05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海人 

そんなこんなで少し前から沖縄に行ってた父が帰ってきました。
昨日の話。今日帰ってくるって聞いた気がするんだけど・・・。

夜、買い物に行った帰りにその辺でばったり(何
何このなんかスゴい遭遇www運命的ww

お土産は海人(うみんちゅ)Tシャツ2枚でござる。

・・・いつもは1枚なのに・・・2枚・・・。
黒いの(いつものとデザイン違い)とたぶん普通の白いの。
まぁ・・・自分は借金してまで楽しんだ割にお土産しょb(ry

・・・あ、あと数日前にパイナップルとか送られてk(ry
いや、僕それ食べれませんし・・・考えただけでノドが痛くなるわ。

ちなみに恥ずかしげもなく普通に着て歩くよ!
個人的にダサい英語プリントより大分マシだし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ないはん! 

何か届いた。中身は予想が付いてるぜ!(当たり前
ヨーヨーです。ヨーヨーなんです。
yoyo120.jpg
YoYoFactory LOOP900

サイトウシンジ氏のシグネチャー。
外部からギャップ調整できるナイスペレイダー的な?
SG的には「900」の読みは「ナインハンドレッド」らしいですよ。
・・・まぁ略すなり「きゅうひゃく」なり好きに呼べb(ry

とりあえず赤と黒を1つずつ。赤カッコいい。
黒い方は黒地に黒ロゴで目立たなくて少し地味め。

yoyo121.jpg
専用の調整キー

LOOP900最大の特徴・・・なんだけど。
・・・なんと言うか六角レンチだよね。

で、これをボディ片側にあるキャップの穴(「9」の丸部分)に挿して回せばギャップ調整が。
yoyo122.jpg
時計回りで狭く、反時計回りで広く。
うちのは赤い方が黒い方より微妙に狭くなるっぽい?
・・・個体差すなぁ。まぁよっぽど精度よくない限り仕方ないよね。
特に大半のヨーヨーは海外製品だし。

で、なにこれ・・・かなり使いやすいんじゃね・・・?

・・・うーん。サントラ、レイダーEXより普通に上な気がする。
どの程度個体差があるか分からないけど市販品では最強だとおもふ。

・・・ただ微妙に重いような気が・・・と言うか重い。
あとなんか空中分解しやすい感じ?
その辺りが改良されればかなりスゴい存在になるかも。

そう言えば僕がヨーヨー復帰したのも彼の動画を見たからでした。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ミッション 

最近ネタがない。まぁいつものことだけどさ。
たとえばネタがある時に何か買って、そのうち書こうと放置する。
・・・しかし数日過ぎたらそんな記憶は忘却の彼方へ・・・(鬱

思い出した頃には何となくいまさら感。
割とそんな感じの繰り返し。無限ループっt(ry

とりあえず昨日遭遇した芋虫でも晒すよ!(何

・・・虫注意・・・。
photo002.jpg
軽くググった感じだと「セスジスズメ」なる蛾の幼虫でしょうか。
・・・あんまり自信ないけどね・・・。

色が無駄にカラフル。あとしっぽ(?)がキュート。
いや・・・虫自体どっちかと言うと苦手なんですけどさ・・・。

1匹目のすぐ近くにもう1匹いたし・・・。
photo003.jpg
・・・ボケボケですぬ。1匹目は割とマシだったのにね。
最初のやつより1回りくらい太くて大きかった・・・。
何かもしゃもしゃしてたし葉っぱ食べてたのかね?

