12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

にゃるらと! 

figma ニャル子届いた。
nyaruko001.jpg
ニャル子さん!
付属品が少ない以外良い感じだけどこの企み顔が特に素敵。
名状しがたいバールのようなものと相まって真っ当なヒロインには見えないのさ。
夜の街で遭遇したら死を覚悟するレベル(何

もう散々言われてるけど右肩が固着してる個体が多いらしいですよ。
うちのも動かなかったので様子を見つつドライヤーでガーッ、っと。
冬場は特にモロっといきやすいから注意するに越したことはないよね。

普段神姫いじってるせいかfigmaの扱い方に戸惑う。

・・・神姫触った後だと脆そうな印象しかなくて困る。
「フィギュア寄りの玩具」と「玩具寄りのフィギュア」的な差がある気が。
慎重に扱えばさほど問題ないんだろうけど。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 6

夢の中で逢った、ような・・・ 

なんか適当に夢の話。
あ、寝ている間に見る方です。

いつだったかなー。たぶん中2くらい? まぁいいや。
1回、知らない女の子が出てきたんです。
いまいち覚えてないけど落ち着いた雰囲気の子だった気が。

親しくなって、2人の間で約束事を作ったんです。
でも僕はその子と仲良くなれたのがうれしくて、浮かれてて。
ただ1つの2人のルールすら守れなくて。

沈み行く太陽。
赤へ、そして蒼灰へと塗り替えられる世界。
彼女の寂しげな表情。

なんとなく悟ったね、「あぁ、きっともう会えないんだな」って。
どうして守れなかったんだろう。
彼女の意見を尊重して、僕がほんの少し我慢すればよかったのに。
そうすれば彼女のあんな顔、見ずに済んだかもしれないのに。

※夢の中での出来事

・・・ここまで一晩なんだぜ・・・。
後悔してる中目が覚めてすごく複雑な気分になった思い出。
まぁ約束は守ろうってことだよ(適当

ちなみに舞台は「近所のようなもの」だったり。
見知った景色に近い。でもどこか違う感じ。
夢の世界=異世界・平行世界は中二妄想の基本だと思います!

あ、上で書いたのは実際に見た夢の話だよ。
多少の誇張は含まれるけど・・・(何
実はもう1人印象深い人が・・・。
機会があればその時にまた(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

もくてきち 

おいすっすー。長瀬十波だよー。
いろいろ思うように行かないよ。
人生そんなもんだと思いつつ行きたい方へ行けるよう考えるよ。

ただやるだけじゃダメなんだろうな。たぶん。
やらない<やる<意識してやる
・・・かなぁ。
この不等号で示した間には結構な差がある気がするのさ。
いや知らんけど(何

あと目標とか大事っすよね。
目的地が決まってれば多少は楽だよ。
と言うかどこに進むのかすらわからなければ踏み出せないし。

ただ近すぎても遠すぎてもアレだし難しいね!

・・・さじ加減って大事よね。
簡単に達成できてもいまいちだし。
遠すぎて早々に挫折しても仕方ないし。

しかし向上心のなさはどうにかしたいな。
そういうのも含めて僕なんだろうとは思うけどもう少し・・・。
そりゃ現状で満足して投げるのは簡単だけれどね。
遅くても、遠回りしても、目的地を目指せる人になりたいね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

じゃんっじゃんっ 

今日は神姫です神姫。
一応うちの子全員撮るのが1つの目標だったり。
shinki044.jpg
ベイビーラズ

ラズにゃん!
かなり気に入ってる部類でどちらかと言うと上位陣。
って言っても上の方の壁が高すぎでよくて5番手くらい?
shinki045.jpg
光ったり、点灯/点滅モードが切り替えられたり。
電池(LR44×3)は別売り。
計画停電の時に光らせて遊んだ思い出・・・(何

shinki046.jpg
ドラムモードに組み替えられたり。
あ、この写真はヘッドギアのクリアパーツの組み方ミスってます。
太長い方を外して、代わりに細短い方を付けるのが正解。
まぁ神姫の楽しみ方は自由だから気にしなければいいと思うよ!(投げやり

shinki047.jpg
やたら肌色多めな素体。
これはこれでLEDユニット付けない場合に付けるパーツを忘れてたり。

今回は急いでたとはいえ全体的に詰めが甘いのが目立つなぁ・・・。

・・・うっかりミス多すぎだろー。気をつけないと。
神姫自体は完成度高いのにこっちがミスるのはもったいないよ。

そんな感じでラズにゃんでした。
ヘッドギアなし後頭部さえ付いてれば言うことないんだけどな(´・ω・`)
本当、なんで付いてないんだろう。そこだけ残念。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 6

