08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

らいかん 

あー、涼しくなってきて寝やすくていいわ。
ただ起きるのが遅くなるのが難点。地味に頭痛いお。

それはそうとゼクスのデッキ晒す。
ここで書いた新デッキの片割れ。前回のノスフェラじゃない方。

プレイヤー:剣淵相馬

IG
洗濯獣人ウェアラクーン(VB)×4
農耕鳥人ウェアラーク(LR)×4
獣人ウェアヘッジホッグ×4
星のエトワール×4
フィーユはいつも元気だぞっ!×4

非IG
パニッシュメントクロス×3
変幻の三節棍 山吹
リス娘ウェアスクワール×4
恥ずかしがりのヘンルーダ×4
風のヴァン×3
犬娘ウェアプードル×4
十二使徒 獅子宮ウェルキエル×4
イヴィルベイン ヴァイスホルン×2
樹海の乙女フィーユ×3
金色の首領ウェアタイガー×2


緑白ライカンスロープ。
ひたすらリス娘やら針鼠を投げつけるようなデッキ。
チャージリンク2種入りで管理がめんどいのが難点。

IG狙うもよし、チャージ利用系で手堅く攻めるもよし。
・・・って書くとちょっとすごそうに感じる(何
正直、深く考えずにひたすら捲った方が強そうな気はする。

リス娘ウェアスクワールちゃんの脳筋っぷり好き。

・・・他に2体ライカンが居るだけでオロチとか殴り倒せるんだぜ?
自身以外を対象にしてもいいし。あとかわいい。
ただ素だとバニラすら倒せないから場に残ると死ぬ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

え・・・えあぁ!? 

【悲報】塗装の最後の最後にやらかす

あああああ・・・・。
やべぇ・・・どうしようこれ・・・。
くっそ、ここまでは低レベルながらもまだ順調だったのに(´・ω・`)
・・・直せるかな・・・。

いや、ここまで来たんだしがんばって直さねば(`・ω・´)

・・・どの程度修正できるか怪しいけど(何
まぁ元々完成度低いし。
妥協しつつ、できるだけどうにかしたいところ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

問題なんか 

行方不明ってたプラモのパーツ出てきたったwww
これで作業再開できる・・・はふぅ。
もう少しでとりあえず完成・・・かな。

これが終わったらどうしよう・・・。

・・・少し前に書いた通り父がニートしてるんです。
言うまでもなく僕が使えるお金も一気に少なくなり。
無駄遣いが趣味と言っても過言ではない僕としてはじみつら。
とりあえずヒマつぶしにまたプラモ買って塗る予定だけど慎重に選ばないとなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

明日できることは 

近所(わんわん散歩コース)で車同士の事故があった模様。
2台ともレッカー移動されるレベルだったみたいだけどよくわかんね。
よく通る道だからこわいっすねー。

それはそうと最近やっと涼しくなってきましたね。
・・・もう少しだ・・・平均20度前半まで・・・。

とりあえず、そろそろ塗装にやる気出そうか?

・・・今ならそれなりにやりやすいよ?
少なくとも梅雨とか、暑すぎて窓開けられない夏よりは。
しかしいざできる状況になるとなんかやる気でないのさ・・・。
「いつでもできるし明日でいいかー」ってなる(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

兄メカ 

【速報】艦これ、vita版「艦これ改(仮)」&アニメ化発表

・・・は? ちょ、えええええぇ?!
あに・・・アニメ? アニメ化・・・?

一体何がどうなってやがる・・・(´・ω・`)

・・・はっやーい!
速きこと、島風の如し、です!
いやいや速すぎるだろう色々と。
と言うかアニメにしてどんなことをするのか気になる。

そして僕の置物と化したvitaちゃんについに陽の目が?
とりあえず公式
「最上に対して、最上改くらいの改」らしいけど・・・。
重巡から航巡に艦種変わってね?
まぁ情報でないと分からんね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ディヴァにゃん 

発売日から遅れること4日。
ついにあの子がうちに来ました。
yoyo298.jpg
ディヴァルト

ディヴァにゃんです。
何気に不透明の白なんすね。
公式画像からしてウェイトが透けてる画像があったからクリア系かと。
まぁどっちでもいいんだけどさ。

とりあえずプロトとの主な違いと思われるウェイト。
yoyo299.jpg
この画像で内側が抉れてるのがわかるかな?
やっぱりと言うかノースのウェイトっぽい。

振った感じはプロトとは地味に違うね。
・・・構成部品が違うのにフィーリング同じだったらおかしいだろうけど。
プロト⇔ノース程大幅に変わらない感じ。
調整版と言うかなんというか、そんなような。

