07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ザクタンクのカッコよさは異常 

・・・ダルい。2度寝で寝すぎた。頭痛い。
どうでもいいけど最近、旧キットのザクタンク組んでるわ。
組むだけでも接着剤必須のやつね。

5年くらい前? にも持ってたんだよね~、これ。
見かけた瞬間懐かしくて衝動買いしちゃたよw
ちなみに数年前のそれは不注意で窓から落下して御臨終(ry

と言うかなにこれ組むのがものすごく面倒くさい(鬱

・・・よく昔の僕はこんな面倒なものを組んだな・・・。
スゴいなぁ・・・昔の僕は・・・(何

・・・普段合わせ目消しすらスルーだから本気で大変。
一応接着剤(液状、ゼリー状)にパテ各種は持ってるんだけどね。
なぜかちょうど手持ちに似た色があったし全塗装するかねぇ・・・。
・・・考えただけで面倒だ・・・(何

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

なかなか? 

ノートPCのFキーが行方不明の長瀬十波です。
キーボード部の上にいろいろ乗せてたらいつの間にか・・・。
くそぅ・・・いったいどこに行ったんだ・・・(鬱
どうでもいいけどAキーも何か反応悪いんだよなぁ・・・。

まぁいいや。そのうち見つかるさ。たぶん。
とりあえず昨日は僕の誕生日だったワケですよ。

食べすぎて・・・完全にお腹壊した・・・(鬱

・・・お腹痛いよぅ(´;ω;`)
こんなことになるならもう少し自重すればよかったぜ・・・。

気を取り直して本日の収穫。
yugioh030.jpg
至高の木の実は3パック、ファランクスはDT2回でげと。

木の実は持ってなかったしファランクスはまだ2枚目。
・・・個人的にはなかなかいい感じ? 少なくとも何も出ないよりはww
ファランクス入れてサイバーダークでも組もうかね。
ドラグニティもカッコいいけどドラグニティのシンクロないし(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

コアキメイル 

自分で言うのもアレだけどハッピーバースデー、僕。
本日午前10時25分だかで(ピー)歳になりました。
・・・(ピー)部分は禁則事項です☆ 何気に平成生まれだよ(何

てかいい加減地味に落ち着きがないのをどうにかしたいね。
あと熱くなると周りが見えなくなるのも。

とりあえずケーキ買いに行ったついでにコンビニによった。
何かカードが買いたい気分だったの。
誕生日に適当に買って何か出たら少し運命的じゃないですか?ww
yugioh029.jpg
1パックでコアキメイル・クルセイダー(スーパーレア)・・・。

僕に【コアキメイル】を組めと言うのか・・・?!

・・・純コアキメイルとかどう考えても修羅の道・・・。
コアキは派遣としては優秀だけどいまいち個々のシナジーが(ry
うーん・・・まぁ適当に取った1パックでこれが出たのも何かの縁。
気が向いたら足りないパーツでもシングルで買い足すかね?

そう言えば鋼核のウルとガーディアンのスーがあったかね・・・。
結構前に買った英語版のスタバ缶についてきたやつ。
あぁ・・・特典以外、光りものが出なかったほろ苦い思い出が・・・(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

墓場で出番を待ちな(ry 

やぁ、何事にもやる気が出ない長瀬十波です。
何気に明日(8月29日)は僕の誕生日だよ。
1週間前は覚えてたけどさりげなく昨日まで忘れてたぜ(何

例年通り祖母も呼ぶ予定。買い出しが面倒だったさ。
なかなかいい肉が売ってなくて3件くらいハシゴしたり(鬱

・・・ついでにシングルでカードを買ってきたぞ!
yugioh028.jpg
黒光りするG(日版、ノーレア)・・・200円也。
適当にワイトデッキにぶっ込む予定。
ライコウ、ライラ、雑貨他で墓地に落ちればいいさ。

てか僕は誕生日前日になんつーものを買ってるんだ・・・。

・・・「G」ってぶっちゃけゴキブr(ry
・・・その辺にぶら下がってて何か安く感じたから即買い。
オークファン見たら落札相場が1枚600円前後? みたい。

・・・オク相場より店売りの方が少し高いのが普通だよね。
だとしたら地味に得した・・・と言うか価格設定おかしいだろww
・・・これに限らず高ければ倍、安ければ半額程度だしなぁ・・・。
値段決めてる店員の気がしれない。本当に。大丈夫なの?

