04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

イグニッション! 

オーバードライブ!

勢いで初めて組んだZ/Xのデッキ晒す。
初期型からいくらか変わってるんだけどね。Ver.1.3くらい?
それでもまだいじるところは多そう。
そんな赤黒ティラノのような何か。

プレイヤー:倉敷世羅

IG
厳しい杉石ルブライトエレファント(LR)×2
かぼちゃお化けのジャックランタン(LR)×2
紅い牙ルビーハウル×4
戦車職人キャノンシェル
孤独の魔人ソリトゥス×4
骨騎士スケルタルナイト×2
月影葬送牙×3
コラプテッドオーラ×2

非IG
復讐の魔人ウルティオー
深淵の凶刃フレイムコープス×3
九大英雄ジャンヌダルク×2
途惑いの少女アリス×2
処刑人の鎌シャルフリヒター×3
鋭い黒曜石オブシダンアリゲータ×2
突き刺す尖晶石スピネルペンギン×4
決殺の矢プファイル×2
混沌の大蛇ヤマタノオロチ×3
牙の猟師イェーガー×4
究極強竜オリハルコンティラノ×3
滅獄竜デスティニーベイン


ゼクス45でイベント5、赤21黒29。
ここで書いたIGRの世羅ちゃんが使いたくて組んだよ!
zx002.jpg
ロリと巨大生物とか最高じゃん?

最近の変化:1枚だけどベインが手に入ったからティラノと入れ替え。
初期型はもっとティラノを活かす方向だったんだけどね。
ヒンデンブルクでレンジ2付与してティラノ無双とか。
放っておくとティラノさんすぐ死んじゃうからなかなか狙えなかったり。
3コスバニラに2回殴られたらもう退場だし。
連続攻撃特化な時点で防御が薄いのは仕方ないね。

そんな感じで・・・回して、いじる度に赤成分が削られていく(´・ω・`)
赤がリソリンのついでに入ってるだけになる日も近いな。
・・・そうならないようがんばるよ。

まぁ自分、黒の世界の人なので(キリッ

・・・黒いいよね・・・。
最近2つ目のデッキ考えてるけどそっちも黒入ってる。
それはまたの機会にでも。

あー、あとキャノンシェルは数合わせに入れてたやつがそのまま残ってる。
最初期型から入ってるしなんかいまさら抜く気にもなれないのさ・・・。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

悲しみを背負って 

【悲報】関東甲信、梅雨入り※過去3番目に早い

あああああああ・・・。
おわた・・・おわた\(^o^)/
どういうことだよ、予定より1週間近く早いとか・・・。

それはそうと今日も朝早かったです。
ヒマです。なのであることをしようと思いました。

「自分の声を録音して聴く」

・・・正直、ヒマだからってどうかしてたと思う。
大抵の人は録音した自分の声に違和感を感じます。
「うわwww自分の声きめぇwwwきめぇ・・・(´;ω;`)ウッ…」
ってなるだけです。僕も昔やってそう思いました。

でもやった。あえてやった。

絶望しかなかった。

・・・あ、あれ? 前にやった時よりヒドい・・・?
嘘だろ・・・冗談やめろよなーハハッ・・・。

わかってはいたけどここまで滑舌とか悪いかー・・・。
正直、やって後悔がないわけじゃない。
でも自分を知れてよかったとも思う。多少。
自分を知って、受け入れて。昨日より強く。きっと前に進めてる。

・・・そう思わないとやってられないキモさでした・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ねんキリ 

ねんどろいどのキリトさんがうちに来たよ!
まぁ昨日には届いてたんですけどね。撮るの面倒で(何
sao006.jpg
かっこいいしかわいい一品だよ!

sao007.jpg
スキル発動!

sao008.jpg
レイプ目。

sao009.jpg
二刀流。

あ、撮ってないけどポーションとかウサギも付いてるよ!
ついでに言うとアスなんとかさんは買ってないからいないよ!

