03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ダンボー 

amazonで買い物するついでに前から地味に欲しかったブツを(ry
ダンボールを開けたらまたダンボール!w
danboard001.jpg
パッケージがダンボールとかぱねぇ・・・。
danboard002.jpg
こう言う細かいネタ、好きだよ。

danboard003.jpg
リボルテック ダンボー・ミニ amazon.co.jpボックスバージョン

マンガ「よつばと!」に出てくるダンボール製ロボット型決戦兵器(違
母も好きです、よつばと! ・・・もちろん僕も好きです。
danboard004.jpg
後ろ。シンプル。
大きさは遊戯王カードに隠れるくらい。
danboard005.jpg
頭、両手、両足が地味に動くよ!
他はともかく足は本当に地味だ。構造上そんなもんだろうけど。

そして! 目が! 光る!!

danboard006.jpg
・・・小さくてもこのギミック・・・。
何か無駄に迫力があるね、うん。
danboard007.jpg
1000円でこれなら結構いい出来だと思う。
小さくてかわいいしもう2つくらい欲しい。買わないけど。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

世界の歪み 

>何か微妙なことがありました・・・。
>たぶんそのうち書くと思う。ネタもないし。
気が向いたからこれについて書こうと思うよ!

父が家族に言わずに借金してました・・・50万円。

・・・ヘヴィwwすぎるwwwしかもマジな話なんだぜ・・・これ。
4月1日だったらよかったのにね。エイプリルフール的な意味で。
・・・や、こんなこと言われても引くだけだけどさ。

って言っても母が予想済みだったからそんなに驚きも(何
釘は刺してたらしいけど。ガン無視ですかお父上。
もう呆れて何とも言えませんなぁ。うん。

あ、借金した理由もなかなかスゴいよ!
正直個人的には結構引いたよ!

沖縄に1週間遊びに行くそうです。1人で。

・・・駄目だこいつ・・・早く何とかしないと。
・・・もう何も言わないからお前早く○ねよ・・・(鬱
「どんなに貧乏でも借金だけはなかったのに」
・・・って嘆いて(呆れて)たよ、お母さん。

普通の家庭だったら軽く家庭崩壊してるんじゃねーの?
うちはすでに半ば崩壊してるからそんなに問題ないね。

こんなバカな夫と今も生活してる母はすごいと思う。
その中でアホな子でも育ててくれた母は尊敬に値すると思う。
・・・勝手に50万借金する父は尊敬しないでも問題ないよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

1/1 

本日は~・・・こちら!
hoihoi001.jpg
コトブキヤ 1/1 ホイホイさん

・・・「一撃殺虫!!ホイホイさん」なる作品のキャラ。
害虫駆除ロボとかそんなん。まぁwikiでも見ればいいと思うよ。
hoihoi002.jpg
嘘みたいだろ。プラモデルなんだぜ。それ。
あ、箱の大きさはたぶん2000円クラスのHG(ガンプラの)くらい?
hoihoi003.jpg
瞳パーツ×3。これで目線が変えられたり。
・・・箱開けた瞬間にまずこれで軽くビビったのは内緒(何

ちゃちゃっと素組み~。
所要時間不明。せっかくだし測ってみればよかった(´・ω・`)
hoihoi004.jpg
前。部分塗装すらしてない全くの素組みでこれ。
・・・パッと見、本体の色分けほぼ完璧だな。うん。
大きさは・・・しまった、比較になる写真撮ってない・・・(鬱
うーん、近年のSDガンダム(三国伝体型)より頭1個分くらい大きい。
hoihoi005.jpg
後ろ。ロング外ハネ。
いいなぁ外ハネ。自分が微妙に内巻きなんすよね。後ろ髪。
でも外ハネだったら「内巻きのがよかった」とか思うのかなぁw

・・・いや、そんなことはどうでもいいよ・・・。
僕の髪とかの話はまた気が向いた時にでも。
hoihoi006.jpg
付属品。武器持ち手(左右)、ハンドガン、十六夜(刀)、ほうき。
・・・単色だし本体と比べて色分けがひd(ry

せっかく瞳パーツもあるし目線を変えてみたり。
hoihoi007.jpg
↑正面向き。
hoihoi008.jpg
↑左向き。
hoihoi009.jpg
↑右向き。
目線変えられるのはいいね。スゴくいい。
ただ前髪、顔をバラさないといけないのが微妙にめんどい。
てかサイド髪のポロリがウザいね・・・接着するか・・・。