もういっそ見た目の好みで選んでいいんじゃねーの。

・・・いや、それだとちょっと言い過ぎかな?
個人的にはしっかり戻る分ディヴァルトも悪くない、と言うかむしろ結構好き。
あと家電量販店とかで割引で買えるの考えるとこっちもおすすめ。

そんな感じで最後はお姉さんたるプロトスターと。
yoyo300.jpg
数あるプロト系の中ではこの子が1番オリジナルに近いんじゃないかな。

ハイパーも来るところまで来たなーと思うと感慨深い。
この先はどうなるんだろう。
メタルが来るか・・・安全基準的に厳しいかな。
昔はハイパードラゴンのメタルボディとかあったけど。

あと僕は出ると思ってたフリハン系が完全スルーで悲しいです(´・ω・`)
2期ハイパーヨーヨーでは出た・・・と言うか最高機種だったのにね・・・。
・・・もういまさら出ることはないんだろうな・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

メタル殺し 

ヨドでポチったディヴァルトの商品ページが未だに、
「ただいま予約受付中! 発売日にお届け」な件。
発売日って一体いつなんですかね、ヨドバシさん・・・。
まぁ一応、9月発売にはなってるから今月中には来るだろ・・・たぶん。

そんなこんなで今日はディヴァルトのベースになったと思われるこの子。
yoyo297.jpg
YoYoFactory プロトスター

もういまさら書くこともない超有名機種だと思います。
コンセプトはDeath to Metal!
最近、少し影が薄くなってきたけど多数の姉妹機を持つYYFの名機だよ。

特徴は金属ウェイト搭載による回転力と安定感。
その割には意外とそれなりに動く。
ベアリングロックが固いのが難点っすかね。

これ書いてたら発送メール来たよー。

・・・うえーい。
明日予定あるんだけど一発で受け取れるかな・・・。
うちの地域の郵便局、いまいちやる気ないから再配達になったら嫌だなぁ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

カレンちゃんマジ天使 

【悲報】アニメ版きんいろモザイク最終回

終わる・・・もうすぐ、全てが・・・。
と言うか最速だともう終わってるけど・・・。

ううっ(´;ω;`)
これから何を楽しみに生きていけばいいのさ・・・。
最近ロクなことがなくてこのアニメが数少ない癒やしだったんだぞ。

問題なんかー何もないよー・・・。

・・・原作組だけどそれなりにいいアニメだったと思う。
だからこそさびしい。

とりあえずカレンちゃんはアニメでもかわいかったです。
あと陽綾のよさを改めて知りました。
そんなこんなでアニメ版ありがとう!
久々に円盤全巻マラソンするぜ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

のすふぇら 

おっす、オラ長瀬十波。
イスのクッション性が死にすぎて辛い。
ぺったんこやで。ちゃんとしたクッションが欲しい今日このごろ。

これと言ってネタもないからゼクスのデッキ晒すぜ。

IG
骨戦士スケルタルファイター(VB)×4
かぼちゃお化けのジャックランタン(LR)×4
骨騎士スケルタルナイト×4
孤独の魔人ソリトゥス×2
幽鬼トワイライトアッシュ×4
月影葬送牙×2

非IG
復讐の魔人ウルティオー
ルナティックシックル×2
思希者アマディウス×4
強振するスティングビート×3
途惑いの少女アリス×2
黒剣カースドソウル×2
月光の魔姫クイーンカグヤ×2
首なし戦車デュラハン×4
舞踏骸骨スケルタルダンサー×4
幽鬼エボニークラウン×2
虚無の黒騎士カースドソウル×4


黒タッチ青ノスフェラトゥ。
少し前に書いた新デッキの片割れ。

元々は白の防御イベで黒騎士守りながら戦うデッキだったんだ。
気付いたら白抜いてリソリンぶっ込んでたんですがね・・・。
トラッシュ肥やさないと何もできないからね。しかたないね。