何気にこの数日前にも同種っぽいのに2日連続で遭遇してたり。
・・・次に見たら写真撮りたいと思ってたんだ。任務達成!(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ザリガニ 

ついに・・・ついに部屋の掃除、片付けに着手したぞ!
・・・え? いまさら?www ねぇいまさら?wwwww

僕にだって事情があるんだよこんちくしょう。

・・・何かもう早くも夏バテ気味とかね。
来月の若干鬱い予定のせいもあるけどさ。
今からこれで夏本番になったらどうしよう。死ぬかも知れない。

気まぐれ今日の1枚。
photo001.jpg
ザリガニ

某小学校前の田んぼにて。写真下側のコンクリは側面ですよ。
何気にこれに遭遇する前に死骸(ザリの)を2つほど・・・。
この子はちゃんと生きてるよ? 触ったら超速で逃げられたしね!(何

・・・にしても接写がアレすぎて生きるのが辛い。
このボケ具合・・・少しいい携帯のカメラ機能並みだろ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

風の軌道 

いつも通り新発売のハイパーヨーヨーでも。
yoyo119.jpg
ウインドオービット

DUNCAN スピードビートルのハイパー版ですね。
色は青にしましたよ。結構カッコいいと思うんだ。
・・・どうせならスピビーにない色が欲しいじゃん?

とりあえず・・・振ってみようかね。
スピビー持ってるし予想つくけど・・・いざループ(^ω^)つ――@

ロクに戻ってこない・・・だと・・・。

・・・え、う、うーん・・・これスピビーの同等品だよね?
通常時に引けばまぁ戻る。ループだと戻らない。
つまり・・・どう言うことなんです?

ベアリングを指で軽くはじいたら割とよく回るぜ・・・。
・・・まさかとは思うけど脱脂ベアだったりする? これ。
いや・・・さすがにそれは・・・ねぇ?

・・・とりあえずオイル挿したら戻ってきましたよ、えぇ。
この微妙に下がる感じのループはスピビーのそれだわ・・・。

そんなこんなでベアが脱脂かそれに近い状態だったっぽい。
たまたまこれが外れだったのか・・・全部そうなのか。
・・・常識的に考えて前者だと思うけどもし後者だったらアレだなぁ。
僕が小学生だったらたぶん軽く泣くぞ(何

もし最初から戻りが悪いならベアリングに適当なオイルを、
使いこんで戻らなくなったならステッカーを貼り替えればいいよ。うん。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

忘れ物 

俺・・・これ書いて少ししたら適当に掃除、片付け始めるんだ・・・。
何かもう有言不実行すぎて辛い。好きでしないワケでもないけど。

・・・最近暖かく(暑く)なってよく生き物を見るようになった。
5日くらい前の田んぼで泳ぐカエルさんはぷりちーだった・・・。

あとは芋虫、毛虫にヘビ、トカゲ・・・だったかな・・・?
・・・あ、あと服に蛾だか蝶だかが止まったりね。

で、散歩のたびにカメラを持っていこうと思う。そして忘れる・・・(何

・・・何だろう。記憶力が少々アレなのかな。
自分でも流石にどうかと思う。

散歩に出る→何か生き物に遭遇→明日はカメラ持っていこう→
→次の日も散歩→遭遇→ヤベぇカメラ忘れた→明日こそは(ry

・・・的なね? 何気にもう1週間近くこんななのか・・・。
いやぁ無限ループって怖いね! エンドレスエイトだね!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

 

なんだかんだで昨日は掃除、片付けをスルーした。
色々不都合があったのさ・・・足の指も痛いし。
たぶん明日あたりからがんばるよ。たぶん。

本日はこちら。
obsidian001.jpg
「化石・鉱物標本図鑑」なるアイテムです。
全13種200円、カプセル自販機にて販売していましてよ?
・・・まぁいわゆるガチャですね。えぇ。

当たりは化石らしいぞっ!

