04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ザクレロ 

・・・お腹壊してる中サティに行ってきた・・・。
荷物持ちは僕の仕事だぜ・・・。
お腹痛い中我慢してここまで来たんだ・・・。
特に欲しいものはないが・・・このままタダで帰るものか・・・!

そんな妙な気分な中遭遇したんだ・・・。

1/250&1/550の旧キット・・・ザクレロに!
zakrello 001
■このキットにデミトリーは、ついていません。

・・・接着剤必須の旧キットなんて買ったの何年ぶりだろう・・・。
HGでなければ1/144スケールですらないよ。
なんだろう1/250と1/550って。スゴく中途半端な気がする。

てかなんで大小1つずつ入ってるの? あと異様に小さいガンダムも。
いや別にいいけどさ・・・ボールとかも大小1つずつ入ってたっけ。

第2(ry
・・・暑くてやる気でねぇ(鬱

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

うらめん!(壊 

そう言えば昨日ついでにこんなものも買ってきたんだ。
yugioh-003.jpg
遊戯王のロゴ入りスリーブと裏面柄プロテクター×2の計3つ。
てかプロテクターがカードの裏面柄って何かスゴいよね。
MTGとか他のカードゲームにもあったりするらしいけど・・・。

せっかくなのでカードを入れて裏面比較。
yugioh-004.jpg
向って右が素のカード、左がプロテクター装着。
裏面柄は左上のKONAMI&右下の遊戯王ロゴが入ってない。
ロゴとかないとアニメ版に出てくるカードみたいw

あとどうでもいいけど無駄にテッカテカでワロタw

・・・これもう少し何とかできなかったの?
ツヤ消しとか半ツヤとかさ。やろうと思えばできると思うんだけど。
まぁツヤ消し=ザラザラだったら使いづらそうな気もするけど。
いやでもツルツルでもある程度使いこまないとスベってすぐ崩れ(ry

あと他のカードを入れておけば遊戯王に偽装できるよ!
・・・遊戯王に見せかけることにどんな意味があるかは知らんww

第2計画(ry ~。
アッシマー塗ってるのに言うほど進むワケg(ry
壊れたところの修正に必死でそれどころじゃないし。
・・・これは何とかなるか微妙なラインだ・・・(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

HG 

サティで注文してたアッシマーが届いたぞ~。
たった2日でも長く感じた・・・この気持ち・・・まさしく愛d(ry
・・・まぁまだ組んでないけど1つだけ疑問がある。

何で設定だと少し紫がかったグレーっぽいパーツが完全に青紫なの?

・・・これはあれか。ランナー2枚分グレーで塗り直せと(鬱
筆塗り部分塗装派に対する嫌がらせですね。
もういいよこのままで。量的に流石に無理だ。面倒くさいし。

あとズゴックは特に意味もなく白でスミ入れしてみたり。
zgok002.jpg
本体の色が暗いところにはアクセントになっていいかなと。
意外といいかなぁ。うん。少し目立ちすぎるような気もするけど。

おまけ。それっぽいかもしれないポーズ。
zgok003.jpg
素立ちだけだと何かそっけなかったので。
ダサく感じたら僕にセンスがないのが原因だと思われますw

第2計画(ry
2番目ぐらいに難しいであろうところがダメになった。
とりあえず応急処置はしたけどどうなることか・・・(鬱
直らなかったら困るなぁ・・・作り直すの面倒だし。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

DT 

うわ~DTで2000円スったぞ~/(^o^)\
もう少し出せばシングルでこの弾のレアどれでも買えt(ry
何て言うか・・・運悪いなぁ・・・。

とりあえずジュラック・ヴェルヒプトは自重しろ。

・・・お前が出るたびに一瞬「白枠・・・ウルトラレアか?!」って…(鬱
これで何回がっかりしたことか・・・考えたくもない。
もう「白い・・・はいはいヴェルヒプトヴェルヒプト」って感じになったぞ。

と言うか何でDT出身組はこうも微妙なやつばっかりなのだろうか。
・・・1部厨性能に近いやつもいるけど。
あとリストラね。何なの? 新しいテーマ作っておいてやる気ないの?
・・・X-セイバーはスターター&パックで強化されたけどさ。

