01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

様子見 

家から車で約5分のところにセブンイレブンができてた。
・・・と言うことで行ってきたよっ!

おにぎりとかサンドイッチが各種50円引きでした。おぉう(何
食べ物系の品揃えはまぁ普通にいいっすかね?
まぁオープンセール時から死んでたら流石にどうかと思うけどw
・・・これが終わった時の様子がどうなってるかかなぁ・・・。

カードとお菓子類はいまいちダメね・・・微妙すぎる。
なぜか遊戯王のABPF「だけ」大量にwww他の弾すらないとか(鬱
デュエルマスターズ、バトルスピリッツ他は完全にアウトオブ眼中ww

お菓子類はよく買うやつがほぼなかったのが痛い。
まぁそれはいいんだよ~。

店員が地味にウザい・・・。

・・・人が商品見てる時になんたらカードの勧誘始めるとかもうね・・・。
ついでに馴れ馴れしい。空気読めてないし正直ウザいだけだよ?
話しかけるタイミングがマトモならまだいいんだけど。
まぁおにぎりとサンドイッチが計100円引きだったから別にいいけど(何

オープンセールが終わってしばらくしたらまた行ってみよう。
・・・使える店舗かどうか判断するにはそのくらいで十分っしょ。
ダメそうだったらもう5分くらい行けばマトモな店舗もあるし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ザックザク 

にゃー、ヒマです。割とヒマです。
ほらそこ何もしないからヒマなんだとか言わないのっ(何
やる気が出ないときに何かやろうとしてもいいことなんてないんだよ。
そう言う時はなにもせずにヒマだヒマだって言ってるのが1番なの。

・・・さて、ヒマなのでガンプラでも買ってこようと思いまして。
まぁどうせ素組み部分塗装だからすぐ終わるんだけどね?
狙い目は新商品の1/144 HG ザクⅡ F2型あたりでしょうか。

・・・何気にダブルオーガンダム セブンソード/Gは少し前に組んだし。
写真撮るのとかが面倒で書いてないだけで。

サティ、ジャスコは土日は混むから行きたくない。
ヨーカードーはあるかどうか予想がつかない。
・・・電気屋さんか。とりあえずヤマダ電機へ。

売ってない。普通に売ってなかった(鬱

・・・のー・・・まぁいい。まだ手はある!
ヤマダの近くにあるコジマだ・・・コジマなら、コジマならきっと!(何
・・・あった。パッと見で1つだけ。言うまでもなく即買った。

何気にHGのザクはザクⅠ スナイパータイプしか持ってない。
あれカッコいいよね・・・ポンコツっぽい感じとか気に入ってる。

近場を探しても売ってなかったから通販で買ったんだけどね?
・・・ここ最近はその辺りにごく普通に売ってる罠・・・(鬱
もう3店舗くらいで見て軽く鬱になった。別にいいけどさ。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

表紙詐欺の恐怖感 

どうも、犬に勢いよく耳を噛まれ絶賛出血中の長瀬十波です(何
ポメラニアンのくせに攻撃力高杉ワロスwwwww
噛まれた耳を押さえてた手を見たら血が付いてるとか怖いよ(鬱
君にとっては遊びかその延長でも僕には痛すぎる。

てか頭洗う時に絶対しみるよ・・・どうするんだこれ。
・・・考えただけでも軽く鬱になるね!(何

どうでもいいけど割と久々にマンガ買った。

・・・数年前はそこそこ読んでたんだけどね~。
そんな僕が内容すら知らないコミックスを2冊買ったのさ。

まだ1ページたりとも見てないけど表紙詐欺臭がしなくもない(何
・・・まぁマトモな内容か絵かどっちかあればいいんだけど。
絵か内容、どっちかがダメでももう片方があるじゃない・・・。
・・・どっちもダメだった時は・・・うん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

侵略者EX 

届いたよ。おばあ様に頂いた2500円で買ったブツが。
yoyo048.jpg
YOMEGA レイダーEX

EX! かのハイパーレイダーよりスゴいぞ。たぶん。
ハイパーって言っても普通の海外版レイダーの同等品だし。アレ。
だけどEXなこの子はその上を行く・・・。
yoyo049.jpg
パッケ裏。DVD、YOMEGA MANIAが入ってたり。
そのせいかパッケの周りを切らないといけないタイプでめんどい。
・・・ハサミで地道にチョキチョキ・・・。

yoyo050.jpg
内容物:レイダーEX、スペーサー各種、ストリング、トリックブック、DVD

yoyo051.jpg
・・・この「RAIDER」の字体はなんとかならなかったの?
ダサい上に微妙に気持ち悪いです(何
普通のレイダーと同じのでよかったと思うんだけどな~。

・・・そう言えば普通のYOMEGA レイダーもってないや。
個人的にレイダーとハイパーレイダーは別カウント。同等品だけど。
そのうち1つ欲しいなぁ。

yoyo052.jpg
EXの目玉、スペーサー5種。ボディとベアリングの間にあるアレ。
これが色ごとにベアリングを受ける部分の深さが違うんだって。
・・・EXはスペーサーの交換でギャップ(溝幅)を調整できるの。
狭ければ戻りがよく、広ければその逆。

トリックブックもパラパラ見てみたけど・・・。
yoyo053.jpg
思わず「ウゼぇwww」と言わざるを得ない表情・・・。
ほぼ全ページに渡ってこれとかマジパネェっす(壊
なんとも言えないクオリティは流石と言っておこう。

ところでこれ、2つ買ったらDVDがダブるよね?

