04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

モンコレ(違 

昨日? から風邪気味で地味にダルい長瀬十波です。
みんなもこの半端な時期の風邪には注意しようね!(何

2日前、遊戯王 モンスターフィギュアコレクション2が発売されました。
僕もとりあえず2つほど買ってみましたよ。軽いのと重いの。
・・・前回に比べてラインナップが微妙っすけどね・・・。

とりあえず軽めの方から開封~。
yugioh185.jpg
セイヴァー・デモン・ドラゴン

研磨されし孤高の光、真のはsy(ry
メタリックだけど何とも言えない色してるね・・・。
・・・現物はもっとピンクっぽいというか赤紫っぽいと言うか。
全体的にツヤありでテカテカだけどそこそこカッコいい。

・・・続いては重い方~・・・。
yugioh186.jpg
破壊竜ガンドラ

ガンドラかー。出来は割といい方だと思う。
結構かっこいいけど赤いつぶつぶがキモい(何

DT仕様な特典カード(パラレル)。
yugioh187.jpg
パラレルは新しいDTと同じ仕様でした。この写真じゃ見づらいけど。

レインボー・ドラゴンが欲しかったんだぜ。

・・・長いこと使ってるんだもん。宝玉獣。
まぁ今回は他に目ぼしいモノもないしスルー安定か。

出た当時は何かサファイアペガサスがクソ高かったよね。
数箱分開けたけどヴォルカニックデビルしか出なくてな・・・。
結局シングルで買ったけど2枚しか買えなかった思い出。
・・・その前はペガサスなしの氾濫型使ってたけど弱かったよ(鬱

今ではDTノーマル合わせて2デッキ分はあるからなぁ・・・ペガサス。
氾濫型と虹龍型使い分けられるぜ。あの頃じゃ考えられないな・・・。

どうでもいいけどこれ、ドラゴンタイプしか出さないのかね?
・・・個人的には霊使いとk(ry
出たら出たで争奪戦とか起こるか・・・? それはそれで嫌だ。
・・・もういいよ! いつか自分で作るから!(無茶です

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

サムライブルー 

微妙に身体のあちこちが痛い長瀬十波です。
アレなハイパーヨーヨーが出ると聞いて買ってみました。
・・・まぁ昨日の話になりますが。
yoyo113.jpg
ハイパーコメット サッカー日本代表チームVer.

なんと言うかコラボアイテム的な。
・・・この写真だと色味が分かりづらいですぬ。
ボディ(外側)が少しくすんだ青、キャップが紫がかった青みたいな?
ロゴが地味にカッコいいです。3本足・・・ヤタガラス?
yoyo114.jpg
反対側。JAPAN 10。背番号デスか?
適当に撮ってるせいで斜めってて気持ち悪いです(鬱

買っておいてアレだけど、私、サッカーとかよく知らない(何

・・・じゃあなんで買ったのさ・・・何となく、だよ。
ぶっちゃけルールすらよく知らんわww

元々のコメットのデザイン好きじゃないしこっちのがいいよ。
・・・と言うかコメット自体そんなn(ry

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

思い、重い 

あぁもう・・・部屋片付けたい・・・!
余裕で半月は放置してるような気がする。

やるか→地味に進める→疲れた&少しは進んだしな・・・→放置

たぶんどう見ても二ート思考\(^o^)/

・・・なんかもう・・・うん、うん・・・(何
どうでもいいけど病人はニートに入りますか?
各個人の考えによって入ったり入らなかったりしそうだ。

個人的には・・・入らないと言うか、入れてほしくないかなぁ。
少なくとも僕は、これでも少しくらいはやる気があるんだよ?
・・・主に物欲を満たすためのお金が欲しいだけだけど。
しかしすぐ具合悪くなる僕にできる仕事なんてまずないからな(鬱

「病気だから働けない」
・・・仕方ないけど言い訳みたいになってくると少し辛い。
ある意味健康なニートよりタチが悪いような気がする。

働けない、それか働かないなら何か別のことでもした方がいい。
役に立たなくても何もしないよりは数段マシだと思う。
・・・だから僕は部屋を片付けてアレがしたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

浪費っひ 

そんなこんなでジェムとラヴァルを組むべくシングル買い漁りました。
近場だとほぼノーマル調達できないので通販で。
・・・通販地味に高いけど近場もボッタ気味だし大差ないわ・・・。
yugioh181.jpg
ジェムナイト・ルビーズ(ウルトラレア2、シークレットレア1)×3

