02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

挑戦 

今日で3月も終わりか・・・。
3月の目標(?)は「新しいことに適当に手を出す」でしたー。
そんな感じで今月はそこそこいろいろやった気がするぞ!

でも思い出せるのは2、3個だけって言う・・・。

・・・もっと・・・もっといろいろしたハズ・・・。
どんなことしたっけ・・・僕・・・。

それはそうと明日から4月なのさ。
ゆるゆり新年度、はっじまーるよー!(´・ω・`)

最も今年はもうすでに割と本気出してるけど。6~7割くらい?
なんか今年は行けそうな気がするん(`・ω・´)
・・・例年と比べて怯まず突っ走ってる感じ。
障害物があるなら壊すか迂回すればいいじゃない。

普段が石橋を叩いて渡らない。
今年は石橋を叩いて破壊するくらいの勢いで(何
いやいやいや壊したらダメですし!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

耐性 

26日にひねった足首がまだ地味に痛い。
いや、だいぶよくなったけど違和感が。
自然と左足をかばうような歩き方になるし。

あと追加で割と唐突に右腕も痛くなったし。
ヨーヨー振れないじゃねーか・・・。

ついでに相変わらず鼻もヒドいしな!

・・・詰まってたりだらだらだったり。
どっちの状態でもじみつら。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

メルマガ 

ネットショップのメルマガってあるじゃん。
登録/購入時に「送っていい?」みたいなチェックがあったり。

基本的にはチェック入れる派。7割くらい。
また使うかもと思ったらとりあえず入れてる。
・・・どうせほぼ通販専用のアドレス使ってるし。

で・・・いろいろあるよね。あれ。

定期的に送ってくるところ。
不定期に送ってくるところ。
予約開始とか新入荷とかがあると送ってくるところ。
セールとかお知らせがあると送ってくるところ。

まったく送ってこないところ・・・。

・・・なんなの? そのチェックボックスなんなの? ねぇ。
いったい何のために付いてるの?
期待させやがって・・・このゲス野郎が!(壊

とか言いつつ楽しみにしてるワケでもなく(何
・・・気が向いた時に読んだり読まなかったり。
とりあえず開いて流し読みして放置。
でも登録してるのにまったく来ないのもさびしいよね(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

被害:中~ 

諸事情で割と早く起きたから音夢いよ。
それはそうと部屋が結構ヤバい。
いろいろ積みすぎて崩れまくったり。
つまづいて何か踏んで壊しちゃったり・・・(鬱

ここ2日で被害件数2件、被害総額およそ16000円(定価)前後。

・・・桁がおかしい・・・。
内訳:昨日1k、今日15k

まぁどっちも定価で買ってないんですが。
ついでに割とどうでもいいやつだったからまだ多少マシだけどさ・・・。
これ続いたらかなりヤバいよね。
・・・部屋片付けなきゃなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

不安定 

昨日の夕方さー。
散歩に行こうと玄関出たところで足首ひねったんだ。

時間が経つにつれて痛みが増してワロタww

・・・今日は結構よくなってるけど。
それでも地味に痛くて歩きにくい。
早くよくなるといいなぁ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

進め象さん 

いろいろあって最近はモンコレで遊んでるよっ。
モンコレことモンスター・コレクションTCG
さりげなく15年くらい前からあったりします。
2年近く前にちらっと書いたこともあったのさ。

他のTCGとは毛色が違っていいよね。
これは結構好きかも。
そんな僕はガネーシャデック!
mc003.jpg
己の肉体を武器に戦う象さんたちです。
先攻後攻問わずそこそこ戦える象さんマジイケメン。
ただしなんか地味。