もうDTテーマをリストラするくらいなら増やすなと。
継続は力なりって言うし出すならとりあえず続けろと。
そんなことを思った今日この頃。

ズゴックいじってたから第2計画は進んでないよ(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

orz 

サティでHGのアッシマー取り寄せてもらうことにした。
明日か明後日には届くってさ。10件近く探した苦労は一体(ry

・・・あと何となく目についたHGのズゴック買ってみた。
定価ですら700円弱とか地味に安かったんだもん!(壊
zgok001.jpg
これ、モノアイと胸の六角形のシールを貼っただけなんだぜ・・・。
それだけで色分け完全再現って何気にスゴくね?w
あとはモノアイがシールじゃなくて動かせれば最高だったね。うん。

それにしても何か最近衝動買いが多い気がする・・・。
まぁ定額給付金を使うことで社会に貢献したと思えば(ry

てかブスレイの肩部メガ粒子砲(?)が片方行方不明なんですが。

・・・その辺に落っこちてそうな気もするけど・・・。
でもバラして塗ってる時に水こぼしたんだよなぁ・・・。
・・・最悪、水を吸ったティッシュと一緒に・・・ゴミに出した可能性が(鬱

あぁもう! 僕の馬鹿野郎!!
・・・って言っても仕方ないのは分かってる。分かってるんだ。
でも部品請求も高くつくから出来れば頼りたくない。
なくしたパーツが後でどっかから出てきても困るしw

もういいよ自分で作るから。当たって砕けろ!(爆
まだ途中だけどとりあえずそれっぽいものができたぞ~\(^o^)/
gabthley001.jpg
ほぼエポパテ製。棒状のものを作って適当に削っただけ。
写真がボケてるせいかマシに見えるけど実物はもっと歪んでるorz
・・・まぁこう言うことするの自体ほぼ初めてだし。
何もないよりはだいぶマシだと自分に言い聞かせてみる(何

ちなみにキット純正品はこちら↓
gabthley002.jpg
・・・やっぱり純正品は出来が違うなぁ・・・何か凹む。
いやまぁ僕にしてはよくやったしないよりはあった方が(ry

第2計画進行状況~。
気分が乗らない時にやってもなにもいいことはない。
・・・と思う。だからそんなに進んでない。
そもそも面倒になり始めるところだし慎重に。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 5

モリンフェン 

いーやっふーーぅ!!!!11
光ってるサファイアドラゴンとエメラルド・ドラゴンを手に入れたぜ!
ついに・・・ついに手に入れたんだ・・・これで勝てる!(何
yugioh-001.jpg
どうでもいいけどサファイアが400円、エメラルドが150円だったよ。
何だこの差はww流石と言うか1900アタッカーは違うってかww
とにかくこれで宝石龍デッキのエースに光りものが1枚ずつ揃ったぜ☆
ちなみにダイヤモンド・ドラゴンはトレしてもらったウルパラのやつだぜ。

ついでに大量にあった1枚20円のノーマルカードも漁る。結果は・・・。
yugioh-002.jpg
ファイヤーソーサラー(DL3)、モリンフェン×3(Vol4×1、RB×2)。

・・・なんで僕はモリンフェン3枚も買ってるんだろうね・・・?

・・・ほら・・・アレだよアレ。一目ぼれ的なね?
数千枚の束の中から見つけた時、ビビっと来たんだ(ぁ
1枚見つけてからあるかもわからない2枚を追加で探したのは内緒。
てか遊戯王カードwikiに最弱上級モンスター候補とかあってワロタw

てかググったら妙な人気がある(?)のね。モリンフェン。
・・・ワイト様的な存在なんだろうか。つまり僕の直感はおかしくn(ry
それはそうとモリンフェン様wikiってこれ何ですかw

第2計画進行状況~・・・。
今は地味に面倒なところをやってるんだよ。
・・・これからもっと難しく、面倒になると思うと・・・(鬱

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 4

運命的・・・なの? 