今回は主にこいつのせいで高くついたのさ。
この3枚の時点で5000円近いとかもうね?
1枚シクにしたせいか・・・ウル3枚はなんか嫌だった(何

yugioh182.jpg
ジェムナイト・アクアマリナ(スーパーレア)×3

こっちは比較的安上がりで助かる・・・。
効果的には劣化・・・いや、調整版のアブソルートZeroみたいな?

yugioh183.jpg
ジェムナイト・パーズ(ウルトラレア2、シークレットレア1)×3

買い足したのはウル1枚でウル、シク1枚ずつは自前。
パーズはジェムを組もうと思ったきっかけなので割とお気に入り。

あとはノーマルの通常ジェムナイトを数枚ほど。
もちろんラヴァル各種のノーマル~スーパーも数枚。

ジェムナイト関連とラヴァル関連、
手持ちと合わせて各3枚になるように買った(何


・・・バカだ・・・こいつバカだ・・・(鬱
貯金からとは言えいくら使ったか考えたくもねーなぁ!
僕・・・来月こそは自重するんだ・・・。

あと予定になかったけど勢いで買ったの↓
yugioh184.jpg
おジャマ・レッド、おジャマ・ブルー、おジャマ・カントリー各×3

おジャマのデッキパーツっすなぁ。全部TPノーマル。
・・・9枚でぎっりぎり1000円超えたくらい。
価格的にウルのルビーズ1枚とほぼ同程度とかコスパぱねぇwww

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

メダロットDS 

割と久々に出先で具合悪くなったでござる。
もう半ヒキ推奨の微妙な季節ですぬ・・・。

それはそうとメダロットDSが届いたよ!
meda004.jpg
メダロットDS クワガタver.

それなりに待った新作だぜひゃっはー!!
んーと・・・8年ぶり・・・だっけ?

あぁ・・・メダロット! 僕、メダロットの新作をDSでやってる!(壊

・・・今のところ普通にメダロットだ・・・。
と言うかちょいと敵がザコい気がするような。
まぁいい。ちゃんとメダロットしてそうなメダロットができればそれで(何

古い、昔のメダが出まくってるのとかいいよね。
あとBGMとか懐かしすぎるww

ついでに特典。
meda005.jpg
メダロットDS SP トレーディングカード クワガタver.

カード30枚入りだそうな。太っ腹っすなぁ。
見てみたいけど開けるのもったいないような気もする。
・・・でも地味に見たい。どうしましょ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

着ぐるみ 

にゃっはー、長瀬十波です。
まぁ僕以外がここを更新することもないので特に名乗る必要m(ry
・・・別にいいじゃないか。そう言う気分の時もあるんだよ。

最近・・・と言うほど最近でもないけど・・・。
・・・いや・・・それはいいや。地味に気づいたことがあります。

着ぐるみが微妙に怖い(何

・・・そこまで極端にダメではないと思うんだけどね。たぶん。
ぬいぐるみやら二次元の着ぐるみ(絵とか)なら平気なんだけどさぁ。
なんだろう。見てると不安になってくる・・・。
着ぐるみがらみのトラウマ的なのはない・・・と思う。

ググったら結構いそうね。着ぐるみ怖い人・・・。
アレっすね。ピエロが怖いって言う道化恐怖症に通じるものが。

・・・極端にダメではないと思うって書いたけどさ。
よく考えたら画像で見ただけで不安とか結構アレな感じだよね。
リアルで迫られたら持病と相まって落ちるわwwたぶん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ユニコ 

ちょっと前に買ったガンプラできたお。
スミ入れと部分塗装だけなのに時間かかりすぎワロスwww
いやね・・・MG組むこと自体そんなにないのでね・・・。
unicorn013.jpg
1/100 MG ユニコーンガンダム HDカラー + MS CAGE

うひゃあ、こいつはかっけぇぜ!(何
・・・何て言うのかな、格納庫的なのに最高に惹かれた。
グラハム・エーカー・・・君の存在に心奪われた男だ!
・・・まぁこれのせいでそれなりに値段上がっt(ry
unicorn014.jpg
裏側に使わない武器とか余剰パーツ収納できるのもいいね。

