09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

地球は狙われている 

とりっく おあ とりーと!
お菓子あげないのでイタズラしてくだちぃ!(何
※ただしかわいい子(性別問わず)に限る

なんちゃってー☆
・・・ってー・・・。
erio001.jpg
・・・!?

スマキン(×3)があわられた!

ハロウィンっぽいものがないのでこれで勘弁して下さい。
一応、郷土妖怪スマキンの仮装ってことにしておけばいいと思うよ。

そんな感じでキャストオフ。
erio002.jpg
おふとんなくて寒い。
アゾン 藤和エリオでした。もといエリオです。
いや、この場合は「でした」でもいいのか?

あ、最初の画像のねんどろいどは別売りです。念のため。
1セットで2体分組めるお得仕様だぞ。

うちに来たの自体はかなり前。
出て少ししたくらいでそれほど投げられてない時期だったな。
amazonで1万ちょいくらいの時だったか。

最終的にはどのくらいまで投げられたんだろう。
・・・60%OFFくらいまでは知ってるけど。
そこまで投げられるほどひどいだろうかね。
erio003.jpg
結構かわいいと思うんだけどなー。
erio004.jpg
それなりにかわいくね? それなりに。

サンプル詐欺気味なのは否定しないけど。

・・・実物見て「・・・ん、ん?」ってなる程度には。
まぁサンプルは全力全開で行かないといけないから仕方ないね!

でも各地であそこまで投げるレベルではないと思うのさ。
そもそもキャラドールって結構投げられる子が多いけど・・・。

そこそこかわいいよ。うん。
erio005.jpg
僕はかわいいと思うし気に入ってるよ。
エリオかわいいよね。
原作は2巻くらいしか読んでないけど。
erio006.jpg
おしまい。
髪から粒子飛んでる感じにしようとライト強めにしたら白飛びしただけだった。
仕方ないね。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 4

さいごのしごと 

今年のうちにあれらをどうにかしたい。
2つか、3つか・・・。
・・・2つの「やるべき」と1つの「やりたい」かな。

やるべき方は今すぐにでもできる。
でも難しい。トライアンドエラーの連続。

やりたい方は今すぐはできない。
でもやるべき方よりは若干イージー?
ただしこっちはこっちでリスクが。主に金銭的に。

理想的にはやりたい方を終わらせてからのやるべき方かなー。

・・・士気を上げる意味でも。
でもやりたい方をやって、それすら出来なかったらじみつら。
それだとやるべき方がマジでキツいレベル。
・・・頭が痛くなるな(´・ω・`)

しかし自分で動かなければ事態は何1つ進まないワケだよ。
つまり何かしらの行動を起こすべき。
・・・もう少しだけ考えよう。今年もそう長くはない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

破損 

歯医者さん行ってきたよ。
削って詰め物される簡単なお仕事。
麻酔も使わないレベルだから楽。
・・・前歯は来週に回されたけどな!(鬱

それはそうと僕のニバンテが・・・ニバンテが・・・。

・・・リヤのサスアームの付け根が折れて走行不能に・・・。
ギヤボックスのA1っすね。

くおぉ・・・ごめんよ僕のアバンテMk.2。
オフロードで無茶な飛ばし方してたし仕方ないね。
操作ヘタでしょっちゅうあちこちぶつけてたからな・・・。

まぁいいです。壊したら直すまでなのさ。
ホビーマンガやらロボットアニメの主人公的には、
大破→新型機へ乗り換え
・・・は非常に熱いイベントではあるけど。
あとで改修された旧型機とか出てくると超熱い。

でもここ(Aパーツ)通販とかで売ってないんだよなー。
しかたないのでカスタマーに電話して注文したよ。
水曜着予定。それまでに他も綺麗にしとかないと・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

得してない気分 

お昼にローソンでからあげクン買ったんです。
からあげクンのレッド。

帰って開けたらからあげクン(ノーマル)・・・。

・・・あれ、おかしいな。
レシート・・・レシートは・・・。
・・・ちゃんとレッドになってるのさ。
おのれ店員、ミスりおったな(´・ω・`)
せめてチーズと間違えろよ。

電話したら届けてくれましたのでいいです。
・・・道に迷ったのか少し時間かかった上に冷めてたけど(何
あ、間違えた方(ノーマル)もくれたよ。ぶっちゃけいらない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

火花蝙蝠 

昨夜はなかなかヒドいことになったよ!
自分の不注意だし仕方ないけど。
被害がこの程度で済んだことに感謝しよう。うん。
・・・しかしこいつがやる気出すとロクなことねーな。

それはそうと新しいハイパーヨーヨーです。
毎度のことで「新しい~」とか「新発売の~」とか付けるのめんどい(何
yoyo241.jpg
スパークバット

元の機種はバタフライXT。
つまりはバタフライシェイプの由来になった名機、の新型・・・のHY版。
まぁ要はサラブレット的な?

