07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ビー魂 

いつの間にかビーダマンまで復活していたでござるの巻。
流石と言うかなんと言うか、しぶといな。いい意味で。
3日前・・・8月28日に出てたらしい。
新シリーズの名前は「クロスファイトビーダマン(公式サイト)」だってさ。

言うまでもなくとりあえず買ってみたよ。
b-daman001.jpg
ペンビーブルー

ブロック単位で組み立て済み、ブリスターパッケージ。
他には同型の色違い(たぶん・・・)で赤、緑が。それとセット品。
・・・まぁ詳しくは公式でも見てください。

で、なぜか「ペンギンの問題」とコラボってます・・・。
まぁ初期のビーダマンもボンバーマン他とコラボってたしね。
b-daman002.jpg
後ろのトリガーを押すとビー玉を発射! ・・・うん、それだけ。
発射威力は・・・まぁ・・・予想通りと言うか。

ついでにこんなのとか。
b-daman003.jpg
カスタムメイルブースターvol.1 輝け! 勇者のよろい!!

上の本体に付けれるアーマーっすね。
要するにバトルビーダマンゼロの焼き直しですか。
いや、この場合メイル系のボンバーマンビーダマンの方が正しいのか?

勇者のよろい3色、レッドのよろい2色の計5種からランダム。
b-daman004.jpg
勇者のよろい(クリアブラック)でした~。

・・・何気にパッケには<レア>って書いてある!

・・・クリア系2種がレア、シルバーがスーパーレアだそうで。
すげぇどうでもいい(何

アーマーを付けても本体の性能に特に変化はなさそう。
ただベイブレード的に無料で遊べるゲームと連動してるらしい。
本体、アーマーの頭部向かって右にカラービットコードとやらが。
・・・1枚目の写真で見えなくもないけど見づらいね。

で・・・そのコードを読み取って実機がゲームに登場するんだって。
それでゲーム的にはアーマーごとに性能が違うみたい?
・・・実機ではこれと言った変化ないけどね。そんな感じ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

回復待ち 

昨日は散々な誕生日だったな。体調的な意味で。
今日は・・・だいぶ良くなった・・・かな?
・・・一応通常時の6割くらいは出てるかねぇ。

まだ本調子じゃないし地味に具合悪いけど昨日の数倍はマシだ。
・・・朝は軽く意識飛びそうだったし夜はひたすら寝てたし。
そのうち吐き気も追加されたし・・・。

改めて思う。ひっでぇ誕生日だなおいww

・・・平均寿命の約1/4生きてこんなの初めて!
よりによって誕生日にぶつかるとかなんなの?

とりあえずもう少し良くなるまで大人しくしてよう・・・。
何もかも嫌になる・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

腹痛バースデー 

ハッピーバースデー私。今日が誕生日です。

とりあえずお腹いたひ・・・何この謎の腹痛・・・。
今年入ってからトップ3に入りそうだ・・・。

よりによって誕生日にこれとかww(壊
なんと言うか運がなさすぎる・・・。
早く・・・治らないか・・・な・・・結構辛い。

あとギター届いたお(^ω^)

・・・でもお腹痛くてそれどころじゃない(何
明日までに治ってますよーに・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

直感 

自分の誕生日(8月29日)前日なワケですが。
なんか謎な状況でござるの巻。

昨日だか一昨日の朝。
お母様「・・・ギターもう1つ買う? お金出すよ」

え? え?・・・えーと・・・。
ちょっと言ってる意味がわかりませんね。

なんか状況を説明するのも面倒なのでしたくありません。
この前にスゴくショボいことがあったとだけ。
・・・それだけでこの状況はおかしい・・・。

まぁ買ってくれるって言うなら乗らない理由もないよね!

