01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

行動パターン 

いろいろあって予定崩れてじみつら。
と言うかなんか風邪の初期症状っぽいのが出てる件。
花粉のせいもあるけどそれだけじゃないからたぶん。

準備が進まない・・・。

・・・少なくとも1日分はズレた。
元から1日遅れてるから計2日ほど。

急ぐ必要もないんだけどね。
ただ予定が潰れるのが嫌なだけで。
そんなガッチガチに固めて動くタイプでもないんだけどさ。
予定立てて少しでも律しないとこいつなにもしないから・・・(鬱

さて、後はアレを買っていろいろ試してみるだけか。
・・・あとで買いに行けるといいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

このままで・・・ 

ふぉ、いろいろやってるうちにブログ書くの忘れるところだった。
ここまで続いたんだし出来る限り続けたい。

それはそうとキーボード復活!


・・・2日前にコーラこぼした奴ね。
今のところは普通に動いてる。
糖分によるベタベタ感、キーの重み、沈みもなく。
・・・でも水洗いは乾くまで結構こわいからもうやりたくないよ!

とりあえず(今のところ)まともに動いてよかった。
後からおかしいところが出なければいいんだけど・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

DEBAN 

ヴぁいすしゅヴぁるちゅ!(噛
・・・もといヴァイスシュヴァルツ。
23日にソードアート・オンラインのブースターが出ましたね。
とりあえず2箱ひん剥きとシングル少々でデッキ作ったり。

赤 シリカ単
レベル0(17)
《フラワーガーデン》のシリカ
まっすぐな信頼 シリカ×2
使い魔 ピナ×4
デート気分 シリカ×3
ビーストテイマー シリカ×2
アイドル的存在 シリカ×4
SDシリカ

レベル1(13)
冒険のはじまり シリカ×3
ダガー使い シリカ×2
パーティーの脱退 シリカ×2
窮地のシリカ×3
ピナの心
プネウマの花×2

レベル2(8)
かわいい悪戯 シリカ×2
ハプニング! シリカ×2
感謝の気持ち シリカ×4

レベル3(4)
妹のような存在 シリカ×4

クライマックス(8)
初めての冒険×4
ピナの蘇生×4

シリカ単です。ピナ入ってるけどシリカ単。
ピナ入れなきゃどうしようもないから・・・。
シリカ単ってピナを過労死させつつ適当に殴るデッキだよね?(何
場を維持できるのが強みだけど終盤の地味さがなかなか・・・。
あー、あとフラワーガーデンもう1、2枚入れたい。

SAOではキャラ単じゃないデッキを組もう。そんなふうに考えt(ry

・・・結局キャラ単じゃないですかー。
だってピナの効果がシリカにしかに対応してないんだもん。

このデッキを作ろうと思ったワケ。
1箱めでレベル3シリカ×2(RRとRRR)、BOX特典のPRもSDシリカでな?
これはもうシリカをメインで組むしかないかなー、と。
特に必要なさそうなSDシリカを入れてるのもそのせい。
ws002.jpg
そんな感じできっかけになった3枚(と残りのデッキ)。
シリカ2枚でほぼ元は取ってるし他のRRもそう悪くない良箱だった。
・・・2箱めはどうしようもないゴミ箱だったけどね!(´・ω・`)

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 2

だばぁ・・・っ 

昨日、キーボードにコーラぶちまけた件について。
うえぇ・・・今はノートっすよ。
ネットくらいしかしないけどサブがあると便利なのさ。
キーボード使えないとロクに検索すら出来ないんだぜ。

とりあえず大まかに拭いてから水洗いしてみた。
放っておいても乾いてべたべたになるだけだろうし。
だったらダメ元で洗っちゃった方がいいかなーとか。
・・・よく考えたらノートの方でどうするべきかググるべきだった気がする。

絶賛乾燥中だけど使えるといいな。

・・・まぁダメだったら買い換えるだけなんだけど。
それでもやっぱり買い換えずに済む方がうれしい。

あと小学生時代にデジモンVer.2に麦茶ぶちまけたの思い出した。
あれは乾かしたら動いたけどドットがちょっと死んだんだよなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

えええっ 

昨日ちらっと書いた疲れた話。

昨日の朝ね、父に起こされたんですよ。
こんなこと普段ほぼ絶対にないんすけどね。
つまりは=で面倒なことだよ。

なんか書類に名前書いてくれとか言ってるんです。
こっちはなんか喉が痛くて風邪かなー嫌だなぁとか思いつつ寝てたのに。
でもなんか言ってるし起きざるをえないワケで。

起きて居間に行くじゃん?
名前書けって言われて用紙見るじゃん?
連帯保証人とか書いてあるじゃん?

