05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デッキ 

遊戯王のデッキっていくつくらい持ってるモノなんだろう。
僕が使ってるのは・・・え~と・・・。

モリンフェン
宝石ドラゴン
コンタクト融合
チューナー(チューナービート)
ワイト
スターダスト・ドラゴン/バスター
宝玉獣
霊使い


・・・8個? だった。多いんだか少ないんだか・・・。
あ、足りないカードは使い回しだから常に8個あるわけじゃないよ。
完全状態6個、カード不足デッキ2個とかそんな感じ。
プロテクター統一はこう言う時に便利だ。そのまま入れ替えられる。

どうでもいいけどモリンフェンは劣化シンクロカオス軸、
宝石龍がサファイア、エメラルド、ダイヤモンドの3龍メイン。
宝玉獣は気分で氾濫だったり虹龍だったり果てはシンクロ、地縛神(ry
霊使いはコントロール奪取軸でこれだけ全カード無制限(何
・・・制限、準制限一切なしのデッキって・・・カッコいいよね(壊

まぁそもそもほぼ全部ファンデッキなんだけどね。

・・・スタバは特化型だからこの中では割と強い方だけど。
先攻取って後攻ドローフェイズに出せれば・・・DDクロウ? なにそr(ry

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 4

今日の戯れ言 

最近遊戯王のデッキを組むとやたらモンスター率が高くなる。
前はどちらかと言うとモンスター少なめの構築だったんだけどなぁ・・・。
こう・・・速攻魔法とか罠とかで守りながら戦う感じ?

まぁ最近はオネスト入れたりもしてるから仕方ないか。
・・・壁にもなってピンポイントで攻撃力アップに使えるのは強いよね(鬱
てかもうこれ準制限くらいでいいと思うんだけど。

あとオネストと言えば何でゴールドシリーズは売ってないん?

・・・片田舎なせいかどこ行っても売ってないワケですが。
たぶんあれは初心者救済用のパックだよね?
多くの決闘者は持ってるであろう制限カードがメインだし。
カード不足の中級者、複数デッキの上級者も必要とする人は多そうだ。
・・・それがなかなか売ってないのはどうだろう・・・?

その点デュエル・マスターズ(以下DM)はスゴいな。
そのままでもある程度戦える構築済みデッキが発売されてるんだぜ。
2000円する代わりにそのデッキの重要、必須系が多く入っている。
レアカードもまた然り、必要な最高レア度のカードも大量に(ry
・・・レア大量再録はいいことだと思うかはその人次第か。
・・・関係ないけどついでに言うと僕はDMはほぼ引退状態だ。

遊戯王の構築済みデッキはパーツ取りの意味合いが強いと思う。
「1箱そのままの状態で勝てるか」と聞かれたら・・・微妙だ。

豪華構築済みで新規ユーザーがついたDM。
その一方で構築済みはパーツ取り用に近い遊戯王。
この差は一体何だろう? それぞれ今度どうなっていくのか・・・。
・・・実に興味深い。

まぁ最悪バランスブレイカーさえちゃんと規制してくれればそれで・・・。
・・・それとゴールドシリーズをもっと流通させて(ry

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 6

色変え 

本日は涼しくいい昼寝日和でしたね。
・・・はい。また寝すぎましたすみません。

それはそうとHG ヒリング・ケア専用ガラッゾとか買っちゃったワケよ。
・・・どうみてもいつもの色変え商法なんですけどねwww
たぶんヒリングorガラッゾ(´Д`;)ハァハァの人くらいだよね。買うの。
あとは・・・もらさず全種(またはほとんど)買ってる人とかか?
・・・どうでもいいけど僕は後者だ・・・たぶん、ね(何

てか設定&塗装見本だと薄緑(?)っぽいのにキットでは白っぽい件。

・・・何て言うか・・・オフホワイトだよね? これ。
またか。オバフラと言いB社は一体何をしているんだ(鬱
もう少し素組み、部分塗装派のことも(ry
まぁこれはこれでカッコいいんだけどね。微妙な色だと混色面倒だし。

