04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

落しどころ 

これいいなーと思うと大抵売り切れで凹む。
と、同時に、
「あぁ、自分、結構人並みな感性してるのかなぁ」
・・・って少しほっとする。

面白みにかけても多少の安定感は欲しいよね。

・・・あんまり特殊でも大変だしね。
バランスって言うの? 大事だよね。

個性は欲しい反面人並みでありたい。
無個性でも嫌だし浮きすぎるのも嫌。
・・・大衆的かつ個性的とか難しい話なのさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

無気力状態 

今日はカメラパシャパシャしようと思ってたのに寝ちゃった・・・。
ご飯食べてからロフトベッドでPCはダメだね。

快適すぎて寝るしーうへへ(壊

・・・はふぅ。どうしよ。
あとでやろうかな。それとも明日にしようか地味に悩む。
あー・・・頭回らないし明日にしようかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

 

最近何もかもうまくいかない。
おかげで若干鬱モードでした。

なんな中ふと思ったのさ。
そもそも何もかもうまくいってた時なんてなくね?
・・・って。それでだいぶ取り戻せた(何
考え方って結構大事だよね。

そんなこんなでうれしくないことが多いけどそれだけじゃなかったり。
当面の目標にしようと思ってたことがあっさり達成された。
・・・これはかなり予想外。しかも現時点で目標の2倍。すげぇ。

ある意味完全に他人任せと言うかなんと言うか。
こっちでがんばってもどうにかなるとは限らない。
ベストを尽くすに越したことはないけど最終的には相手次第。

正直すごくうれしい。

・・・もっと遠いモノかと思ってたから。
もう少し自信持ってもいいのかな。
とにかくこれでまたしばらくがんばれる!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

赤メガネ 

母は僕のことをロリコンだと思っています。
僕は母のことをメガネフェチだと思っています。

互いに互いの認識を否定しているので事実は分かりません。
認めたくない、または自覚がないだけで事実かもしれません。
あるいは間違った認識かもしれません。

・・・と、ここまでが前フリです(何
勢いでオビツのメガネを買ったんだ。
uduki021.jpg
(スッ)

装着!
uduki022.jpg
(スチャ)

ドール用メガネと言うと赤のイメージがある私です(何
uduki023.jpg
賢さが15上がって性格が頭脳明晰になります。DQ3的な意味で。
・・・思ったよりは似合ってるかな。

開眼姫ヘッドにMサイズだけど結構キツいね。
壊れそうなほどでもないけどほぼ位置調整きかない感じ。
Lサイズの方がよかったかなー・・・うーん。
・・・そんなに大きくないと思うんだけどなぁ。開眼姫ヘッド。

写真は前回一緒に撮ったもの。
ついでに後半に撮ったせいかブレブレ。体力ねーなww
これでも比較的マシなの選んだんだけどねー。
3枚目は意外と気に入ってるよ。うん。

しかし前髪少し切りたいな。

・・・前髪長い方が好きなんだけどね。
でも切りたい。失敗したら死ねるけど。

・・・まぁ最悪買いなおせばすむ話だけどさ。
結構気に入ってるんだよこのウィッグ。
後ろは元からハネてるから手櫛で済んで楽だし。
サイドの浮いてる感じがなければもっといいんだけど。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

ある意味ぶれない 

右膝と左腕が痛い長瀬十波です。
・・・昨日・・・机に思いっきりぶつけちゃってなー・・・膝。
倒れないように全力で支えた左腕も痛いしじみつら。

それはそうと一挙放送で見た銀河へキックオフ!!が面白い。
割と久々に一気見(4話×2日で8話だけど)した気がする。

エリカちゃんかわいい。

・・・かわいいよね。
これでミニスカ+スパッツだったらやばかったかな。個人的には。
素の状態でも破壊力十分だけど。
スパチラ連打とかされたら即死だったぜ・・・(´・ω・`)
ついでに言うとスパッツはミニと合わせてこそだと私は考えます。

・・・って言うかお前は結局そこなの?
かわいければそれでいいの? ねぇ。
いやいやそれ抜きにしても結構面白いですはい。
サッカーよくわからない僕が見ても面白いんだから面白いんでしょう。

レイカちゃんが魚人か何かにしか見えないけど僕だけじゃないよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

滲む適当さ 

なんとなくベイブレードで遊んでる今日この頃。
世間的にはブームも過ぎ去った気がしますが気にしません。
なんとなくダラダラ遊ぶ分には関係ないしさ。

とりあえず割とよく使ってる子たち。
bei037.jpg
向かって左から、
MFスクリューフォックス85RF
ヘルベルゼブT125RSF
ビルゴD125D
・・・だったような気がします。