・・・ぶっちゃけどうでもいいわw
と言うかサメの歯の化石とか持ってた気がするの。小さいの。
ただ、今どこにあるかはちょっと・・・まぁいいや・・・。
obsidian002.jpg
うん、黒曜石でした。これまた地味なのがきたなぁ・・・。
どうでもいいけど遊戯王に黒曜岩竜っていたよね。地味なやつ。
obsidian003.jpg
何気にケースのフタがルーペになってたりして素敵!
全体的な満足度は・・・まぁ普通?
少なくともそんなに悪くはないと思う。個人的には。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 3

複雑 

・・・今日、もう少ししたら部屋片付けるんだ・・・たぶん。
起きる→何か無駄に雨降ってきた→やる気出ない(´д`)
・・・雨自体は嫌いじゃないけどやる気は出ない。

ついでに左足親指が地味に痛いし。

・・・爪、切りすぎちゃったみたいでね?
軽くバイ菌入ったっぽい。痛いお・・・。
薬塗ったら少しマシになったんだけどさぁ。いまいち力入らないし。

珍しくやる気出したらこれだよ・・・。
・・・ただでさえ鬱いのにさらに微妙な気分になってくるよね・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

本日の状況 

気分は憂鬱、具合は悪い。長瀬十波です。
せめてアレがなければまだ多少マシなような気もするけどね。

何か腰と背中は地味に痛いしさ・・・。
朝は5分おきレベルで目が覚めるしもうヤだ(鬱

とりあえず髪の毛切った。

・・・昨日の話。地味に長いと夏場は暑くてたまらんね。
大分すっきりした気がする。
あぁ・・・次は部屋の掃除、片付けだ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

一期一会 

やぁ、地味に嫌な、面倒なことになった長瀬十波だよ!(鬱
あぁもう・・・鬱だ・・・スゴく鬱だ・・・。

それはそうとさらにアレなことがあってね。
んっとね? 微妙に欲しい玩具があったんすよ。うん。
今月もお金パツパツ(むしろ足りなそう)だから自重してたのね。
・・・ほら、少し貯金もしたかったしさ?

・・・もう大体予想ついたよね・・・たぶんさ。
そうだ・・・数日で売り切れやがった・・・。
何気に国内通販ほぼ死んでるっぽい予感・・・。

あえて自重したのがアレだったな。
玩具道は基本的に一期一会だって分かってたのに。
・・・こんなにも敗北感で満たされてる。
届かなくなって初めて気づく・・・やつの占めてた比重の多さ。

この気持ち・・・まさしく愛だ!

・・・そうか、そうだったのか・・・。
ははっ、バカだなぁ・・・今まで気づかないなんてよぉ・・・。

これなんてエロゲ?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

よだれ 

最近・・・数ヶ月前からでしょうかね?
・・・何か寝てる時に割とよだれが出るようになった。
前はそうでもなかったような気がするんだけどね。

まぁそんな感じ・・・どうでもいいにもほどがある。
・・・ところで・・・さ・・・。

よだれたらして寝てる女の子ってかわいいよね!

・・・って言ったら変態扱いされたことが(壊
いやそんな・・・そんなにアレか? うーん。
・・・完全に否定できないから多少なりとも変態チックなんだろうなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

夢と希望 

・・・ぐおぉ・・・地味に頭痛い・・・。
この時期はもうダメだ・・・具合悪すぎる。
・・・家にいるのもヒマだけど外に出たくもない。
ついでにノートPCも調子悪いし・・・。

はふぅ~・・・何かもういろいろ嫌になるわ~・・・。

・・・とりあえず・・・部屋、片付けよう。
と言うかむしろまだやってないのかよwwこのダメ人間めっ。

・・・そうだな・・・部屋片付けて・・・ロフトベッド買い替えて・・・。
ついでに机も買い替えて、デスクトップPC買って・・・。
接写に強いデジカメ買って・・・今使ってるのは家族にあげよう(何
・・・実現するのにいったいいくらかかるんだろうね・・・?(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

もじバケる 

そんなこんなで昨日からの続きなワケで。
超変換!! もじバケるの3~6を。

・・・にしても写真ショボい・・・
俺、部屋の片づけが終わったら・・・。
適当な電気スタンド買って・・・簡易撮影ブース作るんだ・・・。
mojibakeru007.jpg
004 ウマバケる

