06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

踏み出す 

うがー、今日も寝過ぎた。
最近寝過ごし率高い。
まぁどうせ大した予定もないしそこまで問題ないんだけど。
せいぜい行動が遅れてここに書くことに少し困るくらいで。

それは地味に困るな!

・・・あんまりおもしろいこともないしなぁ。
最近してることといえば「アレ」をいじりだしたことくらい。
目標は、前回よりよく。
ただ実力が伴ってないからなー。
テンション下がってやる気も落ちるしどうしたものか。

やってもうまくいかない、できないからやりたくない。
でもやり続けないとできない。うーん、難しい(´・ω・`)
一気にいってもダレそうだし地道にいこう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

名古屋は炎上しました 

ゼクスっ! ゼクスっす!
5弾で特定の子がダブりまくったのでデッキを組みました。
ケット・シーの猫デッキだにゃー(ΦωΦ)

IG
暗黒街の王カール(VB)×4
執筆するアビシニアン(LR)×4
持ち逃げするメインクーン×4
イヴィルベイン アイガー×2
美食の魔人エピュラム×2
月影葬送牙×4

非IG
パニッシュメントクロス×3
壺売りのシャム
思希者アマディウス×4
迷探偵ロシアンブルー×3
アクセサリー売りのショートヘア×4
風のヴァン×2
舞踏骸骨スケルタルダンサー×4
匣の魔人フェレス×3
近衛隊長ソマリ×4
魔狼の覇者ヘルシャー×2


白黒タッチ青ケット・シー。プレイヤーは誰でもいいけど今は竜の巫女使ってる。
深く考えずに組んだ結果、ダンサーからソマリ出す感じに。
チャージに猫が少ないなら代わりにフェレスやらヘルシャー釣っても割といけるし。

隊長の号令で猫がわらわら湧きでて場を埋め尽くすぞ!(ΦωΦ)

・・・一時的にでも猫まみれの場はなんかすごい。
なんかもう圧巻だぞ。
まだいじるところいっぱいだけどな。

それより唐突にディアボロス組んでみたい衝動がががg・・・。
自分、黒の世界の住人ですから(何

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

同日 

最近の長瀬十波。
進撃の巨人の作者、諫山創さん(wiki)と誕生日が同じだと知る。
割とどうでもいい。でもなんかテンション上がった。
なんか、誕生日同じとか「うっそ、マジで?www」ってなるよね。

それはそうと誕生日まであと1ヶ月ぅー!

・・・8月29日です。ちょうど来月の今日。
年取ってもいいことなんて1つもないけどな!(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ロンリー 

たまに、本当に時々なんだけど。無性に人恋しくなる時がある。
「なんでネットでまで孤立(に近い状態)にあるんだろう」って。
何も、誰にも縛られてるわけじゃないのに。
好き好んで孤高に振る舞う意味は?

いや、ひとりが気楽だって言うのもある程度あるんだけど。
「1人」と「独り」は違う気がする。
僕が欲しいのは、望むのは、いったいなんなんだろう。

ただ繋がっている安心感が欲しいのか。
ただ繋がっていれば満足なのか。
上辺だけの関係に意味はあるのか。
大した意味はないのかもしれない。

必要以上に気を使うのも、かと言って1人でいるもの嫌だ。
それなら薄っぺらい関係でも意味はあるのかもしれない。
それでも。

とりあえず書いたけどなかなかこじらせてるなぁ。

・・・何だこいつ面倒くさい。
僕だったらあまり関わり合いになりたくないと思うねww

書いといてアレなんだけど、別にそこまで真剣に考えてるわけでもないんだよね。
ただ、いや、あー・・・うん。うまく言えないや(何

とにかくなんとか乗り切った・・・と思う。
いやぁ今回は強敵でしたね・・・。
割とマジで何かしら動こうかと思ったレベル。
それでも結局動いてない辺り臆病だとしか言いようが無い。

