07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕に届け 

きんモザのカレンちゃんのスリーブ買ったよ。
tcg005.jpg
きゃらスリーブコレクション きんいろモザイク 九条カレン

これはヨドでポチった分。
複数欲しかったけど1限で1つしか買えなかったよ。
まぁ他であと3つ頼んでるんだけどな。
何気にキャラスリ複数いくのとかはじめてだ。
・・・カットされなければ明日か明後日には届く、はず・・・。
いや、蹴られたら軽く死亡のお知らせだけど(´・ω・`)

それはそうといつの間にか公式の円盤の店舗特典公開されてる!

うーん・・・どこで買おうか・・・。

・・・迷うなぁ。すごく迷う。
優柔不断はこういう時に困るのさ。落ち着かないし早く決めないと・・・。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

まっふー 

ああああ、暑い。暑すぎる。
数日前には気持ち涼しくなってきたたかな? と思ったらこれだよ!
マジで具合悪いからやめてください・・・。

それはそうとDD初音ミク出るんすかー。

・・・ほう、ついに公式ミクさんが来るか・・・。
個人的には遅かったなーって印象。
最も僕はお迎え予定はないんですがね・・・。
お金ないしまふゆんいるし別にいいかなと思ってる。
mafuyu017.jpg
クソ写真しか撮れないのがじみつら(´・ω・`)
地球のみんな、オラにちょっとだけ撮影スキルを分けてくれ!(他力本願

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

seize the day 

たーんじょーびーあーなたーシノ♪
そんな感じで今日、8月29日が誕生日の長瀬十波です。
誰か祝ってください。

まぁ誕生日って言っても普段とそう変わらないけどな。
一応ケーキくらいは食べる予定だけど。

20歳過ぎると割とどうでもよくなってくるぞ。誕生日(´・ω・`)

・・・これと言っていいことないしね・・・。
むしろ年齢が加算されたことによる謎の焦りみたいなものががが。
ま・・・まだ僕20代前半ですし・・・。
そもそも何かするのに遅すぎるなんてことはない(キリッ ※ただし人生設計は除く

そしてセルフ誕プレでもしようかと思ったけどお金なかった。
いや、貯金に回す分なら一応あるけど少ないし。
今これで買える範囲でそう欲しいものはないかなー・・・。
・・・とか言いつつ結局何かしら買うんだろうなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

現地調達 

とりあえず初の艦船プラモを作り終えた。
しかし「勢いで投げずに完成させる」を重視したのもあって出来は悪い。
そんなこんなで色々と忘れないうちにもう1つ組もうかと。

そんな僕が訪れたのがヤマダ電機である。
一応、艦船プラモがあるのは分かってる。
・・・まぁぶっちゃけ通販各所の方が選び放題でいいんですが。
実店舗で物色するのもそれはそれで楽しいよね。
さてー・・・どの子にしようか・・・な・・・?

戦艦と空母しか置いてねぇ!

・・・お、おう・・・。
たまには駆逐艦と巡洋艦のことも思い出してあげてください。
そんな少し反応に困った話。

あ、結局戦艦買いました。
すごくだらだら進めていく予定。
しかし最近眠くて何もやる気が起きない(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

セルフハンデ 

なんか風邪気味? で辛い。
ダルいしふらふらするわ鼻はズルズル、お腹痛い。

うーむ、寝た方がいいかな。
でも今寝ると夜寝れなくなりそうだしなぁ・・・。
まぁ大人しくしてればそう問題ないか。

いや、そこは寝ろよ。

・・・僕は忙しいんだ。
これと言って何かするわけでもないけど(何
普段からやるべきことは腐るほどあるから。やらないだけで。

ただ、今はやりたい気分なんだよなー。
勉強中に掃除したくなるようなもんだよ。たぶん(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

電の本気を見るのです! 

【遅報】十波提督、17日付けでリンガ泊地に着任

そういうわけでキャラにつられて艦これに手を出したのさ。

もうネトゲはしないって約束したじゃないですかァー!

