05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミスりんぐ 

今日は主に不注意でやらかしちゃってじみつら。
あれとかそれとかこれとか。
まだ気がついてないだけで他にもあるかも・・・。

テンション下がりますわー・・・。

・・・まぁ今後気を付けるということで。
1つ失敗したらそこから1つ学べばいい。
少しずつでも失敗が減らせるように。
大丈夫。明日につながってるさ・・・たぶんな(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

育成、開始 

一昨日書いたデジモン携帯機の動作チェック。
せっかくだし他のも調べるべくCR2032も買って準備万端。
以下に適当に結果でも。
バージョンは記載がない限り「1.5」とかマイナーチェンジ版じゃない方。

初代
2:十字型にドット落ち(昔麦茶をぶちまけたため)、音が出ない

ペンデュラム
1:ペンデュラムのカウントが鈍い
5:問題なし
ZERO(再販版):問題なし

ペンデュラムエックス
1.5:問題なし
2:問題なし
3:問題なし

デジモンミニ
1:ボタンの感度が悪い
2:問題なし
3:問題なし

デジモンツイン
L:問題なし
R:問題なし

おまけのデジヴァイス系
デジヴァイス1:カウント死亡
D-3 ブイモンバージョン:少しカウントが鈍い


だいたいこんな感じの結果に。
意外と生きてて驚いたのさ・・・もっと死んでるかと思ってたww
モノによって劣化してるのもあるけどどれも一応動くんだぜ?
もっとも数分~数十分動かしただけだから長期稼働だとまた変わるかも。

調べてない分はデジヴァイス系とかが少々。
今は割とどうでもよかったり、ただ単に面倒だったりが主な理由。

デジモンアナライザー
ディーアーク(2、アルティメット)
ディースキャナ(3)
デジヴァイスic(1、2、バースト)
デジモンクロスローダー
ペンデュラムエックス(1)
デジモンアクセル(エビル、ネイチャー、アルティメット)

・・・で全部かな。たぶん。
あ、ペンデュラムXの1は少なくとも音が死んでるはず。

とりあえずペンデュラムZEROでデジモン育てるよ!

・・・出来れば初代がよかったんだけどね。
久々プレイで音無しはちょっとキツい。
で、ペンデュラムではこれが1番状態がよかったんだ。
同Ver.1をサンドバックにする予定。
ペンデュラムカウント鈍くて育てづらいだろうしかわいそうだけど適任なのさ。

気が向いたらそのうちXのどれかにも手を出したいところ。
あんまりやってない1.5がいいかな。

あと壊れて捨てた初代4、プログレス1もとっておけばよかった。
あったからといってどうにかなるものでもないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

ちーちゃん 

今日はZ/Xのスターターデッキの発売日ですよ。
zx004.jpg
各務原あづみ 蒼星の剣姫
青葉千歳 翠龍の双刃

ゲームに必要なアイテムが揃ったスターターデッキ第2弾。
これでZ/Xを始めよう!(適当
紙製とは言えデッキケース付いてるのが地味にうれしい。
2重までなら1デッキ入るし最悪適当なカードぶっこんでもいいし。

zx005.jpg

12歳児並みのスリーサイズで水着でドヤ顔決めちゃうちーちゃんかわいい!

・・・これでも女性主人公で最年長(19歳)なんですよ・・・。
男キャラ入れても同率2位だったり。

とりあえず1つずつ買ったけどどうしようかな。
・・・今になって白スターターもう1つ欲しいけど見ないんだよね。
買えるうちにもう1つ行っとくか迷うわー(´・ω・`)
仕様気にしないなら同じの2つ買えば同名カード4枚揃うからいいよね、ゼクス。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

でじもそ 

今日発売のデジモンのゲーム買った。
dw001.jpg
3DS デジモンワールド リ:デジタイズ デコード

主人公よりおっぱいが目立ってやがる・・・。
PSPの前作にストーリー追加したいわゆる完全版っすかね。
迷った末に買わなかったんだよねぇ。前作。
となればとりあえず買うよね。
都合よく予想外に浮いたお金もあったし。

それはそうと15周年謳うならついでに新しい育成ゲームください!

