08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

たいふー 

ふえぇ・・・台風のせいで塗装できないよぉ・・・。
もう少しで終わりそうなんだけどなー。

ぶっちゃけすでに結構アレなことになってるけど・・・。

・・・ま、まぁこれ練習みたいなもんですし!
だからいいってこともないけど・・・。

この塗り方ほぼ初めてだし仕方ないよね(´・ω・`)
自分スペック人並み以下ですし。
はじめからどうにかなるなんて思ってないのさ。
それでもミスはかなしいよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

グラタン 

毎度のことだけど新発売のハイパーヨーヨー買いました。
レジェンドコロドラゴン買ってないけど別にいいよね(何
市販機種はすべて買うといったが認定店“限定”だからな。フゥーハハハ!

まぁそれはいいです。
yoyo236.jpg
グラインドサターン

なんか出ちゃったハブスタック搭載機。
ハイパーにしては珍しく結構小さい。
って言っても53mmくらいだけど。あと軽い。

中心寄りの重心とはみ出たパッドのせいでスリープロスがすごいぜ・・・。

・・・実際動かしてみると傾きやすいしちょっと粘りがないかな。
せめてもう少し外重心ならなー。
色々いじればマシになりそうだけどめんどい(何
てかなんでパッドはみ出てるんだろ。
バインド仕様で売るなら面一でいいと思うだけど・・・。
デフォだと脱脂ベアで引き戻しで使うにちょっとアレだし謎。

全体的に改造前提なら悪くないかもしれない。
最低限パッドさえ変えればまだ・・・相当軽いけど。
どっちにしろそのままだと定価じゃ高い気が・・・。

まぁハブスタ付いてる時点で他と比べるモノでもないか?
ハブスタに価値を見いだせればまぁ・・・うん。
しかし特殊故にハブスタを活かしたプレイができる人ってそういなよね。
・・・僕? もちろんできないよ?

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 8

積み→ 

お外に用があるのに微妙に曇っててじみつら。
仕方ないので今日は僕が諸事情で積んでるゲームを見てみよう。

いわゆる積みゲー。
ここでは(ほぼ)未プレイのゲームを紹介していくよ。
1週、数キャラだけして放置とか入れると大変なことになるので・・・。
いつかに続いてどうでもいい一言コメント付き。順不同。

PC
青空がっこのせんせい君。(18禁)
妖怪の女の子っていいよね。

ヴァニタスの羊(18禁)
ロココ3作で唯一積んでるタイトル。ぼるしちとエアフェアはやったよ、うん。

はっぴぃ☆マーガレット!(18禁)
これなんで買ったんだっけ・・・うん?

リトルバスターズ!(一般)
アニメが始まる前にどうにかしたかった。すでに諦めモード。

DS
大神伝 ~小さき太陽~
計画停電騒動の時にヒマつぶしに買ったら計画停電自体終わった。


あれ、思ったより少ない?
もっとあるかと思ってたわー。

中途半端にやった奴の数はこの比じゃないけどな。

・・・おぅふ・・・(鬱
こいつクリアしたり全キャラコンプするほうが珍しいからな。
しかしいつか崩したいよね。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 4

変更×変更 

昨日書いたヨーヨー事故で病院行ってきた。
先生「外側はくっついてるし無理しなければ2、3週間で中も治るよ」

とりあえず来週に変更した歯医者さんを更に変更だぜ!

・・・再来週でいいかな。
あんまり放置したくないし。
出来れば3週間おとなしくしてたほうがいいんだろうけど。
まぁいつもより栄養取ればたぶん治るでしょう。うん。

どうでもいいけどこれのせいで予定が狂いまくって。
なんとか今月中に・・・無理かな。
ただでさえ練習しなきゃなのを3回くらいスルーしちゃったからなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

気を抜くな 

【速報】長瀬十波、ついにヨーヨーが原因で病院送りに(´;ω;`)

そんな感じで初めてヨーヨーが原因で病院に行ってきたよー。
自分の用で病院行くのとかたぶん10年ぶりくらい(何

散歩のお供はどの子にしようか

光るしファイヤーサーキット入れた染色FHZにしよう

ちょっと使ってなかったし試し振り→糸絡んでてうわぁああああああ!!!11

口に当たるじゃん?
痛くて押さえるじゃん? 見たら手が真っ赤じゃん?
鏡見たらうわ・・・うああああ・・・・。
下唇がーうわー(^p^)

ヨーヨーが当たった勢いで歯にあたってパックリいったっぽい。
母に見せたら病院に強制連行されました。
ここまでティッシュ2枚くらい真赤な誓い(意味不明

先生「どうしたのー」
ヨーヨーで遊んでたら思いっきりぶつけて唇切れたよ!