馬。何気に結構気に入ってる。
mojibakeru008.jpg
目ぇキラキラワロスwww
今気づいたけど何気に尻尾が下がりすぎだ。
実際もっと上げれるしそうするべきだと思う。

俺、実はポニーテール萌えなんだ。

・・・いや、本当に。割とマジで(何
基本がポニテ≧ショート=セミ>ツーサイド>ツインテ≧ロングで。
まぁ対象と状況により割と変動するけどね(^q^)

茶髪ロングポニテと金髪ショートポニテが特に・・・。
・・・え? どうでもいい? ウフフ。
ごめんね唐突に性的嗜好語りだす変態さんで。

気にせず次行こうか・・・。
mojibakeru009.jpg
005 トリバケる

mojibakeru010.jpg
顔のシールが微妙に剥がれかけてるけど気にしない方向でっ。
このシリーズ、シールの粘着力が少し弱いような気がする。
・・・あと何気に色ごとにシールの色、柄も違ったり。
色選べないのに・・・微妙に鬼畜すなぁ・・・。

最後!
mojibakeru011.jpg
006 リュウバケる

色的に見づらいとか言わないでほしい(何
mojibakeru012.jpg
なんと言うか結構イケメンさん。
ただし羽の別パーツ(網目模様っぽいやつ)のポロリ率は異常。個体差かも?
何気にこれ(竜)は白か黒が欲しかったから地味にうれしかったり。

と言うかどうでもいいけどさ・・・。
犬→黒、虎→黄色、魚→、馬→、鳥→、竜→白

なんなのこの地味な青率の高さwww半数が青とかww(壊
・・・青好きだし別にいけどさ。何か微妙な気分だ。
いや、大体の色は好きだよ? よっぽどアレな色じゃない限りは。

1個100円でこれは結構満足ですぬ。
カプセル自販機とかと比べてもなかなかいいよ。個人的には。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

超変換 

ネタがないから温存しておいたやつでも使おうか。
俗に言う食玩、「超変換!! もじバケる」だ!
mojibakeru001.jpg
001 イヌバケる

うん、犬。どこからどう見ても漢字の「犬」。
こいつが変換!(何
mojibakeru002.jpg
バラして組み換えで漢字が動物形態になると言う。
にしてもボケすぎワロスwww接写に強いカメラ欲しいお(´・ω・`)

で、これが探してたんだけどなかなか見つからなくてさぁ? 片田舎だし。
・・・実は割と近所のスーパーにあったんだけどね。
全体的に高い&品揃え悪いからてっきりないとばかり。

・・・なんと言う灯台下暗し・・・。

・・・いや・・・あったからよしとしよう。
あと、1週間くらいしてからコンビニでも犬だけ見たよ(何

ちなみに100円で全6種。もちろん全部買ったさ。
ついでに言うと全6種×カラバリ各4色で・・・全24種。
色は選べません。鬼畜すなぁ・・・。

まぁ適当に次行こう、次。
mojibakeru003.jpg
002 トラバケる

うん、虎。どこからどう見ても漢字n(ry
mojibakeru004.jpg
・・・うん、虎だ。
これに限らず不器用でシール貼るのが下手なんだな。
・・・あ、別に虎は黒いところ塗るだけでよかったんじゃ?

地味に神経使ったシール貼りも無駄か・・・次行こうか・・・。
mojibakeru005.jpg
003 ウオバケる

うん、魚。どこからd(ry
mojibakeru006.jpg
一目で魚と認識できるくらい魚ってるよ。
・・・結構かわいいんじゃないかしら?

面倒なので残りの3種はたぶん明日かその辺りで。
ほら・・・一度にやると割と貴重なネタがなくなるんでね!
本当は1日1種で6日やりたいくらいだよ・・・。
くどくなるから流石にやらないけどさ。

おまけの・・・お菓子はガム1粒でした。個人的にはラムネが好き。
小さいのがたくさん入ってるのと大粒のが1つのタイプがあるよね。
・・・今もあるかどうか知らんけど。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

それから 

・・・あちゅい・・・溶ける(何
家にいる分には冷房ある分マシだけどね。外がね。

買いものとか・・・わんわんの散歩とか。
暑いと具合悪くなるしもうヤだ・・・暑いの好きじゃない。
夏生まれだけど暑さに弱いぜ!