・・・レイダーは主にダブルハンドで使うモノだと思うんだけど・・・。
2つ、左右1セット分買ったらDVDも2枚・・・どうなってるんだ(鬱

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

2500 

1週間前、確定申告の日に祖母から2500円もらったんですね。
「ちょーだい☆」とか言ってないんですけどまぁいろいろあって。
すごい! 太っ腹! おばあ様素敵!!1(壊

2500円あればプラヨーが買えるぞ!(何

・・・と言うかもう注文済みだったり。明日か明後日には多分届く。
あ、プラヨーはプラスチックでできたヨーヨーのことだよ?
オールプラ以外にプラ+金属とかオール金属製とかあるから。

まぁ・・・ほかに特に欲しいのもないし?
もらったお金を貯金などしない。形に残るモノにしてやる(何

どうでもいいけどこれでも当初の予定と違うモノを買ってるんだけどね。
来月まで待って少し自腹して何か2つ買おうと思ってたんだけど・・・。
・・・欲しいモノが1店舗で揃いそうになくて・・・(鬱

結局違うの1つにしたと言う。
まぁ来月もなかなかにヤバそうだからこれでよかったのかもしれない。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

デッキ3 

ダルい。何か知らないけど疲労感がヤバい。
大したことしてないのにね・・・なんでだろう。

・・・何気に今、すぐに回せるデッキが1つもない(何
自称決闘者的にはかなりアレな状況なワケですよ。
経緯としては「新しいデッキ組むか→全デッキ解体→放置」的な?
・・・もう相当放置してる。

とりあえず何を組むかが問題だよ。候補は・・・そうだな。

たぶん作る:コアキメイル、ワーム、宝石ドラゴン、モリンフェンビート
宝玉獣、ワイト、E・HERO(と言う名のZeroグング)
余裕があれば作りたい:青眼の白龍、ドラグニティ、霊使い

どう見ても宝石ドラゴンが浮いてるでござるの巻。

・・・説明しよう! 宝石ドラゴンとは・・・。
サファイア、エメラルド、ダイヤモンドの三竜を積んだかみたb(ry

本気でそれ以上でもそれ以下でもないから困る。
下級で適当の殴って古のルールでエメ、ダイヤ出すくらいしか(何
・・・蘇生系も入ってるけどね。竜の尖兵で捨てて蘇生とか好き。
最近は民芸竜も入ってたり。そして一族の結束はいいカード。

あとルビードラゴンとダイヤモンドヘッドドラゴンのOCG化マダー?
・・・ついでにGXで空気が使ったカーボネドンも欲しいんだぜ(鬱
ダイヤモンドドラゴンのサポートとかイミフwww

5D'Sのストロングなんたらはエメラルドドラゴンにひどいことしたよね。
絶対に許さない。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

激戦区 

にゃっはー。昨日の眼精疲労の名残か頭が痛いです(鬱
おかげで今日の予定がぶち壊しだぜ!

とりあえずご飯考えるのもダルかったからコンビニに行ったんだ。
ついでにカードでも買おうかな~、とか思いつつ(何
・・・え? むしろそっちが目的? えぇ、目的の約半分はそれですが。

カード売ってない・・・新弾だけ売ってない・・・(鬱

・・・微妙にスペースが空いてたし売れた後かしら?
この辺りはカードが買えるのがコンビニくらいしかないんだぜ!
発売直後は激戦区・・・なのか?
車で20分くらいかければサティ、ジャスコ、ヨーカドーとかあるけど

昔は割と近くにチェーンのおもちゃ屋さんもあったんだけどね・・・。
よく行ったよ。非常によく行った。他に何にもないし(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

WCS2010 

いろいろ思うところがあってDSソフトと攻略本買ってきた。
yugioh145.jpg
遊戯王 WORLD CHAMPIONSHIP 2010 Reverse of Areadia

・・・なんと言うかタイトル長すぎww
そう思うのは僕だけじゃないハズだ(何

前作が微妙すぎたからスルーしてたんだけどね~・・・。
ストーリーモードの強制ミニゲームはウザいしデュエルは重いし。
ついでにラストがライロ含む4連戦勝ち越せとか運ゲーwww
・・・ストーリーが終わる頃には完全に飽きてたぜ!(何

どうでもいいけど久々に眼精疲労で辛い(鬱

・・・これ書くのも結構がんばってるんだ・・・ぜ。
寝れば少しはよくなるかな・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

