09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プラマイz・・・ 

【吉報】十波提督、金剛改二確定でテンションが上がる

金剛ちゃんktkr!
うちで初めての戦艦だったのもあってうれしいわー。
艦これ全体で見てもかなり好きなんすよ。金剛ちゃん。
好きな子上位3人が金剛、瑞鳳、電(順不同)なんだ。

しかし改造レベルはどのくらいになるんだろう。
うちの金剛ちゃんレベル86だけどたぶん足りるよね?
戦艦自体最近ほぼ使ってないからなー。
・・・足りなくてもMVP取りやすいし旗艦にしてればすぐ上がるだろ(慢心

※金剛改二で上がったテンションもイベント情報を見て下がる(´ω`)

・・・イベント開始前に攻略を諦めた模様。
夜戦→強制昼戦とか字だけでストレスがヤバい。ハゲる。

まぁ武蔵が特別欲しいワケでもないし・・・。
どちらかと言うと腕試しとかお祭り感覚だったし。
参加はする予定だけどガッツリ削りに行くのはムリダナ(・x・)
ひ・・・退く勇気も必要だと思うよ・・・。

どうでもいいけどランキングがちょうど1000位になってワロタww
特に意味は無いんだけどキリがよくてなんかおもしろい。
だってゼロが3つ並んでるんだよ?

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

低アンド低 

【悲報】長瀬十波、やらかす

あああああ・・・やっちまった・・・。
気を抜くとロクなことにならないから注意しようと思った矢先にこれだよ!

自分の不注意が原因とはいえじみつら。

・・・自分が悪いのは人のせいに出来ないからなぁ。
まぁ何が悪いかの比率によって人のせいにするのもアレだけど。
・・・はふぅ・・・。
少しでもマシな感じに持っていけるといいな。

あ、ついでに父が買ってきたコロッケがクッッッッッソ不味かったです。
これはあかん、今年食べたものの中で間違いなく1番不味かった。
基本的に食べ物は残さないように心がけてる僕が一口で投げた問題作(何

正直生ゴミレベル。人間の食べるものだと認めたくない。
ここまで来ると逆に誇っていいと思うよ!
・・・はぁ・・・こんな生ゴミよりグラコロ食べたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

しんちょ 

にゃんぱすー(挨拶
今日も雨で塗装とか出来ませんでした。
と言うか予報だとずっと曇りです。
塗装とかできる天気じゃありません。死にます。

それはそうとのんのんびよりさぁ。
これ(最終回で)終わった時のダメージが大きそうだよね。

日常系が終わるのこわい。

・・・正直、きんモザ以上に凹むと思うわ。
まぁきんモザの方が好きなんですがね・・・。
それとこれとはまた違う話だと思ったり思わなかったり。

そしてほたるん小5で身長164cmあるんかい・・・。
成人女性の平均を余裕で超えてらっしゃる・・・。

どうでもいいけどうちはみんな身長低いよ。
父、母、姉に僕も含めてだれひとり平均に達してないレベル(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

安定まだ? 

暑くなったり寒くなったりやめろよ!
もといやめてくださいお願いします(´・ω・`)

体調不良で死ぬ。

・・・秋なんてなかった・・・。
具合がよろしくなくていつも以上にヒキってる。
例年は秋冬は比較的マシなんだけどなぁ。
これも全部気候が安定しないせいなんだ。

まぁ幸いというか今やりたいことが全部インドア系なんだけどさぁ。
だからといって散歩以外で外に出ないのもアレかなーって。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はg 

昨日のメタリックテープ探しの道中なー。
淡い期待を込めてスーパーの文房具売場も覗いたん。
まぁなかったんですけど。

で、鉢植えに入った花とか売ってたんすわ。
そこでとんでもないものが目に飛び込んできたワケだよ。

「ハゲイトウ」

すみません、ナチュラルに「ハゲ伊藤」かと思いました(´・ω・`)

・・・全国の伊藤氏にはこの場を借りて謝罪を。
ちなみに漢字では「葉鶏頭」と書くそうだよ。
・・・「葉」だけでも漢字ならこんな悲劇も起こらなかっただろうに(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

