11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

12→13 

今年ももうすぐおしまいか・・・。
今年は・・・2012年は、思えばいろんなことに挑戦したな。
割と微妙な結果に終わってるのがほとんどだけど・・・。
それでも得るものもあったし未知の事柄に挑む姿勢は必要だと思った。

今年のうちに済ませたかったことをいくつか、
そうだな、2つ・・・いや3つか?
それらを終わらせられなかったのが心残りではあるけれど。
諸々は来年の僕に託そうか
気が向いた時でいいから頼むぞ僕。

そしてせっかくなので来年の目標。

「もう少しちゃんとする」

・・・何を、とは言わず全体的に。
最近思うんだけどさ、人生ってたぶん取り返しの付くことのほうが少ないよ。
後悔のない人生はきっと無理だね。少なくとも僕には。

後悔は最低限でいいんだ。
振り返るのことは大事だけどそれだけじゃ進めないから。
だから後悔を1つでも少なく。ちょっと難しすぎるかなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

脱衣 

そんなこんなで昨日に引き続きぴころん着せ替え。
pikoron006.jpg
にゃんにゃんパーカーミニワンピ

スカートは昨日のガールズパンクsetから強奪。
昨日と同じく元は神姫用にk(ru
髪長くて中に入れるのめんどかったのでにゃんにゃん成分はなしです(何
前回、神姫でにゃんにゃんした時ので我慢してくだちぃ。

ところで「ミニワンピ」ってことはスカートなしでもいいんだよな? な?!

・・・よし。よーしっ。
脱がすぜー超脱がすぜー。
pikoron007.jpg
スカートなしVer.

pikoron008.jpg
みじかいぞ!
毛とかホコリは気にするな。うちは犬猫×3いるからな・・・。
黒いと目立つのが嫌だ。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

靴下プリーズ 

昨日の宣言通りぴころん着せ替え。
pikoron004.jpg
ガールズパンクset

この前神姫用に買ったやつ。この辺りで。
個人的には結構気に入ってたり。ついでに母にも好評。
pikoron005.jpg
とりあえずピースさせとけみたいな風潮(何

ところで着せ替えて気づいたことがあるんですけどね。

何気に1/12サイズの靴下持ってねぇ!

・・・うおぉ。なんてこったい。
神姫の時は色付き足でニーソっぽくしてたからさほど必要なかったしなぁ。
うち肌色素体ないし。
今度実店舗行くか適当な通販使う時に調達しよう。うん。

しかし小さくなってもお値段据え置きで割高感がすごい。1/12服。
仕方ないとは思うけどね。作業めんどそうだし。

それでも僕からしたら神姫と服着回せるのはなかなか魅力的だよ。
もっとも神姫の方が細いからモノによってはサイズが全く合わないんだけどさ。
「合わなかったらピコきゅーとに使えばいいや!」
的な考えでさらに突っ込んでいきそうでこわいわww

あ、たぶん明日に続きます。
前の神姫の時の流れでネタバレ的な感じでアレだな・・・。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

ぴころん 

少し前にこの辺りで書いた小さいあいつがやってきた!
届いたの昨日の午前中だけど。
pikoron001.jpg
ピコえっくすきゅーと ころん

略してピコきゅーと。1/12です。じゅうにぶんのいち。
通常のきゅーとが1/6だから半分ですね。
モノによるけど神姫と服使い回せてお得。
モノによる~、っていうのは神姫の方が細いから合う/合わない的な意味で。

いろいろどうかと思ってたけど個人的には思ってたよりいける。
もっとも基準のライン自体結構低いけど・・・。
pikoron002.jpg
全身。ボケすぎワロタwww

写真は来年がんばる、がんばるから・・・。

・・・クソ写真でも気にしないで(´・ω・`)
そのうちもっとマシな写真撮れるようになるから・・・たぶん・・・。

足首が可動しない分接地性はそんなによくない感じ。
一応自立するけど安定はしない。スタンドは必要かな。
pikoron003.jpg
比較的近いサイズであろう武装神姫と。
3rd smallよりは大きいね。
靴、スタンドの厚さ引いて大体tallの神姫と同じくらい?

