12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

流れ 

昨日の夕方ちょっとだけだけど雪降った!
・・・うっひょーww
この辺あんまり降らないからなぁ。興奮したわ。

「暖房入れてるしいいかー」

・・・って薄着で寝たらお腹壊したよ!
うへぇ・・・よい子は寝るときは暖かくしましょう(鬱

ところで・・・今日、1月31日なんだね?
・・・結局何もせずに1月が終わる・・・。
に、2月からなんかするよ! たぶん!
と言うかやらなきゃマズいって・・・あぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

静電気 

最近静電気がヤバい。
車から降りる時とかかなりの確立でバチッとする。
っつぅいったwwwいったwwww

でも声は出さない。

・・・そんな謎の努力(何
その努力をぜひ他の方向に向けてください。

あとね、あとねー・・・髪ね。
手ぐしヤバい。静電気でひどいことになるww
・・・でもブラシとかあんまり好きじゃないの。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

gdgdである 

何かノドの右上? がおかしい。
・・・風邪・・・か・・・?

それでこそだ風邪の子!

・・・グラハムおよびブシドーのセリフの地味な汎用性。
そして大変なことをさっき思い出した。

劇場版00、まだ見てない・・・(鬱
え、ちょ、そろそろ一月経ちますよ?
え、ちょ、何のためにBD買ったの?

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

うひゃ 

目的のブツの1つがやっと手に入った!
2ちゃんにて「今ならamazonで復活してるよー」
いくぜ! アタックステップ!!

ありがとう。おかげで買えたぞ。
発売日から・・・長かった・・・そんなに経ってないけど。

ボッタ業者ざまぁあwwwww

・・・普通の個人の転売屋はまだいい。ウザいけど。
中古屋もまだいい。そう言うものだから。
小売業者のボッタは爆発しろ。
メーカー仕入れでボッタはウザさ3割り増し。

まぁ定価で買えたし別にいいけどー(^q^)
今見たら売り切れてボッタ値に戻ってるワロスww

・・・って言っても1日くらいは持ったのか?
毎日チェックしてるくらい欲しい人は大体買えたかな。
とりあえず2ちゃんの人ありがとう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うん? 

ヴァンガードを手に入れたぞ!

よく考えたらスリーブねぇww

部屋探したらあったよ。やりー☆

よく考えたらカードケース(ry

そんな感じで買い物がてらカードケース買ったり。
ところで最近少し気になったこと。
vanguard004.jpg
ケロケロエース1月号付録のブラスター・ブレードさん。
・・・これ効果書いてないんだけど。
普通なら名前の上に書いてあるのに・・・。

A:製品版には書いてあるし効果あり扱いで使える(うれしい)
B:これには書いてないし効果なしとして使える(使えるだけマシ)
C:そもそも使えない(観賞用)

Aなら:立ち上がれ僕の分身!
Bなら:ギャラティンさん「(パワー的な意味で)下位互換乙www」
Cなら:ほらよ。こいつをやるよ/まだ持ってるやつがいたのかー

金髪君の「まだ持ってるy(ry」がCフラグにしか見えなくて困る。

・・・ここはAであってほしい・・・。
と言うかA以外だったらひどい。
使えない紙切れ付けるとか許すまじ人類。

・・・はっ!? もし、もしCだったら・・・。
かわいい男の子にあげれば櫂アイ的フラグが・・・?
いや、ねぇよwwwいろんな意味でねぇよww
三次は無理だよ個人的に!(壊

追記:Bらしいです。バニラでも使えるだけよかったね。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

イメージ 

少年少女に大きいお兄さんお姉さんも。
今日発売のケロケロエース3月号はもう買ったかな?
なんとカードファイト!! ヴァンガードのスターターセットが付いてくるぞ!
vanguard001.jpg
謎のテンションで書きましたが・・・恥ずかしい(何