先生「どんなヨーヨー?」

・・・これどう答えるのが正解だったんだろう。
「競技用です(キリッ」とか「1A用です!」とか言えばよかったんだろうか。

現実は、
母「えぇと・・・メタル?」
僕「・・・いや、プラ・・・」
先生「プラスチックヨーヨー・・・っと(PCでなんか打ってる)」
みたいなね。しかしガーゼ当ててるからしゃべりづらい。

見てもらったら「あーパックリ・・・」
「でもくっつくから大丈夫」
「・・・縫ったほ方が早く治るけど縫う? どうする?」

嫌です。こわいし。
というかなんで先生微妙に縫合推しなん? 僕嫌だからね?
というかヨーヨーが原因で唇縫うとかすごく嫌だよ。
縫わないでどうにかなるならそっちの方がいいよね。

そんなこんなで傷口にテープ貼られて帰って来ました。
昨日の夜の話。
「木曜の夕~夜にまた来てね」って言われた。鬱い。
病院嫌いの僕としては行きたくない。行くけど。

あー、大きく口開けないからご飯と歯磨きが割と困る。
あとこれのせいか知らんけど唇が荒れまくってもうね。
そして明後日の歯医者さんが無理っぽいのが辛い。

良い子も悪い子もヨーヨーの扱いには十分に注意しよう!
楽しいからって気を抜いてると取り返しのつかないことになるぞ。マジで。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

自分ルール 

付録本、付録を抜いて、さようなら。
あると思います。
ホビー誌とかはむしろ捨てたことないけどね!

付録が本体。本誌は付録の梱包材。

・・・しかし読まずに捨てるのに抵抗がある私です。
なんかもったいない気がするのさ。
基本的に結局読まないで捨てるけど(何
なんかこう、少し思うところがあったりなかったり。

だからどれだけ付録が欲しくても複数買いしないことにしてる。
そりゃ付録付きの雑誌くらいなら複数買えるけどさー・・・。

どうでもいいけど自分ルールとジブリールってなんか似てるよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

お星様 

エンパイアスターのウェイト外れたったwww
yoyo235.jpg
お、おう・・・。
青いのは接着剤か何かでしょうか。

遊ぶ→異音→やっべ、ボディ緩んだ?→慌ててキャッチ→あれ? 緩んでないぜ?
よく見たら緩んでたのはウェイトでしたって言う・・・。

でも大丈夫。ネジ式だから。

・・・外れてもまた付けられるよ!
力入れてねじるとまた外れるけど(何
と言うか圧入とかじゃなくネジ式なのかよっていう。
ま・・・まぁ普通に使う分には大丈夫じゃないかなー。たぶん。
結構前からこの状態で使ってるけど問題ないし。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

ねろねろねろね 

いつだか書いたボディの塗装が終わったんだよ!
こんなに時間がかかったのにはワケがあってな・・・。

塗って、乾いて、トップコート吹くじゃん?
吹きたてのボディ落としてな・・・ゴミだらけで\(^o^)/
それはもう涙目できれいにしたさ・・・「塗装ごと」・・・な・・・。

でも泣かないよ。
また塗ればいいもん。大丈夫、経験値は増えてるハズ。

そんなこんなで出来上がったのがこちら!
mini4wd025.jpg
サンダーショットMk.2 Ver.SFM

恒例と化したFM対応化。サイド部分残した方がよかったかな。
FMに大径履かせたくて。
フルカウル系をFM&大径化するより楽だろうと。

いつかのサンダーショットとは別物。
ちょうどよく流通限定で黄色ボディだけ売ってたのをゲット。
色と付属シール的に元はエヴァ四駆の零号機っぽいです。
同マシンの他のパーツもあったから不良在庫バラしたのかね。

ツヤありか半ツヤにしたかったなー。
mini4wd026.jpg
トップコート落とした時点でツヤ消えてさー。
諦めてツヤ消し吹いたんだ。

そして白シャーシに乗せてから思った。

色が割とミルキィホームズの黄色っぽい。

・・・すごく・・・譲崎ネロです・・・。
特に意識したつもりはないです。本当だよ!
きっと僕の中で「黄色=ネロ」の図式が出来上がってるんだ!