TSHD 

THE SHINING DARKNESS買ってきたよ~。1箱。
とりあえず光り物でも・・・。

スーパーレア
yugioh139.jpg
BF-そよ風のブリーズ、トラスト・ガーディアン、ダメージ・ゲート

ウルトラレア
yugioh140.jpg
デーモン・カオス・キング、カオス・ゴッデス―混沌の女神―

アルティメットレア
yugioh141.jpg
ブラックフェザー・ドラゴン

・・・あえてノーコメントで(何
いや・・・なんと言いうか突っ込みづらいんだよ・・・。

コアキメイル・サンドマンも鋼核初期化も1枚ずつしか出なかったし(鬱

・・・え? ただの銀レアとノーマルだよね? ねぇ?(壊
派遣じゃないコアキメイルデッキ組んでるのに何たる仕打ち・・・。
何か妙に偏ってる嫌な箱が来ちゃったよ・・・軽く涙目だよ・・・(鬱

一方光霊使いライナは4枚出た。
yugioh142.jpg
・・・君のスペースを1枚分でも鋼核初期化に分けてほしかったです(何
yugioh143.jpg
・・・見た感じアホの子かな! キャラ付け的な意味で。
エリア以上ダルク以下ってところかな。個人的に。

あと・・・何かカウンターとかもらった。
yugioh144.jpg
スモークの本体に銀色の羽っぽいロゴが見える。
・・・この写真じゃあんまり見えないけどね。

ちなみにカウンター「とか」の部分はいつかのクリアファイル
特典物はいつも割と早くなくなるけどこれはどんだけ余ってるんだww

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

サーペント 

ジャスコに行ったら持ってないベイが売っていたでござるの巻。
ランブー4もあったけどそっちは華麗にスルー(何
・・・どうせビルゴとか出ないし。おとめ座だから欲しいんですけどorz
はぁ・・・まぁ気を取り直して・・・。
bei033.jpg
ポイズンサーペント SW145SD

・・・なにこれカッコいい。色とか地味にいい。
性能なんて二の次三の次だよね! どうせそんなに回さないし(何

新商品が出るたびに似たようなことを言ってる気がする(鬱

・・・惚れっぽいのさ。ホビー系は特に。
まぁ元から「広く浅く」的な人間だし。ん? 何か違う・・・?

そう言えば明日はTHE SHINING DARKNESSの発売日すなぁ。
買おうと思えば今日買えた気もするけど。
1番欲しいのは・・・コアキメイル・サンドマンかな!(壊

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

デスブリザード。相手は死ぬ 

ハイパーレイダーが空中分解してスゴく怖かったです。
・・・あれ? スペーサーどこ行った? 片方ない・・・。
・・・部屋がカオスすぎて見つけられる気がしない・・・(鬱
と思ったら近くに落ちてたぜ! よかった。本当に。

ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?
yoyo044.jpg
ヨーヨー戦輝バトルネード デスブリザード

デスwwwブリザードwwwワロスwwwww
嘘みたいだろ・・・ハイパーヨーヨーと一緒に並んでたんだぜ・・・。
ちなみに315円。お手ごろ! 嫌な予感しかしないけど(鬱

こんなの作ってるのどこのメーカーだ・・・よ?
yoyo045.jpg
タカラトミーアーツ・・・? タカトミの子会社だと・・・。
B社のハイパーヨーヨー復活に対抗しちゃったんですね。

yoyo046.jpg
・・・何かスゴく軽いんですけど・・・気持ち悪いくらい。
さりげなく遠心クラッチが入ってる件。パチブレインww
ちなみにクラッチ重くてスリープ時間短すぎてヤバい。

クラッチの反対側はライトユニット。
yoyo047.jpg
こんな感じに光ったり。遠心力でスイッチが入るっぽい。
・・・写真がショボいのは仕様・・・。

半日も振ってないのすでにほぼご臨終な件。

・・・耐久性ゴミ過ぎる・・・。
まぁ最初に投げた時からブレまくってたし。
今じゃ最初のブレが可愛く思えるレベル(何
ナット周りが死んで固定されないのかボディを締めても延々回る。
その割に空中分解とかはしないしバラせる! ふしぎ!

ついでにライトユニットもすでにほとんど反応しない。
まぁブレまくってるせいかもしれないけどね。

個体差かもしれないけどもう1つ買ってまで確かめたくないww
とりあえずコスパ悪すぎ。期待してなかったとは言えヒドい。若干凹む。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

スポンジの脅威 

確定申告行って・・・きませんでした(何
いや、行ってもどうせヒマだし。行かなくてもヒマだけどさ。
・・・そもそも僕が付いて行く必要性自体n(ry

とりあえずいつかのアルミケースにヨーヨーを入れられるようにした。

・・・うん、昨日の話なんだけどね。
もうカッターで切り込みを入れてスポンジをむしるのは勘弁だよ(鬱
・・・こう・・・スポンジ意外と硬いんだよ。正直舐めてた。

新品のカッターの刃が半ばダメになったよ。スポンジ強しw
・・・紙とかなら切れるだろうけどあれはダメだ・・・危ない。
・・・切れ味が悪くなったら速交換だ。

もう結構前・・・10年くらいは経つのかな?
左手の人差し指の基節?~中指の付け根にかけて/字に切ったの。
・・・アレだよ、病院直行。ヤバいくらい血出るし怖いわぁ~。
麻酔もなしに医療用ホッチキスで止められたトラウマwww(壊