・・・む、無課金だからセーフ・・・(´・ω・`)
そういうことに・・・しておいてください・・・。

今のところ課金する気はないよ。
ものすごくドック拡張したいけど。まぁしなくても効率落ちるくらいだし。
現状、無課金でも問題なく遊べるから暇つぶしにいいわ。
まぁそのうちするかもしれないけど・・・そんな感じでだらだら遊んでる。

金剛ちゃんがきんモザのカレンちゃんとキャラかぶっててもうね。
イギリスで片言で中の人一緒とか。
はじめて出た戦艦だったのもあって気に入ってる。かわいい。
・・・でも僕は電ちゃんの方が好きです///
駆逐艦の子たちはロリロリしててかわいいなぁ。

そしてそんなこんなで艦船プラモ組んでみたり。
ここのところ言ってたのがこれです。
ちなみに行方不明になってたパーツは錨。
inazuma001.jpg
僕は、駆逐艦 電(いなづま)ちゃん!
ピットロードの1/700だよー。雷(いかずち)に付属の雷デカール貼っただけ。
艦船とかはじめて組んだよ! ちょっとつや消しが足りなかった。
普段はせいぜいガンプラ~ブキヤ程度しか触らないからいろいろ大変だった。
・・・ミスって艦名デカール片面死んだし。反対側まっさら。

昨日、いつ終わるんだろうとか言ってた割にもう終わってるのかよっていう。
色々諦めてすっ飛ばした結果だよ。
合わせ目は軽く消したけどパーティングラインさえ処理してないぜ。
・・・あと軍艦色以外筆塗りだから近くで見たくない。主に甲板。
はみ出したところも軍艦色で筆塗り修整だから結構汚かったり。
あと側面のスジ彫り薄くなったから彫り直したけどどう見てもやり過ぎっていう。

しかし思った以上に汚いアレな出来で若干凹んでる。
単装機銃だけ瞬着使ったけどはみ出しすぎて辛い。
まぁ途中で投げなかっただけよしとしようか。とりあえず形にはなったし・・・。
・・・次に作る時はもっとうまくやるよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

スケモ 

いつもなら触らないようなスケール系のプラモ組んでる。
昨日、行方不明だったパーツが出てきたから作業再開した。
不器用だし接着剤使う普通のプラモとかムズいっすわーww
改めてガンプラは本気で頭おかしいと思った(褒め言葉

そしてはじめて過ぎて右も左も分からない(何
それでも一応、色々アレだけどそれっぽい形にはなってる。今のところは。
とりあえず「汚くても投げずに完成させる」を目標にしてるんだ。
だから汚くてもいい、ってワケじゃないんだけど・・・まぁ・・・仕方ない。

なんで僕が塗装しようと思うと雨かくもりになるんだろ?

・・・雨とか呼んじゃう系?
雨は・・・嫌いじゃないしむしろ好きだけどね。
ただタイミングってものがね。

それはそうとちょっと、いや、結構? 失敗したのさ。
ある程度組んで、塗って、それから細かい部分組むようにすればよかった。
勢いでそのまま組んじゃったよ・・・ハハッ(´・ω・`)
絶対これ塗装で死ぬわ。
・・・まぁこの経験は次に活かそう。うん。次があるかは分からないけどな

はふぅ・・・もうサフだけ吹いて放置したい。
いや、一応やるだけやってみるつもりだけどね。
元から塗装下手な上にクッソ遅いから終わるのいつになるかな・・・。
と言うか無事に終わるのかな・・・これ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

大規模捜索×3 

昨日飛んでいったパーツ見つかったよおおおおお!
うひょ・・・うひょおおwww

3度目の捜索にてなんとか発見。
かなり小さい(3mmくらい)からもう無理かと思ってた。

しかし出てきてよかった・・・はふぅ。

・・・よーしいい子だ・・・。
しかし細かいのは注意しててもなくなったりするから困る。
まぁ今回は半ば不注意だけど・・・。
ピンセットって少し力加減間違えるだけで飛んだりするよねww
・・・気をつけよう。いやマジで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

自由の翼 

昨日は夜寝れた。起きたのは昼前。
だいぶうとうとしつつ一応起きてる。
ぶっちゃけ気付いたら少し寝てた時もある。

そんな僕ですが小さいパーツをなくしたのさ。
ピンセットで挟んだら自由を求めどっかに飛んでいったよ。
周辺を捜索するも見つからず。
小さいからたぶん出てこないだろうな。死にたい。

だから複製するお!