XTとどの程度一緒かは知らない。持ってないし。
ハイパー向けにちょこちょこ変更あったりするよね。

とりあえず戻り良すぎてこわい。

・・・いや、別に引き戻しでも問題ないんだ。
ただこれはデフォで戻りすぎる。個体差かもしれないけど。
最近病院送りになった僕としてはリターン事故こわいお((((´ω`)))
・・・まぁこれは軽いからそう大事にはならないだろうけど。

そんな感じで個人的には戻りが良すぎて使いづらいっす。
HYの引き戻し機種に限っても他の進めるかなー。
同価格帯ならスターフライ、もしくはもう少し出してフリーズワイバーンとか。
好みとかもあるし一概には言えないけど・・・。

脱脂してウェイト仕込んだらどうなるか試してみたいな。
ダンカンのヨーヨーはついいじりたくなるよね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

クエッ 

チョコボールの銀のエンゼルの手持ちが15枚になったよ。
おもちゃのカンヅメ3個分だぜー!
しかし未だに金のエンゼルはお目にかかれない。
あれを当てたくて地味に買ってるようなレベルなんだけど。

今はキョロ缶の新しいやつか・・・。
・・・今のうちに1つ引き換えようか迷う。最悪置物として機能するし。

中身がさ・・・うん、まぁ・・・。

・・・自分、小学生の時に1回交換してるので(何
もう少しいいもの入れてもいいんじゃないっすかね・・・。

あー、どうしようか。
いまいち交換するタイミングが掴めないのさ。
・・・次のやつがどんなか予想付かないのがなー。
今よりいいかもしれないし、悪いかもしれないし。
もっとも割と最近変わったばっかだからしばらくこのままだろうけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しゅーず 

今日は曇りー。
晴れは体力削られるのでそんなに好きじゃない。
雨はなんとなく結構好き。

曇りは好きでも嫌いでもありません。
強いて言うなら微妙に雨が降ったりするのが若干困る。
はっきりしてないから予定立てづらいのさ。

それはそうと。
uduki045.jpg
「靴を買ったよ」

uduki046.jpg
アゾン 50 ハイカットスニーカー(ピンク)

買ったの少し前なんだけどね。
まぁいろいろあるよね。すぐ書く必要もないし優先順位とか。

てか向かって右の紐がちょっとすごいことになってるwww
芋虫かなんかのツノみたい・・・ww

uduki047.jpg
あと50用のニーソが40だと長すぎてぱっと見タイツっぽい何かに。
これはこれでおいしい?

しかしこの時期にブーツ→スニーカーか・・・。

・・・どちらかというと普通逆では。
まぁこれ発売が1ヶ月くらい延びてるし。
いや、それはいいんだけどね。仕方ない。
いろいろ一緒に買ったのまでお預けくらったのは地味に辛かったけど。
・・・しかし今月はお金使いすぎたな。

毎回のように書いてるけどマジで撮影環境どうにかしたいな。
でも実際に動くのめんどいしなかなか。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 4

実装 

それなりに晴れたので昨日の続きっす。
RCのパーツを入手したまでが昨日の話。
さっそくニバンテに組み込んだのであった。
rc014.jpg
ああああかっこいい・・・。
アルミダンパー買ってよかった。
標準のプラ製とはかっこよさがダンチなのよね!
rc015.jpg
リヤサスだけでもお腹いっぱい・・・(;´Д`)

フロント。
rc016.jpg
ターンバックルシャフトもかっこいいな。
調整もしやすくなるし一石二鳥。

ユニバーサルシャフトは純正品ではDF-02用が無加工で使えたよ。
DF-03に使う分には別売りパーツとかも不要。

アルマイトがボディカラーと同じく青系なのが少しアレかな。
・・・黒ボディとかだったらもっと映えたかなーと思うと(´・ω・`)
このままでも統一感があってそれはそれでいいと思うけど。
特にアルミダンパーの存在感がいい。すごくいい。

全身。
rc017.jpg
フロントタイヤは今はなんとなくトーアウト気味。
ターンバックルで調整しやすくなったし今度はトーイン気味にしてみよう。

僕は好きだよ。ニバンテ。
初代アバンテのかっこよさには敵わなくても。

土埃を巻き上げ駆け抜けろ!

