02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ABPF SE 

英語版のABSOLUTE POWERFORCE SEが届いたよ~。
レダメかダンディライオンが入ってるスゴいやつだよ。
yugioh163.jpg
とりあえず3つ。お金ないんだ。これ予約した時は特に。
さーて・・・開封開封~。

1つ目。
yugioh164.jpg
ダンディ。光りものなし。
なんかレアに懐かしい顔ぶれがいる件。

2つ目。
yugioh165.jpg
ダンディ2枚目・・・光りものは・・・。
yugioh166.jpg
THE DRAGON DWELLING IN THE DEEP(スーパーレア)

ちょ、なにこれカッコよすぎワロスwww
・・・海竜族・・・なのか・・・ググったけど効果も微妙っぽい。
せっかくカッコいいのに微妙に残念。出ただけまだいいけど。

3つ目。
yugioh167.jpg
・・・ダンディ3枚目・・・光りもの・・・なし・・・。

ハズレ箱のオンパレードじゃねーか・・・(鬱

・・・ねぇ、レダメちゃんはどこに行ったの・・・? ねぇ?
封入率どうなってやがる・・・1つ800円弱でも流石に笑えない。
偏りすぎだろぅ・・・とりあえず・・・さ。
yugioh168.jpg
ダンディライオン3枚とかどうすんだよこれ・・・。
いや、レダメと比べたらはるかに汎用性があるけどさ? ・・・ねぇ。
・・・【獅子黄泉モリンフェン】・・・いやなんでもない。

手元に残ったのはダンディ3枚に大量(70枚ちょい)のノーマル。
さりげなく日本語版だとノーレアだったあかり、不発、反転含む。

何気にレアのヴァースキ2枚出たしレプティレスを組めということか。
ナージャかわいいよナージャ。
金髪おにゃのこと頭の蛇さん、どっちが本体なのかな? ウフフ(壊

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 4

掃除 

気が付いたら3月も終わる寸前だった。
早いような遅いような微妙な気持ち。

3月中に準備を終えて4月から何かしよう。そう思っていた時期g(ry

・・・手、ケガしすぎててむりぽ(何
これたぶん1週間くらいはかかると思うのね・・・治るのに。
でも最近はケガの治りが遅いから何とも言えない。

とりあえず久々にお部屋のお掃除お片付けがしたかった。
何か半年以上放置してた気がするぜ。きったなwww
・・・極力左手を使わないようにすれば行けるかな?
流石にそろそろ耐えられないんだよ(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

カプセル 

左手親指の腹に思いっきりナイフ刺した・・・。
デザインナイフの刃がほぼ垂直に、こう――横に1cmくらい?
範囲が地味に広い・・・しかしなぜかあんまり痛くない。

いやーそれでも日常生活に支障をきたすわぁ~・・・。
・・・ガンプラ素組みすらできないぜ・・・まぁいいか。
カプセル自販機漁ってたらこんなのがあったよ!
yoyo83.jpg
カプセルハイパーヨーヨー

1回200円。まぁキーホルダーっすな。
ハイパーコメット、モンスターシェル、ウッドバレットが各2色で計6種。
ストリングもどきも入ってたけどこれで遊ぶのは難しいと思いまする。

1回目でコメットが出たのはどうしようかと思った。

・・・いやね、シェルかバレットがいいな、って・・・(何
よりにもよって1番どうでもいいと思ってたコメット・・・。
2回目でシェルが出たからいいけどね。

とりあえず比較。
yoyo84.jpg
左:実物、右:カプセル版
・・・まぁいいんじゃないですかね。
あと本体とボールチェーンを繋ぐ黒い部分はくるくる回ったり。

さて、実物各3色の中からカプセル版の2色が選ばれてるワケですが。
・・・僕が持ってるのだとカプセル版とかぶってるのが1個・・・。
モンスターシェルの赤だけなんだぜ!(鬱
微妙な色選んでるからってハブられすぎワロタwww

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

掲載 

昨日、今日のアクセス数がパネェことになっております。
169って・・・仮に通常時10~15として・・・11~17倍くらい?

ちなみにカウンターがそこまでバグってるワケでもないみたい。
・・・まぁ精度自体あんまりよくないですが。

何かね、アキバBlogさんに載ったっぽいよ(何

・・・アキバBlogってその道では大手と言うか超有名だよね? ん?
・・・マジか・・・エイプリルフールにはまだ早いんだぜ?
多少頭が残念なせいで理解するのに時間が(ry

無料美少女ゲーム「se・きらら」配布イベント 3500人だったみたい

↑のプレイ感想の辺りにひっそり・・・いたり・・・?
・・・世の中何が起こるか分かりませんなぁ・・・いい思い出ができたよ。
se・きららがここまで印象深いモノになるとは思わなかったけど。

どうでもいいけど「アキバBlogに載った」って自慢になるかな? ならないか。
・・・スゴいような、そうでもないような・・・微妙すなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ネタバレ 

にゃっはー、左手中指、同親指を若干負傷中の長瀬十波です。
いや、大したことないんだけどね。いろいろやりづらいわ。

さーて・・・ダルい中1ルートだけやったよ~、se・きらら。
昨日の夜からたらたら始めて日をまたいだ頃? 終わった。
割と適当にやってたら幼なじみなピンク髪ルートに入った。
・・・最後の頃にミスで選択肢押し間違えてさぁ?