( ゚д゚)・・・は?

・・・ちょっと何言ってるかわかりませんね・・・。
そんなアンケートに答えるような気軽さでサインするものじゃねーだろそれ。
間違ってもそんな気軽に「うんいいよー」ってサインしたくないわwwww

しかも説明もなしに名前書けとか何言ってるのこいつ。
それも寝てる相手を起こして書かせようとするとかマジキチ。
そもそも無職だから保証できないんだけどね。何かあったら死ねっていうのかな。

ここでどうしてこんなことになってるのかのおおまかな経緯。

1、借金してアパート立てるわ
2、俺が死んだらお前にやんよ
3、だからとりあえずサインして?

※ここまで説明なし

どう考えてもおかしいと思うのは僕だけだろうか。

僕の主張は主に、
そもそも説明がない書類にサインはできない
話を聞いてからは、
それ僕の必要ないよね?
・・・の2つ。別におかしいことを言ってるつもりはない。
そんなリスク負いたくないですもん。

そもそもそこに名前を書くのは僕じゃなくてもいいワケだよ。
他の人に頼めよ。進んでそんな役をやりたい人はいないだろうけど。
押し付けられたら立場上断れない人はいるかもしれないけどね。

もう「書かない」って言ってるのに「書け」の一点張りだし。
なんなの? 無限ループなの? ローラ姫なの?

「働いてないお前の将来を思って俺が死んでからも生活できるようにうんぬん」
ってそれは分かった。うん。何度も言うな。
でもそれとこれとは話が別でしょう。
僕がサインしなきゃいけない理由の説明にはならないし。30年ローンとか死ぬわ。

終いには、
「働かないで好き勝手やってるんだから名前書け」
「名前書かないならもうお前なんか知らん」
「俺の財産はお前にはやらない」
とか脅迫じみてきてワロタwww
内容がなかなかひどいけど僕もアレだからそれはいいよ?
でも人の弱みにつけこんでどうにかしようとするのはイカんでしょ。

そもそも「書かなきゃ1円もやらん」って・・・。
将来を思って云々が動機じゃなかったのか。完全に破綻してるぞ。
財産残したいのか残したくないのかどっちなんだよ・・・。
目的がすり替わってる気がするよ。
「何のために」アパートを建てたかったんだろう。

そんなこんなで朝から非常に疲れてブルーでした。

僕の将来を思ってるならそれはありがたいと思う。
書かないならどうこう脅してる時点で怪しい気もするけど。
だからといって説明もなしにサインを強要するのは間違ってると思うって話。

ちなみにこのアパート計画は父が1人で勝手に進めたものだったりする。
僕はもちろん母にも一言の相談もない。その時点で色々おかしいと思う。

ついでに「お前にはやらん」の流れからお姉様に書いてもらうとか騒ぎだし。
お嫁に行ったお姉ちゃんにまで迷惑かけるなよ・・・。

あー、思いの外長くなってしまった。
ところどころ文脈がおかしいかもしれない。
まぁ書かないよりは多少すっきりしたからいいや(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 7

お、王・・・ 

今日はすごく疲れた。
その辺りは明日にでも書くとして・・・。
新しく出たハイパーヨーヨー買ってきたよ。
yoyo285.jpg
ハイパークラスター キングクラスター

でかい(67mm近い)! 蓄光で暗いところで光る!

以上!

・・・いや・・・他に書くことないよね。
ボディ以外はほぼブレイズグリフォンだし。コアが蓄光になったくらい。

名前の「キング」から集大成的なのかと思ったら大きいだけっていうね。
いや、キングサイズとか言うけどさぁ・・・。

個人的には戻りが良すぎてデフォだと使いづらかったよ。
ネジ少し緩めたら多少マシになったけど。
あ、ちゃんと締めないと分解の原因になるかもしれないから自己責任でな!
ヨーヨー直撃で病院送りになったことあるけど結構恥ずかしいからね(´・ω・`)