おまけ。
母が「キリトさんマジ女の子」
って言ってたので挿げ替え。
sao010.jpg
(首から下はけいおんのりっちゃんを使用)

これは確実にサブヒロイン・・・。

・・・いるわ。こういう子いるわ。
結論:キリトさんかわいい

キリトさんが攻略できるゲームまだ?
別にキリトさんに攻略されるゲームでもいいぞ。

はふぅ、figmaの方は来月に延期だっけ?
早く届かないかなー。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 4

クッ・・・腰痛がっ 

今日も普段と比べて朝早かった。
そして寝た。頭痛とかはないけどダルい。

それはそうと部屋の片付けも終盤だよ。
しかし面倒そうな部分に差し掛かってきて辛い。

ここからどう動くのが1番いいのか・・・。

・・・アレをどうするか。そこが肝心。
うーん、いろいろとしんどそうだ(´・ω・`)
残り約1週間・・・ここからが本当の勝負なのさ。
待ち受ける重労働で今から腰が痛いぜ(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

A:早く起きない 

今日の長瀬十波。
諸事情で朝早い→眠い→おやすみー→頭痛&身体中痛い

じみつら。
しかし寝ないと寝ないでキツいからなぁ。

どうしろっていうんだよ。

・・・どっち選んでも微妙じゃないっすか。
半分寝てる頭じゃできることは少ないし。
頭と身体が痛くてもやる気出ないし。
一体どっちを選ぶのが正解だったんだ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

リヴァイアさん 

ふと思ったんだけどさ。
このブログもあと5ヶ月もあれば5周年なのかー・・・。
自他共に認める飽きっぽい僕がここまで続けてることが奇跡。
いつまで続くかわからないけどできるだけ続けたいと思う。

そんなこんなでヨーヨーでも。
yoyo291.jpg
turning point リヴァイアサン2

カラーはブラストピンク。
僕の初めての国産ヨーヨーがこの子でした。

有名所過ぎて特に書くことないよね(´・ω・`)

・・・僕が書かなくてもそこら中に情報ありますし。
ま・・・まぁ、うん。

買ったの、3年くらい前だったかな?
バインド覚えて少しした頃だったか。恐ろしいことに。
国産? どのくらいすごいん?→勢いで。
それはそれは回転力と安定性に驚いた思い出・・・あぁ懐かしい。

どんどんすごい機種が出てきて若干の今更感もなくもないですが。
最強の海獣の名は伊達じゃない(ドヤァ
いや、いい機種だよ本当に。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

よわき 

どうしよう・・・急に間に合わないような気がしてきた(´・ω・`)
だって今月ってあと6日だよ?
いや、片付けるくらいはいけるだろう。

問題はその後で、
ロフトベッド解体して運び出し→新しいの搬入して組み立て
・・・まで持っていける気がしない。

・・・ところで関東は何時頃から梅雨入りの予定です?
えーっと・・・6月8日頃?
最終防衛ラインが6月5日くらいか。

「最終防衛ライン、突破されました!」にならないといいな・・・。

・・・梅雨入ったら本気で死ぬし・・・。
だらだらだらだらやってたのがよくなかった。
いや、やってるだけやらないよりはるかにマシだけど。
最終防衛ラインだけは死守しないと・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

既読×未読 

最近暖かく(もとい暑く)なってきて地味に具合悪い長瀬十波だぞ。
何気なく、積んでる本(物理的な意味で)数えてみたら50冊近くてワロタwww
サイズバラバラなのによく崩れないなこれ・・・。
そんな積んであった本から適当に小説5タイトル。

ソードアート・オンライン 川原礫(電撃文庫)
アニメから。キリトさんかわいい。

ポストガール 増子二郎(電撃文庫)
だいぶ前から気になってたのを中古で運良く全巻揃ってたのを買ったもの。
荒廃した世界で女の子(ロボ)が手紙を届ける話。

武装神姫 陸凡鳥(ガガガ文庫)
おっさん刑事が神姫と事件を解決するような話。
そういえば古い方の小説版(コナミが出してたやつ)は読んだことないんだよなぁ。

浜村渚の計算ノート 青柳碧人(講談社文庫)
女子中学生の渚ちゃんが数学でテロ組織と戦うような話。

ウルは空色魔女 あさのますみ(角川つばさ文庫)
声優の浅野真澄さんが書いてるよ!


