11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

速度甲虫 

・・・やぁ。おそらくは今年最後の更新だよ。
昨日で買いだめラストのつもりが買い忘れがあって凹んでます(鬱
面倒だからもういいよ。なくても困らないし。たぶん。

さてと・・・午前中に何か届きました。
まぁ基本的に午前中に時間指定してるんだけどね。
yoyo002.jpg
DUNCAN スピードビートル

この写真だとボディが青っぽく見えるけど実物はもう少し紫っぽい。
キャップは黄色っぽい感じ。

・・・にしてもスピードビートルは色の組み合わせがスゴいぬ。
何と言うか軽く毒々しい。詳しくは各自ググってください(何

どうでもいいけどこれもFBも日本語にすると結構アレだよね。

・・・火の玉と・・・速度甲虫って言う・・・(何
現地民はどう思ってるんだろう。地味に気になるようn(ry

あとストリング(約)100本。
yoyo003.jpg
・・・何だろう、何かきめぇww

さて、100本て多くね? そう言う仕様だからいいけど。
・・・どうでもいいけけどこれで1500円ね。1本15円。
ついでに言うとハイパーヨーヨー時代は5本500円(1本100円)でした。
ちょww清々しいほどのボッタwwB社ヒドス(鬱

・・・2010年がせめて今年よりいいことがあるように願いつつ・・・。
多少気が早いけど・・・さらば2009年(=ω=.)ノシ

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

買いだめ2 

相も変わらず買いだめちぅ。
今日は近くのスーパーへ。
いや・・・言うほど近くもないか? 車使えば割とすぐ着くけど。

何年か前にリニューアルしたけど前と比べてクソっぷりg(ry
特に安くもないし品揃えも正直微妙だぜ!

・・・で・・・何だろう、この混みっぷり・・・人多すぎて頭痛い(何
流石と言うか・・・年末は違うねぇ・・・フヒヒwww(壊

とりあえず夜にもまた行くよ!

・・・や、最低限の食料は買いましたが。
うん。麺類とかがあればどうにかなるよ。たぶん。
・・・でもお菓子とか買ってないんだ・・・(何
すでにカゴがいっぱいでね?w だから後でもう1回行く(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

買いだめ 

そんなこんなで食べ物とかいろいろ買いだめするよ!
とりあえず今日はヨーカドーに。特に意味はない(何
・・・今回は主に醤油とか味噌とかそんな感じのを買った。
で、帰りにファーストキッチンでホットドッグセットを持ち帰りしたんだ。

ストローに穴があいてて飲み物が飲めない(´・ω・`)

・・・吸ってもこないんだ・・・何か虚しくなった(何
いやさ、家にストローあったからいいけどさ。
・・・これがもしなかったらと思うと・・・うわぁ、考えたくない・・・(鬱

あとFBのネジがキツすぎたり緩かったりしたからじっくり見てみた。
・・・軸受け側のナット周りに2、3箇所ヒビが・・・いつの間に?
これのせいだろうなぁ・・・常識的に考えて。
そんな雑に扱った覚えはないんだけどね。もう少し丁寧に扱おう。

まぁ・・・まだまだ普通に回るからいいけど。
むしろフィーリング(?)が良くなったような気も(ry
・・・たぶん気のせいだろうけどね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

年末年始の恐怖 

今年もうすぐ終わりですな~・・・。
・・・来年は少しでもいい年だといいな・・・今年は散々だったし。

とりあえずお正月を考えると鬱です(鬱

・・・何か知らないけど親戚が家に集まるんだ。
1人・・・ね。ガチで頭と言うか精神的にアレな人が(ry
はぁ・・・ほぼ毎年恒例のアレな展開に突入かな・・・面倒くさい。

ついでに同年代がまるでいないと言う・・・。
30歳以上組と年齢1桁組だけ・・・。
あれ? もしかしなくても僕浮いてる? スゴく浮いてる?(何

・・・まぁそれはまだいいよ。いや、よくもないけどさ(何
・・・それ以上に問題なのが割と近くにある神社なんだ。

これが妙に有名みたいで県外からもたくさん人がくる。
・・・そして・・・ヤバいくらいに道路が混む。
最低3日~5日はそこに至る道が結構な距離渋滞に・・・。

・・・年明け前に食料他の買いだめですね。わかります。
とりあえず年末年始の暇つぶし用にMGのガンプラ2つ買ったよ!(何
・・・代わりに6000円近く飛んでいったけどね!(鬱
この辺りで玩具最安のヤマダ電機以外で買っていたらと思うt(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

・・・うはぁ 

昨日? は新しいベイブレードの発売日だったワケですが。
・・・バーンフェニックスは買えませんでした。
昨日も今日も売り切れですよ。ベイブレード先生マパネェっすwww(壊