・・・色変え商品のこれ買っておいて言う(書く)のも何だけどさ。
ガンダム系+新武装セットは買う気はありません(ぇ
どう考えてもガラッゾの方が魅力的だぜ!w

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 4

モリンフェンビートを考える 

いまさらながらカオスエンドマスターが3枚揃いました。
1枚は自前、1枚はネトレ、1枚はシングル(480円)で。
とにかくだらだらしつつも3枚揃ったんだ・・・。

これで伝説の・・・【モリンフェンビート】が僕の手に!(壊

・・・俺は! 勝利をリスペクトするぅ!!
・・・すまない僕としたことが取り乱した・・・。
まだまだ修行が足りないな・・・(鬱

てかそもそもモリンフェンビートっていったいどんな構築するのさww
とりあえずカオエンだろ? で、その補助にオネスト?
オネスト入れるなら他の光属性も・・・ 戦士族がいいかね。増援的n(ry
・・・とりあえず異次元女と放浪の勇者でも入れてみるか。
あとは・・・手札に持て余したモリンフェン捨てれるダグレだな。うん。

さて・・・光と闇・・・隠し味(?)にはカオスソーサラーだな! (何
ついでにダムドも入れとくか。黒忍も一緒に。
闇次元の解放も入れておけば除外されたモリンフェンが(ry

どう考えても多少なりとも構築に無理があります。本当に(ry
たぶん僕の構築能力がマズいんだ。モリンフェンは悪くない。
・・・いや組むけどね! 僕は僕のモリンフェンビートを貫くけどね!
そう・・・モリンフェンに眠る、無限の可能性を信じて・・・(壊

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

裏面柄プロテクターはカッコいいと思うんだ 

ぅわーい! 何か機会があっていろいろ買ってきたぜ(何
まぁお財布の中は相変わらずレシートだけだけどね!(鬱

・・・主に遊戯王関連商品に2000円ほど。使いすぎだ。

・・・まぁ・・・いいよね。せっかく買ってくれるって言ってたしね。
・・・ちなみに買ったのは・・・。
竜の紋章柄のカードケースにキャリングケース(こっちはただの黒)。
前に書いた裏面柄プロテクターもラスト1つだったのでついでに・・・w
これで裏面柄が3セット(150枚+3枚くらい?)になりました。
プロテクター統一しておくとカード使い回しやすくて便利なんだぜ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 4

暑くて溶ける 

・・・暑いね~・・・僕もう溶けそうだよ(何
暑いのは苦手だ。布団にくるまってればいい分寒い方がマシ。
まぁ溶けてるのもアレだし何かないかなーって思ってたんだけどね。

そう言えばGNアームズタイプDのミサイル塗ってなかったなーとか。
あのちまいやつをオレンジに塗り直すんだぜ・・・嫌になる。
元の色が白なのが救いだな。しかしあれが大量にあると思うと(ry
それはそうと・・・はて、何か忘れているような・・・。

あ・・・そうだ、第2計画だ・・・。(鬱

・・・何で今まで忘れてたん? 軽い記憶障害?
そうだな・・・こんな時こそ落ち着いて・・・。
ミサイルコンテナの中身を塗装→部屋片付け→第2(ryの順番で!
今のうちに順番を決めておけば問題ない・・・ハズ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

片付け 

・・・また寝すぎた・・・もうダメだ。
朝早くて音夢くても昼寝すはるべきじゃないな・・・。

とりあえず気力がある時に部屋片付けたい。

・・・やっぱりクーラーないとキツいわ~・・・。
出窓開けて寝たら朝にはびっちゃびちゃとかもうね・・・。

てかよい子は窓辺にガンプラ(それ以外も)置いちゃダメだよ?
紫外線(?)とかで色落ちしやすいし今回みたいに雨で(ry
・・・いや僕は部屋片付けないと置場がないんだよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

時代の流れ? 

最近暑くて死にそうです・・・。
・・・8月生まれだけど暑いのはダメだ・・・北欧行きたい。
おまけに僕の部屋は冷房器具も暖房器具もないし。
・・・部屋片付けたらクーラー買ってもいいって言うけどさぁ・・・。
今の僕にはもうそんな気力残ってないれす(^q^)
おまけにPCはクソ重たいしもう何もかも嫌だ・・・(鬱

あ、この間言った通り1/144 HGのガンキャノン買ってきたぞ~。
・・・お金の出所は聞かないでください(何
念のため言うと怪しくないよ! 合法だよ!