そう言えばバトスピも最初にデッキ丸ごと付けてたなぁ。
・・・まぁ当時付いてたの自体知らなかったけど。
たまたま自販機版見つけて、なんとなく気になって回して・・・。
2回目でデスペラード様引いたのが出会い。

・・・いや・・・バトスピとの出会いはどうでもいいか。
・・・そんなこんなで内容物↓
vanguard002.jpg
ハーフデッキ(25枚)、プレイシート、マニュアルが各2つ。
Q&A? 的なエキスパートシートが1枚。
これがあればとりあえず2人で遊べそうな感じ。
vanguard003.jpg
ハーフを合わせて50枚デッキ。
50枚の存在感・・・1枚1枚が微妙に厚い。たぶんバトスピくらい?

今日明日辺りにでもルール覚えて遊んでみようと思う。
とりあえずこれだけは言わせほしい。

カードの発売がおせぇ・・・。

・・・製品版スターター2種の発売日が2月26日って・・・。
さらにブースターが3月12日って・・・。
いくらなんでも早さが足りないよぅ・・・。

・・・まぁ・・・別にいいけどね。
一応雑誌に50枚付けてくれただけまだマシだし。
個人的にはこれすらも多少遅く感じたけど。

しかしどのくらい売れるんだろうか。
そこそこの地位が築けるのか、見事にフェードアウトするのか・・・。
・・・なんと言うか個人的にはどっちとも言えない。
とりあえずアイチきゅんがかわいいからアニメは見るよ!(何

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 2

今も昔も 

主人公よりライバルキャラとか敵サイドの方が好きな長瀬十波だよー。
割と最近だとバトルスピリッツ ブレイヴのバローネ様とかヤバいよね。
魔族、金髪、ポニテ、肩出し、ツノ、しっぽ、バトル狂!

魔族→人外かわいい、金髪→茶髪の次に好き、ポニテ→いいよね
肩出し→エロい、ツノ→オサレ、しっぽ→(´Д`;)、バトル狂→素敵

何この破壊力高い子・・・私を萌え殺す気か?
一撃でライフ全部持っていかれるレベル。

1弾から愛用してたロンデス(だった紙束)でバローネ様とバトりたい。
ライフで受ける! 全力で! ライフで受けるっ!!

どう見ても変態です。本当にありがとうございました。

・・・うわぁ・・・うわぁ・・・。
勢いで書いて、少しして見直したら普通にきめぇ・・・。

あと親父殿もいいよね。ああ言う大人になりたかったよね。
さらに言うとルガインきゅんかわいい。
※ここまで全員男

え? あ、うん? プリムちゃんメカわいい!
まゐ様はすっかり落ち着いちゃって・・・それもまた(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

点検 

今日はヤマダ電機~・・・に行きたかったんですよ。
忘れてた! 今日は車の点検の日!

よし、寝る!

・・・そんなこんなでいつもより寝る。
起きたのがだいたい3時くらい?
・・・そしてご飯を食べて今に至ります。

あ~寝すぎたわ~・・・頭いたひ・・・。
どうでもいいけど必要なものが3つくらい手に入らなくて泣きそう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

遍歴 

僕が二次元スキーなのは周知だと思いますが。
いろいろ分岐点っぽいのを振り返ってみよう。ヒマだし。

入った理由とかきっかけ、なに?
・・・と聞かれるとTo Heartのマルチが1つの大きな要因を。

HMX-12 マルチ。緑髪のメイドロボ。
詳しくは各自でググってね!(何

今まで虹で1番好きだったのがマルチであり。
実は未だに1番好きなのもまたマルチであり。

・・・いや、まぁそれは別にどうでもいいさ。
そこから数年は深夜アニメとか見つつ。

初ギャルゲに近いモノ(ちょっと違うけど)がLike Life。
擬人化ゲー・・・ですか。まぁメインは人間の方が多いけど。
・・・サブキャラにたくさんいるしまぁいよね。

あぁトウカのかわいさはヤバい。丸ポスト。
リアルで丸ポスト見つけると興奮する。性的な意味でなく。
あんまりないよね。4、5箇所くらいしか知らないし。

2008年くらい。ネット開通。
当初からいろいろなモノを見た。見たい見たくないに関わらず。
グロとかグロとか、変態と言うに相応しい各種ジャンル・・・とか。
後者はまだしも前者は・・・少し、ねぇ?