余裕こいて昼過ぎに出たのが間違いだった・・・。
・・・ハシゴする体力もなかったのでとりあえず帰宅・・・。
今日含めヤマダ電機2店回るも見事に死亡(鬱

とりあえず売ってたランダムブースターVol.4を2つほど・・・。
レアはおとめ座モチーフ、ビルゴの新モデルだよ。
bei017.jpg
フレイムアクイラ 100ES

真っ赤なクリアウィールが無駄にカッコいい・・・。
基本的には青系の方が好きだけどこれは結構気に入った。

bei018.jpg
ストームリブラ 145S

色はきれいだと思うけど他がいろいろとね~・・・。
うん・・・特にそれ以上でもそれ以下でも(ry

あれ・・・新ビルゴは・・・? 僕一応おとめ座なのに・・・?(鬱

・・・どうせ出ないだろうとは思ってたけどさ・・・確率1/8だし。
2つ買って実質1/4だったけど今年は総合的にダメっぽかったし(何

とりあえず前から思ってたんだけどさ・・・。
12星座モチーフのベイをランブー当たりにするのはどうかと思うの。
やっぱり自分の星座ベイは欲しいよね~。仮に性能がどうであれ。
・・・レアとかそれこそペガサス、狼、ドラゴン他でいいと思うんだけど。

・・・セット品の抱き合わせ商法の方が確実性がある分まだマシ(何
と言うか旧ビルゴはまさにセット商品でしたg(ry
・・・一応あとで通常扱いでランブーに入ったんだけどさ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

おぉう・・・ 

>知名度の割にマイナーな感じもするけど。近所に取扱店ないし。
>いや、ただ単に気付いてないだけだと思うけどね。たぶんある(何

・・・昨日の更新で書いた文ね。
公式サイトに「取り扱い店舗」って項目があったから見てみた。
ガチで近場にないような・・・気のせい?(何
・・・車で片道40分前後は堅そうなんですが・・・。

どうやってカード補充すればいいんだ(鬱

・・・通販でシングルが1番効率的かな・・・。
でも個人的に少しはパック開けたいんだよね~・・・。
・・・通販でハコガイ? とりあえずまだそんなにいらないです(何

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 2

冷やし中華はじめました 

・・・じゃなくて・・・MTGはじめました(何
アレですよアレ。マジック:ザ・ギャザリング。
世界初のTCGとして(TCG業界的には)有名な感じの。

まぁ・・・正確に言うと「はじめた」と言うか「買った」なんだけど。
まだ封切っただけで遊んでないんだ・・・。
・・・一応、大雑把なルール、進行くらいならわかるんだけどね~。
細かいところと戦闘の処理とかは自信ないんだぜ(鬱

遊戯王は欲しいカードの8~9割は手に入れたし・・・。
あとは探すのが面倒か欲しいけどお金出すほどでもないような(ry

・・・そんなこんなでこっちにも手を出してみた。
知名度の割にマイナーな感じもするけど。近所に取扱店ないし。
いや、ただ単に気付いてないだけだと思うけどね。たぶんある(何

まぁ・・・元祖TCGだしね・・・。

・・・プレイして損はないように思う。
と言うかむしろしておくべきだと言う結論に至った(何

どうでもいいけど発送メール的に昨日届くと思ってたのね。
・・・まぁ予想ははずれて届かなかったんだけど。
で、今朝届いたのを見たら到着日が25日指定になってたって言う。

・・・これは・・・謎のクリスマス補正?
フヒwwwサンタさんお疲れ様ですww(壊
早く届くのに越したことはないけどこう言うのもいいよね(=ω=.)

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

くーりすますが今年m(ry 

12月24日ですね。クリスマスイヴですよクリスマスイヴ。
・・・今日、明日の予定? あるワケないよ。

あ・・・ごめん、やっぱり明日は予定あるかも(何
たぶん通販で買ったものが届くと思う。
・・・全力で自宅待機ですよ・・・えぇ・・・(鬱

別にクリスマスだからっていつもと変わらないし。
クリスマスっぽいのなんてお昼にピザ頼んだくらいだよ・・・。
時期的な問題かいつもの倍くらい時間かかったwww

長瀬十波は独り身な貴方の味方ですよ?(何

・・・大丈夫、君も僕も1人じゃないから。
ネットによって繋がっているじゃないか・・・(´;ω;`)

はぁ・・・ガンプラでも買っておけばよかった(何
車は車検に出してるからどこも行けないし。
これだから田舎はアレだよ・・・近くに何もない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

視力とか 

最近目が悪くなった気がするよ。
・・・いや、最近と言うほど最近でm(ry
とにかくここ2年で視力落ちたと思う。たぶん。

とりあえず・・・眼鏡はかけたくないかな。

・・・眼鏡っ娘は好きでも自分が・・・となると話は別だよ(何
たぶん似合わないと思うし。うん。

まぁ(今のところは)そこまで悪くないけどね。
・・・最後に測った時は・・・両目1.2~1.5くらい?
正確には覚えてないけどたぶんそのくらいだったと思う。

いや、今後どうなるかはわからないけどさ。
・・・もしかしたらもっと悪くなるかもしれない。遺伝的な意味で(鬱
僕の場合はネットに繋いでるせいだと思うけどね~・・・(何

あと・・・前髪が伸びすぎてアレだしいい加減切りたい。
鼻にかかってムズつくのはもちろん口に入って気持ち悪い(何
・・・好きで伸ばしてるんじゃないんだけどね。
ただ単に切るの面倒臭いだけd(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

宙を舞うFB(空中分解的な意味で) 

ヨーヨー楽しいお(^ω^)
まぁ・・・相変わらずできることはアレなんですが・・・。
やっと少しループの感覚が戻ってきた感じ?