適当に武器とか。
hoihoi010.jpg
ハンドガン。白黒に塗るのが面倒だ。
でも流石にこのまま(ブラウン系)は気が引けるし。
hoihoi011.jpg
十六夜。ジャパニーズカタナ的な。
個人的には鞘も欲しかったようなそうでもないような?
どうでもいいけど保持力がヤバい。ゆるゆる・・・。
hoihoi012.jpg
ほうき。と言うか個人的にはモップっぽく見える。
パケ写やら取説の色的にも余計。
これもゆるいけどまぁほうきだしね。刀ほど問題ないよね。

hoihoi013.jpg
おしまい。なかなか新鮮で楽しかった。かわいいしいいと思う。
・・・発売が去年で若干のいまさら感もあったけど。
複数買って色塗りかえるのも面白そう。
と言うか巷ではそれが割とデフォだから困るww

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

 

何か微妙なことがありました・・・。
たぶんそのうち書くと思う。ネタもないし。

で、今日はいろいろ届きました。
少しの間でも書くネタができてよかったです(=ω=.)

とりあえずヨーヨーでも。本日利用したのはこちらっ。
ヨーヨーストア リワインド
3月にできたところ。初めて使ってみた。

yoyo097.jpg
ヨーヨージャム フィエスタ

オフストリングヨーヨー新作。
地味にでっかい。まぁオフスト用自体初めて見たし。

一応言うけどオフストは1mmもできないんだぜ(何

・・・正確に言うと「オフスト“も”」ですが。
そうさ! ほぼ初挑戦だよ! 悪いか。ははは。
フォワード・パス・マウント楽しすぎワロスwww
・・・せいぜい2、3回に1回くらいしか戻せないけどぬ(^q^)

ついでにおまけっぽいのとか。
yoyo098.jpg
カード、缶バッジ、手書きのメッセージ的なの。
・・・カードとかはまだありがちだけど手書き・・・。
なんかいいよねぇ、こう・・・少し和む。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

適応力の低さ 

気温が安定しないせいでいつも以上に具合が悪いです。
温かいのか涼しいのかはっきりしてください・・・。
・・・こう・・・ね・・・。

長瀬十波は気温とかの条件でステータスが変化するぞ!

・・・みたいなね。実際問題そうなんだけどさ。
無駄に属性が変わるゲームのキャラかと(ry

気温が安定しない時は特に具合が悪いんだ。
・・・涼しい時は比較的気分とか具合がいい気がする。
暑くなると溶けそうになるから今のうちに部屋片付けないとね・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

こんびに! 

微妙に予定がずれて気持ち悪い。
まぁ僕の読みが外れただけなんだけど。

そんなことは置いといて割と久々にローソンに行ったよ。
・・・半年ぶりくらいな気がしなくもない。いや覚えてないけど。
・・・やっぱり僕にはあんまり合わないような。

からあげクンはおいしいと思うよ!

・・・これ買わなきゃローソン行った気がしないわ(壊
むしろこれがなかったらたぶん行かないと思う。

どうでもいいけどコンビニおにぎりはセブンイレブン最強だと思う。
ツナマヨが好き。と言うかそれしか買わない(何
・・・でもあれ割と好みが分かれるよね。納豆ほどじゃないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さぁ、満足させてくれよ? 

やー今日は割と晴れてる。これなら散歩行けそうかな。

さて、ロウメンテをして大分使いやすくなったサントラですが・・・。
・・・他のに目もくれずにそればっかり使ってたんですよ。
ほら・・・元からサントラ大好きだしね? いまいち合わなかっただけで。
前よりマシなら多少クセがあっても使いたいワケで(=ω=.)