とりあえず取り出してみる。
unicorn015.jpg
ユニコーンモード
白部分がグロスインジェクションだかでツヤあり。
ほぼ白だけど結構カッコいいと思う。個人的には好き。

さて、MGのユニコーンガンダムは変形するワケですが。
・・・察しのいい人ならもうわかっちゃったかな?
そうなんだよねぇ・・・自分、不器用ですから・・・。

・・・変形過程でパーツ折っちゃった(鬱

・・・こう・・・力加減が悪かったんだね・・・。
裏(内)側だしまず見えないから瞬着で適当に接着したお。
・・・たぶん大丈夫・・・大丈夫だと思いたい。
unicorn016.jpg
デストロイモード
各部装甲を引き出したり向き変えたり。
・・・カッコいいけど足とか地味に長くて少し気持ち悪い(何
まぁこの辺は完全に好みの問題だよね。
unicorn017.jpg
アンテナはイエロー単色で塗ったけど何か黄色すぎる気がする。
黄に白とオレンジ混ぜてオレンジイエローっぽくすればよかった。

あ、あとどうでもいいけどマーキングとかは貼らない派です。
・・・不器用すぎて汚くなるだけだから・・・(鬱
そもそもマーキングべたべたなの自体あんまり好きじゃないし。
大丈夫、スミ入れだけでもカッコいいから(=ω=.)キニスンナ

にしてもデストロイモードだとケージがいらない子になるから困るw
余剰武器他を収納できる分マシだけどデカいし。
unicorn018.jpg
やっぱ基本的にユニコーンモードでケージに入れて飾るものですぬ。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

負け犬 

今日回して今弾のDT回すのはおしまいにしようと思った。
どうせラヴァルだけならシングル安定だ。うん。

結果! 惨敗・・・資金も底をついた(鬱
・・・ヴァルバル3枚目とかどうすればいいんだ・・・。
やはりラヴァルは僕のことが好きなんですね。たぶん。

運が欲しいよ運。欲しいものを聞かれたら「運、かな」って答えるよ。
運さえあれば大抵のことはどうにかなりそうな気がするし。
もういい、もういいよ。軽く事故台だったし気分が悪い。

通販で今欲しいカード買い漁ってやるんだから!!!11

・・・ラヴァルだけ組む予定だったけどもういい。
貯金?なにそれおいしいの?

憂さ晴らしにジェムナイトも組んでやる。
こっちもあと数枚あれば行けそうになってるし。
・・・足りないのが微妙に高めのカードばっかりだけどww
やってやるです!

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

怪物甲羅 

珍しくやる気出して片付けしようと思ったら雨だよ!
・・・もうやだ・・・自分が何をしたいのかわからなくなってきた。

こんな時はゲームやるかヨーヨー振るに限るよね。
そうさ! 現実逃避だよ! 悪いか。ははは。

・・・そうそう・・・何気に今サントラ封印中なのさ。
何か性能に頼りまくってる気がしてね。
そんなこんなで今メインで使ってるのがこちらっ。
yoyo111.jpg
まぁ・・・見ての通り・・・。

あ え て の モ ン ス タ ー シ ェ ル(壊

・・・現行のハイパーヨーヨーでは1番好きだったり。
ウッドバレットはフィーリングはいいけど個人的に軽すぎる。
ほら・・・固定軸でループするものなかなかいいものだよ?
サントラばっか振ってたせいかマトモに回せないけど(鬱

・・・ん? 何気に黒いシェルが増えてるって?
いつかのカプセルハイパーヨーヨーと同じのが欲しくて買い足した(何
yoyo112.jpg
しっかしカプセル版の表面が汚すぎるww
これ、アルミケースに付けてるからスレるんだよね・・・。

どうでもいいけど赤と黒でだいぶフィーリングが違う・・・。
何か赤の方がスカって浮く(上がる)感じ? うまく説明できないけど。
個体差なのか、色で何か違うのか。水色がどんなか気になる・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

水星 

新しいハイパーヨーヨー買ったよ~。
yoyo108.jpg
マーキュリー

青にしました。にしてもデザインが好みじゃない。
OEM元のF.A.S.T.201は持ってないけど特に期待してないよ。
・・・海外版の時点で見るからに微妙そうな感じが全開だし・・・。
yoyo109.jpg
現行のハイパー(10年版)では初のバタフライシェイプだぬ。
あ、ストリングは自前のやつに変えてあるよ。デフォは青スト。
yoyo110.jpg
おまけに同じく現行ハイパー初のボールベアリングですよ!
何気にこれ脱脂ベアっぽいのな。
無駄に抵抗高そうなスタバで無理やり引き戻す感じか・・・。