今日は用があって海老名に行ったんだ。
何か最近割とよく海老名に行ってる気がするなぁ・・・。
まぁいいや。ランブーライト2があったからついでに2つ買ってきたよ。

合計6個のうち半分(3つ)がマッドレオーネ 145FSっておい・・・(鬱

・・・全8種なのに1/2の確率で出てるじゃねぇかよ・・・。
母に「よっぽど好かれてるんだね。運命(ry」みたいなこと言われたしw

そう言えば僕は出産予定日的にはしし座だったとかなんとか。
・・・予定日から大分遅れて生まれたから結局おとめ座だけど。
それでもしし座がモチーフのレオーネとはやはり運命的n(ry

にしてもベイの入手も前と比べて難しくなったねぇ・・・。
売り切ればっかりだし。タイミングがよければ買えるみたいだけど。
これは多少の人気+メーカーが生産数絞ってるのが原因と見た!
メーカー側も不良在庫なんて抱えたくないだろうし。

個人的には勢いがあるうちに多く売った方がいいと思うけどね。
・・・まぁ生産数云々も所詮は一般人の想像ですが・・・w

第2計画進行状況?
出かけたりガンプラ塗ったりしてるのに進むワケがないです。
まぁ別に期限があるワケでもないし。むしろそれがいけないのか?

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

 

約1年半ぶりに靴を買いに行ってきた。珍しくパパッと決まったよ。
・・・いやまぁ面倒だったから適当に選んだだけだけど(ぇ
てか何で靴って地味に高かったりするんだろうね?
個人的には安物で十分ですけどww

ついでに三国伝の徐晃サーペントと孫尚香ガーベラも購入。
SD(武者)ガンダム系の女性キャラのプラモ化って初めてかな?
あんまりよく覚えてない・・・うーん、まぁいっか!(何

それはそうと犬の散歩に出たら雨が降ってきたワケですが。

・・・何で外に出た瞬間から降り出すの?
結局雨が止むまで家で待ったさ。靴汚したくないもん。
止んでから家を出てしばらく歩いたらまた降ってきたけどね!(鬱
雨は嫌いじゃない(むしろ好き)だけどタイミングが悪いなぁ・・・。

あと毎度恒例な第2計画進行状況~。
何て言うか・・・今のところ順調な気がするぞ・・・。
このままいい感じに進めばいいけど今日買ったガンプラの塗装g(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

いつもの 

ごく私的な本日の購入雑記~。
ランダムブースターライト2×4、カラビナグリップ。
bei003.jpg
とりあえずランブーライト2の中身でも載せておこう。
・・・3つしか写ってないのは1つダブったから(汗

と言うかランブーライト2、普通にハズレじゃねーかwww

・・・3件ハシゴして3件目で見つけた残り4つ全部買ったのに・・・。
8種中レア(新規)1種、4つ買えば出る確率は1/2なのにね?(鬱
封入率は他と変わらない(箱で全種3つずつ揃うらしい)っぽいのに。

てかランブーライトの使えなさは間違いなくガチ。
せめてメタルウィール別売りとかあればマシなんだけど。
このままじゃディスプレイか不安定なパーツ取り用だぞ。
しかも取れるパーツが全部強度がヤバいクリアパーツとかww

・・・おまけで第2計画の進行状況。
結局1部作り直したのはいいさ。仕方ないから。
・・・問題はそれをさらに作り直すことになったと言う・・・(鬱

なんと言うか・・・向いてないのかなぁ・・・。
でも自分で向いてないって言うのは簡単だよね。
結局はただの言い訳にしかならないしさ。
そんなこと思ってるヒマがあるならがんばれよってお話。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

母誕生日 

何で今日はこんなに音夢いんだ・・・また寝ちゃったじゃないか・・・。
まぁいいや。あえてここにも書く。ハッピーバースデー母。
どうでもいいけど晩御飯は出前寿司だよ。

まぁ僕は基本納豆巻きしか食べないけどね。

・・・お腹壊してまで生もの食べたくないです。はい。
たまには他のものも食べたくなるけど納豆巻きも意外といいよ?w
あとそれなり有名なところのケーキも買えましたの(誰

第2計画(ry
寝てたのに進むワケがないです。本当に(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

労力 

第2計画進行(ry ~。不都合多すぎて結局1部作り直すことに。
材料費高いからあんまり作り直したくないんだけどね・・・。
がんばらないと1つ作るのにかかる総合費用がががが(ry

どうでもいいけどミニ四駆を電動紙やすりに改造(?)しちゃった・・・。

・・・何て言うか・・・うわぁ・・・(何
用意するものはミニ四駆、両面テープ、紙やすり。
あ、もしやるなら電池も忘れないでね。ないと動かないからww

1、ミニ四駆のゴムタイヤを外してホイールをむき出しにします。
2、ホイールに両面テープで適当に紙やすりを貼れば完成!

