07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

おでんくん 

ういー、ここの所微妙にお腹痛い。
それはそうとPSP新調したダンボール戦機を始めたよ。
目がアレだったり他に優先することがあったりで全然進んでないけど。
どうでもいいけど、

アニメ:かなり初期の頃に1回見逃してモチベ低下→以降見てない
プラモ:市販品の本体は全種買ってる(武器セット等は除く)
カード:ガチャで10回回したかどうかくらい
ゲーム:最近始めた

・・・って言うね。
なんだこのよくわからない状態。
まぁそれはそれとして。

プラモ売れてるみたいねー。

・・・別目的で何件か玩具売り場漁ってるけどオーディーンがヤバい。
高確率で「おでん売り切れ入荷未定」の張り紙があったり。

・・・僕? 発売日に電気屋さんで買った(´ω`)
まぁ手ぇケガしてるので組めませんが・・・。
てか地味に塗るところ多いよねこの子。

あ、あー!(何
LBXならジ・エンペラーとデクー(及びカスタム)、
キャラならジンきゅんと郷田君が好きです(^ω^)
・・・え、ごめんなんかごめん・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

ズババナイト 

朝起きた瞬間から前髪の浮きっぷりがヤバい。
いつにも増して浮きすぎなのさ・・・てか直んない・・・。

それはそうと久々に思いっきり手ぇ切った・・・。

・・・うお・・・うぉおお・・・(痛
左人差し指の外側、指と爪の境目辺りを縦にズババー、っと。
換えたて新品のデザインナイフの刃は本当によく切れる。

少し水っぽい血がそこそこ。絆創膏真っ赤www(´;ω;`)
・・・いつもあんまり出ないのにな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

書き出しは故意 

とりっく おあ とりーと!
・・・ちがう、間違えた!(何

はっぴーばーすでーぼく!

・・・ひゅーひゅー。

本日8月29日は僕の生まれた日です。
うわーい・・・って年取りたくないよぉ。
・・・いやいやまだ若いですが。
年取ってもあんまりいいことないよねー。

去年の今頃はお腹痛すぎて死にそうだったなぁ懐かしい。
・・・って、ギター手に入れて1年経ってる・・・だと・・・?
そろそろどうにかしないと・・・あぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うぎゃ 

2、3日前にラノベ買いにいったんすよー。
そして端のほうに平積みされた1冊を手に取るんです。

この時点で軽く違和感。なんか感触、さわり心地がおかしい。
そして気づく。気づいてしまう。ん・・・?

ホコリやっべぇwwwww

・・・うわ、うわぁ・・・。
なにこれ? ・・・なにこれ?
どうなってるんですかツ○ヤさん!
え・・・マジでなんでこんなんなってるん・・・?

ラノベと言えば基本シュリンクとかないお店が多いワケで。
もう速攻で積まれた山に戻しましたとさ。
これからはできるだけ他のお店で買おうと思った誕生日数日前。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

金属弾丸 

あぁあああ目が痛い・・・。
ピント合わないしついでに頭痛いし眼精疲労辛い。

何気に今日新しいハイパーヨーヨーの発売日だったんすね。
当日まで忘れてたり。
yoyo209.jpg
メタルバレット

ウッドバレットの中身を変更したモノ。
yoyo210.jpg
そんな中身。

パッドはジャムプラとかのデフォOリングっぽいような感じのゴム?
使ってるうちにストリング真っ黒になります。ゴム臭い・・・。

てかこのパッド本家DUNCANのラインナップにもなかったよね?
オリジナルっすかねー、気合入ってますな。
ウッドバレット譲りの軽さとやわらかい感触で気軽に回せる。

ハイパーのループ機種では1番好きかも。

・・・個人的に適当に振るのにちょうどいい。
色迷ったけどもう1個買っとけばよかったかな。

スターフライといいハイパーの低価格機種がんばってるなぁ。
・・・いや、ハイパーに限った話でもないか。
安くて使いやすい機種が増えるのはいいことだよ。うん。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

めぐする 

最近目の調子の悪さに定評のある長瀬十波だよー。
特に今日は左目がおかしい。

ぶっちゃけ目薬が手放せないぜ!