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 7

気まぐれ 

いまさらLIGHT OF DESTRUCTIONとか買っちゃったのです。
オネスト、ライロ他、主に光属性モンスターで有名なパックだね。
何かたまたま目に付いたのさ。で、3パック買った。

アルカナフォースEX―THE DARK RULER「^^」

・・・ウルトラね。と言うかまたお前ですか・・・(何
アルティメット1枚持ってた気がするからたぶん2枚目。
・・・覚えてないだけでもう1枚くらいあるかも。
いや、出ただけいいよ? いいけどさ・・・。

にしても何でアルカナ・・・どうせなら持ってない裁きが(ry
・・・個人的にはライラが1番うれしいんだけどね。ワイト的な意味で。
裁き、ライラ狙いでこのパックを買うのはあまりにもアレだけど(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

モリンフェンを従えてこそ真の(ry 

地味にモリンフェン関連のキーワードで検索してくる人が多い。
体感で6~7割前後はモリンフェン関連じゃないだろうか(何
まぁ他に大したことも書いてないしな~・・・。

とりあえず意味もなくググってみた。
モリンフェン(Google検索)
・・・このブログが1ページ目にヒットする(8月26日現在)・・・だと?
モリンフェンについて書いてあるページってそんなに少ないのか・・・。

・・・前に晒したやつはシンクロカオスモリンフェンだったよな・・・。
せっかくだし純粋な【モリンフェンビート】でも晒すか・・・。

と、思ったけどやっぱりやめた(何

・・・自分だけのモリンフェンビートを見つけて欲しいって言うk(ry
ごめんなさい冗談です。いや・・・そうであって欲しいけどね?

正直9月からの新制限で死にました(^q^)
割と重要だった生還の宝札と死デッキが禁止とかもう泣くしかない。
ファンならギリギリで戦えたりもしたけどもうほぼ紙束状態だし!(鬱

ついでに構想中だった儀式モリンフェンもデミス制限で・・・。
キツい。儀式とかデミスとサクリファイス以外微妙なのばっかり(ry

・・・もうシンクロカオスモリンフェンで満足するしかねぇ!(壊
・・・あれ? もうモリンフェンである必要性(ry

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 3

誤報 

今日は朝っぱらから母に「地震がなんたら~」って起こされた。
・・・結局誤報だったらしいけどね。
まぁ何事もなくてよかったよ。地震マジで怖い(鬱

とりあえず気象庁だか知らないけど僕の睡眠時間を返せwww

・・・寝たの朝方でね? 2時間くらい(うろ覚え)で起こされたんだけど。
・・・当然のごとく2度寝したからイイケドナー(何

そして避難するとしたらデッキも一緒にと決めていた僕・・・。

・・・まぁ・・・決闘者(笑)なら基本中の基本だよね☆(壊
しかし優先順位が「デッキ>>>それ以外」とか・・・。
寝ぼけ頭で考えたとは言えそれってどうよ?
・・・まぁ他に貴重品もないし。家族は勝手に逃げるだろうし。

でも災害時ってアナログゲームは意外と重要だと思うの。
たぶんPCは使えない=ネットにつながらないと思うし。
携帯ゲームは電池、充電が切れたら・・・。

さて・・・ならどうやってヒマをつぶす? 読書とか?
そしたらカードゲームとかヒマつぶしに最適なんじゃないかと(何

・・・「将棋、チェス、etcでいいじゃん」は禁句だぜ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

携帯 

新しい携帯電話が欲しかった。微妙に過去形。
今現在は2年以上前に手に入れたゴールドのD903iを使ってる。
スライド式でボタン1つでしゅぱぁ、って開くんだぜ。

・・・てかなんで当時の僕はゴールドにしたんだろうね?(何
今思うと・・・そう、少し微妙に思うワケですが。
うーん、まぁそんなことはどうでもいいか。
で・・・昨日、買い物ついでに携帯売り場を軽く見てきたんだよ。

つーかたけぇ。普通に5万越えとか何だこれ?