BAD ENDでガチホモwwwなにこれww

・・・雑食の僕からしたらこれはこれで(何
関係ないけどサブキャラが結構いいと思うんだ。これ。
で・・・この弟君のルートは? え? ない?

まぁロードして選択肢選び直したら最後まで行ったっぽいけど。
・・・えちシーン少なくないっすか? これ。

ついでに2ちゃんで見たネタバレがなぁ。
真エンドね。マジなら普通に蛇足だろこれ・・・後味悪いわ。
フィギュア買ったと思えばゲーム分はタダだし別にいいけど。
・・・フルプライスだったら・・・どうだろ。並ゲー?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

無気力無計画 

何か届いたよ~。中身なんだろ。
sekirara001.jpg
いつぞやのse・きららか。まぁ大体分かってたけどさ。
sekirara002.jpg
どっちが前なのかいまいち分からないでござる。
sekirara003.jpg
PCゲーム「se・きらら」同梱。
「フィギュア付きエロゲ」ではなく「エロゲ付きフィギュア」らしい。
・・・と言うことはフィギュア面が前? うーん。

ところでフィギュア付きエロゲとエロゲ付きフィギュアの違い・・・。
・・・多少頭が残念なせいか違いがよく分からないんだぜ。
たぶん何かしらの意味があるんだろうけど・・・どうでもいいか。

とりあえず開封。転売とかする気ないし。
sekirara004.jpg
開けたらSDキャラがこんにちは。
こう言う地味な遊び心的なのいいよね。結構好き。
sekirara005.jpg
何気に下から開けてもいたりする。

sekirara006.jpg
中身。フィギュアとディスクと冊子。
フィギュア撮るだけの体力とか気力が残ってません!(何
どうでもいいけどパッケに入れたままでもアレだし飾る場所もない。
・・・後々部屋を片付けてから考えよう・・・。

よく考えたらどのキャラからいくか・・・決めてなかった。

・・・運命のダイスろーr(ry
まぁ最近頭痛いしダルくてやる気出ないしな。
内容も正直そんなに期待してないし(何
・・・いつやろう。ヒマだし今日からでもいいんだけどね。ダルい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

再会 

・・・と言うと少し、いやかなり語弊があるけど。
ステルスファイヤー買った。

・・・10年とちょっと前、僕が初めて手にした高性能なヨーヨーさ。
・・・こう・・・思い出深い代物ですなぁ。
探しても現物が出てこないからそっちは半ば諦めてるけど。
yoyo079.jpg
ステルスファイヤー

簡単に言えばファイヤーボールのボディをバタフライにしたもの。
・・・もしくはステルスレイダーの中身をショボくしたもの。
分かってたけど軽すぎて使いづらい。形状的にループも微妙。
yoyo080.jpg
写真1枚目だと非常に分かりづらいけど緑×黄なんだ。
でもカメラとの相性か写真2枚目ともまた色味が違う。
・・・なんかこう・・・実物はメロンソーダっぽい?(何

性能なんてどうでもいい。僕は満足した。

・・・当時、実際に使っていた個体じゃなくても。
それでも・・・ステルスファイヤーはいいものだ・・・。

ついでにハイパーヨーヨー版のファイヤーボールも買ってみました。
yoyo081.jpg
欲しいと思う時にはなぜか売ってない赤×黒だよ。
何気にYOMEGAの現行品よりロゴが小さい・・・。
yoyo082.jpg
左(赤):ハイパー版、右(青):現行品
・・・ハイパー版の方が好きかも。現行のもいいけどね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

矛盾 

音夢ダルい~・・・最近また寝付きが悪くて辛いです。
何もしてないのに疲れは貯まるわ頭は痛いわでもうね。

僕は可能なら1日中寝ていたいよ。
・・・出来ないけど・・・ね。
元から一定時間寝たらそれ以上寝れないし。
はふぅ・・・もう何もしたくないし考えたくもない。ダルいし。

・・・とりあえず部屋の片付け、掃除をしたい・・・。

・・・思考が思いっきり矛盾してるww
何もしたくないんじゃなかったのかと(ry

いや、ね・・・散らかりすぎててヤバいんですよ。
・・・がんばれば「何か」を呼び出せるかもしれない(鬱
あとホコリっぽい。ただでさえ花粉症なのに余計にヤバい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

テンション↓ 

にゃっはー、残念な気持ちでいっぱいな長瀬十波だよっ!
・・・えぇ、凹んでますとも。いろいろあったのさ。

なんと言うか思い出が犯された気分だよ。

・・・わざとじゃないって分かってるんだけどね。
わざわざそうする意味がないに等しいし。
・・・と言うかわざとだったらむしろデメリットしかないハズ。
いや~それでも若干、いやかなり凹むわぁ~・・・。

元々ね、テンションのアップダウンが激しいんですよ。僕。
上がってるときは上がるし下がってるときは死にそうなくらい下がる。
我ながら面倒くさいやつだなって思うよ(何
・・・それでも復活する時は不死鳥のごとく一瞬だぜ。

・・・あとどうでもいいけど初めてヨーヨーが目にクリティカルヒットした。
逆に何で今までなかったのか不思議だ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

魔理沙 

前によく使ってたデッキの1つにマリシャスビートがあります。
簡単に言えばE-HERO マリシャス・エッジを出して殴るんですね。
下級は壁、上級多め、魔法&罠はモンスターを維持することを考え。
・・・ダーク・コーリングでダーク・ガイアも出たり出なかったり・・・。

何となく・・・そんなデッキを復活させてみた。
せっかくだからスリーブも一新したよ!
yugioh162.jpg
・・・魔理沙スリーブに。
とりあえず魔理沙スリとキャラスリガード系で2重。
入れる時に2枚ほど裂けた。ハハッワロス。

さて・・・どう見てもただの痛い人です。本当に(ry

・・・一応、「マリシャス」と「魔理沙」をかけてるんだよ?
何となく似てない? ・・・え、似てない?