あぁ、少しでもマシな内に部屋片付けないと・・・(鬱

・・・この空間じゃ快適な生活は・・・ちょっと・・・ねぇ?
少しでも涼しい時があったら・・・部屋片付けるんだ・・・。
・・・そしたら・・・それか・・ら・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

デジモン 

何気にデジモンクロスウォーズまでひと月切ってるのか・・・。
デジモンアドベンチャーから見てるし一応見る予定。
・・・にしてもデジモンアニメが復活するとは。

始めて買ったデジモンはVer.2のクリアだったなぁ・・・。
・・・麦茶か何かこぼしても起動するタフなやつだったよ。
・・・ドットが縦横2列死んだけど・・・ちょうど十字型に(何
まだ持ってるけど動くかはわからない。

何気にロイヤルナイツって未だに全部出揃ってないんだ・・・?

・・・え、ちょ、マジで? 足りないん?w
「空白の席の主」とか厨二な感じがいいよね。ロイヤルナイツ。

デジモンクロニクルのX抗体デジモン、僕は好きだよ。
・・・あんまりデジモンっぽくないからか好き嫌い分かれるよね。
個人的にはあの同人くささがたまんないwww公式だけどww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ベッド 

さてさて僕の部屋のベッドはロフトベッドなワケですが。
・・・2段ベッドの高さを上げて下の段なくしたようなやつね。
まぁよくわからない人は画像検索でもしてくだされ。

とりあえずこれ、そろそろ買い替えたい。

・・・金属組み合わせたやつなんだけどね?
溶接が甘いっぽい柵のパイプが外れまくってるんだ。怖いよ(鬱
姉の代から使って17年くらい経ってるし寿命かねぇ。

部屋・・・本当に片付けないとな・・・。
今の状態じゃベッド買い替えすらできないし・・・うはぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

価値観 

モノの価値観なんて人それぞれ。たぶん何に関したってそう。
最近少し考え方が変わったような気がしなくもない・・・。

どちらかと言うと「質より量」だったんだ。
こう・・・数打ちゃ当たる的な?
1500円のモノ×2と3000円のモノ×1だったらたぶん前者を。

おかげで仮に3000円の方が気になっても妙に高く感じる。
1500×2をやめればそんなでもないんだよね。
・・・いや当たり前なんだけどさ。

でもこれ結局どっちが欲しいかだよね。

・・・3000の方に1500×2の魅力があるか?
1500×2の方に3000を超える魅力があるか。

どうでもいいけど今月は貯金したいな・・・。
月初めに使いすぎた。上旬の時点で1万円以上使ったし(何
・・・いろいろ・・・あったんだよ・・・。
・・・最近新しい世界に足を踏み入れたり、さ。

・・・あとは下旬のアレを買って・・・。
他に使わなければ3000円くらいは残るかな。
何も買わないのも辛そうだけどお金ないし。

これでも今月は手持ちほぼフルバースト状態だったんだよ?
やっぱりアレが響いたか・・・しかし後悔はない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

エンドレス風邪 

お腹いたひ・・・あと地味に鼻ズル気味?
最近・・・風邪気味すぎてダルい・・・。

一目でわかる最近の私↓
風邪気味(1~2日間)→回復(2~3日間)→風邪気味(ry

ずっと風邪のターン!