せっかくだからタイヤ・ホイールも合わせてみたり。
・・・ステーが黒いのは気にしない方向で(何
銀のカーボンステーにでもすればいいんじゃないっすかね・・・。
あの金属片的な意味で。

どうでもいいけどMXは何回ミルキィホームズ放送する気なの?
もう何回やったんだろうね・・・。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

髪髪モフモフ 

基本的にショートが好きです。長瀬十波です。
でもロングもポニテも好きなんだよ。

サイド残さないポニテのコレジャナイ感。

・・・あれサイドないと気持ち悪いと思うんだけど。
なんかこう・・・なんかさぁ。
いや、うまく説明できませんがね。君にならわかるだろう?(誰だよ

あと中途半端な位置のも気持ち悪いよね・・・。
それはなに、ポニテにしたいの? 一本結びにしたいの?
どっちなの? ねぇどっちなの?

それはそうとロングポニテよりショートポニテが好き。
ショートポニテといってもお嬢様結び的な意味でなく。
テール部分が短い的な意味で。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

ガリガリ 

そんなこんなで歯医者さん行って来たよ!
思ったよりマシでした。
いや、基本的に僕病院全般嫌いなので・・・。

削る前「あー結構深そう」
削って「思ってたより深いわー」

(´;ω;`)

・・・わかってたんですけどね。
実際に言われるとなんか凹むよね・・・。
まぁいいよ・・・うん。

レントゲン撮って、削って、薬詰めてハイおしまい。
問題無さそうなら来週型取り、再来週にドッキングっぽい?

親知らずに関しては、
「まぁそのうち抜けばいいと思うよ」
・・・くらいな。
正直あまり言及されたくなかったから助かる。
・・・抜いたほうがいいんだろうけどね・・・。

とにかく少しでも早く奥歯どうにかなるといいな。
まずは来週。鬱いけどがんばろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

虫キモい 

虫が・・・羽虫が。
いつもいないのに羽虫がうわああああああ!!!

小さくて羽の生えたあいつです。小さいアリみたいなやつ。
近所で家を壊してる影響だと思います。たぶん。

電気の紐にびっしりワロタwwwwww

・・・ワロタ・・・うぇえ・・・。
来るな! PCモニタによって来るな! あ、あああああ・・・・。

・・・って言うのが3日くらい前から。
目に付くたびにつぶしてたらだいぶ減ってきた気が。
いつもより少し多い程度には落ち着いたかな。
プチプチプチプチプチプチプチプチつぶした甲斐があったね!
・・・もうしばらくこいつら見たくないよぅ。

あ、そうこうしてる間に明日は歯医者さんだ・・・(鬱
正直嫌だけど背に腹は変えられないとかなんとか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

モードチェンジ2 

ま さ か の 2 日 連 続。
昨日に引き続きウィッグ変えでお送りします。

昨日のと一緒に撮ったやつ。
母とウィッグ取り替えて遊んでました。
しかし人形のウィッグ貸し借りする親子っていったい(何
理解のある母で非常に助かるよ!
uduki038.jpg
たぶんゼファーのショートシャギーかなんか。
もう少しちゃんとセットすればよかった・・・。

uduki039.jpg
実物はもう少し金系?
って言っても他のモニタで見たらどう映るか。

片目隠れモード。
uduki040.jpg
ゼファーのウィッグはデフォだと他より前髪長い気がするよ。
たまたまかな。よくわからん。
・・・まぁ短いよりは調整しやすいと思うよ! めんどいけど。

やっぱりショート系が好き。

・・・個人的な好みと扱いやすさ、2重の意味で。
でもロング系の髪梳いてる時とかたまんないよね(^p^)

そういえば無難に金系と茶系しかないわ。
あぁ・・・次はどんなのにしようか・・・。
適当なロング系もいいかな・・・うーん。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 4

