05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

延長 

今月中に終わらせたかったけど無理そうだ。
いろいろ・・・いろいろ。

いや、やろうと思えばできなくもないよ?
もう自分の中での最低限のラインにすら達せないだろうけど。
うーん、難しいなあ。なにもかも全部。

でも楽しい。

・・・全く思い通りにならないけど。
というかそうできるほどやってないけど(何
でもそれなりに楽しい。だからもう少しがんばる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ブレイカー 

鬱イベントが大体終わったかに見えたその時!
・・・さらに追加されて「うぉおお・・・」って感じの長瀬十波です。
今回イレギュラー多すぎっす・・・。

そして明日からは鬱イベント第2弾!

・・・今までの1弾にはなかった地味に辛い精神ダメージをお届け!
漠然とした不安感で精神安定を崩します!
・・・さらなる鬱を、あなたに・・・(何

・・・ま、負けないもん!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

型落ち 

母が携帯買い換えた。
微妙に古いやつでちょっぴり探す羽目になったり。
3店目であったからよかったよ。
もっとあっちこっちぐるぐるすることになるかと思ってたし。

ラス1だったしな!

・・・買えてよかったね。
なくてさらにぐるぐるするのめんどいしな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

一周して 

デスクトップPCの変換がマジでバカすぎる・・・。
リセットしてもいいけどあえて他のを使うぜ!
・・・と、そんな感じでGoogle日本語入力を入れてみた私です。

今まで変換できなかったような言葉が変換できてきもちわるい(何

・・・なんだこれすごい。
頭おかしいんじゃないの?(褒め言葉)

最もこの子も使ってるうちにおバカさんになっていくらしいけどね!
まぁその時また考えればいいんじゃないっすかね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

いぬこわい 

今日は鬱イベントついでにお姉様がうちに来てました。
年に数回しか会う機会ないからなんか新鮮。
まぁ会っても特に・・・って感じですが(何

わんわんAに吠えられまくるお姉ちゃん・・・。

・・・わんわん必死過ぎてこわい(´・ω・`)
もう1匹は気にしてないのになにこの温度差ww

吠えられてるお姉ちゃんがちょっと不憫でな・・・。
もう少しうちに来る頻度が増えれば違うのかな。
だいたい年間3回前後だしなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そらのいろ 

空の色は面白い。
きっと同じ色は一度もない。
今は・・・ほんの少し赤みを帯びた蒼灰?
と、書いているうちに少し暗くなってさっきとはまた違う色。

こいつは唐突に何を言ってるんだ。

・・・いや、特に意味は無いよ。
普段そんなに空は見ないけど結構好きだよ。

朝に近い深夜の空の色とか好き。
黒、灰、紺、青、赤、橙・・・他にもたくさん。
それにいろいろ混じりあった言い表せないような色。

明け始めた、だけど明け切らない空の色。
なんかいいよね。厨二な感じで(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ほんとだよ? 

最近時期的な問題で割と具合悪くて辛い。
何かしたくても身体がそれを邪魔する・・・。

それはそうとカメラ買ったのにロクに写真撮ってないとこに気づいた。
買って満足してんじゃねーよwwww

いや違うし! ここのところゴタゴタしすぎてるからだし!

・・・鬱いことばっかだよもう・・・。
鬱いことばっかと言うかむしろ鬱いことしかない\(^o^)/
こんな時だからこそ適当にでもがんばろう。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ポケモン白黒2 

なんか具合悪い。あと頭痛い。
それはそうとポケットモンスター ブラック2・ホワイト2が発売です。
諸事情で午前中受け取れなかったから再配達中。

ポケモンではじめて女主人公選ぶかもしれない。

・・・え、むしろ今まで選んだことないの? って言う。
ないよ? 大体男主人公選ぶよ?
ドラクエ3の1人旅くらいじゃないかなー。たぶん。
・・・男主人公にする理由? 特にないよ!(壊

どうでもいいけど主人公の名前は大抵デフォのままかトナミ。
本名も男女どっちでも使える名前らしいっすけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

うそだろ 

【速報】鬱イベントの回数が更に増加

ああああああああ!!!!!??
どうなってるんすかぁー!!
おいまじでやめろ・・・やめろよ・・・(鬱

全く無関係のところでちょっといいことがあったからいいや・・・(逃避

・・・うれしい。結構うれしい。
あの腐った環境でも、いやだからこそ貴重だ。
あぁ、まだ、まだいける。これを励みにがんばろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

はやくすぎろ 

下旬は本気で鬱イベント多すぎてヤバい。
・・・ついでに予定よりさらに増えて辛い。
プラス3~4回くらい?