・・・無理、ですかね・・・。
なんなら過去作再販でもいいんですよ・・・?
個人的には初代1~5、ペンデュラム1~5&ZEROのセットでも全然おkだよ。
まぁないだろうけど・・・。

一応、ペンデュラムプログレス以外ならまだ持ってるんだけどさ。
Ver.は飛び飛びだけど。
しかし今となってはまともに動くかどうか・・・。
電池ないから動作確認できないんだよね。
確認のために買ってきて動かなかったら電池の使い道に困るし。

個人的にはペンデュラムXが好きです。
X抗体は好み分かれるだろうけどモノ自体は完成度高いと思うの。

・・・あ、そういえばベイビーラズの電池がLR44だったか?
あれ使えば初代とペンデュラムは動作チェックできるじゃん!
あとで試してみよー。どれか動くといいな(´・ω・`)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

安堵 

最近の長瀬十波。
エアブラシに溶剤をぶちまける。

レバー(ボタン)が戻らなくなる

空気出っぱなしワロタwww・・・ワロタ・・・。
oリングがどうかしてピストンが死んでるくさい。

ググりながらいじっても改善せず。
ついでにゴム(oリング)は溶剤で膨張するって言うじゃないっすか。
・・・これは\(^o^)/
おとなしく修理か買い換えかなーこりゃ。

とか思いつつ粘り強くいじってたら復活したでござる。

・・・やった! いぇえーwwwww
さらに色々したあとに気づいたら戻るようになってた。
だから何がきっかけで直ったのかよくわからないww
けど直ってよかったのさ。しかし雨で塗装できないのがかなしい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

視察 

今夏はなんか具合悪そう。
今の時点でそんなによくない。
まぁ夏で調子いい方が珍しいんですが。

今夏はヒキっていく方向で。

・・・決定。うん。決定。
犬の散歩以外家から出なくてもそう困らないしな。

あー、玩具売場の変化とか見られないのがさびしいけど。
その時々で何が人気なのか、何を推してるのか見るの楽しいよね。
あと売り場で遭遇するまで出てるの知らなかった本とか。
そういう微妙過ぎる楽しみが減っちゃうのはじみつら。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

カエルの子は 

おたまじゃくし!
気づいたらもう田んぼの中おたまじゃくしまみれっすね。

今年もカエルの卵を見ることは叶わなかったよ・・・。

・・・20年少々生きてるけど見たことないです。
周りは田畑多いしカエルもおたまじゃくしも普通にいるんだけどなぁ。
まぁそこまで必死に探してないからかもしれないけど。
そのうちでいいから見てみたいな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

げっざわー! 

ヨーカドー行ったらいつの間にかミニ四駆売り場できててワロタwwww
ちょ、唐突になぜ・・・ちなみに藤沢の湘南台店。
ググったら各地で最近扱い始めたっぽい? 何があったんだ。

無駄にテンション上がって売り場に直行したぞ。
ラインナップはざっと見た感じ、
フルカウル(S2シャーシのプレミアム系はなし)、エアロミニ四駆
エアロアバンテ、同レッドスペシャル
パーツ・工具類(二次ブーム時に使われてたようなパーツが主)
2レーンコース

でPRO、レーサー系はなかった・・・と思う。
その代わりにフルカウルとエアロは今生産してるのはほぼ全種あった。
店舗によっても変わるのかだいたいこんな感じなのか。

しかしなんだこの品揃え・・・。

・・・二次ブーム世代狙い撃ち?
すごく懐かしい気分になったのさ・・・。
あの、15年くらい前のあの・・・おぁあああああああ!!(壊
脳内BGMがGET THE WORLDだよ!