しかし気付いてしまった。微妙なことに。
久々にFBやらスピビ―やらを使ってみようと思ってね。

サントラの強いクセに慣れたからか他のが使いづらい・・・(鬱

・・・スゴく使いづらく感じる。ビラってループの回数が続かない・・・。
もうサントラでしか満足できない身体に・・・?(´・ω・`)
本体のクセが移ったか。ははっ、サントラの困ったちゃん☆

いや・・・使ってるうちに少しずつ感覚が戻ってきたような気も・・・。
他のだけ使ってれば治ると思う。たぶん。

まぁいっそサンセットトラジェクトリーNXG一本槍でもいいけど(何
市販品では最高クラスのループ性能だしね! クセ強いけど。
・・・なにより僕が1番最初に惚れたヨーヨーですからw

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

雨とネット 

昨日今日と雨で犬の散歩に行けない。
・・・こう・・・ヒマですね。結構ヒマです。
しかし雨のせいで掃除をする気にもならないって言う。

ネット環境がなかったらヒマすぎてヤバいな。たぶん。

・・・何して過ごしてたっけ・・・昔は。
・・・妄想か、妄想なんだな? たぶんそうだ(壊
ネット始めてから妄想力が結構低下したっぽいしね。

たいていのことがすぐ調べられるのは便利なんだけどさ。
予想、妄想、考える力を奪われたりするよね。あと視力もww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

優先順位 

部屋の片付けしたいのに雨でやる気出ない・・・。
いや雨自体は少なくとも嫌いではないけどね。
・・・雨の日に掃除はしたくはないなぁ・・・なんか。

とりあえず今するべきだと思われることをまとめた。

・・・とりあえず・・・。
1、部屋の掃除&片付け
2、服と靴を買う
3、(1を済ませて快適になったら)やりたいことをやる
・・・こうかな。これしかない。

1と2だったら1優先だし3は1をどうにかしないといけない。
・・・1>3≧2・・・かなぁ。優先順位。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

やる気空回り 

にゃっはー。ガンプラのパーツを絶賛紛失中の長瀬十波でふ。
・・・破損と紛失率が地味に高いのさ。イヤになるね。

・・・ついでに右肩の付け根が痛い。地味に痛い。
あと右手中指の第1関節~第2関節の間の皮膚がボロボロww
負傷時に微妙に抉れたからなぁ・・・。
治りかけからヨーヨーやってたし仕方ないか。

とりあえず部屋を片付けるべきだ。

・・・本当に、本当にそろそろ限界に近い。
何かもう精神的に無理。予定が狂いすぎてヤバい。

そもそも3月辺りから部屋片付け→なんかする予定だったのに。
気が付いたら4月もそろそろ後半とかもうね。
いや、あちこちケガしてたりしたせいもあるけどさ・・・。

つまりはなんかしたいんだよ。なんかの部分は決まってるけど。
何もせずにグダグダするくらいなら何かやりたいんだよ。
・・・どうせやったところでたかが知れてるしアレだけどさぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

けろけろ 

僕はサイフポイントを支払いD-HERO ショウドウガイのエフェクト発動!
カモン(笑) エフェクト(笑) セメタリー(笑)
まぁ・・・いまさらGXのプロをネタにするのもやめようか・・・。

そんなこんなでまた部屋が狭くなったよ!
fumofumo001.jpg
フモフモさん けろーにょ

・・・うん。ぬいぐるみさ。かわいい。
たまに言うけどカエルとか河童とか好きなの。
Mサイズ。1つ600円くらい。

タグ。つけっぱなしだと邪魔だし外すのもためらわれる。
fumofumo002.jpg
個人的にはタグにそんなに価値を感じないしあってもなくても。

まだ・・・あったりね。
fumofumo003.jpg
Lサイズ。1000円くらい。
測ってないけどたぶん30cmくらいはあると思う。

とりあえず並べてみた!
fumofumo004.jpg
・・・1つだけ色薄いから浮いてるなぁ。
まぁ好きで1つ違う色選んだんだけどさ。
ついでに何か大きさ比較的な。
fumofumo005.jpg
決闘者にしかわからなそうな微妙な比較w

そして後から河童も存在すると知った。

・・・あぁ・・・河童! カッパ! かっぱさん!!(壊
河童さんかぁいいよぅ(´Д`;)
・・・でもお金も置くスペースもないよ・・・どうすれば(鬱

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

手抜きで 

あぁ・・・部屋掃除したい・・・片付けたい・・・。
ケガは割よくなったっぽいんだけどね~・・・。
最近無駄に風邪気味でダルい。あと鼻水ヤバい。

ついでにガンプラのパーツ折ったし(鬱

・・・買って2日、部分塗装中のガンダムXが・・・。
開くとX字になるリフレクターの1枚の根元が・・・ポキっと。
・・・これは痛い・・・これ取ったらあんまり特徴ないぞ(何

とりあえず接着したけどさ・・・。
・・・はみ出した分を削って元に近い感じにするのめんどい。
もう見栄えとかどうでもいいよ。とりあえずくっつけば。
どうせ合せ目すら消してないし。ツヤ消し吹く予定もないし。

あ、液体のやつ使ったから最低でも3日くらいは放置しないとね。
・・・まぁ忘れないように今これを書いたんだけど(=ω=.)