それにしてもHGUC1作目がガンキャノンとかどんだけww

・・・なぜにガンキャノン・・・何を血迷って・・・。
でもプロポーション、可動も10年前でこれならスゴかったんだろうな。
超絶可動の00と比べたらアレだけどこれはこれで好きだ。
・・・技術の進歩って本当にスゴいなぁ・・・。

と言うかこれ細かいこと気にしなければ黄色とグレーで塗装完了?
ズゴックと言い何で昔のキットは塗り分け少なかったりするんだ?
そもそものデザイン的なモノなのか昔から優秀なのか・・・。
まぁ・・・最近のキットでもヒドいやつはとことんヒドいけどwww

・・・やはり初代GN-X(ジンクス)の色分けはズバ抜けて優秀だな(何
正直お金と置場があればもう1~2体欲しいくらい。
しかし同じジンクスでもⅢは地味にヒドい。とくにアロウズの方。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

デュアル 

なんだかんだで結局ストラク2箱買ってきた。
・・・何だと、お金が足りない・・・だと・・・(汗
これ以上貯金使うのもアレだし1箱分ヨーカドーのポイント使った。
ポイントって便利だよね。残り1300円分くらいになっちゃったけど・・・。

さて・・・久々にデュアルデッキでも組み直すか・・・?
デュアルは出た当時、まるで役に立たない時から組んでたぜ。
その後いろいろあって崩したけど・・・ね。

とりあえずダーク・ヴァルキリアは巨人ゴーグルに謝るべき。

・・・言ってみただけ。でも実際問題ヒドいよね。
ダルキリアのせいでもうデュアルでのゴーグルさんの立場h(ry
・・・アナザー・ネオスと融合でラプテノスorガイアが呼べるけどさ。
ガイアが呼べるだけまだマシだな・・・うん。実質それだけだけど。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

ストラク 

遊戯王のウォリアーズ・ストライクを買い忘れてた件。
・・・昨日買い物行ったじゃんよ・・・何で買ってないんだ(鬱
デュアルは出た当時から好きなカテゴリーだし2箱は欲しいな・・・。

しかし同じ構築済みデッキ複数買うのには地味に抵抗がある。

・・・何だろう。最近のあからさまな「3箱買ってね^^」って感じが嫌だ。
アンデワ1箱、魔法2箱(特典目当て)買ったけど役に立たないんだぜ。
・・・誰ですか「3箱買えばいいよ」とか思った人は。
僕にはそんなお金はないよ! コナミの犬・・・いや家畜め!(壊

あ~・・・でもアンデワ、魔法と比べたら今回ははるかにマシなのか?
ついでに正統なる血統も入ってるしな~。
モリンフェンとか宝石龍とかバニラ使ってるせいで足りないw
2枚しかないのを使い回してるから正直あと4~5枚くらい欲しいぜ(何

今回再録枠も無駄に豪華だし・・・やっぱ2箱くらい買おうか・・・。
・・・この思考は僕も軽く飼い慣らされてますね・・・ヤベぇなww

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 2

試作品のヒドさ・・・ 

動物病院に薬もらいに行くついでに新作ベイ買ってきた。
ダークブルH145SD。ラスト2個だったぜあぶねぇw
bei004.jpg
性能は・・・ダーク自体微妙だしDボトムを小型化する意味はどこに(ry

あととりあえずスサノオできた。塗り分け楽すぎワロタww
Hi-νなんて面倒くさがってまだ終わってないのに(鬱
susanowo001.jpg
予想よりは大分カッコいいよ。うん。
あ、写真ではB社のアクションベース2を使ってます。念のため。
一応スサノオには種スタンドが付いてるよ! わ~、お得!(何

