03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ロボロボ団 

今日の長瀬十波。いじるパーツを間違える。
びっみょーに違う左右のパーツを取り違えたような感じ。
最終的にはどっちもいじるしその時直せばいいけどなんか落ち着かない。

それはそうと今期アニメな。
見たいのがないとか言ってた割には楽しんでる。

翠星のガルガンティアチェインバーがかわいい。

今期のアニメでトップクラスにかわいい。

・・・杉田声のロボなのにかわいい。
チェインバーさんのフィギュアはよ。プラモでも一向に構わんぞ。
あ、プラモと言えばヴァルヴレイヴのプラモ買ったよ!
まだ途中だけど最近あんまりネタないしできたら載せるかも。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

トリプる 

今日はテンションの下がることが多すぎた。

それはそうとPS vita買ったった。
psvita001.jpg
青です青。公式的に言うとサファイアブルー。
言えない・・・ルチルちゃんがかわいくて本体ごと買ったなんて言えない・・・。

・・・これさぁ、いろいろあってね。

白あるー?→ないよ!
じゃあ黒で→ごめんね!
・・・青は→おk!

白はネットでも今、新品定価以下ではないっぽい? からまぁ予想の範囲。
黒もないのはちょっとアレだったけど。
結果的には気に入ったからいいけどね。青。

で、帰ってきて見たら赤wwwww

・・・お、おう・・・。赤いvitaとかどこの鉄槌の騎士だよ。
間違えてるじゃないですかやだー!
書いてないけどPSP(3代目)の時もやられたんだよなぁ。他店だけど。
ちゃんと確認して(させて)欲しいところ。

ちゃんと交換してもらったからいいんだけどさ。
電話したらわざわざ届けてくれたし。
また行くの面倒だったから地味に嬉しい。

あ、お詫び? に社外製のサプライセット的なのくれたよ。
買った時にはこれまた社外品のケースくれたよ。
どっちにも(なぜかケースにも)液晶保護フィルムが付いてたよ。
もちろん自分で買った分もあるよ(´・ω・`)
液晶保護フィルム計3枚とかどうしろって言うんだ・・・。

アレか、3枚重ねて使えばいいのか。
防具3つまで装備できるディスガイアだけに。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

革新/保守 

最近、あんまり書くことないわー。
・・・って書くのは何回目なんでしょうね・・・。

まぁ変化のある毎日を送っているわけでもないし仕方ない。
僕自身、保守的で自分からそう動かないなのもあるだろうけど。
「安定している」って言えば聞こえはいいよ。たぶん。

正直もっとぶち抜けたい。

・・・見渡す限り、いや、それよりさらに向こうへ。
自分にも何にも縛られずに。
先の先の、その先を目指せるくらい。

とか言いつつ現状で割と問題ないしなぁ。
嫌なことも多いけど恵まれてるんだろうなとは思ったり。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

燃え尽きるほど 痛みを解き放て 

ヴァンガードの新弾買ってきたー。
vanguard025.jpg
封竜解放

とりあえず2箱。
使ってるクラン、1つも収録されてないのに・・・。
やばいと思ったがパックを剥きたい衝動を抑えられずなんたら。
まぁ理性をアルティメットブレイクして新しく組めばいいと思うよ(適当

そしていつも以上にクソ写真でお送りします。
何が当たったかわかればいいやくらいの感じで(何
こんなこんなで開封してみたり。

1箱目。
RRR
vanguard026.jpg
団結の守護天使 ザラキエル
炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ
抹消者 スイープコマンド・ドラゴン

RR
vanguard027.jpg
盤石の守護天使 アニエル
古代竜 ティラノレジェンド
古代竜 パラスウォール
妖剣の抹消者 チョウオウ
轟く波紋 ジノビオス

特典とか。
初回限定でBOX特典に組み立て式デッキホルダー(4種からランダム)が付いてるよ!
vanguard028.jpg
インフェルノさんでした。
材質、形状とかはケロケロエース付録やらトリガーキャンペーンのと同じ。
あと銀券出た。
撮ってないけど惑星大戦だかのアイテムコードも入ってるよ!