・・・超かっこいいけど後始末がめんどいぞ!
ふえぇ・・・あちこち泥と砂と小石だらけだよぉ・・・。

カテゴリ: RC

tb: 0   cm: 0

かいぞー 

道がなくても走っていける。
駆け抜ければそこが道。

そんなRCバギーが好きな長瀬十波です。
やはりオフロードカーはいい。

そんな感じでRCのパーツとか買ったり、組み付けたり。
rc013.jpg
スポーツチューンモーター
DF-03 アルミダンパーセット
DF-02 アッセンブリーユニバーサルシャフト
DF-03ハードターンバックルシャフト
DF-03 センターワンウェイセット

・・・10000円近く使っちゃった。さよなら貯金(の一部)。
アルミダンパーだけで4000円ちょいしたから仕方ないね。
超かっこいいからうちのニバンテちゃんに付けたかったんだ。

庭とかその辺り走らせるだけなんですけどね。

・・・仮に「それ必要なの?」って聞かれたら、
(主に僕が満足するために)必要だし!
趣味とか自己満足の世界ですし。

とりあえずこれで脱ノーマルだー!
ノーマルはノーマルである意味完成してると思うしいいものだけどね。
僕には自分で弄ったって言う事実が重要なのであって。
やっぱり自分で手を加えたモノはいいよ。うん。
相棒って感じが最高だよ。

次に晴れたら写真撮るよ。
明日辺り晴れるといいなぁ(´ω`)

カテゴリ: RC

tb: 0   cm: 2

オナカヘッター 

ちょ、ファービー新型出たのかよwwww
てかなんかかわいくないぞこれwww

元からそんなにかわいくないけどwwww

・・・僕は古い方が好きです。
まぁ非常にどうでもいい話なのさ。
でも見たら書かずにはいられなかったんだ。
・・・あ、一応言うと僕は買わないよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

i wish 

10月ももう下旬か。
早いようなそうでもないような。
あと10日ほどで11月だよ。

11月は2012年の集大成っぽい感じで本気出す。
今年の行動の幾つかはここに至る伏線的な?
これは今年の頭頃から考えてた予定でー・・・。
・・・予定・・・でした。

現時点で必要なブツが手に入らないのでたぶんお流れですっ(鬱

・・・流通が・・・お、おう・・・。
ここまで手に入れる機会がなかったんだ。
都合よく今~11月中に入手できることはないだろう。
生憎と僕は強運の持ち主ではなさそうなので。
むしろこのタイミングでゲットできたら運命感じちゃうのぉ!(何

にゃー、ここを1つの目標に動いてた感があるからじみつら。
いまさら変更するのもアレだしな。別モンになるし(´・ω・`)
しかし材料は揃う気がしない・・・ぐぬぬ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

がぞーう 

ぶろぐ の ぷろふぃーる に がぞう ほしい。
そんな長瀬十波っす。いや、どんなだよ。
なんで片言っぽい感じの書き方なんだよ。森の住人かなんかかよ。

まぁそれはいいんだけどさ。
どうしようかな。どうしよう?
もう結構前からなんか画像欲しいと思ってたんだけど。

面倒くさい。

・・・やるなら自分でどうにかしなきゃなんだけど。
いまいち動く気にならない。
あー・・・どうしよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

それは別 

【速報】 長瀬十波、ついに金属パーツが実装される

とりあえず欠けた奥歯の治療が終わりました。
ついでに言えば僕の身体で金属パーツは初採用・・・。
あ、左手の甲縫った時にホチキスの針っぽいもので止められてたことなら・・・。
・・・思い出したくもないな。

そして気づいたら欠けてから一ヶ月以上経っててワロタwww
途中で唇切って病院送りにならなければここまでかからなかったハズ・・・。

ついでに他の歯も治すぜ。

・・・とりあえず2本ほど。
先生「たぶん大したことない」
・・・的なこと言ってたしどうにかなるでしょう。たぶん。

この機会に治さないとたぶん放置する。
病院と名の付いたものはだいたい嫌いだから。
・・・がんばろう。うん。

まぁそう大したことはしないんだけどさ。
・・・あ、親知らずの話になったら全力で拒否ろうと思います(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