そんな中ケモノに興味を持つ。
特にケモロリとかケモショタとか。モフモフ。

途中かなり省いちゃったけど割と主要なのだけ。
そして思いました。

最初から今までほとんど人間じゃねぇ。

・・・パッと見は人間でも純粋な意味で人間じゃないのがそれなりに。
なんと言うか・・・人外萌え、的な?
まぁそんなもんだよね!(違

いや、普通に人間も好きだよ・・・。
幼女からおっさんまで好きですよ? 基本雑食っすから・・・。

それにしてもよくわからない方向に進んだもんだ。
今後は一体どこに向かうのか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ぬな~ 

>しかし今まさに微妙に不安要素が・・・。

なんでもなかった模様。
うぉおおおおよっしゃあああ!!!!!11

お帰り平和な日常!
アップダウン激しいより限りなく平坦な方でいいよ。
・・・それがつまらなくても安定感って大事だと思うんよ?

はふぅ~・・・。
安心したら気が抜けちゃったや。

気が抜けすぎてすっごいダルい。

・・・いったい君は・・・どこまで・・・(何
なんか、ぬな~・・・、とした気分みたいな。
いや・・・どんな気分だよ。

なんだろう、サボり癖? どうにかしろよもう・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うえぇ・・・ 

なんかこれ・・・思ってたのより遥かに難しいぞ・・・。
・・・慣れてないせいもあるだろうけど扱いづらい。
何か反応悪いし・・・不調っぽい?
と言うかまず基本すら理解できてないって言う(^q^)

それはそうと絵が描きたいんだよ?

・・・絵が描けるのっていいよね。
僕? 描けるワケないじゃんw
小学生並かそれ以下でござるwww

絵描ける人すごいわ~。憧れるね。
でも練習してない。一時期はしてたけど。

久々に描いたら下手ってレベルじゃねぇぞ!(鬱
うわぁ、なにこれ・・・なにこれ・・・?
やれば上がるしやらなきゃ下がるだろうけど流石にこれは・・・。

そんなこんなでまた少し描いてみたいと思いました。
面倒だけどやりたいから少しでもやろう。うん。

しかし今まさに微妙に不安要素が・・・。
場合によってはかなり鬱いことになる可能性も。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

超幅広 

ヨーヨー(´・ω・`)
yoyo174.jpg
yoyofactory スーパーワイド

パッと見普通っぽいけど普通じゃないです。
・・・名前の時点でネタバレしてるけど気にしない。
yoyo175.jpg
すーぱー・・・、
yoyo176.jpg
わいどぉおおお!!!1

どこのディアボロだよ。

・・・なんと言うか・・・名前まんまですよ。
幅広すぎだろこれwwwきめぇww
・・・あ、隣のは同YYFのスターライトです。

ぶっちゃけネタのためだけに7000円出したよ!
いや、こんなの見たら振ってみたくなりますってさ。
これの存在そのものがネタっぽいし。

まぁ・・・思ってたよりも地味・・・みたいな。
慣れてないせいか投げ出しがブレまくってヤバい。

あと・・・。
yoyo177.jpg
ちょっと初期キズひどい(´・ω・`)
言えば交換してくれるかも知れないけど面倒だしいいや。
・・・どうせメタルなんてぶつければキズ付くし。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

用意 

ヒマすぎてアレなのです。
なのでやりたかったことでも何かやろうとか。

クククッ・・・。
物理的に必要最低限なモノはとりあえず用意した・・・。
あと・・・は・・・。
知識、技術、努力、根気、センス?