いつになるかわからないけど次来たら超えられる自信がない(´・ω・`)
そろそろソロプレイも限界なのか・・・。
あ、「そろそろソロプレイ」ってソロって3回続いててちょっとおもしろい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 10

黒騎士は衰退しました 

一昨日のゼクス5弾3箱が結構アレだったので・・・。
もう1箱追加するぞ。リターンマッチだ。
zx006.jpg
SRすら引いてない序盤からちーちゃんに引っ張られて100P登場。
わーい、100Pだーはじめて出たぞー。
・・・ってある意味死刑宣告じゃないすか! やだー!
100PよりZ/XRのインウィディアちゃんがよかったよ・・・。

2ちゃん見てた感じだと千歳箱だと100P報告高いよね。
下手なSRホロよりはいいかなぁ・・・うーん。

あ、肝心のSRは、
信長、人魚、猫、狼、虎
でした。

ちょwwwまた人魚、猫、虎wwwww

・・・こいつら4箱全部から出たんだけどなんなの・・・(´・ω・`)
zx007.jpg
黒騎士さんは3箱でリタイアしたようだ。出られても死ぬけど。
「黒騎士がやられたようだな」
「奴は四天王の中でも最弱・・・」
みたいな。知らんけど。

しかし微妙な子ばっかりダブりすぎてじみつら。
まぁゼクスのSRって結構微妙なのが多いし。
箱剥くのは楽しいんだけどやっぱシングル安定か。

どうでもいいけどこの箱、ホロが女の子まみれだったよ!
zx008.jpg
・・・これ一部は下手な一SRより高いよね。
やっぱ箱は楽しいなぁ(適当

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

めざせ最強進化! 

一昨日に続いて地味に頭痛い。
またも潰れる予定・・・。

特にネタもないので現在のデジモンでも。
初代2:カブテリモン
ペンデュラム1:アトラーカブテリモン
ペンデュラム5:タンクモン

成熟期組はたぶん活動時間過ぎてるから打ち止め(´・ω・`)

いやー、初代は成長期での勝率がいまいちでね。
初代は成長期、成熟期にそれぞれ15戦はしないといけないじゃん。
成熟期になってから一気にデジヴァイス辺りをカモるのができないからじみつら。
戦績的にはガブモン対デジヴァイスで大体五分五分だった印象。
もっとトレーニング積んでから挑めばまた違ったかも。

カブテリモンさんともそろそろお別れかな・・・。

・・・もう20歳近いしなぁ。
最近お腹が空くペースがマッハ。
そのうちうっかり世話ミスして逝きそう。

で、いまさらデジモン育てた感想なんですが。
それなりに楽しんでるけど1人でやるとやっぱ作業くさいなぁ、とか。

育てても誰かと対戦できるわけでもないし。
「進化したわwww」「マジ? 何になった?」「ちょwwベジーモンwww」
みたいなやりとりもなく。

進化条件ググって、その通りに育てて。
これを作業と言わずなんと言うのか。

それでも画面の中を動きまわるデジモンたちはかわいい。
だから作業感を感じつつもう少し続ける予定。
・・・せっかく買った電池ももったいないし(何

今度は進化条件見ないでやってみようかな。
当時の曖昧すぎる攻略本を頼りに目標のデジモンにするのとか地味に面白そう。
少なくとも正確な条件が分からない分作業感薄れそうだし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ゼクス5弾 

今日はZ/Xの5弾、覇王の凱歌の発売日だよ!
今回は勢いで3箱いってみました。
結果・・・。

プレイヤー
弓弦羽ミサキ
倉敷世羅
天王寺大和

Z/XR
不退転の決意ウェアアントラー

SRホロ
青の守護者フェクダ
魔狼の覇者ヘルシャー

SR
日出づる国の女王 卑弥呼×2
貪欲な凶鳥ハルピュイア
第六天魔王 織田信長×2
神声メノーテ×3
近衛隊長ソマリ×3
虚無の黒騎士カースドソウル×3
金色の首領ウェアタイガー×3

3箱全部から人魚、猫、黒騎士、虎が出たぞ!

