12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

超侵略者 

2月分のヨーヨーを買ったんだよ。
まぁ・・・まだ1月なんですけどね・・・。

2月は他の事にあんまりお金を使う予定がないんだ。たぶん。
・・・貧乏な僕からしたら今回はほんの少し豪華なんだぜ(何
yoyo018.jpg
ハイパーレイダー(アウトレット)×2

十数年前のブームを経験した人なら1度は憧れたことがあるハズ。
当時は・・・5000円と言う超ボッタ値でしたね・・・。
・・・まぁ今でも同等品(YOMEGA レイダー)は2500円前後しますがw
そんな背景もあってやっぱり1つは持っておきたかった。2つだけど(何

当時の憧れのアイテムが1つ1500円なら買わない理由などない。
・・・今のYOMEGA FBと同価格だもんなぁ・・・。
しかし思い出はプライスレス(壊
yoyo019.jpg
色はクリア×黄と緑×黄。
緑の方はスゴく濃く見えるけどエメラルドグリーンなんだ。
実物はもっと透明度が高い感じ。
・・・たぶんカメラと色の相性が悪いんだろうなぁ・・・。
yoyo020.jpg
横から見ればわかるけどどっちも黄キャップなんだぜ・・・たぶん(何
緑のやつは黄緑にしか見えないから困るww
・・・クリアの方も思ってたよりもきれいで気に入ったよ。

yoyo021.jpg
?!
サンセットトラジェクトリーNXG(2つ目)!

>や、まだ2つ目とか買う予定ないですが。
・・・嘘みたいだろ・・・27日の発言なんだぜ、それ・・・。
ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・(鬱

日に日に減っていくカラバリを見、気づいたらカートに入れてた。
・・・価格改定で気になってた人たちが買って行ったんだろうか。
・・・さて・・・。
yoyo022.jpg

個体差ヒドいwww

・・・あの、同じ機種だとは思えないんですが。
1つめと比べてギャップ広くて戻り悪い・・・(鬱
・・・ボディ締めても感覚が違いすぎてもうね・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

MG GN-X(ジンクス) 

1/100 MG ジンクスちゃちゃっと組んだよ!
夜遅くまで(と言うか朝まで)ちまちまやってたから頭痛がヤバい(鬱

とりあえず白と薄いグレーのところだけスミ入れして組んだだけ。
強いて言うなら四つ目の周りの黒を塗ったけど。
GNX004.jpg
全身。HG版よりもマッシブな感じでカッコいい。
個体差か一部保持力があまりよろしくないです(何
GNX005.jpg
頭部センサーと特徴的な四つ目はクリアパーツ。
ただし四つ目は周りを黒で塗る都合上あまり目立たない・・・(鬱
・・・ホイルシールが付いてるからそれでもいいとおもふ。

GNX006.jpg
GNシールド。ディフェンスロッドは中央を基点に回転させられる。
ユニオンとAEUのパイロットが多い(全体の2/3)から付いてるらしい。
・・・使いこなすのに時間がかかる人革連パイロット涙目?w
あ、あとスタンドは手持ちのエクシアリペアに使ってるのを拝借(ry

GNX007.jpg
GNビームライフル&GNビームサーベル。
ビームライフルは追加パーツでロングバレル仕様にも。
・・・写真? 取り忘れデスヨ?(壊

ビーム刃はクリアレッドっぽくも見るけど普通にクリアピンクなんだ。
刃と柄が2本ずつ付属。柄は膝裏に収納可能。

・・・普段HGばっかりでMGはあんまり組まないけど出来はいいと思う。
色分けもほぼ完璧と言ってもいい・・・。
部分塗装派だけど塗るところがほぼない。
とりあえず飾るのが辛いからスタンドを買うのは忘れるなw

何よりまさかジンクスがMG化されるとは思わなかったんだ。
・・・そっちの感動がかなり大きい・・・。
とりあえずこれだけは言わせてもらうぜ!

なぜパイロットフィギュアを不死身のコーラサワーにしなかった。

・・・セルゲイとソーマがそれぞれ立ちと座りで計4個付いてるよ!
どうでもよすぎてコクピットにパイロットフィギュア入れてないや。
・・・と言うかもう少しがんばってコーラm(ry

そして話題にすらならないダリル・・・。
「俺は、ユニオンの・・・フラッグ・ファイターだぁぁ!!」
どう見てもフラッグじゃないけど。ジンクスだし(違
・・・よっぽどフラッグ乗りとしての誇りを持ってたんだな。尊敬するぜ。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

GN-X 

1/100 MG ジンクス買ってきたぜぇwwwフヒヒwwwww
今年はこれを楽しみに生きてきたと言っても過言でh(ry
・・・いや、流石に少し言いすぎだな。うん。
GNX001.jpg
パケ絵カッコヨス。やっぱり「数=戦力」な感じがジンクスのよさだよね。
しかし上側が少し見切れてしまった・・・(何

かなり好きな機体だからマトモに組めると・・・いい、な・・・(鬱

・・・今年のパーツ紛失、粉砕率は異常。マジでなんなの・・・(鬱
普通に素組み部分塗装でいい・・・だから!(壊

とりあえずGNドライヴ作った。
GNX002.jpg
GNドライヴ[T]。専用の台座付き。
紫のクリアパーツがいいねぇ・・・あ、白いところはスミ入れしてあるよ。
さて・・・台座使ってみた・・・。
GNX003.jpg
たくさん集めればあのシーンも再現できるよ! やったn(ry

はぁ・・・最低あと2つくらい欲しいな。ジンクスのカッコよさは異常。
まぁ買わ(買え)ないケド・・・そんなに組む気力もないし。
・・・そしてここにきてアクションベース1を買ってないことに気が付く(何

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

競技用(笑) 

ヨーカドーの玩具売場にヨーヨーが売ってたから勢いで買ってみた。
yoyo014.jpg
千森産業 チャンピオン ヨーヨー

いかにも駄菓子屋さんにありそうなチープさがたまらないぜ(何
お値段は見ての通り210円。まぁ駄菓子屋クオリティだし。
・・・そして右下に(競技用)の文字。210円で・・・競技・・・用?
yoyo015.jpg
開けてみた・・・気泡がスゴいなぁ・・・まぁ210円だs(ry
・・・色は薄いクリアブルー。
他にも赤、濃い青、緑(全てクリアカラー)が。

で、なぜかこれだけロゴが違ったんだよね・・・。
これ以外の色のロゴはどっかの国章みたいな感じだった。
・・・安いしせっかくだから買っておけばよかったかな。
今度行った時にまだあったら考えよう。

インペリアルっぽいのに無理に有効幅広げようとした感じがww
yoyo016.jpg
糸かけやすくしたいなら素直にバタフライにしとけよwww
ついでに軸がプラっぽい・・・金属固定軸じゃないんだ。

yoyo017.jpg

まさかのMADE IN JAPAN!