・・・弾けませんけどね。弾けるように頑張ればいい。
まぁ誕生日プレゼントと言うことで問題ないよね。

で、上限いくらまで?(=ω=.)・・・って聞いたの。
そしたら「2万5千くらいまでかな・・・」って。
・・・ちょっと言ってる意味がわかりませんね(2回目
本当に意味が分からない・・・なぜなんだぜ? 

とりあえず今ある安アコギはお母様にくれてやりました。
僕? 上限ギリギリなエレキになったよ?(何
見た瞬間「これがいい」ってなったさ。直感って大事だよね!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

朝マック 

久々に朝マックを食べたわ。
たまには朝マックも悪くないよねぇ。

・・・ところで、さ・・・。

お姉様にギター教えてもらう流れになったみたい。

・・・え、ちょ、何この展開?ww
僕の知らない間にいったい何が・・・。

要約
お母様「(メールにて)ギター買ったよ~。でもなんか難しそうだね」

お姉様「じゃあ今度行って教えるよ☆」

・・・お姉様、そう言うキャラでしたっけ(何
何かあるたびにギャーギャー言ってるようなイメージ。
まぁ・・・どうでもいいや。

どうでもいいけど昨日だか一昨日からお腹壊しすぎて地味に辛い。
誕生日までに治るといいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

悲惨、飛散 

最悪だ。
アレじゃん、無謀にもフィギュア作ってたじゃん?
・・・不注意で全部、どっか行った。

今日も適当にヨーヨーするお。下手だけどループ楽しいお(^ω^)

ループしすぎてストリングのヨリがなくなる

ストリングから解放され宙を舞うヨーヨー・・・

あとはもう言わずもがな・・・。

・・・そうさ。運悪くブツを入れてた箱に直撃、中身が吹っ飛んださ!
ああああああああああ・・・・・・。
・・・部屋汚すぎてもうどこにあるやら・・・。

普段は気を付けてるからこんなこと滅多にないんだけどねぇ。
・・・途中でやめてサイドワインダーをしていれば・・・。
(サイドワインダーは糸のヨリ調整ができる技だよ!)
いや・・・やめよう。いまさらどうこう言っても仕方ない・・・。

自分のせいとは言えこう・・・ね。結構凹むよね。
・・・死にたい。もとい生きていたくない。

まぁいいや・・・どうせ泥な出来だったし。
・・・どうせ・・・全然進んでなかったし。
時間は腐るほどあるから1から作りなおしてもいいし・・・。
もう部屋片付けつつ・・・探す気力もないし・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ベアリングロック 

サントラ(白)が壊れた・・・。
前からネジ&ネジ受けがアレで放置してたんだけどね。
不注意で両ボディともお亡くなりに・・・。

・・・自分のせいとは言え少し凹む・・・。
まぁ青、灰、橙、クリア、クリア赤であと5個あるし! 前向きに行こう。
てかサントラだけで1万円は使ってる・・・のか。

とりあえず使えそうな部分だけ残しておこう・・・。
yoyo135.jpg
キャップ、紙キャップ、Oリング各×2、小径ベアリング

・・・ベア以外使う機会もなさそうな気がする(何
まぁないよりはマシだよね。たぶん。
とりあえずベアはさっそくベア半死の青に乗せ変えておいた。

どうでもいいけどサントラのベアリングの外しづらさって言ったらもうね。
小径ベアだから外しづらいのよね。
力が加わるとすぐゆがんで痛むし・・・え? 僕が不器用なだけ?

そんなあなたにこちらっ。
yoyo136.jpg
取り出したるはSGオリジナル ベアリング リムーバー!

パッと見ただの金属の棒ですが。
ボディから離れないベアリングもこれ1つであら不思議!
・・・しかし今度はこっちから外すのがめんd(ry

何気にこれ、1000円超えてるんだぜ。

・・・パッと見ただの金属の棒なのにね。
個人的には結構使えると思うけど。
安全にベア外す方法もそんなにないしね~・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

時間指定 

そんなこんなでギターとか届いたんよ。
・・・12~14時指定にしたのに午前中にな!