・・・お、おう・・・。
SR枠1箱5枚のうち4枚同じのが3箱て・・・。
しかも割と微妙な奴が集まってる気がするぞ。

こう・・・どんな反応すればいいかわからないんですが。
どれか使ってデッキを組めということなのか・・・。
竜の巫女デッキケースも届いたしそういうことだな。たぶん。
・・・この中なら猫かなぁ?

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ぬり・・・ぬり・・・ 

今日は地味に頭痛い。とりあえず薬は飲んだ。
しかしやる気でないなぁ・・・。

予定丸潰れだよ。

・・・まぁ大した予定もないんだけどね。
それはそうと雨で塗装できないのがじみつら。しばらく雨/曇りっぽいし。

ただでさえ塗るの遅いからいったいいつ完成するやら。
まぁ別にノルマがあるわけでもないしいつでもいいといえばそうなんだけどさ。
放置するとそれだけやる気削がれるからなー。
あと中途半端に塗りかけのをこれ以上増やしたくない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

可憐 

あああああ! きんいろモザイク!
ついにカレンちゃんが本格参戦!
かわいい! 動いて喋るカレンちゃんかわいいようひょぉおおおwwwwww

決めた、円盤買おう。

・・・原作組ですがアニメの出来に満足しております。
みんなかわいい。BD全巻マラソンしてやんよ。

それはそうと。
一昨日買い忘れに気づいたハイパーヨーヨーだよ。
yoyo293.jpg
アストロフライ

スターフライギャラクシーフライの系譜。
セントラ積んでる割にギャップ狭いのは相変わらず。
ついでに2重巻きするように指定されてたり。

フライ系は最初のスターフライが1番好きかなぁ。
回を重ねるごとに微妙な方向に進んでる気がしてならない。

あー、色はクリア系の黒とオレンジで結構かっこいいよ。うん。
・・・見方によってはハロウィンカラーでアレだけど(何

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

in the box 

あぁあ、工具箱欲しい。
唐突に2、3日前から無性に欲しい。
でもあれ地味に高かったりするんだよなー。
どうせ買うならある程度ちゃんとした奴がいいし。

あと買いに行くのがしんどい。

・・・今夏割と具合悪いし。
少なくとも夜涼しくなってからじゃないと外出たくない。
ホムセンとかDIY系のお店って閉まるの結構早かったりするし困る。
これは困りましたね。そこまで困らないけど。いや、どっちだよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

読み物 

・・・ 昨日って新しいハイパーヨーヨーの発売日だったん?
知らんかった・・・ので、本日買いに行って参りました。

売ってなかったけどな。

・・・売り切れとかじゃなく仕入れた痕跡すらない・・・。
やはりもう下火か・・・(´・ω・`)
一時期いた売り場見てる子供もだいぶ減ったしなぁ。

そんなこんなで行くだけ完全に時間の無駄だったよ。
探しに行くの面倒だしあとでヨドでポチろう。うん。

・・・あ、本屋さんで目についた世界樹4の攻略本買ったよ!
ゲームの攻略本とか結構久々に買った気がする。
ぶっちゃけ攻略情報だけならほぼネットで事足りるし。

ただ・・・攻略本ってなんかいいよね・・・。
パラパラしてるだけでも地味に楽しかったり。
設定資料、インタビューとかあると更に熱い。
純粋にデータとかだけのもそれはそれで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 5

習慣 

ふはぁ・・・寝過ごしちゃったよぉ・・・。
昨日の夜、寝付けなくてですね・・・。
まぁ夜っていうか午前7時は過ぎてたと思うけど。

もうそれ普通は起きる時間だよね。

・・・いや、もちろん普段はもっと早いよ?
って言っても大体4時くらいだけど(何

もう少し規則正しい生活にしたい今日このごろ。
しかし長年の生活で染み込んだ遅寝遅起きが改善する気がしない(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