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

DREV 

遅れたけどDUELIST REVOLUTION買ってきたよー。
相変わらずとりあえず1箱。さて、開封開封~。
・・・どうでもいいけどデジカメの調子が悪い・・・。

スーパーレア
yugioh171.jpg
トライデント・ウォリアー、スクラップ・キマイラ、サンダー・ユニコーン

あぁ・・・なんか微妙な・・・。

ウルトラレア
yugioh172.jpg
波動竜騎士 ドラゴエクィテス、ライトニング・トライコーン

うーん・・・? とりあえずドラゴエクィテス、厨二でカッコいい。

アルティメットレア
yugioh173.jpg
エレキマイラ

・・・うん。なんか残念だ。
全体的にハズレ箱っぽい感じがするぜ(鬱

何気にレリの仕様変わったんだね。外枠とテキスト枠まで光ってる。
全面レリな時点でアレだけど前よりはいいんじゃないの。
・・・あと銀レアの文字色が金色っぽい気がする。

どうでもいいけど偏りが半端ねぇ・・・。

・・・ダブりまくってるノーマルとか逆に全然出てないのとか。
1箱しか開けてないけどいつも以上に封入率おかしくない? これ。

まぁ・・・問題はそこじゃなくてね・・・。
30パック入りの箱だと大体15パックが左右×2列で入ってるじゃん?
・・・光りものが最初にあけた列からは0、後から開けた列に6枚・・・。

5年前から各弾最低1箱以上開けてるけどこんな偏ってるのは初めて。
・・・開けてて精神衛生上かなりキツかった・・・。
もしこんな偏ってるのばっかだったらパック買いで死ぬww
10か0のギャンブルとかパネェ・・・この箱が少数派だといいね。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

レイユニコルノ 

買いました。ベイブレード。
相も変わらず無駄に人気で品薄っすね。

こう・・・自分は四聖獣とかの1次ブーム世代なワケですが。
復活→懐かしさとかの情勢で買い支えてた感じの。
・・・アニメ化前の不人気っぷりはなかなかアレなものがあった。

で、あんまり探すの面倒だと割とどうでもよくなるわ(=ω=.)
・・・今のメタルファイトにそんなに思い入れもないしなぁ・・・。
とか言っても買ってるワケなんだけどねっ☆
bei034.jpg
レイユニコルノ D125CS

実物はクリア部分が緑っぽいです。カメラと色の相性だね。
デザインに惚れました。相変わらず惚れっぽいです。

ギャラクシーペガシスは華麗にスルー(何

・・・1回だか店頭(定価)で見たんだけどね?
個人的にはあんまりカッコよくないとか思ったり。

無組み換えのデフォでカッコいいと思うのは・・・。
旧パイシーズ>レイユニコルノ>旧ヴォルフ
(上の続き)>旧ペガシス≧アースアクイラ・・・かなぁ?

・・・4層時代の方が個性的で好きなんだよ。
中でも旧パイシーズのカッコよさは異常・・・アレはいい。
僕の手持ちの中では間違いなく最高クラス。
ランブーで出たのも含めれば赤いフレイムアクイラもなかなか。

てか何気にこれsy・・・ランチャーは黄色なんだね。
bei035.jpg
どうしてもクセでシューターって言いたくなる・・・w

そして今日が遊戯王の新弾発売日だということを忘れt(ry
・・・最近地味に忙しかったからな・・・明日でいいよもう。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ロウメンテ 

ハイパーヨーヨー・・・結構売れてるっぽい?
最近店頭だと(ほぼ)売り切れしか見ない。
・・・気持ち悪い頻度で流したCM効果か?ww

しかし通販系だと割とふつーに売ってるんだよね。これが。
・・・つまり・・・どう言うことなのさ・・・?(何

・・・そう言えばサントラことサンセットトラジェクトリーNXGさぁ。
少し前にいまさらながらロウメンテって言うのをしてみたんだ。
ストリングのOリングに触れる辺りにロウソクとかを塗り込むやつ。