雨めめめ 

「欲しいモノ」だと多すぎて。
「必要なモノ」だと足りなくて。

人生に潤いを。長瀬十波です(何
雨でお外で遊べません。
雨自体嫌いじゃないけどこういう時はちょっと恨めしい。

塗装にも向かないしな。

・・・何かする/しないに関わらず時間は流れていくんだよね。
だったら何かしたほうがいいんじゃないかな。

あー、積んでる本でも読むか。
いや、あっちを調べるほうが先かな、
うーん、どうするか考えるだけで終わりそうだ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うぃっぐっぐー(謎 

最近夜寒くてじみつら。
久々に暖房入れたらカビ臭くて暖かいけど複雑な。

ウィッグ変えて遊ぶのが地味に楽しい。
ブログのネタにもなるし一石二鳥っす。
uduki041.jpg
「綺羅星☆(違」

ひめかずらのスリムツーテール。
どうでもいいけどMXで再放送してるスタドラが地味に楽しみ。
TBSでやってた時と何か印象が違う。
・・・変わってしまったんだな、あの頃と(何

うしろ。
uduki042.jpg
分け目なしで普通のショートっぽい見た目。
これ見るとどちらかと言うとツーサイド系な気も若干。
しかし実際にやろうとしたらどうなるんだろうこれ。
ショートをベースにしてテール部分だけエクステ?

久々メガネ。
uduki043.jpg
やっぱりサイズが微妙な感じ。
まぁ雰囲気がそれっぽければ・・・。
uduki044.jpg
あ・・・頭のリボン撮り忘れた。
デフォで付いてるんよ。

それはそうと僕はドール記事を畳むのをやめるぞ!

・・・なに、心境の変化的な?
これ書いたあとに過去分もオープンにする予定。

元々は苦手な人に配慮してたんですけどさ。一応。
自分のブログだし別に好きにすればいいかなって。
・・・見返したい時に追記押すのめんどいのさ(´・ω・`)
ぱっと見てどれがどの記事かも分からないし弊害も多い。

そんな感じで苦手な人は適当にスルーしてね!

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

daisya 

そろそろヨドバシのポイント使いたい。
せっかくだからネタになりそうな・・・うーん。
物色、物色、物色・・・これにしよう。
rc008.jpg
NEW 台車RC

身も蓋もない言い方をすれば台車のラジコン。
うん、意味がわからない。
この頭悪そうな感じは嫌いじゃないよ。
何気に動かすのに単三電池6本(本体4本、プロポ2本)必要だったり。
rc009.jpg
たためたり。
rc010.jpg
みかん箱付き!
何に使えばいいんだろう・・・。

図らずも40cmドールに割とちょうどいい?
rc011.jpg
あとでググったら普通にドールと組み合わせてる人いるし。

よくわからないサイズ比較的な。
rc012.jpg
左上:sOMEThING ファーミー
左下:遊戯王OCG コアキメイル・クルセイダー
右上:ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
右下:リボルテック リッキー
中央:武装神姫 アルトアイネス ローザ

リンクはこのブログの各記事に飛ぶよ!

というかこのブログ神姫載せるの初めてだったのか。
名前だけ出たことはあるっぽいけど。
余裕で2桁超えてるのにな。
抜けがなければ・・・たぶん21神姫のハズ・・・。

・・・ってよく見たら腕と足のスペーサー付け忘れてる!
アレがないといまいちアルト系って感じしない・・・。
せっかくだから単独で撮っておきますかー。
shinki001.jpg
ボケたのではない。ボカしたのだ。
ソフトフォーカスモードでな。

あ、非常に遅れたけど武装神姫TVアニメ化おめでとー。
レーネ発売前後にこの世界に入った僕はそれなりに楽しく見てるよ。
でもマスターの顔手抜きすぎじゃね?

しかしアニメ見てると普通のアイネス欲しくなって困る。
うち、主役組で通常アイネスだけいないんだ・・・。
もっともしろにーとくろにーはバトマス1 限定版のだけど。

なぜチャンスはあったのにお迎えしなかったんだ僕。

・・・ぐぬぬ。再販版ならその気になれば買えたのに。
やはり欲しいと思ったら即行動しないとダメだな。
後悔先に立たず、ってやつなのさ。
・・・買って後悔したほうがマシだな、あぁ。

でもいいもん、うちにはロザネスがいるもん!
僕はその分ロザネス愛でるから!