世界樹4 

最近の長瀬十波。
暑い→窓開けたくない→溶剤使えない→塗装できない

そんなこんなで何もかも停滞中っす。
いい加減色々と片付けたいんすけど・・・。
特に塗りかけのやつとか。

とりあえずゲームとかすることにした(`・ω・´)
sq001.jpg
3DS 世界樹の迷宮4 伝承の巨神

だいぶ前からいつか手を出そうと思ってた世界樹ちゃん!
最近、1のリメイク含む新~、が出たけどあえて1年前に出た4です。

数日前に買って、だらだらプレイしてレベル20中盤。
いやー面白いわこれ。もっと早く手を出しておくべきだった。

パーティはフォト子、金ソド、頭巾ソド子、眼鏡メディ子、白ルン子。
ちなみに金ソドは女の子派。

なんでソードマン2人いるんだよ。

・・・なんとなく・・・?
進めるうちに正直その枠をスナイパー辺りに振ればよかったと。
まぁ愛さえあれば関係ないよねっ。
・・・とか言いつつレベル30いったらどっちか引退予定だけど(何

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

そうさ愛しい 

ここで書いたペンデュラム5とZEROどっち育てるかってやつは5にしたよ。
そして早々に育成失敗するっていう・・・ふぁあ・・・。

コクワモンからガードロモンにするつもりがタンクモンになってしまった。
ペナルティ(育成ミス)が1回足りてなかったくさい。
ガードロモン→メガドラモンにするつもりだったのに(´・ω・`)
デジヴァイスとジョグレスできるっていうの試してみたかったんだけどなぁ。
まぁタンクモンなら素でナイトモン→ウォーグレイモン目指せるしまだマシか。

ジョグレス無しで進化できる完全体と究極体、地味に少ないよね。

・・・完全体3体、究極体1体だもん。
通常進化:ジョグレス進化が3:3の完全体はまだしも。
究極体に至ってはジョグレスで進化する方が多い(2体)し。
お陰でジョグレス以外で究極体になれる完全体は2体だけとか。

・・・「究極体」っていうくらいだしそのくらいでもいいのかなー、とも思う。
あんまり安売りされてもありがたみとかないし。

それにしてもペンデュラム本体3つあってよかったわ。
一応、Ver.内の全デジモン目指せる(よね? たぶん)し。
オメガモンはデジヴァイスとジョグレスする裏ワザ使わないと無理だけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さいしょからはじめる 

僕は「やればできる」ってよく言う。「本気を出してないだけ」とも。
でもやらない。
「なんでやらないの?」って聞かれたら。

「できる自信がない」って答えるよ。

・・・結局さ、できると思っていたいだけなんだ。
こわいんだよね、失敗とか。
何1つ満足にこなせない現実を認めるのが。受け入れるのが。

だから「できる」って自分に言い聞かせて。
それでも身体は動かさないで。
やらなければ「できなく」ない。
「やらない」だけで「やれば」きっと「できる」んだ。

そうやって自分をごまかして逃げて。
逃げても経験値は入らないからレベルも上がらなくて。
打開しようと挑もうにも自分の言った「やればできる」が枷になって。
言い続けた結果、「できなかったらどうしよう」ってなるんだよね。

だから言う。あえて言う。

僕が何かしてもたぶん大した結果は残せないと思います!

