06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\(^o^)/ 

相も変わらず遊戯王新弾3パック買い。
もう7月も終わるしここで出なかったらこの弾買うのやめるわ・・・。
さーて・・・結果は?! 光りものはあるのか!?
スーパーレアが1枚・・・レプティレス・・・ラミア・・・。

残念でした~、はい解散~(鬱

・・・あぁ・・・あ、あはは・・・。
出なかった・・・普通に出なかった・・・セイヴァースター・・・。
以下サーチ不可バラ28パック内訳。

マックス・ウォリアー(スーパーレア)
クルセイダー・オブ・エンディミオン(スーパーレア)
レプティレス・ラミア(スーパーレア)
エクスプローシブ・マジシャン(スーパーレア)

地縛神 Uru(ウルトラレア)売却済み
地縛神 Wiraqocha rasca(ウルトラレア)
BF-孤高のシルバー・ウィンド(ウルトラレア)
売却済み

・・・ハズレくせぇ。1箱6枚と考えればギリギリ許容範囲か・・・?
ノーマルレアもアルティメットも出てないけどな!
まぁEOJ以降の全面加工のアルティメットは好きじゃないし。

てか気づいたら1箱分近く買ってたとかないわwww
こんなことになるならノーレア1~2枚出る未開封箱買ったし・・・。
・・・早くセイヴァースター安く出ないかなぁ・・・。
近場は価格設定がいろいろとアレだしから安くは無理か(壊

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

1か月 

長瀬十波、8月29日生まれのおとめ座です!
そう、あと1か月ほどで誕生日だったのだよ。微妙に忘れかけてた。
・・・正直18過ぎると自分の誕生日とか割とどうでもいいよね(何
もちろん公にエロ解禁的な意味d(ry・・・何でもないよ?

どうでもいいけど今も昔もお酒とタバコはやらないつもりだぜ!

・・・実はこれはもう結構前から決めてあったりする。
まずお酒は父が酒癖よくないので好きじゃないです。
と言うかむしろ嫌いだ・・・いい思い出がまるでないぞ(鬱
あと毎度おなじみアレルギー体質だからタバコの煙とか無理。

まぁ今ここでそれを言っても何の意味もないんですがw
そもそもまだ先の話だしな~。未成年ですから。
・・・てか酒、タバコにお金使うくらいならカードでも買うわ。
病弱(笑)なのに酒タバコとかマジでヤバいですからww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

・・・セイヴァー・・・ 

店員が選ぶサーチ不可の店舗で遊戯王の新弾を3パック。
最近多少運が回ってきたのか割と出るようになったし。
・・・まぁ日をおいて3パック×5回で光りもの6枚くらいだけど。
1箱(30パック)で6枚=5パックに1枚の割合だしまだいいよね。
・・・最初に10パックスってる時点で終わってるけど・・・(鬱

で、今日出たのがBF-孤高のシルバー・ウィンド・・・だと・・・。
お前・・・昨日450円で売っぱらったばっかりじゃないか・・・。

とりあえず、地縛神もBF孤高もそろそろ自重しろ。

・・・6枚の内ウルトラ内訳が地縛神地縛神BF孤高とかもうね。もうね。
僕はセイヴァー・スター・ドラゴンが欲しいんだよ!!!11(壊
同じウルトラレアでも・・・地縛神もBFもいらないんだよ・・・!!
性能がアレだけどカッコいい・・・セイヴァースターが欲しいんだよ・・・。

もうこれも売ってそのお金でセイヴァースター探しに遠征しようかしら。
世は夏休みでどこも人多いから遠出したくないんだけど・・・(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

地縛神 売る(壊 

今日は中古ゲーム店に遊戯王カード売ってきた。
例の近場だけど価格設定が微妙におかしいところね。
新弾の地縛神とBF孤高に複数枚持ってる使わないDT系多数。
それら全部合計で1000円ちょっとになったぜ。
別にいらないカードだし個人的にはなかなか・・・フヒヒwww

で・・・何でシングルで新弾のカードがほぼ並んでないんだ。

・・・おいぃ~・・・新弾出てからもう10日くらい経ってるだろ・・・。
いい加減レアカードも出回ってるだろ・・・? たぶん。
300円引券もあるしセイヴァー・スター買おうかと思ってたのに・・・(鬱
ワーム・キング様も地味に高いしもう嫌になるぜ!