とりあえず黒騎士さんはもう少し評価されていいと思うよ。うん。

・・・条件付きとはいえトラッシュを擬似的に手札みたいに使えるんだよ?
状況見て好きな子投げられるんだから便利だよ。
しかし序盤が辛いわ。最低10枚は落としてからが本番だし。

あー、投げるといえば新しいデッキ考えてる。
赤緑リソリンからカーディナルブレード他7コスをぶん投げるデッキ。
大雑把にだけど形になってきたからそろそろ足りないカード集める予定。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

 

今日は新ハイパーヨーヨー、ディヴァルトの発売日ですね。
一見プロトスターにノーススターのウェイトを付けたモノ? っぽいですが・・・。
・・・すっかり忘れててさっきヨドバシの通販でポチったよ(何
ヨド通販だとまだ発売前扱いになってるから時間かかるかも。

そんなこんなで今日は代わりにこの子を・・・。
yoyo296.jpg
yoyojoker ボルテクス

ヨーヨージョーカーのルーピング機種です。
気軽に振れる子が欲しかったんだ。
デフォがKストな辺り異端をテーマにするジョーカーらしいですね(適当

とりあえず使いやすいです。えぇ。
セッティングとかなしで普通に使えるのがすごい。
戻りがいいのにスリープも持つとか何この子。

こいつはすごいぜ!

・・・個人的に若干重い感じなのが少し気になるかなー。
今のところ気になるのはそれくらい。
1A用なら重くてもいいんだけどね。むしろ重い方が安定感があって好き。

面倒くさくなくて、かついい感じに使えるところがよいです。
色も綺麗だし気に入ったのさ。
セッティングめんどいって言うものぐさな人にもおすすめ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

的を絞る 

最近、やっと少しずつプラモ塗るの再開した。
一時期と比べたら涼しくなってきたからね。窓を開けやすくなった。
と言うか夜とか少し寒い。温度差やめてください・・・。

それはそうと塗装で机に向かうようになったせいか背中痛い(´ω`)

・・・背中ヤバイ。地味に結構辛い。
まぁ季節の変わり目入ってるのもあって身体自体が全体的にアレだけど。
・・・早く本格的に涼しくならないかな。

しかし表面処理とマスキングがダルすぎる・・・。
いろいろ気にしないことにしてスルー気味にしたいレベル。
どうせヒマつぶしで誰に見せるわけでもないし。
それより早く投げずに終わらせたい気分。

あと同時進行はやっぱりよくないかなー、とか思ったり。
複数同時に行くとそれだけ分散するから終わらん(´・ω・`)
元から手が遅いし、そうやる気があるわけでもないし。
でも何事も1本に絞るの苦手なんすよねー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

づほ 

最近の十波提督。
駆逐艦の英語名がデストロイヤーだと知り謎の衝撃を受ける。

他の艦種はそうでもないのにこれだけなんか違和感がすごい。
まぁ夜戦限定とは言え一撃で敵艦を沈める火力は破壊者のそれっぽいか。
・・・という艦これ的思考。

艦これ、レベル上げが地味にダルくてモチベ下がりまくってる。
と言うか意味もなく空母抜きで2-2回ってボーキサイト稼いでたり。

響ちゃんはまだレベル62だよ。あと8、しかしその8ががめんどい。
・・・新海域も来たしいい加減レベリング再開しようかな。
3-4、4-4も放置だし・・・。
しかしレア駆逐艦レシピ回しすぎて燃料がヤバいっていう。
可能な限り出撃お休みして遠征だけした方がいいレベル。
・・・え、収穫? ないよ? うちの艦これには雪風実装されてないのかなぁ(遠い目

それはそうと瑞鳳ちゃんかわいい!

・・・お腹撫で回したい艦娘ナンバーワン!憲兵さんこっちです
改造したら巫女カラーから冴えない緑色になったけどかわいい。

あと最近雷ちゃんの魅力を再確認しました。
何だあの包容力は。ロリなのに。
思い入れがある分電ちゃんの方が好きなんだけどね。
艦これに手を出したきっかけの1つが電ちゃんみたいなもんだからなー。

とにかくやっぱり第六駆逐隊は最高だぜ!
しかしよく考えると響改造すると抜けが出て気持ち悪くなる罠。
ここまで育てたし改造するけど・・・ちょっと釈然としない。
もう1人響育てるのもなんか違うしなー。
まぁ響だろうとヴェールヌイだろうとどっちでもいい。
・・・その程度で第六駆逐隊の結束は崩れはしないよ(キリッ

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

そして金が飛ぶ 

【悲報】父、救急車で病院に搬送される

昨日の話です。
えええええ?! ・・・って思うじゃん?