明日、明後日かそこらくらいに服替えた写真でも。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

殉職 

同人CD落としてケースにヒビ入ったったwwww・・・たった・・・。
今朝届いたばっかりなのに・・・うえぇ(´;ω;`)

複数枚積んだのを持って移動するべきじゃないな。
手を滑らせたり転びそうになった時のリスクが跳ね上がる。
複数あるとカバーしきれないし。

逆に考えるんだ。「中身が無事でよかった」と考えるんだ。

・・・うん。そうだな、前向きに。
ケースさんありがとう・・・キミのお陰でディスクは無事だったのさ・・・。
保護を目的とする役目を果たした立派な最期だったよ・・・。
・・・とか言いつつそのまま使うけど(何

3枚中ケース1枚の被害で済んでよかったな・・・あぁ。
・・・でも、それでもかなしいのはかなしいよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

みどり、あお 

明日辺りからいろいろ届きだしそうな予感。

今日はヨーヨーでも。
前回のジェムPSGと同時期に買ったこちらっ。
yoyo259.jpg
C3ヨーヨーデザイン トークン(リワインド限定カラー)

ちっちゃかわいいみにさいず!
これはリワインド限定版のブルー×グリーン。
うちのは見ての通りロゴ面が青成分多め、
スリット側から見るとだいぶ緑多めな感じでした。

スプラッシュやらアシッドカラーはどんな色味の子が来るかdkwk。
1つ1つ具合が違うから同じ色の組み合わせでも結構雰囲気違ったり。

ミニといっても47mmで平均的なアンダーサイズ(50mm前後)に近く。
43mmのポップスター辺りを基準にするとミニにしては大きめ。
振った感じは詰まってる感じで結構ズシッと。
ミニにしてはそこまで違和感なく振れるかなーって感じ。
ただやっぱりアンダーと言うよりミニサイズかなって言うくらいの。
ミニ系統にちょっぴり興味があるならまぁいいんじゃない? くらいの。

まぁ完全に見た目で買ったからどうでもいいよね!

・・・色綺麗、ちっちゃかわいい、安い。
買わない理由がどこにあるのさ?(何

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 8

いったいどこに 

クリスマスでも僕は平常運転です。長瀬十波です。
あ、リア充は可及的速やかに爆発してくださいね☆

それはそうと探しモノが見つからないぜ。
昨日から探してるんだけどさっぱり・・・。
間違って捨ててなければ自室、メインスペース周辺にあるハズ。
しかしそれっぽい場所を探しても見つからない謎。

寝る前に探したせいか夢の中でまで探してた件(´・ω・`)

・・・そっちでは無事見つかったけどリアルは果たして。
いやー・・・見つかるといいなぁ。
プレゼントくれないならどこにあるか教えて下さいよサンタさん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ワころんサンタ 

クリスマスイヴ。なにそれおいしいの?
ソロプレイヤーな長瀬十波だよ。

ところでサンタさん! ここに書いたプレゼントはまだですか?!
クソッ・・・この世界に神はいないのか・・・。
koron005.jpg
「話は聞かせてもらったよ!(ずりずり)」

! こいつ・・・袋を引きずってやがる!
koron006.jpg
「クリスマスプレゼントか? 欲しけりゃくれてやる。
探せ! この世のすべてをそこに置いてきた!」

結局プレゼントなしじゃないですかー・・・。

サンタ服とか期間限定すぎるだろwww誰が買うんだよwww
そんなふうに考えていた時期が僕にも(ry
koron007.jpg
袋は適当な布をぬいぬいして作りました。
小学生時代、家庭科の先生に褒められた裁縫スキル、見せてやる(´・ω・`)
あ、中身はボリュームUPのために一応入ってるけどプレゼントはないです。

※ブログには実に2年ぶりの登場

・・・初登場はこの辺り。間隔開きすぎワロタ・・・。
7thころんのこの「ワ」ってなってるの、アホの子っぽくて結構好きよ。
しかし微妙にペイント剥げてきてるっていうね。
いっそ落として口だけリペろうか少し迷う。ちょっと飽きてきたし。