・・・5万って・・・携帯自体そんなに使ってないし買う気が(ry
今使ってるのなんて本体価格0円だったんだぞ・・・(鬱
いや・・・ここでそれを比べるのもどうかと思うけどね。
・・・こうなったら今の携帯が壊れる寸前まで使ってやるぜ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

完成 

とりあえず自作デッキケース(デニム地)完成~。
なまけ癖発動でダラダラやってたから結構時間かかったね~・・・。
・・・マジメにやれば1日あれば作れるレベルだと思う(何
deckcase001.jpg
正面。元は穿かなくなったジーンズの右足部。
こんなものでデッキケース作るのは自分くらいだと思う
公式のロゴ入りプロテクター装着で55枚前後が入るサイズ。
・・・一応60枚くらいまでなら入るけど出し入れしづらいよ。
deckcase002.jpg
後ろ。とりあえずベルトループ搭載。
ここはもともとベルトを巻く2重になってる部分を切って縫いつけた。
何気にベルトループの部分以外は1枚布だったりw

ベルトを通して腰に装着すれば貴方も立派な決闘者!(壊

・・・いや、僕はやらないよ? と言うかやったらただの痛いh(ry
「じゃあ別に付けなくてもいいんじゃ・・・」とか言っちゃダメ。ゼッタイ。
・・・そこにあることに意味があるんだよ・・・。
deckcase003.jpg
横。真ん中辺りの縫い目はもともとあったやつ。
布の前と後ろが縫ってつながってる部分ですな。
deckcase004.jpg
リバース・カード オープン!(違
・・・ボタンは限りなく安物。まぁ問題ないさ。
何と言うか他の部分より見た目が手作り感全開だよね。うん。
deckcase005.jpg
実際にカードを入れてみたの図。
deckcase006.jpg
中にプラ板で作った簡易ケースを仕込んであるので強度もそこそこ。
まぁ模型用のある程度厚みがあるやつのがいいだろうけど。
懐かしの縮むプラ板(笑)をテープで貼っただけだから地味に汚い。
フタ部分はボタンを付ける都合でそのままだけど問題ないよね・・・。

あと内部ケースは縫ったり接着してないから取り外して洗濯も可。
これで多少汚れても安心だね・・・(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

正にジャンクってた(何 

何と言うか・・・特に書くことがない。
なので前回の星屑と同シリーズのジャンク・ウォリアーでも載せる。

・・・3日くらい前なんだけどね。買ったのは。
不良品でメーカーに送って交換して貰ったから時間がかかったのさ。
・・・まぁ面倒だしその辺りは後述しようか。
yugioh023.jpg
全身(正面)。人型のクセに地味に自立が難しいとか何なの・・・。
あと意外と可動部が少ない。星屑と同レベルww人型なのn(ry
yugioh024.jpg
後ろ。やたら長いマフラーは首のあたりで固定。
足を曲げるとマフラーで支える感じになったりするのが何とも。
あと左足のメイドインチャイナの印刷が目立つ・・・。
yugioh025.jpg
アップにすると塗装の粗さが目立つ・・・主に顔。
割と塗装がいいやつ選んだのに交換、ごらんの有様だよ(鬱

↓が問題の不良部分。スクラップ・フィスト。
yugioh026.jpg
スプリング内臓でボタンを押すと拳が飛び出す。
これがちゃんとに引っかかってくれなかった。
要するにボタンを押しても無反応。しかもポロポロ落ちる(何

で、着払いで送って、見てヤバそうだったら交換してくれるとのこと。
まぁ普通に不良品だったし交換おk。それで今に至る。
塗装がアレなのが来たけど仕方ないよね・・・うん、仕方ない・・・。

と言うか手動で押し出すだけの星屑との差はどこから(ry

・・・まぁ星屑の頭に発射用のボタンがあってもなんかなぁ・・・。
どの道アレを挿す穴がある時点で微妙だけど。
・・・そもそもスプリング仕込むスペースもないか・・・うん。

毎度恒例(?)、OCGとサイズ比較の図。
yugioh027.jpg
一応言うとカードは私物なのでこのフィギュアには付属しまs(ry

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

PSP 

また2度寝で寝すぎた・・・やべー・・・。
最近ヒマな時はPSPで遊んでたからPSPがないとヒマだねぇ・・・。
そんなこんなで画面が割れたうちのPSP↓
PSP002jpg.jpg
先生! 画面の向かって右、2/3が映りません!(壊

どこからどう見てもジャンクです。本当にありがとうございました。

・・・買って半月でこれとか凹む。僕が悪いんだけど(鬱
見ての通りこんな状態でも一応ゲームも起動できるんだぜ・・・。
ネットにも問題なくつながる。ボタンも反応する。
・・・しかし向かって左側、1/3程度しか見えないんじゃどうにも・・・。