ビルゴ以外はランブーのクリア×メタルの組み合わせ。
好きなトラックは125系です(何
・・・あとグラビティペルセウスとファングレオーネが好き。
どうでもいいけど印刷フェイスでもあれば上からシール貼る派。

相棒はスクリューフォックス。
駆け抜けろラバーフラット! 弾き飛ばせ低姿勢アッパー!
大きく重い後期型相手には辛いけどお気に入り。

そしてヘルベルゼブのでかいし適当に動いてれば当たるんじゃね臭。
自分乙女座だし的な感じで一応入れた感のあるビルゴ。
・・・いろいろと気にしたら負けかなと思ってる。

どうでもいいけどいまさら気づいたことが1つ。
ベイブレードの綴りってbeybladeじゃん。

このブログの画像ファイル名がbeixxx.jpgな件。

・・・そこはiじゃなくyなんじゃないですかね。
今までに習ってそのままにしてあるけど。直すのめんどいし。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ネコミミモード 

ネコミミモードでーす♪
↑からすでに約8年? とか意味が分からないでござる。
そんな感じ(?)でアゾン 50ネコミミフードパーカーでっす(>ω<)
uduki016.jpg
「なんでこの時期にパーカー?」

うん。もうすぐ6月だし衣替えっすな。
だけどよく言うじゃん。
若さとは振り向かないことで、かわいいは正義だって。

パーカーっていいよね。
かわいい男の子にも、もちろん女の子にも合う最強装備の一角だよ。
・・・ってたぶん前にも似たようなこと書いたな。

インナー的なのが手持ちないから前を開けられない罠。
下を脱がせば裸パーカーの出来上がりですね(何

・・・あ、あと見ての通り背景に紙入れたよ。
グラデーションペーパー! 略してグラペ!
今までの壁背景よりはマシだろ・・・たぶん。
他にグレーとブルーも買ったよ! 今回使ってないけど。

一応ポケットに手も入ったり。
uduki017.jpg
いや、結構ギリギリなんですが・・・。

50cm用だから40ボディだと袖とか超余るよ!
uduki018.jpg
個人的には無問題。むしろいける。
ぶかぶかって・・・いいよね・・・(´Д`;)ハァハァ

そして・・・ネコミミモード♪
uduki019.jpg
「にゃーん☆」

名前に「卯」って入ってるのにネコさんとはこれいかに。
かわいいけど被せっぱなしだと髪にクセつきそうだな・・・。
まぁ元からクセっ毛だけどさ。ハネっ毛ばふばふ。

そして意味もなくダブルピース。
uduki020.jpg
ピースピース!
完全にアホの子。

実物はこの倍くらいかわいいんだから!

・・・だれか撮影スキルください(´ω`)
あと細い線が描けるスキルと削るすk(ry

どうでもいいけど取りこんでからやっとカメラの設定ミスに気が付く。
そして取り直す気力はなし。もっと早く気付けよ・・・。

しかし卯月も改めてみると直したいところが多すぎて。
直さないけどね。迂闊にいじって取り返しつかなくなっても困るし。

如月は・・・うん・・・。
そのうち作り直したい。
まぁ作り直せばアレよりひどくはなるまい・・・。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

ユーセーノカチダー 

予想外の速さに若干の戸惑いを隠せない長瀬十波です。
いや・・・さすがに早すぎだろ。別にいいけどさ。
海越えて来たとは思えないレベル。
まぁ離島→本州だしそこまででもないか・・・。

しかし下手したら関西とかからより早いぞこれwww

・・・しかもゆうパックだったのに・・・。
うちの周りでは基本的に黒猫>佐川>ゆうパック>他なのにね。

黒猫は安定感すごい。
佐川は人によるけどちょっと微妙。
ゆうパックはいまいち気がきかない。

それ以外はまずならないからよく分からないな。
今回の謎の速さで少し見直しちゃったりなんかしちゃったり。
もっとも基本順位が固定されすぎてアレなんだけどさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

準備中 

少しずつ準備が整いつつある。
うーん、今大体6割くらい?
アレが早くて明日か明後日として・・・7~8割に。

でもいまさらちょっと予定変更したくなってきた。

・・・アレをああしたりそれをもう少しこうしたりしたい。
しかし迂闊にいじりたくないしな・・・。
場合によっては失敗=死を意味するぜ。
アレはまだどうにかなるけどそれはミスったら死ねる。
うぬぅー・・・どうすっか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

突き進む 

自信なんてない。
それでいいのかなんてわからない。
最近割とそんな感じで若干テンションを下げつつ。

自分ではそこそこやってるつもりでも傍から見るとダメかもしれない。
人からの評価がすべてだとは思わないけど。
でも低いよりは高い方がいいのも事実。
そりゃあ他人に認められるんだもん。気持ちよくないワケがない。

もう少し自分を信じればいいんじゃないかなっ!