僕にどうしろと言うんだ!

・・・正解は「ただ時間がすぎるのを待つ」でしたー(何
僕に出来る事なんで何もない。だからこそ鬱いのさ。

・・・今はじっと耐えるのだ・・・。
何事も無く無事に終わるよう願いつつ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

リスキー 

どうしようかな。いろいろ。
リターンに期待してハイリスクハイリターンか。
リスク(とリターン)を削ってローリスクローリターンか。

ここまでリスクを冒して見事に失敗して来たワケですが(鬱

間を取ってミドルリスクミドルリターンでどうだ!

・・・いや、ただの中途半端じゃん・・・。
でももうとりあえず形にしたいんだよね。
失敗続きで鬱いし残弾もほぼないしさ。

何事も妥協と追求のバランスは難しい。
まぁもうどうせいろいろ諦めてますし!
ここで妥協したところでいまさら・・・と言う負け犬思考。

・・・いや、いいや。どうにかするのを目標にとりあえずやろう。
追求はある程度安定させられるようになったら考えよう。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

スペシャル 

なんとなく僕にとって印象深いミニ四駆を挙げてみる。
特に書いてなければ仕様違い(カラバリ、シャーシ違い等)も含む。

特別
サイクロンマグナム
スーパーアバンテ

思い出補正強
ダイナホークGX
シャドウブレイカー Z-3
シャイニングスコーピオン
ブロッケンギガント
ガンブラスターXTO

好き
ブリッツァーソニック ブラックスペシャル
ベルクカイザー
ナックルブレイカー
スーパードラゴン
サンダーショットMk.II
ダッシュ01号・超皇帝(スーパーエンペラー) (MSシャーシ)

アオいいよね。

・・・サイクロンマグナムは至高。
僕の中でミニ四駆と言ったらサイクロンマグナム。
無人島に1つだけ持って行くなら? サイクロンマグナム!(言い過ぎ

基本的にはマグナム>ソニック。
でも第4世代はバスターソニックの方が好き。
あとは黒いのに限るけどブリッツァー。この2つは同世代のマグナムより好き。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

ディーヴァ 

いまさら歌姫の饗宴を買ってデッキとか組んでる長瀬十波だよー。
レインディアとキャリンが好きです(///ω///)
ので、レインディア軸バミューダ△!

グレード3(9枚)
ベルベットボイス レインディア×4
レインボーライト キャリン×3
トップアイドル フローレス×2

グレード2(10枚)
トップアイドル アクア×3
マーメイドアイドル フリュート×2
珊瑚の白雪姫 クレア×3
パールシスターズ ペルラ
ガールズロック リオ

グレード1(14枚)
マーメイドアイドル セドナ×4
水面のプリズム ミルトア×2
ネイビードルフィン アムール×3
マーメイドアイドル エリー×2
ブレザープレジャーズ×3

グレード0(17枚)
バミューダ△候補生 ウェッデル
コミカル・レイニー×2
ドライブ・カルテット リサッカ×2
ドライブ・カルテット フロース×4
ドライブ・カルテット シュプリュ×4
ドライブ・カルテット バブリン×4


なんか適当なのはいつものことです。
・・・と言うかパック買いで出たカードしか使ってないっていう。
ぶっちゃけシングルで集めるのが面倒だった。
リオ、真珠姉妹、エリー辺りは増やしたいね。

FVはシズクとウェッデルで迷ったのさ。
なんとなくカンのようなものでウェッデルに。
ただG3にライドするタイミングでキャリンしかないと絶望感がヤバい。
「FVがシズクなら他のG3手札に入れられたかな」ってなるのがじみつら。

トリガーは☆6、引4、醒2、治4。
レインディア軸だとスタンドトリガーがそんなにおいしくない気がして。
みんな低パワーだしレインディアの効果が擬似スタンドに近いし。
残ったのもクリティカルに振りたい気分。