ラノベから児童書まであって微妙にカオスを形成してる(´・ω・`)

と言うかその適当すぎるコメントはなんなんだよ・・・。

・・・あの、もう少し・・・やる気・・・。
いや、私に期待する方が間違いだね(何

しかし読んでない本崩したいわー。小説、マンガ問わず。
目の調子がもう少しよければな。
ちょっと読んだだけでだいぶ辛くなるから困る。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

折り返し 

だらだら続けてる部屋の片付けも中程。
ここまで約10日で半分。
残り10日弱・・・いける!

しかし少しペース上げた方がいいな。
よしっ、今日はいつもよりがんばろう。
とりあえず手始めにベッドでカードの整理でもするか(フラグ

うん、寝たよ?

・・・眠かったから仕方ないね!
やる気出して早く起きるとそれだけ体力削られるしね!

明日から・・・明日から本気出すし・・・(鬱
と言うか作業量増やさないとちょっと怪しいし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

(情熱を)かける 

最近の長瀬十波。
目玉焼きにかけるものをいろいろ試す。

とりあえず比較的定番っぽいのから試してる。
今までかけたのが・・・えーっと。

醤油:日本におけるスタンダード
ソース:僕にとっての定番だった
塩コショウ:なんか地味
マヨ醤油:濃い、重い。だがそれがいい
ケチャップ:悪くないけどあまり好みじゃない
ポン酢:さっぱりめで結構いける


・・・かな? 抜けがあるかも。
個人的にはマヨ醤油とポン酢がちょっと気に入った。
ただマヨ醤油はこってりさが、ポン酢は絡みの弱さが気になる。

さて、次は何をかけよう。
マヨネーズ単、塩単、コショウ単、辺り?
それとももっと別のもの?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

後悔先になんとか 

部屋の片付け。
迫るタイムリミット。
痛む腰。待ち構える本、本、本の山。
残された時間は、あと10日・・・。

俺たちの戦いはこれからだ! 長瀬十波先生の次回作にご期待ください。

・・・こいつ・・・自らフラグを立てやがった・・・(´・ω・`)
いや、このまま進めれば行けるハズ・・・たぶん。
クソッ、腰が痛む・・・こんなことなら序盤からもっとやる気を出しておけば。
そうすれば多少は余裕が・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ざらり 

この辺りで書いたゼクス、かなり大雑把だけど少しはデッキが形になってきた。
もう少しマシになったら晒す予定だけどいつになるやら・・・。

それはそうと新しいスリーブに手を出してみたり。
tcg001.jpg
俺達の燃え☆スリーブ 七三式ざらざらスリーブ

その名の通りざらざらしたスリーブ。
手が軽く多汗症気味でべたついてる僕には嬉しいアイテム。
ざらざらしたスリーブと言えばウルトラプロが有名っすかね。
あれはホログラムが気になって使ったことなかったり。

個人的に少し気になったところを。
tcg002.jpg
なんかサイズが中途半端(65mm×90mm)でちょっぴり窮屈。
大きいサイズのカードに使うと上の通り割とぎりぎり。
小さいサイズ(遊戯王とか)の2重目にするにも短い気が。
まぁわかってて買ったんですがね。
tcg003.jpg
そのへんにあったスリーブ(KMCカードバリアー)に普通に入ったり。

ざらざらスリーブをインナーに使うという新発想!(違

・・・それなんかメリットあるん?(´・ω・`)
ない・・・んじゃないかな。たぶん・・・。

まぁ冗談は置いといて。せめて上はもう1~2mm欲しかったかなぁ。
サイズ的にズレにくそうではあるけど飛び出しそうで。
2重にするにもこれが小さいせいでインナー使いにくそうだし。
ざらざらしたのを下にするのもなんか違う。
これをインナーとして使うなら他のでいいじゃんってなるのさ。

あと裏から見た時の切り口にちょっと差がある。特に上(カード入れる側)。
断裁が雑、っていうの? 個体差、ロット差もあるだろうからアレだけど。
1つのパッケでこの差はちょっとどうかと。
ここはもっと差をなくすべきところだと思う。
大会とか出ずに普通に遊ぶだけの僕はそこまで気にしないけどね。

ついでにカラバリがないのも残念といえば残念。
もう2色くらいあるとうれしい。

あ、使い込んでないから耐久性とかは知らない。
とりあえず全体的になんかいろいろ惜しいなーって思った(小並感
ざらざら感はいいのに個人的には残念。せめてサイズがもう少しまともなら・・・。
よっぽどのことがなければリピはないかな。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ぱわーあっぷ 