・・・ね? 簡単でしょう?(壊
と言うかこのくらいなら誰でも思いつきますね。
実際にやる人は僕も含めて少しアレだと思いますが(汗

問題は力加減が難しいのと目詰まりがヤバいこと。
前者は馴れ、後者は紙やすりを濡らしておけば多少は改善するけど。
ミニ四駆もこんな使い方をされるとは思ってなかっただろう・・・(鬱

そうだ・・・大事なことを言い忘れていたよ・・・。
モーターは熱くなったら適度に休ませないとすぐ壊れるぜ!
・・・一応言ったけど常識ですね。サーセンwww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

いろいろ 

HGのアッシマーが欲しいのに売ってねぇ・・・。
通算7店くらい回ったのに・・・なんで・・・。
・・・もうあきらめてガザCでも買えと言うのか・・・。

とりあえず早く定額給付金使いたいんだけど。

・・・どうでもいいけど明後日、22日は母の誕生日だよ!
無論何か買ってプレゼントするよ! たぶん5000円分くらい。
これでイメージアップ間違い無しd(ry

おまけの第2計画進行以下略~(何
ぶっちゃけほぼ進んでないです。昨日一昨日は疲れてたし。
モチベーションが上がらない時にやってもロクなことにならないしね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 5

遠出2 

今日も今日とて遠征だよ・・・疲れた・・・。
また藤沢だけど同じ藤沢でも昨日とは方向が逆だ!
藤沢駅周辺の2店舗。エロゲも売ってるステキショップだったよ。

そんなシングル取り扱い店巡り2日通して唯一の収穫↓

5店目で買ったレア・ヴァリュー(アルティメット)480円。
・・・いや、すでにウル1枚と銀レア2枚持ってるけどさぁ・・・(鬱
あと4店目では全く同じものが800円で売ってた件。高すぎワロタ。

てか見るからに使い古しのきちゃないプロテクターに入ってやがるww
そこは安物でいいから新品のクリアスリーブでも使おうよwww

とりあえず行ったことがない店舗5店に遠征した感想。
「普段行ってるところ、思ってたほど悪くなくね?」
うん・・・水準的には多分中の上くらいだと思う。
これでハズレア系が少ないのと価格が微妙じゃなければなぁ・・・。

それはそうと帰りにトイザらスによったんだ。
と言うかトイザらスの駐車場から駅まで30分前後歩いたんだが(汗

HGの可変型がZガンダムしかないってどう言うことですか?

・・・00系の可変型はあったけどほぼ持ってるし。
にしてもサティ、ジャスコの玩具売り場よりショボいとか・・・。
いくらなんでもこれはヒドいと思うよ?w

さてさて毎度おなじみ第2計画進行状況~。
いろいろと不都合が発覚・・・ダメじゃん。
当然ひたすら調整と言う地味な作業に。無計画万歳!(壊

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

遠出 

ヒマだし遊戯王カードのシングルがあるお店に遠征してきたぜ。
藤沢と伊勢原で計3店ね。ちなみに藤沢と伊勢原は方向が逆だ(鬱
とりあえず2店目(伊勢原)にいた住人に言いたいことがある・・・。

意味もなく入店した客をじろじろ見るのヤメレ。

・・・何て言うか不快だ。民度の低さが手にとるようだね。
そんなんだから「遊戯厨はレベルが低い」とか言われるんだよ。
自分たちでイメージ下げてて何とも思わないのかね。

まさかシングル取り扱い店ってこれが割と普通なの?
僕が普段行くところは良くも悪くも周りに無関心だけど。
あ~・・・価格設定がちょっと微妙だけどね。
まぁ他店見た感じ品揃えは悪くない(むしろいい?)みたいだしいっか。

ついでに第2計画進行業況~。
相変わらず少しずつやってます。現在1/6~7くらい?
結構大変なんだねぇ・・・正直もっと簡単かと思ってた。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

手がすべって 

いえーい! 第2計画はほぼ進んでないぜ!(鬱
予定が崩れたせいでやる気出ないとかよくあるよね。
まぁ代わりに(?)ガンプラの塗装とかしてたんだ。

うわーパーツが塗料瓶に落ちたぞー\(^o^)/

・・・いやぁぁぁあああああ!!!!111
速攻で拾い上げて溶剤で必死に何とかしたけどさ。
小さい、結果的に全部塗るパーツだったからまだよかったよ。
これがほぼ塗る予定のないパーツだった日には・・・あぁ・・・(鬱