室内でできるところがいいよね。
・・・もちろん周りの棚とかには気をつけなきゃだけど。

・・・最近ガチで具合悪くて散歩以外外に出たくないし。
買い物に行って2日連続で迷惑かけるとかもうね(鬱
少しの間半ヒキするかも。したくないけどした方がいいとおもふ(何

とりあえず肩と手のひらが痛い(何

・・・普段いかに運動不足かがよくわかるな・・・。
手のひらはまだ多少仕方ない気もするけどさ。
ヨーヨー投げてるだけで肩痛いとか・・・慣れたけど(壊

あとついでに・・・空中分解怖すぎワロタww
1回なったけど久々だと結構ビビるよ、あれ。
・・・やっぱ投げる前に締めなきゃダメだね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

極龍 

前に書いた予定通りお届けもの4件目。
bei014.jpg
ライトニングエルドラゴ 極龍Ver.

・・・アレです。コロコロコミックの全員サービス的な。
クリアウィールにフェイス、足まわりがブラックに。
ついでにメタルウィールも無駄にゴールドに・・・。

色以外のパーツ構成は通常版と一緒。通常版はこの辺り
もはやクリアウィールがクリアですらないのは言わないお約束。

・・・ちなみに届いたのが3~4日くらい前。
おかげで個人的には若干のいまさら感が・・・(何
まぁ他にネタもないしいいけど。
bei015.jpg
とりあえず黒くなったフェイス、足まわり。
フェイスは何となくシール貼ってるけど印刷フェイスです。

ゴールド部分が黄色っぽいのが少し残念。いや、予想はついてt(ry
bei016.jpg
そしてこの・・・メタルウィール裏面。
・・・何と言うか・・・うーん、あえて言おうか。

普通に色ムラがヒドいんですけどww(鬱

・・・これなら自分で塗った方がまだ多少マシなレベル(何
ルール的なあれこれは置いといての話ね。念のため。
場所によって軽い吹きだまりができてたり色が乗ってなかったり。

・・・そんなこんなでいろいろと到着ラッシュでしたー。
あぁ・・・明日から何書こう・・・もうネタないや(鬱

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

驚異の6枚入れ 

そんなこんなでお届けもの3件目~・・・。
今回は(今回も?)ついどうでもいいモノまで買っちゃった感じ(何
・・・気にしたら負けかn(ry
本日のメイン。
yugioh111.jpg
絵違いのサイバー・エンド・ドラゴン(ウルトラレア)

前から地味に欲しかったんだよね~。これ。
・・・買おうと思った頃にはガラスケースから消えてたけど(鬱
あ・・・ケース云々は中古ゲーム店での話ですよ。

とにかく勢いでいまさらになって買ってしまった・・・。
パッと見きれいですね。パッと見・・・。
yugioh112.jpg
右上ぇ・・・引っ掻き傷? 微妙に凹んでる・・・(´・ω・`)
・・・角度によって目立ったり目立たなかったり・・・。
個人的にはまだギッリギリで許容範囲・・・かなぁ? 微妙なラインだ。

yugioh113.jpg
バーサーク・デッド・ドラゴン(スーパーレア)

同じく前から地味にほs(ry
何に使おう・・・まぁ持ってて困ることはない・・・ハズ。

yugioh114.jpg
ワーム・クィーン(スーパーレア)

3枚目。結束ワームのキーカードの1枚。
やっぱり3枚積んで使い回したい。

・・・さて・・・次はある意味で今回の目玉だよ!
10円にも満たないカラス天狗(レア)・・・。
yugioh115.jpg
この値段でどんなボロが送られてくるかと期待(?)してたら・・・。

・・・1000円近かったエンドより状態いいとかなんなの?(鬱

・・・もうね・・・なんなの?
うまい棒より安いくせに本当になんなの・・・?

