09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

足りぬ 

暑いです・・・部屋が地味に30度近い。
もうすぐ11月なのに冷房入れることになるとはね。

あー・・・昨日の、
>今日こそ・・・夜でもいいからやれるといいな・・・。
またできなかったです(´・ω・`)

理由? 単純明快!

材料買い忘れてた。

・・・ワインを。
仕方ないので夜買い物に。

そして今日のお昼! ついに! ついに作れたのさ!
三度目の正直っすなー。
どうでもいいけど「三度目の正直」と「二度あることは三度ある」、
・・・いったいどっちを信じるべきなんだぜ?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

スキップ 

昨日の、
>今日はお昼にミートソース作るよ!
できませんでしたー(^q^)

朝っぱらから予定崩されたのが地味に効いた・・・。
代わりに夜やろうと思ったけどテンション上がらず断念。

今日こそー・・・ってもうお昼過ぎてますがな(´・ω・`)

・・・今日も朝からちょっと別件で・・・。
今日こそ・・・夜でもいいからやれるといいな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

銀河飛行 

今日はお昼にミートソース作るよ!
缶詰じゃなく材料からだぜ。あ、トマトは缶詰のだけど。
・・・ちょっと予定崩れたけどどうにかなりそう。

それはそうと新しいハイパーヨーヨーの発売日?
買ったの昨日だけどたぶん今日発売だよね?
yoyo212.jpg
ギャラクシーフライ

スターフライのボールベアリング版ですねー。
UFOベアリングなる凹型ベアリング搭載です。
yoyo213.jpg
メーカー的にも中心部のフラット具合的にもセントラっすかね。
他にダンカンサイズのセントラ持ってないから比較できないけど。

・・・って、
yoyo214.jpg

ギャップ狭すぎてほぼフラットベア同然じゃないすか! やだー!

・・・え、あ、うん・・・。
なんだろ、期待してた分多少微妙に感じる・・・。
期待しすぎたのかな・・・うーん。

カスタムセットで安価でセントラ手に入るの、いいよね。
・・・まぁダンカンサイズだけど。ついでにスペーサー余る。
フリハンとか用に電気屋とか安いところで3つくらい買いたいのさ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

おわr・・・ 

今日、2011年10月28日はアレっすな!
マヤのカレンダーがなんたら?

え、世界終わるん? もしくはなんか人類進化しちゃうん?
最近災害多すぎてびっみょーにリアルなのさ。
なんかあってもおかしくないレベル。

※今日終わらなかったら来年に持ち越し

・・・終わる終わる詐欺だー(棒
とりあえずまだ今日は終わってません。2重の意味で。

終わるなら終わるでそれはそれでいいかなぁ。
ただもしそうなるならすっぱり終わらせて欲しい。
・・・あ、あと今やってるエロゲ終わらせてからにして欲しい(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

秋は 

最近急に寒くなりすぎだと思うの。特に夜。
昼も日向はあったかいけど日陰は寒い。

個人的には暑いより寒いほうがまだマシだけどさぁ。
・・・こっちにも準備というものがね・・・。

秋・・・どこにいってしまったんだぜ・・・?

・・・秋、結構好きだって最近になって気づいたんだ。
あのセピアでセンチな雰囲気が結構好きなんだ・・・。
ほとんどなかったな・・・はふぅ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ずびずび 

はなっ、ずび・・・はながずびってますっ、ずびっ。
普通の人より環境変化に弱いですずび。

それはそうと昨日久々に出先で具合悪くなって鬱い。

・・・くそっ、動け、動けよ!
俺はまだ・・・こんなところで・・・っ!(壊

持病持ちはこれだから辛いねっ。
具合悪くなるのも辛いけど周りに迷惑かけるのも精神的に辛いねっ。
自分の役立たずっぷりが嫌になるし。多少なれたけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うがあ 