試作品は思わず、「それが、君が会得した極みだと言うのか?!」
・・・とでも言いたくなるような出来だったもんね。悪い意味で。


・・・あれ考えたら比べるのも悪いくらいいい出来だと思う。
ただ足も腰のバインダーもポロリしすぎだ。
・・・それだけでも妙なストレスがたまる・・・。

ついでに白いマスクを外せばみんな大好きフラッグフェイスが。
susanowo002.jpg
写真写り(ry 1番塗装が面倒なのはここだったな。たぶん。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

スサノオ 

うは~・・・やっぱり風邪っぽい・・・。
・・・頭痛&鼻水&腹痛のコンボだぜ・・・(鬱

そんな中1/144 HG スサノオを買ってきたワケですよ。
まだ並んでなかったけどコジマで店員さんに言ったら出してくれたよ。
「明日発売です」であしらわれたヤマダとの温度差がww
いや、まぁ・・・それ(ヤマダ)が普通の対応な気もするけど。

とりあえず適当に素組みしたけど・・・。
・・・ダルくてゲート処理する気にならない。ダメだこりゃ。

それにしてもやっぱり何かが違う気がするんだぜ。<スサノオ

・・・異様にやる気のなかった試作品よりははるかにマシだけども。
腰のバインダーかねぇ・・・何か浮いてる(?)気がする。
設定と比べて腰とバインダーが離れすぎてるんだ。たぶん。
って言っても仕方ないよねぇ・・・塗るところ少ないしいや(何

・・・でも・・・なんでビームチャクラムは素のクリアなんだよ・・・。
クリアパーツこれだけなんだからクリアオレンジにしてくれても(ry

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

使い勝手とか 

・・・また・・・寝ちまった・・・2時間半~3時間くらい(鬱
昨日から風邪気味っぽくて地味に辛いぜ・・・。

そう言えばもう早いところはスサノオ出てるんだろうなァ・・・・。

・・・うちの周りじゃ早くても基本的に出荷日の翌日だ。
ごく稀に出荷日当日に出てたりもするけど・・・。
まぁ神奈川でも田舎の方だしね・・・はぁ。明日探しに行くか。

あと第2計画進めるのが面倒ながらに楽しくなってきた今日この頃。
前にこの辺に書いた新材料が意外と使いやすい。
・・・んだけど強度が少し心配だったりする・・・うーん。
まぁここまで来たらちまちま進めるのみだよね。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ガンキャノン 

原典継承とやらを買ってみた。
ガンダムの300円フィギュアね。カプセル自販機の。
どうでもいいけどこれでお財布の中身使い切ったぜ(^q^)

ラインナップはガンダム、ガンキャノン、シャア専用ザク、旧ザクの4種。
さて、何が出るか。結果は・・・ガンキャノンww
guncannon001.jpg
こんなん。あれ・・・ガンキャノンってこんなにカッコよかったっけ・・・?

ごめん・・・正直に言うと今までガンキャノンなめてた・・・。

・・・まさかこんなにカッコいいとは・・・。
今度HGのガンキャノンでも買ってくるわ(何

ちなみにヒザ、足ほかのエッジが白くなってるのは元から。
・・・何気にグラデ塗装とかハイライトとかされてやがる・・・。
少し画像加工したら絵っぽくなりそうですごい。

300円でこれなら上出来だ。個人的には400円出してもいい。
棚にでも飾っておけばいいインテリアになると思う。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

あめ 

音夢かったから昼寝したら予定よりも寝ちゃったぜ・・・。
あぁ~・・・・やっちまった・・・orz
眠りすぎるとかえってダルくなるのに(鬱

・・・それにしても個人的には小雨、くもりの日は寝心地がいい・・・。

・・・何だろう。何となく落ち着く。
てか今日何書こうとしてたのかも忘れた。
音夢いしダルいしもう何もかもどーでもいーや(鬱
あと第2計画が地味にめんどい件。試行錯誤の繰り返しだーアハハ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

せんひっと 

朝起きたらアクセスカウンターが4桁行ってた。
なかなかに感慨深いものが・・・これと言ってないな(鬱
・・・人が来てうれしい反面こんな駄文見られて恥ずかし(ry

まぁ知り合い以外そんなに人が来るワケでもないけどね。
最近は来客数も多少増えた気もするけど。
もう少し内容に統一性があれば少しはアクセスのびるのかね。
ガンプラレビューとか・・・遊戯王考察とかさ。
見られても恥ずかしいからこのくらいでちょうどいいけどw