・・・未開封のストックが複数ないと落ち着かない(何
どう見ても依存です。本当に(ry
目薬苦手だった頃が懐かしい・・・。

どうでもいいけど最近はロートジーを愛用中。
今まで使った中ではかなりのクール感。
プロのほうが強いけど地味に高いしなアレ。妙なところが貧乏性。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

にゅふふ 

うわー、あと4日で誕生日なのさ。
・・・なんか緊張してきた(´・ω・`)

そんな感じで少し早い誕生日プレゼント的な。
PSP003.jpg
ぴーえすぴーさんぜん!
手持ち通算3機目になりますん。

PSP-1000(初代)→ほぼUMD読めない/読めても重すぎて無理ゲー
PSP-3000(2機目)→画面割れて死亡

マトモに動くPSPがない僕を憐れんで(´;ω;`)

・・・と言うことにしておこう。うん(何
ともあれお母様ありがとうござます。

ネタで3DS買うよりはずっと堅実だと思うの。PSP。
3DSかPSPくれるならとりあえずPSP選ぶよ。死蔵ソフトもあるし。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

奔走 

昨日と今日は予定ありありで少し忙しい。
と言うかまぁ普段がヒマすぎるだけなんですけどねー(^q^)

そんなこんなでいろいろ探しにあっちこっちうろうろ。

海老名とか割と久々に行った気がする!

・・・まぁたぶん2、3ヶ月ぶりくらいだと思うけど。
海老名のイオン(元サティ)は嫌いじゃない。
専門店とか雰囲気が茅ヶ崎とは違う感じがして結構おもしろい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

始前終 

暑いよ、とけちゃう・・・。
昨日までの涼しさはどこに・・・?

もう暑くて何もしたくないし。
・・・でも何もしないでいるのは嫌なの。
ただ何もせず生きてるだけなら死んでるのと大差ないよね。

で、たまには本気でも出してみますかー、と。

しょっぱなのしょっぱなからつまづいたけど(´・ω・`)

・・・まだだ、まだ・・・・。
やればできる子やればできる子・・・ブツブツ。

いやいやまだ始まってもねーし・・・。
むしろ始まる前から終わってた感じだよ!(何
前途多難すぎてなかったことにしたいよ!(壊
・・・適当にがんばろう。うん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

キャラ立て 

あと7日でおたんじょーびなのです。8月29日な。
ぶっちゃけ18歳過ぎたら年取りたくないです(何
エロゲ的な意味で18歳。

いやまだまだ若いけどね! 一応平成生まれだし!
・・・そうか・・・まだ2×歳だったのか僕。
なんかもう少し年食ってるつもりになってた。何故?

とりあえずもうちょいキャラ立てたいよね。

今年(?)はもう少しアッパー系キャラで行きたい。

・・・若干ウザくても憎めないようなキャラがいいかなぁ。
・・・こう・・・ウザかわいい?
もうすでにウザいから後はかわいさだけだね! 無理ゲーwww

最近はできるだけアホの子っぽく振舞ってがんばってる。
でも一昨日くらいから地味に鬱い。
まだだ、まだいける! たぶんやればできる子なのさ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

オーディン 

ふっわ涼しい! この間までの暑さどこいったww
いや涼しいほうが好きだしいいけどさ。

そして父の一言。
「晩御飯おでん(超要約)」

はぁあああああああ??!!!

・・・急になに言ってるのこの人は?
涼しくなったとは言えおでんは唐突過ぎるだろ・・・。

材料ないし作るの時間かかるしせめて前日に言えよ(切実
今日買い物に行く予定なかったのに・・・。
・・・涼しい日は惰眠を貪るに限るのに・・・(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すりーでー 

そういえば少し前に3DS値下げしたじゃん。
この値段ならネタで買ってもいいかなー、とか、ね?

よく考えたらそこまでやりたいソフトがなかった。

・・・うへぇwwwなにこのオチww
デビサバくらいかなぁ。やりたいの。

「本体があればやりたい」程度で「本体買ってでもやりたい」はない。
前者はまだあるほうなんだけど。
後者は・・・少なくとも今のところは。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

寝かせて 

雨の日は割と涼しくていい。
涼しいと寝やすくていいよね・・・Zzz

そして発動する雨+地震コンボ!