・・・複数あるパーツなんでな。
こんな時のために用意しておいた「おゆまる」の出番が来たようだ。
こいつで型をとってパテを詰めるぞ。

正直、対象が小さすぎてちゃんとに形が出る気がしないけど(´・ω・`)
まぁやらないで諦めるよりはマシだよね・・・。
その結果が高確率で失敗でも。やることに意味がある(キリッ

オリジナルが出てきてくれるのが1番なんだけどな。
いくらでも挑戦できるとはいえ小さすぎて簡易複製じゃ無理があると思うわこれ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

起きていた(過去形 

そんなこんなで今日は生活リズムを直すべく。
今日1日・・・起きて・・・おき、起きて・・・。

寝たよ?

・・・昼過ぎまではがんばったんだけどなー。
いやー、具合悪くてな・・・仕方ないのさ。
昼夜逆転による疲労とこの暑さだからね。

夜、寝られるといいなぁ。
そうじゃないと明日も1日耐久コースだし(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

リバース 

ヤバい、生活リズムヤバい。
育成ミスでデジモン死なせたくらいヤバい。
クソッ・・・僕のムゲンドラモンが・・・。
あ、ペンデュラム5とデジヴァイスでジョグレスできるのは本当だったよ。
ZEROの方はまだだからこれもそのうちやってみたい。

生活リズム直さないと無理だけどな!

・・・ガチで昼夜逆転してるぜ・・・。
深夜に寝て昼過ぎに起きてた頃の方がよっぽどまともとか(´・ω・`)
昼~夕に寝てるからギターの練習もできないし。

とりあえず明日はがんばって1日起きてよう。
そしてその次は遅くても昼には起きる。
うまくやればこれで少しは改善する・・・ハズ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

量ザクパズル 

一昨日書いたクリスタルパズル。
そこで触れたザクさんを作ったのさ。
cp003.jpg
クリスタルパズル 量産型ザク

量産型の方にした。バリエでシャアザクもあるよ。
cp004.jpg
前回の失敗を踏まえて組み立て前の状態も。44ピース。
cp005.jpg
台座がザクマシンガンのマガジンだったり。
まぁ完成したのを乗せると目立たないんですが。

モノアイはシールです。
・・・どうでもいいけどシールに、
cp006.jpg
ザクの目を貼って下さい。って。
いや、そのくらい言われなくてもわかるよ?!
対象年齢14歳以上になってるしその一文必要なの・・・?

と、突っ込みつつ完成ー。
cp007.jpg
パイロット(一般兵)さんも付属。

サイズ比較に一緒に何か置いて撮るの忘れた(´・ω・`)

・・・うえぇ・・・ちょっとしくったな。まぁいいや。
高さは台座込みでたぶん10cmくらいだと思う。地味に大きい。
体積がある分ねんどろいどとかより存在感がある感じ。
個人的には結構気に入ったよ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 4

がんばれない状況 

今日は眼精疲労で辛い。
寝る→起きる→目が見えづらくて頭痛い→仕方ないから薬飲んでまた寝る

そんなこんなでほとんど寝て過ごしたぜ!