ここから2箱目。
RRR
vanguard029.jpg
神託の守護天使 レミエル
炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ
ドーントレスドライブ・ドラゴン

RR
vanguard030.jpg
封竜 リノクロス
古代竜 スピノドライバー
餓竜 バトルレックス
アーマーブレイク・ドラゴン
ティアーナイト ルーカス

特典とかその2。
vanguard031.jpg
こっちはドーントレスさん。そして金券!
1箱目の、この前の綺羅の歌姫で出たのと合わせて計7点っすな。

・・・何と引き替えよう・・・。

・・・3点の時点で結構扱いに困ってたのに倍以上に。
ま、まぁ有効期限2年あるし?

さて、どんなデッキ組もう。
インフェルノが唯一ダブったし封竜にしようかなぁ。
手持ちにブロケ2種と完ガ買い足せばそこそこ形になりそうだし。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

急がばまわ・・・れ・・・? 

あー超大掃除がてらロフトベッド買い換えたい。
そろそろ本格的に寿命だろうし結構こわい。

寿命といえば・・・。
ロフトベッドに置いてるポータブルCDプレイヤーもいい加減。
いつからか一部ボタン効かないんだ。主に早送りがヤバい。

早送り:基本無反応。たまに効くと巻き戻しになる

ちなみに巻き戻しは普通に巻き戻しのまま。
要するに早送りができないの。

おかしいだろこれwwww

・・・地味に面倒。
だって実質、巻き戻しと効きの悪い巻き戻しだけだよ?
早送り使えないのがここまで不便とは。
何が悲しくて巻き戻し連打で一回りさせなきゃならないんだよ・・・。
しかも最近音飛びもしたりしなかったり。

しかしいまさらCDプレイヤー買うのもなぁ、って言うアレな。
寝る前に同人CD垂れ流すくらいしか使わないし。
音下げてるとはいえ音楽聞きながら寝るの、耳悪くなりそう。
でもこれが割と心地よくて。

・・・あ、一応ipodあるんですけどね・・・。
なんかCDプレイヤーの方が風情があって好き。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

シラタマ 

ここで書いたヴァンガード3DSのゲーム内デッキをリアルでも組みたい病。
ダメージが4を超えたのでリミットブレイクさせてもらうぞ。
そんなこんなでメモ代わりにレシピ。

グレード3(9枚)
夢幻の風花 シラユキ×4
白面金毛の妖狐 タマモ×3
金棒の忍鬼 アラハバキ×2

グレード2(10枚)
忍妖 ミッドナイトクロウ×3
忍獣 ブラッディミスト×4
忍獣 ホワイトメイン×3

グレード1(14枚)
忍獣 リーブスミラージュ×4
忍獣 ミリオンラット×4
静寂の忍鬼 シジママル×4
忍獣 ナイトパンサー×2

グレード0(17枚)
変わり身の忍鬼 コクエンマル
狐使い イヅナ×4
忍獣 キャットデビル×4
忍獣 キャットローグ×4
忍妖 ユキヒメ×4


むらくもですむらくも。shinobiでござるよ。
シラユキ、タマモのシラユキタマモみたいな。
どっちにライドしてもそこそこ動けるのがいい。
打点上げがてらアラハバキさんもいるよ!

トリガーは☆8、引4、治4。
できるだけシラユキ握っておきたいから引増やしたい・・・。
けど決定力に欠けるから☆に振ってる。どうしたものか。

分身で手札温存しつつ殴ったり、シラユキで守ったり。
欠点はなにより打点不足。
20k出せるのがVタマモとアラハバキくらいなんだぜ・・・。

しかしこのクラン、ケモノ臭い。
でも嫌いじゃないぜ。ケモノよりケモロリの方が好きだけどな(何

そんなむらくもでは貴重な女の子ユニット。
vanguard024.jpg
パワーマイナス20000の鉄壁系女子のシラユキちゃん!

癒し系ヒールトリガーのユキヒメちゃん!