・・・なん・・・だと・・・?
・・・玩具系で日本製とかガンプラ以外ではかなり久々に見たよ(何
それだけでスゴい豪華に見える! ふしぎ!
・・・え? 性能? 210円に何を求めt(ry

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

タイミング 

ネタがないので数日前の話でも。

ヨーヨーショップ スピンギア
・・・僕がヨーヨーを買ったりしてるところですね。
若干高かったりするかわりに品揃えは良かったり。品切れも多いけど。
あぁ・・・どうでもいいけど他店も使うよ。

で、ここでヨーヨージャム価格改定なるものがあったワケですが。
サンセット 2500円→1890円

・・・ゑ? ちょっと待て・・・約600円安くなった・・・だと?
僕が買ってから10日もたってない(なかった)のに・・・?(鬱
・・・何と言うかタイミングが悪すぎる・・・。

よし、前向きに考えよう。2つ目が買いやすくなった(何

・・・1つ目をクリアレッドにしちゃったから2つ目の色迷うなぁ~(壊
や、まだ2つ目とか買う予定ないですが。
ループ用は2つないと気持ち悪く感じるようになってきたから困る。
ダブルどころか左右個別すら下手なのに・・・(鬱

サントラ2個目より今はバンブルビーが気になるよ。
旧ハイパーヨーヨーではハイパーワスプだったアレです。影の薄い(何
・・・コルクスターってどんな感触なんだろう?

そのうち買おうかな・・・スピンギア以外で。
ぶっちゃけ趣味で始めたヨーヨー屋の方が800円近く安いし。
なにこの差wwwボッタプライスwww
FBも買い直したいな。こっちは値段変わらないんだよね。なぜか。

ついでにスピンギアのハイパーレイダーアウトレットが気になる。
・・・10年以上前の売れ残りとは言えFBと同価格・・・だと・・・?
・・・なにこれ迷う・・・こっちの方が使えそうな希ガス。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

シクエクストリオ 

気まぐれでDTを回そうと思った。
・・・とりあえず使えるのが1000円のみ。
だいたい1500~2000でウルトラ枠1枚だから出るかどうかは微妙。
直前にウル止めされてたら1000円捨てるようなもの(鬱

あえて挑む・・・とってもチャレンジャー(何
1回目:ヘイト・バスター、2回目:ネオフレムベル・シャーマン・・・。
・・・たぶんレアが出るであろう3回目・・・。
yugioh124.jpg
ナチュル・エクストリオ(シークレットレア)

・・・やったね(=ω=.)b 300円でこれはおいしい。
エクストリオたんかわいいから欲しかったし。

これがシクのトリシューラだったら最高だったけどね!(何

・・・まぁ贅沢だね。うん。シク出ただけスゴいし。
さて・・・猫からシンクロして融合呪印生物で特殊召喚する作業n(ry
ナチュビもパルキも1枚ずつしかないのが地味に辛いね・・・(鬱

・・・もしくは相手の場にいる片割れと超融合するからいいよ。
覇王様曰く「超融合をカウンターすることはできない・・・!」し。
使って楽しい、使われるとウザい。それが超融合(何

あとDTでエクストリオたんを見るために隣の台に100円入れたのね。
言うまでもなくアクションデュエル目当てで。
・・・排出が魔封じの芳香(レア)・・・よし!(壊
ゲーム自体はカンが鈍りすぎてヒドかったけどね・・・(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

アルバムの肥やし 

久しぶりに海老名に行った。特に意味はない(何
・・・最後に行ったのが去年の10月下旬?
とりあえずサティとヤマダ電機を物色予定・・・。

ヤマダにて。これは・・・MTGのパック?
MTG始めてから店頭で売ってるのを見たのは何気に初めてかも?
・・・最近まともにカード売ってる場所自体行ってないし。
で・・・えぇ・・・勢いで買いましたとも・・・(何
mtg012.jpg
mtg013.jpg
基本セット(第9版)、ギルドパクト、ディセンション

とりあえず売ってた3種を1パックずつ買ってみた感じ。
さてさて・・・発売が約4~5年前?

どう考えてもほぼスタンダード落ちで使えません。本当に(ry

・・・まぁ分かってて買ったワケですが。
買わないで後悔より買って後悔するし・・・(鬱

どうでもいいけど写真を撮った時点では未開封です。
・・・いつもは帰り際に開けるんだけどね・・・。
・・・まぁこれと言って気にせずにレアとかそれっぽいのでも。
基本セット(第9版)
mtg014.jpg
アダーカー荒原(レア)

枠が白い・・・これが白枠か。
イラストが結構いいなぁ。ついでに多色地形だし。

ギルドパクト
mtg015.jpg
彫像の威圧者(レア)、掘り起こしスラル(アンコモン/FOIL)

FOILが入ってたよ。ついでに同じカードのFOILじゃないやつも(何
仕様違いとは言えなに1パックに2枚も入ってるんですかww自重www

ディセンション
mtg016.jpg
鼠狩り(レア)

ネズミのカードを手札に加えられるらしいよ!
いや、ネズミとか持ってないし・・・たぶん。
・・・と思ったら同パックに粘液絡みの鼠とやらがあった件。
おぉう、親切~。言うまでもなく使わないけど(壊

・・・そんな感じ。諸事情でサティはほぼ見ていませぬ。
まぁどうせ大したものもないしね・・・うん。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

突発的な衝動 

昨日GS02買いに行ったついでにベイブレードがあったから買ったの。
bei021.jpg
ロックエスコルピオ T125JB

何と言うかクリアウィールが小さい(細い)ね。
・・・それ以上でもそれ以下でm(ry

bei022.jpg
バーンフェニックス 135MS

タイミングが合わなくてなかなか買えなかった子。
・・・噂通り持久力だけっぽい・・・カッコいいからいいけど(何
どうでもいいけど赤じゃなくてオレンジだったんだね。
ふぅ。フェニックス・・・フェニックス・・・。

お前に相応しいソイルは決まった!

「全ての源、マザーブラック」
「全てを焼き尽くす、ファイヤーレッド」
「そして全てなる臨界点、バーニングゴールド」
燃えよ! 召喚獣、フェニックス!!