感触変わりすぎだろ・・・すげぇ・・・。

・・・ほう・・・これがサントラの底力・・・?
うまく言えないけど明らかに使いやすくなった・・・うん。
サントラにロウメンテは重要っぽいなぁ・・・こりゃ。
セッティングも基本的にボディ回してギャップ調整するだけだし。

・・・何はともあれ流石は僕が見初めた存在だぜ・・・(壊
お金があったらもっと違う色も欲しいね・・・。
個人的には黒とかそんな感じのが1つ欲しい。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

連続負傷 

右手人差し指のケガが治りきる前に中指を負傷したでござる。
・・・僕は部屋の片づけ、掃除が出来ない運命なのか?
本当にそろそろヤバいんだけど・・・。

最近ケガしすぎだろ・・・なにこれ。

・・・ついてないなぁ・・・または何か憑いてるね(何
幽霊とか妖怪とかって本当にいるのかな?
うーん。いたら、何となくおもしろそうだけど(=ω=.)

はふぅ・・・ヨーヨーすらできないのが地味に辛い。
・・・こんな時こそ左手ループの強化、か・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

こいのぼり 

やー、巷じゃもうこいのぼりが上がる時期なんですね~。
買いもの行った移動中に見てたんだけどね。
・・・軽く見た感じでも5家庭くらいで上がってたよ・・・。

ところでこいのぼりってどう数えるん・・・・?

・・・数え方が分からない。1尾? 1匹? 1本? 1枚?
ググったら「旒(りゅう)」だそうで。
環境依存文字っぽいからちゃんとに表示されないかもね・・・。

ちなみに字は「流」でもいいっぽいよ。よく知らないけど。
もし間違ってても僕のせいにしないでください(何
どうでもいいけどスーパーとかで売ってる小さいこいのぼりが好き。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

新色? 

数日前・・・スピンギア徘徊中。4月入荷にサントラを発見。
ぬ・・・何か見たことない色が・・・しかもカッコいい。
・・・ここは迷わず・・・何も考えずに買わざるを得ないんだぜ!
yoyo093.jpg
サンセットトラジェクトリー NXG

クリアボディ&金色の箔押しキャップ!
なにこれ素敵。でも視認性が悪すぎるww
yoyo094.jpg
とりあえずキャップ取り出してみた。
ところどころ色が乗ってないのが若干アレだ・・・アメリカクオリティ。
・・・別に気にしないしいいけどね~。

・・・もう1つ・・・。
yoyo095.jpg
・・・なんで白まで買ってるのかって?
前に欲しいと思ってたけど売り切れで買えなかったから(何
思い切って買ったさ。着実に貯金が消えていく・・・。
でもこれが思いのほかいい色でね・・・気にいったからいい。

そんなこんなで我が家のサントラも4つに。
yoyo096.jpg
あぁ・・・マイフェイバリット、サンセットトラジェクトリー NXG・・・。
手持ちならクリアレッドが1番きれいだと思う。
と言うかこの子たち個体差が地味にアレで泣く。

とりあえず青い子が使いづらすぎてヤバい。

・・・それがジャムクオリティ。
ベアリングがアレなのかボディのバランスが悪いのか・・・。
他のと比べてなんと言うか感触が気持ち悪い。

どうでもいいけどファイヤーボールも結構個体差ヤバいよね。
全くスリープしないのとか逆に戻りが悪いのとかあるし。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

切り傷>血豆 

ケガした左手親指が完治したら掃除をするつもりだった。
てか治るのに2週間くらいかかったよ・・・。
・・・2週間とかどんだけ・・・自然治癒力とか低いのさ?

で~・・・治ったけど全く手を付けてませぬ。
これにはそんなに深くもない事情があってだね?