個人的にはウイニング・ラン! よりこっち派。

せっかくだからライトニングマグナム買ったり。定価で。
電気屋さんとかで買った方が安いとか言うなよ・・・。
mini4wd032.jpg
マグナム系でこれだけ買ったことなかったんだよね。
そのうち塗る予定だけど最近塗装は失敗続きでうまくやれる自信がないのが辛い。
しかし攻める。あえて攻める。動かずに勝利はないよ。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 2

きりりん氏(違 

今ちょー眠い。昨日寝てないのさ。
いつもより寝付けなくてな・・・。
もういっそこのまま1日起きてるか-、って今に至る。

先月のねんどろに続いてfigmaのキリトさんが届いたよー。
sao011.jpg
箱開けて第一印象は「思ってたよりヒョロくて弱そう」だったwww
実際に動かしてみるとそう気にならないんだけどね。

そしてカメラの設定ミスりまくってじみつら。
新しいカメラに慣れてないのと眠いのでよろしくない感じの二刀流だよ!(何
そんな感じで色味がおかしいのが多々。
sao012.jpg
あーそうそう、ブーツの金具部分が塗装剥げてた。
にじみ出る「塗料乾く前に触って剥げちゃった☆」感。
それか溶剤の付いた何かで不意に擦っちゃった的な?
sao013.jpg
これにはキリトさんもお手上げ。
どうしよう。サポート行きか迷うな。言えばどうにかなると思うけどめんどい。
でもこれ剥げてるのもかっこ悪いしな・・・。

sao014.jpg
なんかエフェクト。ダークリパルサー用に色違いもあるぞ。
もう少し透明度高い方がよかったかな。
あとこれ重いよ。腕が負ける。

sao015.jpg
・・・二刀流ってどう構えればいいんだろう。
現実的には小太刀を防御に使うんだっけ?
・・・あの・・・これ、どっちも長剣・・・。
sao016.jpg
まぁ二次元だし気にしないのさ。
やっぱ派手に攻める方がかっこいいよね。

キリトさんのフィギュアはもう出ませんかね・・・。

・・・そのうち出るといいなぁ。
場合によってはスケールフィギュア童貞もしくは処女をくれてやってもいいぞ(チラッ
あ、プライズは呼んでないので座っててください。

しかし眠いわ。マシで眠い。
今ならベッドに入ったら5分以内に寝る自信がある(`・ω・´)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 4

じゅーよんさい 

遅ればせながらオビツのまふゆだぞー。
mafuyu001.jpg
箱かわいい。
サイズ比較になんか一緒に置けばよかった。

開けて、服着せて、適当にぱしゃぱしゃ。
下着が無駄に力入ってやがる(何
mafuyu002.jpg
唯一全身映ってるやつ。
デフォウィッグが微妙にキツくてめんどかった。
より正確にはキツい、と言うかぴったり?
個人的にはほんのちょっと余裕があるくらいの方が好き。

しかし数日前にカメラ変えたばっかりで慣れないわ。
まだあんまり触れてないし。

mafuyu003.jpg
バンスの位置が左右でいまいち揃えられない・・・。
不器用なんだよ。

mafuyu004.jpg
もう片方だけでいいんじゃないっすかね。

mafuyu005.jpg
両方外すとなんか地味になるぞ!
これ1枚だけパーカー脱いでたりするけど深い意味は無い。

mafuyu006.jpg
上ばっかでもアレだしとりあえず下の方も撮っておこう。
他意はない。あったらふともも辺りにピント合わせてるし。

mafuyu007.jpg
にゃーん(ΦωΦ)

mafuyu008.jpg
しっぽも付いてるぞ!

まふゆかわいい。

・・・写真があまりにもクソなのが残念だ。
はふぅ。しかし勢いで突っ込んでよかった。
後悔はないぜ。仮にあったとしても動かないで後悔するよりはマシだ。

とりあえず服とウィッグ買ってくるわ。
・・・と言いたいところだけどお金なくてな・・・。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

動力 

今日、と言うかさっきか。写真撮ろうとしてね。
少し片付けて、背景紙貼って。
さぁ撮ろう!
と思ったらデジカメの充電切れてやんの。

えぇええええ・・・?