まったく期待してなかってけどそこまでダメでもないかもしれない。
現行のハイパーヨーヨーのラインナップでは最高性能だしなぁ。
・・・個人的には、その・・・微妙だけど。
せめてデザインがもう少しカッコよければ・・・!(壊

ところでさ・・・。
YoYoFactory製はここまでコメット、マーキュリーと来たから・・・。
星関係の縛りかな・・・名前。

Yomegaがモンスターシェル、クロスドラゴン、スピンフェニックス・・・。
・・・たぶんファンタジーな幻獣っぽい感じ?

そしてウッドバレットに・・・ウインドオービット、あとフレイムウイング?

Duncanだけいまいち名前の縛りがわからんでござる(何

・・・うーん? 木の弾丸に風の軌道に炎の翼・・・。
あ、あれか? 自然っぽい感じの縛りなのか?
たぶんそうだな。考え出したらキリがないしそう言うことにしておこう。
・・・まぁ僕の妄想に何か意味があるのかと言えば(ry

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

選ばれし戦士 

相も変わらず買い物がてらDT回してきました。
本日の上限は10コインまで・・・。

ラヴァルばっか出るのでもういっそデッキ組むよ。
と言うことで・・・集え! ラヴァルの勇者たち!(壊
・・・結果。
yugioh179.jpg
ジェムナイト・アレキサンド(スーパーレア)
ラヴァルバル・ドラゴン(ウルトラレア)

・・・ふ、来てくれるって信じてたぜ! ラヴァル!!(何
他にはレアに紅蓮地帯を飛ぶ鷹、ジェム・エンハンスが。
ノーマルは相変わらず再録カードが多くて嫌になるな・・・。

しかしヴァルバルさん2枚目来た・・・行ける!

yugioh180.jpg
・・・あとは・・・どうしよう。
地味に回すか? 必要なラヴァルだけシングルするか?
ジェム関連も欲しいけど出ないしなぁ・・・シングル安定か。
割と出てるからあと数枚あればデッキ組めそうだしな・・・ラヴァル。

ふぅ、今のところ使う予定ないけどジェムの方もいいカードだ。
・・・1000円でこれならまぁ勝ったさ。たぶん。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

寝すぎ 

ヤバい寝すぎた! 寝すぎた!
最近はそんなに寝すぎることもなかったんだけど。
・・・うーん・・・頭いたひ。

普段割と寝付きが悪いからまぁよしとしておこう(何
ちまちま目が覚めてゆっくり寝てられないことが多いし。

仮に1日中寝ててもそこまで困らないしさ・・・(鬱

・・・何かし始めたら別だけど今はまだ何もしてないし。
そもそもそんなに寝てられないけど。体質的に。
早く部屋片付けて何かしたいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

放置期間 

今日は割と具合がいいような気がします。
ここのところ妙に調子悪かったからな・・・あちこち。

具合悪かったとは言え1週間くらい掃除、片付け放置してる気が(鬱

・・・どうしようどうしようどうしy(ry
いや、仕方ないんだけどね! 仕方ないんだけどさ・・・。

これでも何もしないのが嫌でさぁ・・・。
やりたいことを決めたのさ。
部屋片付けてからやろうと思ってるんだけどね。
・・・今日は雨だし明日以降で。関節とか痛いし(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

轟く異音 

ぐぁあ~・・・眼精疲労で辛い・・・眼球取り換えたい(何
目の奥と頭痛い・・・気持ち悪い・・・。
ついでに最近風邪気味でなにがなんだかもうね・・・。

それはそうと昨日さぁ。唐突にPSP触りたくなったんだ。
うん、まぁPSP3000は僕の不注意で画面が死んでるんだけど(鬱
まだだ! まだ僕にはPSP1000がある!
数か月ぶりに・・・スイッチ・オン!