最近、フレームアームズウェポンセットを買ったよ。
七種の武器(とFAハンド×2)がセットになったいわゆる武器セット。
ちなみに新規パーツはなしで既存品からの流用のみ。

とりあえずいくつか轟雷さんに装備してみたり。
fa011.jpg
あと設定上、轟雷の英語名ってウェアウルフって言うのね。
何故に狼男・・・。

せっかくだから適当に書いていくよ。
fa012.jpg
60mmガトリングガン「M547A5」

男のロマンことみんな大好きガトリング。
腕アーマーが干渉気味で轟雷にはちょっと持たせづらい。
まぁ持ち手外して3mm軸(ランナー)で腕に直付けしてもいいんだけど。

どうでもいいけどちょっとしたミスに気づいて凹む。
正面から見て左のロングレンジキャノン(後述)にパーツ(I7)付けっぱなし・・・。
うあー、外そうと思ってたのに忘れた。撮り終わってから気づいたのさ・・・。
じみつら。でも気にしない。

・・・次、行こう。次。
fa013.jpg
2連装ミサイルランチャー「S-41B」

ミサイルランチャー。
取付面が曲面で地味に付けにくい。

fa014.jpg
六七式長射程電磁誘導型実体弾射出器

ロングレンジキャノン。
名前長い。そしてもともと轟雷系の装備だけあって超似合う。
余剰扱いになってる前述のI7パーツで左右に連結も可。
しかしその状態の写真はない。連結パーツ付けた写真はあるのに。
全くもって意味がわからないね! 僕もわからない(何

fa015.jpg
八式電磁加速砲(レプリカ)

ハンドガン。
fa016.jpg
2つ入ってるので二刀流もとい二丁拳銃にも。

fa017.jpg
八五式擲弾筒

グレネードランチャー。
画像は2つ連結した状態。

fa018.jpg
一六式対地誘導弾射出器

小型ミサイルランチャー。
腕に付けるとシールドっぽく見えなくもない?
fa019.jpg
ハッチが開くよ。

あ、あとこれとグレネードランチャーは取説に、
ランナーを切って軸として使ってね!(要約)
・・・ってあってなんかおもしろい。
受け(FA側)が基本凹、これらも凹だから普通に付けられないからなんだけど。

fa020.jpg
ベリルスマッシャー(レプリカ)

ポールウェポン。
ポールウェポンってなんです? と思ってググったら要するに長物の総称?(wiki)
fa021.jpg
刃が可動式で大鎌っぽくも。
他の銃火器はともかくこれはもっと細身の機体の方が似合うと思う。
あぁ・・・クリアパーツ塗りたい。
もっとも片付け中でしばらく塗装とか無理なんですけどね(´・ω・`)

FAハンドが2つ(グレー、ガンメタ各1)付いてるのが地味だけどうれしい。

・・・個人的にはこれだけで買いなレベル。
初期型のハンドパーツ使いづらいからなぁ。
ぶっちゃけFAハンド触った後だとごm(ry

とにかくこれでポロリともオサラバだぜ(`・ω・´)
しかしフレームが専用色の機体(グライフェンとか)が不憫だな・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

振りミス 

部屋の片付け、地味に進めて進行度1/4くらい。

これは・・・ちょっとペース上げていった方がいいか・・・。

・・・うーん。だらだらやってるだけじゃ遅いか。
前と比べてスペースが出来たとはいえまだまだ足りない。

やっぱりある程度ノルマ決めるべきかなぁ。
もうそんなに余裕ないし・・・。
もっとやる気にステ振っとけばよかったわー。切実に振り直したい(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

白豹 

ヨーヨー買った。
yoyo290.jpg
yoyofactory LOOP1080

リワインドのシンヤさんお誕生日セール(適当)にて。
2ハンドセットとして2個で1000円引き。
数日前に書いたけどちょうど1080振ってみたかったんです。
このタイミングでセールとか買うしかないよね。
色は白にしたよ。何色にも染まれる可能性の色(キリッ

一応LOOP900の後続機ってことでいいのかな?
散々言われてる通りフィーリングとか別物だった。

すごく軽いよ!