見たら午前中指定になってた・・・間違ってるじゃん(何
たまにあるよねぇ・・・しっかりして欲しい。
何で時間を指定してるのか少しでいいから考えてほしいな。
・・・お店の人も忙しいんだろうけどさ?

せっかくだし写真撮ろうかと思ったけど無理だった。
・・・部屋きったねぇwww
ところどころにモノが積まれてるんだよ。箱とか。

あぁ、部屋・・・片付けよう・・・。

・・・ロフトベッドも買い替えたいし。そろそろ寿命だ。
先にベッド買って後に引けない状況にするのが1番かな。
どうせ部屋のモノ8割前後出さなきゃ無理だろうし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

待ち時間 

今思ったけどブログの内容がリアルに鬱の人っぽい。
や、たぶん違うと思うけどね。鬱の1歩手前くらい?w
・・・それって大差なくね?

とりあえず・・・ヒマだよぅ。

・・・うん、ヒマ。地味にヒマ。
ただ今いろいろと到着待ち中。

まず無謀にも作り始めたフィギュア。
・・・スパチュラ(ヘラ)なしはやはりアレだったようだ。
そもそも粘土とかいじるのも得意じゃなかったしなぁ。
早く来ないかな。面倒だけどヒマだし早く続きやりたい。

・・・あとギター。1mmも弾けないけど。
むしろ触ったことすらあんまりないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

プラス思考ください 

あんまり書きたくないけど最近鬱い・・・。
何もできない。何をしてもうまくいかない。
楽しくない。面白くない。つまらない。
・・・なんかもう自分を含めて全部嫌だ。

「生きるのが辛い」、「死にたい」が口癖になってるし。
・・・ハタから見たらたぶん相当ウザいぞこいつ。
出来れば直したい・・・と言うか直そう。うん。

死にたい、と言うより生きていたくない、の方が正しいか。
死ぬのは怖いし死にたくない。
死んでやるつもりもそんな勇気(と言うのかは知らないけど)もない。

でもそれなりに幸せだと思う。
たぶん不幸な人と比べたらかなり幸せだ。

・・・昔から・・・マイナス思考なんだ。
これでも前よりはマシになったんだけどね。
でも今みたいにたまにスゴい腐る。死にたくなるくらい。

まぁまだ折れてやる気は毛頭ないけど。
やりたいこととかあるし。まだ折れるワケにはいかないのさ。
ふぅ・・・よし、気合い入れ直していこう。
・・・大丈夫。なるようになるさ。

で、鬱い云々の話をお母様にしたんです(何
いや、そう言うこと言うのもどうかと思うけどね・・・?
・・・そんな中お母様の放った一言がこちらっ!

お母様「ギターとか始めたら?」

はい? いや、いやいやいや・・・え? ん?

・・・なぜそうなる?
要約 お母様「音楽最高!」

僕ね、小学校時代から音楽はダメだったんですよ。えぇ。
・・・他は人並み程度か割とできた部類なんですが。
1年以上前に手を出したハーモニカも放置だぞくそぅ。

とか言いつつせっかくの機会だし手ぇ出してみたり(何
・・・適当にググって適度に安いのを買ったわ。
何か聞かれてもたぶん答えられないのでできれば聞かないで(=ω=.)
多少でも弾けるようになるといいですね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

お味噌汁 

個人的には大根と油揚げ、ニラ玉が好きです。
まぁ普通っすね・・・うん。

から揚げはポソポソより油ぎってる方が好きです。
身体に悪そうですね。だがそれがいい。

何でこいつは急に食べ物の好み語ってるんだ。

・・・うーん・・・シェフの気まぐれ、かな(何
お察しの通りネタがないだけだよ・・・はふぅ。

あ、そうだ、りっちゃんお誕生日おめでとう!
・・・いや・・・言ってみたかっただけだよ・・・。
今年だけだよ・・・と思いつつ何気に去年も書いてた件。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

わんわん2号 

昨日の私。大体一昨日の私と同じ。
要するの何もしてません(^q^)

今日は100均とかに行ってきました。
小物収納ケース的なのとかいろいろ欲しいものがあってだね。
・・・まぁほとんど揃わなかったんだけど(=ω=.)