・・・ごめん・・・言ってみたかっただけ・・・(壊
このネタが通じる人はどのくらいいるんだろう。
アレだよ。FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~。

あれはいい中二病アニメ。主人公(?)の通称が「黒き風」な時点d(ry
・・・実質打ち切りだけど(鬱
後半は結構面白かったと思うんだけどね~・・・。
・・・スクウェアがフルCG映画とかやって失敗するから・・・(鬱

と言うかFF:Uって2001年放送なのか・・・そりゃ年もとるわ(何
どうでもいいけどゲームの方はFFⅤ(SFC)しかやったことない・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

GS02 

さてさて・・・今日はGOLD SERIES 2010の発売日でしたね。
・・・ぶっちゃけ朝起きるまで忘れt(ry
前回ほど魅力ないですし。なんだかんだで1箱買ったけど(何

今回はノーレア扱いのどっちか出るといいなぁ~・・・。
前回のGS01はブリュもダンディもないハズレ箱だったからな・・・(鬱
・・・開封1パック目で出る・・・だと・・・?
yugioh120.jpg
マジシャンズ・ヴァルキリア(ゴールドレア)

・・・名前が金色に見えるのは言うまでもなく角度の問題。
過去の限定ストラク争奪戦のやつが2枚あるんですけどね・・・。
どちらかと言うとバルバの方が欲しかったかな。出ただけいいけど。

よし。逆に、前向きに考えよう。マジヴァルが3枚になった! スゴい!

・・・もうそれでいいよ。今のとこと使う予定もないけど(何
GXに出てきたドクターコレクター風デッキでも組もうか(壊
・・・え? マイナーな上に次元融合が禁止? 何か・・・ごめん・・・。

で、1箱で出たゴールドレア20枚は・・・。
・・・あ、面倒だからノーマルは数えてないよ。

マジシャンズ・ヴァルキリア、メタモルポット、魂を削る死霊×2
氷帝メビウス、魔導戦士ブレイカー、ならず者傭兵部隊
ダーク・アームド・ドラゴン、A・O・J カタストル×3、月の書
地割れ、ライトニング・ボルテックス×2、ハリケーン
神の宣告、魔法の筒、炸裂装甲×2

微妙に自重できてないカタストルさん。ノーマルも3枚出てるとか・・・。
1人で枠取りすぎww偏りがwww

あと組み立て式カードケースももらった。
yugioh121.jpg
メーカー的にはマジヴァルがGS2の目玉なんでしょうか?w
個人的には前回に比べてはるかに魅力ないんだけd(ry
・・・さらにクリアファイルももらったよ!
yugioh122.jpg
たぶん表。劇場公開記念な感じ。
ついでに言うと僕は劇場版を見に行く予定はありません。
話の内容にも特典カードにも特に興味ないし。
・・・何より映画館酔うし・・・(鬱
yugioh123.jpg
たぶん裏。2月に出る新弾、THE SHINING DARKNESSの宣伝。
それ以上でもそれ以下でもない(何

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

発掘 

何と言うか今日はロクなことがなかった・・・(鬱
・・・ついでに頭痛いし全体的に調子悪いわ~。
頭痛でいまいち安眠できなかったから眠い、ダルい。
今は大分マシになったけどね・・・。

そんなこんなで書くことがない=ネタがないシリーズ(ry
部屋の奥まったところにある段ボールから旧ハイパーヨーヨーを発掘!
yoyo010.jpg
ハイパーミレニアム

金属固定軸。イラストが消えまくってる辺り十数年の重みを感じる(何
で・・・ボディが薄い。とにかく薄い。
スピビー2/3くらい? しかない希ガス。

2つ目。
yoyo011.jpg
ハイパーインペリアル

・・・同じく金属固定軸の安物。
保存状態が良くなかったせいかボディがゆがんでる・・・。
おかげで少し回しづらい。たぶん。ほら、比較対照がないk(ry
や、元からそうだったのかもしれないけどね?(何

・・・以上ですよ。
とりあえず1つ言いたいことがある。

なぜ金属固定軸しか出てこない・・・(鬱

・・・当時から行方不明のステルスファイヤーはまぁ別として。
何か2つくらいあった気がするんだけどな~・・・。
・・・どっかの処分品で買ったやつとかが・・・。
そのうち出てくるかな? 出てくるといいなぁ。

現在の所有ヨーヨー。
yoyo012.jpg
スピードビートル×2
バンダイ版フリーハンド(数年前に処分品コーナーで入手)
プロヨー、サンセットトラジェクトリーNXG

・・・そして今回発掘した2つ。
やっぱりサントラが1番カッコいいね。個人的には。

スピビーは意味もなく組み替えてハーフカラーに。
yoyo013.jpg
・・・こんな感じ。完全に何となく(何
単色時なら右手に紫、左手に緑と言う謎のこだわり(壊
まぁほぼ性能一緒なんだけどねww

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

DT8 

DT8弾、トリシューラの鼓動!!回してきた。
今日出るのが面倒だったので昨日の夜にもう1回行ったよ。
・・・おぉ、動いてる動いてる。
思わず予定より多く回してしまった・・・39回。

ウルトラ2枚。
yugioh118.jpg
A・ジェネクス・トライフォース(ウルトラレア)×2

(´д`)・・・なん・・・だと・・・?
まぁ1枚は連コお兄さんが両替に行ったスキに600円で出したし(何
いいもん・・・まぁかく言う僕も連コするんですけd(ry
行ったのが夜だからそんなに迷惑はかけてないよ。たぶん。

ついでにまさかのシクがっ!?
yugioh119.jpg
エンシェント・ゴッド・フレムベル(シークレットレア)

正直、どうでもよすぎる・・・。

・・・これよりエクストリオさんが欲しかった。かわいいし。
以下適当にスーパーレア~レアでも。

スーパーレア4枚
ナチュル・ホワイトオーク、A・ジェネクス・リバイバー
氷結界の虎将 ガンターラ、ドラグニティナイト―バルーチャ

レア9枚
グレイブ・スクワーマー、E・HERO フォレストマン
魔轟神獣コカトル、魔轟神ディアネイラ
ドラグニティ―ピルム、ネオフレムベル・ヘッジホッグ×2
E・HERO ジ・アース、アサルト・アーマー

6回でAジェネ1枚目、そこから17回でゴッドフレムベルのシク、
台変えて16回でAジェネ2枚目だったかな?
思いのほか遠かったね~・・・最初の台で連コしておけばよかった(鬱