治った直後に今度は右手人差し指を負傷した(何

・・・ちょwwwwダメだこいつ(^ω^;)
いやー分かりやすく言うと思いっきりペンチに挟んd(ry
・・・バネが仕込んであったりするところがあるじゃん。あそこに。

こう・・・血豆的なのができかけたりね。
血豆はダメだ、アレは日常生活にそれなりに支障が出る・・・。

その時、僕の取った行動は・・・?
・・・血がたまってるところを少し切った(何
バカだ、バカがいる。まぁ血豆よりは切り傷の方が多少マシっしょ。
挟んだ時点で痛すぎて切ったところで特に痛くないし(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

手抜き 

そんなこんなでリンフューリーのイラストを入れ替えたよ。
yoyo087.jpg
before

yoyo090.jpg
after

魔理沙だね。うん。結構アレだけど元のイラストの3倍はいいと思うよ!
面倒だったからいつかのアレを使ったのさ。

>入れる時に2枚ほど裂けた。ハハッワロス。
・・・裂けたやつを切り抜いて入れただけのお手軽仕様ですよ。
ペラかったのを適当な厚紙に貼って補強したくらい?

・・・廃品利用な辺りも謎のもったいない精神の勝利・・・(何
や、テープで裂けたところを補強して使おうと思ってたんだけどね。
ゲームに使えなくてもカードの保護には使えるし。

さりげなく反対側は違う部分だったりね。
いや2枚裂けてたし同じ部分でもよかったんだけど失敗s(ry
yoyo091.jpg
・・・パッと見、なんだかよくわからないって言うね。
地味につながってるんだけどさ。
yoyo092.jpg
こんな感じで。うん。まぁどうでもいい。

ふとももは・・・大事だと思うんだ・・・。

・・・ふともも大好きー(^q^)
太いのも細いのもその中間もみんな好きー(^q^)

いや、雑食性で基本なんでも好きだけどね~・・・。
・・・時と場合によるとは言え虹なら幼女からおっさんまで好き(壊
ポニテとふとももは特に好き。僕の趣味なんてどうでもいいけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

デザイン 

>1つ使えない状態になると精神衛生上よろしくないわww
>・・・何が言いたいのか・・・分かるよね?

そうさ! 買ったよ! 悪いか。ははは。
yoyo087.jpg
リンフューリー

・・・うわっ、ダッサwwwとしか言いようが・・・。
でもたぶん性能はいいよ! 巷でも結構人気だよ!
※ただしイラストは除く

何気に青と黒のハーフカラーだったりね。
yoyo088.jpg
ループマシン以外をハーフにする意味がいまいち分からない(何
yoyo089.jpg
黒側。ボディの色以外は変わらないけどね。
・・・にしても本当にダサいわ・・・海の向こうのセンスは分からんねぇ。
でもこれ新デザインなんだよ? 旧デザインはこれよりもっと(ry

とりあえずキャップイラストを差し替えたい。

・・・いや・・・流石にこれはちょっと・・・ね?
構成がボディ、紙キャップ、プラキャップ(無地)だから変えられるんだ。
・・・でも差し替えるモノがないって言うね・・・。
デザイン考えるのとか面倒と言うか難しいしね・・・どうしましょ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ワッシャーと吸盤 

と言うことで昨日行けなかったホームセンターへ。
本日の収穫~・・・。
washer001.jpg
M4ワッシャー(5枚)

・・・こんなん何に使うのかって?
いやー、バンダイ版フリーハンドのゴムリング無くしちゃってさぁ。
ボディとスペーサーの間にあるやつね。
・・・現行のフリーハンドゼロにはないらしい? けど。

で・・・これが代わりに使えるらしいから買ったの。
4枚でよかったけど1枚予備に。でも無くす時は無くすから意味n(ry

とりあえずどうにかなってよかったよ・・・。
まともに使えるシングルハンド用が蹴る子と件のバンフリくらいだし。
1つ使えない状態になると精神衛生上よろしくないわww
・・・何が言いたいのか・・・分かるよね?

sucker001.jpg
あと吸盤。たぶんキッチン用品?
主にヨーヨージャム製ヨーヨーのキャップを外す用に。
・・・あれば何となく便利かもしれない1品。

でもこれサイズが少し大きい気がする・・・。

・・・試しにキックサイドに使ってみたらかなりギリギリ・・・うーん。
もう1回りくらい小さいやつの方が良さげっぽい。
・・・と言ってもこれより小さいのは極小しかなかった気がするけど。
探せばあるかもしれないけど面倒だからヤだなぁ・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