普通のアイネスもいいけどロザネスもいいよね。
だって金髪碧眼だよ?!(壊
あとアイネス・ロザネスの照れ顔は最強だと思うの。
角度とかの条件でちょっと呆れ顔っぽく見えるところも含めて。

ついでにも1枚。
shinki002.jpg
こっちはブリーチバイパス。
彩度落とした感じが結構好き。

ちょっとボケてるのは仕方ないね。
撮影場所ロフトの窓だし。光源持ち込めないから暗くてボケる。

神姫は1/1だからその辺で適当に写真取れていいなー。
なに、神姫のいる日常みたいな?
神姫アニメ見てると羨ましすぎて死にたくなる長瀬十波でした。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

わんにゃん×3 

昨日のコメで犬うpの声があったのでお答えして。
どうせロクに書くネタもないしなー。
写真は母が携帯で撮ったのを送ってもらったよ。

1匹目。
photo009.jpg
ポメラニアン

あ、適当に張り合わせたから下に余白できてる・・・いいか。
色のせいかよくチワワに間違えられますがポメです。一応。
どうでもいいけどチクワとチワワって似てるよね(何

2匹目。
photo010.jpg
シェットランドシープドッグ

でかい。昔は小さかったのにね。
今まで飼った中では間違いなく1番でかい。
なかなかにボケーッとしてます。

あ、あと写真ないけど猫も増えました。茶と白のその辺りにいるような奴。
5ヶ月くらい前に家の裏で死にかけてたのを拾ったよ。

見つけた時点で生後1、2ヶ月くらいだったかな。
目は感染症でぐちゃぐちゃだわ右前足折れてるわでもうね。
あーこりゃ死ぬかなと思ったね。

結局片目は失明、折れてる足は手術して切断することになったのさ。
折れた足腐ってきちゃってなー・・・。
本当はもう少し体力付いてから取る予定だったんだけど前倒し。

動物病院で、
「こんな小さい子手術したことないからどうなるかわからん」
って言われたレベル。どうにかなりましたが。

・・・今? 非常に元気になったよ!
というか犬どもよりテンションたけぇwwww
普通の猫と同等レベルに飛び跳ねまわってるわ。

しかし隻眼にして隻腕とかどこの赤髪のローランだよ。

・・・にわかサンホラーの私です。
ROMANはアルバム単位で好き。
特に星屑の革紐と見えざる腕。

死神をー探し葬ろうー♪
「殺してくれる!」

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

大小 

最近、えー・・・歯医者さんに行った日だな。
帰りにホムセン行ったんすよ。
お目当てはドライバー(+2)とグリスなんですが。

・・・あ、パーツクリーナー買い忘れたわ。
あれがないとベアリング脱脂出来ない・・・まぁそのうち買えばいいや。
で、そこのペットコーナーにスタンダードプードルがいたんだ。

でけぇ!

・・・おぉう・・・でかいな。
たぶんうちのシェルティよりでかいぞこれ。

しかし見た目は似てるのにサイズ差がすごい。
普段目にするのはスタンダードじゃない方だからなかなかの違和感。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

みどりいろ 

最近地味に緑色が好きかもしれない。
なんかいいよね・・・緑。
自然っぽいしザ・量産機って感じで(何

目にやさしい!

・・・目薬が手放せない僕にはいい癒し。
他の色に押され気味だけど意外と悪くない。

でもカラバリがあっても緑ってあんまりなかったりするよね。
主役というより脇役くさいし仕方ないけど。
まぁ他の色がある中でわざわざ選ぶかと聞かれると少し困るし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

おひさ 

久々に歯医者さんに行ってきたよ。
色々あって延ばし延ばされ。僕の不注意のせいだけど。
最初にして最後に行ったのは先月の21日。
もともと病院嫌いな上に変な間が開いたせいでビクビクっ。

まぁ始まればすぐ終わるんだけどさ。

・・・もっとこう・・・他の要因がですね・・・。
夜型なのを早く起きなきゃいけなかったり。
起きてから始まるまでの時間が鬱だったり。
ついでにこの時期(というか季節の変わり目)は普段より数段具合悪くてじみつら。

そしてこの歯の治療が終わった時だよ。
絶対他の歯の話になるぜ。考えただけで鬱いな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