素でもマリシャス・エッジ→魔理沙、
マリシャスビート→魔理沙ビートって呼んでるし(何
・・・マリシャスって言いづらいんだよ・・・個人的には。

あと何かカードも入ってた。
marisa001.jpg
東洋の西洋魔術師「霧雨魔理沙」

「わたしは夜は嫌いだけどな」って書いてあるけど僕は好きだぜ。
あのひんやりした空気とすべてを包み込むような闇夜は最高だよ(壊
・・・そう言うことじゃない? 分かってるさ。
marisa002.jpg
裏。どっちかって言うとダサい気がする。

以上、魔理沙スリ+キャラスリガード+送料手数料、
・・・合計約1800円をかけたネタでした~・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

木弾丸 

新しく出たハイパーヨーヨー買った。
昨日カード買ったところには置いてなかったんだ。
・・・おかげで1日遅れになってしまった・・・。

まぁ新ハイパーの今のラインナップ的にそんなに興味ないんだけどね。
・・・少しでも貢がないといつ終わるともわからんしね。
だから買える限り全種1個は買う予定なのさ・・・。

そんなこんなで本日はこちら~。
yoyo075.jpg
ウッドバレット

いつか買ったDUNCAN プロヨーのハイパーヨーヨー版。
なので特に書くことはない。でも少しだけ書くよ。ヒマだし(何

・・・プラ系のボディに木製ベアリングとかアレな組み合わせ。
まぁベアリングって言っても基本的に回らないんだけどね。
木製固定軸のループ感は何とも言えないものがあるよ、うん。
あ、あとストリングは黒い。だから貧乏症d(ry
yoyo076.jpg
横。見ての通りハーフカラー。何となくブルー×グリーンを選択。
他の色はブラック×クリア、レッド×イエロー。
ハーフだとループすると左右の色が入れ替わるんだよな~。
yoyo077.jpg
キャップ。銃弾に撃ち抜かれたガラス? カッコいい。
色が青緑っぽいのは反対のボディが透けてるからだよ? 一応。

あとパッケージの台紙にさ・・・。
yoyo078.jpg
中央下の丸いの・・・交換用のキャップ? 大きさ的にもそんな感じだ。
・・・周りの切り取りガイドっぽいの的にもそうだろうな。

元のキャップよりダサいのはどうかと思うよ。

・・・いや・・・正直微妙ですって・・・これ。
まるで変えようと思わないし。一応取っておくけどさ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

HERO系>その他 

STARTER DECK 2010とPREMIUM PACK 12買ったよ。
スターターは1つ、PPは6パックほど。

とりあえず開封開封。
E・HERO Great TORNADO、ドラゴニック・タクティクスが各2枚
クイック・スパナイト、コート・オブ・ジャスティスが各4枚。
・・・その他が各3枚だった。

トルネードが2枚だったのがちょっと残念だわ~。
スパナイトかこーt(ry が1枚こっちに回ってくれればよかったんだけど。
yugioh161.jpg
まぁ・・・別にいいや。2枚あれば十分っしょ。
そんなに使うか怪しいしスペースもあるか微妙だし。

・・・何気にThe シャイニングも1枚しか持ってないし・・・(何

・・・TLM当時から無茶してE・HERO使ってたとは思えない。
そのくらいは揃えておけと(ry
まぁ当時のそれは十代ファンデッキっぽいモノだったんですけどね。
普通にダーク・カタパルターとか入ってたしww

・・・あの頃と比べたら・・・格段に強くなったよ、HEROは。
うちのはHEROと言うかZeroグングになっちゃったけど(鬱
並行世界融合も来たし普通の融合軸に戻すかね・・・。

とりあえずあんまり偏らなくてよかったよ。うん。
実質1/2だし追加で買うか地味に迷う。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

足りないパーツ 

・・・見つけた・・・! 逃しは・・・しないっ・・・!
・・・あ・・・こっちの話ですのでお気になさらず(何

そんなこんなで小出し3回目? 昨日一緒に書いておけばよかった。
おかげでいろいろペースがおかしくなったぜ・・・。
yugioh157.jpg
破邪の大剣―バオウ(スーパーレア)

たぶん使わないけど目についたから買った。
あと何か英語版・・・。
yugioh158.jpg
大地の騎士ガイアナイト(スーパーレア/1st)
超古代生物の墓場(ウルトラレア/1st)

俺がガイアナイトだ!

