07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

半透明 

せっかくカテゴリ作ったしミニ四駆でも。
数回書いて放置する未来が見える。
mini4wd021.jpg
ビークスパイダー

さり気なくスモーククリアボディ。
少し前に書いたネタっすなー。このへん
しかし思ってたより地味・・・いや、なんでもない。

用意するもの
ビークスパイダー(シール)
ビークスパイダー ゼブラ(ボディ)

BSゼブラのクリアボディに通常BSのシールを貼ります。完成。
貼る前にシールの余白(黒いけど)を切るといいと思うよ!
ナイフの刃は新品じゃないと切り口が汚くなるから注意。
・・・あぁ、やっちゃったさ! 気づかなかったんだよ・・・(鬱

とりあえずボディだけでスタンドに立たせてみたり。
mini4wd022.jpg
スケスケだぜ!!
BSロゴとウイングのシールは余白そのまま。面倒だったんだ。
あ、何気にBSロゴが浮いちゃってる・・・。

前に買った普通のBSと。
mini4wd023.jpg
サイドガード付いてる方が普通の。
じ、実物はもう少し透けてる感じでかっこいいよ・・・。

余った黒ボディとBSゼブラのシールは好きにしてね。

・・・不透明ゼブラ作ったり、塗るなり改造するなり。
僕はどうするかはもう決まってたり。
まぁ成功したらそのうち?

おまけで透明つながり。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

百戦危うからず 

さてー・・・。
誕生日も過ぎたことだしそろそろ動かねば。
主にこの間のアレ

今のままの僕じゃかなりキツい。
だからどうするか少しだけ考えた。

まずは知ること。次に学ぶこと。そして実際に動くこと。

・・・そんな感じだと思う。たぶん。
うん、普通だ。実に普通だと思う。

最初にすることは、知ること。
どうしたいのか、よく考えること。

次にすることは、学ぶこと。
最初のステップで知っただけじゃまだダメ。
どうすればそれができるかも知らないと。

それができたら後はやるだけ。
適度に妥協したり、ひたすら追い求めたり。
知って、学べばどうにかなるでしょう。きっと。

諦めなければどうにかなるかは知らない。
でも諦めたらそこで終わるだろうからなー。
まぁ急ぐことでもないし?←これが悪い(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ドリーマー 

はっぴぃーばーすでぇえええええ!!!
今日こと8月29日は長瀬十波が生まれた日です。お誕生日!

こんなこんなで(?)夢いっぱいのマシンを作ったよ!
mini4wd016.jpg
ベースはガンブラスター クスコスペシャル。

ちょっぴり二次ブーム時っぽい感じを目指してみました。
パッケ横に載ってる改造例的な感じで完全にノスタルジーに浸る用。
近年はなかなか使われない夢パーツっぽいもの多め。

説明しよう!
夢パーツとは効果が微妙だったりであまり使われないパーツのことである!
詳しくはミニ四駆改造マニュアル@wikiでも見てください(夢パーツ)。

そんな夢パーツとかメインに適当に詰め込みました。
どうみても無駄遣いです。本当に(ry
・・・とりあえず各部を見てみよう。

まずフロント。
mini4wd017.jpg
19mmアルミベアリングローラー(5本スポーク)
アルミ可変ダウンスラストローラー

みんなのあこがれベアリングローラー。
ローラーにかぎらずベアリングはミニ四駆本体とほぼ同額で高級品。
僕は目移りして新しいマシンを買うタイプでした(何
それはそうとこのローラーと同じ星形のプラリン出ないかな。かっこいいよね。

アルミ可変~はコーナリング時に角度が変わってコースアウトを防ぐぞ!
角度キツくて必要以上に減速しまくるけど。
二次ブーム的にはスライドダンパーの方がそれっぽかったかな?
あえて当時持ってなかったこっちにしたんだけど。

お次はリヤ。
mini4wd018.jpg
リヤースライドダンパー・ブレーキセット

内蔵したスプリングにより金属パーツが左右に動いて衝撃を吸収だ!
かっこいいよね。かっこいいよ。可動パーツはいい。
これは動かないように固定して使ってる人はたまにいるような。
主に1点止めステーしか使えないシャーシで。
・・・まぁそういうことだよ(何