と言うことでカラス天狗と↓2枚が勢いで買った余分なモノさ。
yugioh116.jpg
マキャノン(レア)
yugioh117.jpg
山(スーパーレア)

・・・マキャノンのカッコよさは異常。
ヴァリュアブルブック1で3枚積みのデッキが組まれたくらい。
・・・覚えてる人少ないだろうけどね・・・。

何気に山の印刷(枠)がスゴいズレてる。
マキャノンも裏面の印刷ズレが・・・。
余分3兄弟全部合わせても150円にも満たないから別にいいけど(何

ついでに言うと↑6枚が1つのスリーブに入れられてたって言う(何
・・・しかも大きいサイズじゃなく遊戯王サイズの。よく入ったね。
もとい入れる気になったね。
とにかくいろいろとヒドすぎワロスwww流石にこれはないわww

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

これはこれで 

と言うことでお届けもの2件目です。
・・・ちなみにあと2回ほど続きます。たぶん。
yugioh110.jpg
伝説の白石(ノーマルレア)×2

通販では売り切れとボッタ値がやたらに多い子です(何
・・・だいたい余裕の1000円越えか売り切れなんだよね~・・・。
あっても在庫1枚のところとか多いし。2枚欲しいんだよ。

比較的安価で在庫が複数あるところ探すのが地味に面倒だったぜ。
実店舗回るのも面倒だし。と言うかそもそも実物初めてみt(ry

・・・これでポルトガル語版の青眼が活かせるね・・・デッキ組もう。
あと2枚はDL2のウルトラパラレルとアニバ版にしよう。
DL2パラレルの青眼はなかなかに思い出深い1枚だから外せないわ。
・・・青眼3枚積むとどのバージョンかで好みが分かれるよね(何

あとモリンフェンがあったので買った。
家族が増えたよ!! やったねt(ry
morinfen001.jpg
モリンフェン/Morinfen(英語版)

モリンフェンはモリンフェンでもMTGの方だけどねっ☆(壊

・・・あぁそうさ・・・ただのネタさ・・・。
僕が集めてるのは遊戯王のモリンフェンだからね。

モリンフェン(遊戯王)所有数は1枚増えて初期版8枚、RB版25枚に。
・・・現在33枚ですね。自分で言うのもアレだけどまだまだだ。
他言語版のモリンフェンとか欲しいわぁ~・・・(鬱
・・・僕が唯一無限回収的なことをしてるカードだし。

どうでもいいけど遊戯王のモリンフェンはMorinphen、
MTGのモリンフェンはMorinfenなんだよ。これ豆知識ね(何

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

神? ・・・紙 

今日はいろいろと到着ラッシュでした・・・通販とか。
面倒なので店舗別に3回くらいに分けて書くよ。
・・・長くても疲れるだけだしね・・・書くのも読むのも。

一応先に言うとほぼ遊戯王のシングルだよ。
カード数枚で送料、手数料800円前後とかパネぇwww
・・・ほら、基本的に代引きですから・・・。
遊戯王カードはあってもクレカとかないしww(鬱

・・・さ~て・・・。
念願の竜の紋章 ブルーVer.を手に入れたぞ!
yugioh106.jpg
発売前に書いたけど限定版の金より通常版の青が欲しかったの。
どうでもいいけど竜の紋章ゴールドVer.は開けてすらいない(何

100枚630円でした。公式の100枚入りと同じ値段ですね。たぶん。
・・・まぁ送料が結構アレだったんだけどね・・・(鬱
・・・まぁいいよ。うちの周りじゃこれ単品で売ってないし。

あとついでにナイトエンド・ソーサラーの日本語版も・・・。
できれば1000円以下で欲しかったんだけどね・・・。
・・・びっみょ~にオーバーしてしまった(何
yugioh107.jpg
・・・なんでこの子こんなにかわいいん?(壊
普通に霊使いより好きだわ。マジかわいい。モフりたい。

とりあえずキズとかもなくきれいな状態でよし。
通販だと状態確認できないからね・・・。
・・・まぁ微キズくらいならそんなに気にしないんだけど。
いや、流石にその辺りは値段にもよるけどね?

とにかく・・・これで夜終が3枚になったよ! やったn(ry
yugioh108.jpg
米スー/1st、米スー/アンリミ、日ノーレア1枚ずつで計3枚。
もう2枚ずつ集めて9ポケット全部夜終にしたい。しないけど(何

あと・・・定期購読のVジャンプも届いた。
言うまでもなく定期購読特典カードのために定期購読してますが?
ぶっちゃけVジャンプって面白くないよね(ぁ
yugioh109.jpg
ラーの翼神竜(ウルトラレア)

とりあえず合成魔獣的な効果はどこに行った・・・。
効果の劣化、改悪ヒドすぎワロエナイ。最高位の神(笑)
(イラスト以外は)どう見てもオベリスク以下です。本当に(ry

特殊召喚できないラーなど死んでしまえ。

・・・いや・・・流石に言いすぎ・・・かな?
特殊召喚できないラーなど100円で投げ売りされてしまえ。
とにかく死者蘇生できないラーなんてラーじゃない。
・・・「死者蘇生自体禁止」とか言わないで(何

・・・本当、何でこんな効果でOCG化したのよ・・・。
僕は・・・こんな弱々しい神なんて見たくなかったよ・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