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

あれ、それ、これ 

昨日は少し寝たらだいぶよくなったので予定強行。
必要なモノは揃えられたから調子がいい時にでもやろう。
こっちはたぶんそう問題なく終わるハズ。

むしろ問題はあっちの方で・・・。
1つでもキツかったのが2つになっちゃったからなぁー。
もう笑うしか無いね。ウフフ(何

そして今日は届くと思ってたブツが届かなくて凹む。
発送メールとはなんだったのか。

まぁ別に急がないし・・・。

・・・ただ届くの前提で待機してるとかなしい。予定崩れるし。
明日届くとは思うけど早くこないかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

実行×延期 

鼻と喉がなんかおかしい。
花粉っすかね・・・。
ついでに頭痛くてじみつら。

今日は予定があるんだよぉ!

・・・ぬぅ。時間まで少しでも休んだほうがいいかな・・・。
でも中途半端に寝ると余計具合悪くなったりするし。
いっそ予定延期する手もあるけどなんかなぁ。どうしよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

えぼりゅーしょん! 

ミニ四駆塗ったったー。
mini4wd031.jpg
トップフォースエボリューションRS

ライトガンメタル指定のところを白く。
使ったのはMr.カラーのキャラクターホワイト。
本来の色は公式にでも。

これが電気屋でたまたま目についてさ。
白くしたらシールのオレンジが映えるかな、とか。
本当はエアロアバンテの2台目買って塗る予定だったんだけどね。
目的のエアロアバンテもなかったのでとりあえずお持ち帰り。

塗ってみたら元のイメージよりだいぶさっぱりした感じに。
ほんの少しエンペラー系っぽいようなそうでもないような・・・。
黄色成分多めだからそうでもないか。赤成分もほぼないし。

ホイールはマットシルバーメッキ。
思ったより地味だけど落ち着いてて結構好き。

全体的に普通すぎてホイールくらいしか触れるべき点がないっていうね。

・・・うん(´・ω・`)
すごく普通。良くも悪くも無難な感じ。
ボディとか気に入ればまぁいいんじゃない?

あ、そうだ、個人的に1つつっこみたいところがあるぞ!
パッケの表面に赤地に白抜き文字で、

マットシルバーメッキホイール
レーシングスリックタイヤ(ブラック)
ABS樹脂製シャーシ(メタリックグレイ)

・・・ってセールスポイントっぽく書いてあるんだけどさ。
「レーシングスリックタイヤ(ブラック)」って普通のタイヤじゃね?
ABS樹脂製シャーシも色の違いはあれど標準的なシャーシじゃね?
それらを売りにするのには無理があるんじゃないかなって思った。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

フブッホ 

うっひょーまた雪だー。そんなに積もらなかったけど。
ひと月くらい前にも降ったのに。
うちの辺りで年2回降るのは結構珍しいような気が。

そんな感じで神姫とか撮りましたん。
shinki049.jpg
フブキ 黒き翼Ver.

フブキさん! 羽がかっこいい(KONAMI感
吹雪いてないけど雪降ったしいいよね。
バトマスで付けた名前も「ユキ」だし。恐ろしく被ってそうな予感。

フブキ型はちょっと思い入れのある神姫の1つ。
僕が「武装神姫」に興味をもつきっかけになった神姫だったり。
その割にうちに来たのは神姫数2桁突入前後の時で遅めなんだけど。

神姫自体は発売前からの電ホの記事で知ってたんだ。
存在も忘れた数年後にネットでたまたま見て思い出してさぁ。

あぁもう何もかもが懐かしい。

・・・とか言いつつ神姫歴3年も経ってないんですが(何
まぁ3年弱あれば結構変わるよね。いろいろ。
細々続いてたのがここまで在庫枯渇して冬の時代になるとは・・・。

ちなみにこの子うちの神姫でたぶん1番塗装が汚いっす。
最初から髪の塗装とかハゲまくりだったぜwwしっぽも。

まだ撮ってない子は・・・んー?
くろにー、リペ砲子、マリー、ガブ、
レーネ、メリ、たぬきぽも、
ウェス子、ぜるのん、再販アーク、再販イーダ

・・・で11人かー。
月に2人ペースでも半年あれば終わるな。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 0

検品レベル↓ 

今日買った玩具が不良品で地味に凹む。
いや、凹むというか交換めんどい。

しかしここのは不良品率高すぎる。
体感で少なくとも3~5個に1個はどこかしら不良がある感じ。
細かいところは目を瞑ったり調整して直せそうな時はスルーするけど。
それでもどうにもならないやつの方が多いし。