・・・いつまでもあるとおもうなー、ってやつですね(違
しかしどうしようこれ。
おとなしく充電終わるまで待つしかないか。

あんまり撮影スペースそのままにしたくないんだけどなぁ。
他のことやるのに結構支障をきたすし。
かと言ってまだ何もしてないのに片付けるのも嫌だし。

結論:当日の朝か前日にでも充電しとけ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

硬さ×柔らかさ 

今日は……風が騒がしいな…。

それはそうと予定・・・と言うか予想? が外れてじみつら。
予定を立てると、崩れた時に困る。
予定を立てないと、思うように動けない。

臨機応変に動けるようになりたい。

・・・なんて言うかな。頭が硬い感じ。
もっとこう柔軟に・・・スライムみたいにさ。なりたいよね(何
いや、それはでろでろすぎるか。
柔らかすぎるのもそれはそれで問題なのさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

血迷う 

この辺りで書いたけどCX6がイカれました。
せっかくだから新しいカメラ買ったよ。
kissx5.jpg
CANON EOS kiss X5

デジイチだよ! よ?!
ちなみにただのレンズキットの方。付いたポイント分考慮して45000円くらい。

とりあえず撮ってみたり。
vvv005.jpg
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴

少し前に出たやつ。1号機はここ
発売日に買ったけど売り場にある分はこれがラス1だったよ。
1号機の時は4個くらいあったのが数日で捌けた気が。
結構売れてるんすかね。MGみたいな感じでギミック再現版とかでないかな。

しかし地味にでかいね! 副椀に黄色と黒のカラーリングで重機っぽい感じがいい。
あと一応、素立ちくらいならスタンド無しで自立するからすごい。
・・・まぁ動かすとこのスタンドじゃ全く安定しないんだけど(´・ω・`)
そんなこんなで動かした写真はないんです・・・面倒だったわけじゃないよ。

取説まともに読んでないからカメラの設定よくわからん。

・・・いや・・・読めよ。
面倒臭がらずにそこは読めよ。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

余裕どこー? 

ちょっといろいろしてる。
勝手がわからないから時間かかりそうだ。

そんな余裕ねぇよ・・・。

・・・あぁもう・・・(´・ω・`)
時間に追われるのは嫌い。
好きな人なんてそういないと思うけど。

余裕が無いのは本当に辛い。
焦りとかが積もるばかりでいいことなんかありゃしない。
急がばまわれって言うけどその通りだね(無関係

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

1回休め 

眼精疲労っぽくて辛い。
目は見えにくい、重い、頭痛い、気持ち悪い、軽くめまいがする。

ぐぅ・・・今日は調べたいことが・・・。

・・・おとなしく寝るべきだろうなこれ。
と言うか何かする気にはならないのさ・・・。
このままじゃ何もできないし明日には治ってるといいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

戦いのロード 

相変わらずテンションだだ下がり中の長瀬十波っすよー。
今は何もできずにただ1秒でも早く時間が過ぎるのを待つだけ。

とりあえずこの辺りで書いた今日発売の青眼ストラク買ってきた。
yugioh219.jpg
ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨

諸事情で今は1つだけ。そのうちもう2つ買い足したいところ。
あと看板が新規じゃなく青眼なところがイケてる。

yugioh220.jpg
新規カード。

yugioh221.jpg
青眼がウルトラレア仕様なのが地味にうれしい。
まぁ石版なんですがね・・・いい加減飽きたよこれ。
同じ絵でも地球バックのやつとかならともかく。

しかしこう頑なに初期絵出さないところを見るともう諦めた方がいいのかな。

・・・権利とかのあれなのか、ただ出し惜しみしてるのか。
それとも別の何かなのか。
いい加減、初期絵・新フォーマット・日本語のやつ欲しいんだけどなー。

ついでに紙製プレイシート。
yugioh222.jpg
こうやって見ると蒼眼は青眼と対っぽい構図になってるんすね。
と言うかEX絵の青眼っぽい?