あと回してる時に隣台でカード補充してる店員さんに話しかけられた。
うろ覚えで順番がアレだけどあえて書いてみる(何

「このゲーム(DT)は人気ありますよね~。
うちでは1日遅かったんですけど新弾入れ終わったらすごい行列で。
入ってる全種類のカードを集めてるんですか?
みんなたくさん買(や)って行くんですけどその方が揃いやすいとか?
ドラ○エの方はいいカードが出ないって店側の操作を疑う人とかいて。
こうやってメーカー出荷の箱に入ってた順番で入れてるんですけどね。
私たちにはどれがいいカードかもわからないですし」

・・・だいたいこんな感じ。ちなみにヨーカドー。
後半は愚痴みたいな感じじゃなく笑い話的な感じだった。
確かにカードはちゃんと混ぜずに入れてたね。
とりあえず封入操作疑うくらいなら信頼のおける他店で回そうぜ。

・・・はふぅ・・・トリシューラもレダメもかすりもしなかったのが痛い。
・・・って言ってもレダメは米のSEに入るんだっけ?
トリシュとエクストリオ目当てで来月あたりまた一気に貢ぐか(壊

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

準備 

DT8弾回しに行ったら未だ台の調整中だった件。
なん・・・だと・・・?
まぁ明日にでも出なおすからいいよ・・・とりあえず・・・。

サイフポイントを3000支払って硬貨トークンを30体特殊召喚した(何

・・・これである程度スムーズに動けるね!(壊
ふぅ・・・できればこれ以上使いたくない。
たぶん使うけど。バカだwwバカがいるwww(鬱

あとまたコロコロでベイ全サしてるっぽかったから買っておいた。
ファイブスター、バーンパイシーズ ED145WFとか言うやつ。

相変わらず色替えでほぼパーツ使い回しなんだね(何
メタルのバーンもクリアのパイシーズも持ってないからいいけど。
・・・ボトムが限定のWFなだけマシだしね。

どうでもいいけど付録のフェイス用シール各種(絵違い)がステキ(何
bei019.jpg
こんなの。DTの粒パラみたいな感じに光ってる。
これも消しゴムとかでこすれば落ちるのかな?ww
・・・ちなみに真ん中のやつが噂のファイブスター。
bei020.jpg
はい。我が星座、おとめ座のビルゴの新イラスト版フェイスシール。
青いし・・・元のビルゴフェイスより好きかも。と言うか好き(何
・・・ランブーでダブって余った無地フェイスにでも貼っておこう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

メッキでクリア 

ネタがないシリーズ3日目~・・・の予定でした(何
届きました。注文物が足りないがために待たされたアレが。
・・・まぁ、最終的には3つあった注文が2つに(ry
・・・いいもん・・・1番どうでもいいやつだったもん!(壊

とりあえず今回、個人的に1番欲しかったやつでも。
wg001.jpg
1/144 HG ウイングガンダム ゼロカスタム(メタルクリヤー特別版)

前にどっかの店頭に飾ってあったんだよね。これ。
当時メッキとクリアパーツの輝きがスゴくカッコいいと思ってさ。
欲しいな~、と思いつつもどこにも売ってなく・・・(鬱

・・・割と最近までその存在自体を半ば忘れていたの。
通販でたまたま見つけてそりゃもう即注文したさ(何
約1200円(+送料手数料)ならためらう理由などなにもない。
wg002.jpg
完全に素組みでシール貼っただけなのにカッコよすぎるんだぜ・・・。
ポリキャップがグレーなのが残念・・・まぁ古いキットだし?
・・・出たのが最近ならクリアホワイトっぽい色になってたかな・・・。

どうでもいいけど普段シール使わないから貼るの大変だったww
シールのところをクリアカラーで塗るのもいいかもしれない。

・・・クリアブルーしか持ってないからあきらめるけど(何

・・・これのためにわざわざ買いたくないって言う(鬱
と言うかなら何でクリアブルーだけ持って(ry

・・・ふぅ・・・ところでゲート跡どうしようか。
メッキはゲート跡が目立つのが問題だね。うん。
基本色に銀色混ぜてエセメタルカラーでおk。なにもしないよりはマシ。

こんな時にメタリック系のガンダムマーカーの手軽さは異常。
・・・普通に使う分には使いづらいのが難点だけど(何

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

無駄な労力 

ネタがないシリーズ2日目。
1週間くらい前? に買ったガンプラ。
susanowo003.jpg
1/144 HG スサノオ(トランザムモード)

基本的には通常カラーの色替え品。定価約1500円。
しかしヤマダ電気のポイント使ったから実質0円。

トランザムシリーズは全く塗らなくても結構カッコいいから好き。
元のスサノオ自体が塗装箇所かなり少なめだからさらにいい感じ。

・・・腰のバインダーが相変わらずアレだけどね・・・(何
気になるならマスラオのやつを流用すればおk。

意味もなくマスクの下、フラッグフェイスとか塗った。
susanowo004.jpg
モノアイ周りに自作ガンメタ、モノアイは純正のモンザレッド。
・・・フェイスは自作メタルオレンジっぽいモノで。
特にメタルオレンジは銀+赤+黄色で無駄に気合g(ry
まぁオレンジ持ってるのを忘れてただけなんだけど・・・ね。

ついでにこんなところまず見ないけどね!(鬱

・・・アレですよ。「MGのパイロットも塗った」的な?(何
基本的に見えないしほぼ自己満足の世界だよ。
まぁスサノオのフラッグフェイスはそこそこ意味があるしさ・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

置き場 

>とりあえず届いた方について書こう・・・。
>・・・いや、やっぱり写真撮るの面倒なのでまたの機会に(何

・・・と言うことでこれについてでも。
いや、普通にネタがないんだ。少しの間微妙に前の話が続くとおもふ。
写真は1発撮りでアレだけど。もともと下手だし面倒なんだよ(何

さてさて・・・フィギュア買ったよ。
アクションフィギュア。間接とかが動くやつ。
・・・まぁ箱と素立ちしか撮ってないんですけどね・・・(鬱
alleyne001.jpg
リボルテック クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン

箱はマッド(つや消し)な感じ。
開けた瞬間から石油系のにおいがヤバいけど気にしn(ry
alleyne002.jpg
パケ絵と比べて顔がロリっちい? 個人的にはこれでいいけど。
まぁ凛々しい感じの交換用フェイスは欲しかったかも。
オプションパーツ少ないしそのくらいあっても・・・ね?