ゆずゆず 

前にこの辺りでチラッと書いたゆずは来たよー。
・・・って、結局スルーしなかったのかよ。
yuzuha001.jpg
アゾン ロックンガール ゆずは

言うまでもなく実物はもっとかわいいよ。
写真もう少しがんばると言いつつ絵描き始める意味不明さ。
いったいお前は何がしたいんだって言うww
とりあえず同じくらいの明るさのライト複数揃えることからかなぁ。
yuzuha002.jpg
髪と眉の色が合ってないのが少し気になるけどいい感じに美少女。
ゆずはかわいいよゆずは。
黒髪ツリ目と一部の人にはさぞクリティカルでしょう。

一応自立しなくもないけど関節ゆるいからさすがに安定感はあんまりないね。
これ撮る間に何回倒れたか・・・いや、スタンド他から持ってくるの面倒だったの。
いつまでも膝立ちじゃアレだしスタンド買わなきゃなー。

お財布の中400円しかないけど(´・ω・`)

・・・最近の僕の攻めっぷりはヤバいぜ。
「買わないで後悔するより~」を地で行ってる。
特に3月の高額商品と5月の物量はちょっとまずいレベル。
前者もキツいけど後者はマジでどれか発売時期ずれないかな・・・。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

置き場どこー 

部屋、どうにかしないとなぁ・・・。
散らかりすぎてるのもあるけどロフトベッドと机が寿命過ぎて・・・。
机はまだしもベッドがそろそろマジでヤバそう。

買い換えるにしても部屋のものほぼ全部出さなきゃ無理そうだし・・・。

・・・一旦運び出して、ベッド搬入して、出した荷物を戻して。
考えただけでも面倒すぎる・・・。
・・・5月までに部屋片付けないと死ぬ病気にかかりたい(何

と言うか一旦荷物まとめるにしてもどこに置けば・・・。
この家収納スペースとかほぼないからなー。困った。
置き場が最大の問題だよ。あ、もちろんやる気も(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

くp(ry 

なんか知らないけど今冬は手荒れ気味。
普段、多汗症気味と言うかべたべたして気持ち悪いのに・・・僕の手。
いや、びちゃびちゃはしてないよ? ほぼ常時、なんか湿っぽいだけで(´・ω・`)
それなのにところどころひび割れて痛い。

こんな時に限って役立たずめっ。

・・・お前のその手はいったい何のために湿ってるんだ?
答えてくれよ。
その湿っぽさは飾りなのかって聞いてるんだよ!(壊

それはそうと左手人差し指の第1関節の辺りがひび割れてじみつら。
このへんヨーヨーやってると結構擦れるんすよ。
手袋してみてもまだ地味に痛い。
絆創膏併用ならいけるかもしれないけど・・・休ませた方がいいかなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

代償:時間 

今日は前にこの辺りでも触れた僕の初神姫でも。
shinki042.jpg
シス子ことハーモニーグレイス。
名前はメアリー。髪はリペってあります。
上でリンクした記事の写真見れば分かるけど元は緑髪。

自作イエロー使ったけどもう少し白っぽくてもよかったかな。
誰と比較するかにもよるけどデフォで金髪の子と比べるとオレンジ系っぽ。

黄色系は・・・隠蔽力低すぎてもう塗りたくないな・・・。
デフォ塗装剥がして白サフ吹いてから塗ったけどそれでもやりづらい。

しかしなんで初神姫がこの子なのかは自分でもよくわからない(何
時期的にはたしかレーネが出る前くらいだったような・・・。
アイネスはもう予約締め切ってた気がするからたぶん10年の3~5月くらい?
気になってコナスタの履歴漁ったら4月29日注文だった。
何気にその約2ヶ月後にバトマス特別版ポチってるしww

まぁそれはいいです。
shinki043.jpg
シス子と言ったらやっぱりウインク顔!

笑顔の女の子はかわいい。

・・・かわいいは正義。
選んだ理由とかどうでもいいよ。
大切なのはそんなことじゃないだろ(棒

あ、あと服。なんだっけこれ。アゾン服なのは確かなんだけど。
と思ってググったら1/12 パーカー付きニットワンピースだった。
・・・ネットは本当に便利でいいなぁ。
ネットする時間を他に回したいと思いつつできないワケだよ・・・。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

白い子 

そんなこんなで布服神姫。
今回はボーイッシュガールset。
shinki038.jpg
しろにー!
アーンヴァルMk.2です。フルアームズじゃない方。
名前はブラン。バトマスの方で付けたのと同じ名前。
フランス語で白。そのまんま(;^ω^)
shinki039.jpg
予想通りと言うか神姫にはかなりぶかぶか。
着せられるけど大きい=ゆるいでちょっとうーんな感じ?

まぁかわいいしいっか!