もう少しちゃんと検品してほしいぞ・・・。

・・・毎度毎度開封がビクビクだぜ(´・ω・`)
連絡すればすぐ交換品送ってくれるからまだいいけどなー。

構造的に不良品率高いのも仕方ないと思うんだけどさぁ。
新商品出るたびに高確率で交換するのめんどいお・・・。
こう不良率高いと買うのが億劫になってくるのさ。まぁ買うけど(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

マジNERO1000% 

この辺りで書いたヴァイスシュヴァルツのデッキ組んだ。
ws001.jpg
ネロ単だぞー。
あれこれ詰め込むうちに中途半端になった感は否めない。

とりあえず最高にネロいぜ。

・・・まぁネロしか入ってないし。
しょっぱなからキャラ単とか飛ばしてますね。
ついでにメモ代わりにレシピも。

赤黄 ネロ単
レベル0(16)
コンソール操作 ネロ×4
目ざといネロ×2
ウサミミ ネロ×3
お菓子を差し出すネロ×2
活発なネロ×2
ルート検索 ネロ×3

レベル1(10)
糖分補給 ネロ×2
小麦色の素肌 ネロ×2
おてんば ネロ×2
困った子 ネロ×4

レベル2(10)
エプロン姿のネロ×2
ネコミミ ネロ×3
のんきな自信 ネロ×2
夏服のネロ×3

レベル3(6)
制服のネロ×2
根っこは素直 ネロ×4

クライマックス(8)
こっそりとトイズ×2
荒らされた農園×3
ダイレクトハック×3

「ネロ」がゲシュタルト崩壊(何
使ってて思うんだけどチェンジタイミング遅いよね、ミルキィ。
早出しにはあんまり向いてない感じが。
場の状況を見て後列向けを前列向けにシフトする感じ?

あとお菓子を差し出すネロが思ったより使いづらいかもしれない。
レベル0でストックためたい状況でサイドアタックできないと辛いものがある。
低パワー能力持ちでサイド禁止はキツいことが多々。
そこまで悪くはないけどちょっと噛み合ってない感じ?

目ざといネロもこのデッキには微妙だった。
500上げても基本もたないんだよね。元が低いから。
序盤にストックに行ったクライマックスをコストで控え室に落とすくらい。
大して戦力にならないなら回収持ちの活発なネロでよくね? ってなったり。

ついでにエプロン姿のネロと制服のネロ。
中途半端にソウル上げてもキャンセル率上がるだけって言う。
やっぱやるならお菓子な探偵とかでソウルビートにした方がいいよね・・・。
制服はほぼ経験用でたまに出るかな-くらい。
ルート検索でレベル置き場いじれるしそのうち抜けるかもしれない。
ネロ単だと経験4までしかないからだいぶ条件満たしやすいし。

クライマックスもどうにかしたいなー。
農園1枚抜いてこっそりとトイズ増やしたい気分。
根っこは素直の全体パンプよりネコミミでバウンスした方が強そう。

そして戦績はあまり良くない。
構築か、プレイングか、運か。あるいは複合か。
おそらくは後者だ!
とりあえずこのままもう少し回してみよう。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

わかれみち 

すごいやらかした感じがする。いろいろ。
僕はただ少しでもよくしようと・・・ああああ・・・。
この人がやる気出すと本当にロクなことになりませんね。

しかしマジでどうしよう・・・。
このままここで止まってるワケにはいかない。
時間は解決してくれない。自分で動くしかない。
戻れないなら進むしかないんだよ。

問題はどっちに進むか、ということで。

・・・難しいなぁ。
もともと優柔不断で決めるのは得意じゃないし。

得られるよう努力するか。
取り戻そうと努力するか。

どちらか一方が正しいってことはないと思う。
ただ進む方向が違っているから決して交わらないだけで。
だからこそどっちに進むか迷ってしまうよ。
・・・あとで振り返って、少しでも後悔の少ない道が選べますように。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

やる気減少 

雨は嫌いじゃない。
むしろ好きだといってもいい。土砂降りでもなければ。
小雨と夜闇を優しく照らす月明かりが落ち着いて好きな僕です。

陽の光はまぶしすぎる(ドヤァ

・・・まぁそれは置いといて。
雨です雨。塗装はに向いてない天候です。
だらだら塗ってたアレがそろそろ完成しそうなのにもー。

一気に終わらせようと思ったけどだらだらモードでいいや(何
ここまで来るのにも休み休みで十分すぎるほどgdgdだったし。
だらだらしててもやりさえすればいつかは終わるさ。
・・・最近、完成しない病がひどくてな・・・。
出来悪くてもとりあえず完成させることを優先したい今日この頃。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ヴぁヴぁヴぁヴぁ! 