上の写真はカードの山が微妙にずれててちょっと気持ち悪い。
いや・・・撮り直すの面倒だったから・・・(何

そして意味もなくメモ代わりにレシピ。
割と組んだばっかりでアレだけど。

ユニット27枚
アンダカ×3
フォレスト・ジャイアント×3
神象アイラヴィータ×3

ガネーシャの狂戦士×2
ガネーシャの拳闘士×2
ガネーシャの虚無僧×2
ガネーシャの修道僧×3
ガネーシャの武道家×3
無心王ヴァジュラ×2
ゴブリン発破団×3
ゴブリン路上誘拐団

戦闘スペル13枚
アダマンタイト・リベンジ×2
ガネーシャ・スマッシュ×2
サンド・カーテン×3
ブライアー・ピット×3
プレーグ・ブライアー×2
シャドウ・バインド

アイテム8枚
ゴルドール重力弾×2
封印の札×2
滅びの粉塵
魔力のスクロール
狂戦士の首輪×2

地形2枚
大地の護法陣×2


・・・とりあえず魔力のスクロールがもう1枚欲しい。
あと狂戦士と装備抜いた方がいい気が。
狂戦士装備・・・アレだし・・・装備なきゃ劣化虚無僧だし。
たぶん他のデックで使ったほうが強いよ。

とか言いつつ入れた理由。
・・・象さん全部使いたかったんだもん(´・ω・`)

どうでもいいけどユニットのおにゃのこ成分がほぼゼロです・・・。
まぁ象さんと巨人とゴブリンしか入ってないしね・・・。
狂戦士と2レベルの枚数調整してマーブル・クローバー入れようかな。
土スペル2つな分それなりに使えるだろうし。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

さらば相棒 

あああああああ!!!!11
僕の王の力スーパーアバンテRSがあああああ!!
mini4wd005.jpg
真っ二つ・・・ワロタwwwwワロタ・・・(´;ω;`)ブワッ

そんな感じでボディが割れました。
シャーシより先にボディが逝ったか・・・。
ミニ四駆壊れるとか復帰後始めてだよ! 十数年ぶり。

最近やっと少しだけどいい感じになってきてたのにな。

・・・はぁ・・・。
一気にものすごくテンション下がった。
スーパーアバンテはミニ四駆で1、2を争う思い入れがある分余計に。

載せるボディもないしシャーシごと引退かな・・・。
・・・使い回せるパーツは抜くけど。ボディとシャーシ以外ほぼ全部。

あー、いつまでも悲しんでられないのさ。前向きに。
新しい子、何にしようかなぁ。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

てりたま 

てりたま系を3つ(家族分含む)買ったけど全部ぐっちゃぐちゃwww
ワロタwwwwなんだこれwww
特に僕が買ったチーズてりたまがヤバかった。
溶けたチーズとはみ出た野菜、こぼれたタレの必殺コンボ!

歴代3位以内に入るぐちゃぐちゃレベルワロタ(´;ω;`)

・・・これはひどい。
てりたまぐちゃぐちゃ率高すぎだろ・・・。
構造的に仕方ない気もするけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

リボン結べない 

器用そうで不器用ってよく言われます。長瀬十波です。
細かい作業は嫌いじゃないけど苦手なのさ。

そしてサブタイ通りです。結べませんでした。
謎の敗北感とかいろいろ感じちゃったりなんかしちゃったり。
いや、流石にリボン結び自体はできるよ? ・・・汚いけど。

今回は相手が悪かったんだよぉっ!

・・・小さすぎるんだよばかやろー・・・。
ついでに材質的にも・・・ブツブツ。
・・・いや、文句を言う前に練習あるのみ・・・でござるな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

低下 

テンションは上昇中でも買い物運は低下気の模様。

1、通販で注文→取り寄せで未だ焦らしプレイ
2、通販で注文→在庫足りない
3、本の発売日→1冊だけ売ってない

下2つに関してはどっちも今日のことなんだぜ・・・。

・・・うがー。
テンション下がるわー・・・。
まぁどれもどうにでもなりそうだからまだマシだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

再上昇 

最近ダレてたけどなんかまたテンション上がって来た件。
上がったり下がったり激しいのにこれは少し珍しい。

まだまだいけそうな気がする!