こっちはこっちでUMD読み込まないってどう言うことなの・・・。

・・・異音ヤベぇww明らかに正常じゃない音が響くww
そして「ディスクの読み込みに失敗しました」のエラーメッセージ。

とりあえず叩いたり・・・いじってたら何とか読めるようになったけど。
読み込み超遅い。ついでに相変わらず異音・・・。
元々音は多少アレだったけどここまでじゃなかったよ。

まぁ・・・読み込めるようになっただけいいよ。
とりあえず目と頭痛くて気持ち悪いから休むよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

爆発しそう 

頭痛い・・・買い物がてらDT回してみました。
10回回してやっとレア2枚とかもうね・・・事故台か。
ついでにその出たレアがなかなかアレな件。
yugioh178.jpg
ラヴァルの炎車回し(レア)×2
「こんにちは^^」

・・・同じ台10回でダブるだと・・・はいはい事故台事故台(壊
しかも出たカードがこれ入れて6割がラヴァル関係とかね?

もういい・・・わかった、僕にラヴァル組めって言うんだな?
何か新規組はラヴァルばっか出るしな!

で・・・ラヴァルって何するデッキなのさ。
墓地肥やしながら殴るイメージしかないぞ。
・・・こんな時はグーグル先生に質問だ!

真炎の爆発から1キル狙うデッキですね、分かりました。

・・・何か想像してたのと違うみたいだ。
真炎の爆発なんてたぶん1枚しか持ってないぜ。
てかシングルたけぇwww何で1000円近いん・・・?
ラヴァル本体は割と安いのに・・・どうすっかなぁ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

まだ遠き 

にゃっはー。こう・・・ね、お腹痛い・・・。
昨夜から完全にお腹壊してるぜ!
元々お腹緩いけど本格的に壊してるのは3週間ぶりくらい?

掃除? 片付け? そんなんしてる(できる)ワケないよ(鬱

・・・あぁもう・・・快適空間が、そして理想が遠のく・・・。
今日も無理だろうなぁ。明日以降に期待(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

思考、嗜好 

昨日もお掃除お休みしました・・・。
ダルくてそれどころじゃなかったんだよ。
・・・サボり癖付きそうで困る。

まぁ・・・休息は大切っすよ。
自分を見つめ直すいい機会でした。いろいろ考えたり・・・。

風邪引きの頭で何考えてもダメだろ、とか言わないでね?

・・・いや・・・もっともかもしれないけどさっ(鬱
最近ね、自分を見失っている気がしたの。
自分らしさが分からなくなった。簡単で、難しい。
何て言うかなぁ~・・・こう、矛盾してる感じ? いろいろと。

・・・何となくでも考えは大体まとまったのさ。
何がしたいか、何をするか、どう在りたいか。

・・・書いてて思ったこと。やだ、なにこの子・・・厨二病・・・?(壊
それでもある程度吹っ切れたから気分がいいぞ。
とりあえず部屋片付けたいけど地味にダルい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

休息 

地味に頭痛い・・・鼻もズルズルだし風邪かな・・・。
それはそうと昨日はお掃除お休みしました(^q^)
サボりじゃないよ? ダルかったんだよ!

代わりと言ったらアレだけど髪の毛切ったよ!

・・・それなりにさっぱり?
何か後ろ髪がちくちく刺さって少し痛がゆいず(=ω=.)

さーて・・・今日はどうしよう。
ダルいけどそんなこと言ってたらいつまでも終わらないし。
かと言って無理するのもどうかと思わなくもないし・・・うーん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ドラグーンプロ 

部屋片付けが思ってたより時間かかりそうだ・・・。
・・・面倒すぎて嫌になってきたぜ・・・。

本日はそんな中見つけて買った少し珍しそうなこちらっ。
yoyo101.jpg
ハイパードラグーン プロ

スリープ力、ループ安定性を追求した究極のヨーヨー!!
ってパッケに書いてあるけどこいつ自分で究極って言いやがった・・・。
yoyo102.jpg
10年ちょい前、ハイパーヨーヨー1次ブーム時の遺産。
海外からのOEMがほとんどだった中珍しいバンダイ自社製。
出たのだいぶ後期だから旧ハイパー世代でも知らない人も多そう。

バンダイ製だとハイパードラゴンのが有名ですな。
別売りパーツで組み換えできるけど強度がアレなやつ・・・。
・・・これはその姉妹機、もとい改良型みたいな立ち位置?