何気に表面は無事みたいで電源切ってるとわからないんだぜ!
いや、まぁだからなんだって言う(ry
・・・はぁ。やっぱり今年はついてなかったな・・・。

あと今日(8月21日)は「けいおん!」のりっちゃんの誕生日らしい。
おめでとう。てか僕と8日違いっすかwwwうーん、惜しい(何
そしてこれを聞いて自分の誕生日まで10日切ってることを思い出す。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 7

短い間(ry 

・・・手が滑って・・・PSPがロフトベッドから落ちt(ry
電源は普通に入ったけど画面の向かって右2/3くらいが映らない・・・。

・・・要するに、液晶が・・・割れた・・・(鬱

・・・すごく・・・すごく、かなしいです・・・。
・・・マジかよ・・・まだ買って半月くらいしかたってないn(ry
・・・どうしよう。泣きたい。泣いていいよね? てか泣いた。
完全に僕の不注意だけどさ・・・いや、もう、もういいや(壊

ググったら修理に安くて1万~かかるとか書いてあって絶望した。
なんかもう買いなおした方がマシな気がするのは気のせいか?
・・・どこからどう見ても僕の不注意だけどさ。大事なことなので(ry

・・・時間が戻せるなら戻したいと思ったのは久しぶりだぜ・・・。
どうでもいいけど少しの間いろいろと考えたい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 11

開始 

本日の自作デッキケース(デニム地予定)製作記(何
とりあえず中にプラ板を切り貼りして作った箱上のものを仕込むつもり。
「フタのないデッキケースにフタ付きのデニム地のカバーをかぶせる」
・・・って言えば何となく伝わりそうな気が(ry

にしても更新が遅れたせいで何か気持ち悪い(鬱

・・・しかし前は夜の10時前後更新が基本だったような気も・・・うーん。
今はもう6時くらいまでに書いておかないと落ち着かない(壊
最近ずっと夕方更新だったからなぁ・・・今後はどうなるんだか。

何と言うかプラ板切るの大変なんだよぉ・・・。
カッターじゃキレイに切れないじゃないか・・・(当たり前
だからプラスチックカッターなるものがあるんだね・・・。

ノロノロやってもできれば3日以内に完成させたいな・・・。
普通にやれば明日1日あればできそうな気もするけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

構想 

さて、革製っぽいデッキケースが欲しいとか言ってたワケですが。
実際に作るとしたら別の材質になると思う・・・。
合皮とか売ってなかったんだもん。探すのも面倒だし(ぇ

穿かなくなったジーンズを再利用するのとかいいかも。

・・・デニム地のデッキケースとかカッコよさそうじゃん?
リサイクルにもなるから環境にも優しいぜ!
うはwww地球環境を考慮できる僕ステキww(壊
何より家にあるものを使うから非常にリーズナブルだ。

・・・でも強度に問題がありそうだよなぁ・・・。
中にプラ板なり仕込んだ方がいいかな、たぶん。
それはそれで分厚くなりそうだけど(鬱

しかし作るとなるといろいろと面倒だ・・・。
実際に作るかどうか微妙なライン・・・作れるかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

スターダスト 

ジャスコに行ったら遊戯王のフィギュアが出てたから買った。
デュエリングアクションフィギュアとか言うらしい。
てか調べたら8月8日発売だったのか・・・完全に忘れてた。

もちろん僕は星屑ことスターダスト・ドラゴンを買ったぜ!
地味にジャンク・ウォリアーも買おうか迷ったのは内緒(ぇ
yugioh018.jpg
全身。何と言うか、そう、すごく・・・微妙です・・・。
まぁ定価約1500円だし・・・貴重な立体物だしね・・・うん。
1500円クオリティに文句言っちゃダメだよね。
あとついでに言うと実物はもう少し緑色っぽいです。

・・・一応アクションの名前の通り間接とかが多少動く。多少(鬱
しかし地味に硬くてどこが動くか分かりづらいのがなんとも。
yugioh019.jpg
後ろ。羽は接着してあって動かないっぽい? たぶん。
あと腰と羽の付け根の上(×2)の3箇所がビスで止めてあったり。
yugioh020.jpg
多少上半身アップだぞ、がおー。あ~、いまいちパッとしない・・・。
きっとポ-ジングが悪いんだね。僕センスないもんなぁ。

