05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぐえぇ 

一昨日夜:あれ? 風邪よくなってきたんじゃね?
昨日:・・・なんかまたひどくなってね?
今日:昨日よりはマシだけど咳とノドがヤバい。あとダルい

やっぱり治りかけが肝心。

・・・そう改めて実感した長瀬十波でした。
しかし次に風邪ひく頃には大抵忘れてるって言う(何

ダルいせいか打ち間違えと変換ミスの回数が異常。
一応できるだけ直してるつもりだけどどうだろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

謎テンション 

咳がっ、ひどゲホゴホッ・・・咳gゴホゴホ!
そんな感じっ、で、咳がやばエフッゲフッ!

咳ひどすぎていまいち寝れなかったし!

・・・もう朝方と言うか朝そのものなんですけど・・・。
しかもあっちぃww部屋(主にロフト)30度越えてるwwww
冷房入れてるのにロフト暑すぎワロスww
なんで風邪引いてるのに堅い床で寝なきゃいけないの?www

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

体力マイナス 

相変わらず風邪です。長瀬十波です。
だいぶマシになってきたよ。とか言いつつ主に咳と痰がヤバい。

・・・いや、全力で削られてまだまだダルい。
「ダルいとかいつものことじゃねーか」とか言うなよ!(何

そして母にうつった模様。

・・・にゃー・・・ごめん。仕方ないけど・・・。
まぁ薬飲んで休めばいいと思うよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だくおん! 

あ゛ぁ゛あ゛~・・・ノ゛ドい゛だい゛・・・。
ごえ゛ガラ゛ガラ゛ずぎる゛www
・・・リ゛ア゛ル゛に゛ごん゛な゛がん゛じな゛の゛ざ・・・。

だからってここでわざわざ再現するんじゃねぇよww

・・・なんで無意味に全部濁点付けてるんだよ・・・。
声出す必要ないんだから普通に打てよ・・・。

近況
ノド→悪化
鼻→少しマシに? まだ辛い
悪寒→結構マシに
力→あんまり入らない
頭痛→昨日よりはマシ
咳→昨日の夜から出始めたよ!

だいたいそんな感じ。あと体中痛いしダルい。
そして食べ物の味がよくわからないのが地味にこたえる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

早く治れよ>< 

日に日に風邪が本格化してます。長瀬十波です。

初日(一昨日):ちょっと頭痛いな・・・
2日目(昨日):ノドと鼻が・・・この感じ・・・風邪か!
3日目(今日):ノドと鼻が悪化、軽頭痛、力入らない、悪寒ヤバい

こんなに悪寒ひどいの久しぶり!

・・・いつもはあんまり出ないんだけどなぁ。悪寒。
全身ゾクゾクで体感的にかなり気持ち悪い・・・(´・ω・`)

しかし力入らないしすることがなくてヒマだよ。
・・・できるだけ早くやらなきゃいけないことがあるんだけど。
・・・何故そういう時に限って具合悪いのか・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

火星さん 

昨日:最近割と具合よかったのに頭痛い・・・
今日:あぁ・・・たぶん風邪だわこれ

そんな感じで地味に具合悪いです。ダルい。
とりあえず風邪薬飲んで大人しくしてようかと・・・。

そんな中いつも通り新しいハイパーヨーヨーを買ってきたよ。
まぁ昨日なんだけどね。買ったの。前日売りしてるところがあると楽。
yoyo205.jpg
ダイアルマーズ

どうでもいいけどダイ「ア」ルなのが少し気持ち悪い。
個人的にはダイ「ヤ」ル派。
まぁ外国語を正しく日本語にするとかアレなワケで。
・・・いや、そんなことはどうでもいいんだけどさ?

ボディ中央にあるダイヤルでレスポンスの位置(高さ)が調整可能。
回した時にクリック感が欲しかったところ。
好きなように調整できるとも言えるからまぁこれでいいのかも。
yoyo206.jpg
左:下げた状態 / 右:上げた状態

上げれば引き戻し、下げればバインド仕様に。
脱脂ベアっぽいので引き戻しにはオイル類があった方がいいかも。

振った感じかなり軽めで回転力は今1つ・・・かな?
軽い=振り回しやすい、でもあるし一長一短っすかね。
現HYではかなり使いやすいんじゃないでしょうか。

こんな機種が普通に店頭で買えるなんて・・・うらやましいぜキッズ!