・・・だいぶマシになったけどまだじみつら。
またひどくなったら嫌だし大人しくしとくべきか・・・。

しかし予定崩れすぎですわ。
今日こそまともにギターの練習始めようと準備したのに。
まぁ明日からがんばればいいよね!(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たからばこ 

この辺りで書いた行方不明のお財布。
特に探すわけでもなく他のことしてたら出てきた。
中身は予想通りというか1円すら入ってなかったよ。
まぁ金遣い荒い僕がお金持ってるわけないよね。

ついでに何年か前に買ったクリスタルパズルが出てきた。
cp001.jpg
クリスタルパズル トレジャーボックス

いわゆる立体パズルです。遊戯王の千年パズルみたいなもん。
何故か未組み立てで放置だったのでちゃちゃっと。
組み立て前も写真撮っておけばよかったー。

かかった時間は測ってないけどたぶん1時間半くらい?
何気に色違いで黒もある模様。

中に小物とか入れられるよ。
cp002.jpg
とりあえずギターのピックぶち込んだり。
・・・あ、鍵使わないと開かないとかはないです。

ふと公式見たらガンダムのザクがいた件。

なにこれほしい。

・・・いつの間に・・・と思ったけど出たのか今月なのか。
勢いで早速ポチったぜ(´・ω・`)

おまけ。
hazuki002.jpg
進め亀さん!
亀さんピック持ってれば1度はやるよね! ね!
このピックはやたらザラザラしてて好き。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

はづきん 

夜寝れない→昼寝る→夜寝れない

無限ループ・・・。
これちょっと困るな。
何が困るってとりあえずギターの練習ができない。
僕・・・今年こそギター弾けるようになるんだ・・・。
現状1mmも弾けないけど。

深い意味はなくまふゆんと一緒に。
mafuyu016.jpg
無理やりドールカテゴリにぶっこんでみる。

しかしこの人、買ってから何年放置してるんですかねぇ・・・。

えーっと、今年で・・・さん・・・ねん・・・?

・・・時間の流れは残酷だね(´・ω・`)
うーん、まずは生活リズムどうにかしないと。

どうでもいいけどアーム付属してた気がするけどどこやったっけな。
まぁ使わないからなくても問題ないんだけど・・・。
どこにあるかわからないとちょっと気持ち悪いよね。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 8

夜こわい 

基本的に夜が好き。
深夜から早朝に変わる辺りが特に好き。

でもここのところ、ちょっと微妙な感じ。
夜、と言うよりはベッドに入ってから寝付くまでの間だけど。
いろいろ考えちゃって不安になって死ぬ(´・ω・`)

僕の将来って人以上に不安要素しかないし。
ただ生きていくだけならそう難しくないと思う。ただ生きるだけなら。
ただ、何かを望むとナイトメアモードに突入するだけで。

ここ数年は「考えない」ことでやり過ごしてきた。
けどきっついね。だって何も解決しないし。
まぁ考えたところで解決しないであろうことも多いけど。
だからこそ考えたくない。

ああああ・・・もう考えただけで鬱で死にそうだよ僕は。
何が言いたいかというと。

最高に熱くなれる何かが欲しいのぉ!

・・・ってことだよ。
「考える」ことで何も得られないなら。
それどころか安寧を脅かすなら。

もうさ、「考えない」ってことでいいんじゃないの?
それで心の平穏が保てるなら僕はいくらでもそうしたい。

不安も、過去も、未来も全部。全部吹き飛ばせるくらい。
文字通り夢中にさせてくれる何かに出会いたい。
・・・まぁ僕の性格的にかなり難しいだろうけど。
色々諦めたような悪い意味で達観してる風なのをどうにかしたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

超絶加速 

最近、床で寝てるせいで体中痛い。
正確に言うとベッド→熱くなって床、だけど。
明らかに床で過ごす時間の方が多いし・・・。

言うまでもなく寝心地が悪い。悪すぎる。
まともに寝られず時間だけが過ぎていく。
お陰で睡眠時間の割にいつまでも眠い。ダルい。

まぁどうせ予定もないし問題ない(キリッ

・・・夏場はヒキ度が加速する。
基本コンビニくらいしか行かないわー・・・。
本当に早く涼しくならないかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

せらまふ 

まふー(挨拶
mafuyu012.jpg
セーラー服! じゅーよんさい!