今日の予定はー・・・えと・・・。
昨日の予定全部+今日の予定・・・。

地味にヤベぇ。

・・・そんな感じで朝早かったので音夢いです・・・。
ぬあー、寝たい。でも寝たくない。いやどっちだよww
今はともかく夜ベッドに入ったら寝ちゃう気がする。どうしよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

私は予定で動く 

今日は朝から予定崩れまくリングだぜオレー!
いろいろ楽しみにしてたのにかなしい(´;ω;`)

だから寝た。もうひたすら寝た。

・・・現実から目をそらすように。
・・・夕方4時半くらいまで(何
だって予定崩れたら何もすることないもん。

今だいたい5時だから起きてから30分くらいしか経ってないんだよ。
寝すぎて頭痛い。
なにより予定が全部つぶれてかなしい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あるあr・・・ 

エア友達とかにありがち(かもしれない)なこと。
別に脳内彼女でもイマジナリーフレンドでもいいけど。

無口orクール系なキャラ付けにしちゃって会話が続かない
そもそもなにを話したらいいのか迷う
なれてくると意外と楽しい

あると思います・・・たぶん。

・・・僕は・・・似たようなこと(?)ならやって・・・ゴニョゴニョ。
・・・秘密です。うん、秘密です///

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

経験したくない 

昨日あったちょっとヒドいはなしー。

ノド乾いたしなんか飲みたい

冷蔵庫を開けてペットボトルを出す→ビシャ

・・・・・・はい? ビシャ? ビシャってなに?
え、ちょ、なにこのピンク色の液体・・・。
なにこの鼻腔をくすぐるちょっとすっぱい感じのにおい・・・はっ。

べにしょうがぁあああああ??!!!

・・・わけがわからないよ。
なんだよこれ・・・僕が何したって言うのさ・・・。

要約すると冷蔵庫の中でビン入り紅しょうがが倒れていました。
中身がもれまくりでね、もうね、冷蔵庫の中ビッチャビチャでね。

・・・・っと、しかもペットボトルがアクエリアスの2Lでね?
あれ角ばってるじゃん。もう平面な部分に溜まりまくりさ。
それを引き抜いたらどうなるかと言うと。
服と靴下に紅しょうがの汁がうわぁああああ!!!!

身体に紅しょうがの汁がかかる経験とかレアだね!
たぶん一生に一度あるかないかくらいじゃないかな!(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

not福 

昨日からお腹痛い長瀬十波です。
それはそうとどうでもいい話。

「ゴミ袋」を「福袋」って言い間違えた。

・・・いやマジで。
軽く笑われたけど?(´・ω・`)

どの辺りが福なんだよ・・・。
ゴミと福じゃ天と地ほど差があるよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

カードゲームもできるギャルゲー 

最近、放置してたTF6再開したけどおもしろい。
コアキデッキ作って、4、5週くらいして放置してたんだけどね。
モブキャラの女の子ばっか追いかけてごめん。

タッグでもかまわずコアキを使う私。

・・・どう考えてもタッグそのものとの相性がキツすぎる。
1人でも事故りやすいのに2人で回せるワケがない。
パートナーに合わせた特化でもしないと無理だろ・・・。

とか思ってたけどエクシーズ寄りにすれば意外といけたり。
2対並べてエクシーズすれば維持コストは問題ない。

サモプリ、カゲトカゲ、ゴブリンド辺りを適当に入れて展開強化してさ。
個人的にはかわいいからカゲトカゲ派。
たぶんゴブリンドバーグの方が強いと思うけど・・・。

とか言いつつここのところドラグニティ使ってるのさ。
たまにスカノヴァもでるよ!
「出せるだけ」に近いからバウンスやら除外で消えるけどな!(鬱

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

温度差ヤバい 

さwwwむwwwwいwwwww
前日までと温度差がヤバすぎる・・・。

そんな関係かはさておき今日は割と久々にガチで具合悪いっす。
頭痛いわ気持ち悪いわでもうね・・・。
薬飲んで寝たらだいぶよくなったけど。

でも頭動かすと痛い。

・・・僕がもし鳩だったら死んでたぜ・・・(壊
いや、そのたとえはおかしい。

どうでもいいけど何にも食べてないからお腹すいた・・・。
牛乳飲んだくらいだわー。
ちょっとコンビに行ってくる!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

平坦 

今日はそこそこいい日っぽい。
いや、普通か。でもそれでいいのさ。

自分いまいち運がないっすからァー!