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

割とヒマだったから 

MG ガンダムエクシアとリペアを多少組み換えやすくしてみた。
・・・まぁはめ込みの凹部か凸部削っただけなんですけどね。

まずコードを挟み込む肩内側のパーツ(グレー)のピンを斜め半分に。
こうしないと硬くてバラしづらかったのよ。
個人的にはピンを切る時は半分にするより斜めに切る方が好き(何
ここはどうせ青いカバー付けるから多少緩くなっても問題なし。たぶん。

二の腕は(うちのは)そのままでも簡単に外れそうだったのでスルー。
胸の黄色いアンテナは削りすぎたので瞬着で太らせたり(汗
あと右ヒザのカバーの凹部をデザインナイフでグリグリして広げた。

・・・エクシア⇔リペア換装の問題はシールの違いだよね。
僕はリペア用を貼って通常用シールは適当な紙に貼って切り抜いた。
台紙ごと切ると剥がれやすいから何かに貼ったほうがいいと思う。
で、これを地のパーツと無色クリアパーツの間に挟み込めば無問題。
repair010.jpg
なんとなく図解(笑)リペアなら地のパーツ+無色クリアパーツ、
通常なら地のパーツ+紙に貼ったシ-ル+無色+クリアグリーンで。

後頭部センサー(?)のシールはリペアに貼っちゃったので塗装。
repair011.jpg
黒と緑と青を混ぜてシールに似せたけど微妙・・・。
と言うか文字書いてあるシールを通常に貼ったほうが良かった気(ry
うん・・・リぺアのセンサー塗った方が違和感なかったな・・・たぶん。

そんなこんなでリペアがあっという間に通常のエクシアに!
repair008.jpg
いや・・・そんなに早くもないんですけどね。いったん右腕と頭バラすし。
メッキのGNソードはやっぱりカッコいいねぇ・・・。
・・・あ、GNソードとライフルの接続パーツのピンも斜め切りね。
そうしないと硬くてバラs(ry
あとGNソードの青いシールド(?)の接続が緩い。
ここはいじってないんだけど・・・太らせるか。瞬着の出番ですね(ぇ
repair009.jpg
GNビームサーベル二刀流。リペアもいいけどこれはこれで好きだ。
リペアで組むとクリアパーツもメッキパーツも余るのがいただけない。

これ・・・素の状態だからこそ組み変えられるんだぜ・・・。

・・・トップコート吹いた状態ですら難しそうな気がする。
主にクリアランスとかの関係で。いやいけるのか?
あとコードの関係で二の腕の合わせ目も消しづらいだろうし。
何と言うか・・・アレだ、こんな時こそ素組み万歳!(壊

あ~・・・あともしやるなら自己責任でだよ、お兄ちゃん(誰
当然ながら失敗してヤバくなっても僕は責任取れませんからね?
・・・まぁこんなところにそう人が来るかと言えばそんなことは(ry

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

個人的には地縛神<セイヴァー 

遊戯王、10パックスったあともチマチマ買ってたワケですよ。
3パック×3で計9パックほど。我ながらアホだと思うよ。うん。
序盤の10パックが悪すぎた割には出たよ。各1枚ずつで3枚。
地縛神のクモとコンドル(共にウルトラ)にエクスプローシブ何とか。

何で地縛神は出てセイヴァー・スター・ドラゴンは出ないのさ・・・。

・・・シングルで? ぼったまで行かないけど価格が基本アレですから。
他店(2店舗)で200円以下のジオ・ジェネクスが780円だぞwww
何なの? カードの価値分かってないの? それにしてもヒドいよ?

そして地縛神。こいつらがOCG化してから引き運が悪くなった気(ry
あとエクス(ry2枚目なら持ってないハズレ度MAX戦士の方がまだ(ry
・・・いや・・・やっぱり何でもないです。はい。
てかこれもしかして好かれてるの? 地縛神に。僕が。
脳筋のデカブツで殴るのとかそんなに好きじゃないんだけどなぁ・・・。

下級モンスターの効果に魔法、罠を駆使して戦うのが理想的。
冥王の咆哮とプライドの咆哮でモリンフェン守りながら戦うとかさ!(壊
あとバニラ蘇生使って蘇生しまくって精神的ダメージを(ry

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

MGガンダムエクシアリペア 

とりあえず素組みだけどエクシアリペア完成した。
普段MGはおろか1/100すら組まないから地味に疲れたぜぇ・・・。
まぁ気分いいしいつもより写真多めでお送りしますのよ(何
クリックで多少大きくなるけど画質がアレだし微妙だよ!
repair001.jpg
唯一の全身が写ってるやつ。マントとかカッコよすぎる・・・。
あとリペアなら左腕作らなくていいからだいぶ楽(ry
repair002.jpg
個人的にはこの辺が結構お気に入りだったり。