・・・地味に欲しかったんだ、英語版。
とりあえず【ガイアナイトビート】制作を視野に(ry

あとこれ。
yugioh159.jpg
スペイン版・・・らしい。ブリスター入りだけど中身は1パック。
うちにあるのが日、米、韓、ポルトガル、アジア版。
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン版は持ってない。
・・・のでついでに。中身は期待してない。

とりあえず開封・・・ブリスターをバリバリ、パックをひん剥く。
どうでもいいけどパック裏のビラビラしてるところから開ける派。
・・・慣れれば早く、確実に、楽に開けられるよね。

はい、パックの中身。
yugioh160.jpg
わかっちゃいたけど・・・微妙すな~・・・。
何でプチモスとラーバモスがあって進化の繭がないん・・・?(壊
・・・気にするところがズレてる気がしなくもない。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

ガーディアン 

買ったモノを中途半端に小出しにしよう2回目。
今日は遊戯王のシングルカードでふ・・・明日もその予定だけど。
yugioh154.jpg
ガーディアン・グラール(アジア版、ウルトラレア)
〃(ウルトラレア)
〃(パラレルレア)

銀レアなら3枚くらい持ってるんだけどね~。
この時期のレアカードはいいよねぇ。封入率が違った分重みが違う。
・・・安い、微妙なカードばっかりだけどそこがまた(何
yugioh155.jpg
そして何気に1枚だけアジア版。何となくカッコいい。

【ガーディアン】・・・組むんだ・・・。

・・・主に余りモノのカードで。
とりあえずグラール、シール、ケーストの3種で行くよ!
・・・本当は全種1枚で組みたかったけどエルマがアレな時点で(ry

・・・そんなこんなで・・・。
yugioh156.jpg
ガーディアン・シール(ウルトラレア)
〃(パラレルレア)

手持ち軽く漁ったけど銀レア1枚しかなかったような。
再度召喚する手間考えてもたぶんシュバリエの方が強いよね(鬱
・・・まぁシュバリエも入れようと思ってるんだけどさ。

どうでもいいけど海外ではドーマ編のデュエルディスクがあるらしい。
あとドーマの三銃士はラフェールとヴァロンしかイメージにない。
・・・アメルダってどんなキャラでどんなデッキだっけ?

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

超蜂 

消失感があるならモノで埋めればいいじゃない。
そんな傷心ショッピング。ヤケ買いとも言う。そうとしか言わないと思う。

午前中に時間指定したのに指定なしになってる件w
・・・指定したのをスルーするなら最初から指定させるなよぅ・・・。
wktkして待ってた午前中はなんだったの・・・。

シングルカードとかも買ったので小出しで行こうかと思いまする。
・・・ネタもないし。とりあえず本命から~・・・。
yoyo069.jpg
ハイパーワスプ

十数年前のブーム時には5000円もした。ボッタだ。
しかしレイダー系の存在のせいでやたら影が薄い。
・・・相手が悪かったんだ・・・この子は悪くないよ。たぶん。

今では同等品、DUNCAN バンブルビーが1800~2500円前後。
僕が買ったこれは(当時の定価から見て)半額で2500円。
・・・まぁ許容範囲・・・バンブルビーはダサいし。
yoyo070.jpg
革っぽい見た目の厚紙(たぶん)に金色の箔押しが非常にカッコいい。
現行のバンブルビーとは大違いだぜ!
・・・でも使ってるうちにハゲるんだろうな・・・これ・・・(鬱
yoyo071.jpg
反対側。何気に黄緑×黒のハーフカラーなのよね、これ。
yoyo072.jpg
横。微妙な透明感。黒側は少しブルーグレーっぽい?

さて、ハイパーワスプの特徴と言えばリターンシステム!
yoyo073.jpg
コルクパッドが貼ってあります。ストリングとの摩擦で引き戻す。
あんまり消耗しないからメンテがラク・・・らしい。
yoyo074.jpg
ストリングは黄×黒のツートンカラーだった。
ボディと同じく蜂っぽくていいなぁ。貧乏症で使えないけど(何

とりあえず振ってみる。コルクパッドは初めてだから楽しみだなぁ。
(^ω^)つ――@

結構いいな・・・この感触・・・(=ω=.)

・・・うん。思ってたより好きだ。何かいい。
ぶっちゃけもう1~2個欲しいような気さえする。
来月かそこらに買っちゃおうかな・・・(何

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

傷心 

はふぅ・・・相棒がブッ壊れてブロークンハートの長瀬十波です(何
・・・こう、さぁ・・・消失感が・・・ね。

昔から、モノに対する思い入れが割と深いんですよね。自分。
「これはどこで買ったやつで~」、「こっちはあの時~」みたいな。
・・・まぁそのおかげでモノが捨てられないんですが(´・ω・`)

今回は祖母が何となくくれたお金で買ったやつ・・・。
キャップデザイン以外はかなり気に入ってたし余計に辛い。

こんな時は深く考えずに欲しいものを買ったりするのが1番さ。
昨日の夜に通販でいろいろと・・・7000円くらい・・・てへっ☆

てへっ☆じゃねーよ!

・・・バカだ・・・バカがいる・・・僕のことだけど。
一目惚れしたブツに1万越えしたばっかじゃないですか・・・。
お金の出所? あんまり使いたくない、温存してた分から。
届いたら少しづつ小出しで書こうかなー、とか。ネタないし。

どうでもいいけど今月(?)の運の悪さは異常っぽい。
そりゃあもう・・・書きたくないくらいに・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さらばEX 

レイダーEXの軸が折れた・・・意味がわからない・・・。
yoyo067.jpg
ネジ部分が・・・普通にボディ締めただけなのに・・・。
これに関しては必要以上に締め込んでないよ?

