10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

切望 

絶賛お腹壊し中。
お腹痛くて目が覚めるとか久々。
体力と睡眠時間を同時に削られてじみつら。

おいおい明日は重要な日なんだ。勘弁してくれよ。

・・・口調が若干洋画の登場人物っぽい(何
どうでもいいけどボブがロバートの愛称だって知った時はもうね。
僕の中ではその2つはいまいち結びつかないよ。

明日は体調いいといいな・・・。
・・・というかよくなかったらヤバい。
万全の状態でも結構キツいのに体調不良とか死ねるわ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

未読スキップ実装まだ? 

もう少しだ・・・。
もう少しでこの鬱さから解放される・・・。

勝負は・・・12月。12月1日。


・・・それさえ乗り切れば・・・。
この何をしても払拭しきれない鬱さともおさらばなのさ。
まぁそれなり以上の対価は得たしがんばろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

VV姉妹 

外でPSP落として左側面傷ついた・・・うおぉ・・・。
地味に凹む・・・。
まぁいいです。気にしてたらキリがない。

それはそうと神姫が増えたよ! たぶん22神姫目?

「そういえばコナスタのポイントってどのくらいあったっけ?」

約600Pか・・・少ないな。
・・・って、何気に有効期限あとひと月切ってるー?!
ギリギリのラインで気づいちゃったのも何かの縁でしょう。
せっかくだしなんか買おう(´・ω・`)

そんなこんなでVV組の赤い方を・・・。
割引ないから8000円近く飛んだよ。ポイント? 送料手数料に消えたよ(棒
しかし諸事情で武装はしばらくいじれないっていう。
・・・あ、不良品とかじゃないよ。個人的な事情だし。

せっかくだからもともといた青い方と一緒に。
shinki008.jpg
ビックバイパー型姉妹が揃ってしまった。
何気に僕が同弾コンビ揃えるのは割と珍しいんだぞ。
他には再販アクイダ、ぱちぽも、バトマス1同梱の白黒MK2、くらいか。
shinki009.jpg
なかよ姉妹!
それにしても赤と青でなかなかヒロイック。

べるびーもりるびーも結構好きよ。
さほど人気無い気もするけど。
あと「りるびーべるびー」って響きが「キルミーベイベー」っぽいよね。

割と最近まで名前を「ヴルヴィエッタ」だと思ってたのはないしょだぜ!

・・・正しくは「ヴルヴィエッタ」だからな。
リルビエートの方はちゃんと覚えてたのに・・・。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

ろざろざ 

武装神姫のアニメ見てるとヤバい。
何がヤバいって妄想ヤバい。
神姫×マスター(僕)マジいちゃいちゃ。

そんなこんなでこのブログは今日から神姫系ブログになります。
冗談だけど。
それはそれとして神姫撮ったー。
でも今CX6使えないんだ。修理見積もり予定。
CX6の使い勝手がいいせいか古いCX3が使いにくいよぉ・・・。

いくぜ、アタックステップ!
shinki003.jpg
「お魚・・・」
ここここで書いたお魚と水槽。
中身は鯉×2と金魚×2とドジョウ×4。たぶん。
shinki004.jpg
手前2匹(尾)がたぶん鯉。ヒゲあるっしょ?
なんか汚いけど僕の管轄外だから仕方ないね。
僕が管理したところでそう大差ない気もするけど・・・。
shinki005.jpg
こいつ・・・分身しただと?!
いや違う・・・これは再販アイネスをお迎えしなかった後悔が見せる幻!(適当
shinki006.jpg
普段リアル猫さんが↑こんな感じで狙ってたり。
若干デブ猫気味だから乗ると板がたわんでこわい。

で、なんでロザネスかっていうとロザネスが好きだからだよ!
ついでに言うとこの状況に合いそうな猫子もうちにはいないし。
・・・ケモテックつながりでぱちぽもでもよかったかな。
まぁロザネスかわいいしいいや。

ところでバイク組h(ry

・・・いや・・・待つよ。僕は待つよ。
待つけど続報くらい・・・。
しかしアニメ化でも動きがないんじゃなー。
ここは既存の神姫の再販なりなんなりするタイミングじゃ・・・。

もっとも普通の黒いアイネスくらいしか欲しい子いないけど。
再販あったのにそれをスルーしたのは僕だし仕方ない。
まぁ・・・アイネスよりロザネスの方が好きですし?