ちなみにカウンターは2重カウントしないような設定になってる。
要するに同IPが1日に何回アクセスしようが1日1カウントまで。
そうしないとスパムチェックとかで自分だけで相当まわしちゃうからw

さて・・・1000ヒット記念! ・・・ごめん、やっぱ何もないや。

・・・適当に絵でも描ければよかったんですが。
まぁ普段何もしてないのにこんな時だけがんばられてもアレか。
そんなことより早くHi-ν終わらせて第2計画をですね(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

フヒヒww 

ヤマダ電機で見つけたHG Hi-νガンダムとやらを買っちまったぜwww
パケ絵が無駄にカッコよくて新作コーナーで目立ってたんだもん!(壊
まぁ・・・安かったしポイントで買ったしね。問題ない・・・よ、ね。

・・・いったい何をやってるんだろうね、僕は(鬱

・・・置き場所とか・・・もうすぐ出るスサノオに・・・第2計画(ry
いや前向きに考えよう。いいじゃないか。
白と青の精悍なカラーリングとかカッコいいじゃないか。

そりゃこれを組んでる間はその分第2計画は進まないよ?
でも進まないとしてもこいつにはそれだけの価値がある。きっとある。
しかしこれが終わった頃にはスサノオが出て第2(ryがががが(壊
・・・大丈夫、なるようになるしならないようにはならない!

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

アレルギーとか 

スーパーとか食品売り場に香水のキツいおばさんとかいるじゃん?
・・・個人的にはアレが地味に困る。
何しろアレルギー体質で香水とかかなり苦手だ。
過剰に香水付けてる人が近くにいるだけで鼻水が止まらなくなる(鬱

と言うか香水過剰おばさんは嗅覚がおかしいと思う。

・・・僕のアレルギー云々抜きにしても。
まぁ個人の感性に文句言う気はないけどね。
そもそもラッカー系の塗料、溶剤に慣れきった人が言っても(ry

それはそうと0ガンの盾塗りつつ第2計画再開しましたの。
ぶっちゃけどっちも同レベルくらいに面倒(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

曹丕 

やぁ、いちいち作業が遅いことでおなじみの長瀬十波だよ。
とりあえず曹丕ガンダムさんがほぼできたので写真でも載せてみよう。
・・・あ、写真が汚いのとクリックで大きくなるのはいつものことだよ。
souhi001.jpg
何て言うか・・・イケメンすなぁ・・・(何

毎回思うんだけど三国伝は金色塗るのが地味に面倒だ。
もういっそスプレーでぶわーっとやりたいくらい。
しかし僕とスプレーの相性はあまりよくない(鬱
そんなに使ったことがないからだろうか? 使ってればうまくなるの?

あと後ろのマントが設定だと黒なのにキットだと青だったんだけどさ。
・・・塗ってる最中に虫がダイブしてきて大変だったよ?
この時期はこんなことばっかりで困る。いやマジで。
あとは0ガンの盾裏塗ってとっとと第2計画に戻りたいですな。

それはそうと今月は無計画に使いすぎた。

・・・もう・・・お財布の中、1000円しか・・・(鬱
悪乗りしてDT回しすぎたのがマズかったか・・・。
・・・今月だけでも5000円くらいは余裕で使ったからな・・・(何

あと1週間くらいで出るHG スサノオすら買えないとかもうね。
もう貯金崩すかヤマダ電機のポイント使うしか・・・。
でも近くのヤマダ電機は基本遅いし。やっぱ少しくらい崩すか。
・・・お金は計画的に使おうぜ!