圧倒的に足りてねぇワロスwww

・・・なんと言うか・・・うわぁ・・・。
すでに10kほど先行投資済みなワケだが。
・・・うわぁ・・・引くに引けない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

夜型 

軽い頭痛と腹痛で地味にアレだよね。
最近体調安定しなくて困る。
いいと思ったら悪かったりその逆だったり。

まぁ・・・安定してるほうが少ないけど。

・・・ははは。
まぁこれでも病人ですしね。うん。

生活と言うか活動時間見直せばもう少しマシになりそうな気も。
・・・しかし夜型が定着しすぎてむりぽ。

10年近く前に深夜アニメ見始めたのが痛い。
覚えてる限り02年くらいから見始めたような・・・。
・・・これまでの人生の半分近くが深夜アニメでできてるのか(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

摩擦熱 

ヨーヨーやってるとストリングの摩擦で指がヤバい。
イーライホップとか素手だと軽く火傷したりするよね。
・・・まぁ素直に手袋とかで保護しろよって話だけど。

あんまり好きじゃないの・・・手袋。

・・・一応持ってるけどさ。
コンビニで適当に買った黒手袋なら。

なんだろう、何か、ちょっと気持ち悪い(何
あの・・・前に書いたけど手がアレなんです。
手袋湿っぽくなってヤベぇ・・・きちゃない(鬱

何だかんだ言って最近は割と使ってるけど。
・・・左手だけ。右手はする気にならない。
ないよりはあったほうがいい。それに寒いし。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

夢もキボーも 

ありゃしない。
一応・・・昨日の続き的な。

合計3店舗回ったのに、ない・・・だと・・・?

・・・なんと言う・・・。
3店とも、いつもならある程度あるのに・・・。

うーん・・・やっぱりこの辺は入るのが遅れてるのか?
・・・既に入手した人たちがいるのがむず痒い。
特に今回のは期待と言うか気にになってた分余計に。
できるだけ早く欲しいっすなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

待ち中 

買い物→1番重要なもモノだけない・・・だと・・・(´・ω・`)
気分は若干ブルー。ベイビーブルーくらい(何

ぬー・・・今回いろいろ言われてるしなぁ。
場所によっては極端に少ないとか入荷が遅れてるとか。
手に入ればいいけどね。まぁたぶん再販かかると思うけど。

基本的に待つの苦手ですから。

・・・通販待ちとか発売日延期とかヤバい。
もうdkwkっすよね。落ち着かない。

で、棺担ぎのクロの3巻はいつ出るんです・・・?
2回延期、未定だっけ・・・。
・・・待ってるからいつか出してね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぬおーん 

昨日の夜から眼精疲労+頭痛でヤバい。
寝たら大分よくなったけどまだ微妙に・・・。

それはそうと最近ガチでアレだ。あ、↑とは別件で。
やっとテンション上がったと思ったらこれだよ・・・。
なんでうちはこうもアレな感じなんだろう。

逃げたい。反面、強くなりたいと思った。

・・・逃げて逃げて、ひたすら逃げて、逃げ切ったらどこに行き着くのか。
それはそれで興味があるけど。
まぁダメだよね・・・いろいろと。

あぁもう・・・本当になんでこんなことばっか・・・。
鬱期から立ち直ってまた即鬱期とか勘弁して欲しいぞ。

この際神様でも仏様でも何でもいいや。
もしここを見てたらいろいろと何とかしてくださいm(_ _)m
困ったときは上の存在にお願いするものアリだと思うよ。うん。
・・・こんな時ばっかり頼られても困るだろうけど(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

長所で短所 

思いっきり寝たら普通にテンション回復した件。
え、ちょ、はやっ! 切り替えはやっ?!