ロザネスかわいいよロザネス。
かわいいって連呼して困らせたい。
shinki007.jpg
「あうぅ・・・」

この照れ顔卑怯だと思うの。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

はぐりん×3 

ちょっと予定が狂ったので記事ストックから適当に。
それほど余裕があるワケでもないからできるだけ温存したいけど仕方ない。
hagurin001.jpg
はぐれメタルがあらわれた!

メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル×3だよー。
金属製で名前の通りそれはもうギラギラですよ。
なんかいろいろ映り込んじゃうくらいには。

前から欲しかったんだーこれ。
でも1匹じゃなー・・・どうせなら複数欲しい。
・・・ってな感じで複数買うチャンスをうかがってたブツ。
色々あって少し前に3匹お持ち帰り。

安くても1匹1000円はするんだぜ・・・こいつら。

・・・置物、文鎮くらいにしかならないのに。
でも3匹同時に買ってよかったな。やっぱ複数いるとお得感がすごい。
1匹じゃこうはいかないぜ。

あ、好きなドラクエは5です。
でも3のエンディングも超熱いから捨てがたい。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

謎の組み合わせ 

【続報】金魚じゃない

昨日書いたお魚、やっぱり金魚じゃなかった件。
よく見ると2対計4本のヒゲ・・・。

鯉の稚魚じゃねーか!


・・・何かデカくねとは思ってたけどさぁ・・・。
こんな小さい水槽で飼うもんじゃないだろこれ。
昔庭の池で大量に飼ってたけどかなりデカくなるじゃんアレ。

そもそも昨日の段階で、
Q:これなに?
A:わかんね
って段階でいろいろおかしいと思うよ!
絶対何も考えず見た目だけで選んでるよこいつ。

しかも朝起きたらまた色々増えてるっていうね。
追加で(たぶん)金魚×2、ドジョウ×4とかワロスwwwww
鯉と(たぶん)金魚とドジョウ、計8匹(尾)が入り乱れるカオス。

そもそもそんなことの前にもっとすることがあるだろー。
砂利敷くとか水草ぶっこむとかさぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

>゜)))彡 

お父さんが水槽と魚買ってきた・・・食べたい・・・by猫

そんな感じで長瀬十波でっす。
父が水槽と金魚っぽいの買って来ました。2匹。もとい2尾?

どうせ最初だけでロクに世話しないくせに・・・。

・・・小学生かっ! ってツッコミたい。切実に。
いや、小学生だってもう少しちゃんとしてるぞたぶん。

前に飼った魚、そうだな。買った金魚も釣ったフナだかもそうだ。
最終的に世話することになるお母さんのことも考えて(ry

しかしなぜこの時期に。
年末と言ったら物入りだろうに。
しかも今は前と違って猫もいるんだぞ。
相性悪すぎて吹くわwwww

というかどうせ飼うならもう少しかわいいのにすればいいのに。
それこそ熱帯魚とか。面倒そうだけど。
いつか飼ってた頂天眼だかはコミカルでよかったなー。
出目金みたいなんだけど目が上向いてるの(画像検索)。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

流星・・・なに? 

今日はハイパーヨーヨーの発売日です。
いつもどおりお店にご-!

デジカメがちょっとアレな感じで辛い。
仕方ないので型落ちのCX3で。
機能面ではCX6に劣るけどまぁこれでも十分さ。
yoyo251.jpg
ハイパークラスター MOB・S3・HMW メテオバハムート

そんな感じでクラスターの新型。
ところでバハムートってなんて和訳すればいいの?(´・ω・`)
いつもの和訳タイトルが使えなくて少し困る・・・。
yoyo252.jpg
ボディはドレイクやらフェンリルみたいに両面でデザインが違うタイプ。
今回は忘れないでちゃんと撮ったよ・・・。

よこ。
yoyo253.jpg
ぱっと見フルメタルっぽくも見える金属率。
薄青でなかなか綺麗。実物はもう少し緑系?