生モノ 

ヒャッハー! ホームセンターに行きたかったのに行けなかったぜ。
いくつか欲しいモノがあったんだけどね。ワッシャーとか。

こう・・・お腹、壊してましてね・・・えぇ。
・・・お腹弱いんだよ・・・畜生・・・。

生モノ食べると80%くらいの確率でお腹を壊すぞ。

・・・ヒドすぎワロタwwいや笑えないが。
てか最近生モノとか食べた覚えないんだけど・・・。
まぁ普通に生活してても割とよくお腹壊すし(鬱

・・・ふぅ・・・イクラ丼食べたいな(何
意外と好きなんだよね~、イクラ丼。
・・・結構な確率でお腹壊すから滅多に食べないけどね。
今ならお腹壊してるから怖いものなしだぜ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

自重できません 

にゃっはー、ここのところ地味に具合が悪くて半ヒキ化してるよ。
雨の日以外はわんこの散歩に出るから完ヒキじゃないよ? たぶん。

家にいるのも多少飽きたし割と久々に買い物に行きましたの。

・・・うーん、たぶん1週間~10日ぶりくらい・・・?(何
買い物途中で具合悪くなると困るんだよ。迷惑かけるだけだし。
そんなこんなで自重して自宅警備に徹していたのさ!

で・・・こう・・・何もかも品揃えがよくない。まぁ片田舎だしw
欲しいモノの多くがネットでしか手に入らなくて困る・・・。

・・・送料、手数料が地味に痛いんだ。
少しの間我慢してある程度まとめられれば少しはマシなんだけどね。
それが出来ないから困るワケでね。このダメ人間は。
「私は我慢弱く、落ち着きのない男なのさ」ってグラハムさんも(ry

ついでに帰りにケンタッキーによったら7分かかるとか言われた。
・・・諦めてファーストキッチンにした。あぁそうさ、負け犬さ!(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

レイダー化 

と言うことでベアリング他が届いたのさ。さっそく装着~・・・お? おぉ?
心なしか結構使いやすくなったような気がする・・・。
少なくとも前と比べたら・・・それなりにいいと思う。うん。

まぁ3重巻きノーマルレイダーの方が使いやすいんですがね・・・。

・・・まぁ赤い子と少しでも仲良くなれたと思えばいいさ。ウフフ(壊
あとレイダーと言えばアクセル買ってFBをレイダー化したり。
普通にノーマルの金スペなんだけどねー(^q^)

いつかのハーフにしたやつがね。
こう・・・ぬるぬるした感じ? だったんだ。フィーリングが。
・・・で、気持ち悪くて無意味にレイダー化した、と。
ベアと金スペは軸折れで死んだレイダーEXから託された(何

見た目がハーフカラーのFB、中身はレイダー。
・・・この何とも言えない感じがいいよね・・・ファイヤーレイダー。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ベア 

起きた時から右手人差し指が痛いです・・・。
寝ぼけてひねったかな。地味に痛い。
・・・まぁこっちはたぶんほっとけば治るからいいよ。

愛しのサンセットトラジェクトリーNXGのベアリングが死んだ。

・・・あぁ・・・これは痛い。僕の赤い子が・・・。
・・・もう1つ、青い子もあるけどそれとこれは話が別だよ?

サントラ自体好きなんだけどあんまり合ってないんだけどね。
ただ個体差が結構アレだから一概には言えないけど・・・。

でもベア死で放置とかスゴく気持ちが悪い。何か嫌だ。
・・・買うしかない。買うしかないんだよ・・・ベアリング。
ジャム小径ベアリングとか1000円近いんだけど(鬱
まぁ昨夜のうちに注文済みなんですが(=ω=.)

てかボディにめっちゃヒビ入ってるんだけど大丈夫? これ。
キャップ外した外側からだと爪にもろ引っかかる。
内側からだと亀裂は見えるけど表面までは届いてない。
・・・いや、この説明じゃうまく伝わらないな・・・たぶん。

いつ壊れるともしれないヨーヨーのベアリングを買うとかアレだ。
精神的に結構辛い。まぁ愛しの赤い子のためですし?