制服いいよね・・・。

いい・・・。
下は紺ハイソ+スニーカーです。見えないけど。
制服にニーソ合わせるのはあまり好みじゃないんだ・・・。
・・・あ、制服+ブーツはエロゲ臭がしてとてもいいと思います(何

普段あんまり撮らない角度で。
mafuyu013.jpg
しかし写真が安定しないわ。
前回と設定も環境ほぼ変わらないんだけどなぁ。
まぁ練習とかしてないし仕方ない(´・ω・`)
mafuyu014.jpg
カメラさんもっと下!

スカーフ外してリボン仕様にもできたり。
mafuyu015.jpg
でもやっぱりセーラー服にはスカーフがいいと思います。
どうでもいいけどこれ撮り忘れてたのに後から気付いてめんどかったよ。
もう色々片付けちゃった後でね・・・。

そんな感じで制服いいよね。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 4

バステ 

夏に入る前の私:どうせ暑くて外に出ないしエロゲでも崩そう
夏に入ってからの私:暑すぎてエロゲどころじゃないでござる

そんなこんなでただの半ヒキと化してるぞ。
いや、元からじゃんと言われれば割とそうなんだけど。

2本くらいは崩そうと思ってたのに・・・。

・・・いや、無理ですわこれ。
休憩はさみ過ぎるとダレるし、挟まないと確実に具合悪くなる。
・・・早く涼しくならないかなぁ。マジで。
いろんなことに支障が出てつらい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

チェックメイト 

今日はひたすらにテンションが下がりまくった。
今年2番目くらいに荒んだ気分。

現状、割と詰んでる。かなり詰んでる。
打開策は今のところない・・・たぶん今後も。

くそっ・・・くそぅ・・・。

・・・正直、今は何もしたくない。
何かして気分を紛らわせたほうがいいんだろうけど。
あまり何かしようって気分になれない。

とりあえずヤケコーラすることにした。
カフェインと相性良くないから普段あまり飲まないようにしてるんだ。
ピザ頼む時とマックくらいかな。
でも飲む。あえて飲むよ。
3日くらいコーラだけで生活したい気分だよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

全力ダウン 

【速報】室温35度突破

いや、ちょ、冗談やめろよなー・・・。
・・・とーけーてーしーまーいーそうー・・・(´・ω・`)

それはそうとC3のバーサーカーちゃん欲しい。
そろそろ我慢が効かなくなってきた・・・。
(カートに)入れるよ? 入れるからね?!
そんなこんなでこの子が届いた。
yoyo294.jpg
C3ヨーヨーデザイン アルファクラッシュ

わぁいプラヨー。あかりプラヨー大好き。

何言ってんだこいつ(AAry

・・・そんなこんなでアルファクラッシュ買ったよ。
バーサーカーベースだし問題ないよねっ(何
いや、常識的に考えて問題しかないよ!

まぁ僕プラヨー好きですし。
もう最近はプラヨーがあればいい気さえしてきた。
技術的にもプラで十分ですし・・・ハハッ。
いや、まぁ、各々好きなモノを使うのが1番だと思ってるけど。何事も。

軽く振った感じ普通に良機種。
これといって妙なクセとかがないのが好印象。
これでデフォで凹ベアだったら最高だった。デフォのフラットだといまいち。

ついでにこれも。
yoyo295.jpg
yoyofactory ワンスター

前から気になってたワンスターちゃん!
今の通常版のロゴはないわー、ってことでポール・ハンVer.に。
別にチームエディションの方でもよかったんだけどね。
よく見るとゼブラ模様の中に☆が隠れてたりこっちの方がかわいいかなー、とか。
どっちのVer.も100円増しでセントラだから通常版よりはおすすめ。