・・・いろいろやりたい。
もっと、もっとできそうな気がする。

実際にできるかはともかく、やれそうならやるしかねーよな!
テンション続いてるのはレアだしさ。
・・・もっとも今月はちょっと都合悪いんだけど。
早く今月終わって4月来ないかなぁ。

しかしまた鼻水ずるずるに逆戻りしてたり・・・。
すごく・・・不快です・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ずびっ 

昨日から花粉か風邪か鼻水がヤバい。
水っぽいのがだらだらだったり詰まってたり。
今は割と詰まってると言うか乾き気味と言うか。

このままよくなるといいな・・・。

・・・鼻かみすぎて痛い(´・ω・`)
あともし風邪でノドにきたら死ねる。

どうでもいいけど8日に続いてまた銀のエンゼル当たった。
適当に買ってるのに2連続するとは思わなかったのさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

遅延 

ここのところの雨で予定の狂いっぷりがすごい。
そんなに緻密な計画でもないんだけどな。
明日はあれしてー、明後日はー・・・、とかそんなん。

その程度でも狂うと結構困ったり。

・・・先延ばしになるのが地味に辛い。
まず「予定1」が雨でできないじゃん?
で、「予定1が終わってないとできない予定2」ができない(´・ω・`)

そして今日、雨降ってない!
これで進められる・・・うっひょーwww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

まさかこんな別れになるなんて 

ニッパー、ニッパ~・・・っと。
引き出し開けた瞬間に異臭。
なんだっけこのにおい・・・まぁいいや。ニッパー・・・。
nipper001.jpg
あああああ??!
nipper002.jpg
なんか固まってる・・・なにこれ・・・なにこれ?
・・・はっ、このにおい・・・もしや・・・。
putty001.jpg
やはり貴様か! ラッカーパテ!

穴開いてるし・・・ニッパー仕舞う時に刺さったか・・・。
市販状態よろしくパッケの箱に入れてたのになんてヤツだ。
・・・いや、適当に突っ込んだ僕が悪いのはわかってるよ。
・・・落とすの、めんどいなぁ。

で、過去更新のここここ見るに買ったのが2009年の5月?
・・・まぁ雑に扱って切れ味落ちまくってたしな。
刃こぼれしまくってるし。最初の写真がわかりやすい。
それでも並みのニッパー程度に切れる(切れた)のが恐ろしい。
いや、初期の頭おかしい(褒めてるよ)切れ味には遠く及ばないけど。

それなりに使ったし買い換えてもいいよね(チラッチラッ

・・・この子は太いゲートとかランナー切り用にしよう。うん。
もっと早く気づいてれば昨日電気屋さんに行った時に買ったのになー。
それはそうと引き出しの中片付けないと・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

音速吐息 

いつものことながら新しいハイパーヨーヨーの発売日です。
近場でフラゲできなくなっちゃって当日買いに行くのめんどい。

ソニックブレス

元はPROZだとか?
DUNCANのカスタマイズヨーヨーだそうで。
本家がまだ出てない(よね? たぶん)からよくわからないけど。

オールマイティーな万能型です。
・・・なんかステルスレイダー思い出すよね・・・。
万能・・・逆に言えばどっちつかずの半端者だけどねっ(何
そりゃどっちかに寄せた方が性能はいいだろうけどさ。
こういうのはこういうので好きなんだ、僕。

デフォだとギャップとスターの大きさが気になる(´・ω・`)
まぁ僕が使う分には適当にスペーサー換えれば済む話だけど。

でも電気屋とかなら1000円下回るだろうし初心者さんにいいかも。
色が2色あるのもいいよね。
最近1色しかないやつばっかだったからちょっとうれしい。
個人的にはこのホワイト×ブルーがクールで好き。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

チキン 

深夜と言うか早朝に地震やめろよ!
地味にビビって6時くらいまで寝れなくなったのさ・・・(何

6時www完全に朝wwwww

・・・最近ダメだね。4時には寝たい。
と言うかそうしないと起きるのが遅くなりすぎる。
別に基本的に予定とかないけどさー?
なんかねー・・・うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

やれよ 

軽く鬱い。
ミスった。作業中断。
仕方ないとはいえ多少卑怯な手を使わざるを得ないのがじみつら。

僕は悪くない・・・と思いたい。
全部(は言いすぎでも)説明不足なのが悪い。

それはそうとヒマだよ!

