。う~ん、メカメカしい・・・。
BB-03.jpg
レッド、クリアブルー、オレンジ、ガンメタルもどきで部分塗装。

そんな感じでボディとシャーシを合わせて1枚目の写真のやつに。
ヘボいけど飾っておく分には十分だよね。置く場所ないけど(汗

どうでもいいけどブログ掲載用ではデジカメ初使用だったり。
取説すら読んでないから使い方がよくわからないwあとサイズは適当。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 7

食べもの 

気まぐれで平塚に行ってみた。特に何もなかったよ。うん。
DT回したら2回でナチュル・ガオドレイクが出たくらい。
・・・まぁこれで3枚目なんですけどね・・・いらねぇw
いいとこ猫シンクロくらいでしか活躍できなそうだしね。この子。

とりあえずホットドッグはおいしい。

いきなり話飛びすぎ。いつものことだけど。
今日食べたのさ。たまに無性に食べたくなるよね。
あとソフトクリームも。どうでもいいけどソフトクリームはコーン派。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

力水 

今年は1時間40分くらい? だったよ。確定申告。
いつもはもっと長かった希ガス。少しでも短くてよかった。

それはそうと、自販機20台近く(?)回ったのに力水が売ってない件。

嘘みたいなホントの話。いやマジで。てかなにこれ、いじめ?(鬱
知ってる限り力水が売ってるのはわずか1か所・・・しかも遠い。

どうでもいいけど今日は帰ってきてから寝ちゃったぜ。2時間くらい。
まぁ仕方ないよね。睡眠時間合計3時間くらいだったし。うん。
中途半端に寝たせいですっごくダルいけどね。てか夜寝れるかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

液晶保護は重要 

明日は確定申告だかに行かなくちゃなんだぜ。
毎年恒例だけどこれがすっごく時間がかかるって言う(鬱

雨天決行はもちろんのこと、雪だったらタクシーを使うらしいです。

えぇ~・・・面倒くさい。てかタクシー自体ほぼ乗ったことがない気がww
今はまだ雨だし、このまま雪にならないことを願う。

それはそうとネットで注文しておいたデジカメが届いたのですよ。
ついにデジカメを手に入れたぞ! 僕はこの日を待っていた!(違
・・・しかし付属の液晶保護フィルムがうまく貼れなくて涙目w
フィルムが薄すぎて貼りづらいことこの上ないんだよ・・・くそぅ。

とりあえずDS Light用のやつが余ってたから試しに貼ってみた・・・。
こっちは驚きの貼りやすさ。なにこれwもうこれでいいよww
・・・さて、タッチスクリーンの感度が微妙なのは元からなのか、
はたまたDSの上画面用のフィルムを貼ったからなのか・・・(汗
まぁ別にいいよね。携帯のカメラ以上のクオリティさえあればそれで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

計画(笑) 

はい、昨日に引き続き「今年はツイてない」と思わせる1日でした。
詳しく書く気はないけど僕に非はないと思います。と言うかないです。
まぁとりあえず茅ケ崎のジャスコはつぶれればいいと思うよ☆

仕方がないから例年よりも若干引きこもり気味に行こうかと思います。

どうせ外に出てもいいことなんてなさそうだしさ・・・(鬱
それにちょうど今画策中の地味な計画とも相性よさそうだしね。
最終的にどうなるかわからないけど資料はネットでどうにでもなるし。

これで早々に計画倒れしたらそれはそれでおもしろいんだけどww
・・・まぁほどほどにがんばろうかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0