・・・自分を信じると書いて自信なんだよね。
・・・そう、だな・・・僕が信じなくて誰が信じるんだ。

もっともっと、自信を持って。
堂々と、恥じることなく。
っしゃあなんか勇気が湧いて来たぞ!
・・・うん。この気持ちを忘れないでいこう。それできっと大丈夫さ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

水たまり 

散歩してたら水たまりが。
あー、そう言えば今朝結構雨降ってたからなー。

・・・と、なんか動いてる。
アメンボだ。2、3匹のアメンボが浮いてすいすい移動してた。
あれ、この水たまりは今朝できたはずだ。
このアメンボさんたちはどこから湧き出たんだ?

グーグル先生に質問だ!
アメンボ 水たまり」辺りで出るかな・・・えいっ。

グーグル先生「あいつら羽付いてるし普通に飛ぶよ」

えぇ?! 飛ぶん?wwww

・・・20年ちょい生きてるけど知らなかったよ。
まぁ普通に生きててアメンボの生態を知る機会なんてそうないような。
知らなきゃ知らないで不都合こうむることもないだろうし。

そんなこんなでまた1つ賢くなった長瀬十波でした。
しかしこれ知ってても役に立つことはまずないだろうな・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

這い出せ!貞子さん 

なんか鼻水ズルズルで地味に辛い。
あとついでに左手が痛いです・・・。

どうでもいいけど少し前、いつだったかな・・・。
今月の頭ごろだっけ・・・まぁいいや。
TBSだかで深夜にリングやってるの見たの。
貞子とか呪いのビデオとかのアレっすね。
見たの何回目だろ。たぶん2、3回目くらい?

貞子ってTVから出てきた後どうなんの?

・・・出っ放し? また戻るの?
それとも対象が死ぬと消えるとか。

・・・そのままうろうろしてたらヤだなぁ。
とかどうでもいいことを考える今日この頃。
いや、割とどうでもいいけど少し気になるよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

エリート 

セーラー服よりブレザー派な長瀬十波だよっ。
だって上着脱いだらシャツだよ? 二度おいしいよ?
・・・あ、丸襟ブラウスは好きじゃないんだ。ごめんね(>ω<)

リボンよりネクタイならなおよし!
細リボンもいいですね。

でも最近はセーラー服もいいかなって(ry

・・・いったい僕は唐突に何を言っているんだろう。
まぁ僕の頭がアレなのなんて周知の事実ですし。

しかし水兵さんの服を女子供に着せる日本人は実にHENTAIだな!
・・・最初に考えた人は頭おかしいよね・・・(一応ほめてるよ
考えた人は男装萌えとかだったのかなぁ?

いやー、江戸時代から猫耳萌え文化があったりするしなー。
ご先祖・・・日本人は確実にその血を受け継いでいますぞ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

二重 

頭が痛い。
物理的な意味と精神的な意味、両方で。

想定してたよりも嫌な方向に進んでるぜ!

・・・どうやっても何かしらの被害が出る感じで。
今思いつく限りでの対応策がいまいちだし。

1番被害が出ない方法は難易度ベリーハード。
2番目はできれば使いたくない方法。
3番目は当初の予定から外れすぎてイミフ。

それ以降は地味に被害が多くて非現実的だし。
もう考えるだけで鬱だよ(´・ω・`)

まぁやる前から腐ってても仕方ないけどさー・・・。
・・・うん、そうだな。
絶望するのなんて最後の最後でも遅くないのさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

アイスうめぇ 

・・・暑い・・・暑すぎる・・・。
まだ5月なのに・・・5月って春、だよな・・・?