いや・・・まぁ普通に塗料皿使えよって話な気もするけどね。
始末が面倒なんだよ。ツールウォッシュとか持ってないし(汗
溶剤でジャブジャブするのは何かもったいn(ry

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

うわぁ・・・ 

お昼食べてから気づいたら寝ちゃった(=ω=.)
何か時間無駄にした気分だ・・・いや、実際にしたのか(鬱
・・・はぁ・・・最近また夜、寝付きが悪くて困る。

1時期寝付きがよくなってたのは何だったんだろう。

・・・寝付く頃には外が普通に明るいとかもう(ry
まぁ何年か前の夏ごろは本気で昼夜逆転してたしなぁ・・・。
それ考えたら多少はマシか・・・うん、マシだな。たぶん。

今日は一気に第2計画進めるつもりだったのにこのザマだよ!
昨日の夜の段階ですこーし進んだけどさ。
まぁまだ今日と言う日は終わってないワケですし。
これ書いてからやっても遅くはあるまい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

聖夜竜 

今日は遊戯王をシングルでも取り扱ってる中古ゲーム店に行ったの。
価格設定が微妙におかしいやつが多いから滅多に買わないけど。
まぁいいや。そこにはホーリー・ナイト・ドラゴン(日版、シク)の姿が。

うはww何これすげぇwwカッコよすぎワロスwww

・・・これには多少なりとも感動したね。いやマジで。
遊戯王は割と初期(Vol時代)からやってるけど現物は初めて見たぞ。
いや流石に買わないけど。高いし。てかお財布の中身2000円しか(汗
今月はニッパー買い直したり材料調達にお金かかったからなぁ・・・。

材料調達と言えば第2計画はちょこっと進みましたの。
地味に神経を使う作業だしのんびり(=ω=.)マターリが1番さ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 12

・・・現実逃避とも言う 

カップヌードルの肉が新しくなってから初めて食べてみた。
・・・個人的には前の肉の方が好きかなぁ・・・。

あとHGのガブスレイとやらを買ってきたり。
ニッパーの切れ味がいいと何か作りたくなると言いますかw
可変型はいいねぇ・・・だいたいフォルムが微妙だけどそれがまた(ry
何かクリアファイルももらえたし満足。

てかこれ何気に付属のスタンドがスゴくね・・・?
(種スタンドには出来ない)先端の角度調節とか出来るし。
裏面に使ってないパーツ(ビーム刃とか)を収納できるのが特にいい。
・・・まぁ接続軸が違うから00系とかに使えないけど(鬱

・・・計画? 1ミリも進んでませんが・・・?

ぶっちゃけ面倒(ry・・・無計画なせいでいろいろ大変なんですよ・・・。
1回ちゃんとに考えた方がいいかもね。本当に。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

めんどい 

11日から姿をくらませてた新参猫が帰ってきた。
捨て猫なのか小さい頃にどっかから流れてきたやつなんだけどね。
・・・いなくなってた時期的に仲間が死んで悲しかったのかな?
11日に死んだ猫と比較的仲良かったし。

てか今5匹くらいいるけどまともに触らせるのこいつだけなんだよなぁ。
他のは大体速攻で逃げるか急に引っかいてくるって言う・・・。
何て言うかかわいくねぇww皆さんエサ食い逃げですか?w

ついでに第2計画進行状況、現在1/8(以下)くらい?(汗

・・・慣れない作業に非常に困惑しております。
しかし進行状況を書いておけば投げ出すことはない・・・ハズ。たぶん。
まったく予想つかないけど1か月くらいでできるんじゃないかな。
ガンプラの塗装とかと同時進行&初めてのことだし。

そもそもほぼ無計画に進めてるからもう何が何だか(鬱
何て言うか計画性は必要だと思うよ。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

キウイ 

今日は・・・家の手伝いで庭のキウイの枝を切っていたのですよ。
一応・・・キウイってアレね。キウイフルーツ。
ロクに手入れもしてないから実なんてめったにならないけどね。
・・・まぁ実がなったところでアレルギーあるから食べられないけど(鬱

・・・猫たちが切り取ったキウイの枝でトリップしてたww

なんだこれwww切ったばっかりの枝持ってゴロゴロしたりしてるww
・・・そう言えばキウイってマタタビの仲間でしたっけ・・・。
マタタビ使ったことないけどたぶんこれよりスゴいんだろうなぁ。

てか何で庭にキウイの木とかあるんだろう・・・流石は田舎だ(汗
実がなるのだけでも他にも柿、梅、みかん、グミとか。
僕が知らない、覚えてないだけで他にもまだ何かありそうだ・・・。
あぁ・・・グミって言ってもお菓子じゃないよ? 食べられるけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

Were you happy? 