女の子が多いクランもいいけど少ないのもそれはそれでいいよね。
こう・・・乙女ゲーの主人公(ヒロイン)がかわいく見える効果?

タマモはかわいい女の子でもよかったと思うの(´・ω・`)

・・・九尾で玉藻って言ったらそこは・・・。
そこは元ネタ的に美少女じゃないんですか!
なぜ金髪美少女(おねーさんでも可)にしなかった、答えろブシロードッ!

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

とおいきおく 

あるものをふと、思い出した。
思い出したと言うか、思い出しかけてると言うか。
だから探そうと思う。

ヒントはかすかに残る記憶だけ。
探すのは広くて狭いネットの世界。
・・・なかなかの無理ゲーすなぁ。

そもそも何のために探すのか。見つけてどうするのか。

・・・なんだうね?(何
自分でもよくわからない。
ただ中途半端に思い出して気持ち悪いのさ。
可能なら見つけてすっきりしたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

外だけ磨いても 

ふあぁ・・・久々にヨーヨーぶつけちまった。
僕のプラグラ(2代目)が・・・。
プラヨーでは1、2を争うお気に入りなのに(´;ω;`)

凹むわー。いろんな意味で。

・・・アスファルト強い(´・ω・`)
ぶつかったところヤスらないと・・・危ないし。
荒んだ心もヤスって整えられたらいいのにね(何

それはそうとSGでえいえんのほし他カオス系再入荷してるじゃないっすか。
どうしようネタで地味に欲しい。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

中だるみ 

うぉお・・・久々にお昼寝してもうた・・・。
やらなきゃ・・・いけないことが・・・あぁ・・・。

やはりロフトベッドでネットは危険だな・・・。

・・・くそっ、また予定が潰れたぜ。
ただでさえ1回ミスって時間無駄にしてるのに・・・。
まだ1/4も進んでないんですよ。
急ぐことでもないけど長引けば長引くほど放置癖が出るからなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

no image 

バミューダ△使ってて思うんだけどさ。
人魚って繁殖方法どうなってるんだろうね。
卵生なのか、胎生なのか・・・。

あ、僕の好きなレインディアさんはシャチの人魚らしいですよ。
・・・シャチって魚なん?

シャチは哺乳類。
つまりレインディアさんも・・・?
哺乳類ってことですかね・・・哺乳類ってことは、その・・・。

イメージしろ!

・・・お前の勝手なイメージを押し付けるな!(何

それはそうと3DSのヴァンガードがいけない子。

3DSでゲーム出たんですか!
9弾までで好きなデッキ組んでいいんですか! やったー!

回してるうちに愛着湧いて現実でも組みたくなって・・・

困る。すごく困る。
はふぅ・・・どうしよ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

コレジャナイ感 

今日はあめー。
今したいことと相性悪くて凹む。

それはそうと気まぐれでケーキ屋さんに行ったよ。
割と有名で人気のお店らしいよ。
どちらかと言わなくても田舎なんすけどね。すごいね。

なんかいつもよりあめぇ・・・。

・・・雨だけに?(何
ってなんでですかー。

いやね、いつもより甘いの。
お母様も言ってたからたぶん気のせいじゃない。
もともと甘さ控えめで好きだったんだけどなー。
甘すぎなくて食べやすくてさ。
もう1つ買ったんだけど食べるのちょっとこわいなぁ・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かってもまけても 

今日はなんか時間がない。
ので予定を変更。

ただでさえ行動が遅いから早くどうにかしたいんだけどね。
焦って失敗したら元も子もないのさ。

だからってだらだらし過ぎるのも問題だけどな!