どうでもいいけどプレゼントとプレジデントってちょっと似てるよね。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 6

ぼんぼる 

最近パラボがセールしてたからとりあえず服買ったわ。
本気で金欠なんだけどね!
年末に向けてお金用意しておかない方が悪いんだけどさ・・・。

思うように撮れなすぎてじみつら。
今回は諸事情で実質的に時間の制限があったとはいえ。
・・・いや、言い訳はみっともないか。

できなくて、できるようになりたければやることはひとつだよなぁ・・・。
やっぱり来年はカメラがんばるしかないな。少しでも。

あと割とマジでメイク直したい。

・・・いや、まぁ・・・うん。
もともとの予定とは結構違っていてだね。
でもなに? あの、やり遂げた感からくる愛着みたいなの?
そういうのあるよね!(何
なまじ妙な思い入れがある分いじりづらい。

ちょっといじれば少しよくなると思う。
でも失敗した時のことを考えると動きづらいのさ。
・・・失敗を恐れてなにもしないんじゃダメなんだろうけど。

おまけ。
uduki049.jpg
次にお前は「見えた」と言う!
こんなの撮るくらいなら他の写真撮れよ・・・。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 8

テール 

母に「その子(ロザネス)それ(ツインテ)ない方がかわいいよね☆
短いツインテとかマジイミフ(要約)」

的なことを言われた長瀬十波だよー。
じゃあ長いツインテならいいのかよと母に送りつけた画像が↓
20121221212039.jpg
りるびーから奪取したツインテ装備。
そのままだと緩いので適当に細切りしたマスキングテープまきまき。
微妙に色味違う(りるびーの方が多少白っぽい?)のは気にしない方向で。

ちなみに好評でした(´・ω・`)

・・・「ロングツインテの方がかわいいよね(要約)」って。
うん、まぁ・・・そうだね(´・ω・`)

にしても画像送りつけるべく携帯のカメラ久々に使ったわ。
結構撮れるもんだね。あんまり設定いじれないのが辛いけど。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 4

ねがお 

ああああアニメ版武装神姫終わっちゃった・・・。
全く期待してなかった割には楽しめたよ。
もう見れないと思うと少し残念に感じる程度には。

まぁアニメがやってようとなかろうと変わらないのさ。
前から僕にできることはひとつだけ。
手元にある神姫を愛でるのみ。そう、武装紳士ならね(ドヤァ
そういえば眠り顔使ったことないな、ロザネス。
そんなこんなで適当に1枚。

Q:これは天使ですか?
shinki025.jpg
A:いいえ、戦乙女です

前にも使ったロフト窓にて。
そしてあの時と同じくソフトフォーカスモード。
ぼやけた感じが結構好きだったり。
しかし弱設定だと地味だし強設定だと強すぎる感じが(画像は強)。

それにしても写真撮るのマジで難しいな!
妥協につぐ妥協につぐさらなるだk(ry の連続だよ。
来年はもう少しがんばりたいなー。カメラというか写真というか。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

サンタはそんなこと言わない 

どうしよう、まだサンタさんにお願いするプレゼント考えてない!(何
もうすぐクリスマスなのに・・・ぐぬぬ。
う、うーん・・・うー・・・( ゚д゚)ハッ!

サンタさん! 娘さんを僕にください!

・・・って違う! なんでそうなるんだバカっ。
サンタさんは見るからにご高齢・・・つまり・・・。

サンタさん! 孫娘さんを僕にください!

・・・ふーっ。よし、これでよし。
これでクリスマスには拙者もリア充の仲間入りでござるなwwwフヒwwwww

あ、できれば身長は152cm以下、髪は黒か茶のショート~セミで。
性格は素直で明るくまっすぐ、あと胸は小さい方がいいです。
そんな笑顔が眩しい10代のサンタガールを私にくださいお願いします。

サンタさん結構人数いそうだし1人くらい当てはまるだろ。たぶん。
そんなこんなで条件に合う孫娘をお持ちのサンタさん!
多少の誤差は気にしないので素敵なプレゼントを待ってるぜ!