・・・さて、何の話でしたっけ? ケース?
yoyo042.jpg
こんな感じになった。見栄えがいまいちだけど即興だしキニシナイ(何
横の余ったスペースはストリングでも入れておけばいいと思うよ。うん。
yoyo043.jpg
深さはファイヤーボール1.5個分くらい?
・・・1穴に2つ入れれば計24個くらい入る。
1枚目の写真でも1番上の段と真ん中の段の1番右は2つ入れてるし。
ついでに言うと適当に入れたから並び方に特に意味はない。

とりあえずもともと使ってた箱の倍入るよ! やったn(ry
ケース、スポンジ代で3000円行かないけど微妙な気がするから困る。
・・・まぁそんなもんだと思うけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

月日の流れ 

光霊使いライナ・・・このタイミングで新しい霊使い・・・?
それより僕は憑依装着ダルクがほs(ry
・・・ダルク的に考えて光は金髪ショタと予想してたんだけど(何
・・・見た感じ白(銀?)髪のおにゃのこすなぁ。

何気にTLMで霊使いが登場してから約5年経ってる件(鬱

・・・何と言う・・・マジで? え? マジで?(壊
「ウィンちゃんとちゅっちゅしたいお(^ω^)」
・・・とか言い出して早5年・・・か。怖いwwげんじつ! 怖いwww

思えば好きな霊使いのトップは今も昔も変わらずウィンだぜ。
ウィン>ヒータ=ダルク>エリア≧アウスで。
・・・ライナはどこに入るだろう。難しいな。え? どうでもいい?

ついでに霊使いよりナイトエンド・ソーサラーが好き。ケモミミモフモフ。
あれをノーレアにした573は許さない・・・(何
・・・これで光霊使いライナがノーレアだったら吹く。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

暗闇の中の輝き 

ファイヤーボールを持ってないスピナーなんてスピナーじゃない。
・・・まぁ僕の腕じゃそもそもスピナー(笑)レベルだけど(鬱
で、察しのいいお友達は僕が何を言いたいのか・・・わかるよね?
yoyo039.jpg

がまんできませんでした(^q^)

・・・某おとめ座のグラ公さんと一緒で我慢弱いのさ。
まぁいいよ。やっと買いなおせた・・・うふふ・・・(壊

初めてホーユーストアを使ってみた。
買い物カゴがないからなんとなく避けてたんだけどね・・・(何
・・・他店より約400円安かったからさ。背に腹は代えられぬ。
・・・地味に早く届いて少し驚いたぜ・・・。

あ、まだあるんだよ~(何
yoyo040.jpg
ファイヤーボール グロウ

・・・や、本当は他に黒/赤のが欲しかったけどなかったから。
もともと2つ以上は買うつもりだったし。で、目についたこれに。
・・・畜光で何か暗い所で光るっぽい。
たぶん性能的には普通のFBと大差はない・・・と思う
yoyo041.jpg
画像追加。暗い所で。フラッシュ使ってるけど雰囲気は伝わるよね?

「GLOWS IN THE DARK」とかカッコよすぎワロスwww中二すなぁ。
・・・僕はいいと思うよ。と言うかそこに惚れて(ry
キャップが細かいキズだらけなのは流石アメリカクオリティ(何

復帰後、最初に買った子・・・アンバーは扱いが悪くて半月で死んだ。
捨てずにとってあるけど自分のせいとは言え悲しい。
・・・今回は注意しよう。うん。そしてすでに2月分のお金g(ry

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

無駄足 

100均行ってきたよー。
いろいろと欲しいものがあってね?
・・・って言っても3~4つくらいだけどさ。

まぁ何1つ買えなかったけど・・・(鬱

・・・人の多い日曜なのにわざわざ出向いたのに・・・(´;ω;`)
どこも人多すぎワロスww人ゴミとか嫌い。
はいはいどうせ半ヒキですよ。最近あんまり具合良くないんだよ。
・・・僕だってたまには普段行かないようなところに行きたいさ(鬱

そう言えばあと3日で個人的鬱デーだった(何
うん、まぁ確定申告なんだけどね。うちはひたすらに長いぜ。
・・・別に僕は行く必要ないんだけどね。ほら、家にいてもヒマだし?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

超彗星 

ハイパーヨーヨー復活おめでとうございます。
いろいろ思うところがあってぶっちゃけあんまりうれしくないですが・・・。
とか言いつつ全種1色ずつ買えたらいいなとか(何

・・・とりあえずこれだけは言わせてもらう!

相変わらずストリング5本500円とかクソボッタしてるのはなんなの?