・・・言っちゃった(´・ω・`)
仮にそれが周知の事実でも自分で言うと違うのさ。

認めたんだ。僕は自分の無力さを認めた。
これまでの僕とは違う。「やればできる」と思ってた僕とは違う。
言うなればわだかまりのないまっさらな状態。
ここから始めればいい。

うまくいかない? 当たり前だよ。うまくいくほどやってないんだもん。
ロクにしてないのにできたら、それは運がよかったか才能があるかだよ。
できないならできるように少しでも努力すればいい。
・・・したからと言ってどうにかなるとも限らないけどね。
もしかしたらどうにかならないことの方が多いかもしれない。
それでもやらないよりはいいよ。たぶん。

はふぅー、これからやることいっぱいだ。
いったい何から手を付けよう?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

エロショ 

名前に「エアロ」って付くと「エロなんとか」って略されてアレだね。
そんなミニ四駆、塗ったよ。
mini4wd035.jpg
エアロサンダーショット

気が付くといつも青系の色で塗ってる僕です。
今回は若干緑に振ってみたり。
しかし写真だとだいぶ水色系に見えるな・・・。
実物はもっとこう・・・そうだな。

緑分の足りない出来損ないのミクさんみたいな?(何

・・・出来損ないのミクさんってどんなんだよ。
一応、アイスグリーンでいいのかな。
まぁよくわからない青緑系の色だよ!(適当

それにしてもこの「とりあえずそれっぽいパーツ付けたぜ」感が異常。
まぁ大体その通りだったりするんだけど。
せめてフロントのナットをロックナットにしたい。

しかしARシャーシはガチガチっすな。
あとリアに19mmローラー付けるのが苦行。
バンパーに長ネジ通すのが嫌がらせ過ぎる・・・。
ネジ締めると圧力でバンパー歪んでスラストつくしなんなのこれ・・・。
面倒だったから気にしないことにしたけどすごくバンパー切りたい。
もしくは他サイズのローラーに変更か。

どうでもいいけど今回始めて半光沢のクリア使ったわ。
思ってたよりはいいかもしれない。
つや消しほど地味でなく、光沢ほど細かいこと気にしなくていいし。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

しらない 

やりたいことが多くて結局何もできてないのってどうなんだろう。
多方面に興味を持つのは悪くないと思う。
同時に、的を絞るのも大切だと思う。

結局のところ、自分が見えてないんじゃないかと思い始めた。
誰かに、何かに憧れてそうなろうとするんじゃなく。
いや、それも悪くないけどね。
僕はきっと僕にしかなれないよ。

だから「誰か」じゃなく「僕」を目指して。

・・・目指せたらいいなぁ(遠い目

何がしたいか自分で決めて。
手探りでも少しずつでも進んで。
嫌になったら適当に休んで、気が向いたらまた進んで。
それができない。それができるようになりたい。

まだまだ知らないことが多いし難しいね。
自分のこともそれ以外のことも。
むしろ知ってる事の方が少ないくらい。

知らないってことはこれから知ることができるってこと。
知るってことは世界が広がるってこと。
そう思うと少しだけどやる気が出てくる。
・・・よし、少しでいいからがんばろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ここだよ 

塗装したかったのに雨降ってきた・・・。
ぐぉお・・・あと少しなのに。
もう1回軽く全体塗って、マスキングして2色目塗って、クリア吹いて。
それだけなのに・・・くそぅ。思わぬ足止めだ。

ただでさえあんまり書くことないんだからやめろよ!

・・・さすがにそろそろネタ切れ気味だよ。
まぁそう言いつつも続いてるしたぶんどうにかなるんじゃないっすかね。

それになんとなく、まだやめる時じゃないと思う。
だから続けたいと思う限りは続ける。
大したことは書いてないけど何を書くか考えるのもそれなりに楽しいよ。
毎回タイトル付けるのは若干苦痛だけどな!(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

何もない世の中じゃ 

最近のデジモン携帯機。
ペンデュラム1:オオクワモン
初代2:カブテリモン

ZEROのグレイモンは昨日13歳で・・・。
デジモン育てるのあんまりうまくないんすよねぇ。
もう1回ZEROで始めるかペンデュラム5をやるか迷って放置中。

しかしペンデュラム系に比べて初代は進化スピード遅いなー。
成長期になるのすら結構時間かかったり。

あとやっぱり初代2はトレーニングがムズい・・・。
成熟期に進化してからゲージ早すぎワロタレベル。
成長期の頃はまだマシだったんだね・・・(´・ω・`)
ボタン感度悪いから連打要求されるよりはいいと思うことにしよう。