・・・うはwwwテラ病弱wwいいことないwww(鬱
はん! 「風邪の子」の名は伊達や酔狂じゃないのさ!
・・・あ、風の子の称号、二つ名を考えたのは僕じゃないぞ。念のため。
ふぅ、健康なニンゲンがうらやましいですぬ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

初破壊 

ヨーヨーをしていて初めて部屋のものを壊してしまった。
・・・風鈴割った・・・鬱だ・・・自分で買ったものじゃないから余計に。

基本的に人からもらったモノって大切にするよね。

・・・よっぽど気に入らないかゴミじゃなければ。
普通は何かしらの思い入れがあるよね。

いや~・・・まさかいまさらになって初破壊を経験するとは。
今回のFBは何かアレなんだよね・・・。
何か異様にスカる時がある。オイルつけたばっかりでも。
ここまでスカるFBは初めてだなぁ・・・。

あと・・・やたら空中分解が(((´д`)))ガクブル
と言うかFBって他に比べて割と空中分解しやすいよね?
今回のは歴代FBでもバラけやすい・・・気がする。

・・・特に青い方。やたらスカるもの青い方。
個体差かな。たぶん。まぁ・・・どうでもいいや(何

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

組み立て 

今日は母が注文してた靴箱を組み立ててたり。
2個セットだったから面倒くささ倍増(´д`)

しかもあるはずのドライバーが見つからないって言う・・・。
車庫の工具箱的なのの中から他の見つけてきたけど汚いww
何で工具箱開けっ放しにするかなぁ・・・ホコリ、サビとかヤバいよ。

父は思い通りにならないとすぐ逆ギレするので頼みたくありませぬ。
適当に組んで八つ当たりするなよ・・・。
母は地味に非力でネジがちゃんとに締められません・・・。

つまり・・・家にはまともに組める人間が僕しかいないのだ!

・・・スゴい! 何か選ばれし者みたい!(何
まぁ病気とは言え無職だし。このくらいはしないと精神的に辛い。
何もできないって意外と辛いよ・・・。
ふぅ・・・部屋片付けたいなぁ・・・いや、まだやってなかったn(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

4コマ 

何かヤバいくらいマンガが読みたい気分だった。
最近は全くと言っていいレベルで読んでないんだ。

と言っても2月の終わり頃に2冊読んだけどさ。今年はそれだけか?
・・・割と好きなんだけどね~いろいろめんどっちぃ(何

で、10冊ほど注文してたのが届きました。昨日。
いや多くないよ? ちまちま頼むのが嫌だったんだ。
内7冊は4コマ(たぶん)とか割合がおかしいww・・・けどね?

もう普通のストーリーマンガを追うの体力も気力も(´・ω・`)

・・・いや・・・うん、あのね・・・。
既刊の内容覚えておく自信もなければ新刊買うのも煩わしい。
なにこのダメ人間wwww

そんな中思った。4コママンガとか最強じゃん?
全く知らんタイトルの相当進んだ回からでも行けそうな気がするよ!
そう言う意味では結構4コマもいいかも知れない。
・・・何か雰囲気がよければそれでいい感じとか・・・。

とりあえず疲れ目ヤバい。ネット始めてから絶対視力落ちたし。
そんな状況で久々のマンガは辛いものがあるわ~・・・。
・・・休憩入れても3冊が限界だね。1日経ったけどまだ目がダルい(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

夢と憧れ 

にゃっはー、いつのまにか超機動大将軍が再販してた件。
6月に出るとは聞いたけどいつ出たんだよ・・・。
・・・気付いたら通販サイトに並んでて焦ったぞ(何
tyoukidou001.jpg
超機動大将軍~輝羅鋼極彩~

初めて超機動大将軍を見て知ったのが友人の家。十数年前。
それから欲しくて探すも見つからず・・・。
・・・忘れられずに時は流れて2010年。待望の再販でやっと入手。
・・・手放しで喜べない・・・仕様変更での。

さて、問題のアレ。輝羅鋼(だったもの)。
tyoukidou002.jpg
・・・輝羅鋼極彩シールとか言いつつ普通のホイルシールじゃね?
勝手にもっとスペシャルなのを想像してたんだけど・・・。
不器用だしシール貼るの下手だから奇麗に晴れる自信がないww(鬱

にしてもこんなクリアグリーン1色のパーツになっちゃって・・・。
昔はシールと同じ柄のフルカラーメッキだったのにね?
・・・もはや僕の知ってる、あの超機動大将軍とは別物だこれ。

どうしようもない、やむにやまれぬ大人の事情があったんだよね?
じゃなきゃこんなクソ仕様で出すメリットないもんね。
多少高くてもオリジナル仕様の方が売れるだろうし・・・。
・・・出来ない理由があるんだ・・・たぶん。

だったら、これで満足するしかねぇ!