・・・思ってたより軽くて少し驚いた。
900と実重量そう変わらないはずなのに。
いや、軽い感じのが欲しかったから問題ないんだけど。

さて・・・もう少しがんばろう。
新しい相棒も手に入れたことだしな。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

濡れた犬のにおい 

犬の散歩に出たら雨降ってきたよー。
中盤くらいだったから戻るに戻れず。
強くならないことを祈りつつ進むしかないのだ・・・。
しかし現実は非情である。

少しでも濡れたくなかったから途中から上着かぶったり。
髪濡れると気持ち悪いからなー・・・。
持っててよかった半袖シャツ!(何

まぁ帰ってくる頃には結構びちゃびちゃだったけどな!

・・・うえぇ・・・。
後半かなり勢いよくなってたからなぁ。
普段まったく気の利かない父がタオル持って玄関待機してたレベル。
かぶってた上着が水吸って重い。

帰ってきてから更に本格的に降ってきてワロタwwww
これでもまだタイミングいいほうだったのかよって言う(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おててよわよわ 

なんか左手首が痛い。
あれか、一昨日のアレのせいなのか?

貧弱! 貧弱ゥ!

・・・さすがにクソすぎますよぉ・・・。
まぁ僕の低スペっぷりは今に始まったことじゃないけど。
とりあえず水か砂入りのペットボトルでも振ってればいいの?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あんこちゃん!(違 

たい焼きが食べたかった。
ので、買って来ました。
わざわざたいやき屋さんまで行って。

できたのもう数年前なんだけど行ったことなかったんすよねー。
いや、そんなにたい焼き食べたい気分にならないし。
そのうち行ってみたいと思いつつズルズル。

あんこがたくさん入ってておいしかったです(小並感

・・・気が向いたらまた行きたい。
まぁそうそうたい焼き食べたい気分になるかは・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

フリ 

久々にだらだらルーピングしたい気分だった。
片付けの過程でポーチにしまってあったLOOP900が目についたため。

とりあえずメンテしなくては。
ベア脱脂して、オイル指して、ストリング替えて。
どうでもいいけど左右のストリングの長さ揃えるの下手なんすよねぇ・・・。
・・・まぁいいや。これでよし。

結果、左手(非利き手)が死にすぎである。

・・・なんかロクにホップすらできなくなってるんですが。
いや、もともとまともに出来なかったけどね?
ここまでひどくはなかった気がするんすけど・・・(´・ω・`)
やー、やっぱまじめに続けないとダメかな。

あとなんかLOOP900、すごく重く感じる。
最後に使ったルーピング機種がマカロンだからかな・・・。
まぁ元からちょっと重いとは思ってたけど。

あれか? 比較的フィーリングが軽めらしい1080に乗り換えればいいのか?
買わないけどね・・・買わないからね?

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

汚部屋掃除、続けてます 

少しずつ片付けてる。
少しずつ過ぎてなかなか終わりが見えないけど。
それでも続ければそのうち終わるよ。

しかし昨日、具合悪くて進められなかったのが痛い。
ただでさえ遅いのに。

そこまで悠長にしてる余裕はないしな・・・。

・・・まぁこのペースでも続ければ今月中にはどうにかなるだろ。
たぶん。・・・たぶん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

体力:低 

オッスオラ十波!
ロフトベッドを入れ替えるべく地道に部屋を片付けてるぞ。

しかしまさかの風邪気味でペースダウンだ。

・・・昨日から具合悪い。
さらに雨で身体中痛いしダルい。
ついでに諸事情で早起きだったのも効いてる感が。
あー・・・時間だけが過ぎていって鬱いのさ・・・。
やる気はあるのに動けないのほど辛いことはないな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

本気は出さないタイプ 

ベッド届いたったwwwwたった・・・。

これからが本当の地獄だ・・・。

・・・9分割であと6、7ブロックくらい残ってる・・・。
暑くて寝不足なのと腰痛がキツい。
あと鼻ムズによるくしゃみ連打も。

しかし梅雨入りまでが勝負。
悪いが力の何割かを出させてもらおうか(キリッ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

切り拓け 

そんな感じでロフトベッドを換えるべく地味にがんばってる。
進行度は1/10くらい。テラ牛歩www
いやー、暑くて体調がよくない上に腰が痛くてね。

とりあえず今月中に終わればいいと思ってる。

・・・あと約20日か。もう少しやる気出せよ。
さすがにどうにかなるだろ・・・たぶん・・・。
どうにか・・・なるよね?
いや、どうにかなるかじゃない。
どうにかするんだ。自分の意志で。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ゼクス、アクティベート! 