・・・僕が復帰したの微妙に今のハイパー復活前だったからなぁ。
SGでFB買って復帰したんだよな・・・懐かしい。
いやそこはジャムプラ買っとけよって言うww

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

かえして(´;ω;`) 

何かがおかしい。
事態に・・・異変に気が付いたのが、昨夜。
・・・足りない。消えた? すぐそこにあったのに?

僕はすぐにある存在に思い当たった。
これまで幾度となく対峙した存在・・・。
・・・「奴」、か?

妖怪パーツ隠し・・・っ!

・・・それ返してよお!
それがないと完成しないの! ねぇ?!(壊
・・・あと少しなのに・・・ひぐっ。

自作、買い足し、諦めた頃に返してくれたりするよね。
まったく・・・罪作りなかまってちゃんなのさ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

あちゅい 

あっちぃ・・・マジであっちぃ。
冷房入れてもロフトの方は暑いんだよなぁ・・・。

ロフトで寝る

暑くて寝苦しいので降りて床でのびる

堅くて寝心地悪くて結局ロフトに戻る

だいたいそんな感じ!

・・・もういっそ床に布団敷いたらいいんじゃね?
まぁ散らかりすぎてて無理なんだけどね!(何
部屋片付けたい。マジで部屋片付けたい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きのこのこのこ 

暑い。超暑い。
本格的に暑くなる前に部屋片付けたいけどキツいなぁ・・・。

そんな中唐突に今日の1枚。
photo006.jpg
なんか庭に生えてたキノコ

キノコが生えてるの自体は割と普通? なんだけど。片田舎だし。
・・・裏庭でもなく表に生えてるのは少し珍しいかなとか。
いや・・・そうでもないかもしれないけど・・・。
なんかふと目に留まったんすよ。

ところで、キノコって結構好き嫌い分かれるよね。

・・・僕は・・・普通に食べれるし少なくとも嫌いではない。
・・・まぁ進んで食べるほど好きでも・・・(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

わりとにちじょう 

ある日の僕とお母様の会話(要約)

母「ネット見てて思ったんだけどさぁ」
僕「うん?」
母「DDとかの方がオビツよりボディラインいいよね」

ああ!

・・・オビツボディ細いよなー。
特にふともものエロさが圧倒的に足りないっ・・・!

言っておくがお母様はお人形さん大好きだぞ!
そんなお母様からコメントをいただきましたっ。

「タイニーフェアリー(TF)が好きだって書いておいて☆」

・・・だそうです。
おまけの母持ち:TFジャスミン、夏ニナ、チャリひめ(予約)
どう見ても僕よりレベルが上です。本当n(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

にゃー 

最近の主なできごと。

「仔猫が家に侵入」
「母、BDレコを買う」
「コンビニで顔見知りのキチガイなおっさんと遭遇しかける」

の3本です!
・・・ごめん。いやなんかごめん。まぁ全部実話ですが(何

猫の話でいいね。うん。
そのまんま。隙をついて仔猫が家に侵入してきました。
だが貴様を家に入れるワケにはいかないっ!

捕まえて外に出すべくじりじりと追い詰めます。
ここで捕まるまいと特攻を仕掛ける仔猫。
うぉおおお!! 止める・・・止めてみせる!!

「ガリッ」

・・・あ? うぁ・・・あ゛ぁあああ?!!!1

・・・ああああああ爪が! 爪がァ!
刺さったぞ! 右手小指に! 2箇所だ!! 痕残りそうだぜ畜生!

最終的には尻尾引っつかんで外に出しました。ざまぁwwww
危害を加えてくるやつは多少雑に扱ってもいいよね。
・・・他の仔猫とでもじゃれてやがれ。それがお似合いだぜ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

磨き 

金属磨きクロスを手に入れたのさ

くすんだ金リム機種とかを磨く

ぱっと見結構マシになったよ!