サンタさん「お前もういっそ死ねよ・・・」

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

not中止 

さり気なくクリスマス&イブまで1週間切ってるのか・・・。
気にしてないから今気づいた。

世間(非リア)では毎年クリスマスの中止が叫ばれてたりしますが。
やめろよ、クリスマスが楽しみで仕方ない少年少女も居るんだぞ!

中止にしなくてもリア充が爆発するだけでいいだろ!(何

・・・ちびっこたちに罪はないぜ・・・。
楽しみにしてるイベントが消えたらかわいそうだろ・・・。
そんな感じで中止を訴えるよりリア充爆発しろと言える人に私はなりたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ちっちゃくないよ 

某ファミマに行くたび思うこと。
出入り口に貼ってある身長早見表的なのが気になる。
犯罪発生時の身長把握とかのためだと思うんだけど・・・。

なんか3~5cmくらい位置ズレてね?

・・・おぉう・・・僕の身長が・・・伸びた?
わーいわー・・・ってうれしくねーよバーカ!(壊

そりゃ昔はもう何cmか欲しかったけどさぁ・・・ちょっと低いし。
今となっては別にこのままでも・・・。
日常生活に支障ないレベルだしー・・・。
過ぎたるはなんたらって言うしいいよもう。

そもそも父も母も身長は平均に満たないからなー。
僕も姉もその中間になるべくしてなった感が多少。
しかし誰一人平均身長に達してないのかこの家族・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

幻影刃 

ミニ四駆!
前から作ってみたかったファントムブレード。
少し前に買って組んでみました。
ついでになんとなく似合いそうだったから大径化。
mini4wd028.jpg
ファントムブレード 大径仕様

やたら平べったくて車高の低いボディが特徴的。
でっかいウイングとかないのが意外と好印象。
かっこいいけど改造しようとすると邪魔になるよね、ウイング。

ついでに赤FRP付けてみた。
青メインに差し色の赤って結構好きよ。
場合によってはちょっとキツめの配色になるけど。

リヤカウル少し削れば大径履けるところとか素敵。
エアロミニ四駆はフルカウルよりは大径化しやすいところがいい。
mini4wd029.jpg
見た目重視で削った感があるからクリアランスが少し厳しそうな予感。
通常時は問題ないけどシャーシの捻れ具合によっては干渉しそう。
やっぱりもう少しがっつり削るべきだったかな・・・。
まぁデフォで「これタイヤ擦るんじゃ・・・」って感じのボディもあるし?
お前のことだよフルカウル。いや、二次ブーム世代だし大好きですがね。
mini4wd030.jpg
地を這うような低いボディにあえて大径を履かせる。
個人的にはそれはそれで悪くないかなーとか。

結論:ファントムブレードさんはなかなかいいマシン(`・ω・´)

・・・この低重心でシンプルなボディ。
もっと人気あってもいいと思うの。
いや、僕が知らないだけで結構人気だったりするかもしれないけど。
何気にシャーシに貼るシールがあったりよくわからないところもかわいい!(何

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

宝石 

なんか適当に割りと最近買ったヨーヨーでも。
yoyo258.jpg
adegle PSG ジェムシリーズ

前に書いたPSGのクリア版。
細かいところまで見てないけど通常カラーと大体同じものかと。
色は迷った末にクリアグリーン。
キャップは無色クリアで地味にロゴ入り。

通常版のパステルカラーもいいけどクリアもいい色。
結構好きだよ、クリアカラー。メタルじゃ出せない色だし。

PSG結構好き。2000円以下のプラならかなりの高性能。
カラバリも綺麗でかわいいし。

スローが少し気持ち悪いせいで人にはすすめづらいけど。

・・・性能自体はそれなりにいいんだけど・・・。
あの投げ出しのスカスカした感じはなんなんだろう。
エッジとかパッドのせいっぽいけど。
そうそうパッドね。独自サイズだと手を出しにくいよね。
サイズ近いんだしYYFスリムが入ればなー。
そしたらいろいろ選べて投げ出しの気持ち悪さ軽減できそうなのに。