ついでに最近気付いたんだけどさ。
もしかしてドットだけじゃなく呼び出しアイコンも死んでる?
画像が前回の使い回しでアレなんだけど、
digimon001.jpg
右下のアイコンだけ表示されてなくね?
今回は「規則的」に育ててまず呼び出し食らわないから気付かなかった。

後々「不規則」で育てたくなった時にめんどくさそう。
いや、呼ばれてから時間計ってればいいだけなんだけどさ。

それはそうと捨てたと思ってたペンデュラムプログレス1が出てきたのさ!

・・・白ボディだから焼けですっげぇ汚い。
あと音が出なかった。
ハンダ付けで直ったし使用には問題ないと思う。

とりあえずこれで携帯育成機がバージョン気にしないなら全種動かせる状態に。
あ、クロウォ版のミニは持ってないけどアレな出来らしいし別にいいよね!(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

入手性 

最近の長瀬十波。
地味に欲しかった同人CDが中古で見つかってうれしい。

うひょおおおおおwwww

・・・はふぅ。
時期逃した同人系ってなかなか見つからなかったりするよね。
そういう意味では運がよかったかな。ほぼ定価だったけど。
・・・いや、まぁそれだけなんだけどさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ベリーホット 

暑い。暑すぎる・・・。
エアコン最低温度(16度)にしてるのにいまいち涼しくないとかおかしい。
特にロフトベッドがヤバい。そこまで冷風行かないっていう。
寝苦しいわ。体調不良が加速するね。

そんなこんなで扇風機を購入したのであった。

・・・これで風が回せる・・・。
と思いきや首がそんなに上向かない罠wwww
いや、ないよりはだいぶ涼しいんですけどね。
まぁ30度超えてる時点でおかしいけどな!

とりあえずとっとと夏終われよ。
今すぐとは言わないから3日で終われ(切実

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

まっふまふ 

まふー(挨拶
とりあえずウィッグと服を調達したよ。
前回から微妙に日が経ってるけど気にしたら負けだよ。
や、今月頭には揃ってたんですがね。面倒でね。
mafuyu009.jpg
そんなうちのまふゆん。

服はアゾンのコルネイユ ノクチューンドレスの白。
アゾンと言えばいろいろ漁るべく湘南店に行きたい今日このごろ。
しかし殺人的猛暑による体調不良のせいで家から出たくない。
もともと夏場は具合いい方が稀とは言え割とマジで辛い。

mafuyu010.jpg
ウィッグはひめかずらのエアリーウェーブ(ミルクティーブラウン)。
Lサイズ(9~9.5インチ)にしてみたけどそのままかぶせると大きいっすね。
まぁキツいよりは緩い方が調整しやすいかなぁ?
適当にラップぐるぐるするだけでも結構ズレにくくなるし。

相変わらずカメラの設定をどうすればいいかよくわからない。
取説読んでなければググってもいないし当然なんだけどさ。
しかし前回よりはだいぶいい・・・ハズ・・・。
mafuyu011.jpg
右の紫色のが僕です(嘘

まふゆんマジまふまふ!

・・・言ってる意味がわからないよ。
しかし僕のクソ写真でまふゆのかわいさが多少でも伝わってるか心配だな。
あー、もう少し撮れるようになりたいっすね。

やっぱ撮るしかないよなぁ。でもただ撮るだけでもダメって言う。
何事も「意識して」やるのが肝心だと思う。知らんけど。
・・・いろいろとやる気出さなきゃな。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