そして赤マントがカッコいい。
と言うか購入動機の2~3割はマントのカッコよさ(何
alleyne003.jpg
後ろ。見ての通り後ろ髪とかも動いたり。
マントにも地味にジョイントが。
alleyne004.jpg
帽子とマントを外した感じ。結構イメージ変わるね。

塗装は比較的いいやつだと思う。
こう言うのはどうしても個体差が出るからね。

とりあえず・・・。
リボルバージョイントとやらに慣れてないせいでスゴく動かしづらい。
素立ちすら何か情けない感じに・・・。
・・・まぁそもそも僕にポージングのセンスなんて(ry

あと・・・どうでもいいんだけどね。

これを注文した時点で原作もこのキャラも一切知らない(何

・・・まぁ別に普通だよね。うん。
amazonのランキングで見て楽天のあみあみで注文した。
送料手数料考えたらどっちで買っても大差なかったんだけどね。
・・・楽あみだとMTGのパックがバラで買えたし。

とりあえず・・・アニメ少し見てみたよ!
これはひどいwwwwエロアニメww
今すぐにでも切るかネタで見続けるか迷うレベル。

ところでこれ・・・どこに置こう・・・?
フィギュアはパッケに入れたままだと逆に劣化したりするんだよね~。
・・・って言う話を前に聞いた気がする。
うむ・・・本当に本気で部屋片付けないと・・・(鬱

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

どのくらいで届きますか?(鬱 

2日くらい前に通販を使ったの。2店。
片方は普通に今日届いた。

・・・もう片方は昨日の段階で、
「ごめっ、3つのうち1つだけ在庫なかった。どうする?」的なメールが。
・・・とりあえず「それ(2つ)でもおk」的なメールを返した。

なかったのがついでに注文した1番どうでもいいやつだったからね。
その辺で普通に買えるし。買いに行くのが面倒なだけで(何
で・・・まだそれについての対応、発送のお知らせもない・・・。

土日は対応してない・・・だと・・・?

・・・あぁ・・・他で買えばよかったかな・・・。
スゴく頼りない。ものスゴく頼りない。
何と言うか在庫管理がロクにできてない時点で(ry

とりあえず届いた方について書こう・・・。
・・・いや、やっぱり写真撮るの面倒なのでまたの機会に(何

代わりと言ってはアレだけどついで買ったMTGのパックでも。
基本セット2010が2パックしかなかったけどね!(鬱

M10を3パック、ゼンディカーを2パックが良かったんだけど・・・。
・・・逆になったけど気にしたら負けかn(ry
とりあえずM10、2パックレア以上。
mtg009.jpg
野生語りのガラク(神話レア)、極楽鳥(レア)

・・・神話レアと極楽鳥www普通にいい引きだぬ。
下手なカードよりよっぽど使えるし。
残り物には福があるんですね、わかります。

ネットショップならこの2枚の時点で2000円前後は堅そう。
始めたばっかりだし他が全部タダくらいの扱いはいいねぇ(何

ゼンディカー、3パックレア以上。
mtg010.jpg
カズールの大将軍(レア)、血の貢ぎ物(レア)、組み合い鉤(レア)

・・・M10と比べてスゴいハズレ臭が・・・(何
まぁ気にしたら負けだね。うん。
M10はいい感じだったしこっちはほぼタダだと思えば何の問題もない。
・・・あと・・・3パック中FOIL2枚入ってた。
mtg011.jpg
刃牙の猪(ZEN/コモン)、面晶体のカニ(ZEN/アンコモン)

カニさん・・・かわいい(何

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 2

注意力 

昨日はヨーヨーが顔面に直撃しまくりでした。
いつもはよけるんだけどね・・・昨日は当たりまくった(鬱

・・・とりあえずおでこが痛い。
大分マシになったけどまだ腫れてるし。

・・・口に当たったのはそこまで痛くもないんだけどね。
まぁ唇の内側が歯に当たって少し切れた気がs(ry
・・・とにかく良い子は注意するんだぞ。ヨーヨーは危険だ(何

あと両手にスピビーでダブルループごっこしてたんだけどさ。

まぐれでダブルループ3回決まった(何

・・・あんまりうれしくないけど。所詮まぐれだし・・・。
もう少しちゃんと練習しようかな・・・時間とか増やしてさ。
・・・今は1日1時間~くらい? 適当に投げてるだけだし。

にしても交互に投げて回すの難しいや。同時なら多少楽なんだけど。
・・・だから片腕ずつ練習しろとあれほd(ry

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

迷ったら買え 

サントラ使うと全然ループが決まらないでござる。
・・・まぁ僕の腕がアレなせいもあるだろうけどね・・・。
FB、スピビーより使いづらい希ガス。

どうでもいいけど最近金銭感覚がおかしい。

・・・これが、年末年始の戦いによる障害・・・か(何
昨日、昔欲しかったモノを通販で見つけたせいでまたお金が飛ぶ。
気がついたら1/100 MG ジンクスを買うお金すらなさげ(鬱
・・・や、貯金使えば余裕だけどね?(何

もういっそ今月は限界突破で行くぜ!
どの道お財布の中身足りないのは目に見えてるしさ。

赤字? 破産? なにそれおいしいの?
買わないで後悔するより買って後悔する方を選ぶよ。
・・・迷わず買えよ・・・買えばわかるさ(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

日没軌道次世代 

またヨーヨーを買ってしまった・・・。
今月はもう買わないって決めてたのに。何と言う意志薄弱(何
yoyo007.jpg
YOYOJAM サンセットトラジェクトリーNXG

僕にとっては少しだけ特別な存在だったり。
10年前の小学生から見たハイパーレイダー的な?w
・・・「NXG」はネクストジェネレーションの略だってさ。
サンセットトラジェクトリー ネクストジェネレーション・・・長い(何
yoyo008.jpg
カラーは素敵なクリアレッド。うーん、カッコいい。
基本的に青系が好きだけど赤系もいいよね。

・・・巷ではイラストがダサいだのなんだの(ry
僕はカッコいいと思うんだけどねぇ・・・これ。
見るからにアメリカンテイストな感じが最高にクール(壊

多少思い入れがあるから余計にそう感じるのかもしれない。
そして唐突に思い出話に突入。まぁ割と最近のことだけどね。

・・・あれは僕がヨーヨー復帰(?)しようと画策してた時だね。
ネットショップで見かけたこの子(サントラ)に一目ぼれしてね~・・・(何
で・・・使い勝手は大事だしいろいろググってみるワケです。

とりあえずループ向けの機種だけどクセが強いらしいと判明。
仕方ない・・・無難にファイヤーボールで行こう。
いつかうまくなったら買ってやるんだから! とか思いつつ。
・・・きゃー>< 恥ずかしい///(鬱