・・・テンションおかしいぞこいつ(壊

なんというか、大したことがなくてもいいの。
悪いことがなければ多少退屈でもいいよもう。
どう見ても諦めの境地です。本当に(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぬいぬい 

昨日はなんか超面倒なことになって疲れました。
もうね、擦り切れたね。ストレスヤベぇwww
・・・とりあえずどうにかなったからいいけどどうしようかと・・・。

それはそうと昨日の続きー。
nuinui001.jpg
巾着さんです。実物はもう少し茶系で地味です(何
縦8.5cm、横6cmくらい。たぶん

紐止めはビーズになりました。
nuinui002.jpg
これで口がちゃんとしめれるよ!

まぁ僕が作ったにしては上出来じゃね?

・・・そこそこ満足してるよ?
あ、ちなみにオール手縫いです。どうでもいいけど。
・・・余った大量のビーズ(黄色系)どうしよう・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おい、結べよ 

なんかいろいろあって巾着作ってるんですよー。
小さくて紐が片側だけ出てるタイプの。
材料選んで作るの地味に楽しい。

・・・もうほとんどできてるんだけどね。
ちょっとだけ問題が出てきまして。

口がいまいちしまらない。

・・・しまるにはしまるけど緩い感じ?
簡単に開いちゃいそうで心もとない。
布地やら紐やらのアレだと思う・・・アレだよ(何
いや、布やら紐やら一口で言ってもいろいろあるじゃん。

仕方ないので紐止め的なモノを買おうと思うよ!
しかし日曜日・・・人多くて出たくないから夜まで待つよ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ナメクジ 

昨日台所の流しにナメクジさんがいたんですよー。
歯磨きしようと思って行ったらいたから少なからずビビったね。
「うおぉ?!」って感じに。
・・・とりあえずお外に逃がしておきました。

虫系触るのあんまり得意じゃないんだけどねー。
飛んだり噛んだりいろいろ怖い。

ナメクジは割と平気。

・・・基本ヌトヌトしてるだけだもん。
他の虫系と比べてそこまで害ないから・・・。
毛虫とムカデは結構ヤバいと思う。

・・・最後に・・・。
虫とか草花を触ったらちゃんと手を洗おう!
最悪病院送りになるぞ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

意外と(?) 

昨日は不覚にも2回も手を切ってしまった・・・。
左人差し指と中指。

だからあれだけ注意しろと・・・ぬあー・・・。
デザインナイフマジ凶器。

自分何気に結構不器用ですっ。

・・・「器用そうで不器用」らしいです。
父も割とそんな感じです。
全体的に両親の微妙なところばっかり引き継いでるよ!(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うにゅー 

最近は割と涼しくなったので寝やすくて快適。
むしろ寝すぎてヤバい。明らかに寝すぎてるよ。

夜、ベッドでなんかしてて寝ちゃう率がなかなか高い。
本読んでたりノートでネットしたり。

いや、ならベッド以外でやれよ・・・。

・・・そんな簡単な話でもない。
イスに座りっぱなしは辛いよ。うん(´・ω・`)

あとデスクトップさんは重すぎるし。
普通に動いたりクソ重かったりマジ気分屋。

・・・・少し前に人に聞いた時は、
「たぶんルーターがアレっぽいんじゃねー?」
・・・って言われたけどどうなんだろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