酔っ払って自転車でコケる→通行人に119番される、だからな。
・・・はぁ?
「お前んちの親父、酔って倒れてたから病院に運んでるぜ」
って連絡来たんだよ? どんな顔すればいいのさ・・・。

迎えに行った母曰く、
「ベロンベロンで一緒に帰るのが恥ずかしかった」
・・・だそうです。

もうやだこの親・・・(´・ω・`)

・・・なんて言うか・・・うわぁ・・・。
僕が言うのもアレだけどあんま迷惑と心配かけるなよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

日本語でおk 

【悲報】父、仕事を辞める

人生オンラインに難易度調整が入った模様。
これにより少なからずハードモード寄りに変化したと思われる。

そんな感じで家族に相談すらなしで父が会社辞めやがりました。
正直、ここまでガチクズだとは思ってなかったよ。
昔から家族のこと考えてないクズだとは思ってたけどな。

退職金でしばらく生活できるってなんだよ。
しばらくした後はどうするんだよおい。
親戚に土下座周りでもするのかな?
土地売ってナマポの申請かな?
本格的にバッドエンドしか見えなくなってきたよ。

マジでこいつ早く死なねーかな・・・。

・・・はぁ・・・。
何故こいつは昔から家族のことを一切考えないのか。
もう何を言っていいのかも分からん。
割とマジで反応に困るのさ。

とりあえず今後を考えると鬱になりそうだから考えるのはやめた。
逃げでもいいよ。全力で目を逸らして逃げてやんよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

難易度設定どこです? 

リアルがゴタゴタしすぎてワロエナイでござる。
人生ハードモードに突入しそう。割とマジで。

それはそうとアニメ版きんモザが来週で終わるとか信じたくないでござる。

・・・いったい今後何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・(´・ω・`)
いや、それは言い過ぎにしてもさびしいな。
好きなアニメが終わってしまうのはいつだってかなしい。
・・・別にアニメに限った話じゃないけどさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

たぬき 

なんか無性になのは見たい。特にA's。
好きなんだけどもう久しく見てない気が。
一応、無印~stsまで円盤あるし久々に通しで見ようかな。

僕は、八神はやてちゃん!

・・・と言うか八神家みんな割と好き。
ヴィータちゃんもかわいい。
あとザフィーラさんモフりたい。

そんな感じでそのうちなのは見直そうと思ってるけどダルい。
もっと安定して涼しく(寒く)なってから考えるのさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

べじべーだ 

最近のデジモン。
ユキダルモン目指すと言いつつ今回はベジーモンに。
うっわ超懐かしいんだけどwww
モーション1つ1つ、どれをとっても懐かしすぎる・・・。

さて・・・無事にベーダモンになれるかな?

・・・ベーダモンかわいいよね。
その強さと思い出補正もあって今ではVer.2における嫁的存在だよ。
あ、もちろんベジーモンちゃんもかわいいからね?!
ちょ、やめて、ウンチ投げないで!(何

しかしこれどうやって安定して勝率稼ぐんだろう。
成熟期はいいんだけど成長期がキツいわ。
デジヴァイス相手に15戦するとだいたい60~70%がいいとこなんだよね。
もっとトレーニングしたりプロテイン食わせれば多少変わるのかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

長門さん 

よっす、最近日常に変化がなさすぎてアレな十波提督だよ。
それはいいけど特にブログに書くようなことがないのが困り者なのさ。

それはそうと艦これな?
戦艦レシピ回したら長門さん来たあああー!!!?
kancolle002.jpg
だいぶビビリましたわ・・・ちょっと信じられん。
5時間→おっ?→長門→え? ・・・え、ちょ、うっひょおおwwww
・・・てな感じで(´・ω・`)

レシピは400/100/600/100だったよ。
戦艦レシピ回す時、いつもは弾と鋼は30で回すんだけど気まぐれで。
「いつも」って言っても戦艦レシピなんて久々に回したけどさ。
ここのところレア駆逐艦レシピばっか回してたし。で、雪風はいつうちに来るん?