時として切り替えが早いのが僕の唯一誇れるところ。

・・・昔から割りとそうなのさ。
放っておけば大抵勝手に復活します。

落ちてる時はひたすら暗いです。
上がってる時は地味にテンション高いです。
・・・中間はほぼありません。大体どちらかです。

ちょっとしたことで異様に凹んだり。
ちょっとしたことですぐ元に戻ったり。
面倒くさすぎワロスww

・・・さて・・・そろそろ「準備」でも始めようか・・・。
何の準備かって? ひみつー。えへへ(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

鬱期 

最近本気でダルくてやる気が出ない。
やりたい(やってみたい)こと自体はそこそこあるんだけど。
何かするのも辛いし、何もしないのも辛い。

何かもうしばらく何も考えたくない。

・・・可能なら一生寝て過ごしたい。無理だけど。
一定時間寝るとそれ以上寝れないし。

無理して何かしてもロクなことはないよね。
けどこれ以上何もしないのも嫌だ。死にたくなる。
・・・まぁまだ死ぬ気なんてないけどさ。
生きてるのも死ぬのもヤだとかどうしようもねぇww

何も考えずに過ごせたらどれだけ楽だろう。
テンション上げたりバカなことするのも意外と疲れるし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

夢、お金 

お金があったらしたいこと。
いろいろありました。いろいろ・・・。
アレとかアレとか・・・アレとか・・・。

で、今の僕はそれなりにお金持ってるのさ。
・・・まぁ・・・通常時の僕と比べて、ですが。

お金があると特にしたくなくなる不思議!

・・・あるよね。あるよね?
実際にお金手にすると割とどうでもよくなるよね?

夢がある時はお金なし。
お金がある時夢はなし。
・・・適度に夢とお金があるのがベストなのか・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

会いたかったぞ、ガンダム! 

年が明けて10日・・・か。
ふとしたことで思い出す。

劇場版ガンダム00・・・見るの、忘れてた。

・・・年末年始のヒマつぶし用に買ったのに・・・?
・・・そのうち見よう。うん、そのうち・・・。

ついでに同じく年末年始用に買ったガンプラも積んでたしな!
と言うかやたらナイフで指切りまくったから放置してたんだけど。
・・・どうしようもなくヒマな時に地味に組み始めた。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

イメージしろ・・・ 

諸事情によりいつもよりだいぶ早起きだった長瀬十波です。
いつも起きるのお昼過ぎですからね僕。

さて、特に書くことがないので少々アレなことを書くぜ!

手がベタついて生きるのが辛い。

・・・いつからだろう、地味にベタついてる。ほぼ常時。
洗っても少しするとまたベタベタになるんだぜ・・・。
たぶん多汗症とかじゃねーの・・・たぶん。

普段は何かこう・・・湿っぽくて気持ち悪い。
・・・カードとか触ってるとスリーブ同士がひっつくよ(鬱

外で具合悪くなったり過剰に緊張するとヤバい。
リアルにびっちゃびちゃになるもん。きめぇwwww

僕だって好きでこんなんじゃないんだからねっ!
手がさらさらな人マジうらやましい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ダイソーヨー 

今日はヨーヨーネタ。
メタルー・・・っぽく見えなくもないダイソーヨーヨー(何
yoyo171.jpg
ファイヤーヨーヨーC

近くのダイソーになくて探すの大変だった(=ω=.)
カラバリは青メタリックを確認。他にもあるかも。
ヨーヨー界では割と有名?
買ったの結構前だけどあんまりネタもないので。
yoyo172.jpg
なんか無駄にHプロファイルだったり。
yoyo173.jpg
しかもベアリング入りと来た。
質はよくなさそう。まぁ100円でベアリング搭載なだけいいよね。

肝心の振った感じは・・・。

すごく・・・軽いです・・・。

・・・なにこれ・・・? 計ってないけど相当軽い。
重量増加用っぽい汚いゴムリング入ってるのにこの軽さ・・・。
それでも100円にしては結構遊べます。はい。
基本的なトリックくらいならまぁ。

急にヨーヨーがしたくなった復帰組がカンを取り戻すのには意外といいかも?
競技用の踏み台だと思えばそれなりに。
ゴムリングが他機種に使いまわせそうな辺りも魅力。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ぐぬぅ 