意味もなくリペアの特徴、右側が半壊した頭部を3連写w
repair003.jpg
アニメで赤目が光ってたのがやたら印象的。
repair004.jpg
斜めから。どうでもいいけど設定ではティエレンのカメラを流用してるらしい。
刹那が自分で直したらしいけど何でそんな技術あるの?
・・・あれか。愛ですか。まさしく愛だ!!(壊
repair005.jpg
横から。適当にガンメタルとかで塗ったらカッコ良さそうな希ガス。
てか写り悪い・・・。写真撮るのももう少し練習した方がいいかも(鬱

そしてこの全体的な厨二病臭さ・・・もう、たまんない!(何

・・・圧倒的な性能差を誇ったガンダムも1期後半ではボコられ・・・。
GNフラッグにやられた後部はティエレンのカメラで修復。
失った片腕は修復不可だったのかマントで隠し・・・。
何このステキ設定。2期最終回でR2に乗るあたりもいいよね。
00はいい厨二病アニメだった。うん。

あ、あと写真撮り忘れたけど半壊GNソードはシルバーで塗った。
流石にメッキ刃折ってリペアの半壊仕様にする勇気はないですw

ついでに刹那のミニフィギュアも塗ってみたり。
つや消しすら吹いてないけど。
本体のスミ入れすらロクにやってないのに僕は何をしているんだ・・・。
repair006.jpg
エクシアの右手に乗せてみる。角度がズレてるけど気にしない。
あと右手に乗せてるのは左手作ってないから(ぇ
僕だって本当は左手に乗せたかったさ。でも面倒だったんだもん!
repair007.jpg
サイズ比較で500円玉と。小さいですよ。
これ、元は白1色だったんだよ? 僕にしてはがんばったよね・・・。
正直塗るの面倒だった。だったら塗らなきゃいいのにね。
そもそもこのパイロットスーツ(?)でリペア乗ってないし。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

エクシア 

MG エクシア(イグニッション)がヤマダ電機で普通に買えた件。
・・・てかこの前のアレはなんだったんだw
出荷日23日になってるから普通は明日発売だと思うんだけど。
発売日前は買えないんじゃなかったの? えぇ?(壊

どうでもいいけどこれメッキパーツいらなくね・・・?

・・・イグニッション買った人の過半数はたぶんリペア組むんだよね?
と言うか僕がリペア組むからなんだけどさ(何
基本的にエクシア⇔リペアで組み替えられないんだよね。これ。
主にシールの問題だから気にしなければいけるだろうけど。
で、普通にリペア組むとメッキパーツがだだ余りwwもったいないw

なんたってほら、リペアの武装はGNソード(半壊)だけだもん。
メッキのGNソード(通常)、GNブレイド(長短2本)が余るとかもうね。
リペアを普通に組んだ場合メッキパーツが8割前後余ることに・・・。

これはあれか? 通常版とイグニッション1個ずつ、2個買えと。
そして普通のリペアとメッキ刃のエクシアを組めと言うことなのか。
・・・もしくはメッキGNソード折ってリペアの半壊仕様に(ry

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

初回・・・ 

特に書くことがない。地味に困った。
こんな駄文でも1日1回書かないと気持ちが悪いから。
ブログ自体すぐ飽きるかと思ってたけどもうすっかり習慣に・・・w
・・・慣れって怖いな~・・・(違

そう言えばもうすぐMG ガンダムエクシア発売だ。

・・・早いところだともう出てるだろうね。この辺出るの遅いんだよな~。
どうでもいいけどイグニッションの方買う予定。
と言うかリペア用パーツなかったらスルーしてた気がする。

それにしてもイグニ初回分だけ安いってどういうことなの・・・。
・・・朝1で特攻すると高確率で具合悪くなるんですけど・・・。
買えなかったら最悪再出荷の通常価格でも買うけどな!
まぁ一応明日の夕方にでもコジマに行ってみよう。
並んでないだろうけどもしかしたら言えば出してくれるかもしれないし。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

スターチップ 

いろいろあって部屋あさったら出てきた懐かしのアイテム。
・・・遊戯王のスターチップだ!
yugioh-008.jpg
原作とアニメの決闘者の王国編で使われたアレ。
最初期のスターターボックスに付いてきたやつだよ、懐かしい。

材質は金だけ金属製で銀、銅がプラっぽいもの。
てか金の塗装(メッキ?)がはがれて・・・シャンパンゴールドっぽい。
素材の違いもあって銀との違いが明白だから別にいいけどさ。

と言うか1セット金1枚、銀2枚、銅3枚らしいから数合わないな(何

・・・スターター以外の単品売りだと当時1セット300円だとか。
そう言えば2セット持ってたような気も・・・うーん。どうでもいいや。
・・・強いて言うなら下段にあと2つ分スペースあるからもう2個ほs(ry