ドライブ・カルテットが揃わなくなるから抜かないけどねっ!(何

・・・え、そんな理由?
いやいや個人的にはそう言うのも大事だと思うよ(適当
僕は好きなカードで好きなようにやる方がやっぱり楽しい。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

みんな大好き 

とりあえず初回は乗り切ったぞ・・・。
だいたい3時間くらいか・・・?
思ってたよりは大丈夫そうだ。
それでも回数あるからキツいけど。

問題はそこじゃなかった。
ツナマヨだ。おにぎり。
必要だったんだ。いろいろあってな。

なぜか売ってなくてセブン4件回るハメになったぜ!(何

・・・意味が分からない(´・ω・`)
え、なにこれツナマヨフィーバー?(壊
みんなツナマヨ好きなんだなー・・・ハハッ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はやくおわれ 

鬱イベントがいよいよ明日に。
以降も日時未定で最低2回。
もしかしたらさらに1回の可能性も・・・。

それはそうとブツが届かない・・・。
えぇい、物資班は何をしている!
間に合わないと多大な不利益を被ることになるんだぞ!(鬱

と思ったら荷物来た! これで勝つる!

・・・これらがどの程度役に立つのかは未知数だけど。
少なくともないのと比べたら数段マシなのは間違いない。

それでも鬱いのに変わりはなく。
・・・まぁ深く考えないようにしよう。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きっと今より 

さーてと・・・。
そろそろ頃合かね。
いい加減効果も切れただろ・・・たぶん。

できるだけいい方向に進むように祈るぜ。

・・・すぅー、はぁー・・・・。
・・・大丈夫。やりすぎない限りはどうにでもなる。
いや、まあ今よりヒドくはならないだろう。できたなら、な。

「なるようになる」・・・さ・・・きっと。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

回避率0 

相変わらずの鼻ムズでもやりたいこといっぱいな長瀬十波です。
いろいろと手を出してもはや軽くワケがわからないレベル(何
・・・大抵は1つのことに集中した方がいいんだろうけどさ。
まぁ何もかも中途半端なのは今に始まったことじゃないし・・・。

それはそうと今月は鬱いイベントたくさん!

・・・17日から最低でも3回。4回以上の可能性も十分あったり。
うはぁ・・・考えただけで気が滅入るのさ。

それなりの対価はあるけどさー。
正直それいらないからスルーしたい・・・無理なんですけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ズビー 

鼻ズルズルな上くしゃみでまくって辛い。
花粉か? 花粉なのか?
集中できないから細かい作業とかキツい。

こんな時はだらだらするに限るな!

・・・それでも落ち着かないんだけどさ。

あとこれのせいで予定つぶれそう。
いったい何度・・・何度私の計画を狂わせれば気が済むのだ!(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

湿気 

いろいろあって放置してたことがやっとできるー。
はふぅ・・・これですっきりできるんだね。

・・・って雨じゃねーか!

・・・ちょっと影響でそうかな・・・。
うーん・・・どうしよう。
でも時期的に雨か曇りばっかりだろうし・・・うぬぁ!
諦めてやっちゃおう、そうしよう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ちがう 

とうとう重い腰を上げた私です。
一気に進みたいところだけどここはじっくり攻めるぜ・・・。

最初に変換で出た「一揆に進みたい」ってなにさ(´・ω・`)

・・・いや・・・しませんよ? 一揆。
謎変換のインパクトが地味に強烈で書こうとしてたこと忘れた罠。
・・・何書こうと思ってたんだっけな。
まぁ大したことじゃないだろ・・・たぶん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

動けない 

6月もあと20日かー。
10日も経つのにまだ何も手を付けてないワロスwww

そろそろ・・・そろそろ動かなくては・・・。

・・・難しい。
この状況を早くどうにかしたい。
反面、焦るのはよくない。失敗したらかなりキツい。
ここでやっちゃうともう本当に後がないし・・・な・・・。

慎重さと、運と、追求と、妥協と。
どれも重要でどれが欠けてもダメだ。
難しいな、うん。でもやるんだ。やりたいから。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

なぞなぞなぞ 

雨の日は出前に限るでござるな(何
はふぅ・・・イクラ丼うまうま。

届くまでになぜか1時間くらいかかったけどな・・・。

・・・混んでないって言ったくせに・・・。
いや、別にいいんだけどさ。
早い時は20分くらいなのにこの落差はなんなんだろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

見せてもらおうか 

ここ3~4日くらい地味に具合悪い。
出先でガチで具合悪くなったのとか結構久々な気がする・・・。
・・・やっぱりこの時期はキツいなー。

そんな中新しいカメラをちょっぴり使ってみたり。
具合よくないから全然だけどな!
uduki031.jpg
いえーい!