・・・別に着られないわけでもないし。
仕方ないよ神姫細いもん。
むしろ逆に神姫前提のベストサイズで攻めて来られたら死ねるし・・・。
お財布が寒くなる的な意味で。

やっぱりローアングルでゴミを見るような目で見られたい。
shinki040.jpg
「なにしてるんですか、マスター」

shinki041.jpg
しろにーの正統派美少女感は異常だよね・・・。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

速さg(ry 

前にこの辺りで書いたけど1/12の靴下がないんです。
で、最近塗料とか買うついでにポチったんです。
・・・服と一緒に(何

僕の場合「ついで」の方がメインより高くなりがち。
ストリング買うついでにヨーヨーとか。
パッド買うついでにヨーヨーt(ry

・・・まぁそれはいいです。
pikoron009.jpg
ボーイッシュガールset

ノースリ! ショーパン!
靴下は別売りです。一応。

いつも神姫→ドールの順なので今回は逆に。
要するに明日は特に問題がなければ神姫の予定です。
しかしショートパンツが地味に大きい。ウエストもう少し絞ってもいいのでは。
ピコでこれじゃ神姫にはぶかぶかかな。

あ、いまさらだけどまふゆの出荷順は3次(5月上旬)だったよ!(´・ω・`)

・・・自分、くじ運はさほどよくないので・・・。
たまーに異様な引きの時もあるけど基本的に残念な。

まぁ4次じゃなかっただけまだマシだと思おう。
それに早くても遅くても待つだけでいいし。
・・・あ、部屋片付けなきゃ・・・。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

おきのどくですがぼうk(ry 

あれは昨夜のこと。

お絵かきするよー

固まる→落ちる※ここまで無保存

え・・・え?

保 存 し て な い 。

・・・あああああああ・・・・。
冒険の書が消えた時のあの気持ちを思い出したよ・・・。
SFC版DQ5でデモンズタワー辺りでセーブ消えまくったトラウマとか(何

しかしテンションの下がり方がすごい。
一応、描いた日付入れて保存してるんすよ、らくがき。
でもこのままじゃ保存する絵がないの。
で、途中で日付途切れたら気持ち悪いじゃん?
だから下がりきったテンションでまた描くしかないの。憂鬱だね。

そんな中描いたやつを教訓的な感じで晒す。
あんまり晒したくないんだけどね。下手だし。
rakugaki003.jpg
譲崎ネロちゃん!

・・・何気に割とうろ覚えで描いてたり。
てかバランスわりぃwwあ、塗りは仕様だから(何
何も考えず描いたからある意味今の実力がこれ。
いや、明らかに適当すぎるだろ・・・。

さすがにもう少しまともに描けるようになりたいとは思う。
でも本気でやろうとすると楽しくなくなったりするからな・・・いろいろ。
楽しいだけじゃダメかもしれないけど、楽しめないのはもっとダメだよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

貪り食うもの 

少し前の神姫の写真と一緒に発掘された写真。
yoyo280.jpg
おしゃれ箱。
まぁ中身はヨーヨーなんだけどね。
yoyo281.jpg
yoyorecreation グレイプニル

スレイプニルの姉妹機。通称グニル。
プニルと同じサイズ(直径、幅)で重く、形状をステップラウンドにしたようなモノ。
言うまでもなく回転力と安定感重視でプニルとはだいぶ違った感じに。
見た目は似てても性格は似てない謎のリアルきょうだいっぽさ・・・(何

yoyo282.jpg
うちのはRAW。表面がコーティングなしの無加工のためギラギラ。存在感がすごい。
使って、放っておくと錆びるけどこの輝きは最高っすよ・・・。
比較対象ないのがアレだけど普通の加工済みシルバーとの差、すごいよ。

yoyo283.jpg
ロゴとかないのが少しさびしい気も。
もっともこのシンプルさも好きだったり。
・・・いつかお金に余裕が出来たら色付きのも欲しいけどww

yoyo284.jpg
安定感重視の僕からしたら最強クラスの存在。
もう1mmくらい小さい方が個人的には好みだけど。

僕の好きな子の直径56mm率は異常。

・・・えーっと、
コード1スパノヴァカタリストインスパイアエンパイアスター・・・。
ぱっと思いつくだけでもこのくらい。
プラヨーも入れればもっとありそう。フリップサイドとか。
たぶん56mmが好きなんでしょう。

もっとも例外(非56mm)も多いけどね。
アンダーもミドルもフルもオーバーもみんな愛してみせる(キリッ

いやー、いつかまともに撮ろうと思ってたから発掘できてうはうはなのさ。
こんなの撮ったことすら忘れてたしなー。
携帯のカメラのテスト撮影やら神姫と一緒に撮った事はあったけど。

とにかくグニルは僕にとって1番だよ。
ずっしりくる安定感最高だよね・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

どこへ行くの 

よくわかる最近の長瀬十波。

13年は写真もう少しがんばるわ

とりあえず絵とか描いてみようか

なにかがおかしい・・・。

・・・気づいたらこうなってた。
言ってることとやってることがめちゃくちゃじゃないすか! やだー!