響け! シューティング・ソニック!(何
yugioh021jpg.jpg
パッケ裏に↑が発射できるとか書いてあるけど期待してはダメだ。
スプリングとかが仕込んであるワケでもなく指で押し出すだけだから。
・・・迫力なさすぎで逆にウケるレベルだぜ!(壊

とりあえず遊戯王は立体物を充実させてくれ。いやください。

・・・主要キャラのフィギュアくらいは出してもいいんじゃないかい?
出来が良ければ(←重要)そこそこ売れそうな気がするんだけど・・・。
固定でもアクションフィギュアでもディフォルメでも。

GXだけどヨハンか覇王十代が出たら速攻で買うのに・・・。
まぁ個人的には霊使いたちが1番欲しい(ry ・・・ナンデモナイヨ?

・・・最後にOCGと並べてサイズ比較してみたり・・・。
yugioh022jpg.jpg
決闘者ならだいたいの大きさは伝わるよね?
・・・あとカードは私物だからこのフィギュアには付属しないよ!(何

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 6

もう戻れない 

ふぁあ~・・・何か地味に音夢い・・・。
適度に暖かいせいだな・・・ふあぁ・・・(眠

ぶっちゃけると特にネタがないぃ・・・(何

・・・うーん、困った困った。地味に困った。
基本ネタ切れ時は適当に遊戯王関連っぽいことを書いてますけどね。
・・・そればっかりだと飽きるんだよ、僕が(ぁ
まぁ・・・他に書くこともないんですけどさ・・・。

たまにはノーマルカード入れの整理でもしようかしら。
・・・レア、ノーマル勢は数えたことないけど何枚あるんだろ?
正直1から数えたくないから単純計算で行こう。うん。
1ケースに入る最大数×ケース数でだいたいいけるハズ。

・・・1回計算したけど書くのやめた・・・。
簡易総数に対して5枚150円で使った額計算したらもう・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

もう怖くない(何 

欲しいカードができたから遠出した。思い立ったが吉日だし。
・・・まぁ見事に売ってなかったんですけどね・・・。
分かってた・・・始めから分かってたことじゃないか。
売ってない可能性の方が高いことくらい・・・。

もう思い切ってセイヴァー・スター・ドラゴン買った。
ほら、駐車料金(200円)だけ払って帰るのも嫌だろう・・・?
yugioh017.jpg
カッコいい・・・美しいぜ・・・。

満足だ。もう低レアリティで再録でも何でも勝手にしてくれ(何

・・・僕は七色に光り輝くウルトラレアのが欲しかったんだ。
違うレア度に興味はない。これが1枚あればそれでいい。
・・・召喚条件の割に性能がアレすぎるのは気にしない(鬱

あと徒歩数分の店舗で1300円で売ってて吹いたww
近場に半額近い値段で売ってる店舗があるけど大丈夫なの?

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

デッキケース 

何か・・・ものスゴくダルい・・・。
買い物から帰ってきてからほぼずっと寝てたくらい・・・。
何もしたくない。何もかもが面倒臭い。
こんな時こそ自分を見つめなおすいい機会かもしれない・・・。

まぁそんなことは置いといてデッキケースとか自作したい(何

・・・いや気分は鬱ですけどね。割とよくあることだし(鬱
こんな時こそ自らを奮い立たせなければならんのだよ・・・。

さて本題。デッキケースが欲しい。ちょうど60枚くらい入るやつ。
・・・「いや普通に買えよ」って言うのはなしだぜ。田舎なめんなよ?
シングルがある店舗でも高確率で関連商品が売ってないんだぜ!
遠征したの合わせて6店中1店だったかな・・・売ってたの(鬱
あってもスリーブがメインだったからデッキケースは(ry

そもそも売ってない。あったとしても気に入ったものがない。
・・・つまりはそう言うことさ・・・。
もうこれは自作しかないだろう・・・面倒くさいけどさぁ・・・。

・・・黒か茶色の革製っぽいデッキケースとか欲しい・・・。
・・・流石にリアルでやったら出費がヤバそうだけど(鬱


~追記~
とりあえず作ってみた。ただし主にジーンズの再利用でデニム製。
↑のリンクをクリックで素人仕事の完成品(笑)へ。

~追記2~
とうとう革製のデッキケースを作った
およそ5年後の実現。
出来はいまいちなのでまた作りたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

スピード・ワールド 

何かヒマだったから遊戯王5D’sのスピード・ワールド印刷したww
別にいらないけどスピード・ワールド2もついでに。
yugioh016.jpg
一応、例にならって光沢紙を使った。と言うかわざわざ買ってきた。
・・・パラレルシート? なにそれ? おいしいの?