どうでもいいけどメーカーの公式
ダウンロードページにある壁紙がなんかこう。

台湾さんは一味違うな!(´・ω・`)
次回があれば二次で頼む(何
MS台湾の藍澤光の前例があるように台湾さんなら・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 8

深刻な資金不足 

今後の長瀬十波(予想、予定)。
金欠、財政難、ジリ貧。

なんかいろいろあってオビツのまふゆポチったよ!
かわいい。結構万人受けしそうな。
なんというかだいぶオビツっぽさが薄れた感じ?
今後はこっち路線で行くのかしら。

これで39800円さようなら。ちなみにポチった時点で貯金ゼロ。
正確に言うとあるにはあるけど使い道が決定済みなんだ。
だから実質的にこっちに回せるのはゼロということに。

バカじゃねぇのこいつwwww

・・・ら、来月から月1万貯金すれば余裕だし!(壊
現時点でこれ用に貯めたお金、4900円しかないけどな・・・。
たぶんどうにかなるよ・・・いや、どうにかするのさ・・・。
そんな感じでまふゆ貯金はじめます。

もう買わずに後悔はしないと決めたんだ(キリッ
受注は今月25日の18時までだから欲しい人は早めにな!

貯金の今ある分の使い道?
ピコえっくすきゅーとのころんだよ。
神姫と服使いまわしてして遊ぶんだ・・・。

あと同じくアゾンのゆずはも気になってたりでじみつら。
各所で言われてる服がアレなのが気になるけど。
まぁどのみちお金ないしたぶんスルーするかな・・・。

もうこの人しばらくネットおやすみしたほうがいいんじゃないですかね。
自制心なさ過ぎる的な意味で。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

角度 

いろいろあって修理に出してたCX6ちゃんが戻ってきたので。
とりあえず撮ってみよう・・・何撮ろう?

そういえば武装状態の神姫撮ったことないなー。
うちはもっぱらヒブソウですから。でもせっかくだし武装させとくか!
とか思いかなり久々に本当の意味で武装神姫。

赤い・・・な。実際はもっと黒系のワインレッド。
なんか知らないけどロザネスからは謎のエリート臭を感じる。
赤!→専用機!→すごい! というよくわからないイメージ。

ロボアニメ風な個人的なイメージだと、
レーネ→一般機
アイネス→試作機
ヴィオレーネ→専用カラー(多少スペックの上がった隊長機的な)
ロザネス→専用機(一般機よりピーキーな調整になってる)
・・・みたいな? なんとなくだけど(何

せっかくだからクリエイティブ撮影モードも使っとこう。
以下限りなく似た構図の写真が続くのさ。
カメラの設定いじるので手一杯でポーズ変える余裕なかったんだ。
決して面倒だったワケじゃないよ! ホントだよ!
shinki020.jpg
ブリーチバイパス

shinki021.jpg
ソフトフォーカス

shinki022.jpg
クロスプロセス

shinki023.jpg
トイカメラ

shinki024.jpg
ハイコントラスト白黒

ミニチュアライズとダイナミックレンジは未使用。
各モードでだいぶ印象変わりますね。

ほぼ右下から撮影という異様な偏りっぷり・・・。

・・・いや、まぁ・・・うん。アハハ(何
どこから撮ればいいのかよくわからないよ。
武装状態で写真撮れる人はすごいなぁと思いました。

しかししばらくCX3使ってたせいか妙な違和感。
CX6ってどんなだったっけってレベル(何
慣れ、かなぁ・・・うーん。

どのみちカメラと撮影についてもう少し学んだほうがいいんだろうな。
まぁそのへんは適当にじっくりゆっくり、急がば回れ的な?
そして時だけが過ぎていくパターン。

でも昔と比べるとだいぶマシになったんじゃないかなと思う。思いたい。
とりあえずライティングとカメラの設定をもう少しどうにかしよう。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