いったい何をどうしたらそうなるんだよww
・・・っ感じだけど自分でもよくわからん。
いや、いいよ? やることも、続けることもいいことだよ?
ただなんで今なんだって話で。
・・・まぁ結構楽しいからまだやめないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

絵・・・ええぇ? 

そんなこんなで無駄にデジ絵に挑みつつある僕です。
ソフトの使い方もよくわからなければツールにも慣れません。

そんな中やっつけだけど長瀬十波描いたよーうへへ。
線太めでちょっとゆる絵風? バランス悪いのは気にするな。
rakugaki002.jpg
左上が微妙にハネてたりハネてなかったりする黒髪が特徴だ!
残念なことに目は細く一重~奥二重(日によって違う)だぞ。

お母様に見せたところ結構似てるらしいよ?
言うまでもなく実際はもっと残念だけどな(´・ω・`)
惨事が虹に勝てるわけないだろ・・・。

本当に誰が得するんだよこれ。

・・・ぶっちゃけ最初は塗る予定も、うpる予定もなかったんだよ。
練習がてらネタで適当に描いて、それでおしまい。
そのつもりだったんだ。

でも描いてて思ったね。
「なんで僕はこんなもの描いてるんだろう・・・」って。
同時にもういっそ完成させようと。
ここで終わらせたらマジで時間の無駄だし・・・。

結局ロクにやる気は出ずにベタ塗りだけど。てか塗り方わかんねwww
塗ってやっただけありがたいと思えっ(投げやり

最初はよかったけど中盤以降キツかったな・・・。
自分のようなもの描いてもそんなに楽しくn(ry
もういっそプロフ画像にでもすればいいんじゃないですかね・・・。
・・・あ、あと本気出せばもう少し上手いからから(棒

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

わすれもの 

なんか鼻水ズルズルで地味に困る。
いまいち落ち着かないし集中できない・・・。

クソォ! やることたくさんなのになんだこの仕打ちは!

・・・ゲームとか、撮影とか、塗装とか、お絵かきとか・・・。
いろいろ忙しいんですよ・・・あ、買い物も行かなきゃ。

まぁ忙しいと言いつつだらだらネットしてますが(何
この時間を他に回せばいいのにと思いつつやめらんねwww

僕が、キミが、ネットに費やした時間でどんなことができたかな?
どんな世界が見られただろう。
もしかしたら、今からでも何かできるかもしれないよ?

やる気と、根気と、自分を信じる心。
いつ、どこに置いてきたっけな(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

なぜそうなる 

ふえぇ・・・ノック式消しゴムの芯が終わったよぉ・・・。
これがないとお絵かきできないよ(大げさ
元からクソ出来の悪い模写のようなものしかできないけど。

買いに行くの面倒臭い・・・最近あんまり具合よくないし。
しかし型番とかわからないから通販も使えない・・・ぐぬぬ。

消しゴムがないならデジタルで描けばいいじゃない!

・・・バカだー! バカが出たぞー!!
なんて無茶なことを言ってるんだこいつ・・・。
どれだけ頭の中お花畑なんだよ・・・。
見えるぞ・・・アナログ以上に描けなくて即投げる未来がっ。

人生は挑戦だよ。挑まずして勝利はないよ(棒
とりあえず1回やろう。時間がかかっても、下手でもいいからやろう。
やるだけタダさ。進めなそうだったら一旦引き返せばいい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

魔法戦士未満 

うーん、動くタイミングがいまいちわからん。
まだ早い気もするし、そうやって動かないのもよくない気がする。
やらないことにはうまくならないのさ。何事も。

「できない→やらない」のは僕のわるいところ。

・・・やらないで「できない」って言うのはよくないよ。
「できない」って言う前にできるようにがんばるべきだよ。

やれば人並みくらいにはできる、って言う予防線。
でも、やってみてできなかった時がこわい。
だからと言ってやらないのは間違ってると思うのさ。
だからやる。とりあえずやる。
仮にやってることがスライム狩りでもやらないよりは数段マシだろ。

魔法戦士でいい。今よりできるようになろう。
これからレべリングだなフゥーハハハ!(鬱
つぶれない程度に適度にがんばろう。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ほら見て初雪 

【速報】雪、積もる

・・・うっひょーwwwww
長瀬十波は雪が積もるとやたらテンションが上がるぞ!
年に1回、あるかないかくらいだからなー。

とりあえずびっちゃびちゃになりながら雪だるま作るじゃん?
神姫とカメラ持って外出るじゃん?
写真撮るじゃん?
shinki036.jpg
「マスター・・・外寒いんだけど」

そんな感じで初野外してきたよ。
初の野外撮影が雪降る中になるとは思わなかった。
勢いってこわいね!