第一印象は「軽っ」だった。割と重めなのが好きなのもあるかも。
しかし軽い割にこれが意外とよく回る。
気軽に振れそうでなかなかいいかも。

しっかしマジで暑すぎて死にそう・・・不調とやる気の出なさがガチ。
ただでさえ常時割と体調優れないのにこれは無理。
秋~冬が1番好き・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

問題なんか何もないよ 

今日は夢にきんいろモザイクの九条カレンちゃんが出てきたよー。
好きなキャラでちょっぴり幸せ。

ただ内容がちょっと残念だった気がする。もううろ覚えだけど。
起きて、夢の中での言動を思い返して。
リアルと重なる部分もあって自分の浅ましさとか嫌な部分を再認識させられる。
軽く自己嫌悪。

でもカレンちゃんがかわいかったのでいいです!

・・・かわいいは正義。

僕は夢の中とは言えカレンちゃんといちゃいちゃした。
その事実は揺るがない。
これだけで生きる希望が湧いてきた(`・ω・´)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

サンドイッチをめぐる冒険 

最近、サンドイッチを作りたいがために奔走してる。

一昨日:サンドイッチ用のパンを買いに行くも売ってない
昨日:別の場所でパンを入手
今日1:あると思ってたチーズがない。買いに行く
今日2:ハムだと思ってたのがベーコンだった。また買いに行く

このうっかりさんめっ。

・・・あると思ってたのがないのって地味にキツいよね。
主に後半、ちゃんと確認しよう。うん。
まぁ最終的には無事サンドイッチにありつけたから問題ない(キリッ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

メルト(ミクさんではない) 

昨日ほぼ寝てない反動か今日はいつも以上に寝て過ごした。
僕の身体は基本的に連徹できる仕様にはできてないらしい。

それはそうとあっじぃいいいいいい・・・。

・・・冷房MAX16度+扇風機なのに部屋33度www
暑すぎて床でしか寝れない件。身体中いたひ。
しかもそう広くないから寝苦しいんすよね。テーブルとか邪魔で・・・。

片付けて本格的に床で寝れるようにしようか考えるてる(´・ω・`)
家具類の配置少しいじって何か敷けばいけそう?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

朝パン昼パン 

今日はほとんど寝てない。
夜、と言うか朝方か。寝付けなかった。
それでもういっそ起きてようかなー、とか。

意味もなく朝マックしてみたり。
お昼はサンドイッチ作ろう、そうしよう。
朝と合わせてパン系ばっかだけど気にしなーい。

で、サンドイッチ用のパンが売ってなかった、と・・・。

・・・ちくしょう・・・!
なぜだ、なぜない! アレがないと雰囲気出ないだろうくそぅ!

そんなこんなでサンドイッチを諦めた僕です。
・・・結構楽しみにしてたんだけどな・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

必要性:低 

最近思ったこと。
・・・お財布、どこにやったっけ?
よく考えたらここ1ヶ月くらいは触った覚えがないような。

暑くて普段の数倍ヒキってるからまるで気にならなかったぜ!

・・・たぶん中身もほぼ入ってなかった気がするし。
あって2000円くらいか・・・いや、ないな(´・ω・`)

いったいどこにあるんだろう。お財布。
部屋片付けた時に普段置かない場所においてそのままな可能性が高そう。
案外その辺り漁ればすぐ出てきそうな気もするけどめんどいなー。
どうせ中身入ってないだろうし。入れるお金もないし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

へい! へい! 

最近の長瀬十波。
ファンタジスタドールのOPが頭から離れない。
ファンタジスタッドーwwwww

それはそうと小明ちゃんとヨーヨーしたい。

・・・ヨーヨー使うキャラで女の子は貴重。
と言うか僕、最近全くといっていいレベルに触ってないですが。ヨーヨー。
暑さに非常に弱いからそんな余裕なく溶けそう。
まぁそれはいいよ。