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

運が悪いのはいつものこと 

新弾2箱買ってからも少しずつバラ買ってたんだけどね<遊戯王
合計10パック買って光りものなしとか地味に泣ける・・・。
もちろんノーレアもなしさ。ただのノーマルと銀レアだけ。
10パックってあれだよ? 割り引きなしの定価で言ったら1500円分。

1500円とかww新弾のカードほぼどれでも買えたじゃねーか・・・(鬱

・・・僕は1500円でロマンを買った。それがダメだっただけだ。
そう言えば箱開けた時に思ったけど今回無駄に偏ってたんだよなぁ。
・・・向かって右の列に5枚、左の列は1枚とか。たまたまだろうか。

・・・でもそれなりにいいこともあったんだ!
なくしてたHG ガンキャノンの後頭部のアンテナが見つかった!(何
いや~探しても見つからないしあきらめかけてたから助かったw

何か玄関付近に落ちてたらしい。屋探しても見つからないハズだわ。
と言うかいったいなぜそんな場所に・・・? まぁいいか。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 4

儀式モリンフェン 

そう言えば新弾で儀式モンスターが強化されたんだよね。
高等儀式術でモリンフェン落として蘇生しまくるデッキでも組むか・・・。
・・・きっとシンクロカオス以上に過労死するぜ(何
となればみんな大好き遊戯王カードwikiで下調べっすね!

儀式モンスターの最高のレベルは8。
また、意外にもレベル5の儀式モンスターは存在しない。

(遊戯王カードwiki「儀式モンスター」より)

\(^o^)/オワタwww
・・・ピンポイントにモリンフェン単体で落とせないとか・・・。
レベル8儀式に天使と悪魔一緒に落して天魔神でも狙えばいいの?
・・・儀式天魔モリンフェン・・・何か強そうだ・・・(壊

まぁそうなるともうモリンフェンである必要すらないんですけどね。
しかもノーレラスはアレだしカオスソーサラー復帰でエンライズは(ry
・・・レベル5でそこそこ優秀な儀式モンスター出ないかなぁ。

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

たぶんこれ書いてから塗る 

昨日が天翔龍孔明νガンダムの発売日だったって忘れてたぜ!
ベイブレード探すのに必死だったからなぁ・・・。
まぁ今日買いに行ってきたんですけどね。ハシゴして(鬱

最近割と近場のヨーカドーの仕入れが微妙で困る。

・・・1、2個でもいいから入れとけよ。むしろ入れてください(何
周りに競争相手もそうないんだしさぁ・・・回るの面倒なんだぞ・・・。
・・・いや、あからさまなライバル店がないから抜けてるのか? う~ん。
結局遠出して買うハメになるワケですよ。安かったからいいけどね。
あと溶剤も買ってきた。相変わらず金の塗料が売ってなくて嫌になる。

ついでにこの時期のサティ、ジャスコの込み具合は異常。
ガチで数時間駐車場から出られないレベル。あれは軽くトラウマ(鬱
そんなところに行きたくないんだよ・・・しっかりしてよ・・・。
・・・この時期はヨーカードーとヤマダ電機だけが頼りなんだぞ・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

ライトニング 

今日はベイ買いに朝からあっちこっち。
3件完売で4件目でやっとゲットした次第であります。
おいおい入手困難おさまってきたんじゃなかったのかい?
いつまでブーム続くんだ・・・まぁ長く続いてほしいけど。

とりあえず忘れないうちに書いておこう・・・。

ヤマダ電機は穴場。大量御礼。

・・・意外とノーマークなのか無駄に大量入荷なのか。
ただし他のヤマダは知らん。あくまでこっちの話だから。

とりあえず買ってきたもの。
ライトニングエルドラゴ 100HF
bei005.jpg
普通に強い気がする。と言うか割と強い。たぶん。
旧エルドラゴは「左回転? だから何?」って性能だったからなぁ・・・。

てかランチャーが若干ハズれのやつ掴んだっぽい(鬱
中のゼンマイ(?)の巻きが弱くてヒモの戻りが悪い感じ・・・。
前にベイランが壊れた時にバラして直したしこれも直せると思う。
・・・直せると思うけどどうしよう。面倒なんだよなぁ・・・アレ。

・・・あとドラゴンの目は赤で塗装。シールすぐ剥がれるんだもんww
どうでもいいけど角? の赤は最初から塗装済みだった。
・・・どうせなら目も一緒に塗っておけばいいのにね。

以下ランダムブースター3×2の中身。
ダークレオーネ C145B
bei006.jpg
ただでさえ微妙なダークウィールにC145を付ける、だと・・・。
何と言うかハズレ臭がプンプンだぜ(何