・・・やめて。やめてよ地味に怖い(´;ω;`)
人が気持ちよく寝てるのになんなの?

地震さんマジ空気読めませんわー(何
KY(時にAKY)な僕に言われる時点でアレっすよ。
もう救いようのないレベルだね!
・・・と言うか君もう来なくていいよマジで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おぼうし 

暑くてとけそうな長瀬十波だよー。
マジ暑いっすわぁ・・・熱中症とかに注意しなきゃ!

とかそんな感じで帽子買ったりしちゃったり。

・・・まぁこの時期、日中はヒキってることが多いんだけど。
暑くてお外とか出たくありませんわ。

気に入った子が地味に高くて死んだ。買ったけど。
何気に普段着より高いとかヤバいwww
どう見ても服が安物なだけです。本当にありがとうございました。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

にぇみゅい 

父が車で事故った件。
ちょwwwなにやってるのwww

ミラー同士がこうぎゃぎゃーっと?
いや、あんまり細かく聞いてないからよくわからんですが。

それはそうと音夢い。

・・・と言うかそのつもりはなかったけどちょっと寝た。
割と珍しく朝早かったんだもん!(何
結果、飛ばない眠気に軽い頭痛が追加されました(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

バタバタ 

に゛ゃああああああああああああ!!!!!!111
うわっ・・・うっわ、うあ、あ、ぁああ・・・///(ビクンビクン

・・・はふぅ。
なんかアレです。昨夜、軽く黒歴史的なのと対峙してきました。
もうね、リアルにバタバタ悶えたね!
あぁもう直視できない・・・恥ずかしい(///ω///)

(今から見ると黒歴史でも)何かを生み出せたあの頃・・・。

・・・そして非生産的な今。
どちらがマシとも言えないのもまた事実。
生産的なのが必ずしも正しいとは限らないのさ・・・。
まぁ最低限現状維持ができればいいよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

BLバーガー 

今日は電気屋さん~。
ちなみに僕が電気屋さんに行くのは8割がた玩具売り場目的です(何
割と割引率いいしポイント付くしなー。
まぁそれ以外の目的で行くこともあるけど。

帰りはマックでドライブスルー。
「時間かかるから車進めて少し待ってね!(要約)」
ブツを持ってきた店員さんの一言、

「ごゆっくりどうぞ!」

ここで食べていけと?!(違

・・・いやいやドライブスルーですし。
いわゆる持ち帰りの一種ですやん・・・。

言われなくてもおうちなり出先なりでゆっくり食べるじゃん・・・?
なんかちょっとおかしかった(=ω=.)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

順応性 

暑いですー。
ラーメン食べたい気分だったけど暑過ぎて断念(´・ω・`)

それはそうと昨日またやっちったー。

そんな感じでウェイトを振り回して遊ぶ

不意に戻ってくる→必然的にウェイトを持った右手に直撃

うっわwww→衝撃でヨーヨー本体およびウェイトが手から吹っ飛ぶ

吹っ飛んだ本体および(ryが左目にヒット

・・・痛かったよ。うん。もう痛くないけど。
ただでさえ最近目ぇアレだしやめてください。

てか仮にもバインド仕様なのに不意に戻ってくるなよお前。

・・・デフォベアの精度が悪くて最初から軽くガリってるって言うww
脱脂しても大差ないの。
無視して回してたら少しはマシになったけど。

本当にヨーヨー関連は個体差ありまくりだなぁと思った。
よく考えたらデフォのパッドもはみ出してたりでゴミ以下だったし。
・・・まぁもういろいろと慣れましたが。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ダイス>ゴムボール 

昨日、左手の甲にフルメタルがヒット。
てか思いっきり腫れて内出血したしww(´;ω;`)
今はだいぶマシになったけどやっぱり地味に痛い。

それより最近5Aに興味津々!