羊毛 

昨日一昨日に引き続き、
「買ったけど書いてなかったヨーヨー」
第三回ですー。

気に入ってるヨーヨーを紹介するコーナーも3回目。
メタル編はこの辺りで一旦打ち止めです。
そのうちプラ編か金リム/ミッドシップ編の予定。

そんなこんなで今日はこの子!
yoyo240.jpg
CLYW ウーリーマーモット

これが僕の初CLYW。
うちのはブルー/イエロースプラッシュ。

アンダーってちっちゃくてかわいいよね。
使う分にはフル、56mmから±1mmくらいが好きなんだけど。

そんな僕の好きなアンダーサイズ。

・・・自分で書いておいてアレだけどさ。
何が言いたいのかまったくわからないな。

いや、フィーリングが好きなんだ。
すげー、性能超すげー。
・・・って感じではないけど何か使いやすい。
ちょっと重たい感じもしつつよく動くの。

んー、「考えるな、感じろ」的な?
まぁでしゃばり過ぎず陰ながら支えてくれるようなタイプだよ(違

どうでもいいけど、
「フィーリング」って聞くとまずフィーリングハートを思い出す僕です。
偶然がーいーくつもー♪

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 12

緑青 

昨日に引き続き、
「買ったけど書いてなかったヨーヨー」
第二回はー・・・。
yoyo239.jpg
onedrop コード1

さり気なく初ワンドロップ。
ざっくり言うとユーザー参加型企画の子。
ネットでみんなの声を反映したヨーヨー作るよ! 的な。
詳しく知らないからちょっと違うかもしれないけどそんな認識。

昨日のスパノヴァと違ってこっちは実重量より重く感じる。
外寄りの重心で回転力とか安定感を重視した感じ。
特徴といえばインバースラウンドに側面の細い溝。
そして何より中心部に光るサイドエフェクト。
軸、ベアリング受けが別パーツで交換できるんだ。
重量配分が変わるから見た目はもちろんフィーリングも変わるハズ。
中心部が重くなってもアレだろうし基本は軽い奴に変えるのがいいのかな。

僕はレゴ(ブロック玩具の)を付けられるやつなら買ったよ!
・・・絶賛行方不明中だけど(何
どこにしまったっけな・・・。

何か地味だけど扱いやすいいい子だぞ!

・・・いろんな影に隠れた感じだけど。
個人的にはすごくいいと思うんだけどなー。
お外プレイで持って行く子に迷ったらとりあえずこの子を連れ出す程度には。

ついでにこの色、この青銅っぽいような緑色。
そして青スプラッシュ。地味。地味かわ!

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

すぱのば 

最近朝とか寒いっすね。
個人的に暑いよりはマシだけどそれはそれでじみつら。

それはそうとなんとなく、
「買ったけど書いてなかったヨーヨー」
でお送りするよ。

とりあえず気に入ってるメタルで3回くらいの予定。
気が向いたら回数増えたりプラ編、金リム編とかやるかもしれない。

第一回目は・・・。
yoyo237.jpg
YYF スーパーノヴァ

超新星!
買ったの自体は11年の頭くらい。
yoyo238.jpg
さり気なくガシェックシグネ版。
実物はもう少し赤紫っぽい?

この子の特筆すべき点は動かしやすさ。
たぶん重量配分がいいんだと思う。
投げ出しからして67gとは思えない。
個人的にはすごく軽く感じるのさ。で、柔らかい感じのフィーリング。
それでいて実重量もあるから安定感とかもそれなりにあるっていう。

こいつはクセになるぜ!

・・・実はかなり気に入ってたり。
フィーリングが好きなヨーヨー5位以内には入れたい。
・・・「入る」じゃなくて「入れたい」なのかよっていう(何

あと個人的に忘れちゃいけないと思うのが音。
高音のすごくいい音がするの。
その辺りも好きな理由の1つだったり。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

筋肉 

前にも書いたけど平塚のコジマ電気が10月いっぱいで終了で。
記念というか思い出がてら何か買おうと適当に物色。
買ったのはワゴンで目についたこの子。
ricky001.jpg
リボルテック リッキー

カエルさん! ワンコインごひゃくえん!
よくわからない価格設定だ。

なんでこの子ダンベル持ってるん?
「筋肉がうなる、うなりを上げる!」
とかそういうキャラなの? まぁどうでもいいけど。

変えの顔パーツが3種。デフォ含めて4種っすね。
あとダンベル以外の謎の付属品。
ricky002.jpg
ご飯+しゃもじ。
え、あ・・・うん?(何
ricky003.jpg
眠り顔っぽいもの。
ricky004.jpg
驚き顔のようなもの。

目と顔は別パーツで組み合わせも可。
ricky005.jpg
※長瀬十波にポージングセンスはありません

ついでにネーミングセンスもなかなかのものだぜ!