ストームサジタリオ 145SD
bei007.jpg
普通すぎて特に書くことがないです。はい。
パーツ構成はマトモな方だと思う。可もなく不可もなく。

・・・スターダストぺガシス出なかったなぁ・・・。
鑑賞用に1つ欲しかったんだけどね。青くてカッコいいし。
まぁ別にいいか。新パーツあるワケでもないし。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 4

1日早く 

STARDUST OVERDRIVEが売ってたから2箱買ってきた。
発売日明日だけどね。フラゲフラゲ。1日早いだけでもうれしいぞ。
さーて・・・出たレア(光りもの)でも書いちゃおうか。

カトブレパスと運命の魔女(スーパーレア)
クルセイダー・オブ・エンディミオン(スーパーレア)
救世の美神 ノースウェムコ(スーパーレア)×2
レプティレス・ラミア(スーパーレア)
エクスプローシブ・マジシャン(スーパーレア)

地縛神 Uru(ウルトラレア)
地縛神 Ccarayhua(ウルトラレア)×2
BF-孤高のシルバー・ウィンド(ウルトラレア)

地縛神 Uru(アルティメットレア)
地縛神 Wiraqocha rasca(アルティメットレア)


・・・こんな感じ。珍しく良くも悪くも普通?
いや前回が悪すぎた(ウル、アル枠全ダブり的な意味で)だけですねw
強いて言うならセイヴァースターが1枚くらい欲しかったかなぁ・・・。
まぁセイヴァーがダブるとかなら地縛神の方がだいぶマシだけど。

とりあえずカトブレパスと運命の魔女が出たからよしとする(ぇ

・・・2chの遊戯王スレで初めて見た時から気になってたんだよね~。
何か知らんけど好きだ。何でだろう?
イラストから何か絵本的な感じ(?)がするところだろうか。

しかし攻撃力? のモンスターなんてほぼ使わない罠(鬱
フォーチュンレディ好きじゃないんだよ・・・ついでに占い魔女も。
霊使い厨でサーセンwwwウィンもダルクもかわいいよぉ(´Д`;)ハァハァ
ついでにダルクは男の子でもおにゃのこでもどっちでもいいよ!(壊

・・・あれ? 何の話だったっけ・・・? そうだカトブレパスt(ry だ。
どうしよう。とりあえずワイトデッキにでも入れとくか(オイ
僕の組んでる中でほぼ唯一の攻撃力? が入ってるデッキだぜ!
・・・シナジーないなぁ。まぁ最悪アタッカー的なものにはなるだろう。
異次元からの埋葬も入ってるしなんとかなるさ。たぶん。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 10

エアコン設置 

やっとエアコン取り付け工事終わった。
いや僕の部屋の分だけだけど。居間のも買換えたんだよね。
地味に年代物だったしあちこちガタきまくりだったからw

さて・・・せっかくなのでここで1枚。
air conditioner001
うっひょぉ~! これで僕の部屋も涼しくなるぜ!!!1

しかし机に向かっているとそんなに涼しくないと言う・・・。

・・・エアコンの向かって左側にあるんだよね。机。
位置的にほとんど風あたらねぇwwwどうしろとww
これはあれか。風向き気にしなくていいくらい部屋冷やせと(違
・・・まぁ取り付ける前から分かり切ってたことですけどさ?
実際に体感すると何だかなぁ・・・う~ん。

どうしよう。大幅な模様替えでもするか?
・・・面倒・・・だよなぁ・・・それはそれで。
どうせ部屋散らかりすぎてヤバいしそれはそれでいい気もするけど。
どの道このままじゃ居心地悪いし2~3日中に決めなくては・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

また 

あと・・・もう少しで最低限くらいは片付けられる・・・。
と言うか途中買い物行ったにしてもまだ終わってないとか・・・。
・・・仕方ないだろう・・・今日は昨日以上に暑くt(ry

さらに休息中にまたナイフで手を切る始末(鬱

・・・おいおい。やっと親指が治ったと思ったらまたかい。
ちなみに今回は珍しく(?)左小指だよ!
いや~・・・ナイフを机に置こうとして手が滑って刃先でなぞるようn(ry
・・・やっぱり「刺す」より「切る」方が痛いな・・・うん。

そんなこんなでまだ終わってないのに大幅なパワーダウンですよ。
いやまぁ全部僕の不注意のせいなんですけどねwww・・・はぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そろそろ無理 

ダメだ暑すぎて具合悪い。常時30度越えとか何ぞ・・・。
部屋より廊下の方がはるかに涼しいとかもうね・・・もうね・・・。
もういろいろと限界だし今日エアコン買ったさ。
明後日、16日に工事の予定。非常に待ち遠しい。