・・・や、前からあるにはあったけど。
1A用のやつを落とすのに抵抗がありましていまいち。

でも今年の世界見てからヤバい。すごい気になる。
と言うかジャムのデスティニー買ったし!(何
5A専用にすれば落としても問題ないのさー。
もう何も恐くない。
・・・すでに室内外問わず落としまくってますハイ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

失せろ 

今までずっと我慢してきたけどそろそろ限界です。
なので思いっきりぶちまけたいと思いますです。

蚊ぁ絶滅しろぉおおおおお!!!1

・・・腕とかあちこちかゆいんだよぉ!!
一般に蚊に刺されやすいとされるO型なめるなよオラァ!
腕かゆくて寝れないとかなんなの・・・。

1つ願いがかなうなら蚊を消したいレベル(何
・・・いや、それより健康な身体が欲しいですが(切実
あと地震怖いからそれもどうにかしたい。
とてもじゃないけど1つじゃたりないのさ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あちぃ 

暑さ☆マジキチ♪
いやいやいや最近暑すぎですってもう!
部屋温度がエアコンの設定温度+10度とかwwww
わけがわからないよ。

そんな感じで(?)昨日やっと髪の毛切れました。

・・・うわぁーさっぱりすっきり!
頭が軽いよぉ!(少し脳みそが足りてないよねこの子)
やはり夏短冬長に限るでござるな。
部分的に浮いてもさったいのどうにかしたい今日この頃。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

グニル 

携帯買い換えたのでカメラのテストがてらぱしゃぱしゃ。
せっかくなのでヨーヨーも一緒。ワンドロップごっこ的な?w

※言うまでもなくクリックで大きくなるよ! なんか無駄に縦に長いよ!
20110809180538.jpg
朽ちかけた脚立と。
記念すべき(?)新携帯のカメラ初使用。少しボケてるけど・・・。

20110809180705.jpg
立ち入り禁止のロープを張ってる柱と。
無加工(RAW)でギラギラ光るヨーヨーと錆びた柱の対比が結構好き。

20110809181757.jpg
井戸かなんか? にて。
地味に風が強くて上のほうの花がブレまくり。

20110809181955.jpg
田んぼ(と道路)を背景に。
今回の中ではなんとなく1番好きかもしれない。

20110809182223.jpg
塀。
穴があったらとりあえず入れるよね(何

20110809183317.jpg
なんかアレと。アレだよアレ・・・。
ボケまくりな上に分かりづらいけど多少雰囲気は出てる?

写ってるのはyoyorecreation グレイプニル(RAW)ちゃん!

あえて無加工のRAWにしたけど輝きがヤバい。
放っておくと錆びてくすむだろうけど使用後に拭くだけでもかなり違う。
気まぐれに磨いてあげるのも割りと楽しい。
小キズが結構目立つのがアレと言えばアレかも。

ちょっと大きくて(57mm)そこそこ重め(68g)で安定感重視。
・・・と言う僕の理想にかなり近い子。

今のままでも十分最高。もうほんの少し軽ければ超最高。
・・・でもスレイプニルじゃ軽すぎるんだなー個人的には。
このままでも僕にはオーバースペック過ぎるからいいけど。

下手なのに国産とか使ってごめんね。

・・・下手だからこそ僕は全力で機種の性能に頼るよ(´・ω・`)
まぁなに使おうとフリーダムだし。楽しめれば勝ちだし。
自分の好みの子を探すのも楽しいもんさ。

いや僕もうすぐ誕生日なんで! 何気にあと20日切ってるんだよ。
詰まるところそういうことだよ(何

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

接触 

デスクトップのディスプレイが接触悪いっぽい。
起きる→とりあえずPC起動→ディスプレイの電源入らない・・・

ぶっ壊れたかと思ってげんなりしたぜ!

・・・配線いじってみたりコンセント挿しなおしてみたり。
でも相変わらずつかない。

お母様がいじったらついたけど
と言うか僕そこいじってない。
・・・ってかそこだったのか・・・(´・ω・`)

正直そこまで気が回らなかったなぁ。
ぶっちゃけ「安物だしなぁ」とか「電気屋行くのめんどい」くらいしか(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

このみん 

うはー寝すぎた。起きたの4時過ぎとかワロス。
いやいやただのダメ人間じゃないっすか。
さー、なんとなく最近の好みについて。

少し大きい子が好きです(`・ω・´)b

・・・え、ヨーヨーの話だよ?(壊

56~58mmくらいのいわゆるフルサイズ?
あと速さより安定感が欲しいから多少重いほうがいいかなぁ。
いやほら自分下手糞ですからね、全力で性能に頼るよ?