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

重なる 

最近マジでロクなことがない。
ストレスで辛いレベル。
こんな時こそ前向きに行かないとな、って思う。

そんなこんなで写真撮った。
hazuki001.jpg
ARIA STG-CSTこと葉月さん!
葉月さんは白黒クールかわいい(何
あ、ブログ内を「葉月」で検索すると割とキモい過去分が読めるよ。

地味に大きいせいもあって撮るの大変だったよ。
ちょっとボケてるけど気にしたら負けなのさ。

これ撮ってる最中にカメラ壊れてるのに気づいて更に凹んだ。

・・・仕方ないから急遽CX3に持ち替え。
CX6に慣れたせいか微妙な操作感の違いに戸惑う。
その結果がこれである。と言う言い訳。

しかしあと3ヶ月半ほどでこの子がうちに来て3年になるのかー・・・。
全くといっていいくらい練習してないから残念ながら弾けないんすよ。
今年は少しは触りたい・・・な。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

じめる 

今日もあめー。
梅雨入りした割に降らないね。
・・・と思ってたら最近になって地味に降ってる。

すごく・・・塗装したいです・・・。

・・・やっとコンプレッサー買えたと思ったらこれだよ!
未塗装で放置してる子をちゃちゃっと塗りたいんだけどなー・・・。

最近は色が足りててない部分が多いグレーだけ全部、とかそういう塗り方が多い。
こっちの色は色分け足りてるから成形色のまんまでいいや、みたいな。
足りない部分は塗りたいけど全塗装はめんどいって言うあれ(´・ω・`)

あと昨日の失敗したやつのリカバリーが急務。
しかし湿度高すぎて死ぬ未来しか見えないからな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

お散る 

最近の、と言うかさっきの長瀬十波。

ちょっと天気微妙だけど塗装しよう。そうしよう。
いろいろあって明日までに終わらせたいいんだ。
ここが済めばひとだんらk・・・

ボトッ(塗ってるパーツが落ちた音

おあああああああああ????!!!!11

・・・そんな・・・嘘だろ・・・。
ここさえ終わらせれば・・・ここさえ・・・。

ちょっぴり涙目になりつつ塗装剥がした。
いいもん、がんばってまた塗るもん・・・。
・・・まぁ落としたのがこのパーツでまだマシだったのかな。
もっと複雑なのだったら気分的に死んでた気がする。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

not for sale 

うあー、とりあえず部屋片付けたし何かしたい。
けど何をするかいまいち決まらない。
3択くらいまでは絞ったけどそこからが進みませぬ。

何かしても、きっとまた続かないんだろうな。
・・・って言うのが邪魔してる部分もある。

それに本当に「何か」を望むのであればとっくにしてると思う。
適当な理由を付けて遠ざけるんじゃなく。
そう考えると本当は何もしたくないのかもしれない。
それでも何もしないでいるのもそれはそれで耐え難い。

そんな理由でも何かを始めて。

始めて、好きになって、続けて、もっと好きになって。
辛いこと、嫌なこと、難しいことがあっても乗り越えて。
もっともっと好きになって。
自分の中で大きな比重を占めるようになって。

そんな風になれたらいいなって思ってる。

・・・で、根気ってどこで売ってます?(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

まふー 

今日は終わらせたい予定が2つくらいあった。
しかし左手人差し指の負傷・・・!
デザインナイフでぐさっと。痛い。刺し傷は切り傷より痛い気が。
片方は頑張ればどうにかなるかもしれないけどもう片方は無理だなこりゃ。

それはそうとまふゆ(3次)案内メールが来たわけだが。

・・・うぉお・・・まふゆんがもうすぐおうちに!
どどどどどうしよう、なんか緊張してきた(((´ω`)))

しかし部屋の片付けに時間を取られすぎた感が。
いまいち準備が足りない気がしてならない。いろいろと。
い、いや、大丈夫。問題ない。あとはただ待つだけでいい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

強靭! 無敵! 最強! 

遊戯王の新ストラクのCMで地味にテンション上がる。

社長! 社長じゃないか!
青眼メインのデッキとは言え本当に社長を使うとは。
ナレーションの最中に後ろで高笑いしてる辺り流石です。

最近遊戯王触ってないけどこれは3つ買うしかないな!

・・・こうかは ばつぐんだ!
どう見ても無印ファン狙い撃ちしてるよね。
コナミもやればできるじゃん?
その調子で神姫もですね・・・。
いや、もう割と諦めてるから別にいいけどさ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 2

青黒エルナト 

ゼクス、アクティベート・・・!(挨拶
少し前にこんなものが当たりましてね・・・。
zx003.jpg
マジカルフェンサー エルナトちゃん!