・・・そして数日前・・・。
次にどんなのを買おうかとショップをぶーらぶら~・・・。
・・・1月入荷品にサントラの姿が。見つける。見つけてしまう。
しかも見たことのないクリアレッドもある。
新色か・・・? どうであれ・・・ここであったが100年目!(違

今ここで買わず・・・いつ、どこで買う!?(壊

・・・即注文したね。2500円+送料、手数料と引き換えに。
「今月はもう買わない」も意味をなさなかった。
と言うか・・・買う気もないのに物色してる時点d(ry

とりあえず投げてみるお(^ω^)つ――@
・・・あぁ・・・こりゃクセが強いって言われるわ・・・。
慣れてないせいかスゴく扱いづらい・・・うはぁ・・・(何

おまけ。
初心者向けで(別に上級者でも)ストリング5本がタダでもらえる。
過去2回は白だったけど今回は無駄にカラフルだった。
yoyo009.jpg
上から赤、水色、緑、黒、赤と水色のツートン。
・・・妙なところが貧乏性だからもったいなくて使えないんだぜ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

あえて楽しむ 

やぁ、雨の日は犬の散歩に行けないからヒマです。
・・・新しい子もそれなりにかわいいよ。うん。
かつての相棒と比べるとまだまだだけどね・・・(=ω=.)

どうでもいけど散歩に行くと大抵種類を間違えられるんですけど・・・(何
・・・覚えてる限りで書こうと思う。

猫:1回
まさかの「黒い猫」発言。流石に笑いがヤバかったww
ちびっこには犬と猫の区別がつかないようです(違

柴犬(豆柴):2回
うーん・・・似てる・・・のか?w
豆柴カットとかじゃないんだけど・・・。
うちの周りは柴犬多いからそのせいもあるね。たぶん。

パピヨン:2回?
まぁわからなくもない。うちの割と耳大きいし。

チワワ:回数不明
もう何回言われたかすらわからない有様。
小学校付近では低学年による「チワワちゃんだ~!!」な日も。
犬の散歩してる人からも「チワワですか?」って・・・。
・・・もはや数えるのも(子供相手に)訂正するのも面倒なレベル。

ついでにポメラニアンと当てられたのは1人(!)だったり。

・・・確かに色的にはチワワ、パピヨンの方がしっくりくると思う。
・・・ブラック&タンのポメとか結構珍しいしね?

まだ4か月だかで毛が生え揃ってないんだよちくしょう!(何
・・・そのうちふわふわになるんだからな・・・たぶん。
もはや知らない人にどの犬種を言われるか楽しみです(^q^)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

カードケース 

よく考えたらMTGのデッキを入れるケースがなかった。
・・・スリーブに入れて机の引き出しに入れてある(何
デッキ以外は100均で買った横長のMDケースっぽいものに。
ちょうどいい大きさのやつがあると少しうれしいよね(=ω=.)

と言うかケースがあるならそこに一緒に入れろよwww

・・・一応、向きを変えればスリーブに入れても入るんだけどね?
デッキはちゃんとしたケースに入れたいと言う謎のこだわり(何
カードケースに入ってれば一緒にしても問題ない。

で、買い物がてら無地クリアのカードケースを2つ買ってきたのさ。
クリアブルーとスモークって言うの? クリアブラック的な。

100枚入るって書いてあった割に90枚前後しか・・・(鬱
・・・ヒドくね? いや、別にいいけどさ・・・。
どの道1デッキ60枚(60枚以上)だから1デッキ+αしか入らないし。

・・・仕切り板が2枚(2つで計4枚)入ってたけど・・・1デッキ分しk(ry
MDケースに入れたカードの仕分けに使おう。うん。
・・・と思ったら上のタブ? が邪魔で入らない・・・(´・ω・`)
向きを変えても無理。もう笑うしかなかった。アハハ(壊

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

普通に練習しr(ry 

右手中指の第一関節と第二関節の間・・・。
その人差し指側が微妙に硬くなり始めてる件について。
・・・まぁパッと見じゃかなり分かりづらいけど。なりかけだし。

・・・これは・・・ヨーヨーだこ?w
ちょうどストリングをかけてる場所だしね・・・。
うーむ、ペンだこ的な感じのやつか・・・(何

何かカッコいい気がしてきたぞ!(壊

何て言うかさ・・・こう・・・。
ヨーヨーやりこんでる感じ? がね?(何

しかしヨーヨーだこがあっても大したことはできない現実(鬱
ストリング系のトリックとやたら相性が悪いです。
・・・かといってループ系もそんなn(ry

まぁただ単に練習不足なんですがね・・・。
・・・どの道ストリングトリックはあんまり興味ないけど。
糸をどうすればいいか考えるのめんどいし(何
しかし3~4割はできない言い訳でもあるような気も。

そんなことよりダブルループの練習しようz(ry
・・・利き腕もそんなに安定しないのに何言ってるんだこいつ・・・。
いや僕のことだけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

あとどれだけ壊すだろう 

何か電話かかってきたらしい。
昨日の「回線が~」ってやつ関連の。

電話局だかのトラブルでこの辺り一帯がそうだったらしいよ。
全く・・・お騒がせですな。
まぁルーターが壊れてるワケじゃないならいいけど。

そして・・・(主に不注意による)モノ壊しはまだ終わらない!
いくらなんでも壊しすぎでしょう・・・(鬱
アレすぎて来年まで無事に生きてられるかしんp(ry

まぁ平気っしょ・・・で、まず部屋で滑った。唐突に。
僕は無傷でも買って3日の9ポケットが悲惨なことに・・・。
9pocket001.jpg
うわぁ・・・潰れて破けてる・・・(鬱
これでも押し込んで少しはマシになったんだけどね?
9pocket002.jpg
内側はこんな感じに。リングがゆがんでさぁ大変♪(壊
・・・右端にちらっと写ってるシート通す金属のやつね。
ゆがみまくってうまくシートがめくれないって言う(何
力技で最低限使える状態になったからいいけどね・・・。

とりあえず中に入れておいたカードが無事でよかったと思おう。

・・・MTGのレア以上とFOIL、プレミアムデッキスリヴァーの全カード。
レアは異様に少ないから上2列で足りた・・・FOILも別シートで同じく。
要するにレア、神話レア、FOILが別シートに入れてある。
ついでに言うと各1シートで足りる。それぞれ9枚に満たない(鬱

スリヴァーさんたちは後ろから入れておいたからセーフ(何
「それもFOILじゃん」って突っ込みはなしで。
・・・スリヴァーはスリヴァーでしょ・・・これは別カウント。