はいばんばん 

うへへー修理に出したデジカメ(CX6)戻ってきた。
いろいろあって地味に時間かかったわ。って言っても半月くらい?
以下ざっくりと「いろいろ」の内訳。

まず事の始めが先月の下旬。
写真撮るよ→なんか黒い点が映るよ!
とりあえずサポートに連絡だー。

「保証期間内だから送ってくれればタダで見るよ。
中を掃除して直ればそのまま送り返すよ。
直らなかったら部品交換になるけどその場合いくらかかるか連絡するからどうするか決めてね(要約)」

・・・ってな感じで。
部品交換の場合は大体いくらって言ったかな。
それなら買い換えるわってくらいだったけど。

まぁそれは置いといて。
しばらくして帰ってきたんすよ。

連絡はなかったから掃除して直ったってことで。
お金ないから無料でよかったわぁー、とか思いつつ箱を開けて。
電源入れて、画面覗いて、ズームしてみて・・・お? お?
まだ黒いの映るじゃないですかァー!

・・・掃除して直ったんじゃ・・・。
こんなの絶対おかしいよ。

げんなりしつつまた連絡して。
修理から戻ってきたのに改善してないんすけどー、って。
「ごめん、もう1回送って(要約)」って。

それから帰ってきたのが昨日の夜。
修理明細? っていうのアレ。どこどこをどうしましたーってやつ。
アレ見たら中の部品交換したっぽい?
特に修理代請求されてないけど・・・。
・・・1回やらかした分サービスしてくれたのかなぁ?
とにかく直ったならいいや。リコーさんありがとう!

それはそうと用があって公式見に行ったんだ。
ちょっと本体のサイズが知りたくてな。測るのめんどいし。

CX6、いつの間にか生産終了になってる・・・。

・・・え・・・えぇー?
後続機(CX7)の発表もないのに・・・。
もしかして:シリーズ終了(´・ω・`)

結構好きなんだけどな、CX。
せっかく直って帰ってきたのにちょっぴり気分が落ち込むよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

お金 

今年の漢字は「金」らしいですよ。

そんな感じで現在の長瀬十波。
所持金:2350円(貯金除く)

ね・・・年末商戦・・・。

・・・この手持ちでは厳しい年末は戦えないだろう。
くっ・・・もはやここまでか・・・。

年末年始(±1、2ヶ月くらい)は各社の集中砲火がキツいよね。
まぁ今買える範囲は結構押さえられたからいいか・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

はきもの 

やっぱり制服には黒か紺のハイソがいいと思うんだ。
時点で黒スト・黒タイツな。

ニーソと白ハイソは個人的にあんまり・・・。
いや、ニーソはいいものだよ?
しかし個人的に制服とは組み合わせたくない。

ここまで書いて思ったのですが。

こいついきなり何言ってるんだ?

・・・うーん。うーん・・・?
ま、まぁ問題ないよね。

どうでもいいけど黒ストと黒タイツ一緒くたにするやつなんなの?
僕はその2つは混ぜちゃいけないと思うんだけれど。

・・・まぁはきものについての話はまた今度(何
だってさぁ、急に、
スパッツは制服と合わせることで真価を発揮する(キリッ※異論は認める
とか語られてもさぁ・・・ねぇ?(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

危なっかしい 

昨日は庭のみかんを収穫したよ!
ガチ放置の割に毎年実をつけるすごいやつだよ。
今年はちょっと小ぶりのが多い気もするけど。

採るの少し遅いかと思った割に虫食い、鳥につつかれたのも少なく。
計ってないけどたぶん10kg以上は採れたかと。

でも植わってる場所が悪すぎて採るのキツい。
傾斜してる上に土がそんなに固まってなくて滑るの。
昨日も落ちかけて危うく病院送りになるところだったぜ!