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 6

0ガン 

何かいろいろあってコンビニ巡り。
4店目で目的達成。遅かったような早かったような・・・。

あと0ガン終わった。シールドまだだけど。
0GUNDAM001.jpg
やっぱり0ガンダムって言ったらこのポーズだよn(ry
初代意識してるせいでパチモンっぽいけど正規品なんだから!(ぁ

それにしても本体は塗るところが少なくていいなぁ・・・。
黒とグレーでほぼおkだよ。ついでに可動も全く問題ない。

・・・問題は・・・シールドの裏だ・・・(鬱

・・・何が悲しくて赤いパーツを筆で白く塗らなきゃ・・・。
それもかなりの面積を・・・てか平筆どこ行った?
普段使わないせいで今どの辺りにあるのかすら(汗

どうでもいいけど昨日のR2と写り具合が違いすぎてワロタ。
デジカメ離しすぎたのかR2が小さく見えるww
撮り直そうか・・・いややっぱり面倒くs(ry
写真は苦手だな・・・練習すれば多少はうまくなるだろうけど。

ついでに言うと白背景は適当にコピー用紙貼っただけだ。
お手軽と言うか手抜きだけどそのままよりはいいハズ・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

R2 

何かいろいろあって海老名に行ったんだけどさ・・・。
特に何もなくて時間の無駄だと感じた今日この頃。
いや時間なんて売るほどあるんだけどね・・・アハハ(鬱

・・・やっぱり家でガンプラ塗ってるのがいいわ~・・・。
ただ気が付いたら2~3時間くらい経ってたりするのが困るんだよなぁ。

とりあえずR2終わらせた。部分塗装なのに時間かかりすぎww
R2001.jpg
・・・やっぱりR2って言ったらこのポーズだよね!!
にしても最終回で最初の機体に乗り換えるとかスゴくね?

うーむ、これでもう少し肩が上がればよかったんだけど・・・。
元のエクシア自体が1stシーズンHG最初期のキットだし仕方ないか。
あとビームサーベルがポロリして地味にウゼぇwww
接着するワケにもいかないしどうしたものか。

ついでに言うと0ガンダムのシールド裏の塗り分けが面倒すぎる。

・・・あれは部分塗装派に対する嫌がらせの領域。
もう早々に放置して曹丕の金色のところ塗ってるくらいだし(ぇ

でもラストのサーベル両手持ちにすればシールドいらないんだよね。
・・・両手ふさがってる時点でシールド持てないし・・・。
・・・いやどっちにしろそのうち塗るけどね。落ち着かないし。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

品揃え 

音夢いわ頭痛いわで何かもう・・・。
大したことないのに最近無駄に疲れてる感じだぜ。
しかも寝てもいまいち疲れ取れないし。もうやだ。

まぁ夏場なんて大体いつもこんな感じですけどね・・・。

・・・夏場は他の季節より具合悪いことが多いんだよね~・・・。
夏生まれなのにwww何か冬の方が好き。
北欧とかいいよね・・・行かないけど。飛行機も船も怖いし死ぬ(鬱

それはそうとヤマダ電機にあるMrカラーの品揃えが微妙すぎだ。
常時基本色(+金銀)ほぼ売り切れとかどんだけww
まぁ・・・運よく完全に切らしてたグレー買えたからいいけどね。
これでやっとR2と0ガンが塗れる・・・フヒヒwww

僕・・・これが終わったら少しずつでも第2計画進めるんだ・・・(壊
でもその頃にはHG スサノオg(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

余裕 

・・・ふぅ・・・最近何をしようにもやる気が出ない。
なんと言うか・・・もう何もしたくない。
やらなきゃいけないことが地味に多いせいだな、たぶん。
やる気出ないながらに焦りが積もって嫌になるぜ(鬱

まぁいいさ、いつものことだ。どうにでもなる。

・・・なるようになる。ならないようにはならない。
・・・それ以上でも以下でもない。つまりはそう言うことさ・・・(壊

とりあえずR2ちまちま塗ってるんだけどね?
作業が異様に遅くて困る。部分塗装だけなのに。
さらにR2を終わらせてもまだ0ガン、SD多数が・・・。
特にSDは塗り分けが面倒だから放置してるのが相当(ry

そしてあと10日ほどでHG スサノオが出ると言う・・・。
スサノオは最優先で組みたいな・・・。
そんなこんなで第2けーかくを進める余裕がないと言い訳(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