軸側は引っこ抜いて予備ボディにするとして・・・。
反対側のボディはネジが残って使いものにならない。

yoyo068.jpg
一応言うと↑みたいなのが普通で正常な状態。
まぁハイパーレイダーとEXじゃ軸が違うけど。

泣いても・・・いいよね・・・?

・・・と言うか泣いた。ごめんよ僕のEX・・・。
メインで練習してたのがこの子だったから精神的にクる・・・。
・・・うちで1番使いやすかったんだけどなぁ・・・。

・・・これから僕は何を使えばいいんだろう。
何気に上のクリア×黄のハイパーは薄ベアレイダーだったり。
ぶっちゃけいまいち使いこなせてない気がしなくもない(何
ノーマルのやつにフリクションでも貼るかな~。

あ、こっち(薄ベア)はギリギリまで締め込んだけど普通に使えてる。
締め込んでないのに折れるEXの軸って・・・なんなのさ?

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

使い道 

前にも何回か書いた気がするけど500円玉貯金とかしてる。
お釣りとかで500円玉が出たら8割は貯金箱に投入したり。

数日前に数えてみたら1万500円・・・。
・・・何かあるとちまちま使ってるとは言え少ないぜ・・・。
そもそも元手がそんなに多くないしな。うん。
ついでに1万円あると貯金したくなくなる病なんだよ(何

とりあえずバカなことを考えて迷ってるよ!

・・・具体的に言うと、これ、全部使っちゃおうかな、とか。
欲しいものができたんだ・・・あの、一目惚れ的な・・・。
価格1万越えな上に今の僕には全く必要ないけど。
「それが必要かどうか」より「それを望むかどうか」だろ・・・?

「迷ったら買え」・・・僕の基本思考の1つ。
あとから手に入らずに後悔するよりも手に入れて後悔した方がマシだ。

・・・ただしこれにも基準ラインがある。金額的に。、
滅多にないからなぁ・・・困る。非常に困る。
買った場合と買わなかった場合を考えてみよう!

買う→物欲満たせてうはうは&貯金リセットで再始動
買わない→使い道のないお金を持て余す&貯める気にならない貯金

・・・あれ? これなら前者の方がよくね?
いや、やっぱどっちもどっちかww大差ない。

よし買おう。やってやる。2、3日迷って今決めた・・・。
・・・500円玉貯金なんてまたすればいい・・・。
やらない後悔よりやる後悔。できればしたくないけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

スタロ缶 

昨日、ブログを書き終わってからお届けものがあった。
もう少し早く来れば昨日のうちに書けたのに・・・。
・・・まぁ別にいいけどさ。それじゃあいってみよ~。
yugioh147.jpg
DUELIST PACK COLLECTION 2010

シクのスターライト・ロードが入ってる英語版の缶。
遊星編2が3パック、ANPRが1パック、スタロの他にも特典3枚入り。
とりあえず2缶買ってみた。言うまでもなくスタロ目当てで。
・・・あ、パックは全部アンリミでしたよ。まぁそんなもんだよね。

・・・そんなこんなで今回の目玉。
yugioh148.jpg
スターライト・ロード(シークレットレア)

うん。これのためだけに買った。
遊星編2とかいらないし。収録カードが微妙すぎるんだよアレ。
yugioh149.jpg
・・・斜めシクのスタロ、想像以上にいいなぁ・・・。
1缶1000円しなかったしもう1缶買っておけばよかったかね?
・・・って言ってもそんなに使う予定もないけど。

その他特典カード3枚。
yugioh150.jpg
ジャンク・シンクロン、ボルト・ヘッジホッグ、精神同調波

ジャンクロンがウルトラでネジネズミと精神(ry がスーパー。
・・・他2枚はともかく精神同調波はどうすればいいのか(何

ぶっちゃけ特典抜いたら割とどうでもいいけどパック開けるよ。
1缶目
yugioh151.jpg
詳細は画像で判断してね☆そんなことよりも・・・。

マックスさんとガントレットが同じパックから降臨なされた。

・・・俺がガンダムだ! ・・・失礼、あまりの神パックに取り乱した(壊
溜息が出るほど素晴らしいパックだ。今月の運、使いきったな。

2缶目
yugioh152.jpg
詳細は画像d(ry
yugioh153.jpg
分かりづらいけどセイバー・スラッシュが光っております。
英語版ではスーパーレアに格上げされてたんですね。これ。

缶を開けてスタロが目に入り、それを手に取った時が最高潮。
・・・あとは基本的に下がる一方・・・。
ANPRはともかく遊星編2がアレすぎていろいろと辛いぜ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

えすでぃー 

SDのユニコーンガンダムとか買った。
・・・「とか」って言ってもこれだけなんだけどね(何
unicorn010.jpg
他のを組む合間にちょうどいいかな~、って。
要するにサブっすな。だからいつできるかはわからない。
と言うかメインが完成させられる気がしないって言う・・・(鬱
・・・まぁその話はまた機会があったら。

あと何かクリアファイルもらったよ。
unicorn011.jpg
表。ユニコーンガンダム デストロイモード。
選択権とかなかったから他の種類があるかは知らん(何
・・・まぁ別段興味もないし調べないけど。
unicorn012.jpg
裏。ガンプラ30周年記念ロゴ、上下にアニメ(UC)のカットとか。

正直クリアファイルがあっても使い道がないから微妙にこまr(ry

・・・いや・・・あって困ることはないハズ・・・たぶん。
カッコいいしな! 気にしたら負けだよね!