おー、Z/XR。1カートン(12箱)に3種が1枚ずつ入ってるやつ。
レアだけど全体的にロマン方向寄りなところがいいと思います。
と言うかこの封入率で必須級出されたら死ぬ。

さて、ゼクスレアの大半は専用デッキを組まないとロクに機能しません。
ちなみにエルナトちゃんの効果の発動条件は、
「トラッシュに異なるカード名を持つカードが25種類以上」
・・・25じゃなく25種類。肝心の効果はぶっぱ系。

そんなこんなでデッキを組んだのさ。

プレイヤー:各務原あづみ

IG
極奏ラヴェリィ(VB)
カノンテイマー ミモザ(VB)
罰の魔人ポエナ(VB)
骨戦士スケルタルファイター(VB)
弦奏サリィエール(LR)
レーザーブレード ベネトナシュ(LR)
かぼちゃお化けのジャックランタン(LR)
刃の魔人ラーミナ(LR)
抹消機械ヴォイド
風車変形フェルミウム
変形二輪フレロビウム
サイバーレイピア アルファルド
レーザーサイス アヴィオール
不幸の魔人ミセリア
骨騎士スケルタルナイト
一撃の刃クリンゲ
幽鬼トワイライトアッシュ
帰還の奏曲
待ってろ、今行く!
月影葬送牙

非IG
復讐の魔人ウルティオー
抱擁の誘い
ライトウィップ アトリア
激奏ホルスティオ
娯楽合体プラチナオーラム
思希者アマディウス×4
奏造ハイドネー
強振するスティングビート
処刑人の鎌シャルフリヒター
家電合体タンタル
ソードスナイパー リゲル
無敵埴輪Honey-One
骨鮫スケルタルシャーク
黒剣カースドソウル
羽ばたくギロチン
首なし戦車デュラハン
月光の魔姫クイーンカグヤ
マジカルフェンサー エルナト×2
永遠の隠しキャラ アサギ
オリジナルXIII Type.X“Mb29Ve”
舞踏骸骨スケルタルダンサー×4
音速の城ダームスタチウム
冥司教スケルタルビショップ


ゼクス46にイベント4、青27黒23。
てかリストなげぇwwww
構築的にどうしてもハイランダーに近いものになるから仕方ないね。
50枚で43種あるし。複数入ってるのはエルナトとリソリンだけだよ。

アリオト入れたいんだけど買い忘れちゃってね。
それ以外だと5バニラ1枚抜いてショック入れようかと。
IG以外にも効果でデッキトップ落とせるしES入れて損はないと思うの。

いやー、しかしなかなか難しいねこれ。
肥やし方にもよるけど25種貯まる頃にはデッキも残り少ないし。
デッキが切れたらせっかく貯めたトラッシュが無駄になっちゃう。
エルナトの条件満たしてもそう有効じゃない場面も多く。
でもデッキ切れる前にとりあえず打っておこう感。

青黒リソリンいいよね・・・かみ合ってる感じが。
エルナト含めて26種以上ある状態でエルナト釣るのが楽しい。
まぁ他に使うとトラッシュ減っちゃうから条件満たしにくくなるんだけどな。
複数落ちてるリソリン組を持ってくる分には問題ないけど。
・・・釣ったの破壊するのにルナティックシックルでも入れてみようかな。

ぶっちゃけエルナト狙わない方が強いと思う。

・・・「打てたら打つ」くらいでいいのかもしれない。
トラッシュ肥やしながら戦って、ダンサーでその時必要なのを釣って。
終盤にうまいこと25種類落ちてればエルナト狙ってみたり。

しかし下手したらコンセプトの否定につながると言う。
まぁそこまでして狙う価値があるか聞かれると微妙だけど。
ドゥームブラストでいいとか、イェーガーとアスピディスケでいいとか。
そういうの百も承知だから・・・(´・ω・`)
破壊、バウンス、デッキに戻すの違いはあるけどね・・・一応。
もうこれPSにも干渉出来てもよかったんじゃないかな(適当