通販 

前と比べて比較的よく通販を使うようになった希ガス。
送料、手数料的な意味であんまり使いたくないんだけど・・・。
・・・届いた包みを開ける瞬間は好きなんだけどね(ぁ

欲しいけど売ってないものとか昔は探し歩いたんだけどね~。
・・・ひたすら地道に・・・見つかるまで・・・(壊
最近はそんな体力ないわ。例年より具合悪いしさ。

これだから病気持ちは・・・┐(=ω=.)┌

・・・元から季節の変わり目とか不安定なのがダメなんだ。
今年の冬はそれほど寒くないせいで感覚がおかしい(何
外に出て具合悪くなっても周りに迷惑かけるだけだし。

そんなこんなで通販を使うようになったのさ。
・・・てか送料と手数料はなんとかならないのか・・・(鬱
それだけで1000円近い時とかは軽く死ねるぜ(何
その辺りはショップによって違うから何とも言えないけどね~・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ねんまつ! 

気がついたら年末だし部屋の片付けでもしようと思う。
・・・いつも片付けるって言っても結局放置だし(鬱

今年中に終わるといいなっ!(何

・・・お前の部屋はどれだけ散らかってるんだ・・・。
いや・・・僕のことですけどね。

モノが多い割に収納スペースがないからさ。押入れ的なのとか。
3段のカラーボックス7つと大きい棚が1つくらいだわ・・・。
昔無駄に買ってた本とかDVDとかのせいでこれでも足りない(鬱
・・・プラモデルとかもあるしね。

・・・ベッドがロフトベッドなのが唯一の救い。
下にスペースができるから・・・。
・・・強度的に不安だしこれもそろそろ買い換えたいなぁ・・・。
メイン素材が金属だし。同じく金属製だったハシゴは折れたし(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

火の玉 

勢いで買ったヨーヨーが届いてしまいました・・・。
いや・・・まぁ午前中にはすでに来たんだけどね。
yoyo001.jpg
かの有名(?)なYOMEGAのファイヤーボールだよ。
色はあえてブラックキャップ、アンバー(琥珀)にしてみた。
・・・最初はBCブルーにしようかとも思ったんだけどさ・・・。

普通すぎて面白くないね。うん。

・・・そんなこんなでアンバーに(何
基本的には青の方が好きなんだけどね~・・・。
・・・まぁよっぽど微妙じゃなければだいたいの色は好きだけど。
そう言えば携帯も何となくでシャンパンゴールドっぽい色だわ。

どうでもいいけどなぜかもっと濃い色を想像してた(何
思ってたより薄くてパッケ開けた時に違和感がww
・・・適度に透明感があっていい色だと思う。結構気に入ったし。

しかしヨーヨーがあっても首がアレなので・・・(鬱
少し良くなったからと言って油断は禁物だよ?
・・・治りかけでまたなると余計に辛いからね・・・。

そうそう、多少遅れたけど週刊少年ジャンプ買ってきたんだ。
・・・言うまでもなくもちろんカード目当てですがね・・・。
カードが付いてないのは1回しか買ったことg(ry
yugioh105.jpg
Sin 青眼の白龍(ウルトラレア)

・・・何か名前がデュエルマスターズっぽく・・・?(鬱
DMはサムライとかが出てから付いていけなくなりました(^q^)

どうでもいいけどDMの構築済みデッキの充実度は異常。
基本、必須、強カード、レアカードがナチュラルに複数入ってるし。
・・・しかも普通に完成度高いしね。
1500~2300円台であれはなかなかにスゴいと思う。

・・・一方、遊戯王では構築済みと言う名の再録カードの束を(ry
複数買わないとまともに戦えないデッキは構築済みとは言わないぜ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

 

寝てる間に首の筋を違えたっぽい。
地味に痛くて右を向けない・・・(鬱

痛くて何をするのも辛いぜ!

・・・音夢いし少し寝たいんだけど・・・。
無理だな。右側を下にした時点で首が痛いし。
寝返りすらうてないもん・・・。
・・・早く治らないかな・・・疲れる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

優柔普段っ! 

2日くらい前にヨーヨーがやりたいとか書いたけどさぁ・・・。
・・・勢いで本当に注文してみた(何

すぐ飽きて放置する予感しかしないけどね!(鬱
・・・そう言えば結構前に買ったハーモニカも割と放置だしね。
昨日届いたルミナスアーク3は触ってすらいないしね(何

やりたいことが地味に多くて困る。
・・・どれをやるか絞れなくて積むから。優柔不断なんだ。
まぁ、なくて困ることはあってもあって困ることはそうないと思うの。

どうでもいいけどヨーヨーはブランコくらいしかまともに覚えてない。

・・・す、ストリングプレイ スパイダーベイビー!(できません
・・・1度言ってみたかっただけだよ・・・。

わからなければググって調べるからいいよもう・・・。
もしくはループ・ザ・ループでもして遊ぶからいいよ。
感覚が残ってればそのくらいはできるハズ・・・たぶん・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

マシンナーズ・・・ 

今日は新しいストラクチャーデッキを買ってきましたの。
yugioh103.jpg
マシンナーズ・コマンド

いまさらマシンナーズとか誰得wwww
・・・そしてピン挿しのプロトサイバーをどうしろと?
・・・エクストラデッキ(融合モンスター)もないのにさ・・・。
まぁハイランダー気味のパーツ取りストラクなんていつものことだけど。

このデッキをベースにしてサイバー流デッキを作ろう!