インド綿 

昨日の前半部は割とよかった。
昨日の後半部はかなりひどかった。

なんかもう書くのも嫌なくらい散々だったし!
あんまり思い出したくもないけどネタもないしなー・・・。
・・・うーん・・・比較的マシだったのと言えば・・・。

シャツの胸ポケットのボタンが吹っ飛んだり。

・・・とか? 回収できたからまだいいけど・・・。
何もしてないのに・・・うぅ。

嘘みたいだろ・・・買ったの今月なんだぜ・・・これ。
まぁ安物だし元からほつれとか多かったけど。
インドの人もう少ししっかり作ってくだしあ><
・・・付け直すの面倒くさい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

けずリング 

10月11日はこのブログができた日だったりします。たぶん。
2008年のことらしいですよ。
飽きっぽいのに何でこんな駄文垂れ流すのは続いてるんだろう・・・。
一応目的みたいなのがある(もしくは「あった」)とはいえ。

まぁそんなことは置いといて(何
今日は100均に行ってきました。
目的のモノはなかったけどそこで見つけたこちら!
stone001.jpg
原石発掘

stone002.jpg
中身。砂の塊にヘラとブラシ。
「砂の塊をガリガリして原石掘り出そうぜ!」
・・・みたいな商品っぽいです。石は全7種からランダム。

手芸コーナー物色中に近くにあったのが目に付いたのでとりあえず。
ちょうど最近こういう石的なのに興味があったんだー。
・・・100円ならまぁゴミっぽいのでもいいかなー、とか。
ガチャ回してダブらせたと思えばまだマシじゃん?

そんなこんなでガリガリ・・・ガリガリ。
付属のヘラが地味に使いづらいww
リューターで一気にガリガリしたい・・・。
雰囲気台無しだからしないけど。大人気ないし。
stone003.jpg
・・・っとぉ! 少し削ったらなんか見えてきた!
テンション上がる!

しかしこの作業、すごく・・・地味です・・・。
いや・・・そこそこ楽しいけどね?(´・ω・`)
stone004.jpg
だいぶ見えてきました。
がんばってラストスパート。
stone005.jpg
取り外せました。
白濁・・・もとい乳白色。たぶんクリスタルだと思う。
stone006.jpg
砂を落としたところ。
隣の100円玉は一応サイズ比較にでも。普通?

100円の割にそこそこ楽しめたぞ!

・・・もう1個くらい買ってもよかったかも。
ヒマつぶしに結構いいわー。

ただし削りカスがヤバい。マジヤバい。
下に紙敷いてたのに飛び散りすぎワロスwww

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

考え直して 

なんか右半身が痛い。
たとえるなら床で寝た翌日みたいな。
床で寝た覚えとかないんですが・・・。

なんか多少惨めな気分になってきたぞどうしてくれる!(壊

・・・なんだろうこの残念な感じ・・・。

・・・っと、なんかまた鼻がズルズルになってきたんすが。
この鼻、この身体の痛み・・・。
・・・まさか「また」なのか? 勘弁してください・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふみふみ 

昨日。ちょっと探しモノがありまして。
部屋の特に散らかった部分を捜索してたんだ。

・・・っとぉ?! なんか硬いの踏んだァ!
右足親指痛いwww痛いよなにこれwwwww
ヤバいマジで痛い・・・少し切れたかもしれない・・・。

見たら血で赤い件(´;ω;`)

・・・うおぉ・・・こりゃ痛いわ。
硬いプラ踏んで刺し傷+打撲みたいな。
とりあえず血が止まるのは早かったからまだいいけど。
触ると痛い程度だから薬塗っておけばすぐ治るよ。たぶん。

よい子は足元には十分注意しようね!
いや早く片付けろよ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

赤と白 

最近このブログ写真ないね。
んー・・・ちょっとのっぺりで少しさびしいかなー、とか。

そういえばお庭に白い彼岸花が咲いてたんすよ。
彼岸花って言うと赤いイメージだし撮る口実にはちょうどいいかなって。
もうお外は暗いしカメラ充電して明日撮ろうかなと。