去年も落ちかけてる

・・・毎年恒例?
いや、本当に気をつけないといけないと思う。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

海外勢 

最近の話。

いつも通りネットをぶらぶら。
リンクを辿って行き着いたるは海外の掲示板。
漢字圏・・・たぶん中国・台湾辺りっすな。

普通に「orz」とか「w」が使われてる衝撃。

・・・おぉう。
海外サイトなんてなかなか行かないし知らなかったよ。
最初に見た時「?!」ってなったわww

いわゆるオタ系のコミュニティだったけど普通の(?)サイトでも使うんかな。
どうでもいいけど海外オタも日本人とやってること大差なくて妙な親近感が。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

反響 

最近の長瀬十波。

赤いヨーヨー欲しい。

・・・唐突に。切実に。
だから買っちゃったよ(何
yoyo254.jpg
DUNCAN エコー

前から気になってたエコーちゃん!
5kでお釣り来るけど世界大会での使用、優勝実績もある(2011年の3A)できる子。
yoyo255.jpg
形状はYYFのプリモ、ボディの溝はワンドロップっぽい雰囲気。
どうでもいいけどボディが左右で微妙に色味違う・・・。
写真映りとかじゃなく目視でもわかるレベルなのさ。
まぁ使う分には問題ないしいいか。海外製品だし。
yoyo256.jpg
付属のサイドキャップとそれを付けたところ。
キャップ中央は微妙に虫眼鏡みたいなレンズ状になってたり。

見ての通りリムは薄めで回転力はそれほどでもなく振った感じは割と軽め。
中心よりの重量配分で動かしやすく実重量のおかげで安定感もある。
全体的に見てコントロール性が高くて取り回しやすく安心して使える感じ。
最近のダンカンのメタルは扱いやすさがポイントっぽい。

あ、キャップ付けるとだいぶ重くなります。
うちのは片面のはまり具合が悪いからあとで調整予定。
キャップが微妙に大きくてはまりきらないっぽい?
軽くヤスればいけるかなぁ。まぁやり過ぎたら瞬着で太らせればいいか。

ついでにうちにある全(たぶん・・・)赤メタルが集合!
yoyo257.jpg
向かって左から、エコー、DV888ファーミー、ポップスター、スーパーワイド
並びと置き方は限りなく適当。

アンダー、ミドル、フル、ミニ、ワイド。
狙ったわけじゃないのにサイズとかが良い感じにバラけてる謎バランス。
オーバーサイズが加われば完璧ですね(棒

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

ヤドリギ 

昨日一昨日と布服神姫ってたけど実は2人いたんよ。
気づいた人いないだろー。
そもそも見てるであろう人が少ないとかそういうのはいいです。
shinki018.jpg
増えた、ロザネスが増えた・・・。

アイネス・ロザネスには髪パーツ前後×2、表情パーツ×3が入っている。
つまり素体さえ確保すれば2体組むことも可能、ということなのさ!
ただでさえかわいいロザネスが増殖・・・。

双子かわいい!(転がってる生首から目を逸らしつつ

・・・うちに肌色素体はない・・・。
つまり他の神姫から素体を使いまわすことになる。
すなわち・・・素体を借りた神姫の生首化は避けられない・・・っ。
しかし双子化の魅力にはかなわないぜ。あとで戻す予定だけど。

どうでもいいけど武装神姫アニメ版のOPさ。
「インストールドリーム」がどうやっても「ミストルティン」に聞こえる。
というか割と最近まで素でミストルティンかと(ry

・・・っと、これ書いてたら久々に緊急地震速報の音でビビる。
震度3~4くらいっぽい? けどボロ屋だから震度以上に揺れてこわい(´;ω;`)
しかし他がいくらか倒れる中ビクともしない神姫すげぇwww

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 4

布服2 

そんなこんなで昨日の続きなんだよ。
アゾンに行ってお洋服買ったんだよ。
shinki015.jpg
アゾン 1/12 ガールズパンクset

付け袖! チェック! ネックレス!
お財布の中身は寒くなったけど僕は割と幸せです。
でも残った手持ちを考えると迫り来る年末商戦に不安しかない。
これでもだいぶ自制したんですよ! 実店舗こわい(´・ω・`)
shinki016.jpg
というか今回買った服どっちも黒系だった・・・。
うーん・・・パーカーの方をグレーにするべきだったかなー。