そして次第に磨き足りなくなってくる罠。

・・・あぁあああ・・・なんかまだ足りない気がするー・・・。
どうせならもっとピカピカに輝かせたいんだぜ。
そんな感じでコンパウンドの類が欲しい今日この頃。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

わりとどうでもいい 

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「仕事に行ったはずの父がいつの間にか家にいた」

な・・・何を言っているのか(ry

え、ちょ、なんでいるん?www
お父様「部品がなんたら~」
あぁ・・・それか・・・。

あ、父はなんか車の部品を組み立てる工場で働いてます。
たまに部品が遅れたり不具合とかだかで帰ってきます。それです。
・・・最近仕事減ったしお給料に響くから困るよね。
・・・ちなみに作ってる部品のメーカーの車には乗ってません(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

染色 

ここのところある思いが・・・。
「ヨーヨー染めてみたい」
思いは日に日に強くなっていきます。

もういい・・・我慢できそうにない。
フリーハンドゼロのクリアを注文させてもらうぜ!
私色に染め上げる! ※金色にはしません
yoyo200.jpg
before

yoyo201.jpg
After

使ったのは樹脂用染料SDNってやつのピンク。

クリアピンクヒャッハー!!!1

・・・あぁ・・・僕の、僕だけのピンク・・・あぁ(´Д`;)
ピンクが嫌いな人とかいるの? まぁ普通にいるだろうけど。

実物は気持ちもう少し濃い・・・?
yoyo202.jpg
よこ。微妙にベアが錆びてる。
DUNCANは高確率でデフォベア表面が少し錆びてるイメージ(何

yoyo203.jpg
ななめ。何か知らないけどフチの色が濃く見えて素敵。

yoyo204.jpg
キャップは両面とも染めてません。アクセント的な?w
これまた片側が硬すぎて外す時割れるかと思った・・・。

しかしフリハンはやはり和むでござるな。
いじればいじるだけいろんな顔を見せてくれる。
人によって全然セッティング違うのがまた。
・・・あとついでにFPスペーサー買ってみたけどこれヤバい。

とりあえず結構簡単。案ずるより産むが易し。
そこのあなたも何か染めてみてはいかがでしょう。自己責任で。
「自分だけのモノ」感が増して愛着が湧くし地味に楽しいっすよ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

サラミあげる 

最近、珍しくいろいろとやる気でした。過去形。
いろいろあってやる気削がれまくりでもうね・・・。

何かあればすぐにサボりだすぞ!(何

・・・サボり癖・・・昔からそうでした。
ことあるごとに凹み・・・繊細(笑)

こう・・・基本的に面倒くさがりで気分屋なのさ。
このブログが毎日続いてるのが結構すごいと思う。と言うか謎ww
一応目的みたいなモノはあったというかあると言うか、とはいえ。
特にネタもないのによーやるわー・・・。

本題
多少無理してテンション上げてまた微妙にやる気に(`・ω・´)
しかし抜けないこのダルさ。ダメだこいつ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ピコペコハンマー 

昨日の夜ね、わんわんが吠えてたから見に行ったんすよ。
そこにはいた・・・「奴」が!
小さく、威圧感さえ感じる漆黒の身体・・・っ!

クワガタムシさんの姿が!! ※ごきにゃんじゃないよ><

・・・コクワかなぁ。たぶん。いや知らないけど(何
しかしなぜ室内にクワガタ・・・? どっから入ったんだ。
リアルにザ・片田舎って感じなのさ。

とりあえず捕まえて外に出してあげようと思ったんだ。
逃げようとしてひっくり返る

起き上がれないでジタバタ(=ω=.)
ちょwww何かまぬけでかわいいww

結局外に出しましたがあんなんで大丈夫なのかあの子。
・・・自然は厳しいだろうけどがんばるんすよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ムスカる 

地味に暑い日が多いのさ。
汗を流せるお風呂タイムが気持ちいい。
しかしそこで事件が!

シャンプーが・・・目に・・・っ!

・・・っぁ・・・あああ! 目が、目が焼ける!
Nooooo!!!1(壊

かなり久々なアクシデントだったのでビビりました・・・。
いや流石に大げさすぎるわwww誇張しすg(ry

よい子は目にシャンプーが入らないように注意しよう!
もし入ったらすぐに洗い流すんだ。心配なら眼科へ行きましょう。
・・・僕は病院大っ嫌いなので行きませんが(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

くうき よめ 

某親戚のせいで鬱です。
空気読めない人で困る。
・・・あ、空気読めないのは僕もかww

違うし、あえて空気読まないAKYだし!(壊

・・・そういうことに・・・しておいてください・・・。
いや、そんなことは割とどうでもいいのさ。

私の平穏を乱さないでいただきたい。
最近は割と安定してたのに一気に鬱ったし・・・。
精神安定をぶち壊した分5kくらい請求したい気分でござる(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

気をつけろ 

最近不注意でナイフで切ったり刺したりしまくり。
いや普通に気をつけろよ・・・。
とりあえず・・・。

切れ味が少しでも悪くなったらすぐに刃を折るなり変えるなり。
使いづらいのを使うと変な力が入ったりして危ない。
変えたら変えたで危ないから気を緩めるな。

・・・って感じ? 基本だよね。

分かってるつもりでもつい・・・ね?