本日の教訓。
カードアルバムを床に置くのはやめよう!(当たり前
仕方ないじゃん、大きくてカラーボックスに入らないんだから!(壊

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

DUNCANまみれ 

・・・今日になって急に回線が安定しません。
何かルーターの調子が悪いらしい・・・(何
ついさっきまでネットつながらなかったんだぜ・・・orz

とりあえず携帯から更新するための設定した方がよさそう。
・・・後でテストしてみようかな・・・。
でもそう言ってると忘れるんだよね~・・・アハハ。

さて、ヨーヨーと安物のベアリングが届きました。
ベアリングなんて見てもアレなので撮ってませんが(=ω=.)
yoyo5.jpg
DUNCAN スピードビートル(2個目)

色違いだよ。1個目は黄×紫・・・これは黄×緑。
毒々しい色合いもだいぶ慣れてきた。むしろカッコいい気も(ry

・・・で、同じヨーヨー2個もどうするんだよww
いやいや・・・同じの2つは2ハンドの基本ですよ?(何
ダブルループくらいはできるようになりたいんだ・・・。

・・・え? インサイドループ(ループザループ)の回数?
右(利き腕):20回前後、左:5回前後・・・。
ついでに言うと続かない時はとことん続かない。

普通にショボすぎワロタwwwww(鬱

・・・まだまだコツをつかんでない感じだぬ・・・。
2ハンドとか言ってないでとりあえず利き腕で練習してろよ(鬱

・・・まだ続くんだ。
yoyo6.jpg
DUNCAN プロヨー

かのハイパーループと同等機種。とりあえず安い(600円前後~)。
・・・当時持ってて結構フィーリングが良かった希ガス。
ベアリングが木なんだよね。まぁそれ自体は回らないけど(何


そして気付いた・・・気付いてしまった・・・。
・・・回せる手持ちがすべてDUNCAN系のヨーヨーだと・・・(何

スピードビートル2個、バンダイ版フリーハンド、プロヨー・・・。

にわかDUNCANっ子みたいになっとる・・・?
・・・バンダイ版ふr(ry もバンダイが作ってたワケじゃないし。
DUNCAN製のOEMだしね~。

・・・あぁ・・・ファイヤーボール買いなおしたい・・・。
性能は少し微妙でもあのフィーリングが忘れられない・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ベアリング 

・・・今年に入ってからのモノの壊しっぷりがヤバい。
これからの1年が軽く不安になるレベル(鬱
・・・壊したモノを少し挙げてみよう・・・。

1、ファイヤーボール死亡
お金に余裕がある時に色違いで買いなおしたい。
今月はもう無理ぽ。少しは貯金したい。

2、ガンプラ(MG)のパーツを2つ破損
僕の腕じゃ修正不可。要パーツ請求。
・・・まだ壊す可能性があるし後回しでいーよ。もう(何

3、スピードビートルのボールベアリング死亡
スピビー調子悪い・・・あれ? ベアリング回らない・・・。

よし、バラすか。中汚すぎワロタwww

不注意でバラしすぎて直せない\(^o^)/

・・・どこまでバラしていいか分かってたのに・・・。
油のせいで手が滑って・・・ごらんの有様だよ。

でも大丈夫。ベアリング注文したから(何

・・・一応予備も含めて複数買った。
1つ300円くらいの安物だけどね。
今は流石に値段が4桁行ってるのは買えないわ(鬱

・・・問題はアレだよ。勢いでヨーヨー買ったこと(何
だって送料かかるのにとかもったいないじゃん!!(壊
ベアリング代と送料手数料がほぼ同じとか嫌でしょ?
・・・俺は・・・嫌だね・・・。

どうでもいいけど少し前に裏の物置を漁ったらこんなモノが・・・。
yoyo004.jpg
ハイパーヨーヨー版フリーハンド

いわゆるバンフリ。
非ハイパーとの違いはこれはキャップが外れないっぽい。

約6年前? にハイパーヨーヨー復活してたんだよね。
・・・まるで流行った覚えがないけど(何
で、これは当時どっかの在庫処分で安く買ったやつだったかと。

ちなみに今も同等品が3000円くらいすると言う・・・。
何と言う掘り出し物ww よくやったぞ昔の僕。
まぁ・・・ベアリングがサビてて使い物にならないんだけどね(鬱

でもだいじょうb(ry
・・・大事なことでも2回言うのは面倒でした。

そう言えばまたハイパーヨーヨー復活するみたいよ。
・・・普通に流行らないだろうなぁ~・・・たぶん。
まぁこれみたいに在庫処分で安く買えればうはうはだn(ry

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

プレミアムデッキスリヴァー 

と言うことでプレミアムデッキスリヴァーが届いたのさ。
他にもスリーブとか9ポケットアルバム、追加シートとかいろいろ。

・・・大きいものの写真は撮ってないぜ。
ただでさえ下手なのにデカブツ相手とか無理(鬱
スリヴァーさんも多すぎて面倒なので割愛(何

・・・さて・・・デッキ内に無駄に目を引くカードが・・・。
mtg004.jpg
・・・なんだこれ・・・。
アメー・・・ボイド・・・? す、スリヴァーデッキだよね? これ(何
何と言うか・・・うーん、そうだ・・・。

気持ち悪くてとってもキュート!(壊

・・・いやぁ、流石に反応に困るわ~・・・。
しかも無駄に光ってるし・・・全部キラだから。
よし、反応に困るから次行こう。次(何

プレミアムデッキ付属品。スピンダウンカウンター。
mtg005.jpg
ライフカウンターに使える20面ダイス的な。
色が銀なのはスリヴァーとシルバー(銀)をかけてるんだなきっと。
・・・20の目がスリヴァーなロゴでステキ・・・。
しかし普通にダイスとして使うのには結構問題が・・・。
mtg006.jpg
主にライフカウンター用だから連続した数字が隣接してる。
投げ方によっては大きい目か小さい目くらいはコントロールできるね。
まぁライフカウンターとしてのみ使えば無問題。

さらに基本セット2010とゼンディカー各3パック。
・・・通販でバラのパック買うとかナンセンス? ・・・僕もそう思うよ。
いいレアが出るまで開けた後のハズレパックかもしれない。
(そんなことをしても信用を失うだけアレだとは思うが)

どちらでもいい・・・あえて突っ込むのさ。
・・・とりあえずレア4枚。
mtg007.jpg
竜髑髏の山頂(M10)、惑乱の死霊(M10)
サディストの聖餐(ZEN)、血の長の昇天(ZEN)