あとわんわん見てきた。えぇ・・・増えますよ、うちの子。

・・・こことかこの辺りでも増えるかもって書いたけど。
まぁ書くのも面倒なくらいいろいろあって今に至りました。
何気に1年近くたってるんだね。

どうせヒマだし少しだけ書こうかしら・・・。
上に貼った過去記事見た方が分かりやすいよ。たぶん。

見てくる→気に入らない
近所のブリーダーに頼んでおく→そのうち産まれるから待ってね
割と最近産まれた→毛色地味すぎワロス。無理。これ無理
↑の知り合いのところで産まれる→中々、その子で

なんか抜けてるかも知れないけど大体そんな感じ。
・・・実際に書いたらそこまで面倒でもなかったような・・・。
ちなみにほぼ父上の独断で行われております。何だこいつ・・・。
そんなこんなで早くて(今から)2週間~でうちに来るみたいな。

せっかくだから写真も載せとこうかね。
Sheltie001.jpg
写ってる手はブリーダーのおばちゃん。

確か生後40日? のオスで千葉生まれ。
・・・あ、お父上がなんかの米チャンピオンらしいですお。

千葉からこっちに来たばっかで疲れてるのか音夢そうだったわ。
あとすでに結構モフってるの。おかげで目が余計小さく見えるの。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あと10日 

昨日の私。
いろいろあっていつもより大分早く起きる。

暑すぎワロスww体力削られるでござるwww

うおぉ・・・ダルいし音夢い・・・Zzz・・・。

そんな感じで3つあった予定をほっぽり出して寝てました。
活動時間が普段の1/3以下だったような・・・(何
とにかく何もしない1日でしたよ。えぇ。

それはそうと誕生日まであと10日な件。

・・・正直あまり来てほしくない。
年取っていいことなんてあんまりないと思う。

そう言えば去年の誕生日はコアキメイルとの出会いだったなぁ・・・。
それから少しカード買い足したりトレしたりしてデッキ組んで・・・。
・・・やっぱり純コアキは多少なりとも茨の道だったよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

gdgdを超えろ 

最近はフィギュア作ろうとして何かしてる話ばっかりだぬ。
いや、こう・・・ネタがないのさ。
まぁどうせ普段からどうでもいいことしか書いてないし(鬱
・・・気にしたら負けかなって。

ところでアレなことに気づいちゃったんだけどさぁ。
僕、絵、描けないじゃん?
で、無謀にもフィギュア作リ始めたじゃん?

目とか描けなくね?

・・・あぁ、うん・・・まぁ・・・まぁ・・・/(^o^)\
それ以前の問題かな? いや分かってたけどね?
気付かないフリしてただけで・・・気付きたくなかったし。

と言うかできても全部筆塗りとか辛すぎるしさ。
そもそも完成するかも怪しいしさ・・・。
・・・出来てもどうせ泥人形だしさ・・・

と、始めたか始める直前にしてグダグダ言ってます。
すごく・・・ダメ人間です・・・。

とりあえずやれよ。やってから考えろ。
・・・どうせ時間とヒマは売るほどあるんだ。
ダメだったらその時また考えればいい。
なるようになるし、ならないようにはならないさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

バテバテ 

本気で暑すぎワロエナイ。
冷房入れまくってるのに室温30度越えとかww
・・・設定温度かなり下げてるのになんなの・・・。

エアコンがなかったらたぶん死ぬ(何
・・・何気に設置してから1年経ってるのか。

クソ暑い上に地味にヒマだよ。

・・・聞いてたけど石粉粘土って乾燥遅いね。
乾燥待ちの間することがなさすぎる・・・。

ヒマだしフルスクラッチに挑戦だぜ→作り始めたけどヒマだし!
・・・これは困るよ、スゴく困る。
と言うかもう暑すぎて何もやる気にならない。夏バテでござる。
ついでに暑くて寝付けなくて地味に頭いたひ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