あ、うちのはそんなにブレてないです。
目視でブレがわかるレベルではあるけどファルコンとかと比べたら全然。
ハイパーだしこのくらいはまぁ。

使った感じは・・・なんだろう。
引き戻しで使うには戻り悪すぎ。
バインドで使うと糸噛みやすい。
だいたいそんな感じの印象。

まぁデフォじゃ中途半端といいますか。
公式でも言ってる通り重い分回転力とかはあるんだけど・・・。

オイルさして引き戻しやすくするか。
それかファルコンのコアと合わせてバインド仕様に。
その辺りが無難な落としどころかな?

どっちも試したけどデフォよりはだいぶマシかなー。
でも定価だと3000円近いとなるとちょっと、うーん。

どうでもいいけどバハムートは本来ドラゴンじゃないからな!

・・・まぁwikiでも見ればいいと思うよ(バハムート)。
世界観によって姿形が違うのはよくあるけどさ。

さらにどうでもいいけど確かTPの限定でベヒーモスってあったよね?
リヴァにハブスタつけた奴。名前的にアレを思い出した。
あとビーダマンのオメガバハムートも。いやそれだけなんだけどね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 6

あたまにひびく 

起きた瞬間から頭痛い。
正確には起きる前から痛かったけど。
ついでに起きてしばらくは左目も痛くて。
眼精疲労くるー?ガクブル
と思ったけど今のところ大丈夫。

それでも頭痛の時点でだいぶ予定に支障が・・・。

・・・今日はあれとあれを進めようと。
そう、思っていました。

まぁどうせどっちも当初の予定から遅れに遅れてるし。
いまさら多少の遅れくらい誤差の範囲なのさ。
さすがに今月中にはどうにかしたいけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 18

トウカかわいい 

ここのところ無性にうたわれるものがやりたい。
PS2版がどこかに・・・どこだっけ?(何

どのみち据え置き機でやりたくない・・・。
携帯機でだらだらやりたいんだ。
と思ったらいつのまにかPSP版出てる? やったー!
ちょっとその辺り探してくる!



売ってにゃい・・・。

・・・4、5店回って中古も新品も見当たらない。
通常版も、限定版も、ベスト版も。
ついでに割とよく使うネットの中古屋にすらない。

なんかもういいや。めんどい。
行動範囲で手に入らないなら仕方ないのさ。
このためだけに通販使ってまで欲しくもないし・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

密集地帯 

昨日の流れで無線LANのUSB子機買ってきた。
今のところ快適。
やっぱりここが悪かったのかな?
・・・しばらく使ってみないとわからないか。

そして発生する別問題。

USBポートの間隔が狭くて非常に挿しづらい。

・・・一応デフォで4つあるんだけど・・・。
密集してるせいで干渉ヤバい。
しかもUSB子機が他より大きいせいで他に1つしか挿せないww

とりあえず今はキーボードを犠牲に・・・。
パッドのあるノートならまだしもデスクトップでマウス使えないのは無理ゲー。
あ、今書いてるこれはノートから。

しかたないからこれからUSBハブ買いに行くよ!
ついでにワイヤレスマウスも買ってこようかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

鈍重 

デスクトップPCがネットにつながらん・・・。
前から電波よえーなとは思ってたけどガチ切断www
やめろよネット依存の僕が死ぬぞ。

と思ってたらとりあえず復帰。
しかし電波が弱すぎである。
遅い、重い、つながらない・・・。
PSPか3DSでネット繋いだ方がまだ快適なレベル。

無線LANのUSB子機が死にかけくさい?
ノート系は問題ないしルーターではないと思う。
ついでにネット以外は割とまともに動くし。

ネットにつなげないデスクトップとかただのエロゲ専用機じゃねーか!