・・・おもしろいことないよ。
うへー、久々にお絵かきでもしようかしら。
描けないんすけどね。うへへ。

描けない→描けないから描かない→描かないからいつまでも描けない
↑完全にダメな子でワロスww
無限ループってこわくね?
今欲しいもの? 向上心・・・かな? HAHAHA!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だが俺はレアだぜ 

最近佐川の担当が変わった。
新しい人クソ遅い。基本夕方だし。
amazon待ちがダルい。

まぁ前のおじさんができる人だっただけさ。

・・・ほぼ午前中に持ってきてくれたんだぜ。
気が利く人って結構貴重だよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

慎重さ 

起きる前から頭痛い。
それはそうと必要だったブツが手に入ったワケですが。
これで作業再開できる・・・めんどい

頭痛いし体調がいい時に回すぜ!

・・・頭回らない時にやってミスると後が大変だし。
勢いだけで進めても基本いいことないよ。
慎重すぎるのもそれはそれでどうかと思うけど。
・・・まぁ取り返しが付かなくなるよりはいいんじゃないっすかね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

トレード 

なんか書こうと思ってたことがあったけど忘れた!(何
いくつかあった気がするんすけど・・・。
ネット始めてから物忘れがヤバいよね。

何か検索しようと思ってブラウザ開く

あれ、何検索しようと思ってたんだっけ・・・?

脳が犯されてる感じがもうね。

・・・でもやめられないんだなこれが。
だって便利ですもん。
情報と引き換えにいろいろ失ってる気がするけどそんなもんだよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うーいぇいいぇい 

あれから1年なんですね。
早かったような長かったような。

コンビニやらスーパーの棚がほぼ空っぽなのには引いたなー。
特にお米とトイレットペーパーのレアさはガチ。
できればもう二度と遭遇したくない事態。

まぁそんなことは置いといてっ。
服に付いた油染みが落ちません・・・。

さすがはRC用のオイルだぜ!(謎

・・・まぁ飛ばした僕が悪いんだけど。
うーん。めんどいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

挑む・・・のか 

ヒマー。
3月は予定がなさすぎで辛い。
もうね、ヒマ。すごくヒマ。

4月の予定前倒ししたいくらい・・・。

・・・しないけど。
と言うかそれしても4月がヒマになるだけで意味ないし。

ふわー、なんか新しい予定でも入れようかなー。
結果はどうあれチャレンジするのは悪いことじゃないと思うんだぜ。
もっとも自らのスペックの低さに絶望することになるでしょうがねぇ!(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

焦らしプレイ 

メール便嫌い。遅いから。
そんな感じに長瀬十波ですよー。

地味にせっかちさんなので待つのが苦手です。

・・・早く・・・早くっ、届け・・・っ!
1日に何度もポスト見に行くのはもう疲れたお・・・。
まぁ・・・それはそれでちょっと好きだったり?(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

抱え込む 

かなり久々にブックオフへ。
うわー、結構棚配置変わってる。

ラノベコーナーどこだよ!