・・・バカなの? ねぇバカなの?(壊
買わないからいいけど。ストリングだけは買ってやらないんだからね!
yoyo036.jpg
とりあえず発売日だし両方買ってきたよ!

yoyo037.jpg
ハイパーコメット

YOYOFACTORY ファイヤードッグ(新型)のハイパーヨーヨー版。
・・・らしい。持ってないから知らないけど(何
色は黒×黄にしたよ。何気に個人的に黒いヨーヨーは初めて。
デフォのストリングが青い・・・貧乏性で使えないけd(ry

yoyo038.jpg
モンスターシェル

YOMEGA オールスターのハイパーy(ry
・・・中央から見てやや左下にキズが・・・ヒドス(鬱
こっちは赤スト。やっぱり貧乏性で使えないから変えてから使う。

買う前はコメット>シェルだったけど今はシェルの方が好きかも。
・・・コメットは投げた時の感覚が微妙。
・・・完全に好みの問題だろうけどね~・・・どっちもどっちだし。

そして売り場がなかなか見つからなくて焦ったのは内緒(何
さんざん探した末にレジ付近の特設コーナーとかもうね・・・。
・・・駐車場使ってエスカレーターから降りると反対側なんですが・・・。
まぁ・・・無事に買えたからいいんだけどさ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

そろそろ・・・ 

僕、この作業が終わったら・・・ほんk・・・。
・・・いや・・・なんでもないですよ(何

「やりたいこと」、「やれること」、「やるべきこと」は違うんだな。
当然と言えば当然だけどね。

それぞれ見極めた上で何ができるのか? これが結構難しい。
「何ができるか」より「何をやるか」が重要な気もする。
そして目的が定まらないと動けない。進めない。
・・・気が多いと大変だ(違

何であれ、最初の一歩を踏み出すのは意外と難しい。

・・・改めてそう思った。僕みたいなタイプは特に。
こう・・・決意とか勇気とかいろいろ必要なワケです。

大したことはできないから踏み切れない。
中途半端にしかできない・・・それが嫌だ・・・。
でも嫌だと言ってやらないのもまた嫌だ。それじゃいつまでもできない。

結論として深く考えるのは僕のキャラじゃないような気がした。
何も考えずに感じたままに動いた方がいい気がする(何
・・・「なるようになる」・・・かな。やっぱり。
できれば風に揺られるように生きていたい。流されない程度に(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かわいーし! 

昼過ぎ、1時前にamazonから何か届いた件。
到着予定とかあったかなぁ・・・てか4000円近い代引とかwww
想定外・・・今月は余裕だと思って使ってたのにぃ・・・(鬱
・・・amazonボックスを開けると・・・。
ritsu001.jpg
ねんどろいど けいおん! 田井中律

・・・あ゛・・・これか・・・予約したのが昔のことすぎてすっかり忘れt(ry
当時あみあみだかをぶらぶらしてたら見つけたんだよな~・・・。
まぁ結局勢いでこっちで予約したんだけど。

いつだったっけな~、予約したの。去年の10月下旬頃?
気持ち悪いくらい速攻(半日?)で予約\(^o^)/オワタんだよね。
・・・普通に予約できた僕はきっとそこで運を使い果たした。

とりあえず開けてみた。
ritsu002.jpg
デコりっちゃん。僕はデコりっちゃんの方が好きでふ(何
おでこペロペロしたいお(^ω^)・・・ナンデモナイデスヨ?
・・・いや本当に冗談デスヨ? 言い訳するとあやしくなる! ふしぎ!
ritsu003.jpg
前髪りっちゃん。あえて言わせてもらおう、おかしくねーし!
これはこれで・・・いいよねぇ・・・フヒww
あ・・・ヤバっ、今完全にキモい人だ。その通りだけど(ぁ
ritsu004.jpg
ドラム。なんかすごい豪華な気がする(=ω=.)

全体的に言えることだけど撮影スキルがアレなのが残念。

・・・ガチで必要最低限程度しか撮れないからなぁ・・・。
もう少しマシな写真撮りたいし少し勉強しようかしら。
・・・面倒だなぁ・・・そう思うあたり思考が腐ってると見た(鬱

まぁここレビューサイトとかじゃないし。チラ裏日記だし。
えぇ、もちろん言い訳ですが・・・(何

ritsu005.jpg
たんこぶは何か磁石が仕込んであるっぽい。
接続ピンとかあると結構目立ったりするしうれしい。
ritsu006.jpg
乙女なりっちゃんもカワユスなぁ。
ritsu007.jpg
ふはぁ、適当なケースでも買おうかしら? ・・・あ、お金・・・(鬱

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

探し物はなんですか 

1つ、ちょっとだけ思い出したから部屋を漁ったよ(何
かすかな記憶を頼りに~・・・あった!
yoyo031.jpg
メガブレイン

B社にとっては半ば黒歴史(?)なハイパーヨーヨー03年版。
かのパチモンであふれたブレインのパワーアップ版? たぶん・・・。

主に超初心者が基本中の基本を学ぶのに使える。
・・・ただしその役目も20分もあれば・・・(何
yoyo032.jpg
反対側。「MEGA BRAIN」のロゴがかすれて少し消えてる。
・・・まぁ保存状態がよくなかったし。
軸もアレだったけどまぁ問題ない程度には回った。
・・・でも使うこと・・・ないだろうなぁ・・・(鬱

ついでにヨーカドーに売ってたアレも。
いやほら・・・ロゴ違いがあったって言ったじゃん? 買ったよ。
何気に前に見た時より3つくらい減ってたけど誰か買ったのか?ww
yoyo033.jpg
・・・うん、やっぱりどっかの国章みたいな感じ。ダサカッコいい(何
まぁそれはいいんだ。問題は反対側なんだ・・・。
yoyo034.jpg
・・・ん・・・これ、は・・・?