モードチェンジ 

雨。
降ったり止んだり。
どっちかにしてくれませんかね・・・予定立てづらい。

それはそうとウィッグ変えたー。
uduki034.jpg
ヤネチカさんの前下りボブ。
母が選んでくれました。ウフフ。
uduki035.jpg
ぬ、撮る前に整えたんだけど少しハネちゃってるな・・・。

そういえばアイも変えてたんだった。
結構前だったけど忙しい時期でそのまま放置、今に至ります。
別に書けば更新1回分水増しできたのに。

ドール系では初めてグレー背景使ったけどアレな。
uduki036.jpg
もちろん自分が下手なのもあるんだけど。
しかし1回撮影環境見直したいな・・・。

そんな感じでアイ。
uduki037.jpg
コルクネコさんのレジンアイのどれか!(どれだよ
3ヶ月くらい? 前のことで忘れちゃったよ・・・。
これも母に「もっと『緑っ!』って感じのアイがいいよぅ」
・・・的なことを言われたのがきっかけだったり。

あぁ、目のラインとか直したいなぁ。

・・・見れば見るほど直したく思う。直さないけど。
これ以上ひどくなるのが怖くていじれないよ・・・チキンハートっす。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

ぬれない 

ヒマつぶしにミニ四駆のボディをちょいちょい加工。
・・・とりあえずこれでいいか・・・うん。
ちょっと汚い気もするけど最低限ヤスったしな。
もう少しこだわるものいいけどめんどい(何

とりあえず塗装しよう、そうしよう。
マスキングむずいよねぇ。めんどいし。
でもしないと塗り分けられないし。
そんなこんなでマスキング~ますk・・・。

途中なのにマスキングテープ終わった・・・(´・ω・`)

・・・まだ半分も終わってないのですが。
消耗品はストック持っておかないとこう言う時に困るのさー。
ヨドバシで注文したしたぶん明日には届くでしょう。

しかしマスキングできたところで湿度が・・・。
・・・そして予報だと以降しばらく雨/曇りって言うね・・・。
晴れた頃には割とどうでもよくなってそうだ。

はふぅ、雨は好きだけど多湿なのは好きじゃないなー。
キラカードは反るし塗装にも向かないし。

あ、塗り終わったら載せるつもりです。一応。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

もっ先 

最近知ったこと。
アクセル・ワールドの原題。

「超絶加速バーストリンカー」

超 絶 加 速 バ ー ス ト リ ン カ ー

・・・お、おう・・・。
今のタイトルになってよかったな・・・。
でもそんなバカっぽい感じも嫌いじゃないよ。
・・・まぁ間違いなく今の方がいいと思うけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

プライスレス 

最悪だ。
最悪なことになってしまった。
まちがいなく僕のせいだ。僕の不注意だ。
もう少し考えて行動すれば・・・。

辛い。
奥歯が欠けたのの3倍は辛い。
奥歯は治せるもん。最悪抜くことになってもまだいい。
これはもう取り返しが付かない。
どうにもならない。僕のせいで。
どうにかできないか考えてたけど無理だ。
現実的に考えることで余計に辛くなるだけだった。

かなしいのとくやしいのと自分の不甲斐なさと。
なんかもういろいろ全部ぐっちゃぐちゃで。

僕は泣いた。

・・・結構久々な気がするのさ。
ぐずぐずしてても仕方ないのに。
そうせずにはいられなかった。

仮にさ。
仮に6000円あればもう1回買えるよ?
でもそうじゃないの。
買ったばっかりだったとか。
かかった金額とかじゃなくて。

それにかけた時間とか、思いとか、愛着とか。
買いなおしたとしても取り戻せないモノもあって。
それらが自分のせいで失われたのが辛い。

でもそれを受け入れるしかなく。
逆に考えよう。まだこれでよかった。
もしこれがいくつかある宝物クラスのモノだったら死んでた。
それと比べたらまだまだマシだ。うん、大丈夫。

・・・辛いけど前向きにがんばろう。
・・・しかし今度は何をしようかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