・・・いや、お前誰だよ。
uduki032.jpg
???「うへへー誰でしょう?」

Q:これは新入りですか?
A:いいえ、見ての通り卯月です

特にネタがなかったからウィッグ換えてみたり。

・・・パラボの7インチロングストレート?
たぶん・・・たぶんな。

どうなん? いや・・・どうなん?
デフォのイメージが強すぎて違和感しかない。
そして扱いにくいロングウィッグ。
・・・とか言いつつ梳いてる時が結構楽しいのは内緒だ(何

・・・あ、言うまでもなく実物はもう少しかわいいよ。たぶん。
あとなんかアイの位置がずれてる気がするけど気にしないよ(しろよ

適当に座らせてみたり。
uduki033.jpg
スペースに奥行きがないから髪が上手く広がらない。残念。

あんま体調がよくない時に適当に撮ってこんなん。
やっぱり前のより使いやすいかな。
あぁ・・・次は設定だ・・・。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

しーえっくす 

勢いあまってデジカメ買い換えた。
cx6-001.jpg
CX-6

リコーのCXシリーズの1番新しい子。
CX-3からの乗り換え。
色は結局シルバーにしたのさ。

ツヤありでテカテカしてるおかげでブラックは指紋がヤバい。

・・・自分手が軽く多汗症気味なもんで。
洗ってもすぐべたついてじみつら。

これに関しては実機見てよかったと思うよ。
大抵ネットの方が安いけど実機見れるのは実店舗の利点だよね。

同系列なのもあって操作にあんまり違和感なくていいわー。
いやーまだぜんぜん撮ってないんすけどね。
まぁ明日かそこらにでも。
・・・ネタがないんだよ。ぶっちゃけ数稼ぎなんだよ(何

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

だ・い・じ・け・ん☆ 

昨日の夜の話。
今日なんかありそうだなと思ってたら本当にあったでござるの巻。

母の部屋で犬どもと戯れてたんですね。
メンバー:僕、母、犬×2

で、居間の方からなんか聞こえるんすよ。「おぉい!」ってね。
犬ども超反応。気づかない母。知らせる僕。
父でした。と言うか他にいないので違ったらこわい(何

そして衝撃的な発言。
「ケツから血がとまらねぇ!」

ちょwwwwww

・・・ちなみに父は痔です。
治療する気もない放置プレイヤーらしい。
何痔かは知らないし知りたくもない。

かくして病院送りへ。
夜遅いんでやってる病院探してGo!
付いた頃には止まってたらしいけどね!
・・・なんですかこのお騒がせ。

僕は自宅警備もといお留守番。行っても意味ないしさ。
若い女医さんだったらしいっすよ。
お姉さんにお尻いじられてどんな気持ち? ねぇどんな(ry

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

折れない強さ 

なんか最近ちょっと来てる気がする。
普段の運のなさが嘘みたいだぜ!

※ただし実力は伴わない

・・・あ゛ー・・・またやっちまった・・・。
なんかもう向いてないんじゃないですかね。
もっともまだ折れてやる気はさらさらないんだけどさ。

しかし今からこれじゃ本番がキツすぎる。
ミスったらもう本当に後がないしな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

カット 

今日はヒマつぶしがてら電気屋さん巡り。
主な目的はデジカメとスタンドライト。

無性にデジカメ買い替えたくなる私です。
今CX3だけどCX6とか結構よさそうじゃねーって。
でもグリップがツヤありで表面テカテカなのがなー・・・。
黒安定かと思ってたけどシルバーとかの方がいいかも。悩むわー。

そして予告通りウィッグの前髪切った写真。
初めてやったけどウィッグ切るのムズいよね。
uduki028.jpg
とりあえず切りすぎないように、を意識(したつもり)。
どうなのよこれ。
・・・微妙じゃね? 自分じゃよくわからんなー。
あ、ビフォーは適当に過去更新でも見ればいいと思うよ(投げやり
uduki029.jpg
特に実物見るのと写真に撮るのじゃまた違うのさ。
きっと脳内でうちの子補正がかかってるに違いない。
カメラはそのまま映るからいわば脳内補正なし。
・・・つまりそう言うことだ。
uduki030.jpg
後ろは相変わらずばふばふです。
このばふばふ感がたまらんです。ばふばふ!