メタルなあいつ 

最近の長瀬十波。
メタリックテープをめぐる冒険。

探してるのはあれな、女児が好きそうなキラッてるテープ。
そっけないアイテムもデコって素敵に変身させるやつだよ(何

そんな感じであっちこっちうろうろ。
文房具売場とか100均とかをメインに数店舗で探すも見つからない。
もしかして探す場所が間違ってるのだろうか。
そんなことを考えつつ面倒になってとぼとぼ帰宅。

やっぱり田舎は通販最強だなと。

・・・改めてそう思ったワケだよ。

と言うか最初からヨドバシの通販で買えばよかった。
送料・手数料かからないし最高や!
検索がちょっと残念な感じなのと基本ゆうパックなのがアレだけど。
うちの周りの郵便局員、いまいちやる気ないんだよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

鉄底・・・海峡? 

あー、眠い。
雨で塗装とかも出来ずヒマなのが拍車をかける。

別に艦これのレベル上げとかでもいいんだけどそういう気分じゃないし。
lv40前後の2人(熊野と最上)しかいない航巡育てたいんだけどね。

それはそうと11月のイベント、どうなるかな。
当初は死ぬ気で育てて突破する気で。
その次はなんか無理な気がしてきて。
しばらくして、ちょっと行けそうな感じがする謎の自信。
それからまた、やっぱり無理だと思って。

今は・・・なんだろう。行けたらいいな、くらい?

・・・まぁ始まってみないとわからないかなーと。
難易度とかルート固定とかによる気がする。

と言うか自分、8月17日着任のリンガ民なんで前回イベ未経験なんすよね。
だから前回イベの記録を見てもあまり実感がわかないのさ。
知らないからこそ怖いし、同時に軽視してる部分もある。

前回より相当人増えてるけどどう来るのか。
多少配慮されたとしても下がることはないだろうから考えるだけ無駄かな。
これでガチ廃仕様だったら笑うしかないけどwww
・・・アイアンボトムサウンドとか嫌な予感しかしない・・・(((;´ω`)))

一応、やれるだけのことはやるつもりではいるけどね。
資源溶かすだけで終わりそうな気がするよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

キタコレ! 

【速報】十波提督、ついに漣を入手

あああああやったあああああああ!!!11
来た! ついに来た! ktkrwwwwww
kancolle005.jpg
漣ちゃん! 今までどこほっつき歩いてたんですかぁ?!

はふぅ・・・長かった。本当に・・・長かった・・・。

・・・個人的な入手難度が体感で、
漣>>>>>>長門・陸奥
くらいの感じ。レアリティは飾りだと悟った(´・ω・`)

とりあえず遠征用に使うよ。
遠征用に使ってる駆逐艦とかもう30人近くいるけど・・・。
そのうち戦闘に出せそうなのは別府75、島風61、雪風47。
あとは3-2攻略で使った子たちが40前後、残りが20~30くらい。

しかし枠圧迫してヤバい。正直こんなにいらなかった気がする。
ま、まぁ夕立と時雨はそのうち育てて実戦用にするし・・・。

どうでもいいけど最近の変化。
「こいつだけはないな」と思ってた曙がかわいい気がしてきた。
MVP時の「私に十分感謝しなさい、このクソ提督♪」でやられた感。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

1回やすm 

今月の頭頃にも書いたけど腰が痛い。
と言うか前回書いた時より痛かったり。

起きてる間は7割くらい机に向かってるし仕方ないね!
そのうち殆どはネットを見てだらだらしてるだけだけど。
ま、まぁ時々は塗装とかもするし・・・。

しばらくベッドで横になって過ごしたい(´・ω・`)

・・・割と切実に。
しかしそれは許されないのさ・・・。
いかんせんやることが多すぎてな。
もう少し・・・保ってくれ、僕の身体!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

置物化 

ガンダムビルドファイターズは面白いなぁ。
王道夕方アニメって感じでいいわー。
見てるとガンプラ作りたくなってくるし販促アニメとしても優秀。
・・・お金が飛ぶ・・・(´・ω・`)