・・・いや、もっといろいろできるだろ。
DVD・BD再生とか・・・うーん・・・?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

黒かっこいい 

コンビニで買ったパンが微妙にまずくてテンション低いです。
長瀬十波です。

「買ったけど書いてなかったヨーヨー」プラ+金属編ー。
・・・に見せかけた単発記事(何
yoyo249.jpg
yoyojam インスパイア

デルリン+金リム!
そして謎のレーザー加工。
yoyo250.jpg
個人的にはあってもなくてもどっちでも・・・。
まぁ個性的でいいんじゃないかな。

リムはアルミでそのおかげかフィーリングは軽め。
これで68gあるようには思えない。
実重量知らない状態で振って、あとで68gって聞いたら少し驚きそう。

結構動かしやすいしスピードも出る。
実重量がある分安定感、回転力もアルミリムにしてはあると思う。
扱いやすいしいい機種だ。かなり気に入った。

それはそうとサムシングのネオンストリング買ったんだ。ピンクの。
普段はだいたい無印ポリ100かKストのノーマルなんだけど。
第一印象は噂通り硬くて太い。
少し振ったんだけどなんか・・・なんだろ、好み分かれそう。
硬い&太い分飛びやすいんだけど・・・。
慣れもあるんだろうけどちょっと苦手かなー。素手だとちょっと痛いし。
ただ慣れればこれはこれで良さそうな感じはする。
それよりもこれだよ。

しばらくこれ使ったあとに他のストリング使うと細くて不安になる。

・・・僕だけかな。
いつも使ってるやつこんなに細かったっけ?
なんか柔らかいし切れそう・・・と、ちょっぴりそんな気分に。

実際ポリ100が切れることってそうないと思うんだけどさ。
普通のストリングが頼りなく見えてきたよ。
そんな感じで硬くて太い! それがサムシング ネオンストリング!
今のところ違和感の方が強いけど慣れれば悪くなさそうな感じがするので期待。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

米泥棒 

最近またコメントスパムが付くようになってきた。
ここ数年ほとんどなかったんだけどなー。

まぁ付いたら付いたで消すだけなんだけどさぁ。
ククク・・・このブログは我が領域。
スパマーごときが勝てるとでも?

いやーそれはいいんだけどね。

コメント付いてるぅー!

スパムでした(´・ω・`)

この流れはもう飽きたよ。

・・・期待させやがって、このゲス野郎が!
米泥棒って呼ぶぞっ(イミフ

コメント付くと地味に嬉しいんだぞ。少なくとも僕は。
スパムとかアレなのとかごく一部を除けば。

僕は基本的に人のブログにコメント書かないけどな・・・。
僕の書いたコメントで相手がどう思うかまで読めないから。
もし迷惑だったらどうしようと思うと書く気が起きない。
2ちゃんとか掲示板系も3~4年はROMってるし・・・。

・・・まぁ考えすぎなんだろうけど。
コミュ力低いしチキンだし仕方ないね!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

ヘ(^o^)ヘ 

二次元の髪色ってカラフルだって言うけど。
実際のところどうなんだろうね?

緑、紺、青、紫、茶、灰辺りが黒髪扱いだったりしてフクザツ。

・・・テキストで「彼女の黒髪が~」
で、表紙なり立ち絵なりでは青髪とか。結構あるよね。

あれすごい違和感あるんだけど。
僕だけかな・・・なんかもやもやする。

何が困るっていったいどっち扱いなのか判断できないところ。
見たままの色のパターンと、イラスト・テキスト間にギャップがあるパターン。
青髪だと思ってるキャラが設定的には黒髪かもしれない。
もしくは見たまま青髪かもしれない。
これはちょっと気持ち悪い。どっちなんだよっていう。

視覚的に黒系と茶系(ついでに金系)しかいない作品の安定感は異常。

・・・んあ? 僕の好きな髪色?
基本的には茶系だよ?
黒系と金系も大好きだよ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だったらここで 

12月に大型鬱イベントほぼ決定wwwwwww
・・・あああああ嫌だな・・・。
今から鬱いぞ。僕の安寧を返してくれ。

そのおかげというか結構お金に余裕はできましたが。
とりあえず4~5万(予定)くらい。

無職の僕には結構大金んんんんんんん!!!