しかし暑くて部屋全然片付けられてない・・・orz

・・・何て言うか・・・うわぁ・・・。
まぁ相手も業者さ。慣れてるだろうし少し片付ければ多少汚くても(ry
・・・はぁ。仕方ないだろう僕は暑さに弱いんだよ!(壊
早く夏終わって涼しくならないかしら・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

金銀 

夏場は買い物は夜になってから行くのがスタンダード(何
(昼時と比べて)比較的涼しいし人は少ないしで文句なしだ。
・・・まぁ新商品の発売日とかはだいたい朝早くに行くんだけどね。

それはそうとポケモン金銀リメイク、とりあえず両方予約した。

・・・昨日、買い物のついでにね?
一応レジで聞いたらまだ予約特典(フィギュア)も余裕っぽい感じ。
それほど急がなくても余裕なのは片田舎で唯一の利点だな。うん。

ちなみに約10年前と同じく銀メインでプレイする予定。
てか予習感覚で旧銀プレイしたらバックアップ切れててワロタ。
セーブしても電源切って入れなおすと消えてるとかww進められないw
・・・僕の約1時間分のプレイ時間を返してください(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

活動時間 

今日は部屋の片づけを・・・する、つもりでした・・・。
まぁ現実はお昼食べてから3時間ほど寝ちゃったんだけどね!
3時間とかwwいくらなんでも寝すぎだろwwworz

まぁこの時期(夏場)は普通に昼夜逆転するし仕方ない。

・・・寝るのが朝の10時からとか当たり前だしね。
昼やたら音夢いのは体内時計が狂い始めてるからと見た。
暑いと基本的に体調が悪くてかなわんのだよ・・・。
夜は仮に暑くても日が出てないだけでも大分マシ。

どうせどこも人が多くて出かける気にもならないし。
昼夜逆転しても特にメリットもデメリットもないんだよね~・・・。
でも僕はまともに行動できる涼しい(寒い)時期のほうがいいわ。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

G30th 

最近遊戯王系のことしか書いてないと気が付いた今日この頃。
それだけネタがないのさ・・・たぶん。

・・・まぁそんなことはどうでもいい(何 今日はガンプラ買ってきたのさ。
1/144 HG「RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」を。
何か名前の通り(?)30周年記念的なアイテムらしいよ。
お台場の1/1ガンダムと同じデザインだとかなんとか。

しかし買ったはいいが手をケガしてるせいでまともに組めない罠。

・・・2日くらい前に左親指に思いっきりナイフ刺しましてね。
がんばって素組みを試みたものの地味に傷が開いた気がする(鬱
絆創膏巻いてるせいでちゃんとにパーツ持てないんだよ・・・。
・・・これじゃロクにゲート処理もできやしないぜ・・・。

これは多少無理して続けるか治るまで待つか本気で迷うw
あと・・・左手用の武器持ち手(or平手)も付けて欲しかったかな。
左手は穴のあいてない握り拳だけなんだよ・・・ちょっと残念。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

モリンフェンなデッキ 

何か「モリンフェンビート」で検索してくる人が意外と多い。
それだけ愛されてるのさ・・・最弱上級モンスター、モリンフェン様は。
ここはアレだな。自前のヘボいデッキのレシピを晒すしかあるまい。
これが僕の【モリンフェン】だ! 縦書きだから地味に長いぞ!(何

メインデッキ計40枚

モンスター21枚
上級
モリンフェン×3
混沌球体
サイバー・ドラゴン
カオス・ソーサラー
冥府の使者 ゴーズ

下級
ゾンビキャリア
魂を削る死霊
クリッター
カオスエンドマスター×3
ならず者傭兵部隊
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
シャインエンジェル×2
オネスト×3

魔法13枚
増援
地砕き
大嵐
サイクロン
強制転移
洗脳―ブレインコントロール
死者蘇生
収縮×2
月の書×2
終焉の焔×2

罠6枚
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
死のデッキ破壊ウィルス
緊急同調
正統なる血統×2


・・・こんな感じ。エクストラデッキは各自で何とかしてください。
どうでもいいけどDDBは嫌いだから入れてません。そもそも持ってn(ry

コンセプトはアレだ。モリンフェン(とシンクロ)で殴れ!
・・・あと機会があればカオス・ソーサーラーとかも出せるよ!
しかしどう見ても劣化シンクロカオスです。本当に(ry

僕みたいな凡人にはモリンフェン様はとても扱いきれません。

・・・なのでこの辺で勘弁してください。これが限界です。マジで。
真のモリンフェン使いはモリンフェンを過労死させるとかなんとか。
思い出のブランコとかバニラ蘇生積むんだろうか・・・。
まぁ・・・かのネオスビートだってネオス過労死させるしな。うん。

とりあえずカオスエンド+オネストでモンスター破壊、
効果でデッキからモリンフェンを特殊召喚、モリンフェンで攻撃。
ついでに緊急同調が決まればもうサティスファクション。
正統なる血統でモリンフェンを蘇生してさらに攻撃できれば完璧だ!