・・・あぁ・・・僕も持ってたよ。ドラゴン。
まだ見つかってないけど今どこにあるんだろう。捨てたのか?(鬱
まぁハイパードラゴンの話はいいよ。
yoyo103.jpg
バラしたら一緒にキャップが外れてビビったww
yoyo104.jpg
分解可能・・・ドラゴンの兄弟機だもんね、これ・・・。
強度的に微妙そうだなぁ・・・ハイパードラゴンよりはマシだろうけど(何

形状比較~。
yoyo105.jpg
左からサントラ(赤)、ドラグーンプロ(緑)、ハイパーレイダー(青)

形状的にはレイダー、FB系に近い。ループの王道よね!  
パケ表示だと59mmの48gらしい。軽くね?
参考にサントラが約50g、レイダーで約55g、FBだと約52gくらい。
色とかロットでも変わるだろうけど。

まぁ・・・アレっすよ、アレ。
yoyo106.jpg
ハイパードラゴン用ウエイト(別売り)装着可能!
ハイパードラゴン用金属ボールベアリング(別売り)装着可能!

パーツ買ってゆっくりカスタマイズしていってね!!!

・・・的なね? ウエイトはその辺によく売ってるよね。買わないけど。
重くしてもたぶんFBに近づくだけだろうし。ならFB買えよって言う(何

問題はベアリングがレアアイテムすぎることか。
何気にレイダーのスペーサーとベアリングが入ったけど。
・・・ということはダンカンサイズも入るのか。ほう。

さりげなく色違いも買ってたりさ・・・。
yoyo107.jpg
パッと見かなり分かりづらいけどキャップの色が共通の黄緑で残念。
違う色なら組み替えられたのに・・・。
・・・まぁ今じゃ見ないし・・・割と珍しいからいいや。

・・・軽すぎ&やたら細かい分割の分解がなきゃなぁ。
まぁ今となっては所詮コレクターアイテムさ。
デフォ状態で普通に使う分にはFBとかの方がマシっぽい気が。
・・・あ、プロじゃない方のドラグーンはさらにアレな感じです。はい。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ラヴァルバルバル 

カラーボックス届いたよ~。
まだ置く場所が確保できてねぇワロスww早くどうにかしなくては・・・。

それはそうと買い物がてらDT回してきたんよ。
1台目が微妙に事故台くさかったから4回目でレア出て台移動。
わざわざ危ない橋渡るほどお金ないからさ。

それで2台目の3コイン目・・・。
yugioh177.jpg
ラヴァルバル・ドラゴン(ウルトラレア)

ウルトラ~。台変えてよかったのかな。
3回目でウルはおいしい・・・実質700円使ってるけどさ(壊

ジェムナイトよりラヴァル組む方が楽だろうな・・・。

・・・個人的には・・・。
ジェムナイト>>>ラヴァル>>越えられない壁>>ヴァイロン
・・・なんだけど。

ジェムと比べたら圧倒的に手持ち多いわ、ラヴァル。
と言うかジェムが少なすぎて死ぬ。
まぁ全体的に新規カード集まってないんですけどね。

いや、なぜか再録カード出まくりなんだ・・・(鬱
今日も7枚中5枚が再録とか終わってるし。
新規カードよこせよこの野郎・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

リボルバー 

何かいろいろ届くかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
具体的に言うとカラーボックスとかね。
・・・棚はどうしよう。ガラス戸が付いたやつが地味欲しいような。

まぁネタもないし本日は少し前に買ったこちら~。
python001.jpg
クラウンモデル コルト パイソン.357マグナム 6インチ

エアガンですぬ。ガスガンじゃないよ、エアコッキングだよ。
まぁガスガンじゃないリボルバーがあること自体最近知ったんだけど。
・・・やっぱりさぁ、リボルバーってカッコいいよね。
あ、これは18歳以上用だよ。10歳以上用もあるけど。

ネット見た感じ命中精度とかはあんまりよくない模様。
・・・「ガスじゃないリボルバー」なことに意味があるのさ・・・。
実売3000円前後で割とお求めやすいし。

そして何よりこいつはカートリッジ式!
python002.jpg
そんなカートリッジ×6。BB弾を詰めるやつ。1つにつき1発。
装弾数計6発。これぞリボルバー。
プラ製、黄土色でこう・・・結構しょっぱい感じ・・・?
でもカート式なのは大事だと思うの!
カート式じゃないガスリボとかはロマンが足りない。
ロマンの足りないリボルバーってなにさ。もうオートでも使ってろよ。

python003.jpg
スイングアウト。この状態からガシャッと戻すのもできる。最高だな。
オプションで金属カートリッジとか欲しい。
あ、あとハンマーが重くて片手で起こせない・・・。
それでいて威力はショボいというちょっと割に合わない感じ。