・・・積んでるアレとかソレのことですよ。
万全の態勢で臨みたいとはいえ・・・ね。
戦わずに勝利は得られないんですよ。
戦って負けてなくても挑まない時点で負けなんです。
得るにしても、失うにしても。挑まなければ始まらないよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しんじてすすむ 

最近、身体が痛くてじみつら。
特に背中と腰。ちょっとズレてるのかな・・・。

それはそうといろいろ調べなきゃで大変。

・・・もといめんどい。
しかし下調べは大事だよ。
少しでもミスする可能性を減らせるから。
大丈夫。きっとどうにかなるさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

トレローレル 

昨日に引き続きヴァンガードのデッキですよー。

グレード3(8枚)
メイデン・オブ・トレイリングローズ×4
魁の戦乙女 ローレル×4

グレード2(10枚)
グラスビーズ・ドラゴン×3
アイリスナイト×4
ヘイヨー・パイナッポー×3

グレード1(15枚)
メイデン・オブ・ブロッサムレイン×4
カローラ・ドラゴン×4
木漏れ日の貴婦人×4
フルーツバスケット・エルフ×3

グレード0(17枚)
菜の花の銃士キーラ
ダンガン・マロン×4
ダンシング・サンフラワー×4
ウォータリング・エルフ×4
スイート・ハニー×4


ネオネクタール!
いつかのアレなデッキをある程度まともにしたもの。
前のがver.0.75くらいならこれはver.1.3くらい(何
トリガーの配分はバランス型で各4枚。

アルボロスでも銃士でもなく相変わらずトレロ。
当初はアルボロス軸にモデルチェンジしようかと思ってたんだけどね。
小説版特典の柄違いローレル見ちゃうとね?
vanguard023.jpg
(小説版3巻 戦え! 友情のタッグファイト特典)

これは使わざるを得ない(`・ω・´)

・・・そんなこんなでこうなりました。
どうせなら新しい型使いたかったけどこれはこれで。
まぁ初期のネオネク勢は割とみんな気に入ってるので。
互換カードばっかだけどその分安定感があるし。

あとグーグル先生は検索候補に、
「ネオネクタール 弱い」
って出すのやめてください(切実

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

KIRAKIRA 

やっぱりレインディアだな(挨拶
とりあえず綺羅仕様のバミューダ△デッキが回せる状態になったの。
だからメモ代わりにレシピ。

グレード3(10枚)
ベルベットボイス レインディア×4
レインボーライト キャリン×4
PR♥ISM-I ヴェール×2

グレード2(10枚)
ガールズロック リオ×2
マーメイドアイドル フリュート×2
PR♥ISM-P ケルト×3
PR♥ISM-S リグリア×3

グレード1(13枚)
マーメイドアイドル エリー×4
マーメイドアイドル セドナ×3
PR♥ISM-I クリア×3
スイーツハーモニー モナ×3

グレード0(17枚)
バミューダ△候補生 ウェッデル
PR♥ISM-M カナリア×4
PR♥ISM-M アドリア×2
ミステリースマイル アラル×2
PR♥ISM-M アイリッシュ×4
PR♥ISM-M ティモール×4


結局レインディア軸に落ち着く。
トリガー構成は☆4、引2、醒6、治4で若干スタンド寄り。
いっそ醒8にしたい。しかし他のトリガー抜きたくない。
ちょっと思考停止気味だけどやっぱりクリティカルは強いし。
ドローはアドリアちゃんかわいいから使いたいし(何

ぶっちゃけクリティカルに振った方が安定すると思う。
・・・でも最近スタンドも悪く無いかなって。
レインディアの擬似スタンドと合わせて連続攻撃楽しいお。

遅ればせながらレインディアさんRRR化おめでとー!

・・・さすが歌姫は格が違った。
光ってるレインディアさんとか想像しただけでヤバい。
もっとも今のところ手に入れてもデッキに入れる予定はなかったり。
前から使ってるコモン4枚にも結構思い入れがあるからさ。
そういう気持ちって大事にしたいよね(適当

やっぱりレインディアとキャリンが好き。
この2人がかみ合ってるからバミューダ組んでるようなもん(何
vanguard022.jpg
スリーブはTARI TARIの来夏ちゃん!
た・・・TARITARIの主人公及びメインヒロインは来夏ちゃんだから!
異論は認めないから(´・ω・`)