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

紫一色 

最近PCが不調、おまけにクソ重くて死にそう。
何かもう何もやる気にならない。いや・・・それは元からか(何
やはりショボいノートPCをメインにするのは辛い、か・・・?

まぁそんなことはどうでもいいさ。
3日くらい前? に母が「amazon使うけど一緒に買うものある?」って。
物色・・・そして僕が買ったモノ。
avanters001.jpg
アバンテRS ムラサキスペシャル

ミニ四駆だよ、うん。とりあえず色がwwwヤバいww
もう慣れたけど。慣れたらそこまで悪く感じない! ふしぎ!

まぁアバンテじゃなかったら絶対に買ってないレベルだけど。

・・・前にも書いた気がするけどアバンテは僕にとって特別なのだよ。
初めて自分1人で作ったミニ四駆がスーパーアバンテっすから・・・。
・・・あれからもう15年くらい経つのか・・・溶けて消えてなくなりたい(鬱

ボディはパール系、ホイールはメッキ。
シャーシは青っぽく見えるけど実物はもっと紫ってる。
ノーズにサスペンションっぽいのがあるけどただの飾りなんだぜ・・・。
avanters002.jpg
塗るのめんどかったよぅ・・・てか近くて見ると結構雑だな(何
まず早く完成させたくてパパッと塗ったし。気にしない気にしない。

せっかくだし走らせてみたいけど場所とかいろいろなかったでござる。
・・・まぁ元から飾る気で買ったから別にいいんだけどね~・・・。
ところで何で「パープル」じゃなくて「ムラサキ」スペシャルなんだろう。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

侵略者さん 

霊使いが好きです。でもワームさんの方がもっと好きです。
・・・何言ってるんだって感じだけど割とガチだから困る。
かわいいよねぇ、ワーム。最高だよね。
特にシンクロとかに頼らず最後は融合モンスターな辺り・・・フヒヒwww

・・・ゼロ様は何でスーパーレアなんだろう・・・。
最後はウルトラレアで〆てほしかったような気がしなくもない。
シクのゼロ様とかあったら失禁ものだわ(何

何気にDTで初めて手に入れたカードがワーム・バルサスだったり。
今では4、5枚? くらいあってどれが最初のかわからないんだけどね。
・・・そんなこんなで・・・今日の最強カードはこれだ!
yugioh146.jpg
ワーム・バルサス(DT01)

奈落に落ちず、ロックを抜けたり出来るレベル、攻撃力。
効果で表側表示の魂を削る死霊をつぶせたりやればできる子。
・・・あとワーム・コール+ワーム・ヴィクトリーと組むとか。
・・・まぁwikiでも見ればいいと思うよ。
個人的にワームデッキを組む時は1枚は入れないと落ち着かない。

自分でやっておいてアレだけど、このコーナーいらないよね。

・・・まぁ・・・そう言う気分だったんだよ(何
ネタ切れと言うことにしておいてくれればいい。

どうでもいいけどワームデッキのスリーブはシルバーに限る。
ついでに言うと結束張って女王様からリクルするのが好きです。
・・・普通だね。うん・・・実に普通だ・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

まだまだ探す気ですか 

ヒマだったので裏の物置を漁ってみた。
十数年前のブーム当時のハイパーヨーヨーを探している。
ほぼ出てきたけど・・・まだ2、3個ほど見つかっていない。
・・・大したものじゃないけど見つかればうれしい。

結果~・・・うん。見つからなかった。
ホコリまみれの空間で作業した分損だったわ(何
いったいどこにあるんだろう?

気が付かないだけで案外身近にあったりするのかな。
家のどこかにあるのか、それとももうないのか・・・。

・・・そう・・・数年前の超大掃除で捨てた可能性・・・(鬱

・・・考えただけで鬱になるね☆
他が出てきてるんだから「普通なら」捨てないと思うんだけどね~。
・・・あの頃は今と比べても一層クレイジーだったから何とも・・・。
あるとしても探してるうちはダメかね~。やっぱ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

再生 

なんと言うかファイヤーボールの戻りが悪い。
横から見た感じ前のよりギャップ(溝幅)が広いような?
こんな時は無理やりボディを締めてギャップを狭くするといいと聞いた。
よし・・・レッツ締め込み!