・・・正直それいらないからイベント消したい・・・。
そりゃもう全力で「平穏>5万」なワケです。
お金じゃ日常は買えないんだよ。
場合によっては隙間を埋めるくらいなら可能かもしれないけど。

切実に未読スキップ機能がほしい。
もしくは任意のタイミングで好きなだけ寝れる身体がほしい。
まぁそれは無理な話だと思われるので・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

( ^ω^)おっおえかき 

たいきみ終わったー。
1日サボらなければもっと早く終わったのかな。
前述通り感想とかはなしの方向で。
強いて言うならやっぱり修正パッチは欲しかった。

それはそうと最近、無性にお絵描きしたい気分だよ。

・・・描けないんだけどね。
小学校低学年女子にならギリ勝てる(キリッ
いや、割とマジでそんな感じだから困っちゃいますよね(´・ω・`)

そもそも一般人が持つであろう知識、スキルすらないからなこいつ。
・・・ほぼ確実に小学校の図工レベルかそれ以下だぜ。
割りとマジで中学すらロクに行ってない私です。
今よりずっとビョーキビョーキしてたとはいえ。
あ、文章力とか語彙の無さとかでわかるよねきっと。

まぁなんだかんだ言っても描こうとしないから描けないんだろうけどね!
それはなんとなくでもわかるよ。
というか描いてないのに描けたらすごいよ。

さーて、どうしましょう。
んー、描けないけど少しだけ描いてみようかな。そんな気分。
結果的にアレにもつながるかもしれないし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

深く考えない 

音夢い。
エロゲプレイ中の私ですがテキスト読むのが遅いの。
もちろんエロゲ以外にもすることはあるのでじみつら。

いまだにたいきみ中だけど2&3週目終わらせたよ!
次は妹ちゃんですねーウフフ。

あんまり評価も良くないゲームだけど僕はそれなりに元気です。

・・・このくらいなら大丈夫。余裕でいける。
これより酷いゲームなんていくらでもあるし。
それを考えたら普通に遊べるレベルだと個人的には。

まぁ誤字とかすげー気になるんですが。
なんでこれ修正パッチとかないの?
直すべきところはたくさんあると思うんだけど・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

※ほぼ実話です 

昨日はゲームやる気にならなくてだらだらしてたよ。
体力がなさすぎて少々辛いよ。

あ、あと数日前に夢喰いメリー原作全巻買った!
いつか原作読んでみたいと思ってたんだ。
・・・いろいろあってまだ3巻読み終わった辺りだけど。

それはそうと「夢」つながりで。
今朝、かなり久々に夢に虹キャラが出てきたでござる。
何年ぶりだ? 一体いつ以来だ・・・。
夢を見ること自体さほど多くはない。もしくは覚えてないだけか・・・。

キャラは・・・肝心の登場人物は。
中二病でも恋がしたい! から邪王心眼とDFMとモリサマー。
先輩と凸はたぶんいなかったハズ・・・。

なぜかモリサマーとひたすらいちゃついてた僕。

・・・やたらちゅっちゅしてた件。
あああああ、思い出しただけで恥ずかしい・・・(///ω///)
僕、これでも結構シャイなんですよ!(何

しかしなぜモリサマー・・・。
ぶっちゃけ六花ちゃんの方がよかった。
別にそんなに好きじゃない(と思う)んだけど・・・けど・・・。
・・・どうしよう、なんか意識しちゃう! ドギマギ!

ついでに言うと六花ちゃんと勇太が何してたか覚えてない。
出てきたのは確かなんだけどなー。
二言三言、交わした気はするんだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

攻略順 

昨日の流れでエロゲ話なんですが。

適当に選択肢進めてたら意図せず1週目から妹ルートに入ったでござる。
しかもちょっと気を抜いてたせいで気づくのが遅い(´・ω・`)

あわわ、これはマズい。
たいきみは妹ルートはトゥルーとかグランド系っぽいから困る。
仕方なくやり直しでござるよ。

読むの遅いからだいぶ時間無駄にした気がする。

・・・はじめからちゃんと選択肢意識するか攻略使えばよかった・・・。
やり直しはカナちゃんルート行ったよ。
とりあえず1週目終わらせたけどコンフィグが割とアレでじみつら。