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

野生爪 

なんかハイパーヨーヨーです。
yoyo288.jpg
ワイルドクロー
yoyo289.jpg
左右でデザインが違うタイプ。

2枚目の写真を見ての通りブレインです。
いやね、これ13日(2日前)発売だったんですけどね。
どうでもよすぎて完全に忘れてたっていう・・・。

2012年モデルのブレインがベースっぽい。
旧ハイパーとかのやつとはクラッチの形が違う模様。
他にも違いがあるかもしれないけど旧ブレイン持ってないからわからん・・・。

一応比較っぽいことを書くとクロスドラゴンよりクラッチが重い(?)感じ?
スリープしにくくて開放時間も短い気が。
まぁ個体差かもしれないけど。

なんでいまさら“また”ブレイン系出したんだろうね。

・・・ブレイン系というかオートリターン機種?
もうクロスドラゴンもクラスターのスラッシュドラゴンもありますやん(´・ω・`)
まぁ新ハイパーもそろそろ息切れみたいだしそっとしておこう。うん。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

かえるん 

うあー、今朝はなんか妙な夢見た。
なんというか、なかなかによくわからない状況だった・・・。
が、途中の心境の変化のほうが更に謎って言う。
未だに割と内容覚えてるくらいにはインパクトがあった。

それはそうと庭にカエルさんが!

・・・かわいい。超かわいい。
うちの庭に出現する生物ではトップクラスにかわいい。
と言うか写真撮っておけばよかった(´・ω・`)
まぁ今更言っても遅いし気にしない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

優先事項 

朝、諸事情で起きるのが遅かったせいでじみつら。
予定に対して時間がなさすぎる。

やりたいことができないのはかなしいね。

・・・どこを優先するか考えるのが鬱い。
今後の展開に関わってくるしまずアレと・・・。
あとアレかなぁ。しかし時間的にキツそうな。うーん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ヴァンガード3DS 

昨日発売のヴァンガードのゲームを買ったのさ。
vanguard021.jpg
3DS カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!

置物と化してる3DSをどうにかすべく。
3D機能はオフで。負けた気がするけど気にしないことにする。

主人公はルナちゃんにしました。
髪の毛もふもふしたい。
初期デッキはかげろうにしてみたり。
しかしカードが足りない。パック剥いてもなかなか完ガ出なくてじみつら。

とか言いつつあとコンローとキンナラ、ジエンドを1枚、
バリィ1~2枚、それとベリコウスティ4枚くらいでほぼ完成しそう。
ジエンドでストーリー進めて、それからいろんなデッキ作るんだ・・・。

システム面も結構良い感じで意外と完成度高いかも。
一作目でこれなら個人的にはそんなに文句ないわ。

メニュー開くのがスタートなのはどうにかして欲しかったけど。
3DSのスタート、押しづらいし気を抜いてると電源と誤爆するのさ・・・。
Xボタンか画面タッチで呼べるようにして欲しかったところ。
あとセーブ時に音とか出ないからちゃんとできたか不安になる。

あと一部、3DS本体との相性? で起動できなかったりもするらしいよ!

・・・すごすぎわろt・・・いや、笑えないぜ。
うちのは今のところフリーズとかもなく問題なく動いてるけど。
一応、回避法あるっぽい? けど他がそう悪くないだけに余計残念だね。

あとはCPUが基本的にこっちのR殴らないのがちょっと・・・。
ついでに自分のR殴られてもほぼノーガードなのが。
オバロ通り過ぎワロタwww軽く別ゲー臭がするのさ。
G1から無駄に速攻気味なのもどうにかしてほしい。
次回作あればその辺り改善してくれたら最高っすわ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

終幕 

ゼロの使い魔、未完か・・・、。
原作10巻くらいまでしか読んでないけど残念だな。
残りは完結したら一気に行こうかと思ってたのさ。

・・・あぁ、ある意味では完結なのか・・・続かないし。

・・・はふぅ・・・。
作者も無念だっただろうなぁ。
ご冥福をお祈りします。

しかし原作何巻まで読んだっけな・・・。
本の置き場が1箇所にまとまってないしもう記憶も曖昧で困る。
少なくとも本編9巻とタバサの冒険2までは確認したけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ブヒィッ 