撃った後に薬莢をバラバラ落とすのはロマンだと思うんよ。

・・・あれ無駄にカッコいいよね・・・。
健全な少年少女ならもれなく憧れちゃうよね!(何

安価で手軽にリボルバーの雰囲気が味わえるしそう悪くないんじゃないかなぁ。
実射性能なりは値段相応と言うかちょっとアレだけど。
・・・や、個人的には結構満足してマスヨ?
実用性は低いけどカート式のリボルバーで遊びたいならおすすめ。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 2

 

地味にお腹が痛い。昨夜からお腹壊してるの。
お腹ゆるいと大変なんだぜ・・・?
・・・日常生活にそこそこ支障が出るしさ・・・。

そんな中、とりあえず靴を買いに行ったよ!

・・・おおぅ・・・チャレンジャー(何
まぁそのくらい新しい靴が欲しかったんだよ。
とりあえず2足買った・・・。
よし・・・後はシャツ(と気が向いたら棚)だ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だらりだらだら 

今日は靴を買いに行こうと思ってやめた。
よく考えたら日曜日じゃん。どこも混んでて死ぬし(鬱

とりあえず靴とシャツが欲しい。あと髪の毛を切りたい。

・・・結局まだ髪切ってないんだな。これが。
まぁいいよ・・・そのうち切ればさ。

それで棚、カラーボックスを入手して~・・・。
部屋片付けを再開して・・・快適空間を手に入れる。
・・・それが理想。その通りになれば最高だな。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ナノブロック 

部屋が片付けられなくてヒマだ・・・。
まぁカラーボックスか棚入手までだらだら過ごすよ~。

えーと、本日はコジマ電機で見つけたこれ!
block001.jpg
nanoblock 皇帝ペンギン

ブロックです。凹凸の付いたパーツを組み合わせて何か作るアレ。
block002.jpg
これは皇帝ペンギン。親子セットでかわいい。
カエルと河童が好きだけどペンギンも結構好き。
どうでもいいけどこれはポイントを使って手に入れました。

地味に気になるモノを買うのに最適だよね。ポイント。

・・・わざわざお金出すのも微妙かな、と思う時とかね。
そもそもガンプラくらいしか買わないから貯まらないんだよ(何

はい・・・開封~・・・細かい・・・。
block003.jpg
ついでに取説が見づらい、と思ったのは僕だけじゃないハズ。たぶん。
地味に大変だったようなそうでもないような。

とりあえず完成したり。
block004.jpg
大きさはヤクルトの容器より小さいくらい・・・。
・・・や、近くにあったからさ・・・ヤクルト。
block005.jpg
親。羽っぽいの(名前忘れた><)と足がポロポロ取れるよ。
block006.jpg
子。親と比べたらカッチリしてる? たまに足が取れるけどぬ。

ちなみにこれ、結構余るんだぜ!
block007.jpg
色を気にしなければ子ペンギンもう1つ組めたりするよww

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

スペース 

部屋が片付けられません・・・。
主に雨と収納スペース的な意味で。

カラーボックスがカビてやべぇ・・・。

・・・ちょ、なんぞこれ・・・1つだけカビが大量に(鬱
そんなに風通しとか悪くないところにあったのに・・・。
・・・これだけ種類違うから塗料か何かの差かなぁ?
それより風通しの悪いところにあったのはなんでもないし。

とりあえず出来るだけ拭いて自室から出しました。
たぶん居間か父の部屋辺りに行くんじゃないでしょうか。

で、代わりのカラーボックスか小さい棚が欲しい。
でも部屋の構造的に棚は難しいだろうな・・・。
・・・カラーボックスって微妙に貧乏くさいよね(何

買いに行くのもしんどいし通販だとサイズが分かりづらいのが問題だ。
いや、実際見てみないと分からないことって意外と多いじゃん?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

DT09 

DT9弾 ヴァイロン降臨!! 回してきたよ~。
1台目、最初の1コインでまさかのシク!
yugioh174.jpg
ジェムナイト・パーズ(シークレットレア)