とか言いつつ最近はスラダンも見直されてきてるとかなんとか。
あ、あと下部のゴムブレーキは外してあります。

そしてローラーがそのままなのは予算的な都合です(´・ω・`)
理想的には前がショートスタビローラー、後ろに19mmアルミを持ってきたかった。

今度は足回り。タイヤ&ホイール。
mini4wd019.jpg
ナローワンウェイホイールセット

内蔵されたギヤが回転差を云々でスムーズなコーナリングを実現!
重いし精度もよくないらしいと言う話。でも好き。
マシンを止めてもしばらく回り続けて楽しい。
ついでに軽量・ハイグリップなスポンジタイヤ付き。
スポンジタイヤとか15年ぶりくらいに触ったよ・・・ふにふに。

二次ブームといえばまず何よりフルカウル! そしてスポンジタイヤ!
そんな感じで二次ブームを象徴するGUPだと思うよ。
グリップが強すぎて近年ではまず使われないのがかなしいよね。

ついでにサイド。
mini4wd020.jpg
スタビライザーポールセット

マシンが傾いた時にフェンスにあたって体勢を立て直すぞ!
ペンチとかで外側に曲げて使えばいいと思うよ。うん。
あと負荷がかかる分サイドガードが破損しやすそうなので注意。SFMだと特に。
・・・マスダンならともかく今時サイドにスタビ立てる人もそういないと思うけど。
フロントかつ長ネジとスペーサーに姿を変えつつ現在でもほぼ必須な辺りは優秀。

画像ないけどギヤ周りとか他。
トルクチューンモーター
軽量超速ギヤー
2.0mm中空軽量プロペラシャフト
丸穴ボールベアリング
ゴールドメッキターミナルB

もはや元のパーツがボディ、シャーシ、シャフトしかねぇwwwww

・・・お、おう・・・(´・ω・`)
中空シャフトも用意すればほぼ完璧だな。
あと個人的にエアロハイマウントローラーも欲しかったんだけどね。
黄色くてでかいウイングにローラーが付けられるやつ。

しかも手持ちから使いまわしたのはローラーとモーターだけっていうね。
それ以外はこのために買い足したんだ・・・。
え・・・得られたものはきっとプライスレスだよ!

ギヤとか内部パーツは抜いてSFMもう1台作ろうかな・・・。
FM系超かっこいいよね・・・。
ただ無加工で乗るボディが壊滅的に少ないのが問題なのさ。
限定以外のバリエ入れても2桁行かないんじゃ・・・。

あ、ついでにミニ四駆カテゴリ作りました。
思ったよりそれっぽいワードとかで検索から来る人がいたから。
・・・まとまって少しは見やすくなったかな?

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 2

帝国星 

\デッルリーン/
\ハーイ/
でるゆり はっじまっるよー!

そんな感じでデルリン製ヨーヨーです。
いや、そんなってどんなだよ。
yoyo234.jpg
YYE エンパイア スター

何気にヨーヨーエンパイア初買い。
デルリンいいよね・・・。
この子はそれプラス金属インナーウェイト!
それでいてほぼブレない・・・やるな中華。

なんか最近デルリンの波が来てる気がする。

・・・各社からデルリン機種が。
ブームですか。きっとブームですね。そういうことにしておこう。

操作感は結構ぬらーっとしてます。
そこはデルリンでラウンドだし?
金属ウェイト搭載の分、安定感、回転力はなかなか。
ちょっと重い感じもするけど個人的には好き。

ただベアリングロックがちょっとキツくて。
ベアの様子見がてら開け閉めするたびに削れて金属のカスが・・・。
適当にヤスった方がいいと思う。金属粉でベアリングすぐガリるよ。
・・・うん、すでに軽くガリった(´・ω・`)

4000円以下の機種では結構おすすめっす。
安メタルとかプロトスターもいいけどこういう子も悪くないと思うの。
メタルもいいけどデルリンもね!

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 8

経験値 

いろいろやってみたい長瀬十波です。
そしてとりあえずやってみようと思った。
思ってるのと実際にやるのじゃ意外と違うかもしれない。
百聞は一見にしかず、的な?

・・・あ、これ今の僕には無理だわ(´・ω・`)

・・・うん。思ってたのとだいぶ勝手違う。
やろうと思えばできなくもないかもしれないけど。
どうなってもいいのであれば・・・ね・・・(鬱

というか「今の僕には」ってなんですか。
いつのお前ならできるんです?