一見難しそうだけどカオエンもオネストもサーチしやすいので安心。
ただ緊急同調が腐ると何とも言えない気分になるのが・・・(鬱
まぁその辺は仕方ない。嫌なら入れなければいいだけだし。

・・・ついでに終焉の焔が地味強。
壁に、モリンフェンの生け贄に、死デッキ媒体にと大活躍。
あとシンクロ召喚のレベル調整とかにも?

最後にこれだけは言って(書いて)おく。モリンフェンはネタじゃない!
カオエンの登場によりモリンフェン様は・・・十分にエース級だ!(壊

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

ワームかわいいよワーム 

今日はカードショップ巡りであります。
一番近場の中古ゲーム店は価格設定が微妙なので遠出。
・・・安くても移動費のせいで結果的に変わらないとか言っちゃダメ。
yugioh-007.jpg
とりあえず持ってなかったワーム・キング、イリダン1枚ずつ。
これでワームさんたちが全26種揃ったぜぇ!!
ワームデッキで満足すr(ry

どうでもいいけど1店目→キングのみ。
2店目→イリダンのみ・・・だった。何と言うコンビネーション(何
てかキング様が思ってたより若干高かったんだぜ。
イリダンは前にまた別の店舗で見たのの半額だったのにww

あれ・・・イリダンってキングに比べて微妙じゃね・・・?

・・・イリダンは専用デッキ組んだ方が強そうだ。
普通のワームデッキならキング2枚の方がよさそうな気がする。
まぁ・・・全種揃えるのに必要だし別にいいか。
キング1イリダン1の構成でもクィーン2だし何とかなるさ。たぶん。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

ノーマル地獄 

さーて、昨日は七夕だったワケですが。
1日家にいるのもアレだしブログ書いてから出かけたワケですよ。
七夕パワーを信じてDT回しにね!

・・・8回連続でノーマルって何ぞ・・・(鬱

・・・ウソだろおい。抜かれてますか? ヨーカドーだぞ?
いやカード補充時に混ぜた(混ざった)可能性も・・・。
どっちにしろもうやだこの国。織姫も彦星も一生会えなくていいよ(壊

・・・そんなこんなでヒドい七夕だったのさ。フヒヒwww
ワーム・ゼクスたんと封魔団さんが出たのがせめてもの救い。
もうこの弾やりたくないわ。いい思い出がまるでない。
初日からスったり今回の8回連続ノーマルだったりで。

もうゴールしてもいいよね。ゼクスたん3枚集まったし。
・・・でもパラレルの墓穴がもう2枚欲しいって言う・・・。
いやBEのノーマル版なら何枚も持ってるんだけどさ。
ワームが全部パラだしどうせならパラで揃えたいじゃん・・・?
まぁ気が向いた時にでもちまちま回せばいいか・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

七夕 

7月7日、七夕ですよ。
まぁだから何だって話でもあるようなないような・・・。
どうせ予定もなく1日家で過ごしましたよww

七夕って言っても別段何も変わらないんだよね・・・。

・・・少し前から割と大規模(?)な七夕祭りやってるんだけどね。
どうせ行かないし。人ゴミとかマジ嫌い。
いいことなんて七夕祭りのおかげでどの店舗も人が少ないくらい?
・・・まぁ・・・今日どこにも出かけてないけど(鬱

ついでに七夕パワーで何かいいことあるかと思いきや・・・。
・・・今日だけで3回もナイフ指に刺したしね・・・何たる不注意・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

 

何かいろいろあって青い塗料買いに行ってきた。
よく考えたら普通の濃い青とスカイブルーしか持ってないんだよね。
インディブルーかコバルトブルー辺りが欲しいわ。
ほら・・・いちいち混色するの面倒じゃん・・・?

・・・青系どころかほぼ売り切れで微妙な色しか売ってねぇ・・・(鬱

・・・近くのヤマダ電機のMr.カラーの品揃えは異常。
・・・もちろん悪い意味でな! はぁ・・・。
多少タイミングもあるだろうけどまともに仕入れしてないよね、これ。
近場でMr.カラー買えるのヤマダくらいしかないんだぞ・・・。
頼むからしっかりしてください。白とか必須系は他色の3倍入れて(ry

仕方ないからヤマダ電機2件目突入ですよ。青欲しいもん(何
あったよ。白と金以外ほとんど。この差は何だろう・・・。

迷ったけどとりあえず明るめのコバルトブルーの方で。
・・・黒少し入れればインディっぽくなるだろうしね。
インディに白入れてコバルトっぽくしてたら白持たないわww
ただでさえ白売ってないし。明るいコバルトのほうがいいさ。きっと。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ワームのキモカワカッコよさは異常(何 