本当はもっと大きいの作りたかったんだけどね<雪だるま
雨まじりの雪が降りっぱなしで辛くてな・・・このくらいで妥協。
しかし今見ると土台(下側)が小さすぎたかな・・・。
shinki037.jpg
乗っけてみたり。
割とアレな写真になっちゃったけど大変だったんだぞ。

やまず、雨の比率が上がるびしゃっとした雪。
右手にカメラ、左手には神姫とカメラを濡らさないようビニ傘。
服は濡れて寒いわ重いわ。関東民には凍える寒さで安定感出ず。
じみつら・・・いや、なかなかキツいよ。

その分思い出深いイベントになりました。

・・・もう少しうまく撮れてるとよかったんだけどね(´・ω・`)
仕方ないよね、いろいろ。

あー、これ書いてる間に雪は雨に変わりました。
早めに行動起こしといてよかった。
・・・風邪・・・引かないといいな。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

ドッキング 

今日はヨーヨーっすよ。
yoyo275.jpg
DUNCAN プロZ

ブログに書こうと思いつつ、いつも写真を撮り忘れるヨーヨー1位(何
フリップサイドの時にも触れたよね。
yoyo276.jpg
若干ステレイっぽい普通のヨーヨー。
ハイパーヨーヨーのソニックブレスとほぼ同じモノ。
・・・正確に言うとスターの形状が違うけど・・・。
このままでも基本トリックやらルーピングなり。

しかしプロZの真価はここにあり!
yoyo277.jpg
付属のMODスペーサーと長ネジ。
あ、この写真だとないけど通常はフリクションステッカーが貼ってあります。
うちのは片面剥がして使ってるんだ。
・・・わかりやすく貼ってある方を表にするべきだったのさ。

で、軸を押し込んでキャップ外して、長ネジに変えてスペーサーかませて・・・。
yoyo278.jpg
はい完成。おてがるー。
この角度だと何が変わったかわかりづらいか。
yoyo279.jpg
そんな感じで横から。
2枚目の写真と見比べれば一目瞭然。
幅狭なデフォ状態からあっという間に1A向け機種に。

フリップサイドはベアリングのサイズが、このプロZは形状が変えられる。

可変いいよね・・・。

・・・なんというか、ロマンいっぱい・・・。
それでいて普通に使えるあたりがいいよね。

最近のダンカンはいい機種を作るなー。
ラプターエコーもプラ2種もみんな好き。
フリハン(バンフリゼロゼロじゃない方)、パルスプロヨー辺りも好き。
しかし昔書いたやつ、今見ると死にたくなるな・・・(鬱

ああ・・・次はホーネットだ・・・(´・ω・`)
ダンカンで待望の(?)まともそうなループ機種だし気になる。
製品版出たら買っちゃおうかな・・・うーん。
でもアレ2つ買うお金でメトロポリス買えるんだよなぁ・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

持ち歩き 

そういえば最近、わんわんの散歩の時はカメラ持つようになったんすよ。
もう1週間くらいになるけど未だに1枚も撮ってないって言うね。

冬場ってなんか面白みに欠ける気がするよ。
鳥も、虫も、草花も、みんな省エネモードな感じがして。
それはそれでいいとは思うけど。

しかし持ち歩いてるのに撮らないのもどうかと思うの。
だから撮った。
photo011.jpg
ちなみに僕は夕陽より朝陽の方が好きです。

おっと、よい子はカメラを太陽に向けちゃダメだぜ!

・・・目、カメラがおかしくなるかもしれないぞ。
やるなら自己責任でな!

それにしてもうちの周り、やっぱり田舎ですわ。
割とマジで田畑しかない。何を撮れと。
そして土地が安いせいか住宅地化が進んでカオス。
その割に家が増えても買い物施設は出来る気配がないとかもうね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

スペース的な意味で 

PC漁ってたら約2年前に撮った神姫が出てきたから適当にうpる。
武装、非武装、アップ、全身入り乱れ。
クオリティは保証しない。
shinki028.jpg
ロザネス1

shinki029.jpg
ロザネス2

shinki030.jpg
ロザネス3

shinki031.jpg
パーティオ

shinki032.jpg
ヴァローナ

shinki033.jpg
オールベルン

shinki034.jpg
アーティル

shinki035.jpg
ハーモニーグレイス
この子は何気に僕の初神姫で3大思い入れのある神姫の1人。

一応もう少しあるんだけどとりあえずここらで打ち止め。
このメンバーしか残ってないし。

なんか・・・最近撮った写真と大差なくね?