ぐぐっ・・・ぱきゃ☆

・・・ん? 今・・・なにか不吉な音が・・・(^ω^;)
あ゛あぁあ?! キャップの中央にヒビが・・・。
・・・締めすぎてアクセル(軸)が貫通したか・・・(鬱

でもまだ諦めるには早い。とりあえず振ってみる。まだ使えるかも。
全くと言っていいレベルでスリープしない\(^o^)/
・・・なんと言う固定軸。ループ特化でも流石にこれは・・・。
それこそ固定軸でおkなことになるよ。

まだだ・・・まだ諦めないよ・・・。
ナット周りが割れた復帰後初の相棒、アンバーのファイヤーボール
僕はまだ捨てていない・・・いや、捨てられなかった。
・・・思い出深い相棒・・・今こそ有効に活用しようと思う。

まずアンバーのナット側のボディをニッパーで抉ります(何
いや、ナット周りが固定されないから開けられないのよ。
はい外れた~・・・相棒に刃を入れるのは多少辛いものがあった・・・。

次にアンバーorブルーのアクセル(軸)を引っこ抜きます。
どっちも軸側だからこのままじゃどうしようもないから。
今回はあえてアンバー側を抜くことに。
ペンチ使ったけど硬すぎワロタ。まぁ抜ける時は簡単に抜けたけど。

・・・これで軸側(ブルー)と受け側(アンバー)が揃った。いざ装着!
yoyo065.jpg
アンバー×ブルーのハーフカラーで復活!
なんとなくどっかで見たような(?)微妙に懐かしい感じの色合いに。
yoyo066.jpg
・・・何か夕焼けの海みたいで意外といいかも。

アクセルの先端も削っておいたから多分締めこんでも平気なハズ・・・。
でももう次はないからな・・・締める時は慎重に行こう。

めっためたになったアンバーの片割れは流石に捨てようと思う。
ブルーの片割れは擬似固定軸にできるし何かに使えるようn(ry

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

いつになるのか 

やぁ、雨ですね。雨は割と好きです。小雨がいいです。
ついでに言うと好きな時間帯は夜なの。
・・・あのひんやりした空気の感じとかいいよね。落ち着く。

どうでもいいけど今、少し凹んでるんだ。あのね・・・?

3月になったら何かしようと思ってたのにすっかり忘れてた・・・。

・・・あ・・・あぁぁ・・・もう1週間たっとる・・・(鬱
まぁ割と忙しかったような気がするけど・・・気のせいか。

えー・・・とりあえず何からすればいいだろうか。
まずやることを決めて、必要なモノを揃えて、あとはやるだけ?

・・・言うのは簡単だけど実際にやるとなると面倒極まりないなぁ。
3番目はもちろんのこと2番目のステップ。
・・・片田舎だから何も揃わないって言う・・・(´・ω・`)

通販使うのが楽だろうけどそれはそれでめんどいしね!☆(何
できるだけ少ない店舗数で揃えたいよね。送料、手数料的な意味で。
それには必要なモノをリストアップしなくてはいけないワケで。
さらにそれらができるだけ多く揃う店舗を探さなけれb(ry

・・・はふぅ・・・がんばろう・・・か・・・。
音夢いし頭痛いし後で、または明日以降でいーか(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

※ただし現物に限る 

臨時収入入りましたー。うん、タイトルの通りですが。
アレです。現物支給。所有物は増えてもお金は入りませぬ。

さーて何にしようかな・・・ヨーヨーしかないな!(何
カードはパックでスりたくないしシングルも言うほど欲しいものがない。
ガンプラは人にお金出してもらうと8割は紛失or破損するし・・・。

もうここはヨーヨーでおk。普段自分で買わないようなのがいいな。
・・・そんなことを考えて行き着いた結果・・・。
yoyo058.jpg
YOYOJAM スピーダー

言わずと知れた鈴木裕之氏のシグネチャーモデル。
旧ハイパーレイダーの定価を考えなければ所持ヨーの中で1番高い。
・・・当然というか1番高性能だと思われる。

と言うか旧ハイパーレイダーがボッタだったせいで感覚がおかしい。
これが約5000円でもお得に感じる! ふしg(ry
・・・性能的にまぁ普通か。プラヨーの値段考えたら。
yoyo059.jpg
うん。非常にカッコいい。キャップは新デザインらしい。
yoyo060.jpg
見ての通りボディ外周が金属なの。俗に言う金リム。
内側より外側が重い分回転力がなんたら。まぁ僕が言うまでもない。

どう考えても腕に対してオーバースペックです。本当にありがt(ry

・・・初心者なのにこんな中~上級者用どうするんだよ・・・飾る?w
まぁいつか上手くなってから使えばいいんじゃないですかね・・・。
しかしできないトリックをまともに練習すらしてない現実。ダメだこりゃ。

お次。こっちは自腹でふ。
yoyo061.jpg
YoYoFactory ループ720(新型)

微妙だの使えないだの噂の子。
そこにあえて突っ込んでいく僕、勇気と蛮勇は違うんだぜ?(何
ところで上の写真で気がついた人もいると思いますが・・・。
yoyo062.jpg
本体がむき出し・・・だと・・・? 紙パッケを挟み込んでるだけとかww
細かいキズがヤバいけどまぁアメリカクオリティだぬ。
yoyo063.jpg
LOOP 720よりYOYOFACTORY.COMが目立ってる気が・・・。
デザインが03年版ハイパーレイダーに少し似てる気がする。
yoyo064.jpg
ストリングが編みこんであるSOSレスポンス。
・・・絶対調整とかメンテナンス面倒だろ・・・これ・・・(鬱
振った感じはなんとなく劣化サントラみたいな?
ギャップが広すぎるのが問題かな・・・たぶん・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