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

交差竜 

鼻水がヤバい・・・たぶん風邪だな、こりゃ。
花粉の可能性もあるけどダルいし頭痛もするからやっぱり風邪だ。

で、今日、4月4日は(少なくともB社的には)ヨーヨーの日ですよ。
・・・と言うことで買ってきましたっ。
yoyo085.jpg
クロスドラゴン

Xブレインのハイパーヨーヨー版。
YOMEGAのブレイン系は地味に種類が多くてよくわからないな(何
とりあえず回転が落ちれば勝手に戻ってくるよ。
yoyo086.jpg
X字のクラッチが入ってるけどよく見えないね。うん。
・・・黒ボディに黒クラッチだし・・・目立たないよ。

まぁ正直ブレインとか別にいらないんですけどね・・・。

・・・03年版のメガブレインもあるしね?
何より値段だよ。2000円近いんだぜ・・・これ(何
1500前後が主流のファイヤーボールより高いとかもうね。

にしても中身ブレインなのに名前にドラゴンとかww
・・・こう・・・仰々しすぎるような気がしなくもない。
いや、別にいいけどさ。デザインもダサカッコよくて結構好きよ?
少なくともハイパー03年版のオサレチック(笑)なデザインよりは。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

もりもり 

にゃっはー、軽い眼精疲労で目(特に右目)がヤバいです。
それに伴う頭痛とかもう嫌になるね・・・うん。
大人しくしてた方がいいだろうけどヒマすぎて死ねる(何

こんな時は遊戯王のデッキでも考えるに限るよね。

とりあえず持て余してるモリンフェンを活用する方向でっ。

・・・どっかーん。
yugioh169.jpg
半年くらい放置してるしまた回収の旅に出たいなぁ・・・。
ノーマル扱ってるところがほぼないのよね。この辺り。
・・・でも最近具合悪いし無理だ(鬱
yugioh170.jpg
一応言うと加工じゃないよ。33枚あるよ。
どうでもいいけどこれ、きれいに並べるのは非常に難しい。

33枚あっても実際デッキに入れてるのは3枚のみと言う現実・・・(何
・・・今こそ第2、第3のモリンフェンデッキを!
・・・とりあえず構想・・・。

1つ目:【カオスエンド軸モリンフェン】
今使ってるやつ。いつかの紙束をどうにかしたもの。
カオエン+モリンフェンでレベル8シンクロ、
正統なる血統でモリンフェン蘇生の流れの美しさは異常。

2つ目:【獅子黄泉モリンフェン】
獅子黄泉帝の帝部分をモリンフェンにしただけ。
帝全部抜いてモリンフェンとサポートでも入れとけばいいさ。

3つ目:【次元ダークモリンフェン】
黄金櫃でモリンフェン除外→闇次元の解放とかカッコよくね?
・・・いや、それだけだけど。

・・・やっぱモリンフェンデッキ複数持ちは無理がある気が。
あとはモンスターがモリンフェン3枚だけの構成も憧れる。
アレは・・・モリンフェンビートの究極系だね・・・。
回らないこともないけど僕には使いこなせないんだぜ。

カテゴリ: モリンフェン

tb: 0   cm: 0

ハンドレス 

たまには【エクゾディア】とか組みたいな~。
・・・すべてはそこから始まった・・・(何
こう・・・情報収集にいろいろ検索かけちゃうワケですよ。

【ハンドレスエクゾ】ってなんだよ・・・?

・・・何このデッキ・・・エクゾなのにハンドレス??
ハンドレスって手札0のアレだよね? ハンドレスで・・・エクゾ? ん?

要するにインフェルニティ・ガーディアンを出してハンドレス・フェイク。
一時的に手札0を作りだしてサイバーデーモンでドロー加速、
捨てる手札がない時にメタモルポット、無の煉獄・・・。
・・・壁はガーディアンと各種ロックパーツに任せる、と。

このデッキ・・・どうなってやがる・・・。
組んでみたいけどガーディアンが1枚しかないんだな、これが。
ただこれのために集めたくもない。こんなんじゃ・・・満足できないぜ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

えいぷりる 

4月1日ですね。エイプリルフールです。
ネタに走るサイトが多くておもしろいよね。

去年と同じくそれっぽいネタがねぇ・・・。

・・・と言うか半ば忘れてた。3月28日の段階では覚えてたのに(何
そもそも内容入れ替え安いHPとブログじゃいろいろ違うけど。
ブログじゃ壮大なネタは仕込みづらいし・・・。
・・・まぁそんなネタ自体がないんですけどね(=ω=.)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0