はがない 

アレは昨日の晩ご飯の時。
僕は楽しくたこ焼きを焼いていた。
事件は第一陣が焼けてしばらくして起こった・・・。

焼きたてのたこ焼きを食べてたんです。
その辺で売ってる下手なたこ焼きより美味しいかなとか。
ちょっぴり自画自賛してみたり。

で、途中で奥歯がおかしいことに気づくんですよ。
うん、まぁお察しの通りといいますか。

左下の奥歯が1/4くらい? 欠けたよ・・・。

・・・結構パニクったよ。
落ち着いたら落ち着いたで中々に鬱な気分になった。
寝たらだいぶマシになったけど割とローテンション。

大して痛くないからって虫歯放置した結果がこれだよ・・・。
とりあえず歯医者さんの予約取りました。来週の金曜。
1週間後か・・・少しでも早くどうにかしたいんだけどな。
・・・いったいどうなることやら(鬱

良い子も悪い子も虫歯は放っておくとロクなことがないぞ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ハジマリ 

一気に進めようと張り切ったら親指にナイフがぐっさり。
うぅ・・・いたひ・・・。
何かする度に傷口が開いて(;´∀`)

だがまだだ! まだいける!
耐えろ親指・・・ここさえ乗り切れば、うぉおおおお!!!

超えたら超えたでまた別の問題がががg(ry

・・・うっへぇ・・・。
終わったと思ったらむしろ始まりだった。
軽くバラモス倒したらゾーマが出てきた気分だよ!
しかも細かい調整で気を使うであろう分これまでよりめんどい。
終わった頃にはどうでも良くなってそうだな・・・あぁあ・・・。

というか親指負傷しつつ一気に進めた僕の立場は・・・?
こんなことならもっとだらだらすればよかった(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

阿修羅Ver. 

いつだかの不良雪ミクさぁ。
少し前に交換パーツ届いたんだ。
全体的な不良部分は下旬以降に来るけど個々の不良は連絡せねば。

うちのは定番のマイクスタンドゆるゆるに加えて、
クリアミクにゴミ入り、交換用腕(くの字のやつね)が両方右手
・・・って感じで。

で、届いたのが、
クリアミク、通常腕左右、交換用腕左右×2
・・・ってちょっと待って、多い! なんか腕多くてキモい!(´・ω・`)
通常腕が余計なのはまだアレでも交換用腕左右2つwww

これを元のと合わせると・・・。
通常腕左右×2(計4つ)、交換用右腕×4、交換用左手×2
じゅ・・・10本・・・?

余裕で阿修羅ごっこができるぜやったー!

・・・ただでさえ天使のミクさんが6本の腕を持って神に(ry
ってなんでですかー。

今回思ったこと。
腕パーツたくさんあるとなんかキモい(何
というかどうすればいいんだよこれ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

疲労状態 

かなり久々に眼精疲労っぽいのでばたんきゅ~。
起きてすぐは問題なかったんだけどな。
しばらくしてから効果発揮。

目の前がチカチカするわぼやけてよく見えないわ。
頭は痛いわグラグラして気持ち悪いわでもうね。

色々予定丸潰れぇー!

・・・今日はそこそこやることあったんです。
でもこれじゃ無理っす。
しかたないのでご飯食べて寝てました。
だいぶよくなったけどまだちょっと辛い。あと地味に頭痛い。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

フェアリーフェアー! 

なんか無性にぷよぷよがやりたくなった。
DSのぷよフィ少しやったくらいで下手だけど。
言っとくけどこいつせいぜい6連鎖くらいしか組めないからな!
・・・ま、真面目に練習すればもう少しマシになると思う・・・よ・・・。

そんなこんなで適当に中古で買ってきた。
一番新しいやつ?(ぷよぷよ!!)のPSP版。
あとで電気屋で値段見たら大差なくてワロタ・・・(´・ω・`)

アミティさんが好きです。

・・・リデルも結構好きです。
と言うかキャラみんなかわいいよねこれ。
1番なんて選べないよおおおおうにゃあああああああ!!!!11(壊

基本、女の子は元気な子かクールな子が好きです。
ってその2つ正反対じゃないですかァー!
でもどっちか選べって言われると困るよ。

素直で元気な笑顔が似合う子もいいし。
クールで落ち着きのある子も捨てがたいし。
ちょっぴりシャイだけど意外と大胆な一面がある子もいいよね。
・・・って最後! また1つ増えてるぞ!