・・・そう思ってるんですね、コンマイさん。そうに違いない。
それが君の愛なんだね(何

あ~・・・あとまた組み立て式のケースもらった。
yugioh104.jpg
マシンナーズ・コマンド仕様だぜ!
心なしかいつもよりイラスト多めだぬ。

・・・まぁ材質がコートした紙? に戻ってるんだけど(何
前回はPPでプラ系だったのに・・・。
一応言うとこれのことね。あとこっちも。

ついでに1/144 HG マスラオも買ってきた。
前に出たスサノオの色替え+パーツ変更品。
何気に新規ランナーのクリアパーツに色が付いてる!
masurao001.jpg
00系は無色クリアが多いから地味にうれしい。
・・・まぁ使い回しのビームチャクラムは無色クリアなんだけどね(何

どうでもいいけど朝早かったから音夢い・・・。
・・・や、これのために早く起きたワケじゃないんだけどね。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

ヨーヨー 

何か知らないけどヨーヨーがやりたい気分。
・・・10年くらい前に流行ったよね・・・懐かしい・・・(鬱
ステルスファイヤーが相棒でしたよ。
色は青か緑だったと思うけどどっちだったか。

ブーム中期辺りから行方不明になりました(何

・・・どこに行ったの僕のステルスファイヤー・・・。
まぁそんなことはいいよ。うん(何

そんなこんなでやりたくてググってみたの。
・・・あれ? 何かスゴいことになってる・・・?
・・・そうだよね。10年経ってるんだもんね・・・進化もするか。

さてと・・・もう少しググってから適当なのを買おうかね。やりたいし。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

年末商戦的な 

・・・書くことが決まらない・・・。
こんなことなら昨日の分を分割すればよかったかな~。
・・・なんて思ったり思わなかったり(何
地味に長かったもんね・・・大して内容もないのに(壊

とりあえず早くもお財布の中身がヤバいです。

・・・これだから年末年始は・・・くそっ(鬱
みんなお金落としていくからって発売ラッシュ・・・。
仕方ないんだけどね・・・うん。分かってるさ・・・(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

気が早すぎる 

何かアレですよ。自分で自分にクリスマスプレゼント的な(ぁ
・・・まだ大分早いけどね~・・・気にしたら負けかなt(ry

遊戯王、(ほぼ)英語版10枚。
yugioh096.jpg
コアキメイル・クルセイダー(スーパーレア/1st、アンリミ1枚ずつ)2枚

日本語版で枚数増やすと相棒がどれかわからなくなるワケです。
しかしもう1~2枚欲しい・・・純コアキメイルでは結構重要だし。
英語版でおk←結論。うん、日版と米版なら余裕で区別がつく・・・。

yugioh097.jpg
ナイトエンド・ソーサラー(スーパーレア/1st、アンリミ1枚ずつ)2枚

・・・日本語版が手に入らないので英語版でサティスファクション(鬱
日版はそのうち通販で買おう・・・割高だけど。
とりあえず・・・ケモミミかわいいよぅ(´д`;)ハァハァ

・・・モフりたい・・・男の子かな? 女の子かな?
まぁ僕はどっちでもいいんだけd(ry

闇霊使いダルクが男の子確定でも全然無問題・・・。
・・・いや・・・むしろだからこそ!(壊
男性向け、女性向け、BL、百合、その他もおkな雑食ですから・・・。

どう見てもただの変態です。本当にありがとうございました。

自分で言っておいてアレだけど話が逸れすぎだ・・・(鬱
・・・誰も僕の性癖なんて興味ないよ・・・。
さー、気を取り直して・・・。

yugioh098.jpg
ミンゲイドラゴン(スーパーレア/1st)
光と闇の竜(ウルトラレア)

・・・ミンゲイライダーっぽいものが組みたいんだ・・・。
それだけ(何

yugioh099.jpg
宝玉獣 サファイア・ペガサス(ウルトラレア、1st)
冥府の使者ゴーズ(シークレットレア)

・・・ペガサスは日版ウル、レリ、レア各1枚、
さらにDTノーマルが3枚で計6枚あるんですけどね(何
いろいろ買うついでに全部光らせたかったんだっ(壊

ゴーズさんは・・・完全に何となく。
英語版ゴーズは見てて何とも言えない気分になる。
・・・普通に日本のコミックス買うより安いんですよ・・・。
こんなに・・・カッコいいのに。

yugioh100.jpg
青眼の白龍(ウルトラレア、1st)