地味に暑い 

最近暖かく(もとい暑く)なってきましたな・・・。
昼間いつも以上にやる気が出なくて困る。
それはそうと夜になってから買い物に出たのは結構久々な気が。
・・・気がするだけでそうでもないかもしれない(何

まぁ食料品他のついでに昨日買えなかった曹丕ガンダム、
グレッグルの新作フィギュアとか見つけたワケですよ。
ついでに相変わらず遊戯王が安かったからそれもついでにね。

あ、行ったのは母と2人でヨーカドーだったんだけどさ。
そう言うところって玩具売り場と文具売り場が並んでたりするじゃん?
それで母が文具売り場周辺にあった扇子買うとか言いだしたのよ。
・・・次がスゴいぜ。正直予想外だ。

母「ついでにそれ全部買ってあげるよ」

・・・何ですとッ?!

・・・な・・・何が・・・いったい何が起こったんだ・・・?(壊
ちなみに僕が買おうとしてたのは総額1500円超だぜ・・・。
えぇ、もちろんお言葉に甘えましたとも。
数百円ならともかくこれだけの金額を出してもらえるとは。
こっちから催促したワケでもないのにね。
にしてもR2と0ガン買ったばっかりだったから助かった。本気で感謝。

ちなみに・・・買ったカードは相変わらずDP遊星編4つ。
めぼしいレアがボルト・ヘッジホッグ。スーがギブ&テイク。
ギブ&テイク・・・微妙すぎだ。何に使えと(ry

ちまちまガンプラ塗ってる真っ最中だから第2(ryは進んでないよ(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

最終決戦 

新作ガンプラゲットだぜ! フヒヒwww(壊
1/144 HGガンダムエクシアリペアⅡと0ガンダム(実戦配備型)ね。
行ったらちょうどレジで品出し? してるところだったよ。
売り場見てもなかったから危うく買い逃すところだったww

・・・でも三国伝の曹丕ガンダムはなかったよ・・・。
仕方ないからこっちはそのうち何かのついでに買ってこよう。
まぁR2も0もちゃっちゃと素組みしたんだけどね。

大変だったよ。主に眼精疲労と頭痛のせいで(鬱

・・・新作(R2は準新作か)はすぐ組みたいしね?
無茶した気もするけど。あ、あとピント合わせられないから写真ないよ。

部分塗装なら0ガンはシールド裏の白と各部グレーくらい。
しかしグレーがほとんど残ってない罠。一緒に買ってくればよかった(鬱
・・・パッと見なら色分けはほとんど問題ないけどね。かなりいい感じ。

あとビームサーベルのクリア刃の接続部が角型なんだけどさ。
バックパックとサーベルの柄の接続は丸型なんだよね。
要するにジンクスとかの丸型のクリア刃も問題なく付けれる。

で、0ガンのビームサーベルは1本、クリア刃は2本付属。
接続が角型なのは余った1本はR2に持たせろと言うことだな。
B社の心づかいとは珍しい・・・流石は最終決戦機と言ったところか(何

にしても0ガンダムが中国辺りのパチモンに見えr(ry
・・・なんでもないです。念のために言うけど僕は結構好きだ。

R2も意外といい。所詮パーツ追加となめてたぜ。
エクシアってこんなにカッコよかったっけ・・・?
ランナー1枚増えてお値段据え置きはスゴいよ。いやマジで。
・・・しかし逆に言うとランナー1枚分の余剰パーツg(ry

それはそうと前にあった0ガンダムキャンペーン。
アレで0ガンダム2つ注文した身としてはなんと言うか・・・こう。
いや・・・いいんだけどね。FGクラスとHGじゃ出来が違うし。
どうでもいいけど1つは未開封だぜ。そのうち価値出るのかなぁ。

第2計画(ry
ガンプラまみれなのと次に何をしたらいいのかわからn(ry
あと使い勝手の違う材料があったから買ってみた。
今までのより割安っぽいけどはたして使い勝手はどうなんだろう。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

ジェネクス 

中古ゲーム屋さんのオリジナル遊戯王自販機に挑戦!
まぁアレだよ。よくあるオリパ(オリジナルパック)的な。
200円のと300円のがあったけどとりあえず安い方で(ぇ