・・・でも貧弱だから手が疲れるんだよねー重めの子。
いやまぁ腕鍛えればいいだけなんすけどさ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

肉ソース 

昨日はおうちでミートソースを作って食べました。
普通に麺茹でて缶詰のソースをかけるのではなく。
ミートソースそのものから。

まぁ僕は炒めたり煮込んだりしかしてないけどな!

・・・料理できないよ。うん。
あ、どちらかと言うと「したことない」が正しいか。
たこ焼きくらいしか作れねーよばーかーばーか!(壊

いやー美味しゅうございました。
かけた労力に見合うかと言えば少しアレだけどまぁ十分だよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぼたん 

最近また暑くてじみつら。
暑かったりそうでもなかったりで身体がもうね。

それはそうとベストのボタンが取れかかってるのが気になる。

・・・ぷらぷら。ぷらぷら。
ぷらぷらしてんじゃねーよ気になるんだよ!
しかし縫い直すの面倒くさいな。
でもそのままだと気づいたらなくなってそうだし・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

濃紺 

なんか流れと勢いで携帯買い替えたwww
f-11c001.jpg
F-11C ネイビーちゃん!

色とデザインで選んだよ。銀枠とかクール。
あと実物はもう少し暗い、というか濃いと思います・・・。
下(キー)側をもう少し明るい青に振った感じ?

・・・かわいいよねこの子・・・。
性能とか特徴は見てないから知らないー。

最悪、通話とメールが可能なら十分だ(キリッ

・・・あとメモ代わりとたまーにカメラくらいしか使わないしー・・・。

てかお前、前にスライド携帯が好きだって言ったじゃないっすか!
どう見ても2つ折りじゃねーか!
だってスライドで気に入ったのなかったんだもん(´・ω・`)

とりあえず薄い。そして長い。
高身長細身とかそれはそれで最高だな!
薄いけど前の子(D903i)より幅があるから少し持ちづらい。
と言うか慣れてないせいで全体的に使いづらいけどすぐ慣れるよね。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ぎゃあ 

ついさっきの悲しい出来事。

塗料使うから換気の為に窓開けるよ

うー、トイレ行こう→うっわww急に土砂降りやべぇwww

部屋戻ったら窓辺びっちゃびちゃうわぁあああああああ!!!!1

・・・あ・・・あ、ああぁ・・・。
拭くの面倒くさい・・・仕方ないけど。

と言うかお前窓辺にモノ置きすぎなんだよオラァ!(壊
拭くのがどれだけ面倒だと思ってるんだよオラァ!(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

バランス感 

髪の毛切りたい~・・・。
と言うか切ろうと思っても他の予定と重なりすぎて無理って言う。

ご飯食べてて髪の毛しゃぶっちゃった時の微妙な感じ・・・。

・・・いや、よく口に入るほど長くないんだけど。
たまにあるけど気持ち悪いよねあれ。

どうでもいいけど僕の髪、

前髪:伸びる
両サイド:伸びない
後ろ髪:普通~あんまり伸びない

・・・前髪だけやたら伸びるの早い。
そしてなんでサイド伸びないん(´・ω・`)?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

同名 

じしんこわい。
最近また増えだしたよ・・・ヤだなぁ。
あと緊急地震速報に含まれてない時のが揺れるとかなんなの?ww

本題。なんとなく買ったゲームにヤツはいた。
自分と同じ名前(字は違う)のキャラが・・・。

うわっ、なんかこう・・・あぁ!(何

・・・同じ状況になったことがあれば分かると思うよこの感じ!
なんだろうね? こそばゆいと言うか、微妙に変な感じ?

何気に僕の名前(本名な)は男女どっちでもいけるみたいよ。
と言いつつ異性は2次元で1人しか知らないけど。
同性なら何人か・・・うーむ、偏ってるっす。

おまけ。
主人公に名前設定がなければ基本的に「トナミ」にするよ。
デフォ名があればだいたいそのまま。
・・・今となっては本名プレイはハズい・・・(///ω///)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2