どうでもいいけど裏面はそのまま、まさしく光沢紙の裏面だ。
2重スリーブなのに素の韓国版以上に薄いから扱いが地味に怖い(鬱
あと潰れまではいってないけど微妙に文字が読みづらいぜ!
安物のプリンターはこれだから・・・高いの使ったことないけど。

・・・元の画像は公式のワンポイントレッスンから枠ごと(ry
コンマイがいつまでもOCG化しないのが悪いんだ!(言い訳
スピード・ワールド専用のルールがあってもいいじゃない・・・。

ライディングデュエル! アクセラレーション!

・・・言ってみたかっただけだよ。
そもそもスピードスペルとかないし。ついでに免許もn(ry

まぁ・・・適当にカードアルバムに入れておけばいいと思うよ。
あとはトークンにでも使えばいいんじゃないですかね。
トークンが出るようなカード自体そんなに使ってないけど(壊

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 4

おし・・・くもない? 

またヨーカドーで遊戯王カードが安かったから買ってみた。
150円パックよりどり4パックで500円。要するに100円引き。
今の新弾はもう買わないって決めてたのに・・・フヒヒww
今度こそ来いよ・・・セイヴァー・スター・ドラゴン!

ブラック・ブルドラゴ「^^」

・・・ブルドラゴ・・・おしい?!(名前の後半部と種族的な意味で
まぁこの子は持ってなかったしな・・・いいや。
・・・今はデュアルデッキなんて使ってないけどさ。
あって困ることはそうそうないよね。たぶん。

そんなこんなでまたまたスりましたとさ(鬱
1枚でも出ただけいいが。1枚も出てなかったらもう・・・(ry
いつになったらセイヴァースターはシングルで店頭に並ぶのさ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 6

地震 

最近地震来まくりで地味に怖い・・・。
リアル東京マグニチュード8.0状態とか勘弁だぜ・・・。
いや・・・まぁ東京と言うか神奈川在住ですけどさ。
回りは田畑ばっかりだし地盤緩いらしいからヤバいかも。

それにしても雷とかは平気だけど地震はいつになっても慣れない。
・・・慣れたらそれはそれで嫌だけどw

どうでもいいけど棚のガンプラがいくつか倒れてた。

・・・素立ちのやつはともかくなんでスタンド使用のやつまで(ry
とりあえず落ちたりしなかっただけまだマシか・・・。
落ちると破損率が急上昇するし。
素組み+部分塗装とは言えやっぱり壊れて欲しくはないしな~。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

シクZero 

レンタルショーケース店に行ってきた。
で、韓国版遊戯王のアブソルートZeroが入ってるセットを2つ購入。
・・・まぁあるかもわからないこれのために遠征したんですけどね。
yugioh014.jpg
420円×2。韓国版PP3とEEっぽいものが1パックずつ。
特典でE・HERO アブソルートZero(シークレットレア)付き。
どう見ても特典のシクZeroが本体です。本当に(ry

前にネットで見かけてから欲しかったんだ。
なんたってシークレットレアだぜ。
yugioh015.jpg
イラストと光り方が合ってて非常にいい。
実物を見て損はないと思う。ヘボ写真じゃ伝わりづらい。
文字がハングルなのはまぁ仕方ないよね・・・。

・・・キムチの一言で韓国版を否定するあんたn(ry

・・・言ってみたかっただけだよ。
そりゃ紙質も初期キズも読めないハングルもアレだよ?
嫌う人がいるのもわかるけど。
利点なんか価格の安さしかないけど・・・シクZeroはいいよ。うん。


おまけ
韓国版PP3中身

カードエクスクルーダー
光帝クライス
ダーク・シムルグ
青氷の白夜龍
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
ブルーメンブラット
E・HERO ボルテック×2
E・HERO フレイム・ブラスト×2

全部ウルトラ。とりあえずフレイムブラストこっちくんなwww
ボルテックは日版1枚も持ってなかったからまだいいけどさ。

EEっぽいのは守護天使 ジャンヌ(スー)、
スキルドレイン(レア)だった。
と言うかこれ・・・日版で言うEE1とEE2が混ざってるのか?
ジャンヌ、スキドレにノーマル見てもそんな感じっぽい。

あと今回だけでステルスバード、神秘の中華なべ、ドレインシールド、
ついでに忍法 変化の術がダブったがどう言うことだ・・・(鬱
たった2パックでどんだけダブり率高いんだ・・・運が悪いのか?