ヴァン・アレン帯!(違
いいえバレンタインです。非リアには関係のない日ですね。

僕はチョコレートブラウニーとか作って食べたよ。
最近なんとなくお菓子とか作りたい気分だったので便乗する形に。
でも人にあげる予定も誰かからもらう予定m「ねぇ」
ぬ・・・?
shinki048.jpg
「マスターにこれあげる」

おぉう、これで僕もリア充の仲間入りだなー(棒

・・・早く爆発しなきゃだねー(´・ω・`)
いや、まだだ。ホワイトデーまでは終われない。

チョコ買って持たせて写真

お返しはどうしましょう

お返しという名目で物欲が満たせるとかこの流れヤバいな。
20円の対価でリミッター解除の理由が作れるとかおかしい。お菓子だけに。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 3

まえのひ 

うわぁ明日はバレンタインだね。
日本では主に菓子メーカーに乗せられた愚かしい日だよ(何

リア中はできるだけ早く爆発してね!

・・・とか流れで言ってみたり。
ぶっちゃけ爆発爆発言ってるけど大して興味なかったり。
昔感じたあれとかそれももうほとんど感じない。
・・・最近また一層と2~2.5次元に偏重してる気がしてならない。

それはそうと今月もほぼ半分過ぎた件について。
あと2週間でどうにかしなきゃなのかー・・・。
まったく動いてなければ準備さえしてないとかもうね。
僕はもっと危機感とか持つべきだと思うよマジで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

あっ・・・あぁ 

最近の長瀬十波。
タイミングが悪い編。

欲しいものがあって探す

売り切ればっかりでぐぬぬ

売ってるところを見つけるが目の前で売り切れる→\(^o^)/

・・・ぐげえぇ・・・なんという。
ニートタイムだからって油断したぜ。

もう少し早く動いていれば・・・。

・・・いや、仮定の話はやめよう。微妙な気分になる。
知ってる範囲は漁ったから打ち止めっすかねぇ・・・。
知らない範囲まで手を伸ばすの面倒だし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

白黒カードゲーム 

今日はやることがあって少し早起き。
いろいろあってほぼできなかったに近いけどな!

それはそうと割と最近ヴァイスシュヴァルツ始めたよ。

・・・なかなか運ゲーってるけど結構楽しい。
デッキはミルキィホームズのTDほぼそのまま。
ちなみに2じゃなくて1の方のころもがえ版という謎。うーいぇいいぇい。
デフォでも結構ネロ率高めでネロい。ねろねろねろね!(イミフ

とりあえずゲームに慣れてきたからそろそろデッキ改造するんだ・・・。
元のカードが殆ど残らなそうな悪寒。

そしてSAOにも手を出したくなってきて辛い(´・ω・`)
ブースター出てからでも手、出しちゃおうかな・・・。
しかし少なくとも5月くらいまで結構カツカツだしなぁ・・・ぬぅ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

覚えておけない 

今日もブックオフへ。
一応前回の7日とは違う目的。
ちょっと古いラノベ2タイトル+前回探すの忘れた奴。

たぶんないだろうなと思いつつ忘れた方を覚えてるうちに行こうかと。
特に前者は新品で探すのは無理そうだからあるといいな―。

まぁ、うん、なかったよ!(´・ω・`)
あ、前回忘れた方はあったからそっちは回収しておきました。
ちょい残念。まぁなさそうな気はしてたからいいのさ。
どうせヒマだしもう1つのブックオフに行くぜ(何
車で片道20分くらい?

まぁそっちにもなかったんだけどね!

・・・すごく時間を無駄にした気分だ。
いや、たぶんないだろうとは思ってたけど。

他も探すとなると面倒だからもういいかな・・・。
今後行った時に覚えてたら見てみるくらいの感じで。
・・・そうやって忘れた本はもう何冊ですかね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

あっれー? 