しかしフルパッケージの完成早過ぎじゃないですかね。
個人的には素のビルストでもう少し苦戦してから完成の方が熱いかなとか。
より深く、実戦を重ねる中で必要な要素を見極めて改造、とかの方が好み。
完璧にしたつもりでも脳内プランには意外と穴がある場合も多いしね。

当初からビルドブースター込みで完成の予定だったんだろうけど。
先輩に「まだ未完成なんだろ?」って言われるくらいだし。

どうでもいいけど最近、週に1日、月曜しかTV付けてない事に気づいた。

・・・まぁ少し前に書いたけど今期3本しか見てないし・・・。
しかもどれも公式に配信されてるからTV付ける必要すらないっていう・・・ww

それはそうとのんのんびよりのこまちゃんがかわいい。
超私的ランキング10位以内には入ると思う。

あと機巧少女ヤバい。マジでヤバい。
何がヤバいってEDがヤバい。
インパクト強すぎて直前に見たはずの本編の内容が頭から飛ぶレベル(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

のんのんのん 

やっとのんのんびよりの原作買えた。

1件目:この前書いた通り飛び飛び
2件目:6巻のみ。他があったと思われるスペースもなし
3件目:平積みきたぁあああ!! ・・・って6巻がねぇ!

6巻だけ新刊コーナーにあった罠。
ちょっとわかりづらいし既刊があるコーナーにも置いとこうよ。
まぁ全部揃ってたから問題なんか(ry

とりあえずこまちゃんはやっぱり天使だった。

・・・小さいのにお姉さんぶっててかわいい。
にゃんぱすーしたい(意味深

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

1話仕様(キリッ 

荷物届くの遅くて予定狂ってじみつら。
それはそうとビルスト本体の塗装が終わったんだった。
build002.jpg
1/144 HG ビルドストライクガンダム

無駄に全塗装。ベタ塗りだけど。
足のグレー塗り忘れてるのに気付いて軽く鬱。
クリアランスいじってないから動かす度に関節がハゲるステキ仕様だ(何
膝関節がハゲすぎてヤバい。
そのうち足グレーのついでに塗装落として調整してから再塗装しよう。

何気に買ってから2週間近く経っててワロタwww
暑かったり台風で窓開けられない日も多かったとはいえおせーよ。
白い部分塗らないで成形色+つや消しにすればもっと早かったと思う。
本体だけだと追加で白く塗る必要がある場所ってないんだよねこれ。
build003.jpg
初期装備のビームサーベル。
他にはビームライフル2種、ビームガン、シールドとかが付属だよ。
build004.jpg
左だけでいいから平手が欲しかったかな。
まぁ銃が3つも付いてるから仕方ないけど主役機だしさぁ。

ビルドブースター? いえ、知らない子ですね。

・・・言えない・・・まだ1mmも塗ってないなんて言えない・・・。
成形色が青1色でめんどかったんだ。
そのうち・・・そのうち塗るから・・・(´・ω・`)

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

あ・・・き? 

急に寒くなりすぎワロスwwwww
いや笑えねぇよ。両極端過ぎるんだよ今秋。
一週間くらい前はクッソ暑かったのになんだよこれ。
朝方とか本気で暖房入れようか迷ったぞ。

率直な感想。
少し前→暑すぎ死ね
今日→寒すぎ死ね

何故適度に涼しいということが出来ないのか。

・・・少しは例年の秋を見習えよ・・・。
秋の魅力と言ったらセピア色の世界と涼しく過ごしやすい気候だろ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ZZZガンダム 

ここ2日くらい超眠い。
こんなに眠いの久々。
眠すぎて頭回らないし何もやる気にならないのさ。
ダルすぎて色々と割とどうでもよくなってきたぞ。
まずい。これはまずい。

どうにか・・・対策、を・・・Zzz・・・。

・・・はっ?!
いやー、マジでダルい。しかも頭痛いし。
なんかもう可能なら何もせずにずっと寝ていたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