200円で・・・銀レアが5枚・・・だと・・・。
スー以上のハズレアは300円の方だったらしい。え? マジで?
・・・なんと言う失態・・・てかもう少し分かりやすく書いとけよ・・・・。
同じ銀レアでも絶版(カクタスとか)が入ってればよかったのに(鬱

・・・ストレス発散に他店で18回ほどDT回してきた。
こう言う無駄遣いやめればレダメでもバイスでも買えるのにねww
それはそうとシクが出たぜwwwいやっふぅww
DT003.jpg
レアル・ジェネクス・クロキシアン(シークレット)「^^」

え・・・あ、うん・・・(汗

・・・これ今の弾のウル枠ではぶっちぎりではずr(ry
いや僕は好きだよ? 1800円で出たなら勝った方だよ。うん。
・・・前に2000円回してスったことを考えれば(鬱
次の日行ったら400円でパルキのウル出たからいいけどね。

にしてもやたらラヴァ・ゴーレムが出るのは何でだろう。
もうラヴァとワーム・ヴィクトリーは見たくない・・・。

第2計画進行状況~。
無計画できたせいで次に何をしたらいいのかわからない罠。
まぁ気長に行けばいいよ。最終的に完成さえすれば。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

安売り 

ヨーカドーで遊戯王の150円パックがよりどり4パック500円だった。
要するに100円お得だ。こりゃ買わなきゃ損だな。
よし、DP遊星編を4つだ! DPは何となく光りもの出やすいしね。
・・・いや、微妙なのばっかりだけどさ。とりあえず結果を見てみよう!

1パック目 ガード・ブロック(レア)
2パック目 アームズ・エイド(ウル)
3パック目 ターボ・ウォリアー(レア)
4パック目 ニトロ・シンクロン(レア)


よし・・・今日は勝った。アームズ・エイドが出たなら勝った(何

・・・DPのウルは大体1箱(15パック)に1枚なんだぜ。
でもどうせなら持ってないチュンサポの方が欲し(ry
・・・まぁ500円なら元は取った気がするし十分か・・・?

第2(ryは少しだけど進めた。
これは小さな一歩だが人類にとっt(ry

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

500円玉貯金 

>まったく予想つかないけど1か月くらいでできるんじゃないかな。
あと10日ほどでこの発言から1か月なワケですが・・・。
十中八九今の僕には無茶な話です。本当にありがとうございました。

しかしそうこうしている間にも焦りと不安がつもり(ry

・・・本気でそろそろどうにかしないと・・・(鬱

関係ないけどいつの間にか500円玉貯金始めてたんだ。
いつからかは覚えてない。気が付いたら貯金箱に500円玉g(ry
数えてみたら現在11枚、5500円。

てか普段両替機ばっかり使ってるから・・・500円玉出ない・・・。
何かあんまりお札好きじゃないんだよね。100円玉の方がいい。

そして貯金してまで欲しいものがないことに気が付いた今日この頃。
・・・もう少し貯まってから考えよう。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

風邪気味? 

ぐあぁぁ・・・のどが痛い・・・。
2~3日前からだったけど何か悪化した気が(鬱
ほっとけばすぐ治るかと思ったんだけど・・・。

そう言えばダルい&軽い頭痛もするんだよねぇ・・・。
・・・いや・・・いつものことだと言えばそれまで(ry

・・・風邪か? これはもしかして風邪なのか?

・・・だとしたらブログ名の( )の中を「仮」から「真」にしなくては・・・(何
しかしダルいしやる気が起きない・・・。

第2計画進行(ry
そんなダルい中やってられるかってんだ(壊
てかいい加減再開しないとモチベ下がりまくりだぁ・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

旧キット 

ザクレロ組むのが思ってたよりも面倒で泣きそう。
何て言うか・・・接着剤必須が地味に・・・(鬱
良くも悪くも親切設計なHGに慣れてるせいもあるかもしれない。
おかげで第2計画も進まない。困った困った。

それにしても旧キット・・・先人はこんなものを組んでいたのか・・・。
何かスゴいな。なかなかに感慨深い(何

あぁ・・・少し昔話でもしようか・・・。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0