・・・というかそもそも全体的に(ry
僕にあるセンスってなんだよ。

とりあえず500円分くらいは遊んだ気がする。
カエルさんかわいい。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

リターンマッチ 

塗装で失敗することって結構あるよね。
ムラになったり、ゴミが付いたり、マスキングはみ出たり。

ミニ四駆復帰してすぐの頃なんだけどさ。
・・・まともにレースとかしないけど復帰組って言っていいのかな。
いや、それはいい。復帰して初めて塗装しようとした時のこと。
スラッシュリーパーを青くしたいなーなんて。

はい、ご想像通り失敗しました。
お、おう・・・僕の相棒(予定)がジャンクに・・・。
メインのようなものにする予定だったのでなかなかの精神的ダメージ。
・・・失敗するのはいつものことだけどさ。

で、いい加減リベンジしようかと。
買って来ましたスラッシュリーパー2台目。
別にボディだけカスタマーから取り寄せでもよかったけど。
mini4wd027.jpg
スラッシュリーパーBS

メタリックブルー! クール!
塗装順は、つやありブラック→スーパーシルバー→クリアブルー。
適当にシール貼ってつやありコップコート。
シルバーにクリア系重ねるのはキャンディ塗装って言うんだっけ?
面倒だけど普通のメタリックカラーとは全然違った感じになるね。

青と銀以外はシール。あ、サイドの模様と窓横の銀は例外的にシールです。
で、窓もシール。マスキング・・・ミスったんだよ(鬱
しっかり貼ったつもりでも染みたり、逆に結構適当でも平気だったり。
・・・マスキングは難しいなぁ(遠い目

ワンウェイホイールに深い意味は無いよ。
強いて言うなら趣味だよ! かっこいいよね。

とりあえずこれでもうゴキブリなんて言わせないぜ。
しかしこいつマジで青似合うな。
ついでにMS含めいろんなシャーシに乗るしマジイケメン。
しかしここで思うことが1つ。

は、走らせたくない・・・(何

・・・使ってるとどうしてもハゲるからなー。
クリアブルーを何回も重ねためんどさを思い出すと(´・ω・`)

まぁそんなこんなでとりあえずリベンジしゅーりょー!
ムラやらゴミも目立つけどミスりつつも楽しめたからよしっ。
やっぱり自分の好きな色に塗ると愛着沸くなぁ。

以下塗装私的メモ。たぶん当たり前のことしか書いてない。

下地は大切。今回のは下地の黒の時点で気をつけてできるだけ平坦に。
シルバーの後にクリアカラーを重ねるのにも影響する。
・・・うん、まぁ、適当に塗るのはやめようね(切実

ホコリやらゴミは・・・多少なら気にしない方が気が楽。
いきなり1つ目と矛盾してる感じがするぞ。
気にしすぎて完成しないよりは多少劣っても完成した方がいいよ。
まずは楽しめ! そして失敗は忘れず次に活かせ!

あとは焦らないこと。だいたいロクな事にはならないから。
ミスったと思ってもパニクらずにまず落ち着け。
そしてどうするのが最善か冷静に考える。あとは実行。
これはどんなことにも言えるかもしれない。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 2

せかいのこえ 

2012年もあと3ヶ月もなく終わりかー
今年はいつも以上に色々したなー。
まだ3ヶ月近くあるのにもうしみじみしてるのってどうなの? っていう。

例年の3倍は動いたから仕方ないねっ。

・・・いろいろ・・・挑んだな。
手を出しては成功したり、失敗したり。

成功すれば調子に乗って次は失敗し。
失敗すれば凹んだり、ムキになってまた挑んで失敗し。
失敗して、失敗して、失敗して、その先に成功があるのか疑ってみたり。

・・・って失敗ばっかりじゃないですかァー!
た、たまには成功したこともあるよ・・・本当にたまにだけど。
うん、圧倒的に失敗した事の方が多いよ(鬱
でも経験値は入ってるだろうし得たいものがあるから完全には諦めないよ。

さてさて、残り3ヶ月弱。
残った時間で何ができるのか。そして何をするのか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

赤、白、黄色 

昨日のお庭で目についたものー。
photo007.jpg
去年は撮れなかった白い彼岸花。たぶん。
いや、お花は知識ないから近隣種とかかも。
庭に咲いてるのはこれ1つだけで他の色もなし。謎だ。