えー・・・あの頃の僕なら、あるいは・・・(何
実際どうかは置いといて少なくとも今の僕よりはマシだと思う。
まぁどうにかするにはこれからの僕ががんばるしかないんですよねー。
いや、実際やって分かったこともあるし大丈夫。たぶん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

忘却 

思いついたネタはできるだけメモるようにしてる。
特に書くことがない時にまわせば楽だし。
しかし問題があったり。

メモった内容が微妙すぎて何が書きたかったのか(ry

・・・わかんねー。すべてがわかんねー。
単語が1~3個書いてあるだけのとかなにこれ。
ダイイングメッセージか何かですか?
ちゃんと書いてある時と適当な時の差はなんなのさ。

もう半分くらい意味の分からない文字の羅列と化してるぜ。
いや、完全に忘れる前に書けよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

駆けて 

ぬー・・・必要なものはだいたい揃ったかな。
あとはやるだけ、挑むだけ・・・か。

初めてのことに挑むのはいつだって命がけ!

・・・大げさすぎるよ。
しかしいったいどうなってしまうんでしょう。
まったく予想がつかないな。

うまく行けばいいけど大丈夫かな。
自他共に認める不器用さんだからねーハハハ(鬱
・・・やることに意味があると思いたい。
やらないよりはマシかもしれないけどある程度の結果は欲しい。

あぁ、なんか気になるから早く終わらせたいのさ。
でもきっとじっくり行った方がいいんだろうな。いろいろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

リレー 

長瀬十波にありがちなこと。

ゲームとかCDの中身がリレーしてる。

・・・パッケと中身が一致しない。
Aの中身がB、Bの中身がC、Cの中身が・・・みたいな。

できるだけ元のケースに入れようとは思うんだけど。
・・・横着してついやっちゃうよね・・・。
あとで直すの面倒だし元のケースにしまえよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

感じるまま感じることだけをするよ 

色々うまく行かないのもあって、
「フィギュア改造? あぁ・・・うん・・・」
的な感じな長瀬十波です。

ぶっちゃけもう他のことに進む準備しだしてるしな!(何

・・・中途半端でなく何かできる人間になりたい。切実に。
まぁこっちはっこっちで結構前からやりたかったことだしな。
・・・それが抑えられないくらいやりたくなっただけ。

何かしようとしてることだけは評価できるかもしれない。
かき回すだけかき回して他に行くのがいいかと聞かれたらアレだけど。
何もしないよりはマシ・・・かなぁ?

まぁ何事もやってみればいいさ。
唐突なのはいつものこと!
・・・意外と難しく考える必要はないのかもね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

(ヒロイン)攻略組 

最近気づかない間に指とか切ってて地味に困る。
切り傷はともかく刺し傷っぽいのとかなぜ・・・。

切るといえばさー。
母がソードアート・オンラインのタイトルをよく間違えるよ。
ソードアソートオンラインって。

うん、いろんな剣出てくるしな。

・・・いや、そんな物騒なもんのアソートって。
組み合わせとかそういう意味だよね? たぶん。

しかしなんか思ってたのと違ったなー。SAO。
1、2話みたいな感じで進むのかと。
もっとこう、ギリギリの死闘とかさ? そういうのメインかと。
・・・それでも結構好きなんだけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

FMボディ化 

前々からやろうと思ってたこと。
ミニ四駆のボディ加工! 今回はSFMシャーシに乗るようにします。

結構アレな扱いのFM系ですが僕は好きです(何
だってモーターが前にあるんだよ? 超かっこいいじゃん。
新型FMシャーシ出ないかな・・・出ないだろうな。

今回の犠牲者実験台はブラックセイバーちゃん!
セイバー系は比較的よくFMボディ化されてる気がします。
形が箱っぽいからモーター部分の穴開けやすいんだろうね。
フロント細かったり薄かったりだといろいろ難しいし。

そしてとりあえず完成。
mini4wd013.jpg
名付けてFMセイバー ブラック! 今決めた。
いや、まんまやん・・・。
「ブラック」と「セイバー」入れ替えただけじゃん・・・。

ぱっと見は割といい感じだけど結構隙間まみれ。
mini4wd014.jpg
現物合わせで調整したけど隙間・・・。

僕だってもっとカッチリした感じにしたかったさ!