・・・そう思った翌日には雨でしたが。
・・・上がったら上がったで軽くしおれてましたが・・・。

タイミング悪すぎワロタwwww

・・・えぇ・・・(´・ω・`)
結構テンション下がりました。うん。
どうせ撮れてもクソみたいな写真だけどさぁ・・・。

どうでもいいけど別名の曼珠沙華が無駄に厨っぽいと思うww
あと黄色いのはたぶん見たことないと思う。
・・・いつか見てみたいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

副産物 

昨日のアレとか届いたけどどれからやろう・・・。
優柔不断だとこういう時地味に時間かかっていけないね。

あー・・・前から気になってるんだけどさぁ。
エロゲってCD付いてたりするじゃん。OPとかサントラとかの。
いや・・・別にエロゲに限った話でもないけど・・・まぁいいや。
中古で買うと開けてあったり、開けてなかったり。
アレ開ける人と開けない人の違いってなんだろうね?

ちなみに僕は基本開けない派ですっ!

・・・その時の気分にもよるけど(何
ほぼ絵買いキャラ買いなので。付属物とか割とどうでもいいし。
なによりめんどい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ヒマい 

風邪だいぶよくなってきた。ダルいけど。
・・・えぇまぁ、それはいつものことですが。

とりあえず最近風邪でぐってりしてたせいで割とつまんない。
そして待っていても面白いことはない。

ヒマつぶしとか自分で見つけるしかないんだよね。面倒でも。
うーん・・・とりあえずエロゲでもやろうと思う。
と言うかすでに昨日の夜に安いのいくつかポチった。

どうしてそうなった(´・ω・`)?

・・・なんとなく?
たまにはそういうのもいいんじゃないっすかね。

一応レビュー的なのは見るけど基本微妙なのが多いです。
だって絵買いかキャラ買いだもん。大抵シナリオとかに問題があるよ!
やたら駆け足過ぎたり、詰め込みすぎだったり、短すぎるとか。
・・・そもそも話の展開自体がアレだったり。

まぁ初エロゲから結構微妙な感じだったしね!
よっぽどのクソじゃない限りキャラがかわいければいいよねっ。
「絵=キャラ>>>シナリオ」な長瀬十波です。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

マイマイ 

こんちゃっすー長瀬十波だよー。
いや、僕以外が書くことないだろうし名乗る必要もないんだけど。
・・・まぁその辺りは気分じゃないっすかね。

最近思うこと。
かたつむり飼いたい。

唐突になに言ってんだこいつ・・・。

・・・え、かたつむりかわいくない?
僕は結構かわいいと思うよ! 殻とか。
あれ殻が多少割れたくらいなら再生するんだってね。すげぇ!

お外は雨だし探せば見つかるかなぁ。
・・・っと、よく考えたら飼えるようなケースがないんだけどねっ(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

mottainai 

3日くらい前から部屋の電気が切れかけで気になる。
交換しなきゃなぁとか思いつつズルズル。
・・・もうそこまで気にならなくなってきた。
いやー・・・慣れってこわいね!

いや、とっとと換えろよwwww

・・・すごく・・・面倒です・・・。
もうもったいない精神で切れるまで使えばいいんじゃないかな!(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

非対応 

最近また急に涼しく(寒く)なりましたねっ。
もともと対応力の低い僕は死にそうです。風邪だし。
ノドはだいぶよくなってきたけど鼻が引きずりすぎ・・・ズビー。

涼しいと寝やすくていいなぁ(遠い目
・・・寝すぎて起きて、わんわんの散歩行って帰って今6時ちょい。
おそとさむい。

ちょっと秋冬用の上着買ってくる!

・・・7時くらいになったら出よう。うん。
夜のほうがすいてて好き。人多いの苦手。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぐふっ 

だいぶよくなったけど相変わらず鼻とノドが辛い。
あと右腕と右足が筋肉痛で辛い。

風邪引くと無駄に筋肉痛とかなるよね!

・・・なんなんだろうね。
地味に体力削られるしダルい・・・。
うぅ・・・いろいろ片付けなきゃいけないことがあるんだけどなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0