あー、そうか。わかったぞ。
最近異様に運が悪かったのはこれの伏線か・・・。
きっとドレインされてたんだな。そうに違いない。
だってありえないくらいツイてなかったもん。特に今日は。

これは運使い果たしましたわ。

・・・テンション上がりすぎて少し気持ち悪くなった(´・ω・`)
とりあえず消さないようにロックしたし適当にレベル上げてこよう。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

別府 

昨日のアプデで響改二実装されたんですか! やったー!
響ちゃんは艦これで3番目くらいに好きだから強化はうれしいな。
ただでさえ天使の響がなんたら。
とりあえずちょっとヴェールヌイちゃんに改造してくる!

改造レベル70

は?

・・・なな・・・えっ、ななじゅう?
おいおい冗談はよせよHAHAHA。
・・・マジかよ(´・ω・`)
よく考えたらうちで1番高レベルな赤城さんでもレベル68だった件。
・・・響は30ちょい。遠い・・・な・・・。

とりあえずヒマな時に回してやっと40になったよ。
あと30も上げなきゃいけないと思うとキツすぎるよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

新事実 

マジで最近早く目が覚めるのどうにかしたい。
せめて二度寝できればなー。
でもできないから夕~夜に眠すぎて仮眠。
これを我慢すれば少しマシになると思うけどそれはそれでキツい。

常時微妙に眠いしやる気出ないよ。
僕は昼過ぎまで寝ていたいんだ。

朝は寝床でグーグーグー、って言うじゃん?
ついでに会社も、仕事もなんにもないじゃん?

あれ、つまりこいつおばけじゃね?

・・・なんという衝撃の事実。
わけがわからないよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

かr・・・金剛ちゃん! 

【吉報】十波提督、犠牲を出さず3-2突破

はふぅ・・・なんとかやったぞ。
偵察がてら行った2回目で予想外に突破できたなんて言えない・・・。
レベルは島風46、残りが30~33。
運と愛によるところが大きい(キリッ

・・・いや、まぁ実際結構ヒヤヒヤだったよ。
ボス戦突入前に中破2人だったし。
幸いダメコン積んでる子たちだったから攻めたけど。

近代化改修の足りてない数合わせの望月ちゃんもがんばってくれたよ。
・・・主に動く的としてだけど。
ダメコンなきゃ沈めてるところだったこわい。
この回避ゲーは正直もうやりたくないぜ・・・。

それより艦これ別冊付録付きコンプティークの入手の方がキツかった件。

・・・田舎で普段は付録付きの本も大抵残ってるんだぜ・・・?
そんな中3件目にしてやっとラス1とかヤベぇよ・・・。
途中、手に入らないのも覚悟したレベル。

1件目に至ってはコンプの謎の売れ行きに店員さん軽くビビってたよ(何
ストラップ付録の来月、再来月号は早めに予約した方がいいかなこりゃ。

とりあえず無事に買えたしあとでじっくり読む予定。
kancolle001.jpg
しかし表紙、なんか僕の知ってる金剛ちゃんと違う(´・ω・`)
なんだろう、「帰国子女の金剛デース!」とか言わなそうな感じが。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

猫虎黒騎士 

少し前、なんとかカレンちゃんのキャラスリ追加入手できたじゃん。
最近主に遊んでるのがゼクスなんだけどね。
よく考えたらスリーブあっても入れるデッキがないのさ(何
基本、紙束組む→適当に使ってすぐバラす、だからなー。
まだ「これ!」っていうのに巡り合ってない感じ。

だからとりあえず2つほど試作したよ。
ライカンとノスフェラトゥ。
5弾4箱で死ぬほどダブったあいつらを使うべく。
・・・さすがに虎4枚積む気にはならなかったけど。
割と適当に組んだから普通に回るように調整するのめんどそう。
まぁ最低遊ぶのに困らない程度に回ればそれはそれで。

ついでに少し前に組んだデッキ晒す。

プレイヤー:各務原あづみ

IG
運命の女神ヴェルダンディ(VB)×4
幸運の女神ラクシュミー(LR)×4
狩猟の女神アルテミス×4
日出づる国の女王 卑弥呼×4
レーザーサイス アヴィオール×4