最近の長瀬十波。
ヨーヨーが行方不明編。

ん、クラシックどこやったっけ・・・

入れたと思われる箱の中にない

他のそれっぽい場所も探すけどない

結局最初に探した箱の中にある

なんなんだろうねこれ?

・・・う、うーん・・・。
最初に探した時にはなかった・・・と思うんだけど。
1回「ない」って思うとダメだなー。先入観こわい。
結論:最初に怪しいと思ったところを重点的に探せ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

一区切り 

昨日の引き継ぎ的な感じでちょっと頭痛い。
ついでに左手のケガも治ってないし。
痛くはないけど傷塞がってないから絆創膏装備で辛い。
しかも人差し指だから結構自由度下がるし・・・。

てか何気にこれもう1週間経ってるじゃないっすか。
結構深かったとは言え早く塞がれよ・・・。
いろいろとやりたいことがあるのにさ。

特に今月中にどうにかしたいアレとか。
延ばしに延ばしてもう1年だよ・・・。

アレだけはなんとか・・・。

・・・さすがにそろそろどうにかしないと。
いや、別に期限とかないんだけどさぁ。
縛られなければいつまででも先延ばしにするのが僕だよ(´・ω・`)
1年って言う1つの区切りだしこれを機に。
・・・と思ってたらこれだよ。

いや、できなくはないよ? できなくはないけど。
通常時ですらうまくいくか怪しいのに左手がこれだとどうなるか。
まぁやらなきゃ何も変わらないんだけどね!
よっぽどのことがなければリトライできるしやるべきかな・・・うーん。
もう20日しかないんだよな今月。2月は短すぎるよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

なぜない 

今日はなんか頭痛い。
細かい作業とかムリっぽいのでヒマです。
うちでだらだらしてるのもいいけど面白みに欠ける。

ので、本とか探しにブックオフへ。
前に行ったのがたぶん去年の11月くらい。

とりあえず目的の本を・・・。
・・・ない。複数タイトル探してるのにどれもない。
ま、まぁ少なくともうち1つは新品でも買えるし!
どうせヒマだしハシゴしちゃうぜ。

そしてやって来ました2店目。
ここは古本屋さんじゃない普通のチェーン店。
割とメジャーだしさすがにあるだろー→3巻以降しかない(´・ω・`)
い・・・1巻は・・・?

この辺りでだいぶムキに。
中古であったら買おう→新品でもいいわ→1巻どこだよ!

そんなこんなで3店目に突入。
一応、この周辺だとここが1番マシな品揃えっすかね。
ここはここで結構微妙だけど。
おすすめコーナーにある本の新刊すら入れてなかったり。
おすすめって一体なんなんだろうね。

さて、ブツは・・・ありました。大量に。

僕の苦労っていったい。

・・・頭痛い中なにやってるんだろう。
頭痛に加えて足も疲れたよ。運動不足だな。

そしてブックオフで1つ見落としてたことに気づく。
・・・次行く時まで覚えてられるかな・・・ハハッ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ゆうしゃさん@がんばらない 

なんかまたGBC版ドラクエ3始めたみたいですよ。
3と5は時々無性にやりたくなる。
一応3は前回の勇者1人旅以来。何気に1年経ってないww

せっかくだかららくがきするよ。
最近、もうこういう方向性でいいかなって(ry
rakugaki004.jpg
このゲームで僕の分身となる勇者トナミ(男/正直者)。
近況:低レベルでシャンパーニの塔に突っ込んでカンダタにボコられる
ぶっちゃけ世界とか救える気がしないぞ。

パーティは戦士(女)、僧侶(女)、盗賊(男)。
適当。そして硬い相手に苦戦する未来しか・・・攻撃魔法的な意味で。
考えただけでじごくのハサミが鬱い。

らくがき楽しい。

・・・ぶっちゃけ1週間近く描いてなかったんすけどね。
いや、なんかいろいろ考えたら楽しめなくなっちゃって。
無理に続けてもいいことないかな―、と。
楽しめないまま続けて、それ自体が嫌いになったりしたら嫌だったのさ。

それで休んで、いろいろ見つめなおして。
凹んだり、嫌になったりするのは多少なりとも好きだからだよ。
どうでもいいことでどうでもいい結果だとしてもどうでもいいっしょ?