うはwww初っ端からシクとかww地味にうれしい。
何気にパラレルの仕様変わったのね。こっちのが好きかも。

で、ここで2台目に乗り換えるワケですが。
・・・またびっみょーだったんだなぁ、これが。

具体的に言うと30回回してウルトラなし的なね?(鬱
・・・ついでにノーマルが再録組ばっかりって言う・・・。
混ざってるのか・・・まぁ最初にシク引いてるしいいさ。
31回目で出ました・・・。
yugioh175.jpg
ジェムナイト・パーズ(ウルトラレア)
yugioh176.jpg
・・・あぁ・・・あーぁ・・・これは、アレですか。

僕にジェムナイトを組めと言うのだな(´・ω・`)

・・・HEROと立ち位置かぶってて多少気になってたしな。
でも他の融合体も、さらにはこれの素材すらまだ持ってないんだぜ(何

ラヴァルもヴァイロンもそんなに興味ないしシングル安定かなぁ。
探し歩く気力もないし通販は地味に高かったりするし微妙だ・・・。
でも・・・もう9弾回さないで通販が効率いいか?

おまけ。
レア5枚
デーモンの召喚、ジェムレシス、紅蓮地帯を飛ぶ鷹
ヴァイロン・キューブ、ヴァイロン・マテリアル

スーパーレア3枚
ジェムナイト・アレキサンド、ラヴァルロード・ジャッジメント
ヴァイロン・シグマ

とりあえずデーモンの召喚はなんなの?
フロストザウルスから冷凍ビームでも食らってろ(壊

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

こどもの日 

にゃっはー、今日はこどもの日ですぬ。
何か5月5日生まれのキャラって無駄に多いよね。
覚えやすいからかな・・・たぶん。

それはそうと割と久々に音夢いぃ~・・・。
お部屋のお片付けをしなくてはならないのに。
せっかくやり始めたんだから続けないとね?
・・・放置すると次にいつやる気になるか分からないし(鬱

関係ないけど髪の毛切りたい。

・・・切りたい。切ろう。そのうち切ろう。
今日明日明後日とかその辺りに切りたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はいいろ 

さりげなくまた1つ増えていたり。
yoyo099.jpg
ヨーヨージャム サンセットトラジェクトリーNXG

まぁフィエスタ買った時に一緒に買ったんですがね・・・。
えー今回はグレーです・・・思ってたよりいいかも。

・・・やっぱりサントラはカッコいいわぁ~・・・。
このハクトウワシっぽいのが最高だよね!
・・・たぶんハクトウワシだと思うんだ。アメリカの国鳥だし。

まぁそれはそうとね。中々アレでね? この子。

明らかにうちのサントラで1番戻りが悪い(何

・・・それがジャムクオリティ。や、僕の腕が悪いのもあるだろうけど。
仮にギャップ全閉めでも余裕でループ中にスリープするぜ。
いきなり吹っ飛んで行って怖いんだよちくしょう。

・・・それでもやっぱりサントラが好きなのさ。
yoyo100.jpg
クリアレッドの美しさはガチ。もう2つくらい買えばよかったレベル。
普通のクリアは気泡が多すぎるのがね~。それでもカッコいいけど。
・・・気泡がもっと少なければもう1つ欲しいんだけど。

青い子はベアリングが半死状態で辛い・・・。
・・・回るけど性能はそれなりに劣ると思う・・・。
新しいベア買って付け替えたいけど外れないって言うね(´д`)

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

開始 

や~・・・嫌な夢を見たせいで微妙に寝覚めが悪かった。
まぁそんなことはどうでもいいのさ。

昨日から部屋片付けに着手した!

・・・とりあえずガンプラの空き箱捨てたり。
比較的どうでもいいのをダンボールに詰めたり。
・・・正直面倒くさいんすけどね・・・。

早く終わらせて快適空間にしたいなぁ。
少しずつでも進めればそのうち終わるよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

夢とか目標とかそんなん 

「4月が終わって5月になった」
その程度の認識だった。

4月が終わった=1年の1/3が何もせず(できず)に過ぎた。

・・・そう考えるとヤバいと、そう思った。
不安感やら軽い恐怖やらが襲ってきて死にたくなる。
・・・でもまだ死ぬワケにはいかないんだぜ・・・。

長生きはしたくなくてもまだ死にたくはないとか面倒な性分だな。
最低でもあと2つは果たさないと死ぬに死ねない。死ぬ気もないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0