前のやつと同じロゴ・・・リバーシブル・・・だと?

・・・全く予想してなかったワケじゃないんだけどね。
・・・まさか本当にそうだとは思わなかったけど・・・。
何と言うか多少損したような気がしなくもない。
yoyo035.jpg
とりあえず並べてみた。1つ210円、2つで420円。
性能は言うまでもなく。

軸がプラとか無茶な仕様・・・抵抗が大きいからループになら・・・。
と思いつつ中途半端な形状のせいで安定しないんだな。これが。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

忘れんぼ 

最近何かが引っ掛かってる感じがする。
こう・・・何かを思いだしそうな感じ? たぶん。
・・・うーん・・・落ち着かない(何

と言うか仮に何か思い出すとして何を思い出すんだろう。

・・・思い出せないこと、忘れてることが多すぎてもうね・・・。
まぁそんなに大したことじゃないっしょ・・・たぶん。

どうでもいいけど最近特にネタがないや(鬱
短くても文句言わないでね? ・・・言わないと思うけどさ。
どうせ長くても短くても大して内容がないのは一緒だし。

・・・毎日何か書くのって結構大変だよね。
僕にとっては結構重要な意味があるからまだやめる気はないけど(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

黒薔薇フィギュア 

2日くらい前からスゴくジャスコに行きたい気分だった。
土日のジャスコの混みっぷりは異常。僕は絶対に行きたくないレベル。
そんなこんなで行きたい気持ちをグッと堪え・・・(鬱
・・・今日、月曜日まで待った。そして行った。

適当なガンプラが欲しかったけどロクなのがないな~・・・(何
っと・・・これは、モンスターフィギュアコレクション!
おぉう・・・前に見た時は残り3つで僕が2つ買ったのに・・・。
・・・2ボックスほど在庫が復活しとる・・・。

もう来ないかと思いつつも待っていたぞ、このタイミング!
黒薔薇が欲しい僕は今日のために考えていた・・・。
そう・・・黒薔薇を引くための必勝法を・・・!

(どう見ても)フィギュアの情報量が多い=ほぼ必然的に重い

箱を持って1番重たいのが・・・ブラック・ローズ・ドラゴン!

・・・え? そんなん考えなくてもわかる?
わかってるよ・・・ただのノリだもん(何

まぁそんなことは置いといて・・・さてさて、どうかな~・・・。
yugioh135.jpg
ブラック・ローズ・ドラゴン

・・・うふふ・・・予想通り・・・(壊
やっぱり重いの=黒薔薇だ・・・。
黒薔薇が欲しい人も逆にいらない人も覚えておいて損はない。
明らかに重さが違うから黒薔薇か否か程度は識別できるぞ!(壊
yugioh136.jpg
後ろ。棘(黒いやつ)×4を本体に挿すんだけどね。
これが・・・すごく・・・痛いです・・・(鬱
・・・刺々しい上に地味に挿しづらい・・・うぅ。
yugioh137.jpg
ついでに言うと実物はもう少し(もっと?)赤黒いのですよ。
スミ入れだか汚しだかも地味に気合入ってる気も。
どうでもいいけど僕はピントを合わせるのが下手らしいね(何

でもなんか・・・思ってたより微妙な出来かもしれない・・・。
・・・いや、ただ単に脳内補正がかかってただけか?
まぁ欲しかったレモンと黒薔薇が引けたから満足だよ。うん。
ダブっても困るしもういいや。

yugioh138.jpg
同梱カード。相も変わらずDT仕様のノーマルパラレル。
黒薔薇は元からDT対応カードがあるから微妙な気分だぬ。
・・・OCGでも制限カードだし。いや、別にいいけどさ?

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

偶然 

どうでもいいけど今まで自己紹介的なのとか書いてなかった希ガス。
・・・こう・・・プロフィール的なのとかね?
まぁ誰得としか言いようがないし今さら書くのm(ry

そうそう、プロフィールで思い出した。

前になんとなくググったエロ漫画家と誕生日が同じだった(何

・・・おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにh(ry
え? ネタが微妙に古い? 気にしたら負けじゃん?

8月27日生まれと31日生まれは結構知ってるんだけどね~・・・。
二次元、三次元問わずね。しかし29日生まれはあまり知らない(鬱
・・・故マイケル・ジャクソンとペ・ヨンジュンくらいしか。
そんなこんなでなんとも言えない気分になりましたとさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

レッツ裁判 

とうきゅうに行ったら新しいホームセンターが入ってた。
これまでの流れは・・・え~と。
元からあったホームセンター撤退→ドンキホーテが入るも即撤退→今
・・・だったかな? 覚えてる限りでは。

ドンキが速攻で撤退したのは契約違反だかが原因だったような(何

・・・え~と・・・ねぇ・・・。
と「食料品は置くなよ? うちのが売れなくなるから。絶対に置くなよ?」
ド「おkわかったwwww」

と「てめぇ食料品置いてるじゃねーか! ちょっと訴えるわ」

確かこんな感じだって聞いた(何
本当かどうかは知らないし特に興味もない。

とりあえずデザインナイフ(アートナイフ)の替え刃買ったよ!
うちの周りじゃあんまり売ってないんだよね、これ。

ケースに入れるスポンジシートも見たけど厚すぎる・・・。
厚いの1枚より薄いの数枚の方がいいと思うんだよね。なんとなく。
・・・あるかも怪しい100均に期待するぜ(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