ファンタジスタドール、最初は「なんだこれ・・・」って思ったよ。
でも軽めのキチアニメとして見ると割と楽しい。

どうでもいいけどこれ、僕と同じ名前のキャラが出てる。
最近やたら多いぞ。アニメに絞ってもここ1年で3人・・・。
これはなかなか異常・・・流行ってるのか?
しかし字まで一緒のキャラは今のところ知らない。二次にはいないのかなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

現実は非情 

今年、僕が挑んで早々に撤退した主なもの。
らくがき、ギター、あれとかそれとか。いろいろ。

やっぱり飽きっぽくて継続力がゴミ過ぎるのが問題だと思う。
短所を聞かれたら少し迷って「続けられない」って答えるレベル。
長所? そんなこと聞かれても困るよ。あるの?

ただ、こんな掃き溜めみたいなブログは続けられるっていう・・・。
その労力を他に回せよ・・・。
でも逆に言えばそれが「何かを続ける」ことができる証明になるかもしれない。

「やればできる」は幻想で、僕は基本的に何もできない。
でも何かしようとすることくらいはできるし、それは僕の自由だ。

だからとりあえずまたやろうかなー、とか。

・・・どうせ続かないと思いつつ。
ダメだったらまたいつかやればいいや、って思ってる。
それがよくもあり悪くもある気がする。
折れないのはよくても常に逃げ道を作ってるのはよくない。

まぁやるだけやってみよう・・・どうせヒマだし。
今度は少しは続きますようにっ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

4刀流 

デジモン携帯機を引っ張りだして育成を始めてはやひと月。
今育ててるのは初代2のホエーモン、ペンデュラム1のヘラクルカブテリモン。

育成下手であまり長生きさせられないのが辛い。
最近の最高記録が初代2のカブテリモンで19歳だったか。
ヘラクルさんはせっかく究極体になったしもっと長生きさせたい。

そしてそろそろ少し飽きてきたかも!

・・・前にも触れたけど1人でやるのじみつら。
2つ以上同時に育てる気になれない。
まぁそろそろペンデュラム5かZERO再開予定だけど(何

そういえば再開してからは1回もジョグレスしてないなぁ。
・・・いっそジョグレス用に2つはじめるか・・・。
1つでも2つでもそう大差ないし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そのうーうー言うのをやめなさい! 

ああああ・・・パーツ折ってもうた・・・。
ここ強度的にどうなんだろ。接着でいけるかな?
細いから心配だなぁ・・・うぬぅ。

それはそうとでゅえるメイトの単行本買ったよ。
tcg004.jpg
存在自体は1巻出るより前から知ってたり。
2巻早期購入特典のゼクスのコラボカードに釣られてみた。
かもねちゃんかわいいかも!
今度P指定ないデッキ作ったらこれ使おう。

でゅえるメイトはTCGで遊んだりする4コマ漫画かも。
WEB漫画だからネット環境さえあれば読めるよ! この辺りで。
興味を持ったなら適当に流し読みするのもいいかも。
あと一時期、遊戯王系のスレとかに貼られてたこの回が割と有名かも。

ちなみに単行本は普通の本屋さんでは手に入らないかも。
本屋さんで扱ってないだけで薄い本じゃないよ! 念のため。

どうでもいいけど7話Bの、
「負けるために作ってないからガチデッキ」
って旨のセリフ好きかも。かもねちゃんマジ主人公かも。
・・・まぁ実際にはいくさが主人公らしいけどな。

なんでお前までかもかも言ってるんだよ・・・。

・・・特に意味は無いかも!
強いて言うならキャラ付けに何か欲しかった。

リアルだとガチコミュ障ぼっちだからね。割とマジで冗談じゃなく。
病院行けばなんか診断書もらえるんじゃないかなー(適当

ネットではこれでもがんばってるんですよ! リアルよりは数段。
それでも十分コミュ力低いけど。まず自分から動かないからなぁ。
求めるのであれば自分からアクションを起こしたほうがいいって言うのはわかる。
でもこわいし面倒くさい。受け身の方が楽だし。
・・・あー・・・この性格もう少しどうにかしたい・・・。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0