・・・幻の逸品が手に入っただけで僕は満足する・・・。
いくらオリジナルとの違いが大きくても一応超機動大将軍だ。

最近これといいメダロット新作といい長年の夢が地味に叶ってるし。
結構いいことだよね・・・何もないのと比べたら。
・・・なら・・・あまり多くは望むまい・・・。

あとヒマつぶし用に一緒にブキヤゾイドとか買ってみたり。
gunsniper001.jpg
コトブキヤ HMM ガンスナイパー

コトブキヤのゾイドは細かくてプラモっぽいプラモなイメージ。
・・・今までモルガしか組んだことないけど(何

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

紋章2 

軽い頭痛と鼻ズル・・・風邪気味かなぁ・・・。
昨日地味に体力使ったからな~。そのせいか?

それはそうと本日の購入物~。
yugioh188.jpg
デュエリストカードプロテクター 竜の紋章2 ブルー×2
デュエリストカードケース 竜の紋章2

遊戯王の公式アイテムっすね~。
スリーブは消耗品だしあって困ることはないよね。

僕・・・気が向いたらデッキ、増やすんだ・・・。

・・・何を組むかはまだ決めてない(何
何言ってるんだこいつバカスww

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

散歩 

結構久々に歩いて中央公園に行きました。
今のわんわんになってからは初めてですね。
・・・まぁ・・・だからどうってワケでもないんだけどね?

とりあえず頭と足が痛い。

・・・歩いた距離的には普段の散歩と大差ないと思うんだけど。
ほぼノンストップだったからか・・・? スゴく疲れたような・・・。

にしても最近地味にネタがなくて困る。
とりあえず地味に疲れてるので今日はこの辺で。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

せみそり! 

ファイヤーボール死亡。うわぁああああ!!!1
ごめんよ僕のファイヤーボール。
あぁもう・・・今月はあんまりお金使わないようにしようt(ry

しかもよりによってバンダイファイヤーの赤黒な。
・・・たぶんもう入手する機会もないだろうなぁ・・・あれ。

何気にうちのFB破損率ヤバい。たぶん4個中3個くらい壊してる(何
今まともに回せるのは重い感じのグロウだけだわww
・・・まぁ・・・最初のは扱い悪くて、2個目が締めすぎ、
今回のは最初から軸周りが多少アレだったし・・・。

で、とりあえず注文した新しいの2つが届いた。
やっぱりファイヤーボールはいいものだよねっ!
yoyo115.jpg

yoyo116.jpg

ここでまさかのセミソリッドイエロー。

・・・何かこれ、この色、気持ち悪いくらいスゴい人気あるよね。
専門店だと売ってるの見たことないし。
普通に1500円くらいで買ったけど。見ての通りUSA製の新品。
専門店よりその辺のどうでもいい店舗の方が売ってたりするよね。
yoyo117.jpg
・・・何気にもう1つ持ってたりするし(何
こっちは少し前にamazonのマーケットプレイスに出てたやつ。
やっぱり新品1500円くらいだった。そもそもプレ値じゃ買わないけど。

まぁamazonイエローは全くスリープしないんだけど(何
最初から締めすぎとか軽く不良品の類いだよね、これ。
・・・アメリカクオリティの個体差とか悲しいけど割と慣れたよ・・・。