蹴る子 

買って頂いたヨーヨーが届きました。
yoyo023.jpg
SGキックサイド蹴袋

・・・アレです。内容固定の福袋的な・・・。
このタイミング(すでに2月)になって福袋を買う・・・だと・・・?
福袋の中でこれだけ売れ残ってたからこれにしたよ!(何
・・・他がほぼ売り切れでよさそうなのが少なかったって言うのもある。

内容物はSGオリジナルキックサイド、
ストリング約100本(種類ランダム)、
それとtezOリングとSGエコノミー凹型ベアリング。

・・・通常価格で考えたら上2つで元取ってる。たぶん。
実質ベアリングとか無料なら悪くないよね。
ストリングはスゴく黄色いポリ100%。

yoyo024.jpg
YOYOJAM キックサイド(SGオリジナル)

キャップイラストが通常版と異なってるよ。
パッケ右下には「MADE IN THE USA!」の文字が。
アメリカ製って言われてもなんとなく大雑把なイメージしか(ry
まぁ中国製よりはいいような気も・・・うーむ・・・。

とりあえず開けてキャップとか見てみよう。
白背景に白ボディだから見づらいことこの上ない。
yoyo025.jpg
最初から見えてた方。
「謹蹴新年」・・・何て読むのん? きんしゅう?
yoyo026.jpg
反対側。初詣蹴る子。地味に痛い。その痛さがいい。
主に「2010 HAPPY NEW YEAR」の時期はずれな感じが(鬱

ガチでこれくらいしか残ってなかったんだよ!(壊

・・・いや本当に。あとは何かマイナーっぽい機種とかが少しだけ。
キャップ目当てじゃないよ? 本当だよ?
できればそのうち自作でもして交換したいとか思ってたし。
・・・しかし実際に届くと妙な愛着が湧くから困る(何

ついでに自腹で買ったブツ。
yoyo027.jpg
ステルスレイダー(アウトレット)

当時5000円の憧れその2。
yoyo028.jpg
色は青×ピンクにしたよ。何か変わった組み合わせだよね。

ボディとキャップの間にプラのカス? が入ってるのがアレだわ。
軽く手に持って振るとカサカサなるのが気になる。
・・・まぁアウトレットの1500円だし。

yoyo029.jpg
せっかくなのでハイパーレイダーと比較。
向かって左:ハイパーレイダー/右:ステルスレイダー

キャップは文字違いだけどステレイはV字型でバタフライ。
ストリングがかけ易くてストリングタイプの最高峰!
・・・当時はね。そうだったんだけどね・・・。

薄くて軽いから回転力が弱い。
しかもバタフライだからループにも使いづらいって言う・・・(鬱
・・・器用貧乏、ね。まぁ適当に投げて遊ぶ分にはいいんじゃないの。
強いて言うなら当時5000円だったから優越感に浸れるけど(何

yoyo030.jpg
手持ち並べてみた。ブレてるのは気にしたらダメ。左上から・・・。

ハイパーミレニアム、ハイパーインペリアル、スピードビートル×2
サンセットトラジェクトリーNXG×2、ハイパーレイダー×2
ステルスレイダー、プロヨー、キックサイド、バンダイ版フリーハンド

・・・他にも壊れたFBとヨーカドーで買ったアレが。
固定軸系3つ、器用貧乏1つ、ループ系3組(6つ)、ストリング系2つ?

・・・送料手数料考えなくても2万円くらい使ってそうな件。
元から持ってたのは数えてないけどストリングは含む。
何と言うか・・・うわぁ・・・(鬱

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

アルミケース 

ヨーヨーを入れるケースかバッグが欲しいな~、とか思ってたの。
とりあえずDIY店に行ってアルミケース買ってきた。
・・・2400円くらいしたぜ・・・(鬱

実際にヨーヨー入れるためにはアレだね。
スポンジのシート敷き詰めるか適当な仕切りが欲しい。
100均で材料揃うかな・・・そのうち行ってみよう。

あとこう言うケースで1回やってみたかったネタがあるんだ。
・・・もちろん付き合ってもらうよ?

じーさん! その「青眼の白龍」カード1枚を・・・
これ全部と交換してくれ(ドーン☆)

yugioh134.jpg

・・・わからない人は遊戯王原作の2巻でも読んでね。
それとあくまでネタなので真に受けないように(何
・・・基本的にモリンフェン>>>青眼だからね?