置き場がない 

先日・・・いや、0時過ぎてたから今日か。
MX分のきんいろモザイクが放送されたよ。

カレンが! 1話からカレンが出てる!!
かわいい! みんなかわいい! うわぁああああ!(喜

これは、本気を出す時が来たようだね・・・。

・・・最後に円盤マラソンしたのはいつだったかな。
とりあえずなのはsts辺りだと思うから5年前くらい?
店舗特典を取るか値引きを取るかが悩みどころっすな。

あと関係ないけど私モテさ。
アニメ版のもこっち、ちょっとかわいすぎませんかね・・・。
なんて言うかな、原作と比べてキモさが足りないよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

稲妻 

この辺りで書いたライトニングマグナム塗ったよ。
mini4wd033.jpg
あ、写真ボケてる・・・まぁいいか。

やっぱマグナムって言ったら白だよね!
とか安直な考えでで白系に。
ただの白でも面白みがないかなー、ってことで地味にパールってたり。
白の上からMr.クリスタルカラーのサファイアブルーを吹いてみたよ。
・・・何気にパール系塗るのほぼ初めてなのさ。
mini4wd034.jpg
しかし写真だとパール感が出なすぎてもう。
「あぁうん。びっみょーに青っぽいね」くらいな・・・。
じ、実物はもう少しパールってるんですよ・・・はい。

そして青成分が足りないせいかソニックっぽく見える罠。

・・・フロントカウル青くしとけばよかったかな。
今更言っても仕方ないんだけどさ。

しかし塗装ひでぇww
場所によってハゲてたり、ゴミ入ってたり、タレてたり。
まぁ仕方ないよね。
次はあればもう少し上手くやりたいところ。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

ゆーめのーあとのー 

またデジモンの話なんですが。
先月下旬の携帯機動作チェックの続き。

さて、本命の初代Ver.2は音が出なかったワケで。
とりあえずバラそうか。うん。
開けてみれば何かわかるかもしれないしね。

そんなこんなでネジ外して慎重に本体を開ける。
あ、ハンダ付けされたリード線が根本でぷっつりいってるのさ。
他は軽く見た感じだとそんなに問題無さそう(適当
・・・もしかしたらこれ付ければ直るんじゃね?
ただ当時麦茶ぶちまけてるからどうなるか。そっちが原因だと無理かなぁ。

とりあえずお母様に聞いてみましょう。
昔ハンダ付けのお仕事してたらしいから僕よりは詳しいはず。
「それが原因なら付ければ直るんじゃないかなー(要約)」
よっしゃ、やるだけやってみよう。ちょっとハンダゴテ買ってくる!

ということでホムセンへ行って適当に見繕う。
軽くググッた感じだと電子工作には~30W程度のがいいっぽい?
とりあえず20Wのがあったからこれでいいかな。ハンダも忘れずに買う。
ナイフでリード線の皮膜を剥いて・・・準備完了。いざ!

そんなこんなでハンダ付けにより音が出るようになりました。
やった! 音出る! ちゃんと出るよ!
digimon001.jpg
ツノモンちゃん!

画面のドットが十字に死んでるのは前述の麦茶のせい。
本体キタネーとか言うなよ。
あの頃の僕はなんでも塗装&スミ入れするちょっとアレな子だったんだよ。
あ、あと右下のキーホルダー部分は当時もげました。
クリア系は脆いしクソガキの雑な扱いじゃ仕方ないよね。

トレーニングがむずい。

・・・タイミング勝負キツいわー。僕結構トロいからなー。
当時はトレーニング回数少なくてエンジェモンばっかなってたわwww
しかも本体が劣化してボタンの感度が鈍いオマケ付きで難易度うp。
なんの嫌がらせだ。まぁ15年近く前の玩具だし・・・。

しかし勝率稼ぎどうすればいいんだろ。
初代はこれ1台しか残ってないんだよねぇ。
ペンデュラムが相手だと強すぎて勝てないし。
・・・デジヴァイスって強さレベルどっち寄り(初代orペン)だっけ。
動けばデジモンアナライザーって手もあるかな? 強さしらんけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

僕は、 

暑すぎて本格的に具合悪くなってきた長瀬十波だよ。
って、予報ググったら向こう1週間は30度超えが続く・・・だと・・・。
ちょっと・・・いや、結構困る・・・。

今の僕には・・・行かなきゃいけない場所が・・・。
いや・・・正直行くのもこわいんだけどね。
しかし行かなきゃそれはそれで不安まみれで鬱になりそうだし。
でもこれじゃ体調悪すぎて動くに動けなく・・・。

苦心の末にやっとある程度決心できたと思ったらこれだよ!