なつ、ナツ、夏 

2010年、夏。僕の、僕だけの夏。
・・・フィギュア始めました(フルスクラッチ的な意味で)。

いや、まだ下準備始めただけだけど。
正直できる気がしない・・・。
仮に出来たのが泥でも、できないで途中で投げても怒らないでね。

そんな感じで下準備だけでも多少したんだけど。
ここでアレなことに気が付いてしまうのだ!

僕、絵、描けない・・・。

・・・あ、ヤベっ、ヤベぇwwwwどうしようww(壊
下絵と言うか完成図的なのが描けない\(^o^)/
脳内イメージだと確実に「ブレる」よね。

最低限の絵が描けるようになるまで1年はかかる気がするわ。
・・・なんかもういろいろ嫌になってきた。
いや・・・まだだまだイケる。僕はやればできる子・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ポージング 

そんなこんなでフィギュアつくりt(ry
さて、キャラ決めより面倒なのは・・・そう。

ポーズ決め。

・・・ポーズは・・・大事なんすよ・・・。
同じ泥人形でも多少ポーズ付いてる方がいいでしょ? たぶん。
棒立ちフィギュアとか見てても楽しくないんすよ。

でもね、私・・・ポーズ決めのセンスないんです。
ガンプラもアクションフィギュアもポージングが超下手なんです。
あぁ、うん・・・これは・・・マズいね。

・・・なんかもう・・・いろいろとどうしよう。
長瀬十波の明日はどっちだっ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

多少の前進 

近況
ヒマだし無謀にもフィギュアでも作ろうと試みるぜヒャッハー!

しまった・・・作るキャラが決まらない(´・ω・`)

・・・とりあえずお母様にでも聞いてみようかしら。

どう見ても3番目がおかしいです。長瀬十波です。
だって決められないんだもん!(何
時には人に頼るのも大事だと思うよ!

僕「なにがいいと思う?」 母「○○(キャラの愛称)は?」 僕「○○?」
母「××(タイトル)の」 僕「あぁ・・・○×(キャラ名)。それでいいや」

それでいいのか僕・・・。

・・・なんと言うか軽すぎワロスww
これから結構な時間をかけるであろう対象がそれでいいのか・・・?

まぁ・・・嫌いじゃないし。その子。
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AAry

さーて・・・何はともあれキャラは決まったワケだよ。
これでとりあえず手がうごかs・・・ません(ぇ
・・・まだ面倒なのが残ってました。
・・・個人的にはキャラ決めより面倒なのが・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

焦り、落ち着き 

これと言って書くことがないんだな。
まぁそんな変化に富んだ日々を送ってませんしね。半ヒキだし。
・・・ここ数日、書くことにまみれてたのがスゴい(何

とりあえず今後もマイペースでだらだら行きたいとおもふ。

・・・やることはいろいろあるんだけどね。
むしろあるのにできてなくて内心結構焦ってるけどね。
・・・地味にストレスが貯まるわ・・・。

でもほら、アレだよ? 「1番怖いのは、自分を見失うこと」だよ?
まぁ個人的には地震とかの方が怖いけどさ!(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

理想と現実 

そんなこんなで私の携帯は最近ストラップなしだったワケですが。
・・・新しいストラップを手に入れました。
strap002.jpg
自称牛本革でござる。なんか絵の具みたいなにおいがするよ!
タグの「pole pole」の意味はスワヒリ語で「ゆっくり」だとか。