ついでに一応言うとモリンフェンは表面(1番上)だけです。
・・・それ以外は普通にノーマル~銀レアなんだよ。
・・・今のモリンフェン所有数は変わらず33枚だったかな・・・?
このケースを埋め尽くせるほどモリンフェンがあったr(ry

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

売れ残り上等 

何かヨーヨー1つ分くらい買ってもらえることになったよ。
・・・まぁそれだけ面倒なことに(ry
何であれ家族がふえるよ!! やったn(ry

・・・結構うれしいけど手放しでは喜べないんだぜ。
1つじゃ両手用にループ機種買えないよね(何

とりあえずストリングトリック向けの機種注文した。

・・・何気にストリング系とかほぼできないんだけどね(何
一応バンダイFHがあるにはあるけど使ってないし・・・。
ぶっちゃけるとムーンサルトもブレインツイスターもできないぜ!(鬱

ついでに一緒に自腹で何か買った。
大丈夫、代わりにカードとかを控えるから。
で・・・これならループ機種×2でもいけたんじゃ?(鬱
まぁ、気にしたら負けかなと思ってる・・・。

にしてもスピンギア売り切れ多すぎワロスw
通常色のFB全色売り切れは流石に引いたわwww
ついでに1つ欲しかったんだけどね。やっぱりFBは持っておきたいし。

プレイスタイル問わず7割前後売り切れてるような感じだった。
・・・正直すっごい微妙なの注文したよ。まぁ届いたら書くよ(何

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

雪だるま 

にゃっはー。昨日は本当に雪降ってびっくりしたよ。
夜、なんとなく外見たら真っ白wwwww雪積もってるwww
何年か前にも降ったけどこんなに積ったのは久々な気も?
・・・こうなればやることは1つなワケですよ。

とりあえず雪だるま作るよねwww(壊

・・・何言ってるんだこいつ・・・(何
まぁ作ったよ、うん。夜の11時半~12時半くらいまでかけて。
1人で地味にがんばって・・・。

どう見ても不審者です。本当にありがとうございました(鬱
・・・大丈夫・・・全部、自宅の庭でやってたから・・・。

snowman001.jpg
・・・不格好だなぁ・・・まぁ作ったの何年ぶりかもわからないし?
ちなみに転がしてはいないんだ。ひたすら盛った。
庭は砂利敷いてあるから転がしたら大変なことn(ry

使ったもの。
本体:雪(当たり前)、帽子:家から持ってきたバケツ
目:ジャガイモ、手&口:庭に落ちてた木の枝

ジャwwガwwイwwモwwww食べ物で遊ぶn(ry
・・・一番手近なのがそれでした。ごめんなさい。
木は折らないで落ちてるのを使ったので許してください(何

とりあえず意外と大変でした。上も下もびちゃびちゃになったし、服。
結構おもしろかったからいいけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

フィギュア>カード 

なんだかんだでMG ジンクスに使うスタンドを買いに行ったの。
B社のプラモデルアクションベース1を。
何色にしようかな。無難にクリアかな~、とか考えつつ。

・・・売ってない・・・(´・ω・`)
ハシゴするのも面倒だからとりあえず諦めた。
そのうちamazon使う時にでも一緒に注文しよう・・・(鬱

まぁ代わりに見つけたけど。

遊戯王のモンスターフィギュアコレクション!

・・・実際に売ってるの初めて見た・・・。
結構欲しかったんだけど売ってなかったんだよね(鬱

3つ残ってたからとりあえず2つ購入してみた。
・・・1つ500円だからもしダブると地味に痛い。
個人的には黒薔薇とレモンが欲しいかな。造形的に。

1つ目~。
yugioh125.jpg
レッド・デーモンズ・ドラゴン

よし・・・レモン来た。250円呼ばわりでも気にしないぜ。
・・・何気に赤い部分がツヤありとツヤ消し使い分けてる・・・?
羽と鎧がツヤあり、体の模様(お腹のV字)と足のラインがツヤ消しで。
・・・ただのミスとかだったらそれはそれでおもしろいんだけどww
yugioh126.jpg
後ろ。羽とかツヤありでテカテカ。
yugioh127.jpg
大きさ比較用。大きいような小さいような・・・。
台座が大きいから安定感も十分。
yugioh128.jpg
で、台座。竜の紋章とか象形文字っぽいのとか。
・・・写真だと非常に見づらいですね・・・(何
yugioh129.jpg
口の中が真っ赤なのが気になる・・・(=ω=.)
・・・スミ入れすれば少しは気にならなくなるかな。

と言うかやっぱりツヤありとツヤ消し使い分けてるね。どう見ても。
口の中はツヤ消しの方がいいと思うような思わないような。

さてさて2つ目~・・・。
yugioh130.jpg
エンシェント・フェアリー・ドラゴン

・・・ダブらなかっただけいいね。うん(何
パワーツールよりはいいよ。うん。

どうでもいけど何で急に写真暗くなってるんだろう。
条件一緒だと思うんだけどナー。
yugioh131.jpg
後ろ。青い部分(体)が地味にパールがかってたり。
yugioh132.jpg
無駄にメタリックな塗装。まぁいいんじゃないですかね?
それにしても手が長い。細いからそう感じるんだろうけど。
ついでに元絵と比べたらそんなに長くもないような。

yugioh133.jpg
同梱カード。DT仕様のノーマルパラレル。
フィギュアと同じモンスター1枚入り。一般的にはこっちがメイン?w
・・・僕はフィギュアの方が欲しくて買いましたg(ry

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0