大抵は赤いしちょっと珍しい感じ?
赤以外ってあんまり見ないよねー。

個人的には結構好きだったり。彼岸花。

・・・なんとなく。
どうでもいいけど伊勢原の方に名所的なのがあるらしいっすね。

あと今年もみかんの実がなりました。
photo008.jpg
まだまだ緑色だけどそのうち黄色くなるでしょう
場所的に日当たりも栄養もよくなさそうだけど毎年なるんだ。
まったく手入れしてないのにできるのはウマい(味的な意味でなく

まぁ何もしてない割に味も悪くないけど。
収穫面倒だけどね! 早く取らないと鳥とか虫に食べられちゃうし。
枝引っ掛けたり、クモの巣との戦いだったり・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おそとでおそぼ 

やっと晴れたしRCデビューしたったwwwww
そんな感じで昨日書いた“長いこと放置していた「アレ」”です。
rc001.jpg
RC アバンテMk.2

いわゆるニバンテってやつです。
買ったはいいけどいろいろめんどくて組みかけで放置してたのを組んだよ!
組み立てが未知の領域すぎる。
難しいとか簡単とかじゃなく初めてなのが問題。尻込みしちゃうよね。

塗装がアレだったり、シールがズレたり破れたりシワになったり。
でもやっぱり自分で作った分愛着あるなー。
ただ組み立てるだけでも自分でやると違うのさ。

同じくミニ四駆の方のアバンテMk.2(ポリカ)と。
一緒に並べたくて買って、同色(メタリックブルー)で単色塗り。
塗り分けはともかく窓くらいマスキングすればよかったかな。
rc002.jpg
近くて遠い、別のジャンルの同じマシン・・・なんかいい。
てか並べるとミニ四駆ちっさ! 確かにミニですわこれ。

どうでもいいけどRCと(同名)ミニ四駆の関係ってほとんど、
「RC→ミニ四駆」の流れ。
でもアバンテMk.2に関しては逆でミニ四駆先行だったり。
だからミニ四駆の方の名前の最後に「Jr.」って付いてないの。

とりあえず走らせてみる。
あ、撮影場所は庭です。砂利敷いてあるからちょっと遊びづらいけど。
まぁバギー系統だしいけるいけるー。たぶん(何
・・・あ、あと動画とかはありません。残念ながら。
rc003.jpg
走った! ちゃんと走ったよ! うっひょーwww
・・・まぁ少し走らせた後なんだけどね、撮ったの。
左手にプロポ、右手にデジカメという地味に辛い組み合わせ。
よってステアリング切れません。曲がれない、直進専門。
rc004.jpg
ブレてるようにしか見えない。
rc005.jpg
これは割とマシかな?
止まってるように見えるとか言うなよ・・・最初の2枚以外走ってるから。
rc006.jpg
動いてるもの撮るのって難しい。
画面に入った瞬間にシャッター切らないと写らないし。
rc007.jpg
あ、これは結構イケてる気がする。

しかし思うように動かせないっす・・・。
初めてなのと・・・地面が砂利なせいもあるか。

ついでに途中でステアリング効かなくなったしな(何

・・・ステアリングロッドが外れてたよ。
ネジ間違えてたっぽい。このうっかりさんめ☆

カテゴリ: RC

tb: 0   cm: 0

晴れマダー? 

なんでお外で遊ぼうと思うと雨降るん?(´・ω・`)
曇ってるだけならなんとか行けるかな→雨降ってきたよー(^p^)
うぅ・・・基本インドアな僕が最近お外寄りだというのにこの仕打ち。

はっ、逆説的に考えてみよう。
「雨、もしくは曇の日に外で遊びたくなる」と。

それ完全にダメな人じゃないですかァー!

・・・もしそうだとしたら・・・うわぁ・・・。
たぶんそんなことはないはず・・・。
僕は今日晴れるのを期待していた。
長いこと放置していた「アレ」が完成したんだからなぁ!

本当なら今日はそれのこと書く予定だったんですけどねぇ・・・。
しかし予報はしばらく雨か曇りだな。いつデビューになるんでしょう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

軽率 

うっへぇ・・・色々とやらかしてしまった・・・。

やらかす

どうにかしようとしてまたやらかす

他にもいくつかやらかす

なんかもう・・・色々とどうしよう(´・ω・`)

鬱いぜー超鬱いぜー。

・・・全部僕の不注意のせいだからなー・・・。
これからはもっと注意深い行動を心がけよう・・・うん。

しかし最近ロクなことがないな。
歯は欠けるわ唇切って病院送りになるわその他もろもろ。
いや、まぁだいたい僕に原因があるんですが(^p^)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2