猫が死んだ。うちの庭で生まれ育ったオス猫。
色は黄色と白のツートンカラーで6歳くらい。
もともと体弱そうだったんだけどね。
ここ2~3日で具合悪くなってそのまま・・・。

名前を呼んだら返事をしたりすり寄ってくるいい猫だったよ。
よその猫にいじめられていつもケガしてボロボロだったけど。

・・・安らかに眠れ・・・。

はぁ・・・何て言うか・・・精神的にスゴく疲れたよ。
泣いてもしょうがないって分かってるつもりなんだけどさ。
やっぱり悲しいと涙があふれてくるワケです。
・・・早く振り切らなきゃなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そのうち 

今日はわんこの散歩で2回ほど虫を見た。
葉っぱを這う芋虫と地べたを這うカブトムシの幼虫っぽいやつ。
パッと見はカブトムシの幼虫っぽかったけど何だろう。
田舎生まれ田舎育ちだけど虫は詳しくないんだよねぇ・・・。

それはそうととりあえず計画(笑)の材料調達完了。

・・・第1計画用、第2計画用それぞれ揃えたぜ。
てか第2用の費用がかかりすぎだwww第1用より単価高いww
・・・まぁあって困ることはないと思う・・・たぶん(鬱

あと用意するものは時間と気力と愛だけですね(何
第1は1回ミスって放置、第2に至っては完全にはじめてだけど・・・。
まぁ時間をかければ何とか、どうにかなる・・・はず。
とりあえず塗ってないガンプラをもう少し片付けてから始めようか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

不器用 

昨日届いたデザインナイフをさっそく指にぶっ刺した件。
指に対して垂直に・・・こう「さくっ」と(ry
・・・なにこれカッターよりも痛いんですけど(当たり前

まぁ左手の傷はモデラーの証しだとか言うしね。

僕の場合は「モデラー(笑)」程度のレベルだと思うけど。
てか深く刺した割に血が少ないのは馴れだろうかw
あと猫に引っかかれたほうが痛いよ。やつらの爪は凶器だぜ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

おぉ・・・? 

お昼頃にニッパーとデザインナイフ届いた。
これのためにガンプラ買ったしさっそく使ってみたよ~。

あぁ・・・なんでもっと早くこれ買わなかったんだろう・・・。

・・・何て言うかスッゴい切れ味いいなぁ・・・これ。
流石に高かっただけのことはある気がする。
なんで今まで普通の小型ニッパーとか使ってたんだろう。
デザインナイフはまだいまいち馴れないけどこれもよさげ。

それはそうとポケモン金銀がDSでリメイクとかマジですか?ww
バージョンがハートゴールドとソウルシルバーwwダセぇwww
・・・とりあえず予約可能になったら両方予約するけどね。

・・・メーカーの壮大な釣りだったらおもしろいんだけど(ぇ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

出費 

何だろう。またせきがぶり返した気がする。
地味につらくて嫌になりますな・・・。
まぁいいや・・・そのうちよくなるっしょ。ならなきゃ困る(鬱

それはそうとアマゾンでちょい高いニッパー注文しちゃった(=ω=.)

タミヤの薄刃ニッパー(ゲートカット用)。定価2520円とか何者ww
37%OFFで約1600円じゃなかったらたぶん買わなかったと思う。
・・・あ、ついでにデザインナイフも買ってみたよ。替刃も。
カッターじゃ刃が入らなかったり不便だと思ったことが多々あったし。

もう1つ・・・ヤマダ電機のポイントでガンプラ買っちゃった。
ギャプラン TR-5[フライルー]。何度でも言う。可変型はロマン!
い、いや、ほら。ニッパーとか届いたらすぐ切れ味確かめたいs(ry