やっぱり青眼は初期絵がいいなー。
あ・・・何気にこれだけ英語版じゃないんだぜ・・・?
yugioh101.jpg
・・・まさかの(?)ポルトガル語版なんだ。
ワンコインでお釣り来たし別にいいよね・・・うん。

DRAGAO BRANCO DE OLHOS AZUIS・・・。
(ドラガォン ブランコ デ オーリョス アズイス)でいいのかな。読み。
・・・無駄に海外を放浪した姉上ならわかるかな。
特に会う機会もないし聞くのも面倒だしどうでもいいけど。

yugioh102.jpg
超融合(レア)

絶対無敵、究極の力を解き放て! 発動せよ――超融合!!
うん・・・超融合だね。英語版が欲しかったのさ(何
・・・何気に名前の銀が少しハゲてる。
名前以外はほぼキズないんだけどな・・・流石は米版クオリティ(壊

とりあえずどう考えても買いすぎた。お金ない(鬱
何かなくてもいいようなものまで買ってるし・・・。
・・・まぁ、包みを開ける時点でにやにやできたので僕の勝ち(何

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

驚異の総スルー 

・・・海、行きたいなぁ・・・。
車で片道30分くらいで行けるんだけどね。
行きたいけど行かない。面倒だし(何

最後に行ったのが・・・8年くらい前ですかね・・・。
まぁいいよ。海と言ったらアレだね!

溺れて死にかけたのに誰も助けてくれなかった。

・・・何気にほとんど泳げないんだ、僕(鬱
結局自力で生還ですよ。よく生きていたなww
・・・と言うか誰か助けてよ。マジで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

微妙に長い・・・ 

ネットで頼んでおいたアイテムが届きましたの。
yugioh089.jpg
5D’s Deluxe Deck Box

どっか外国で手に入るっぽいデッキケースですよ。
前に書いたけど革製とかちゃんとした作りのケースが欲しいんだ。

で、偶然通販サイトで見つけた写真見て「これ縫い目か?」って。
・・・縫い目があるなら・・・それはプラ系とかじゃないよね。
そのまま勢いあまって買ってみた・・・お値段800円少々。

大きさは竜の紋章が入ったデッキケースより少し大きい?
素材は・・・詳しくないのでよくわかりません(ぇ
・・・とりあえず内側と外側で違う素材を使ってるみたい。
yugioh090.jpg
ロゴはただの箔押しとかではなく立体的。
背景の竜が凹んでて文字が浮いてる感じ?

フタはボタンでもマジックテープでもなくまさかの磁石式。
少し逆さにする程度なら開かなかったよ。
・・・流石に上下に振ったら重さに耐えられなくて中身こぼれたけど(何

・・・ついでにこんなのも買った。
yugioh091.jpg
RAGING BATTLE SPECIEL EDITOIN(英語版)

・・・900円ちょい。英語版のRGBT3パック、
さらにスーパーレアの闇の誘惑かダーク・クリエイターが入ってるんだ。
ついでに言うと米版は1パック9枚入りだよ。3パックで27枚だね。

・・・種類的には1/2だし闇の誘惑出ればお得じゃね?
さー、れっつごー。
yugioh092.jpg
ダクリ・・・は~い解散解散~・・・(鬱
分かってたさ。今年は全体的にダメっぽかったし。
・・・分かりづらいけどちゃんと光ってるよ。
yugioh093.jpg
日版と米版じゃ紙質違うから光り方が違って見えるよね。

あぁ・・・何だろうこの敗北感・・・。
・・・こうなることくらい分かってたハズなのに・・・。

しかしまだだ、まだ未開封パック×3がある! 魂は砕けない!!(壊
来い、来いよ! いやむしろ何か来てください!m(_ _)m
yugioh094.jpg
・・・!? 社長! ヴァラ社長じゃないですか!
派遣会社コアキメイルの社長ことコアキメイル・ヴァラファール・・・。
純コアキ使ってる僕のためにわざわざ来てくれたんですね・・・(鬱

しかしルークロードの登場ですでに立場が危ういよね、社長(何
い・・・いや、コアキ1体リリースで出る3000の貫通持ち、
おまけに罠で破壊されないとかマジパネェっすよ・・・。

・・・一応言うとパックのスーパーレア以上はこれ1枚だけなんだぜ。
他に光ってるのは特典のダクリくらい。

とりあえず誰がどう見てもハズレ箱だと言うことはわかった。

・・・いいもん・・・別に気にしてないもん・・・。
普段から運悪いしいちいち気にしてたらやっていけないもん・・・。

しかし米版未開封パックから出た初めての光りものがコアキか・・・。
・・・またコアキメイルに妙な愛着が湧いてしまった・・・。
誕生日の一件と言いコアキメイルに好かれてるのかな。
・・・厨テーマ扱いされない程度に、もう少しだけ強化してほしいな。