・・・こ、これでもがんばったんだよ(´・ω・`)
失敗してゴミにしなかっただけよしとしよう。うん。
不器用な僕がぶっつけ本番で仕上げたと思えば十分な出来だ。

ついでにリヤはSFM使いにはお馴染みのに3点固定できるように改造。
mini4wd015.jpg
見よう見まねでSX用のリヤFRP切って貼っただけだけど。
接着剤が白化しまくって汚いけど気にしない。
元と比べたらかなりがっちりした感じになったよ。

フロントは余り物で適当に。ローラーワイドマウントは2枚重ね。
・・・セイバーだと実は普通にマルチワイドステーとかも使えるんだけどね。
もともと他のボディ載せてた名残というか。
セイバー系は割とフロントがすっきりしてるからパーツと干渉しにくいのがいいよ。
フルカウルミニ四駆って改造しようと思うとあちこち干渉するからな。
フロント以外にもウイングとか。タイヤだってせいぜいローハイトまでしか使えない
でもやっぱ世代だから基本的にはフルカウルが好きなんだよ(´・ω・`)

・・・最後に・・・。
ブラックセイバーを選んだのはウイングが動くからです(///ω///)
効果? かっこいいだけだよ? 可変ウィングいいよね。
それとSFMシャーシを合わせたらもうロマンの塊だよね!

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 6

三角形の秘密はね 

わからないことをググる

質問系サイトがヒット

とりあえず見る

回答者「ググれ」

は?(#^ω^)ビキビキ

・・・僕もうググってるんですが。
ググった上でここを見てるんですが。

いや、ググってすぐに分かるようなことを聞いてるんならいいよ。
自分でググった方が早いだろ・・・って質問してる人も多いもんね。
すぐに答えが見つかるような問題にはそれでもいいでしょう。
まず自分で考え、自分で調べることも重要だから。

でも条件反射的にその回答はどうかと思うよ。
少し調べたくらいじゃわからないことも意外と多い。

答える気がないなら書かなきゃいいよ。
お前のそのクソみたいな回答が残って邪魔になることすら考えられないの?

何がしたいの?
馬鹿なの? 死ぬの? というか○ね。
思考停止して○ね。

そんな感じで質問系サイトは好きじゃないです。
自分で使うこともないし。というかアカ持ってない。
そんなんでもたまに役に立つ回答もあるんだよなー。
くやしい・・・でも見ちゃう!(ビクンビクン

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

スーパー放置タイム 

まず指ケガして何もできないこと数日。
治ったと思ったら他の指をケガする始末。
オロナミンCのキャップこわい(´;ω;`)

で、数日何もできなくて割とどうでも良くなってるじゃん?

・・・やろうと思った時にやらないとダメだな。
やらなかったりやれなかったりするとテンション下がりすぎる。

ついでにあっちーし。
夏バテ的な感じでダルいしやる気でない。

それはそうとさり気なく誕生日まであと10日・・・。
年取りたくないなー(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

区別 

昨日のタイトルが云々つながりで1つ。
アニメ系の話でただ「GA」ってあると地味に困る。

ギャラクシーエンジェルの頭文字なのか。
GA 芸術科アートデザインクラスの略なのか。

前後の文面で判断できる時もあるけど。
ただ一言「GA」ってあるとどっちやねんって感じ。
識別できる要素がないならとりあえず前者だと思ってる。
いや、一応そっちの方が歴史長いですし?
後者かもしれないけど。ああもうわからん。

どっちだかちゃんとわかるように書けよ!

・・・(キチアニメの方)、(芸術科の方)とかでいいから。
あ、キチアニメって褒め言葉だからな! 一応。
そういえば芸術科の方の原作、1巻しか読んだことないな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

花いろ 

いまさら花咲くいろは見てる。今20話。
なんで見てるかというとお母様が、
TARI TARIおもしろいと思うならおすすめ☆」
・・・してきたから。

しかし未だにタイトルがうろ覚えという・・・。
確実に「恋する緒花」とか誤タイトルで教えられたせい。

まったく合ってないのさ(´ω`)

・・・なかなか盛大にミスってるよ。
聞いた時に「なんのこっちゃ」と思ったね。
まぁそれで検索してもwikiとかがヒットするからさほど問題なかったり?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

特攻 

この時期は虫がこわい。
あいつらこっちのことなんて気にせず突っ込んでくるよね。
主にセミとかカナブンとか。今年はアゲハにもやられた。

せめて顔とか後頭部に来るのやめろよ!(切実

・・・焦るよね。
口に入りそうになったり。
髪の中に入ったんじゃないかと心配したりさ。
今のところ問題ないけど。この先も大丈夫だといいな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