・・・これらを撮ったの、11年の2月下旬頃なんすけど・・・。
もう少し進歩してると思ってたんだけどなぁ。テラ牛歩。

えーと、あと撮ってない子は・・・。
しろにー、くろにー、リペ砲子、マリー、ガブ、
ラズ、レーネ、メリ、黒翼フブキ、たぬきぽも、
ウェス子、ぜるのん、再販アーク、再販イーダ

・・・で14人? しろにー、くろにーのMk.2組はFAじゃないバトマス1の方。
今まで撮ったのが今回入れて8人で、足して全22人・・・でいいハズ。たぶん。
何気にコンビで揃ってるのが4組(Mk2、VV、ぱちぽも、アクイダ)だけっていうww

いつか集合写真とか撮りたいですね!(´・ω・`)ムリ

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 4

魔法戦士は動かない 

うっへぇ、なんか地味に調子悪いかも。
いつも冬場は比較的体調安定してるんだけどなー。

具合悪いといまいち何かする気になれなくてじみつら。
やりたいこと、やるべきこといっぱいなんすけど・・・。

・・・実際にやる/やらないは別として(´・ω・`)

・・・いや、そこはがんばれよ。
もう少しやる気出してさぁ・・・。

普段だらだらし過ぎて基本的にやらない。
やる気出したかと思えば空回りで潰れる。

いい加減、この辺りで打開しないといけないんだろうなとは思う。
思うだけじゃどうにもならないっていうのもわかってるつもりだけど。
錆びついた心と身体は簡単には動いてくれないんだぜ(´・ω・`)

やればそれなりにできるよ。きっと。
だからこそ、やらないのはよくないよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

アス比異常 

この辺りのお絵かきするよ宣言から1週間。
昨日も書いたけど低レベルすぎる模写のようなことは一応してる。

そしてなんか縦長になる絵。
縦長にwwwなるwwww脳勃起www
いや、なってない時もあるよ!

見ながら描いてるのにバランス崩れるとかなにさ!
一応原因っぽいものを考えて、それっぽい理由はいくつか思い当たる。
あとはその辺りを意識して直して行かないと。

あと手を描くのがキツすぎる。
・・・なんですかこれぇ・・・。
まともに描ける様になる気がしない。

文句は散々やって、それでも出来なかった時に吐くものだぜ(ドヤァ

・・・とか思ってもう少しやってみよう。
無職だし時間は売るほどあるよ。
むしろ足りてないのはやる気、根気、向上心だよ。

これは僕のすること全般に言えるんだけど、
下手でも楽しいお(^ω^)→満足はしてないけど楽しいしいいや→停滞
・・・の流れは基本コンボだからな(何

基本的に「満足できるようにがんばろう」にはならないのが長瀬十波。
この思考がいろいろ足を引っ張ってるのは明らか。
その辺りの意識からどうにかしないとダメかもしれないね。いろいろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

げるげる 

もう昨日の話だけどブツが届いて地味にハイテンション。

少し前にこの辺りでじゃあお絵かきするかー、ってなったじゃん。
普段、字も絵も書(描)かないんでマトモに筆記用具がないんすよね。
一応、型番不明のドクターグリップならあったんだけどさ。

一体いつ買ったんだっけなー、これ。
たぶんそんなに使ってないしとりあえずこれで。
・・・と思って使ってたんだけどちょっとグリップが太い。
別段手が小さいワケじゃないけどもう少し細い方が好きなんだ。

そんなこんなでネットで物色。
すぐに見つかるお気に入り。
shinki026.jpg
ユニ アルファゲル スリム 0.5 イエローグリーン

クルトガもシャカシャカもないタイプ。
この普通な感じがいいんだよ。

で、お前はシャーペンを見せたいの? 神姫を見せたいの?
ってのはカテゴリとファイル名で察するべき(何
いや、ただシャーペン撮っても面白くないじゃないっすか。

それでね、これが近場に売ってなくてさぁ・・・。
10店舗くらい回ったんだぜ・・・正確には9店だけど。
色違いはあるんだけど欲しい色が売ってないの。
この色かオレンジがよかったのに売ってるのはどこも青、ピンクって言う。

結局ヨドバシの通販で買うことに。
できれば実物の色味見て決めたかったんだけど仕方ないよね。
shinki027.jpg
大体small素体の神姫より頭ひとつ大きいくらい。
要するにtall素体の神姫と同じくらい。
じゃあそっちと並べろとか言うなよ。

グリップが思ってたより柔らかい。
なにこれぐにぐにしててキモい(´・ω・`)
まぁ普通に使えればいいです。気に入ってるし。
やっぱり道具は気に入ったものが1番だと思うよ、僕は。

何気に芯が減った時に振るクセついててワロタwwwww

・・・出ないから。振っても芯出ないから。
ドクグリ使ってたの1週間にも満たないのに・・・。
慣れってこわいね!