あ、あとついでにレア↓
yugioh095.jpg
コアキメイルの鋼核
アゲインスト・ウィンド
ワン・フォー・ワン

・・・どうしろと。僕にどうしろと?(何
ついでに言うと鋼核は社長と一緒に入ってました。仲いいですね。

と言うことで・・・今年最後(?)の運だめしは失敗でしたとさ。
もうコアキメイルを使うしかないってことだけはわかった(何

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

うひぃ 

・・・最近いつにもまして具合が悪い・・・。
あぁ、これでも病気ですから。僕(鬱

いつもこの時期(冬)は他と比べて割と具合いいんだけどな・・・。
・・・気温が安定してないせいかな・・・うん。
季節の変わり目とかは辛いシナー。

さて・・・どうやってヒマを潰すか・・・。

・・・具合悪いし本気でやる気出ない・・・(何
ついでに何か身体中痛いし右腕は筋肉痛気味? だし。
そんなに酷使した覚えはないんだけど・・・うんどうぶそk(ry

気持ち悪くなるから外にはあんまり出たくない。
・・・かといって家にいてもネットくらいしかすることg(ry
パパっとHP作って公開したいけど書くことないし~・・・。
・・・面倒くさいけど積みプラ崩すか・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

イス 

ついに新しいイスを買ったぜ・・・フヒヒwww
足が2か所も折れたイスに座るのはつらかった・・・(鬱
・・・空いた(床との)空間にいらない雑誌敷いてさ?
気を抜くと・・・倒れ、もとい崩れるんだぜ・・・。

・・・え? 新しいイスの座り心地?

何か今までのより微妙に高い。値段じゃなく高さ的な意味で(何

・・・ガス圧で高さ変えられるけど最低位置でこれだよ・・・。
背もたれの角度が違うせいなのもあるかも。

必然的に机に向かう時は前かがみ気味ですよ・・・えぇ。
何と言うか・・・そうだな、とりあえず背中が痛い(鬱
・・・まぁ・・・安定して座れるようになったしいいか・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

勢い 

いつの間にかルミナスアーク3とか出るのか・・・。
雑誌とかも読まないし割と最近知ったんだ。

発売当時、店頭で見かけた1を何となく買い・・・。
・・・後に2が出ると知りそのまま勢いで(ネットで)予約して買う・・・。

1、2と買ったら勢いで3も買うよね!(何

・・・とりあえず昨日の夜、ネットで予約してみた。
あぁもう・・・ただでさえ年末商戦でお金ないのに・・・(鬱
もう今月はダメだな。お金残る気がしない・・・。

・・・あ、あとこの前から作ってるクソHPにフレーム付けてみた。
ページの左側(左である必要はないけど)にメニュー表示するやつね。

で・・・「別にこれいらないんじゃ」と言う結論に(何
見栄えは多少マシになる(?)んだけどね・・・何かダメだ。
ぶっちゃけ各ページに「戻る」付けておけば十分だし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

デモンホロ 

・・・すっごい久々にホロ引いた。
yugioh087.jpg
セイヴァー・デモン・ドラゴン(ホログラフィックレア)

この気持ち悪いフォルムがいいよね!
・・・レモンデッキでも組むか・・・ダメだ、面倒だ(何

で・・・どのくらい久々かって言うと~・・・うーん。
えと・・・最後に引いたホロがレインボー・ネオス?

さりげなく2年ぶり・・・だと・・・?

・・・普通に運悪いな。そんな私のホロ遍歴でも・・・(何

TAEV発売日に初めて世に出回ったレインボー・ドラゴンのホロを引く。

少ししてホロ虹龍2枚目を引く、こっち(2枚目)は売却。

PTDNではレインボー・ネオスのホロ2枚。
どっちも引いた時期はよく覚えてないけど1枚売却。

2年間音沙汰なしで今に至る。


・・・今思うとあの頃(2007年)が1番輝いていたような・・・。
サーチとかなしの素でこれだもん。今の僕じゃ考えられないぜ。
う、うーん・・・今年は総じてダメっぽかったしな・・・(鬱

どうでもいいけど写真撮りづらいです。
ただ単に元から下手なのもあるんだけどね?(鬱
yugioh088.jpg
青系か緑系に見える角度でも撮りたかったんだけど・・・。
デジカメの充電ヤバそうだったから妥協した。ハハッ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

みかん取った 

何を書こう・・・ネタがなくて困る・・・(何
・・・そうだな、買い物行ってから庭の木になってるみかんを取ったよ。

去年よりだいぶ多かったかな・・・倍くらい?
鳥とか虫に食べられてるのは割と少なかった希ガス。

と言うか場所が悪すぎて取りづらい件。

・・・何であんなことろに植わってるのさ・・・。
植える時にもう少し実をとる時のことを考えt(ry
足場は悪いしもう本当に何なんだ・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0