つまりは好きなんだ。たぶん。きっと。少なからず。
だったらやるべきことは1つじゃん?
ふーっ、そんなことも考えないとわからないなんておバカさん(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

さぁ 

そろそろ髪の毛切りたい。主に前髪。
全力で分けるかまとめないといい加減鬱陶しいのさ。
うーん・・・でもこれ防寒もかねてるしな・・・(何

それはそうと放置してたあいつに手を出してみたり。
いやー、やること増やしてる場合じゃないんすけどね。
1つ1つ確実にこなしていく方が効率いいとは思うけど。

何と言うか気が多いんだよ。
よく言えば、いろいろと興味を持ってる。
悪く言えば、落ち着きがなくて飽きっぽい。
あれ? デメリットの方がおお(ry

まぁいろんなことに目を向けることは大事だと思うよ(適当

・・・ただ特定の部分を伸ばすのには向いてないのがな。
広く浅くを地で行く起用貧乏のかなしさよ。

まぁ言い訳してるヒマがあるならその分少しでも努力すればいいんだけどさ。
ロクにがんばりもせずにできないって言ってるんだからこいつバカだよ。
元が低スペなんだから平均目指すにも人並み以上やらなきゃダメなのに。
文句なら人並み以上にがんばってから言えよ僕。
できるように努力した人たちに失礼だと思わないの?

あー・・・有限実行できるようになりたい。
なりたいって思ってるだけじゃダメなのは一応知ってるつもり。
口だけなのは卒業しなきゃいけないんだ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

スロースターター 

この辺りで書いた左手のケガが足引っ張りすぎてじみつら。
痛みはないけど傷が塞がってないせいで行動が制限されるのが。

やりたいこととやるべきことはあるんだけどなー。
ほとんど何もできてない。時間だけが過ぎていくよ。
まぁ時間なんて売るほどあるんだけどさぁ。
何もできない時間は嫌だな・・・。

「しない」分には問題ないけど「できない」のは辛い。

・・・「現状がかわらない」って意味では大差ないけど。
後者は焦りだけ溜まっていく。
焦っても何もいいことなんてないのにね。
失うものはあっても得られるものなんてまずないよ。

少しずつでも、時々でもいいから。
思うだけでもいいけど実行に移せばもっといい。
自分のペースで進めるようになるのが大事なんだろうな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

え、それだけ? 

13年冬アニメがいまいちパッとしない。
とりあえず印象に残ったやつのどうでもいい一言感想。

琴浦さん

今期ダークホース。真鍋がまぶしすぎて辛い。

THE UNLIMITED -兵部京介
中二超能力アニメ。ユウギリちゃんかわいい。

ちはやふる2
少女マンガ原作系は割と安定感があって好き。

次点
ささみさん@がんばらない
ささみさんかわいい。

たまこまーけっと
あんこちゃんかわいい。

GJ部
全体的にかわいい。

こいつ・・・半分以上を「かわいい」で済ませてやがる・・・。

・・・まぁ最初に「どうでもいい」一言感想って書いてるし。
だったらいっそ書かなくてもいいんじゃね? とは思ったけど(何
しかし今期の5分アニメの多さはなかなかカオスだよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふにゅーぅ 

今日はぬる暖かくて気持ち悪い日だ。
2月だって言うのに窓全開でも暖かいとか違和感が。

まぁ寒いよりは塗装とかしやすくていいけどさ。
ただ身体の方が温度変化に対応してないのが辛いところ。

それはそうと音夢い。

・・・暖かいとどうもね・・・。
いまいちやる気出ないし・・・ふあぁ・・・。

それはそうともう2月なんだよなぁ。
だいぶ計画狂ってるけどアレは可能なら今月中に何とかしたい・・・。
できれば去年のうちに済ませておきたかったけど無理だったし。
仮に今月中にどうにかできても遅すぎるくらいだけど(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ん・・・あ、あれ・・・? 

ブツが届いたけどおあずけ状態でじみつら。
昨日、ナイフでざっくりいっちゃったんすよ。左手人差し指。
結構深かったみたいでね。血がだらだらで久々にちょっと焦ったよ。

そんなこんなでおとなしくするぜ!

・・・安静にするのが1番ですよね(´ω`)
早く触りたいのは山々ですが。
まぁ別に急がないし・・・でも早く治らないかなー。

とか思ってたら問題発生wwww
うえぇ・・・面倒くさい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0