時間の使い方 

se・きらら予約した。
少し前に通常版無料とかイミフな発表で話題になったエロゲですね。
・・・あえてfigma付き2800円を予約する僕・・・。
正確に言うと「エロゲ付のフィギュア」扱いみたいだけど。

発表の時点で2800円くらいなら貢いでやろうかな~、とか。
フルプライスで売る予定だったモノを無料にするとかカッコよすぎる。
僕には考え及ばないような考えがあるんだろうけどね。

・・・フィギュア付いてれば実質エロゲ分はタダだし?
まぁほら、アレだよ。お祭り気分だよね~・・・。

15時受け付け開始で予約完了まで2時間以上かかった件(鬱

・・・物売るって言うレベルじゃねぇぞ!
取り扱いサイトが1か所とかもうね・・・鯖死ぬよ。と言うか死んだし。
人殺到とか割と容易に想像が付くと思うんですけどね。

第1難関としてクソ重たい。普通に表示できない。エラーまみれ。
第2難関に読み込めてもカートに入らない。
第3難関にカートに入ってもログインして購入手続きができない。
なにこれ嫌がらせ?ww
 
エラー→戻る→パス入れて再度挑戦→えr(ry
・・・ひたすらこの繰り返しとか・・・流石に心が折れかけたぜ。
何回パス打ったか・・・どう考えても余裕で30回以上は(ry

なぜそこまで「コピペでおk」だと気付かなかったのか?
コピペ使ってからはだいぶ楽になった。肉体的にも精神的にも。

ふぅ・・・何かスゴい2時間だったような気がする。
1時間たって無理な時点でムキになっちゃってね?
・・・お祭り気分→予約を通すのが目的と化してたね。

ぶっちゃけゲーム内容にはそんなに期待してないんだ(何
王道っぽい90年代後半的な雰囲気がキツい。
フィギュアは・・・うん・・・まぁ、うん・・・。

・・・最後に・・・エロゲは18歳になってからだからね!
僕は・・・これでも一応18歳とか過ぎてるから・・・あぁ考えたくない(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ヘボい腕 

ハイパーヨーヨー・・・結構売れてるっぽい?
この辺りでは入荷→3日くらいで品切れ、を繰り返してる希ガス。

これも恥ずかしげもなくお外でヨーヨー振ってた僕のおかげですn(ry

・・・冗談だよ? 僕にそんな影響力があるワケがない。
いや、外でヨーヨー振ってた(振ってる)のは事実だけどね(何

どうでもいいけどできるトリックが少なすぎてヤバい。
・・・1番スゴそうなのがダブルオントラピーズって言う(何
できない技を練習してないし当たり前だけどねっ!

比較的好きなループもインサイドくらいしか。練習してn(ry
回数は5重巻きFBでせいぜい100回越えくらいね!
・・・数えてないけど体感で30回×3.5くらいだったから。たぶん。
運動不足で腕が持たないんだよくそぅ(鬱

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

水増し文 

今日は今年に入ってから最高レベルの具合の悪さだった。
特に午前中~昼過ぎ数時間がヤバかったな・・・。
・・・今はだいぶ良くなったから大丈夫。たぶん。
さて・・・そんな中ここに書くことがあるのか・・・?

あるワケないじゃないですかwwwww(壊

・・・ないんだ・・・でも書かなきゃヒマだし落ち着かないんだ。
だからこんなどうでもよすぎる文d(ry

今思うと前はこのくらい(上)の長さだったなぁ・・・文章。
いつから地味に長くなったんだろう。内容なんてほぼないのに(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ミラージュの存在感 

グレーの塗料が欲しいのに売ってませんでした。
地味に凹む・・・まぁいいや。昨日引き出し棚とか少し漁ったのね。
・・・そしたら出てきたんだ。旧ハイパーヨーヨーが2つ。
yoyo054.jpg
んん・・・? 左のやつさ・・・どう見ても・・・。
yoyo055.jpg
ハイパーレイダー・・・だと?
ちょwwwちょww、え? 何で僕ハイパーレイダー持ってるん?
十数年前に当時5000円もしたヨーヨーを買った覚えh・・・。
・・・そう言えばブーム終了後にどっかの処分品で買ったような(何

どうでもいいけど実物はもっとキズが入ってて汚い。
どうせベアリングも死んでるんだろ? どうせ(=ω=.)
yoyo056.jpg
・・・拭いたり軽くメンテっぽいことをしてみた後。
スペーサーの汚れが落ちないのはまぁ仕方ないね。うん。
外周が軽くサビてたけどギリギリで行けそうな気がする!
・・・ストリング装着! いざ!!

フィーリングが気持ち悪い件。

・・・何だろう・・・このなんとも言えない感じは・・・。
他にハイパー2個EX1個あるけどこれは気持ち悪い(鬱

軽くパコってるのが原因かなぁ。やっぱり。
・・・キャッチする時、数回に1回微妙に「ぱこっ☆」っ鳴るんだよな・・・。
せっかく出てきたから使いたいんだけど・・・うーん。

yoyo057.jpg
あれ、ミラージュ君いたの?
ハイパーミラージュです。光る! 重い!!
・・・そんな感じ。重たくてダメなFB的な?

これで練習すればスゴいコントロールが身に・・・つかないね。きっと。
むしろ妙なクセがつくだけかもね。知らないけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0