偉い人は言いました。DTは沼であると・・・。
あともう少しで何かレアカード、優秀なカードが出るんじゃないか。
そう思いズブズブと足を踏み入れ・・・抜け出せない。
・・・まぁ今日の僕のことだけどね! 2000円も(ry

またウルがディサイシブ・アームズ・・・だと・・・。

・・・ドラグニティ、いやせめてジェネクスのシンクロを(ry
魔轟神よりはマシか・・・地味に高いのがあるせいで組めねーよ・・・。
いやまぁこんな浪費してるくらいならシングルで(ry

それよかワーム・ゼクスたんがなかなか出ません。まだ1枚。
ワーム組みたいんだよ。キングもイリダンも持ってないけど(鬱
・・・何て言うかワーム・ゼロに惚れました・・・何これカッコいい。
手持ちがヴィクトリー3以上、クィーン2・・・ゼロヴィクトリー軸だね。
モノによるけど下級の多くが複数枚あったのがせめてもの救いかな。

もう魔轟神のおっさんはいらないので早く出てきてください<ゼクス
・・・ツンデレなのか? ツンデレなのか・・・そうなんだな?!(何
ゼクスたんが出る前にゼロが3枚になっちゃったんだぜ・・・。
そうそう出ないだろうしゼロ様は1枚、多くても2枚で充分だろぅ・・・。
持ってなかった毒蛇の供物が2枚出たから今日はこれで勘弁してy(ry

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

宝石龍 

スーパーレアのエメラルド・ドラゴンゲットだぜ!
yugioh-005.jpg
・・・微キズ、折れまで行かない曲がり、裏枠ハゲてるんだけどね。
まぁ宝石龍は光っていてこそだろう。たぶん。
宝石龍に限っては光ってるの使うともうノーマルには戻れない。
それ以外ならほとんどレア度なんて気にしないんだけど・・・。

何はともあれスーのエメラルドが2枚になりました。
yugioh-006.jpg
・・・う~ん、いつ見ても惚れ惚れするカッコよさだなぁ・・・(何
サファイア、ダイヤモンドもいいけどやっぱりエメラルドが1番かな。

ストロング・ウィンド・ドラゴン? なにそれ(ry

・・・あいつどう考えてもエメラルドの上位互換だよな・・・(鬱
レベル、属性、種族、攻撃力が同じで攻撃力アップ&貫通持ちとか。

それでも僕は宝石龍たちの方が好きだし使い続けるけど。
てかストロングとかダセぇしwwwお前竜の尖兵で蘇生できんのかよw
ついでに宝石龍は絶対魔法禁止区域使えば魔法きかn(ry

・・・ただ禁止区域は一族の結束と相性悪いんだよね・・・。
いや・・・強者の苦痛に変えれば済む話だけど・・・何か違う気がする。
・・・なら禁止区域よりは結束選ぶね、僕は。
スピア・ドラゴンの貫通&墓地送り率的な意味で。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

激辛マニア 

コンビニで買った激辛マニアとやらを食べたよ!
・・・何だこれ・・・口の中が痛い・・・(汗

これはたぶん普通に罰ゲームに使えるレベルだと思う。

・・・暴君ハバネロ(笑)なら真顔で食べられるけどこれは・・・。
・・・辛いと言うか痛い・・・かな。
僕みたいな常人には完食はややキツいです・・・はい。

う~ん、ネットの噂に違わぬモノだったし満足だ(何
楽しいひと時をありがとう。もう食べたくないけどなww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 5

 

うわーいうわーいDT新弾でスったぞー\(^o^)/
うわーいうわーいDT新弾でスったぞー\(^o^)/
・・・大事なことなので2回言いました・・・(鬱

出ないからってムキになってやったのがダメだった・・・。
6500円使ってウルトラレア2枚っておい・・・。
おいおい予定の倍くらい使ってるじゃないか。
ついでに言うと出たのは魔轟神とA・O・Jだった。
ドラグニティは? ねぇドラグニティは??(壊

中・・・たぶん混ざってたな・・・通常の状態じゃなかった気がする。

・・・同じ台でワーム・ゼロ他同じスーパーレアが連続で出るとか(何
何でスーパーレアの多くが各2枚も(ry
・・・てかその時点で普通に気付けよ・・・気付けよ僕・・・orz

何て言うか今年は総合的についてない気がする・・・。
・・・年始の滑りだしからして微妙だったしなぁ・・・。
早くも来年に期待しつつ満足するしかねぇ(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0