明らかに欲しがってた仕様と違うって? 気にしちゃダメさ。

・・・いやね・・・ググったけどなかったんだ。
理想に近い、気に入ったモノが。

理想:素材/革、太さ/太い、長さ/短い、色/黒か茶
現実:素材/革、太さ/普通、長さ/普通、色/緑

もはや革しかあってねぇwwww
別にいいけどさ。そこそこ気に入ったし・・・。
・・・1500円くらいだったし・・・。

とりあえず・・・付けてみました。
strap003.jpg
携帯はD903i。3年くらい前(?)、0円だったやつ。
今のところ特に問題はない。そろそろヤバいかも知れないけど。
・・・まぁ・・・あんまり使ってないし・・・ね・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

セミ 

数日前、玄関先にセミの幼虫がいた。
photo004.jpg
・・・生きてますよ? 抜け殻じゃないですおww
何気に抜け殻になる前の動いてる幼虫初めて見たかも。
photo005.jpg
ボケてる上にブレてるのぉ・・・。
新しいデジカメにしたばっかだったし・・・。

ほっといたら破れた網戸の裏に入り込んでいった。
・・・そこで羽化し始めたんだぜ。
場所が悪くて写真撮れなかったんだけどね。

羽化したてのセミの羽って緑色なのね・・・。

・・・何て言うの、半透明? 蛍光色? みたいな。
そのうち茶色になって飛んでったっぽい。

にしても猫にやられなくてよかったね。セミさん。
この前・・・メスのカブトムシ食べてたし・・・。
遊んでるんじゃなくバリバリ音ならしながら食べてた。怖い。

そうそう、この前後どっちだか忘れたけど・・・。
散歩してたら飛んでたカミキリムシがシャツの袖にとまった。
思わず「うひぃ!!?」って声上げちゃったwww情けないw

・・・昨夜はうとうとしてたら物音が・・・。
ふと見たら・・・やつが、gkbrがいた。その距離約5cm。
・・・あぁ、声にならない声を上げてパニくったさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

方向性 

限定カードが付いてるらしい週刊少年ジャンプを買いました。
本誌は普段全く読まないから興味ないけどな!
yugioh198.jpg
機皇帝ワイゼル∞(ウルトラレア)

まぁこれを250円で買ったと思えば。
しかしレベル1で攻守2500とかパネェwww

あとDT新弾、インヴェルズの侵略!! も回したわ。
・・・若干いまさら感があるね。出てもう1週間経ってるし。
いやね、今回の弾、ほとんど興味ないんだ。
ジェムとラヴァルどこにいったん? ヴァイロンは・・・別にいいや(失礼

とにかくそんな弾を18回ほど回してきました。
ウル出るまで~、とか思ってたら途中でカード切れオワタww
ちょ、もうお前に1000円以上突っ込んでるんだぞ・・・(鬱
・・・2台目で割と早くウル出たからまだいいけど。
yugioh199.jpg
インヴェルズ・ガザス(ウルトラレア)

・・・gkbr・・・?

・・・wiki見たらコーカサスオオカブトって書いてあるけど・・・。
黒光りするGの進化形にしか見えない(何

ついでにレア系。
レア:ガスタの賢者 ウィンダール、アームド・ドラゴンLV10
侵略の波動
スーパーレア:サイレント・ソードマンLV5
・・・再録のレベルモンスターには自重していただきたい・・・。

おまけ。
yugioh200.jpg
リチュア・エリアル

霊使いのエリアさんとこの娘の関係が気になる今日この頃。
あとガスタの巫女ウィンダも。
まぁ個人的には霊使いは霊使い、この子たちはこの子たち、
・・・なんですがね。

僕の中では各霊使い+憑依装着で完結してる感が・・・。
仮に公式で「同一人物です」って言われても別カウントかなぁ。

あ~、最近はライナが地味に強いですぬ。人気的な意味で。
けどやっぱウィンとダルクが好きだわ。
アウス、エリア、ヒータ、ライナは割と接戦だったり。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

シャア専用 

シャア専用カップヌードルが割と最近出たと聞いて探してきました。
前にもあったじゃん。無駄に小さいガンプラが付いてるやつ。

こう言うのが好きなセブンイレブンがあるのでとりあえずそこに・・・。
・・・山積みワロスwwwこんなにあって全部売り抜けるのか・・・?
CN005.jpg
3種類ある中、辛さ3倍チリトマトにしたぜ!