・・・何で黒ばっかり・・・沼そんなにないし(鬱
さりげなく竜髑髏の山頂がヤフオク相場800前後してる件。

神話レア2枚。
mtg008.jpg
時間のねじれ(M10)、ニッサ・レヴェイン(ZEN)

こっちは各800、1200前後?  
計6パックで2000円行かなかったし元は取ったかな。たぶん。
・・・いや知らんけど。そうだと思いたい。
きっとビギナーズラック。そう思おう(何

問題はたぶんどれも使わないであろうこt(ry
・・・ダメじゃん・・・。

そしていろいろ買ったがために2日で1万円近く消えた現実・・・(鬱
送料、手数料込みで。
仕方ないじゃん。プレミアムデッキだけで3000円したんだから!(壊

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 3

スリヴァー戦慄 

・・・通販で注文しておいたモノが届きました。
一応言うと昨日の買い物カゴのない~、とは関係ないよ。
mtg001.jpg
マジック:ザ・ギャザリング テーマデッキ「スリヴァー戦慄」

1000円弱。パッケに書いてある通り日本語版で60枚。
・・・スリヴァーなら日本語でも英語でも無問題だけど。

何気にカードに2003とか書いてある件。
7年前・・・? いや・・・まだ年明けたばっかりだから実質6年前か?

どちらにしろよく未開封残ってたね・・・(何

・・・上の写真はすでに僕が開封した後だけどね。
何と言うか・・・人気ないのか・・・(鬱
まぁ必要なやつだけシングルで買った方がいいだろうけどさ。

・・・いや・・・どうでもいいけどね。
で、このデッキに入っていたスリヴァーさんたち。
mtg002.jpg
樹根、繁殖、精油スリヴァーが各1枚、護法、変容スリヴァーが各3枚、
活性、板金スリヴァーが各4枚入ってました。
・・・板金スリヴァー(写真左下2番目)がかわゆい(何

基本土地から種類ランダムで1枚入ってるプレミアムカードは・・・。
mtg003.jpg
「沼」でした。沼はこれ1枚しか持ってないから使い道が(何
・・・まぁFOILでイラストもいいし鑑賞用でいいね。

ちなみにプレミアムデッキスリヴァーも他所で注文済みだったりする(ぇ
明日か明後日には届くんじゃないかな。たぶん。
紙束構築上等! ・・・英語版上等! 高値じょうt(ry

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

買い物カゴ 

買い物カゴのない通販サイトの使いづらさは異常。
・・・ぬ・・・唐突すぎる? ハハッワロス(何
僕が突然妙なことを言い出すのは今に始まったことじゃないよ。

いちいちメールで在庫確認するとか何なの?
欲しいだけの数がなかった時の虚しさとかヤバいよ?(何
・・・内心「え・・・あ、うん・・・」みたいな。

買い物カゴがないだけで使いたくなくなるのは僕だけじゃないハズ。

・・・いるよね? 僕だけじゃないよね?(鬱
何かね~・・・使いたくないんだよね・・・。
・・・手間を考えると・・・正直、結構面倒くさい。

そして欲しいものがそこにしかなかったときのあの感じ・・・。
・・・アレは結構クるね。非常にクるね(壊
他の買い物カゴがあるサイトはどこも在庫なしとかもうね。

どこの通販サイトにも買い物カゴが付けばいいと思う今日この頃。
片手間でやってるところが多いし仕方ないけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

スリヴァー 

唐突でアレだけどスリヴァーなるカード群に惚れました。MTGの。
何でもスリヴァー同士で個々の能力を共有すると聞いた。
・・・要するに多く集まれば集まるほど強くなる・・・。

Premium Deck series: Sliverなるものを見つけた。
・・・09年11月20日に発売されたらしい・・・割と最近じゃん(何
カード60枚で$34.99・・・3000円弱~? 高いね・・・。

で、全カードFOIL(光りもの)だとか。そして英語版オンリー。
きっとデュエマスターズのスーパーデッキ的な感じで豪華なんだな。

・・・こんな時はMTG wikiを見てみよう。
個々の性能は個別ページ見ないとわからないけど・・・。
感覚的に、何となく雰囲気くらいは伝わるハズ。

・・・MTG初心者の僕でも他ゲーの経験から分かる。
このデッキ・・・たぶん紙束かそれに近い何かだ!(何


・・・ピン挿し多すぎるよ・・・なにこれ・・・(鬱
DMのスーパーデッキと言うより遊戯王のすとらk(ry

一般的に強力なカードは複数枚積んだ方がいいワケですよ。
その分手札に引く確率が上がるし。
個々が強力なグッドスタッフとかはまた別として。

この値段でこれは少しどうかと思うよ・・・。
・・・まぁ全部個人的な考えだし? いろいろアレだけど。
スリヴァースキー、コレクター向けかなぁ・・・たぶん。

・・・なんだかんだ言いつつもそのうち買うけどね(何
スタンダード? なにそれおいしいの?

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

いやぁ・・・!(鬱 

にゃっはー。毎年1月2日は家に親戚が集まります。
今年は割と平和でよかったよ。2年前? と3年前? はヒドかったし(何

で・・・よい子のみんなはお年玉はもらえたかな?
・・・僕? いい年してもらいましたg(ry
来年は厳しいと言うか流石にほぼ無理だろうけどね~・・・(何

もらった金額的には小学3年生(?)時が最高だったね。確か。
あの頃は今の倍くらい人が来てたし。

さて、新年早々なかなかにアレなことが起きてしまった。
ファイヤーボールがお亡くなりになりました・・・。

・・・ボディの開閉ができない・・・。
軸受け側のナット周りにヒビが入ってるって書いたけどさ。
・・・ナットが固定されないで空回りしちゃうんだよね・・・。

・・・普通に回せるけどもうオイルメンテすらできない。死んだ。
約半月でこれとか凹む・・・結構気にいってたのに(鬱
そこまで雑に扱った覚えはないんだけどねぇ・・・。
・・・とりあえず捨てるつもりはない(何

はふぅ・・・せめてもう少し前にこうなってればなぁ・・・。
スピビーついでにもう1個買ってもよかったんだけど。

そしてそのスピビーもすっぽ抜けてキャップにキズがががg(ry

・・・くそぅ・・・キモカッコイイ虫さんのイラストが・・・(鬱
ループしてて急に吹っ飛んでいくとか・・・。
回してるうちにヨリが緩くなってたのが原因っぽい。

ストリングのヨリ調整はちゃんとしような! 僕との約束だ!(壊
危ないしヨーヨーは傷だらけになるしいいことないよ・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2