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

髪切った! 

ぐあぁ・・・地味にお腹壊したっぽい・・・。
昨日おせんべい食べすぎたせいだな。たぶん。
やっぱ食べすぎには注意しないとダメだ・・・当たり前だけど。
よくお腹壊すjから多少は慣れたけど。多少は(鬱

まぁそんなことはどうでもよくて髪切った。

・・・そろそろ前髪が素で口に入りそうだったし(何
ほぼ常時左目が隠れてるような状態だったもん。
・・・直射日光が遮られるのはいいんだけどね。眩しいのとか苦手だし。
しかし暑さのせいで汗で顔にくっついてウザいって言う・・・。

あと後ろ髪も普通に切ったけど毛先が首に刺さって気持ち悪いw
短いとこれだから嫌なんだ。少しすれば慣れると思うけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

外暑すぎワロタwww 

今日発売らしいランダムブースターライト3買ってきた。
正直何が出ても微妙そうだから今回は1個だけな!
bei008.jpg
・・・マッドサジタリオ C145SDでした。
C145とかもろにハズレじゃないか・・・くそぅ・・・。
色も微妙な朱色(?)で好みじゃねーです(鬱

まぁ当たり(レア)のアリエスも微妙そうな感じだけど。
軸以外のフリー回転って旧ベイ時代からだいたいアレだよね・・・。
ガルオンとガルマーンはなかなかだった気がするけど。
と言うかガルマーンとか相棒的な存在だったし。

あと勢いで「けいおん!」のカプセルフィギュア買ってみた。

・・・100円玉足りなくて1000円札崩したけど後悔は(ry
mio001.jpg
SR けいおん! 400円也。出たのは澪だった。
てかバッグが引っかけてるだけだからポロポロ落ちるw
mio002.jpg
無意味に(多少)顔アップ。まぁ400円ならこんなもんだよね。
・・・と言うかこれ写真見た感じりっちゃんだけ明らかに出来悪いよね?
人気ないからってなめてるの? りっちゃんなめてるの? ねぇ(壊

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 5

新作 

買い物行ったらいろいろ新作出てたから買ってきた。
「1/144 HG ガッデス」に「SD 南方牙隊」、
あと「SD 阿修羅王 猛獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット」。

ヤマダで買ったから多少安いけどそれでも全部で2900円ww

・・・定価ならだいたい4000円弱くらい?(何
それにしてもガッデス以外忘れてたから地味に予想外の出費。
どうでもいいけどそろそろガ系組むのは飽きてきたぜ・・・(鬱

あと相変わらず塗料売り場がスッカスカだった。
SDでやたら使うから金の残りがヤバいのに・・・。
・・・次に見かけたら2~3個くらい買っておこう、うん。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

ワイト 

昨日、何かいろいろあって絵を描くことになった。
僕が絵を描いてたのなんて小学校高学年がピークだぜ(鬱
それ以降は・・・稀に何か描いてみようかと画策したり。
・・・いつも計画倒れ状態だったけどねw

どうでもいいけど描くものは遊戯王関連限定だった。

そんな僕が描いたもの→「ワイト」。

・・・手抜きじゃないよ。ブランクが長すぎるんだよ・・・(言い訳
まぁ宝石龍とかと比べて明らかに楽そうなのを選んだ時点でt(ry
いや・・・名実ともにうちのエースの1体だし。問題ない。たぶん。

と言うかもう少しうまくなりたいぜ・・・下手でつらいよ。
もう開き直ってpixivにも貼ったけどwwwハズカシスw
・・・しかしできればあんまり人に見られたくないような・・・。
いや、だって恥ずかしいじゃんよ///割とマジで。

はうぅ・・・ヒマな時にでも少しずつ絵の練習しようかしら。
そう言えばどっかにほぼ未使用のノートがあったかな・・・どこだろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

地味にくる 

何と言うかPSP-3000が薄、軽すぎて気持ち悪い(何
どこかしっくりこない。微妙に落ち着かない。

感覚が違いすぎていまいちゲームする気にならない(鬱

・・・まぁそのうち慣れるっしょ・・・DSライトの時もそうだったし。
てかこれチュートリアル長いなぁ・・・僕がトロイだけか。
そもそもよく考えたらアクションゲーム? 自体苦手だったでござる。
そんなこといったら得意なゲームジャンルなんてないんですが(ぁ