・・・探す。うろうろ。
普通の小説コーナー周辺にはない。
見落としてるかも、と2週目。やっぱり見当たらない。

何でラノベあるのが漫画コーナーの方なの?
それっておかしくないかな?
・・・と言うかコーナー探すだけで僕もう疲れたよ。

くくく・・・だが許してやろう。
帰りにコンビニで買ったチョコボールから銀のエンゼルが出たからな!
これでたぶん手持ち11枚目。おもちゃのカンヅメ2缶分だね。

何気に今まで1回しか交換したことないのさ。
・・・中身知ってるからさー。
まぁ・・・うん、結構アレだよね。
缶目当てでキョロ缶か冒険/魔法缶辺りと交換しとくべきだったか・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

・・・グジュッ 

目が開かないー・・・。
正確に言うと痛かゆくて開けづらい。あと充血。
ついでに鼻もムズムズリズム(壊

「ヤツ」だ・・・「ヤツ」が来たんだ・・・。

・・・うえぇ~・・・ズビッ。
疑いようもなく花粉っすな。
目がかゆすぎてヤバい。他のことに集中できないレベル。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

音夢いお 

今日は楽しくない確定申告ー。
都合によりいつも朝っぱらから行かないと行けないんだ。
もうそれだけで十分に鬱いよね。
しかも(やっぱり都合により)クッソ時間かかるっていう・・・。

ついでに昨日寝たの朝方5時wwww

・・・いや、もっと早く寝るつもりだったんだけど。
・・・ラノベの続きが気になってな!
気づいたら残り全部読んでたわww

割と久々だったのもあって1冊読むだけで目と体力の消耗がじみつら。
1日で4~5冊くらいは読めた頃が懐かしい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

なんかすごい 

ヨドバシの通販使ったんです。
玩具系のモノを買うのに時々使うの。
・・・今回これがなんかすごかった。

6(18)時くらいに注文→少ししてコンビニで支払い

11(23)時くらいに発送メール。約半分未発送

その約30分後に発送メール2通目。内容は1つだけ

そのまた1時間後にさらに発送メール3通目。これも1つ

朝方6時近くに発送メール4通目。これで全部

上3つだけでもまとめろよwwwww

・・・そこまで間隔あいてないじゃん。
そんな在庫見つけるたびに発送みたいな(´・ω・`)
「私は我慢弱く、落ち着きのない男なのさ」
・・・ってどこの乙女座ですか。

いや、きっと1秒でも早く届けたくて必死だったんだねたぶん!
送料も手数料もかからないしヨドバシ.comは神(キリッ

しかし最悪ダンボール4つ届くのかー・・・、とかね?
もうそれは軽く嫌がらせの域だよね。鬱だよ。
まぁ箱1つに紙袋3つだったんだけど。 

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

説明不足 

一昨日の続き。

本当になんでこれ大事なことをさらっと流してるんだろう・・・。
ところどころ非常に分かりづらいよね。
右も左もわからない新規にはキツいと思うんだ。

なんで説明しないの? バカなの? 死ぬの?

・・・はふぅ・・・めんどい。
このマニュアル作ったやつ絶対何も考えてない。
少なくとも初心者のことは考えてないように思える。
・・・もう少し分かりやすく説明して欲しいよね。切実に。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

補給 

なんか最近厨二分が不足してる気がする・・・。
・・・ラノベでも読んで養分とするか・・・。

ラノベと言えばいつからかシュリンク付きの店舗が増えたね。

・・・いいと思うよ、うん。
ニヤニヤしながら延々と立ち読みしてるヤツ邪魔だし。
個人的には立ち読みするくらいなら買うし。

ただあらすじとか書いてないor分かりづらい本はキツい。
店頭で気になっても多少手が出しづらいよ(´・ω・`)
ググればいいんだけどその頃には興味が薄れてるって言う・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

情報アドバンテージ 

寝すぎたでござるwwwござるww
雨の日とかはいつも以上に寝ちゃう長瀬十波です。

それはそうといろいろめんどい。

・・・昨日書いたけど忙しいのさ。
と言うか説明からしてちょっと・・・説明不足的な?
場所によっては手探りで行かなきゃだから時間かかる。

もう少しやさしくしてくれてもいいんじゃないっすかね。
1から10まで教えろとは言わないけどさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0