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

kawaii♪ 

残暑「まだまだいくよー!」
もういいからとっとと休めよ・・・。

唐突に最近読んだ(または読んでる)マンガ5タイトル。
ちょーどうでもいい一言感想付き! 順不同。

セントールの悩み/村山慶
下半身が馬だったり羽とか角生えてたり。人外かわいい。

夜森の国のソラニ/はりかも
こういう雰囲気すごく好き。ほんのりダークかわいい。

とらねこフォークロア/東まゆみ
響ちゃんとタローかわいい。

magico/岩本直輝
シオンきゅんかっこかわいい。

ねじまきカギュー/中山敦支
カギューちゃんかわいい。まっすぐな女の子っていいよね・・・。


珍しく萌え4コマ率が低い。1冊だけか。
とらねことマジコは母に押し付けられました。
既刊読み終わったら次はパンドラハーツ・・・かな・・・。

というかこいつ、基本的に「かわいい」しか言ってねぇ。

・・・かわいいに越したことはないと思う。
中身が多少アレなのくらいならカバーできるし。
あまりにもどうしようもないのは無理だけどな!

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 6

自重←じじゅう 

机の引き出し(1段目)がぶっ壊れた件wwww
レールが削れてるみたいで重みで沈んで開かねぇwww

とりあえず2段目を抜いて押し上げつつ力技でオープン
一応、中片付けて軽量化したら動くようになったけど・・・。

・・・まぁ姉の代から30年近く使ってる学習机ですし。僕より年上。
そろそろ買い換えっすかねー。
上の本棚的なスペースが邪魔くさいし。
微妙に暗いわPCモニタ下げれないしでもうね。

買い換えよう。うん。

・・・折角のチャンスだしそうしよう。
しかしそれには大規模な片付けが必要・・・ぐぬぬ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

めんどさ↑↑↑ 

あ・・・ありのまま 今起こったこt(ry

ヒマつぶしとか気分転換とか未知への挑戦を兼ねてたアレ。
いや、アレってなんだよ・・・。
手軽に終わらせるつもりだったのにめんどいことになった。
事前に調べた情報と違う・・・だと・・・。

昨日の僕へ。それは消そうとしなくていいです。

・・・事前情報があまり役に立たずに面倒なことになります・・・。
でもその気持ちは忘れないで。
最低限の2つくらい上を目指しただけだもん。悪くないよ。
・・・今回はちょっと運が悪かっただけなのさ。

できるだけどうにかできるようにがんばるよ(`・ω・´)
ここで「どうにかしてみせる」って言えたらかっこいいんだけどなぁ。
どうにか・・・なるといいな・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

FM蜘蛛 

前回、クリアビークスパイダーを作った余り物を適当にいじいじ。
例によってFMボディ化です。
ブラックセイバーに続き2回目のFM化。

ボディ形状によってFM化出来ない(向かない)ボディも多いですが。
レーサーミニ四駆系のフロントが絞ってあるのとかね。
ビークスパイダーのフロントが広がったボディはまさにFM化にうってつけ!

ビークスパイダーFM

違和感なさすぎて逆にキモい。
まるで最初からからそうだったかのような。
キャノピーがぶつ切りな以外ほぼ完璧じゃないっすかこれ。

ウイングが未塗装なのは割といつものこと。正直めんどいし。
というかボディだけでホイールガードとかも塗ってないのさ。

そうそう、今回ホイールガード付けてません。
あれあったほうが断然BSらしいんだけどね。
まぁ付けるのに加工がいるわけでもないし気分で? 塗装ハゲそうだけど。

そして相変わらずボディとモーター&ケースの間に隙間がががg(ry

(SFMシャーシに)乗ればいい、乗ればいいんだ・・・(現実逃避

・・・気にしない方が楽しいと思うよ。
どうやったら綺麗に、きちっとはまるんだろう。
不器用な僕には辛いなー。
同じボディで数回やればいける気もするけどそこまでしたくないww

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

睡眠妨害 

数日前のお話。
午前中、代引きで荷物が届きました。僕あてです。
前もって言ってなかったので寝てたのを起こされてしまいます。
・・・というか僕、何も頼んでない?