それはそうとマジでなんでサイド浮くの?

・・・押さえてもすぐ浮くんすけど・・・。
サイド浮かなきゃもう少しマシだと思うんだけどな。
どうでもいいけどデフォが妙なウィッグなせいか他がイメージできない。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

開けられない 

限定のベイブレードが当たった模様。
うれしいけど正直割とどうでもいい。

「ベイブレードゼロジーシリーズ発売記念キャンペーン 第1弾」
bei038.jpg
サラマンダイフレイドDF145XF バーストフレイムバージョン
bei039.jpg
せっかくだから、で出した1通で当たった。

僕の抽選運はまだ生きているのか・・・。

・・・ブーム下火時の抽選1000名じゃアレかもしれないけど。
昔はよく当たってな。抽プレとか。
的中率7~8割くらいいってたんじゃないかな・・・たぶん。
・・・まぁ・・・ほとんど当選数3桁以上のだったけど。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ヘアピン 

ヘアピン入手したので練習がてらカメラパシャパシャ。
最初の1枚だけ前回と一緒に撮ったやつ。
uduki024.jpg
2色×4、計8個で100円。長さ2cmくらい。
どう見てもドール用です(ry
・・・100均ってたまにドール用としか思えないアイテムがあるよね。

青背景は昨日だか撮ったやつ。
uduki025.jpg
どう見てもライティングミスってる・・・。
露出も下げるべきだったかな・・・うーん。
写真撮るのって結構難しいよね。ほぼ知識がないのもあるけど。

そんなこんなで2色入りなのです。お得です。
uduki026.jpg
1、2枚目が銀? で3、4枚目が青系。
ラメが剥がれて髪に付いたりするのが多少問題。

自分撮り風(?)
適当に撮ってたらなんかそんな風に見えたのさ。
uduki027.jpg
アップにするとさらにキツい・・・。
誰か細い線描けるスキルくれよ(何
いや、できたとしてもいじる気ないんだけどね・・・。

とりあえず青背景使いづらい。

・・・使い方が悪いのもあるだろうけど。
個人的にはピンクの方が使いやすかったかな。

それはそうとやっと前髪切ったんだー。ウィッグの。
明日か明後日辺りにでも撮って載せようかな。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

元祖 

・・・6月か。
5月はなんかアレでgdgdだったし6月は少し本気出す予定。
いや、なんかついてなかったと言うか。5月。

それはそうと先月の終わり頃に再販された子。
mini4wd008.jpg
アバンテJr.

伝統にして伝説的マシンがスポット再販!
適当にだらだら部分塗装してたらもう6月(何
・・・各地で結構売れてるらしいですね。さすがアバンテ。
mini4wd009.jpg
後ろ。
ウイングの「5」のシールの角度がいまいち決まらなくてじみつら。
側面全体を覆う形ならもう少し楽なんだけどなー。
・・・それはそれで余白が増えて見栄え悪いけどさ。
文字主体だしクリアシールにでもしないとどの道目立つと思う。
目立たないレベルまで余白切るとかデザイン的に苦行ww
mini4wd010.jpg
まぁそんなことはどうでもいいんです。
かっこいい。
指定だとメタリックブルーになってるけどそのままでも十分。
むしろ塗ったら塗ったでシールの余白がさらに浮いた感じになりそう。

スーパーアバンテもいいけど普通のアバンテもいいよね!

・・・スパンテの方が思い入れがある分好きなんだけどさ。
こっちの方がかっこいいと思う。
サスモールドとか超いけてるよね。

で、飾るか、シャーシを換えて走らせるか、それが問題(´・ω・`)
保存用含めてもう3台くらい欲しいでござる。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0