まぁポイント使ったしいいよね。実質タダだし。置く場所ないけど。
・・・工具だけで2500円くらい行ってるんですけどね・・・(鬱
初っ端から痛い出費だなぁ・・・今月大丈夫だろうか。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

ニッパー 

何日か前に愛用のニッパーのバネが切れた。
使いやすくて結構気に入ってたんだけどなぁ・・・。
まぁそれはいいよ・・・きっと寿命か何かだろうし。

問題は何となく使った爪切りの方が切れ味がよかったこと。

・・・えぇ~・・・? 何これ切れ味よすぎだろ・・・(鬱
そりゃ模型用ですらない普通の小型ニッパーだったけどさ。
いくらなんでもこれは・・・凹むと言いますか・・・。

そんなこんなで新しいニッパーが欲しいのさ。
やっぱりある程度値段が高い専用のやつがいいのかな・・・。
あんまり道具にこだわらないタイプだからわかんねww
ピンバイスとかはもちろんデザインナイフすら持ってないぜ!

小型ニッパー、小型カッターナイフ、紙ヤスリ・・・。
その3つが主な工具。ショボすぎるw
そんな中なぜかあるケガキ針。しかしほぼ使ってないって言う(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

・・・音夢 

・・・最高に音夢い。最近気が付くと寝てる。困ったもんだ。
あぁ・・実は今も寝起きだったり・・・。
もしかしたらいつも以上に文章がおかしいかもね。

何で毎日こんなに寝てばっかり・・・(眠

・・・そう言う季節ですね・・・たぶん。
昼寝ると夜寝れなくなるのが地味に困る・・・。
・・・一定以上寝るとこれ以上寝れなくなるみたいだし・・・。
・・・どうせなら1日中寝てt(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

2週間くらい? 

ふぅ・・・やっと風邪よくなってきた・・・。
てかどんだけ長引いてるんだよwwこんなの初めてw
うーむ・・・まだ普通に若いと思うんだけどなぁ・・・。

風邪がよくなったからには今まで放置してたのを再開しなくては・・・。

・・・面倒だけど。仕方ないし。
最低でも計画2つは完遂したいし。結構キツいけど(鬱
第1計画もミスってそのまま放置だしなぁ・・・。
その気になれば1日~でできそうな気もする。

・・・その前にアルケー塗るけど。
てかこれフレームの色(茶?)が少し薄い気がする。
・・・まぁ部分塗装だから無視するんだけどさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ゲーム 

なんだかんだでゲームを1本手に入れられることになった。
だいたい3000円前後までっぽいけど。まぁ十分だよね。

しかし・・・絵が好み→微妙にシナリオが残念っぽい。
シナリオがよさげ→絵が好みじゃない。


・・・目についたのがこんなのばっかりだから困る(鬱
エロゲ自体滅多に買わないから慎重になってるのもあるけどね・・・。
てかゲーム=エロゲに脳内変換されてる僕って(ry

・・・どうでもいいけどその辺でエロゲ落とすのは邪道だと思うんだぜ。
上げるのはダメでも落とすのはグレーだった気がするけど。
そんなんだからいつまでたってもエロゲ全体が安くならないんだよ。
買わなきゃ大手以外のメーカーはすぐ潰れるよ? 知らんけど。

・・・まぁ僕が買ってもメーカーにお金は入りませんが。
中古メインでサーセンwww一応お金払ってるし許してくださいww
何て言うか・・・新品のエロゲとか高くて買えません(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

もっと細長ければさらにきm(ry 

・・・また眼精疲労とそれに伴う頭痛g(ry
これ本当にどうにかしてくれ・・・つらくて寝るくらいしかできない。
ここ数日はそんなに目、使ってないと思うんだけどなぁ・・・(鬱

・・・今日はのんびりアルケー塗る予定だったのになぁ・・・。

・・・各ウィングの白塗ろうと思ったんだけどね。予定台無しワロスw
カラーは白と薄茶(他)で何とかなるけど薄茶の混色がダルいww
・・・いや、スローネとかと比べたらまだマシか。うん。

てか設定と比べて腕が太くて短いぞ・・・それでもまぁ長いけどさ。
改造できる人はいいけど素組み部分塗装派にはキツいぜ兄貴(誰
どうでもいいけどいろいろ大きいせいか手首と股関節がプラプラww
・・・個体差かね? どっちにしろ瞬着で軸太らせるからいいけど。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0