で、眠い中聞くの。「どこから~?」ってさ。
それで「聞いてない」とか言うの。
そのくらい聞こうよ・・・何かわかるかもしれないし。

結果:僕のアカで買った母のねんどろいど 雪ミクふわふわ(ry

・・・前にねんどろチャリミク買った時のアカで買ったんすよ。
中身が母のでも必然的に僕の名前で来るワケで。

というかちゃんと「月末発送だってー」って言ったじゃないですかァー!
覚えておけないならメモろうよ・・・。
そんな急に起こされても知らんとしか言えないし・・・。
・・・来年の3月頃も桜ミクで同じことが起こるんだろうか(何

ついでに例に漏れず地味に多い不良箇所。
マイクホルダーゆるゆるを始め多数。
交換用の腕が両方右手だったりクリアミクにゴミ混入だったり。

ぱっと見はそのくらい。気づいてないだけで他にもあるかも。
ネットの不良報告と照らし合わせながら検品したほうがよかったかな。
ぶっちゃけ自分のじゃないしめんどい。
もっとも自分のでもそこまでまじめに検品しないけどな!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふぁみふぁみまー 

今日は割と最近できたファミマに行ってみました。
品揃えはまぁ普通? それなりというか。
場所がちょい微妙だけど特に問題はないからたまに使うかも。

セブン>ファミマ>ローソン>>>越えられない壁>>>それ以外

・・・そんな長瀬十波。
というか基本的に上3つ以外に行かない・・・。
何気に去年辺りまでファミマとローソンが逆でした。

方向性の違いで使い分ければいいと思うよ。うん。
個人的にはセブンの安定感を推したい。
どうでもいいけど同系列店でも店舗ごとに品揃えの差が結構ひどいよね。
・・・あれもう少しどうにかしてほしいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

秋季 

気づいたらすでに余裕で9月だった件。
9月と言えば秋! 結構好きなんだ・・・秋。
んん、なんでだろうなー。なんでだろう?

でもなんか好き。

・・・深く考える必要なんてないのかもね。
何事も。いやよくわからんけど。

去年、一昨年はあんまり感じられなかったからなー。秋。
今年はもっと感じられるといいな。

個人的に9月と言ったらこれ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

2.5 

電ホ買うじゃん?
付録でSAOのアスナのフィギュア付いてくるじゃん?
一緒に並べたくてキリトさんも買いに走るじゃん?

・・・なんだろう、まんまと乗せられてる気がする。
まぁ別にここに書けばいいかなって(´・ω・`)
sao001.jpg
にいてんご キリト 黒の剣士Ver.

電撃文庫MAGAZINE付録。
地味に売ってなくて本屋さん3件くらい回る羽目になったよ。
sao002.jpg
あー、実物はもう少し落ち着いた色味です。
写真がクソなのはいつものことなのです。

あとうっかりミスで剣が左右逆になっちゃってたり。
右手が黒い方だよね? たぶん。
まぁ気にしたら負けだよ。

何気にこれ出たの、アニメで二刀流する20日以上前なんだぜ・・・。
原作未読のアニメ組からしたら軽くネタバレだけどそれでいいのか。
ついでに「黒の剣士Ver.」とかついてるけど今のところこれ1種だけだったり。

(キリトさんの)嫁。
sao003.jpg
にいてんご アスナ KoB装備Ver.

電撃ホビーマガジン付録。
sao004.jpg
スカート短いよ!
謎のポーズと相まって非常にぱんつが見えやすいよ!
写らないように気を使いました。紳士的に(キリッ

どうでもいいけどこれあと2種類あるんだ。買わないけど
電撃大王とG'sマガジンだったかな。まぁいいや。

ラインナップがキリトさん1種にアスナ3種とかなんかおかしい。

・・・バランスわりぃ(´・ω・`)
アスナ人気でもさすがに偏り過ぎな気も。
・・・出番ない子が出ても複雑な気持ちになりそうだけど。

最後に、これがやりたかったツーショット。
sao005.jpg
キリトさんを探すのがちょっと面倒だったけど満足かな。
・・・いや、それはそれで楽しかったのさ。うん。
最近は何か探し歩くことも少なくなったからなー。通販でおk的な意味で。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ぬはぁっ 

なんか今日はついてないかも。
ブロック塀超えようとして足ぶつけるとかね。
痛いわ見たら腫れて少し血が出てるわ・・・。
ついでに散歩行ったらいきなり雨降ってくるわでもうね。

雨は割と好きだけど雨で濡れるのは好きじゃないです!

・・・せめて最初から降ってたらなー。
行かないで諦めるのに。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0