それでもエルナトちゃんもこのデッキも気に入ってるし。
1枚しか持ってないSRとかホロを違和感なく使えるところとか素敵。
初めてのゼクスレアがエルナトちゃんでよかった。かわいいし。

好きだから使う。決まればうれしい。
うん、好きなカード、好きなデッキが1番だな。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

おのれ梅雨め・・・ 

部屋を片付けたら買おうと思ってたブツに手を出す。
l5001.jpg
Mr.リニアコンプレッサー L5

L5のレギュレーターセットっすよ。まぁ定番だよね。
ついに買ったぞコンプレッサー。ポイント付いたの考えて約2万。
床があんまり綺麗じゃないから実物は勘弁な(何
近いうちになんか敷きたいっすね<床

エアブラシは半年くらい前に買い換えたよ。
タミヤのHGエアーブラシ カップ一体型。これね。
ついでに写真撮ろうと思ったけど映り込みがすごくて諦めたよ(´・ω・`)
だから上の公式へのリンクで(ry

プロスプレーMk.2から乗り換えだったから軽く感動した思い出。
やっぱプロスプレーはプロスプレーだわ。
・・・あ、これじゃエアブラシの話なのさ。そこはL5の話しようよ。

思ったより本体が小さかった。
音は個人的には気にならないレベルかなぁ。

・・・えっ、それだけ?

・・・2行・・・。
いや、買ったばっかりでまだそんなに使ってないし・・・。
とりあえず今のところ目立つ不満はないかな。
これなら多少無理してでももっと早く買えばよかったのさ。

しかし梅雨。その割には雨降ってないけど。
塗装したくてもやめた方が無難ではあるよね。
そしてまともなエアブラシがあるのにベタ塗りしかしてない現実・・・。
自爆覚悟でもっといろいろやってみるべきなんだろうな。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

じみこわ 

結局昨日のうちに新ロフトベッドの組み立てまで終わったのさ。
慣れてないから仕方ないけど色々と違和感がすごい。

まず前のより高さが低い。
前のは座るとギリギリだったのに多少の余裕が。
これは地味に嬉しい。

しかし低いと言うことはそれだけ下のスペースが圧迫されているわけで。
組み立て中だけで何回頭ぶつけたかわからないレベル・・・(何
下は前から低かったのにより低くなってるからなぁ。
更に腰に負担がかかりそうで今から憂鬱だよ(´・ω・`)

それに乗り降りする部分。
前のは一部(ハシゴ部ね)だけ柵なしだったんだよね。
でも新しいのは全面柵あり。
ハシゴの位置が割と自由な代わりに柵を乗り越えないといけない。
これは慣れないと辛そう。
寝起きと暗い状態で乗り降りしなきゃいけない時はちょっとこわいかも。
自分、寝る時真っ暗派なので・・・。

あと比較関係ないんだけどさ。
マットレス汚くて捨てちゃったから地味に身体が痛い。

これはくつろげない・・・。

・・・快適空間にはほど遠いのさ・・・。
枕、敷き布団もいい加減使ったしせっかくだから一式買い換えよう。うん。
とりあえずマットレス最優先かなこりゃ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

おへやいわかん 

【速報】ロフトベッド、解体される

はふぅ・・・疲れた・・・。
バラして、運びだして。
この後は掃き掃除に拭き掃除、搬入と組み立て・・・。

今日中に終わらせないと床で寝ることになる(´・ω・`)

・・・出来れば避けたいなぁ。
まぁ布団敷いちゃえばそう大差ないのかもしれないけどなんかこう。
・・・今日は微妙に腰も痛いしちょっとしんどいけどがんばる。

しっかしロフトベッドないと広いしなんか明るいわー。
本体が黒かったせいもあるだろうけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふきふき 

スーファミとロクヨン発掘したったwwwwww
10年以上ぶりだよ。うわぁ懐かしい・・・。

動くかな? 動いたらうれしいなぁ。
軽く掃除してACアダプタとAVケーブルを挿して・・・ソフトもよし。
いざ・・・スイッチオン!

が・・・駄目っ・・・!
電源は入るものの画面は暗黒!