非IG
拳銃職人クイックドロー
戦略の女神アテナ×4
信濃の女傑 巴御前×3
星眼の構え 沖田総司×2
陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア
一時の休息 森蘭丸×3
バレットライダー シェダル×4
悪の根源アジ・ダハーカ×4
混沌の大蛇ヤマタノオロチ×2
ソードリベレイター リゲル×4
第六天魔王 織田信長×2


赤青リゲルブレイバー。
僕が組んだデッキでは割とまともな方だと思ってる。
なんとなく入ってる信長さんがポイント。
アポロンを蘭丸に差し替えたいと思いつつ放置。

さて、ライカンとノスフェラどっちからいじろう・・・。

・・・迷うな。
勢いで組んだからどっちもいろいろおかしいんだよなぁ。
まぁ最初からもう少しまじめに組めよって感じではあるけど。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

○眠 

オリンピック、東京かー。
なんかすごいね。まぁ見ないんだけど。
いや、7年後のことだし気が変わってる可能性も。
・・・たぶんないな!

それはそうと眠いわ。
最近、目が覚める時間が早くて困ってる。
もっと寝ていたいのにそれができなくて辛い。

お陰でデジモンさん死んだよ・・・。

・・・僕のスカルグレイモン(22歳)が(´・ω・`)
一応、初代2で最近育てたのでは最高記録なんですが。
20歳前後からの腹減りスピードは異常。
ちょっと目を離すとすぐ・・・うぅ。

あー・・・あー・・・今回はもう少しいけると思ったのに・・・。
変な時間に目が覚める→昼寝のコンボさえなければなぁ。
・・・次はとりあえずユキダルモン目指そうかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

KMT 

それなりに最近の長瀬十波。
きんモザのEDがカバー曲だと知って驚く。

全く気にしてなかったから割と最近まで知らなかったのさ。
原曲いいよね・・・。

ぶっちゃけ原曲の方が好きな気がするぞ。

・・・うん。
方向性が違うし比べるのもアレだけど。

あ、そういえば円盤全巻予約しました。
特典と値引きの兼ね合いでげっちゅ屋にしたよ。
ゲマと迷ったけど定価はちょっとキツいわ・・・。
だってさ、定価とamazonで1巻辺り約2kの差があるんだぜ・・・?

まぁどうせ買うなら好きなの選べよって感じもするけどな!
若干とはいえ値引きで選んだ部分がなくもないけど問題なんか何もないよ。
カレンちゃんマジ天使だよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

夜戦で本気出す子 

最近の十波提督。

羅針盤に嫌われ2-4を突破に約一週間を要する

3-2、北ルートにしか行かなくね?

このマップは駆逐艦だけで挑もう!(要約)

何言ってんだこいつ(AAry
そう思ってもう数日です。
何がヤバいって実質育て直しな辺りがマジめんどい。
それなりにレベル上がってる駆逐艦とか電(lv33)と島風(lv46)しかないんですが。
せいぜい遠征要員がレベル10半ば程度。どうすんだよこれ・・・。

まぁいいよ・・・駆逐艦愛でなんとか・・・。
島風、雪風、好きな子4人がベストかなぁ。
・・・雪風とかうちにはいねぇよ・・・クソッ(´・ω・`)
デイリーがてらレア駆逐艦レシピ回すか・・・。
と思って数日回してるけどもちろん出ないよ。島風はダブったけどな。

もういい! 僕は島風、第六駆逐隊に望月を追加して行くぞ!

・・・なぜ望月・・・?
A:たまたま目に付いたのが望月だった
望月ちゃんは面倒くさがりかわいい!

そんなこんなでだらだらレベル上げるよ。
電、島風除いてまだ22前後だよ・・・。
はぁー、まじめんどくせー・・・って望月ちゃんが言って(ry
・・・しかし誰も沈めないでここ抜けるのはいつになるのか。
ダメコン使っちゃおうかな。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

加算 

今日は割と寝れた気がする。
ここ数日地味にひどかったからな・・・。
やっぱ雨の日は寝やすくていいな・・・落ち着く。

お陰でデジモンさんの呼び出し無視しちゃったんだけどな!