まぁかわいいし問題ないよね。

・・・かわいいは正義らしいからな!
shinki017.jpg
かわいい神姫×かわいい服で大正義だぜ!(何

どうでもいいけどアニメがもうすぐ終わると思うと少しさびしい。
結構楽しみなんですよアニメ版武装神姫。
僕の中でアイネスの株価がストップ高。

まぁうちのロザネスもといアスナの方がかわいいけど。
というか誰だってうちの子1番に決まってるよ。

しかしアニメのアルト姉妹の名前(個体名)が気になって仕方ない。
レーネとアイネス。名前というか通称だよねそれ。
ウェルシュコーギー(犬)に「コーギー」って名前つけるレベル。
もしくはスコティッシュフォールド(猫)に「フォールド」って(ry
ネーミングセンスない僕が言うことでもないけどさ。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

布服 

最近アゾンFS湘南に行って来ました。
今回はお母様の用事のついで。
・・・まぁちょうど僕も行きたかったし?

そうと決まればこの状況、最大限に活かさせてもらうっ!
shinki012.jpg
アゾン 1/12 にゃんにゃんパーカーミニワンピ

布服です布服。かなり久々に買った。
頭の硬いドールは好きじゃないけど神姫+布服は好き。
そんな微妙な矛盾っぽいものを抱えつつ。

素体は手持ちの神姫から適当に組み合わせて流用。
肌色素体・・・もってないねん・・・。

手、後ろに回しちゃったけど前に持ってくればよかったかな。
まぁいいか。もう撮っちゃった後だし。
今後に生かそう。うん。

さてー・・・そろそろ。
貴様は猫だ! フードをかぶってにゃんと鳴け!
いや、お願いします!(何
shinki013.jpg
「にゃ・・・にゃーん?///」

僕はこれを買ってよかったなぁと思いました(KONAMI感

・・・うん。うん。
年末商戦に向けて金欠の中買った甲斐があったのさ。
もっともこれ以外にも買ってるからアレなんだけど。

ついでにローアングルで覗いてゴミを見るような目で見られたい。
あそこが本物と同じかどうか見てやるッ!※ジョジョネタ
shinki014.jpg
「ダメだこのマスター・・・」

そして後半(明日予定)へ続く。
続いちゃうんだなこれが。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 2

超火力 

そんなこんなでガス式たこ焼き器を手に入れた僕です。
昨夜早速使ってみました。

火力高すぎワロタwwwwww

・・・なんだこれすげぇ!
焼けるの早すぎる・・・これが、ガスの力・・・。

い、今まで電気式でたらたら焼いてた僕の苦労は・・・?
なんかもういろいろ否定されたような気分だよ(´・ω・`)
そのくらい火力が違うなぁと思いました<電気式・ガス式

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 3

電気→ガス 

【速報】たこ焼き器死亡

正確に言うとホットプレート本体が・・・。
・・・まだたこ焼きしか焼いてないんすけど・・・(´・ω・`)
まぁ1年と半年近く使ったしなー。仕方ないか。
どのみち火力に不満があったから買い替えだー!

とうとうガス式たこ焼き器がおうちに!

・・・ククク・・・貴様にこの火力、耐えられるかな?(壊
材料は昨日のうちに買ってある。
あとは時が満ちるのを待つのみ・・・フフッ。

ついでにたこ焼き返しも買い替えたり。
今までは1本だったがこいつは2本セットだぞ。
二刀流でキリトさんごっこができるな(何

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 10

河童にとり 

いまさらながら閉店した平塚のコジマ跡地はニトリになるっぽ?
何になるんだろうと思ってたけどニトリかー。

普通すぎて若干反応に困る。

・・・面白みのカケラもねーな!(何
ぶっちゃけ「ふーん・・・そっかぁ」くらいの感想しか出ない。
いいとか悪いとかそういう問題じゃなくて。

そうそう、年末だし部屋片付けることにしたんすよ。
いろいろ積んでたのが雪崩起こして辛い。
ついでだからマトモな棚欲しいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4