付属のミニガンプラ(こっちがメイン)はズゴックだぜ。
他にはザク2とゲルググ(すべてシャア専用)が。

・・・先生! 新しいデジカメの設定とかがよく分かりません(何
だったら・・・クソみたいな写真で満足するしかねぇ!
・・・いや・・・そこは取説読めよ・・・。
CN006.jpg
フタ部分にズゴック。
CN007.jpg
こっちにもズゴック。
ズゴックかわいいよズゴック。
隔週くらいでHGズゴック買いたいけど置場がないよズゴック。
CN008.jpg
全長5cmくらい。無駄にクリアですぬ。
ランナー撮ってないけど全18パーツのプラモなんだぜ。
CN009.jpg
両腕が動きますのよ。あと足(赤いところ)が回ったり。
CN010.jpg
見ろ、1/144 HG シャア専用ズゴックがMGかそれ以上のようだ!

夢のコラボ(違
CN011.jpg
なにこの親子・・・かわいい・・・。
CN012.jpg
・・・やっぱりズゴックはかわいいなぁ。

ちなみにこのカップヌードル、HGズゴックより高かったよ(^q^)

・・・まあHGズゴックとか安いところで500円くらいだし。
セブンでカップヌードルとか・・・割引ないし・・・。

あ、辛さ3倍チリトマトはおいしくいただきました。
「3倍」で身構えた割には割と普通で多少アレでしたがw

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

買い替え 

RGガンダム以降異様についてないでござる・・・。
なんかもう軽く鬱だから書かないけどね・・・。

そんな中新しいデジカメを買ったりしたぞ。

・・・wwっうぇwwwっうぇwww(壊
元々使ってたのがいろいろアレすぎたんだよ・・・。
どれ買ってもこれよりマシだろ・・・って言うね。

そんな中私はRicoh CX3にしたわ。割と適当に。
地味にいろいろセットで2万円半ばだったかしら?
・・・ケースとかセットだと楽でいいよね。
あぁ・・・液晶保護フィルム貼るのが鬱い・・・(何

とりあえず取説くらいは読むべきかなぁ。やっぱり。
最近目がダルすぎて辛いんだけど・・・。
・・・あ、お古は母上に押し付け・・・献上いたしました。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

残念なお知らせ 

1/144 RG ガンダム死亡のお知らせ。
ちょ、組み終わる前に破損・・・だと・・・。
右腕の内部フレームが完全に死んだ\(^o^)/

言われるまで動かすなよ? って書いてあるのも守ったのに・・・。
初めてのシリーズ(RG)ってことで多少慎重に扱ったつもりなのにさ。
なんかもう折れるとも割れるとも言えない感じでモロっと。

しかも3か所同時発生な! 直しようがねぇwww
・・・いや、流石に強度カスすぎるだろ・・・ハズレ引いたか?
そんな時、私が取った行動とは?!

左腕フレームを無茶して右腕に仕込んでラストシューティング(何

・・・何してるのこの子は・・・。
右と左で区別あるし無理かな? と思ったら意外と行けたような。
微妙に装甲が浮いてるけど・・・。

またいつ死んでもおかしくないレベルだろうけどさ。
右腕のない残骸放置しておくよりはマシっしょ・・・。
動かさなければどうと言うことh(ry
・・・まぁどうせジャンクってるし・・・もうどうでもいいよ(鬱

なんだかんだ言っても出来はいいから欲しければ買えばいいと思うよ。
・・・こんなことになった僕が言うんだからたぶん間違いない(何
以降のRGはパスするかも。いや、トラウマとか言いつつ買いそうな(何
内部フレームの扱いには気を付けてね!