・・・確認できてるだけで最低でも3回目・・・。
気付いてないだけでもう1回くらい無視してる可能性も;・・(´・ω・`)
呼び出し5回無視でヤバいんだっけ?
気を付けないと危ないのさ・・・。

まぁ今19歳だしもう十分といえば十分なんだけど。
どうでもいいけど初代は年齢のカウントがそれ以降と違うのね。
初代は24時間経過で1カウント、以降のは0時になると1カウントっていう。
別に前者で問題無いと思うんだけどなんで変わったんだろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かわいい至上主義 

あああああああ!
足りない! 獣耳成分が足りない!
圧倒的に不足しているぞ!

僕は今ケモミミ付きの女の子が愛でたいんだよ!

・・・はふぅ。
僕としたことがつい熱くなってしまった。
足りてないんだよね。ケモミミ分。
しっぽも付いてるとなおいいかな・・・。
・・・適当なエロゲでも漁るか・・・。

さて、かわいい子が見つかるといいなー。
シナリオが多少アレでも気にしないよ。むしろ空気でいい。
かわいい女の子を愛でるのに重たい話が必要かい?
それはそれでスパイスとしてあってもいいかもしれない。
でも純粋に女の子を愛でたい時、それは時として足枷になることもある。
・・・まぁその時々で求められるものは違うよねって話だよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

器用不器用 

手先が不器用すぎて辛い。
細かい作業のポカ率が異常。
特に今回はちょっぴりまずいような気が。
いろいろ諦めて投げる選択も必要かも。精神衛生上。

一応、もう少しはがんばる予定だけど・・・。

・・・どうなるかな。
だいぶ厳しい気がするのさ・・・。
目標から数ランク落としてギリいけるかどうかくらい。
さて、どうしたものか(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

想いも負けそうになるけど 

最近のデジモン事情。

初代Ver.2:スカルグレイモン(16歳)

面倒だったり生活面とかの都合でとうとう育ててるのが1匹だけに。
この方が面倒が見やすくていい。
・・・とか言ってもう2回は呼び出し無視してるけど。
電気消し忘れが1回、寝ぼけて筋力上げたつもりで上げてなかったのが1回。

進化前はバードラモンでした。
ちなみに先代はホエーモン→メタルマメモン。
とりあえず最近なったデジモンは・・・。

なった
ガブモン
エレキモン
カブテリモン
バードラモン
ホエーモン
スカルグレイモン
メタルマメモン


まだ
ガルルモン
エンジェモン
ユキダルモン
ベジーモン
ベーダモン


・・・かなぁ? たぶん。
まだの中でもエンジェ、ベジー、ベーダは当時なったことがあるのさ。
次はガルルかユキダルにしよう。うん。

当時の僕はよく完全体条件すら知らずにベーダモンにできたな・・・。

・・・「弱いベジーモンがある程度勝つと進化する」程度の認識はあったけど。
2、3回はなった覚えがあるわ。
詳細は知らないながら特定条件で技のドットが変わるのも経験済みだったし。
当時の僕の方が今の僕より有能説(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

追加れん 

そんなこんなで追加分3つ届いた。
tcg006.jpg
カレンちゃんがいっぱい! 4パッケで260枚。
個人的に1つのTCGで持つのが大体5デッキ以下だからまぁ足りるでしょう。

右下が昨日の分。つや消しなのはブシのマットスリーブで2重にしてるから。
ザラザラ感は薄いけど普通のスリーブよりは手汗とかに強そう?

しかし無事に届いてよかった。
ここまで長かったな・・・。

前回までのあらすじ

カレンちゃんのキャラスリ出るんですか! やったー!

1限だけどとりあえずヨドで予約しとこうかー

もう少し欲しいから他でも予約するお!

「ごめん、やっぱ予約無理だったわー。キャンセルしとくね」
えっ。

もうどこも予約終わってる→これは・・・\(^o^)/オワタ

そして訪れる絶望・・・。
基本的に再販のないキャラスリで未入手は死を意味する。
(ただしプレ値で入手する場合はこの限りではない)

しかし僕は諦めなかった。そして考えた。
もしかしたら予約分がなくても店頭販売分(当日分)があるんじゃね、と。
そうしてなんとか勝ち取ったのが上の画像にある追加分の3つ。
・・・いやぁ厳しい戦いでしたね・・・。
本当は未開封の予備にもう1つ欲しかったんだけど追加できただけよしとしよう。

結論:予約は余裕を持ってしよう
さて、2重用のスリーブ買わなきゃ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0