色々突っ込みたいことは多いんだけど全体的にはそんなに悪くない。
個人的には嫌いじゃない。思ってたよりはいける。

とりあえず進行順は郁奈多→千鶴→小鳩→すずの予定。
だらだらやってたら放置しそうだからできるだけ急ごう。
・・・あ、感想的なものはたぶん書かないと思うのさ。
まぁ僕にそんなものを期待してる人もいないだろうけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

little sister 

2日前にエロゲがやりたいと書いた僕です。
そんな感じでエロゲ買ったったー。

意味もなく画像付きだよー。
向かって左から、
eroge001.jpg
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと(公式)
ピアノの森の満開の下(公式)
すきま桜とうその都会(公式)

公式へのリンクも貼っておいたけど18歳未満は見ちゃダメだよ!
僕は残念なことにこんなでも成人してるからな(´・ω・`)

大体は雰囲気重視。いつもそう。
素敵な雰囲気を持っていればそれなりに満足。

※すべて妹ゲー

・・・た、たまたまだしっ。
僕、妹スキーじゃないよ。タブンネ。

まぁ実姉のいる僕が姉ゲーやるよりは妹ゲーの方がマシじゃん?
別に姉キャラでもいけるけどちょっと嫌だろ・・・。
・・・え、エロゲやってる時点で大差ない? ごもっともで・・・。

そして安定の箱サイズバラバラ。
eroge002.jpg
・・・相変わらず統一感がない業界だ。
別に揃えろとは言わないけど。
ある程度大まかな規格の中の微妙な差が何か気持ち悪い。
というかいつも思うけど箱が大きすぎるのさ。

とりあえずたいきみからやろう。
そのあとは・・・どうするかな。あとで考えればいいか・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

しゅーりょー 

あああああああついに歯医者さん終わったー!
最初に歯が欠けて約2ヶ月・・・。
長かったようなそうでもなかったような。
ヨーヨーで病院送りにならなければもっと早く終わったんだろうけど。

とにかく治療は終わった! これで晴れて自由の身だ!

・・・結局欠けた歯を入れて4本治したのかー・・・。
あ、親知らずは守りきりました。抜くのこわい(´・ω・`)

割といい先生で良かった。
・・・できれば病院系統自体もう行きたくないけど(何

あと歯ブラシもらった。
703s001.jpg
歯科医院専用とか書いてあるぞ!
マケプレとか楽天で普通に売ってたけど。
よし、記念にとっておこう(使えよ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

結果的に 

久々にエロゲやりたい。
そんな気分。

どうでもいいけどこの、
「エロゲやりたい」っていうのは別に、
「エッチなゲームがしたいです」という意味ではなく。

じゃあなんなんだよと言われればギャルゲーでもいいんです。
エロゲにエロはいらない、とまでは言わないけど。
別にあってもなくてもいいかなーくらいな感じで。
だからエロゲにこだわってるワケじゃないのさ。

ただ今動かせるゲーム機がPSPとDS系しかないので・・・。
携帯機でそういうゲームはあんまり好きじゃないな。
そうなると結果的に選択肢はエロゲに向くワケで。

ついでに中古だと安いエロゲの方が多いし・・・。
買うのはもっぱら2000円以下。
この辺りが費用対効果的にギリギリのライン。
「相場考えればまぁいいや」くらいの。
たまに気に入ったのが掘り出せれば当たりかなぁ。

そもそもそんなに多くを望んでない。

・・・そりゃおもしろいに越したことはないけどさ。
割と基準になるラインが低いから・・・。
それなりの値段でそれなりに選択肢があるエロゲに走るのです。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

ぱーせんてーじ 

すごくどうでもいいんだけどたまに、
「このブログについて」とか「はじめに~」
・・・的なの書きたくなる。

見る人いなそうなところに力入れる感じが素敵。

・・・あれ見る人と見ない人の割合ってどんなもんだろう。
僕? 僕は気が向いた時にだけ読むよ。
そのブログ、サイト、管理人が多少なりとも気になる時とか。
だいたいそんなもんじゃないかなーと思ってる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