イグニッション!

ということで最近、Z/X(ゼクス)始めたんすよ。
始めたって言ってもクイックスタートデッキ買って適当に遊んでるだけなんだけど。

とりあえずカードほしいなーと思ってブースター箱買い。
最新4弾の黒騎神の強襲を1箱。
組みたいデッキの方向性も決まってないのです。
だからメインにしたい子に出会えるといいな。
・・・とか思ってパック剥いてたところ。
zx001.jpg
倉敷世羅ちゃん(9歳)のIGR!
出てしばらく興奮しまくりでした(何

IGRは3弾以降は1カートンに2枚で5、6種類。この子は大体6kくらい?
サインカードのCVRの次に高いんじゃ。
これ1枚で1箱分の元取ったな・・・。
まぁしわ寄せ的にSRが結構アレだったんだけど・・・。
基本、そんなに運いい方じゃないし仕方ないか。

あ、BOX特典のプレイヤーカードは緑の人だったよ。
なんとなくこいつが出そうな気がしてたけど本当に出るとは。

とりあえず赤、組もうか。

・・・生まれも育ちも黒の世界(神奈川)だけど。
まぁこれもなにかの縁でしょう。

と言うか、あ・・・あれ? 組むデッキのメイン色くらいしか決まってなくね?
いくらレアなプレイヤーカード出てもデッキに入れられないからなぁ。
正直気にしなければフリーカードでもいいわけだし。
いや、嬉しいけどね! 超うれしいけどね!
これでクイック(ryに入ってた軍師さんとオサラバだぜ!

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ちょ、まっ 

ついに新しいベッド買ったったwwwwwww
相変わらずロフトベッドです。スペース的なアレで。

探すの面倒だからネットでポチったんだけどいつ届くかな・・・。
家具ってクッソ遅いイメージしかないわー。

5月10日くらいを予定してるよ!(メールより)

ゑ?

・・・really?

3日後ワロスwwwww
いや、笑えない・・・笑えないよ。
どうせ届くのに時間かかるだろうと思って部屋全く片付けてないのさ・・・。

これからの長瀬十波。
1、部屋の中の物をまとめて一旦部屋から出します。
2、次に今ある古いロフトベッドを解体して運び出しましょう。
3、新しいロフトベッドを組み立てます。
4、(1)でまとめた荷物を出したり出さなかったり好きなように。
5、とりあえず完成です!

クククッ・・・。
夏休み最後の日に泣きながら宿題を片付ける子供の気分だ・・・。(何
・・・さて。一体どのくらいかかるかなー・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ぬけだせない 

最近の長瀬十波。
やる→失敗→やり直す→失敗→やり直す→しっp(ry

これが延々と続いてる。
無限ループってこわいね。

いい加減心が折れそうだよ・・・(´・ω・`)


・・・ここだけ、あとここだけなのに・・・。
これが終わればあとはそこまで難しくもないんだ。
必須でもないしこんなことならスルーしておけばよかったのさ・・・はふぅ。
あああああ・・・でももう戻れないからやるしかないんだよな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

僕じゃない 

今日の長瀬十波。
わんわんの散歩中、小学校前で知らない女児に名前を叫ばれる。

無論僕が何かしたわけではなく。紳士ですから(キリッ
周辺に僕と同じ名前の子がいた模様。
しかし唐突すぎてリアルに「!!!??」ってなったわ。

1回目はかわしたんだけど2回目で、
「僕の名前が呼ばれてるけど呼ばれてるのは僕じゃない」
・・・のがなんかツボに入って我慢できなくて吹いた。
比喩表現とかじゃなく本当に吹いた。マジ不審者。