・・・このまま・・・。
涼しくなるまで、そう、3ヶ月くらい?
不安を抱えて生活しろと? ストレスで死ぬわ。

今回の件はきっと時間は何も解決してくれない。
むしろ状況が悪化するだけの可能性が高い。
だから早くどうにかしたいのに・・・あぁ・・・。

不安でストレスたまるお・・・

体調悪すぎてストレス源が断てないでござる

蓄積するストレスで体調はさらに悪くなるぞ

ヒャッハー! 見事な悪循環だぜー!
いや、笑い事じゃないんだけどね。本当に。

選ばなければいけない。自分の意志で。
方向性こそ違えどどっちに行ってもたぶん辛い。
だったら、進むかと留まるか、どっちがいいかなんてわかりきってるのに。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

13夏 

ぼちぼち夏アニメが始まりだしましたね。
とりあえず気になってるのとかを少し。

確定

きんいろモザイク
原作組。カレンかわいい。超かわいい。マジかわいい。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
同じく原作組。読むとガリガリHP削られることが少々。

たぶん見る

幻影ヲ駆ケル太陽
ファンタジスタドール
オリジナルアニメ2つ。
よっぽど相性悪くない限り全話予定。

ロウきゅーぶ!SS
ふたりはミルキィホームズ
超次元ゲイム ネプテューヌ
かわいい。

あとは評判がよかったのとかをいくらかつまむ予定。
余裕があればニコニコで配信してるやつからも適当に。

動くカレンちゃんが楽しみデス。

・・・場合によっては多少本気を出すことになるかもしれない(何
とりあえずいいアニメになるよう願うのさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

時期が悪い 

一昨日書いた鬱イベントはとりあえず終わった。
あぁ・・・ストレスがやばかったのさ・・・。
持病のこともあってストレスにめっぽう弱いぞ、僕は。

もともと夏場の具合の悪さには定評があるし二重苦だよ。

・・・じみつら。
さらに嫌なこともある。
正直不安しかないから早めに手を打ちたい。
しかし夏季体調不良で困る・・・どうするべきか・・・。

具合悪い→ダウナー思考→余計具合悪くなる
このループ本当にどうにかしてほしい。
何か考える度に思考が泥沼化する。
まぁ病気によるところもあるし多少は仕方ないんんだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

明日へ 

昨日書いた今日、明日の鬱イベントですがー・・・。

1日目が杞憂に終わった件。

・・・いいんだけど・・・いいんだけどね。
なんかこう、納得がいかないよね・・・。

これのせいで僕が抱えたストレスとかは一体なんだったんだろうね・・・。
ただでさえ恒例の夏季体調不良とか諸々でじみつらなんですが。
最近ロクなことがないし嫌なことが多すぎて凹みまくってるぞ。
色々重なってそろそろ軽い鬱期に突入しそうだからテンション上げていきたい。

そんな感じで明日が本当の戦いっす。
マジで情報小出しにするのやめろよ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はっきりしろよ 

うあー、今日は嫌な夢を見た。
ぼんやりとしか覚えてないけど。

それはそうと明日、明後日は鬱イベント発生予定。

・・・うぇえ・・・鬱いのさ・・・(´・ω・`)
どうやってやり過ごすのが有効か・・・。
不確定要素が多くて作戦立てづらいよぉ。

とりあえずプランA、Bは考えた。
この時期の体調を考慮するとBかな・・・。
しかしそれはそれで不都合が。うーん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4