インペリアル⇔バタフライ 

あめー・・・。
今日は全力でお外で遊びたい気分だったのに。

気を取り直して。
「買ったけど書いてなかったヨーヨー」
プラヨー編も今回で一旦締めの予定。
最後はイロモノ系で。
yoyo245.jpg
エアロヨー シュリケン 2in1

妙なデザインが気に入って買ったロシアの子。
ちなみにカラーごとにデザインが違ったりして。
インベーダーチックな緑とかもかわいい。

で、何が2in1かというと組み替えられたり。
yoyo246.jpg
ボディを裏返してインペリアルシェイプに。
・・・って、横から撮るべきだったな・・・。
yoyo247.jpg
この画像ならわかりやすいと思う。たぶん。
見ての通りバタフライ型だとパッド、インペリアル型だとスターバースト。
ベアリングはジャム小径みたい。ちょっと珍しい。

誰でも思いつくけど市販品だとあんまりないよね、こういうの。

・・・同じコンセプトでスローマンとか言うのがあったっけ。
あとコレと同じっぽい中華ヨーがあったり。
AODA DOUBLE FACE CAってやつね。SGにある。
「似てる」と言うか「ほぼ同じ」っぽいしOEMっすかね。
yoyo248.jpg
中間形態的なことも可能。
これでも一応使えなくはない。別の意味で使えないけど(何

そんなこんなでプラヨー編もおしまい。
次回があったらプラ+金属(金リム、ミッドシップ、インナーウェイト)編でも。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

うぃっぷっぷー 

「買ったけど書いてなかったヨーヨー」
プラヨー編第2回ーひゅーひゅー。
yoyo244.jpg
YYF ウィップ

ウィップさんです。トリック系統のウィップとの関係はシラネ。
イメージ的には昨日のプラグラから色々取っ払った廉価版的な。
・・・あー、細かいこと言うと結構違うんだろうけど。

まず安い。だいたい1300円くらい。
そして軽い。超軽い。
平均的な重量より約10gほど軽い56g!

でも思ったよりかなり回るふしぎ!

・・・いい意味で予想外な性能。
安価なのに結構やりますよこの子。

ただプラグラ同様デフォだと若干スカり気味なのがアレかなー。
パッドの厚みと溝の深さ的に仕方ないけど。
・・・バインドの練習になると思えばまぁ?

安価バインド仕様プラヨー、ウィップでした。
遊ぶ用にお1ついかが? 結構いいものだよ。かわいいし。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

プラグラ 

4周年だかを迎えてネタ切れ感満載の長瀬十波だよー。
だがこんなことは何度もあった。また乗り越えるさ。

そんなこんなでいつだったか書くって書いた、
「買ったけど書いてなかったヨーヨー」
プラヨー編ですっ。とりあえず3回ほどの予定。
中身? 基本的にないよ?

第1回目からトバしていくよ(キリッ
yoyo243.jpg
YYF グラインドマシーン

ぷらぐら!
特徴はやっぱり中心に付いたハブスタック。
プラヨーでは割と珍しいよね。中華ヨーにはよくあるけど。
というかコレと中華くらいにしかないような・・・。

あ、うちのは市販のダイス型スタックへ交換してあります。
・・・ハブスタ活かしたプレイなんてなにひとつできないけどねっ!(何

プラヨーの中ではトップクラスに好きなこの子。
個人的には最高のプラヨーの1つ。

ちなみに画像の子(ネオングリーン)は2代目。
初代の白は締めすぎでボディが割れて(´・ω・`)
軸受けとかはハブスタノースに移植されたのであった。

どうでもいいけどこれ買った時の話なんだけどね。

荷物届いて開けたらプロトスター(緑)だった思い出。

・・・ちょ、これ違うwww
金額差的には1000円くらい得してるけどいらn(ry

機種そのものを間違えられたのは初めてだったな。
色やら個数やらはたまにあるけど。
・・・や、ちゃんと対応してくれれば別にいいんだけどさ。仕方ないしね。

そんな感じでプラグラでした。
性能的にすごいワケじゃなくても使ってて楽しい逸品。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