えー・・・マジか。せっかくだしそこは動けよ・・・。
ロクヨンも同じ結果に。
共通で使ってるAVケーブルが悪いのかな?

と、諦めずに「SFC 映らない」とかで適当に検索。
各部を念入りにお掃除。結果・・・。

映ったぁああああああああ!!!!11

・・・こいつ・・・動くぞ!
割と興奮した。いや、実のところかなり興奮した。
途中ちょっと諦め気味だったからなぁ。
諦めない事が重要だと思いました(小並感

まぁ特にやりたいソフトもないんだけどな!
どうでもいいけどドラクエ5のセーブ生きててワロタwww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

ここにフラグを立てよう 

あぁ・・・もうすぐ、もうすぐ片付けが終わる・・・。
まぁもう少しがんばってればとっくに終わってたんだろうけど・・・。
だらだらしつつやって1日1時間、だからなぁ。そりゃ時間もかかるわけだ。

最後のここが終わったらベッド解体してー・・・。
新しいの組み立ててー・・・。

・・・終わったら、何をしよう・・・。

・・・まず置物と化してるギター触って。
どうせ続かないだろうと思いつつらくがき再開して。
片付けで放置してたプラモ塗装して、それから・・・それから・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

山刀 

気がついたら6月だったこわい。
まだ約半分だけど今年は何もしてないな。
去年が(僕にしては)結構飛ばしてたしその反動かな・・・。

今年はもう少しまじめにヨーヨーに取り組もう。
そんなふうに考えていた時期が(ry
だらだらプラヨー振って遊んでるだけです。

そんな最近の相棒。

エアロヨー マチェーテ

前から気になってたのをとうとう買ってしまった。
純粋なプラヨーでは珍しい70g近い重量が特徴。
性能は特に「すごい!」ってことはないけど価格考えたら個人的には十分。

ただパッドがなかなかアレだった。
伸ばして無理やり押し込んでる感がすごい。
接着面もなかったしはめてあるだけ。
一応YYFスリムが使えそう? 内径は同じくらいで外周はちょっと隙間できるけど。
あれ、外周に隙間ってことはYYRサイズくらいなのか?
手持ちがないから試せない・・・ぐぬぬ。

個体差、ロット差もあるかもしれないけどうちに来たのはそんなだった。
低価格プラだしそんなに期待するものではないと思うけど。いろいろと。

と言うかジャムヨーで慣れてるしな(´・ω・`)

・・・ジャムの不揃いっぷりはガチ。
対応してるはずのパッドを無理やり押し込む簡単なお仕事。
なんなの? わざとやってるの? ってレベル。
どう見ても合わせる気がない適当さだよねあれww

1mm厚っぽいしその気になれば自作できそうなのがまだマシか。
他の微妙なサイズのと合わせて自作始めたいけど初期投資がなぁ。
長い目で見れば自作の方が安上がりなんだろうけど。
僕、ケチってなかなかパッド変えない人だし。それに不器用だし。

なんだかんだ言ってるけど結構気に入ってたり。
値段相応の雑さもあるけど性能自体は悪くないしね。
特にいじらずすぐ使えるのが魅力?
かわいいい色多いしもう1個欲しい。特に白かオレンジ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

風邪模様 

だらだら進めてきた部屋の片付けもそろそろ大詰めの予感。
最終エリア「ロフトベッドと壁の間」・・・。
そう、そこはまさにデッドスペース!
完全に物置と化している空間だ。
ただ割と大物が多いからそこまで苦労しない・・・はず・・・。

しかし具合が悪いぞ!

・・・ちょっと鼻がキツい。詰まってる上にだらだら。
ついでに頭がぼーっとする。
風邪か? 風邪なのか? 超ダルいぜ(´・ω・`)

まぁもう最終防衛ライン、「梅雨入り」も超えられたし・・・。
と言うか全力で予想無視して突っ込んでくるとか聞いてないよ。なんなの・・・。

あとは真・最終防衛ラインたるまふゆ着弾(推定10日前後)かー。
ある程度余裕がほしいけど最悪そこさえ死守出来ればいいよもう(投げやり

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4