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

始動? 

届く予定のモノが片方届かなくて微妙な気分の長瀬十波です。
まぁいいや。片方は届いたしよしとしよう・・・。

でさぁ、前から何回も書いてるけどフィギュアが作ってみたいんだ。
無謀だ。かなり無茶だ。でも・・・やるのさ・・・。

と言うことで通販で買った石粉粘土(+ガンプラ他)が届いたり。
・・・各種パテとかは手持ちがあるからたぶんおk。
最初から工具とかが多少あるのが唯一のアドバンテージかな?
とか言いつつピンバイスとか穴あけ系が一切ないけどね~(^q^)
・・・エアブラシ? なにそれおいしいの?

さて・・・何作るか決まらない・・・。

・・・お、おう。どうしようか・・・。
私の好きなキャラとか見るからに面倒くささがぜんk(ry

・・・まぁ・・・じっくり適当に考えよう。
・・・時間なんて、売るほど・・・ありますし・・・(鬱
でも誕生日・・・29日までには決めたいな。

とりあえず一緒に買ったRGガンダムでも組もう(何
てかこれ足りない色足すだけの部分塗装派からしたら塗る所なくね?
取説の写真がスミ入れ、トップコートだけとかパネェww
なんと言うか・・・バンダイ脅威の技術力。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

焼きそば 

暑い・・・何か今年は特に暑いよね。
暑いよりは寒い方がまだマシ・・・個人的に。

どうでもいいけどなんか最近は焼きそばばっかり食べてる。

・・・軽く3食に1回は食べてるとおもおふ・・・。
時期によってやたら食べてる「何か」があったりなかったり?
・・・今はそれが焼きそばなのさ。

滴るくらいソースまみれの方が好きですお。
ソース少ないのはあんまり好きじゃない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ストラップ 

2~3年くらい携帯に付けてたストラップのヒモが切れたお・・・。
そこそこ気に入ってたんだけどなぁ。

一応、切れたのは取り付け用のヒモだし直せるけどね。
・・・ヘッド部分買ってきて付け替えるだけだし。
まぁ結構きちゃないし・・・買い替え時、かな?

革っぽくて黒か茶色のちょっと太くて短いストラップが欲しいよぉ!

・・・携帯買った頃から探してるんすけどね・・・。
これが意外と気に入ったのがないんだな~。
もう普通の細長いので妥協しちゃおうかしら・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

 

2010年、今年の夏は私のモノ。
そんなこんなでお届けもの~・・・。
yoyo133.jpg
ヨーヨージャム ジャーニー(SGオリジナルキャップ)

え、あぁ・・・うん。買いました。
・・・個人的には多少意味のある2010年夏の記念になればと。
前からジャーニー触ってみたかったしね。
yoyo134.jpg
裏。YOYOJAM×SPINGEAR JOURNEY 2010 SUMMER

この「2010 SUMMER」の辺りが重要なの!

・・・そう言うことにしておいてください・・・。
いや、深い意味はないよ? ホントだよ?
普通のジャーニーのキャップ、あんまり好みじゃないんだよ。

とりあえずキック、リン、ジャニが揃ったぞー(何
ジャムプラならキックが好きかなぁ。個人的には

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

恐怖!セミ爆弾! 

髪の毛切った。すっきり。
まぁそんなことはどうでもいいよ。

夏場はセミ爆弾が超怖いよね!

・・・アレだよ? 落ちて動かないセミが実はまだ生きてて・・・。
ノーマークで近くを通る→ジジジジジz(ry→ビクぅっ!
・・・夏中盤~後半にかけて発生するケースが多いですかね・・・。

何気に今年もうすでに経験済み(何
・・・突然の出来事でなんかもう「おふぅ!?」って感じだった。
スゴい情けないwwでもいきなりアレ来ると結構ビビるよね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0