しゅしゃせんちゃく!(噛 

いつだったか書いたことだけど。
やっぱりやるべきことを優先するべきだよなぁ。
どうせやりたい方も予定狂っちゃてるし。

そんな感じでやるべき方を優先しようかと。
やりたいことはやるべきことを終わらせてから考えよう。

でももうぶっちゃけ来年でもいいかなって(ry

・・・年末のgdgd感は異常。
しかし最低でもあっちだけは今年のうちに決着付けたい。
・・・もう1つの方は・・・まぁそのうち?(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

古典 

先月の11日でこのブログができて何周年だかだった件。
すっかり忘れてたよウフフ。

この駄文、08年から毎日欠かさず垂れ流してるらしいですよ?
と言うことは4周年か・・・4周年だよね?

最近はネタ切れ感がなかなかにヤバいです。
・・・まぁ続けられる限りは続けるよ。

なんかヨーヨー買ったので適当に。
yoyo242.jpg
YYJ クラシック

新しいジャムプラちゃん!
無駄にカラバリ豊富だけど僕は赤と黄色のリンゴカラーにしたよ。
黄色が思ったのと少し違う色味だったけど・・・。

薄ベアとOリングで位置付け的には割と初心者向け?
デフォだと無理やり引き戻してる感がひしひしと。
引き戻しとバインド仕様の中間的ななんとも言えない感じ。

・・・で、これ、明らかに本来初心者向けじゃないよね?
いや、別に初心者でも使えると思うけどそういうことじゃなく。

最初から初心者向け前提では作ってない空気。
プラヨー作った→せっかくだから初心者向けっぽくしてみよう、的な。
なんというか羊の皮を被った狼臭がするよ。

そんなこんなで適当なパッド&凹ベアに換装して使ってみたよ!

・・・もうこれジャムプラ最強でいいんじゃないですかね・・・。

・・・っと思ったけどトリガーは振ったことないからアレだな。
うーん・・・ジャムプラ上位ってことで。

でもこれで1000円ちょいとかすごいよ。
軽い、大きい、よく回る。ついでに安いとか。
ウェイトなしの純粋なプラなら僕の中でかなり上位に来るのさ。
パッドとベア替えるの前提だけどジャムプラってそういうモノだよね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 8

復ッ活ッ 

【速報】ニバンテ復活

サスアームの付け根、A1が破損した
ニバンテさん。
昨日補修パーツが届いたので直したよん。
あっちこっちバラしてお掃除したから疲れたお・・・。
rc018.jpg
ついでにDF-03補強ガイドさんを参考にDF-02 U型シャフトで改修。
コレで少しはマシになるといいな・・・。
A1に折れられると地味に辛い。通販だとまずないし。
メーカー(タミヤ)に言えばいいだけではあるんだけど

せっかくなのでフロントも少々。
rc019.jpg
サスアームのピンの遊びが大きすぎる気が。ガッタガタやで!
なのでとりあえず2mmスペーサーかませてみたり。
2.5mmでも問題なさそうだったけど青い方がかっこいいよね!
厚いのと比べて多少の余裕も生まれていいんじゃないかな。たぶん。

書いてて思ったんだけどフロントもU型シャフト入れればよかったんじゃ・・・。
ま・・・まぁ、うん・・・。

さらにこれも。
rc020.jpg
DF-03 アルミ一体型プロペラカップジョイント

標準だとステアリングワイパーと干渉してそうだったのでバラしたついでに交換。
あと青くてかっこいい。しかもワンコインだったり割と安い。

あ、あとリヤのギヤボックスとダンパーステーを繋ぐネジを変えたよ。
ネジ頭が潰れかかってたんだ。
適当にホムセンで買った3×10ステンレスネジへ交換。
どうせその辺り走らせるだけだからここはこだわる必要ないし。

やっと走らせられると思ったら充電\(^o^)/

・・・うえぇ・・・おせぇ。
結局充電使い切るべく庭をたらたら走らせて終わった今日この頃。
予備のバッテリーが欲しいです・・・(´・ω・`)

あ、そういえばRCカテゴリ作りました。
特に書くことないけど分けた方が何かの時に見やすいかなって。

カテゴリ: RC

tb: 0   cm: 0