うへー、なんか知らないけど身体中地味に痛い。
少し動くだけでギチギチだぜ。

それはそうとアレ、どうしようかな。

・・・いやね、ヴァンガードのデッキ作ってるんすよ。
この前も書いたけどバミューダ△をもう少しまともなのにしようかと。

一応、大まかな構想はできたけど・・・。
もう少し細部を練りたい気もするし、早く集めたい気もする。
まぁ不満点は回してるうちに見えてくるしとりあえず集めるべきか。

どうでもいいけど長瀬十波ってHN、
字面だけ見るとどう考えても水系の使い手だよね!
グランブルーもアクアフォースも組んでないし今のところ組む予定もないけどな。
せっかくだから僕はこのバミューダ△を選ぶぜ(´・ω・`)

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

うしろのうしろ 

またやらかした・・・。
正直かなり辛い。

軽い鬱期に突入しそうなくらい。

・・・しかしあまりウジウジしてるわけにもいかない。
下とか後ろばっかり見てると余計辛くなってくる。
それが悪いとは思わないけど。
沈んでみるのもまた一興。違う世界が見えるかもしれない。

失ったモノは大きい。
だけど残されたものもある。
だから今回は別の方向に進んでみよう。
いくら後ろを向いても進めるのは前だけだよ。きっと。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はちm・・・え? 

いつもより朝早かったから眠い。
あれとかそれとかをして何とか起きてる。
けど何もしなかったら寝ちゃうかも。

泳いでないと死んじゃう魚みたいだね!

・・・それも少し違うか。
絆という言葉がふさわしい。

いや、どこの-OZONE-だよ。
あ、遊戯王のアニメで最高攻撃力更新したらしいっすね。
8万超えとか頭おかしすぎワロタwwww
サイバーエンドの2倍以上とかどうなってるの・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

SDD 

こことかここで書いたヴァンガードのデッキ。
とりあえずカード集めて、軽く回して、メモ代わりにレシピを晒す。

グレード3(7枚)
スペクトラル・デューク・ドラゴン×4
孤高の解放者 ガンスロッド×3

グレード2(12枚)
黒竜の騎士 ヴォーティマー×4
沈黙の解放者 ギャラティン×3
聖弓の奏者 ヴィヴィアン×2
ロップイヤー・シューター×2
ブラスター・ブレード・スピリット

グレード1(14枚)
漆黒の先駆け ヴォーティマー×4
美技の騎士 ガレス×4
真実の聴き手 ディンドラン×2
光輪の解放者 マルク×4

グレード0(17枚)
幼き黒竜 ヴォーティマー
猛撃の解放者×4
フレイム・オブ・ビクトリー×4
希望の解放者 エポナ×2
蒼穹のファルコンナイト×2
霊薬の解放者×4


前に書いた通りゴールドパラディン。
見ての通りデューク軸・・・と言うかガンスデューク。
組もうと思って放置してたデューク軸にガンスロッドぶっ込んだモノ。
トリガーは☆10、引2、治4でクリティカル重視。
中途半端なのが好きな僕からしたらだいぶ思い切った構成。

ガンスからブレイクライドしての連続攻撃は熱いぜ。

・・・クリティカルが乗れば最高潮(`・ω・´)
しかし治以外の12枚全部を☆に振る勇気はなかった。

そしてこれが結構難しいところで。
いい感じに回ったとして、
連携後に再ライドでG2ヴォーティマー→デューク→ガンス→デューク
にするか、
G2で連携切ってG2ヴォーティマー→ガンス→デューク
にするか。
前者は再ライド2回が手間だし後者は効果でスペコできないのが難点。

まぁG3ライド時にどっちかしか手札にないとかよくあるけどな!
そもそもガンス3枚しか入ってないんですがね・・・。
あー、あとG1がもう1枚ほしいんだけど入れたいのがないという。
とりあえずブラブレスピリット入れてみたり。かっこいいよね(適当

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

殿下かっこかわいい 

唐突にPS2を起動する僕。
いつ以来だろ・・・たぶん5年ぶりくらい?
・・・動くのか少し心配だ。
・・・スイッチ・・・オン!