あとノートPCの電源コードに蹴躓いてセット箱が破損。
向かって左横、ついでに後ろが微妙に破れた。あーあ・・・。
とりあえずそのうちテープで補修しておこう・・・。
・・・電源コード類には注意しないとダメだぜ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ぴーえすぴー 

ふあぁ~・・・頭痛い・・・冷房病かな・・・(鬱
それでも暑くて溶けそうなのよりはいくらかマシかぁ・・・。
・・・まぁそんなことはどうでもいい。

今日、ほとんど勢いだけでPSP(2台目)買った。

・・・どうせそんなにゲームとかしないのに、ね(壊
ちなみに旧PSPはだいぶ前から母のネット専用機と化してるぜ。
PSPは寝起きでロフトから降りたくない時とかに便利。
その場でネットつなげますから。なきゃないで不便なんだよね~。

で、「PSP 新米ハンターズパック」とやらがあったからそれにした。
PSP001.jpg
PSP-3000と「モンスターハンターポータブル 2nd G」のセット。
何か・・・PSPとソフト、バラで買うより2000円近くお得らしいよ。
ならこれ買うよね。どうでもいいけどソフトはベスト版だ。
PSP+通常版と比べて4000円近く安いとかもうねwww
ちなみにモンスターハンターなんてやったことないぜ!

・・・ふぅ。本体色は赤と青があったから青で。
もともと青の方が好きだし赤の方は何か若干ピンクっぽかったし。
あと液晶保護フィルムは何か知らんけどタダでもらったww

ついでにDP遊星編3パック買ったらマッシブと星屑が。
yugioh013.jpg
星屑はウル2枚持ってるけどスーも欲しかったからうれしいのぉ。
と言うかほぼチューサポ&星屑目当てでパック買ってる辺り何か・・・。
まぁチューサポはお金できたら買おうと思ってる間に売り切れたし(ぁ
・・・え、マッシブ? 正直いらn・・・出ただけいいんじゃないの?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

遊戯王いろいろ 

週刊少年ジャンプ買ってきた。もちろん百目龍目当てで。
と言うかカード付いてないとジャンプとか買わないし。
ついでにワーム・キング様(2枚目)もD-HERO シングルガイ(何
相変わらずセイヴァースターが売ってないのはもう笑うしかない。
yugioh010.jpg
百目龍カッコヨス。素材の縛りが緩ければ使うんだけどなぁ・・・。
とりあえず初期キズがないみたいで安心した。
雑誌付録はやたらと初期キズが多い印象しかない・・・。
一応電話すれば美品と取り替えてくれたりするけど面倒だしね。

ワームはキング様が2枚になったことで多少完成度が上がったぜ☆
地味に高い気がして300円引券使ったけど後悔はない・・・ないさ。

・・・あとVジャンの全サが届いてた。
まぁ存在自体忘れてたんですけどね。「三沢君、いたんだ」的な(壊
yugioh011.jpg
↑がパッケージで↓が中身。書かなくてもそのくらい見ればわかります。
yugioh012.jpg
いまさら・・・まさかのエアトスOCG化。

・・・で、さ。ミラクル・コンタクトはまだの? ねぇ?(鬱

・・・まさかエアトスよろしく当然かのように5、6年くらい待たされるの?
ねぇ、早く出してよお願いだから。別に壊れてるワケでもないっしょ?
・・・何で奇跡融合はよくてミラコンはダメなんだよ・・・。

エアトスは風デッキに入れたいけどたぶん腐るよな~・・・。
ついでに装備魔法もファルコンで戻す用のビッグバン・シュートしか(ry
・・・もう現状どう考えても入れる必要ないな。
どうせ貪欲使用時かデュエル開始時しか特殊召喚できないだろうし。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

ヤバい 

ふぁ~・・・最近地味に具合悪い・・・。
今も頭痛いしな~・・・まぁ毎年この時期はこんな感じだけど。
今年はエアコン導入したおかげで大分マシだな。うん。

てか・・・部屋片付けはどうなった?(鬱

・・・エアコン導入したら片付けようと思ってたような・・・。
どうでもいいけどカラーボックスの裏がカビだらけで引いたww
7個あるうち1個しか見てないけどもしかして残りの6個も(ry
う、う~ん・・・今度掃除しよう。そうしよう(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0