・・・ダメだなぁこいつ。
昔それなりに大きいケガしてる割に学習してない。
戒めにすらなってない左手の傷痕・・・。
そして傷口に瞬着塗るのもやめろよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ほにゃ 

土日祝日はどこも混むので基本ヒキがちです。
それが雨の日ならなおさら。
とか言いつつ夜になってから出たりもするけど。

あー・・・本屋さん行きたい。
意味もなく新刊コーナーうろついたり。
棚眺めてビニールに光が反射したので目がやられたり(何

・・・どうせ私の欲しい本は売ってませんが・・・。

・・・昨日の流れでついでに本屋巡りしたけど・・・うん。
目的の本(×3~4くらい)が1冊も見つかりません・・・。

ほとんど若干マイナーだから大変だぜ!(壊
と言うか1番メジャーなのが1番入手難っぽいって言うwww
ネットでも無理とかなんなの?ww
・・・とっとと増刷してください(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あっちこっち 

ちょっと欲しいものがあって西へ東へ・・・。
いや、そんな大げさでもないけど。

とりあえずメインの行動範囲にはなかった(´・ω・`)
片田舎だし行けるかと思ったんだけどナー。売れ残り的な意味で。
そして当然と言うか通販にもない。
・・・嗚呼、一期一会の世界よ。

とりあえず諦める。

・・・物事を妥協しないことは大切だ。
そして時として妥協することもまた大切だ。
何事もバランスは大事ですよ・・・?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

活字 

なんか文字が読みたい気分。
そんな感じで適当にラノベを買う。お手軽。

目がヤベぇwww

・・・うっへー・・・時間空けて約半分読んだだけでこれっすか。
1日で何冊も読んでた頃が懐かしいっす。
もう読めて1日1冊がいいとこだろうな・・・はふぅ。
場合によっては眼鏡作った方がいいような気がしてきた。

しかし久々にラノベコーナー行ったけどアレだ。
タイトルからしてテンプレ化しすぎってレベルじゃない気が・・・。
って言っても割と前からそうか・・・うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

いちまん! 

何気に昨日の時点でアクセスカウンターが10000到達でござる。
あんまりこだわりないけどケタが上がるのには感慨深いものが。

書き始め(2008年10月11日)からのユニークアクセス。
トータルなら2~3倍くらい? たぶん。
あー・・・昔書いたやつはなんか恥ずかしくて見たくない(鬱

それなりの人数がここを見てたと思うと、こう、うーん・・・?
いや、基本的にロクなこと書いてないしさ!
・・・役に立ちそうなことはあんまり書いてないし。
文章もなんか気持ち悪いし。時間無駄にしたと思う人はごめん。

それでも見てくれる人、ありがとう。

・・・う、うん。うん///
だいたいそんな感じ!!!

しかし我ながら飽きっぽいのによく続いてるなぁ。
一応、ブログはじめた理由は2つあるんだけどね。
1つはどうしようもなくヒマだったから。もう1つは・・・またの機会に(何
ここまで来たら続けられる限り続けたいな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

おくとぱす 

例の流れでたこ焼き器買ったったwwww
正確にはたこ焼きプレート含むホットプレートだけど。
とにかくこれでたこ焼きが焼けるぜ!

・・・と、そんな感じで昨夜はたこ焼きまみれで。
きれいに焼くの結構難しいねww形ぐちゃぐちゃwww
そして後半で微妙にタコが足りなくなる罠。
とりあえず味はまぁまぁ? 自分で言うのもなんか恥ずかしい(´ω`)

お母様はおいしいって言ってくれましたし。
僕が作ったって知らない父もおいしいって言ったらしいからまぁ。
・・・たぶん普通に問題ない程度にはおいしいんじゃないの?///
少なくとも冷凍のやつよりはいけるかと思われます。

しかし僕あんなにたこ焼き食べたの初めて!