動いた! 動いたぞ!

・・・おぉ、よかった。
ちゃんとディスクも読み込めるぞ。
ただメモリーカードスロットが感度悪いっぽい?
認識したり、しなかったり。

最初、手持ちの3枚中2枚読み込まなくて(´・ω・`)
どうせなにかやるなら消すつもりだったとはいえなんだかなー。
とか思いつつ2枚挿してみたら読み込んでワロタwww

とりあえずヒマつぶしがてらディスガイアの1を始めた。
どうせ中古1000円ちょっとなんだしPSP版やれとか言うなよ。
なんかPS2動かしたい気分だったんだよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

責任転嫁 

久々に出先で具合悪くなった。
今年入ってからははじめてかな。

不安定な気温の変化と暑さにマジで弱いぞ僕。
やはり春~夏はヒキ気味でおとなしくしてるべきなのか・・・ぐぬぬ。
しかしヒキっても代わり映えがなくて割とヒマだしなー・・・。

それはそうと長瀬十波はまた1つ賢くなりました!

・・・知識は力に。
某ソフトの仕様を1つ知る。
こんな便利な機能があるなら先に言えよ! 3年くらい前に知りたかったよ!
説明見ない僕が全面的に悪いんですがね(´・ω・`)
でも普通に漢字表記で済むのを無駄に横文字にするのもどうかと思うよ(´・ω・`)
ケッ、西洋かぶれの売国奴が!(壊

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

やr・・・ 

今日はなんだか頭が痛い。
おかげでやる気がでない。

と言うかやるべきじゃないと思う。

・・・おとなしくしてるのが1番です。
わかってるよ。わかってるんだけどさぁ・・・。
いつもやる気ない割にやりたいこといっぱいなのよね(何
実際にやるか/できるかは置いといて。

鼻もよくなったり悪くなったりで落ち着かない。
基本的にはかなり良くなったんだけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はやくでてきた 

昨日書いた行方不明のカードが出てきた。
予想通りバミューダ△と一緒に。
思ったより早く見つかってよかったわぁー。

うっひょーwwwこれでデッキが組めるwwwww

・・・ぬっふー、これであとは必要なカードを揃えるだけなのさ。
一応できたらメモ代わりにレシピ晒す予定。
そのうちバミューダももう少しまともな構成にしたいな。
うーん・・・何軸にしよう。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

はやくでてきて 

この前の金券がきっかけでヴァンガードで遊ぼうとがんばってる。
何をがんばってるってせっかくだから新しいデッキでも組もうかなと。
いろいろあってゴールドパラディンになりそう。何軸かはひみつー。

で、大体の構想はできててとりあえずあとはカードを集めるだけ。
・・・なんだけど・・・。

手持ちのカードがいくらか行方不明・・・。

・・・使えそうなのを分けた束が見当たらないでござる(´;ω;`)
どこに・・・一体どこにしまった・・・。
あとレインディア軸バミューダ△も(何
たぶん同じケースに入ってそうな気が。

いやー、あれ出てきてくれないと困るな。
必要なカード集めるにも枚数が決められない。
たぶん2枚は持ってたハズ・・・しかし見つからないと4枚買うことに。
あとから行方不明なのに出てこられても微妙な気分になるしお金もったいない。

結論:一箇所にまとめろ

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

釣り堀 

エイプリルっ、フぅール!!
毎年「今年はなんかネタ仕込もう」と思って忘れる日です(何

今年はその存在自体忘れてたぜ!

・・・おもちゃ板でニセ新情報見て初めて気づいたレベル。
各地でネタ情報とそれに釣られてる人がいてカオスwwww

・・・僕? 僕は釣られてないよ!
自分、確定情報来るまでは騒がず待つタイプなので(キリッ
「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」
って言葉もあるしな・・・。
ただ結果的に後手後手になるから圧倒的に速さが足りないのが難点。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2