しっぱい 

あー・・・やっぱりダメだった。これの後半のね。
ガチでジャンクって凹む。

金銭的被害は少ないけど。多めに見て1500円くらい?
残ったモノを部品取りと見ればその半分くらいか・・・。
どっちにしろ精神的な方が大きい。

何かをダメにするのは慣れないのさ・・・。

・・・まぁ今後に活かせることもあるっしょ。たぶん。
前向きに考えた方が気が楽だ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

カサナル 

最近色々とうまくいかない。
主に盛ったり削ったりの方で。
普段の僕ならすでに投げ出すレベルの状況。
・・・しかし今の僕は一味違うぜ。正直投げたいけど。

しかし辛い、しんどいと思いながら作業してもロクなことはないだろう。
・・・何より楽しくないのは問題だ。
どうせなら少しでも楽しくやりたい。

ここはおとなしく気持ちを入れ替えるべきでしょう。
そんなこんなで気分転換しようと思い候。

そっちでもやらかすとかwww(鬱

・・・うえぇ・・・(´・ω・`)
どうしようかこれ・・・。
見たことも聞いたこともないような状況で困る。
・・・アレでどうにかなるかな。うーん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

湘・・・南・・・? 

神奈川の持つイメージの7割以上が横浜のそれ。
残りはたぶん鎌倉、藤沢、茅ヶ崎辺り。

神奈川を都会だと思ってる人! それは大体横浜のイメージだ!

・・・たぶん神奈川と横浜は違う。
横浜=神奈川ではあっても神奈川=横浜ではない。

神奈川って言ってもいろいろだしな。
工場地帯やら田畑しかないような場所も多い。
というか家の周りが割とそうだし・・・一応湘南なんだぜ。
どっからどうみても湘南のイメージは伝わってこないけど(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

発散フェイズ 

あっじぃいいいいい・・・。
もうなにもする気にならんね。
暑さマジやる気ブレイカー(鬱

そんなわけで電気屋さんにやって来たのだ。
いや、そんなってどんなだよ。

玩具売場でポイント浪費するのちょー楽しいwwww(壊

・・・3000P+自腹500円使っちまった・・・。
まぁ今月は余裕あるし(予定)別にいいか。
どうせまだヨドバシのポイント3000Pくらいあるし。
ないのと比べたら断然リッチ。
リッチって言ってもアンデッド系のアレじゃないよ!(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

進めない 

最近の長瀬十波。

パテ盛る

削る→欠ける

また盛る

また削る→また欠ける

またm(ry

無限ループってこわくね!

・・・なに1つ進んでなくね?
すぐ掛けたり剥がれたりで辛い。
これがなければとっくに他の部分いじってるレベル。

正直、すごく・・・面倒です・・・。
しかしもう引くに引けないからなー・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

幅広 

電気屋さんに行くつもりだったんです。電気屋。
なぜかやたら道が混んでて諦めて帰ったけど。
いろいろ買いたいモノがあったんだけどなー。

ラッカーパテ、缶サフ、トップコート、つや消し白、目薬、リップクリーム

大型電気店って結構品揃えカオスだよね。

・・・どこに向かってるんだろうね?
「え、なんでこんなのあるの?」ってことの多さ。
個人的にいろいろ揃うのはいいと思うけどね。
もっとも分散してる分ちょっと薄いけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

盛ったり 削ったり 

今期アニメではTARI TARI推しの長瀬十波です。
何気に公式の並び的に和奏が主人公ポジなのか・・・。
これ見るまで来夏が主人公かと(ry

それはそうと相変わらずポリパテはくっせーな!

・・・でもそんなポリパテが好き(何
割と硬化早いしサクサク削れるし。
単純にエポパテがあんまり好きじゃないっていうのもある。

そんな感じでねんどろいどをいじってるけどさ。
・・・あ、上で書いたTARI TARIは関係ないよ! 残念ながら。

で、パテの食い付きが悪いな。
やっぱり表面荒らさないとダメだろうか。
パテ使うのとか久々で使い方覚えてないお(´・ω・`)
・・・出だしからこれでこの先どうなるのかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ホンタイ1 