リアルだとあんまり同じ名前の人知らんからなー。
耐性がないと言うか何と言うか。

とか言いつつ今期アニメにも1人、漢字違いがいたり。

どうでもいいけど僕と同名の二次キャラのクズ率は異常。

・・・同性は本当にロクなのがいない。そんな印象。
そもそもそんなに多くは知らないけど。3、4人くらい?
しかしそのほぼすべてがクズって言う(何
ついでに異性は二次、三次合わせて2人しか知らない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

あい・・・す・・・ 

今日の長瀬十波。

コンビニにアイス買いに行く

他に気を取られてアイス買い忘れて帰ってくる

バカがいる・・・。

・・・それはさすがにどうなのよ。
最近うっかりミスも多いししっかりしないと・・・。

それはそうと気づいたら5月だったこわい。
今月は本当に超大掃除しなきゃ死ぬレベル。
と言うかタイミング的に今月逃したらどうしようもないのさ。
・・・はふぅ。面倒すぎる・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

vvv 

何日か前に書いたヴァルヴレイヴのプラモ作ったよ。
vvv001.jpg
1/144 ヴァルヴレイヴⅠ 火人(ヒト)

無塗装。塗るのが面倒だった。
しかしそれでも70枚超えのシール地獄。
白ライン、赤ライン(左足中央除く)がほぼ全部シールだからな・・・。
デザイン的に仕方ないし個人的には十分だけど。

サムライっぽくていいよね・・・1号機。
vvv002.jpg
シール地獄なのはいいけど各部の機体マークは透明シールがよかったな。
vvv003.jpg
武器がクリアなのは設定的にそうみたいだからまぁ。
1パーツだから柄までクリアでちょっとアレだけど。

むしろ硬質残光が無色なのが気になる。
vvv004.jpg
なんでここを無色にしたのか。
クリアレッドのランナーあるんだしそこに入れとけよ・・・。

あと個人的に取説が白黒で機体説明とかもないのがちょっとさびしい。
組む前、組みながら、組んでからも取説眺めるの好きなんだ、僕。

なんだかんだ言って結構気に入ってたり。

・・・ところどころ気になるところはあるけれど。
クリアグリーンもきれいだし可動も悪くない。
シール地獄を乗り越えた達成感もなかなか。塗装だと死にそう。
硬質残光が無色なのとマークが透明じゃないのはどうにかして欲しかったのさ。
特にマーク。無色クリアは塗ればいいけどここはどうにもならないし。
さて・・・とりあえずクリアレッドだけでも塗りたいし用意しないと。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ジ・エンドにゃん 

そんなこんなで封竜デッキ組んだよー。
いつものことながらメモ代わりにレシピ晒すよ。

グレード3(8枚)
封竜 ブロケード×4
炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ×4

グレード2(11枚)
封竜 ハンガーヘル・ドラゴン×2
封竜 ジャカード×3
封竜 コーデュロイ×4
バーサーク・ドラゴン×2

グレード1(14枚)
封竜 リノクロス×4
封竜 シャンブレー
封竜 フランネル×4
封竜 カルゼ×3
ドラゴンモンク ゴジョー×2

グレード0(17枚)
リザードソルジャー コンロー
槍の化身 ター×4
封竜 ビエラ×4
封竜 アートピケ×4
封竜 シャーティング×4


ブロケ2種のクロスライド型。
初期案から若干いじってとりあえず今の形に。
トリガーは☆8、引4、治4。

最初はテリークロス使ってたんだけどね、FV。
コンローさんマジ万能!
G1限定とはいえ状況見て確定サーチが弱いわけがない。
テリークロス自体弱くはない。ただ相手が悪い。

シャンブレーは設定が好きだから入れてる。
時と場合によってコンローで持ってこれればいいかな、くらいの。
ぶっちゃけ他の入れた方が安定するだろうけど。
素ブロケがパワー11kあればなぁ・・・と思う。

素ブロケと言えば好かれてるのかやたら手札に来てダブついて困る。
Rに置いても10kバニラだし手札コストくらいにしかならないのに。
しかし素ブロケは来るのにインフェルノは来ないっていう。
いっそG3自体減らしてさらに手札交換系積んでぶん回すのもありか・・・?

封竜組んで喜んでたらジエンドの封印が解かれたでござる。

・・・これが本当の封竜解放・・・(ボソ
他はともかくジエンドとトムは制限かけといた方がいいような気も。
いや・・・どうなんだろうね実際。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0