ここは逆に、前向きに考えるてみよう。
これは緩めてギャップが調整できるファイヤーボールEXだと。
いや・・・キャッチのたびに感触変わるのは問題か・・・。

今はパッケに入れて壁に飾ってるよ。使いづらいし。
・・・気が向いたらそのうちレイダー化しよう、うん。
今回の方は壊さないように注意しつつ普通に使うけど・・・
使うのが多少もったいない気も。使うけどさ。

あとセミソリブルー。
yoyo118.jpg
キャップの色が同色クリアになるとだいぶイメージ変わる。
・・・黒キャップもいいけど単色のセミソリも・・・いいかも。

どうでもいいけど適当に撮ってるせいで背景の色味が違いすぎるよ。
簡易撮影ブースでも作ろうかしら・・・。
・・・電気スタンド買わなきゃダメだけど(鬱

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

 

今日は買い物がてら本屋さんを覗いてみました。
用は・・・あると言えばあるし・・・ないと言えばない(何

とりあえず結果だけ言うと何も買ってない。

・・・まぁそんなもんだよね。
あーブックオフ行きたい。近くのは品揃え微妙だけどw
まぁ片田舎だしなぁ・・・回転率微妙そうな気も。

でも本意外と重いから通販最強だよね。
どうせ新品ならどこで買っても似たようなもんだし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

メダDS、クリア 

だいぶ良くなった気がするけどダルい。
地味にダルい。ダルい時は休むのが1番だよね。

・・・とりあえずメダロットDS、ストーリークリアした。
具合悪くてできない日もあったから地味に時間かかったような。
まぁ普段からちまちまやって放置、が基本の僕にしてはがんばっt(ry

・・・プレイ時間は16時間半くらいだった。
個人的には後半に行くにつれて楽だったような。慣れ、か?

ストーリーは何かあっさりしてた?
でもちゃんとメダロットしてたから個人的には十分かな・・・。
・・・クリア後にもいろいろ出来そうだし。

とりあえず新作を出してくれてありがとうと言いたい。

・・・出ただけでも・・・うれしいのさ・・・。
システムにいろいろ不満もあったりするけどw
メダに名前が付けれなかったり、装甲が高かったり。
・・・メダルの・・・熟練度的なの、とか・・・(鬱

なんだかんだ言っても結構満足してるんですけどねー(^q^)
ちゃんとメダロットだったし。
次回作があればよりよくしていただきたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

途切れないように消えないように 

軽い頭痛と腹痛でアレです。相変わらず具合悪いです。
ついでにネタがないって言うね・・・。
・・・ここのところ半ヒキっすから・・・ヒマだ。

いやー毎日書いてるとネタがなくなってくるね。
・・・でももう書かないと気持ち悪いし余計にヒマになるし。
そんなこんなで今日も僕はチラ裏的な駄文を書き続けるのです。

毎日書いた内容にタイトルつけるのが結構辛い(何

・・・中身終わってるのにタイトルで地味に時間食うとかもうね。
かと言って無題とかその日の日付入れるのも味気ないしね。
そんなこんなで今日も僕は駄文にタイトルを付け続けるのです。
・・・過去分と被らないように注意しつつ・・・ww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

OZONE 

引き続き風邪気味で結構具合、悪い・・・です・・・(病
・・・で、気分転換にカードでもいじろうかなって。
手持ちを漁ったのね。今必要なカードを。

・・・3枚はあったと思うのに2枚しか見つからない(鬱

・・・あぁもう・・・どこにあるのさ・・・記憶違いか?
「ねぇ今どこ?」「地球ん中」
宇宙飛行士じゃないから オゾンより下なら問題ない。
何となく↑の流れが思い浮かんだ。

(結構ネタにされた)遊戯王5D'sの3期EDの電波な感じのアレですね。
・・・いまさら感がヤバいけど・・・気にしない。

しかし通し(フル)で聞くと普通に、それなりにいい曲だから困る。
・・・TVサイズのイメージが強すぎて軽く吹くけど(何
TVサイズのアレは・・・流石に狙ってやってると思うww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0