30度近いとか溶けるわー・・・。

・・・もうね・・・具合悪いしやる気出ないよね。
改めて思った。寒い方がまだマシだ。
着込むことは容易でも脱ぐ方はすぐ限界が来るし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

お休み 

最近リアルが割とゴタゴタしてる長瀬十波だよ。
1番大きいことが終わったから以降少しは落ち着くハズ・・・。

落ち着いたらお部屋のお片付けを・・・。

・・・はふぅ。他にもやらなきゃいけないこといっぱいですよ。
・・・もう少し休息を挟んでからやりたいな・・・いろいろ。
しかし暑くてやる気出ないでござる。
いやー、暑すぎっしょ。溶けるよこれ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うぬぁー 

荷物届かないお・・・(´ω`)
今日の午前中に届くようにしたハズ・・・。

佐川さん佐川さん、荷物どうなってるん?
佐川「すでにお届け済みだ! お前んちのばーちゃんに」

そりゃうちには届かないっすわー・・・。

・・・実質二世帯みたいな感じなんすわ。
下が祖母で上がうち的な。

代引き勝手に払って預からないでって言ってあるのにね・・・。
なんかほら・・・面倒くさいじゃん?
その上「そのうち適当に渡せばいーや」的な思考って言う。
預かるなら預かるでもう少しちゃんとしてくださいよぉ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

解決しちゃうよ 

今日はいくつか目的のブツを求めて100均へー。
他で揃わなかったモノがだいたい揃った。

100均すげぇ!

・・・他にないモノがさも当然かのようにあったりするよね。
なんなんだろうねアレ。
と言うかむしろ何で他で置いてないんだろう・・・。
そんな妙なモノを求めてるワケでもないのに。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

都合悪い 

部屋片付けたいけど都合がつかない長瀬十波でっす。
いろいろあるんだよ・・・いろいろ・・・。 

とりあえず片付けないと死にそうだから都合がついたらがんばる。
あー、あと髪の毛切りたい。
それと靴も買いたい。

やりたいこといっぱいだー!

・・・うん、いいことだな。
なにもせずダラダラ過ごすよりはたぶんいい。           

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そりゃっ! うりゃっ! 

なんとなくDS版のドラクエ5やってる。
そう言えばデボラ選んだことないなー、って。
ダラダラやって今ドラゴンの杖取った辺り。

ピエールとゴレムスの安心感は異常。

・・・この子たち抜きでやりたくないレベル。
どっちも仲間になりやすいし強い。

特にピエール。すごい万能感。炎耐性とか素敵。
早い段階で仲間にできるのもポイント高いのさ。
もうピエールが勇者でいいんじゃないかな!(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

腕痛い 

久々に少し遊んだら筋肉痛になった件。
嘘だろ・・・そんな、大したことしてないのに・・・。

普段いかに運動不足かよくわかるな。

・・・はふぅ。地味に腕痛い。
こんなんじゃ部屋の片付けとか夢のまた夢・・・。
いらないモノを捨てて、掃除して、配置変えて・・・うーん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

減らせよ 

部屋片付けたい。
もう無理。モノ積みすぎだったり散らかりすぎて辛い。

部屋入って、
1、机ルート
2、ロフトルート
・・・のほぼ2択だからな!(何
あ、机⇔ロフトルートもあるか。

いや・・・汚すぎだろ。
どの程度マシになるかわからないけどどうにかしようと思う。

ついでにアレを・・・フヒwww

・・・ちょっぴりたくらんでみたり。
しかし位置決めに難儀しそうな予感。

しかしモノが捨てられない僕にとって掃除、片付けは結構な苦行。
収納もない割にモノが多すぎる。
あー・・・いつやろう・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

見せられないよ! 

服着せ替えてる時に部屋に乱入されると焦る私です。
なんだろ、無性に恥ずかしいよね。
特にやましいことでもないのに。なんか情けないけど。

ぶっちゃけ人に見せたくない姿トップ5くらいに入るよ。

・・・だから基本的にロフトベッドを使うんだ。
そして登場する母上。「なにしてるの?」って。
見られたくないんだよ言わせんな恥ずかしい///

まぁ母もお人形さんすきすきー、だから見られてもアレなんだけどさぁ。
・・・なんか・・・ねぇ? わざわざ見せる姿でもなかろうて。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

うぬぐぅ・・・ 

最近割と具合悪い長瀬十波です。
お腹痛い。ここ3日くらい壊してるぜ!