あ、肝心の(?)お絵かきは出来の悪い模写のようなことしかしてないっす。
・・・たぶんこれじゃダメだろうなーとは思う。意識的な意味とかで。
でもしないよりはマシだと思うしもう少し続けようと思う。
見ないと描けないし見ても下手すぎるけど結構楽しいよ。うん。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 2

まかろん 

昨日一昨日に続いてヨーヨー3日目。
新年初購入の晒しは今回で最後っすよ。
yoyo273.jpg
adegle マカロン

PSGとかでおなじみ、台湾メーカー・アデグルのルーピング機種。
色は迷って黄色と緑。最近色で迷いすぎてじみつら。

・・・おなじみ~、って言っても圧倒的になじんでない人の方が多いと思う。
これやPSGと、安くてかわいい機種作ってくれるから僕は結構好きだけど。
yoyo274.jpg
かわいい。
あとパッケージ(1つ目の写真ね)がちょっとおしゃれ。
1つ1200円くらいのヨーヨーには見えないよね。

そのまま飾ったりできるパッケだと地味にうれしい。
ロゴとかのシールが貼ってあったりプリントしてある紙箱。
ジャムとかの透明なプラケース。
ポーチに入ってるやつもそれはそれで。

圧着してあるブリスターはあんまり好きじゃない。
・・・あれは開け方に工夫しないと再利用できない・・・。

あ、話が逸れた。軌道修正ぃー。
普通に見えて何気に結構特徴的なこのヨーヨー。

まず外見。普通のルーピング機種を裏返したような構造。
ボディを丸く、キャップを平らにして軸、ベア受け、スタバ付けた感じ?
・・・説明に自信がないので各店の商品ページでも見てください(投げやり

あとは螺旋状になってるスターバーストとか。
パッケによると「スパイラルクロー」って言うらしいよ。
まんまだけどなんかかっこいい。スパイラルクロー。

あと前述の通りベアリング直付けでスペーサーがなかったり。
何気にアジャスタブルでギャップが調整できたり。
ただデフォだと戻り悪くてルーピング機種とは思えないスカスカっぷり。
個体差かもしれないけどオイル使うなり多重巻きするなり。

ルーピングなんてせいぜいダブルループくらいしかできないぜ!

・・・技増えず・・・ヨーヨーばかり、増えていく・・・。
こ、今年はミルク覚えるし・・・。

しかしまず左手でロクにホップ自体できないって言うね。
できなくはないけど両手でやろうとすると死ぬ。
右手は独立、と言うか無意識? 左手は意識してでもできるようにしないと。
・・・先は長そうっすなー・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

コンバート 

予告通り適当に昨日の続きだぜ。
今日はー・・・これで。
yoyo270.jpg
DUNCAN フリップサイド

前々から欲しかったけどついに買ってしまった。
色はかなり迷った末、ブルーに。薄くて結構綺麗。

特典の44CLASSHロゴキャップは赤でした。
欲を言えばクリアか白がよかったなー。まぁいいけど。
yoyo271.jpg
付けてみたけどなんか気持ち悪い・・・(´・ω・`)
どの色でも合う白ボディにすればよかったかな。

この色なんか既視感あると思ったらアレだ、シンウーのファントムとかの。
もっともあっちはターコイズだけど。

そしてフリップサイドといえばこれ!
サイズの違うベアリングが使い分けられるよ!
yoyo272.jpg
向かって左の小さいのがダンカンサイズ、右がジャム大径サイズ。
スペーサーをひっくり返して、ベアリングを変えるだけのお手軽仕様。
ベアは両サイズとも付属。ついでに大径の方は10ボールの凹ベア。

ダンカンサイズで引き戻し、大径でバインド仕様に。
ちょっとステップアップしてみたい人とかにも嬉しい仕様。
性能的にもしっかりしてていいですね。

個人的には競技用初心者から適当なプラヨーが欲しい人までかなりおすすめ。

・・・いいヨーヨーだと思うよ。
仮に気に入らなくてもベアリング抜けるし(何

最近のダンカンの新機種は目を見張るものがあるのさ。
ダンカン結構好きだからなんかうれしい。
・・・ダンカンと言えば今回もプロZ撮り忘れたわぁー・・・。
アレもなかなかいいプラヨーだからそのうち書きたいところ。

そして明日へ続く。
とりあえず次で一旦終了の予定。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

 