・・・もうね、しばらく見たくもないね☆(何
無駄に40個以上作ったし。飽きるよ。
入れるものとかかけるものを少し工夫すればよかったかな?
材料揃えればいつでもできるし気が向いた時にまたやろう。うん。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

やっぱり猫が好き 

宅配業者的な意味で。
佐川仕事してくださいよぉおおお!!(壊

まったく・・・佐川はダメな子だな☆
・・・なんで届かないんだよ・・・あぁ。
今日の行動予定が丸つぶれでござるよ。

やっぱりこいつを基準に予定を立てるべきじゃないね!

・・・うちの周りの佐川はまだマシなんだけど。
最初に荷物預かった方がアレだとどうしようもないよね。
・・・まぁいいや。待ってればそのうち来るだろうし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たこ焼き 

少し前の話なんだけどすごくたこ焼きが食べたくなりまして。
某大型スーパーのフードコートで買ったんすよ。

・・・うわ・・・微妙ー・・・。
ぐちょ過ぎるよこれ。それ以外にも問題山積みだよ。
久々に食べたたこ焼きがこれとかがっかりだよ・・・。

誰かにもらったらとりあえず食べる、
でも自分から買おうとは思わない絶妙なバランス的な?ww

もういっそ自分で作った方がおいしいんじゃねーの?
・・・とか思い始める始末だし。
と言うかやったことないけどちょっと作ってみたくなってきたよ(何
たこ焼き器買っちゃおうかしら・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

※ただし性能的にはマイナス 

5分でベアリングが2個軽くガリった・・・。
お外恐るべし。チリとかホコリすごそうだしなぁ。
・・・洗浄したら治ったからまぁいいや。

それはそうとちょっと前にノーススター買ったんすよ。
すっごいブレるよ! なんだこれww
どうにかして治まらないかがんばってたら余計ひどくなってワロスwww

もういいや・・・決めた。
ぶっ壊すの覚悟でいじくりまわしてやるぜ!!
その結果とりあえずできたモノ。
yoyo199.jpg
ハブスタック付きノーススター

ジェネシス的に考えればノーススタープラス?
意味もなくやっつけハブスタ化。ありがちですね。
だってヒビ入って半壊のプラグラが余ってたんだもん><

キャップが片方どうやっても外れなくて困った。
無理やり壊して外したから反対側は汚すぎて見せられないよ! 状態。
もう片方は普通に取れたんだけどな・・・。

てかなんで改造前よりブレ治まってるんだよ・・・。

・・・いや逆だろ普通・・・いいけどさ。
なんか少しだけ悲しくなったり。

性能? 言うまでもなくお察しだよ?
元と比べたら明らかに・・・うん・・・こう、ね(´ω`)
下手なプラヨーよりはマシな気がするけど。たぶん。

しかしハブスタ付けたところでアレっす。
ブッダスリーパーくらいしかすることがない(何

ちょっと愛着が湧いた→○
なぜかブレがマシになった→○
性能は落ちた→×

ん・・・結果オーライ・・・?

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

電動 

なんかいろいろあって工具買った。
思いつきと言うか悪ノリみたいな?ww

どうせダメならちょっとやってみようか、とか。
・・・何のことか書いてないと意味分からないね。
うん、あえて書かない。ないしょー(何

何気に電動工具買うの初めて?

・・・たぶん・・・たぶん。
電動工具自体は家にたくさんあるけど。

明日には届くかな。
届いたところでどうにかできる自信もないけど・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ウボァー 

なんかヒドいことがあってアレです。
軽く鬱ってました。若干過去形。

いや、結構凹んでるけどね!
一月に使えるお金のうち1/5が消えたようなものだし。
凹むなって言う方が無理だ。テンションダダ下がりでもうね。

テンション上げるのにさらに同じくらい使ってしまった。

・・・これは痛い・・・地味に痛い・・・。
いや・・・ただのバカだろwww仕方ないけどww
1回鬱期入ると抜けるまで面倒だからねー。いろいろ。
できるだけ入らないようにしたいところ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ごはんはおかず 

ご飯の残さなさに定評のある長瀬十波だよー。

基本的に残しません。例外もあるけど。
1つが思ったよりお腹空いてなくて無理そうな時。
もう1つが・・・おいしくなかったり自分に合わない時。

おいしくないものを無理して食べるほどでアレはないのさ!(何

・・・なんなのこの子・・・。
わざわざ言い切るほどのことでも・・・。

あ、ご飯を残す人がどうとかは思ってませんよ? 念のため。
残そうが残すまいがそんなの個人の自由ですし。
それこそご飯残さないのがそこまで偉いとも思ってないし。
でもやっぱりできるだけ残さずに食べたいとおもふ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0