それはそうと暑かったりそうでもなかったりで困る。

・・・もうね・・・持病故に気温の変化に弱い僕はね。
暑い時期は特にダメだね。

昼:暑い
夜:涼しい~寒い
↑このパターン多すぎワロタ(´・ω・`)
1日の中で上下しすぎなんだよクソッ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

モルスァ 

ナデナデシテー(挨拶
お金ないけどヨーヨー買ったよ。ストリング買うついでに。
それっておかしくないかな?
yoyo231.jpg
sOMEThING ファーミー

ファービーじゃないよ! ファーミーだよ!
日本メーカーだけど中国生産とヨーヨーでは変わった立ち位置の子。

名前はyour FIRst Metal Yoyoかららしいよ。
「あなたの初めてのメタルヨーヨー」ですか。
その名の通り初メタル向けのコスパ重視モデル。
もちろん初めてじゃなくてもいいよ。

スペックは54mm67g、ミドルサイズで少し重め?
振った感じは安定感重視だけどよく動く。
動かそうとするとスピードに乗るような。
安定重視のバランス型と言うか。

全体的に高水準でまとまってて結構よさげっすねこの子。
パッドが汎用性高いサイズなのも個人的に地味にポイント高い。
特化してないからこそ無難にまとまった優良機種なのさ。

あとかわいいしな。

・・・通常ラインナップだと赤だけこのロゴなんだ。
普段進んで買うこと少ないんだけどさー、赤いの。
これは卑怯っすわーww

うん、結構気に入ったし買ってよかった。
・・・たまにはこういうのもいいね(´ω`)

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

凡ミス 

通販でちょっとミスった件。

同じのwww2つ買ってるwwwww

・・・届いてから気づいた・・・あぁ・・・。
2つもいらないしどうするんだよこれ。

い、いや・・・この程度で取り乱してはダメだ。
どっかの誰かも「余裕を持って優雅たれ」とか言ってたしな。

複数あって困るモノでもないし! 役に立つこともきっとないけど。
どうせそんなに高いモノでもないし!

よい子は注文前に内容をちゃんと確認しようね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

カテゴリ化 

こどものひー。
さりげなく新しいカテゴリが追加されてたり。
「おい、ドールカテゴリ作れよ」って声があったとかなかったとか・・・(何

たぶん過去分も大体カテゴライズできたハズ・・・。
・・・漏れあるかな・・・どうだろ。
デスクトップ重いしノートは充電ヤバげだし確認めんどい。

カテゴリ化ついでに放置してたアレを開封。
そんなこんなで前回の続きっすよー。
セットで色違いの方のネクタイ。
uduki013.jpg
ネイビー。
これはこれでいいかもしれない。
uduki014.jpg
似たような写真しか撮れない僕です。

気にしたら負けかなって思ってる(´・ω・`)

・・・センス? あぁ、扇いで風を送るやつね!(違
削るのも、描くのも、撮るのも下手ですがそれなりに生きてます。

もともと下手な上に開眼姫ヘッドはさらに撮りづらく感じる。
・・・なんか写真写り悪いんだよ。
多少平面的なのとちょっとダルい鼻のせいかな・・・うーん。
でもこのヘッドなんか好きなんすよねー。

あ、あと母の中では卯月は若干「かっこいい」寄りみたいです。
uduki015.jpg
「かっこいい・・・?」

てかかっこいいのかよwww
いまいちキャラ付けと言うか方向性決まらないのに・・・。
なに? 王子系とかそういう方向を目指せばいいの?(投げやり

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

積むなよ 

夜ぜんぜん寝付けなかったせいで音夢い。
7時30分とか完全に朝っすよ!

もう寝る時間通り越して起きる時間(ry

・・・寝れない時は寝れないよね・・・。
ふあぁ・・・音夢い・・・。

それはそうといろいろあってマジで部屋片付けたい。
積んであるモノが唐突に崩れた時のビビり具合は異常。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

知識 

勢いって大事だよね。
大抵のことは勢いでどうにかなるような。
でも勢いだけじゃどうしようもないことも多々あったり・・・。

ぬーん・・・やっぱり下調べとか大事かな。

・・・知ってるのと知らないのじゃ結構違うのさ。
百戦危うからず的な?

とはいえいくら知識があってもダメな時はダメですし。
逆に勢いだけでもうまくいく時はいきますし。
それでもやっぱり知ってる方がいいんだろうな。いろいろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あめのなか 

雨は好き。
雨の中出かけるのは好きじゃない。

そんな中いろいろ仕入れにお出かけー。
ん、ほとんど揃わなかったんですけどね。

でもちょっといいことがあったから無問題!

・・・珍しくいい感じじゃないっすか。
まぁ普段がダメダメすぎるしトントンくらい?
いや、ちょっと勝ってるか・・・。
まぁこれから先ズルズル行くことを考えると・・・(何

しかし雨の日はどうもやる気出ないな。
音夢い・・・うーん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0