フィギュア買ったったー。
yui001.jpg
ねんどろいど けいおん! 平沢唯

yui002.jpg
いえーい♪

中古で1000円ちょいでした。
正直中古でフィギュアとかあまり買いたくなかったんだけど。
いや、ほら・・・ねぇ?
・・・まぁいいです。気にしない。

ぶっちゃけ改造用に買ったし。
yui003.jpg

ついでに言うと体目当てだし。
yui004.jpg

・・・うわぁ・・・うわぁ・・・。
いや、この子が作りたい子に1番近かったんですもん!
ブレザー+黒タイツ(黒スト)とか完璧ですやん。
形はそんなにいじらなくてよさそう。
強いて言うならブーツがめんどいか。あと塗装。

今のところ頭は伊波まひるから拝借予定。
唯はともかくこの子がなんのキャラかすら知らない。
盛ったり削ったりするより近い感じのでお茶を濁す方向で(何

そしてよく考えたらフィギュア改造とか初めてだった。
果たしてどうなることやら・・・。
だらだらでもやればいつかは終わるかなぁ?(´・ω・`)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

バタァ 

買い物帰りにマックで持ち帰りするじゃん。
帰ってきて袋開けるじゃん。

なぜか入ってる買ってないベーコンポテトパイ。

・・・レシートには載ってない模様・・・?
まぁいいや。とりあえず電話してみましょう。
そのまま食べてもいいけど何かアレだし。

「入れ間違えたー。よかったら食べてね(要約)」

ということでいただきました。おいしい。
あ、メインのル・グラン トマトはあんまりおいしくなかったです(´・ω・`)
ソースのバターが強すぎて僕には合わなかったっす。
うーん、ル・グラン ソーセージは結構いけたのにな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

蜘蛛 

ビークスパイダーゼブラのボディって何気にスモークボディなのな。
割と最近知ったよ。ただの黒かと思ってた。

というかゼブラってほぼ全面シールじゃ・・・。
なんという宝の持ち腐れ感。

余白切った普通のビークスパイダーのシール貼りたい・・・。

・・・スペシャルキット買おうかな。
BSとゼブラのボディ(+GF強化シャーシ)が一緒に入ってる奴。
限定みたいだけどそこら中で売れ残ってるし。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

まちがい 

長瀬十波にありがちなこと。

触覚を触手って言っちゃう。

・・・なんかもう別のジャンルと化してる件。
しかし割とよくあるから困る。


○このキャラ、触覚の形がちょっとキモい
☓このキャラ、触手の形がちょっとキモい

全く意味が変わってるふしぎ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

凍結飛竜 

毎度おなじみ新発売のハイパーヨーヨー。

フリーズワイバーン

元のモデルはテクノ2。
・・・と思ったけど軸周りとか微妙に違うっぽい?
マイナーチェンジ版か・・・。

戻りはいいから初心者でも使いやすいかも。
・・・それでいて大径ベアのお陰で割と色々できたり。
ハイパーの引き戻しって考えると十分じゃないかな。
電気屋さんとかなら1000円台前半だろうしおすすめ。

それはそうと帰りに土砂降りいやああああああ!!

・・・お、おう・・・。
さっきまでなかった水たまりがそこかしこに。
万全を期して夜の予定は変更したほうがいいかな。
たぶん問題ないとは思うけどね・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

続ければ 

マジでお部屋の散らかりっぷりがヤバい・・・。
いい加減どうかなと思ってやっと片付け始めたよ!
とりあえず積んである空箱を崩さないように取って。
それを潰して潰して潰して潰してつb(ry

今日のところはこれくらいにしておいてやる!

・・・これだけで2時間近くかかったんですが(鬱
少しづつでもやればいつか終わるさ(遠い目
いや、実際やらないよりはずっとマシだと思うよ?
大抵の事はね。時々例外もあるけど。
しかし本気であっちぃ('A`)ヴァー

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

光り射す道となれ 

今日は一段と空が青い・・・な・・・。
なんとなくそう感じた。
あぁ、流れる雲をずっと追っているような余裕がほしい。

それはそうと雲の間から光が漏れるやつ。
木漏れ日の雲版みたいなのね。
あれ、薄明光線っていうんだって割と最近知った。

薄明光線とかなんか無駄にかっこいい。
と思ったら別名が半端無かった件。

天使の梯子
天使の階段
ヤコブの梯子
レンブラント光(線)


なんですかこの厨二(褒め言葉

・・・ゲームとかに出てきても全く違和感ないな。
というか「天使の~」の2つが微妙に被ってる気がするけどいいのか?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0