新年初購入ヨーヨー届いたー。
yoyo262.jpg
さて、これは何でしょう。
この時点でメーカー以外当てられる人はそういまい(´ω`)

yoyo263.jpg
Xキューブ ラグット

まさかの(?)フランス産。
カラーはブラストじゃない方のライトブルー。
付属品はグラウストリングとフラットベア。
あと撮ってないけどロゴステッカーも。
yoyo264.jpg
カエルさん!
軽めのミドルサイズとあえて好みから外した感じに。
普段ならフル、ちょっと重めが好きなんだけどね。
たまには軽いのもいいかなーって。

「ふらつかない、重たくない」がキャッチコピーみたいですよ。
まだそんなに振れてないけどその通り実重量の割に回るし安定する印象。
あぁあと、リムが結構尖っててキャッチがたまに痛い。
yoyo265.jpg
反対側もやっぱりカエル。

200個限定らしくシリアルナンバー入り。
yoyo266.jpg
うちに来た子は「124」番でした。
・・・特にネタにもならない微妙な番号で少々残念(何
愛称付けるなら3が飛んでるから「さぬき(3抜き)」かなぁ。

名前の意味は「雫」で側面は水面のイメージらしいよ。
yoyo267.jpg
こうして見るとわかりやすいかな?

水面に落ちた雫、広がる波紋・・・泳ぐカエルの意匠がとってもラブリー☆

・・・最近は見た目重視で選ぶことが多い。
今回は微妙にマイナーなメーカーのが欲しかったっていうのもあるけど。
大手の安心感もいいけどマイナーの独占感? もいいよね・・・。
かと言ってガチマイナーには手を出せないチキン・・・。

ついでにこれ。
yoyo268.jpg
リワインドのお年玉キャンペーン。
単価5k以上のヨーヨー買うと先着でもらえるやつね。
中身は・・・。
yoyo269.jpg
大径のDIFコンケイブベアリング。
どの子につけようかなー。

あ、明日に続きます。たぶん明後日も。
こいついくつ買ったんだよ。
そうそう、今年は年賀状のクーポン使うの忘れなかったぞ!

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 6

お夜食 

寒い。夜とかマジ寒い。
夜食やめらんね。

寒い中食べるカップ麺うますぎワロタwww

・・・やめないと。夜食やめないと・・・。
毎夜のようにカップ麺はまずい・・・いや味的な意味でなく。
マジでどうにかしたほうがいいと思う。

しかしやめられないんだなーこれが。
・・・寒いのが全部悪い!(丸投げ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

バランスブレイカー 

今年もなぜかお年玉もらったったwwww
まさか今年も貰えるとは・・・。
・・・僕、年齢的には余裕で成人してるんですけどね・・・。
いや、嬉しいけどいつまで続くんだろうこれ。

とにかくそんなこんなで2万円ほどお金が増えました。
もともと想定してなかったし十分すぎるのさ。

これでまふゆ貯金が一気にヌルゲーに!

現在貯金が約1万。今回の2万を足して約3万。
必要なのはとりあえず4月下旬までに約4万円だからー・・・あと1万。
まだだいぶ時間あるし余裕すぎる・・・。

もう少し大変な予定だったけどまぁ、楽になる分には問題ないよね。
あ、あとでペース配分調整しなおさないと。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

継続はなんとか 

1月2日は毎年親戚が集まるよー。
面倒だし僕は1日寝て過ごしたよ。起きたの4(16)時www

完全に無職+ヒキだと思われてるんだろうな・・・。
実際そんなにヒキってないのに。
せいぜい半ヒキ、いやインドアだよ。
まぁ自分の部屋が一番落ち着くけど・・・ね。

さーて、今年は何をしよう?

・・・なんか今年は行けそうな気がするんすよ。
いや、毎年似たようなことを考えてる気も(ry

去年はいろいろ手を出したからなー。マジ分散。
それを踏まえて考えると今年はある程度的を絞る感じ?

・・・お絵かき・・・。
お絵かきしよう。描けないけど。
というか最後に何か描いたのがおよそ2年前っていうね。
せっかくだから恥ずかしいけど当時モノ(?)晒しちゃおう。
rakugaki001.jpg
solatoroboのエルにゃん!
某所の企画的なアレで描いたやつだよー。
マウス使って全力出した結果がこれだよ。今見るとすっげぇアレだな・・・。
しかし手を動かしてる時点で今の僕より数段マシだ。

何気に僕が塗った絵って今のところこれが最初で最後なんだぜ・・・。
ついでにデジタルのようなものもこれが最初d(ry

そんなこんなでとりあえず絵を描き始めようと思う。
でもいつまで続くかなー・・・面倒くさがりだし。
その割にこのブログはずっと続いてるけど。
割と切実に継続力がほしい今日この頃。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4