微妙に気持ち悪い。
あと微妙に頭痛と腹痛、ついでに鼻水が。

風邪ダナ。

・・・うへぇ・・・ズルズル。
軽めのうちに治るといいな。
1回引くと結構引きずるしなぁ・・・。

しかし何かやろうとするとこれだよ!
でも今年こそ何かするんだもん。少しでも。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うはぁ 

今日はアレだった。
割と近くにそれなりに有名な神社があるのです。
お正月の混みようは異様なレベルで。

で、そっちの方面に行きたかったのさ。
もう6日だし大丈夫かな~、って。

その判断が間違いだったワケで。

・・・混んでるwwwなにこれwww
運悪く混んでるタイミングで突入した模様。

ちょ、やめwwwwやめてww
渋滞ダメなのマジでやめてwww

説明しよう! 長瀬十波は持病により渋滞等でパニクるぞ!
具体的に言うと気持ち悪くなる+αで死にそうになるのだ!
これにより抜けられない渋滞、人が多い場所などなどが大の苦手だ!

あぁ、この体力と精神力がガリガリ削られる感覚・・・。
もう10年くらい経つけど慣れないなぁ。慣れたくもないけど。
そんなこんなでやっぱり半ヒキが1番だなぁとか思いました。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

補充 

思わぬところで臨時収入ですよー。
しかも金額がヤバい。桁違いだぜ。
・・・って言っても5桁だけど。

50k。わかりやすく言うなら50000。

・・・うわっwwうっわぁwwwww
無職の僕からしたら超大金じゃないっすかww

えーっと、まずヨーヨー買って、
とりあえず少しお財布に入れて・・・。

最低でも35000~40000は貯金に回そう。うん。
年末にかけてちょっと使いすぎたからね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

落ち着き 

去年の敗因はあせりすぎたこと。
・・・だと勝手に思ってみる。

のんびりしていたい。
でもなにかやらないとマズいとテンパる。
この矛盾! この矛盾こそ敗因なのだ。たぶん。
落ち着けー・・・まず落ち着くんだ僕・・・。

今年はのんびりしつつ少しずつなにかしたい。

・・・と思いました。
あせるな・・・大丈夫。
なんとかなる。なるようになるさ。

落ち着いていられればどうとでもなるさ。たぶん。
しかしのんびりしすぎてアレな未来しかみえn(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

お年玉 

毎年1月2日はお客さんが集まります。
まぁ具合悪くて寝て過ごしたけど!(何
今も割と久々に頭痛い。
最近は割と具合よかったんだけどね・・・。

で、なぜかお年玉もらったー。

・・・わー、5000円×2だー!
おばあちゃんの姉妹たちありがとー!

・・・いや、僕一応成人してるんすけど・・・。
まぁいいや・・・もらえるものはもらっておこう。

あといとこに鬱病だと思われてるらしいですよ。
残念ながら鬱病ではないんだなこれが。
・・・たまにアレな勢いで鬱入りますが。

と言うかうち含めて親戚が病人かキチばっかりって言うねww
そう言う家系なのか・・・ご先祖、なんか悪いことでもしたん?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

絶望感 

新年早々ツイてない長瀬十波です。
ヤベぇ・・・2日ですでに3回はツイてない。

とりあえず昨日の話。犬のフン踏んだ。
・・・○ね、飼い主○ね。
新年早々言いたくないけど言うぞ。

なんでロクに世話もできない責任も取れないのに動物飼ってるの?
食中毒にでもなって1週間下痢と嘔吐に苦しんだ末に惨めに○ね。

新年早々こんなこと書いてるとかなかなか終わってるなw

・・・そのくらい最低な気分でした。
足元見てなかった自分も多少悪いとは思う。
(まぁ見てられる状況じゃなかったんだけど)
でも後始末すらできない飼い主はもっとクズだと思います。

あー気分悪いわぁー。
気分転換に無駄にお金使いたい気分になったぞどうしてくれる(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0