さんぼん 

今期見てるアニメ。

ガンダムビルドファイターズ機巧少女は傷つかないのんのんびより

以上!
えっ、なにこれ少なっ。いつもの勢いはどうしたんだよ!
・・・燃え尽きたんだ。きんモザで、真っ白・・・いや、きんいろにな。

で、昨日、のんのんびよりの原作を買いに行ったんだ。
とりあえず映像化コーナーにはない。
どうやらここの店員にはこまちゃんの魅力はわからないようだ(違

仕方なく棚を探す。
出版社どこだっけ、MF? おそらく角川系の近く・・・あぁ、あったあっt・・・。
のんのんびより(1、4、5)

あ、あぁ・・・うん・・・。

・・・結局買わずに帰ってきた。
中途半端に買うと時々買ったの忘れて同じのまた買うことがあるのん・・・。
大抵の本屋さんは交換してくれるけどめんどいし迷惑かかるからね。
そんな感じで手ぶらで帰宅。かなしいね。

こんなんじゃ・・・のんのん、できねぇ・・・ぜ・・・。

どうでもいいけど機巧少女割と好き。ザ・ラノベアニメって感じが。
カオスなEDも忘れちゃいけない。あとシグムントが超かわいい。
ただ戦闘シーンのクソCGはどうにかして欲しい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

3種・・・だと・・・ 

昨日の話。
台風来ててヒマです。塗装とか出来ないし。
ポケモンでもいいんだけどまるでやる気が出なくて放置してる。
ウソみたいだろ。まだレベル20くらいなんだぜ・・・。

ということでヨーヨーでも振ることにしました。
外では雨が降って、僕はヨーヨーを振る。
うん、何言ってるのかよくわからないね。

で、開始早々に顔面ヒットしたり。
かなり久々でビビる。当たった右頬骨が地味に痛い。
そして僕はヨーヨーを机に置いた。

それはそうとついにハイパーでメタル出るのか・・・。

・・・ほえぇー。ここまで来たかー・・・。
下火ながらも頑張ってますね。
より競技志向にシフトしてるのもあって地味に業界への貢献度高そう。
新規の入らない業界は基本的に先細っていくだけだからな。
こうなると恐ろしく影の薄い第2期ハイパーヨーヨーとは何だったのか。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 11

ギアファイト、セットアップ! 

ミニ四駆買ったよ。
mini4wd038.jpg
サニーシャトル プレミアム

トラッキンミニ四駆のボディをARシャーシに載せたアレ。
その何かよくわからない感じが素敵です。

ところで黄色いミニ四駆って結構珍しいよね。
ポップでキュートな感じが好きなんだけどなぁ。黄色。
これも黄色がかわいくて買ったようなもんだし。
あと緑系のやつもマジで少ない。
色調によってポップな感じからミリ系まで幅広く対応できるのに・・・。

ついでに割と最近塗ったのをもう1つ。
cg001.jpg
ビートインパルス

ふと思い立って仕舞いこんでたのを引っ張りだして塗ってみたり。
塗ったのはボディ、フロントウェポン、リアバンパーで他はそのまま。
ボディ後部のウイングはホイールと同じ軟質素材で塗れなかった(´・ω・`)

・・・ってこれクラッシュギアじゃねーか!

・・・もはやミニ四駆ですらねぇ・・・。
あ、クラッシュギアをわかりやすく説明すると、
「12年ほど前に登場したミニ四駆をベイブレードを足したような何か」です。
は? 何言ってんだこいつ、って感じだけど実際そうだから困る。

平たく言えば、
稼働する武器を装備したミニ四駆的なものを戦わせる、的な?
コロシアム(ベイで言うスタジアム)で戦わせて先に転倒、場外になった方の負け。
まぁwikiでも見ればいいんじゃないっすかね。

主なタイプはダッシュ、スピン、ノーマルの3つ。
小径ホイールで直進性を高めたのがダッシュタイプ。
リアに大径ホイールを装備して前後の回転差を生んでスピンするのがスピンタイプ。
ダッシュタイプより大きいホイールで中途半端なのがノーマルタイプ。
・・・で、この子はくるくる回るスピンタイプ。

ちなみに接地ギリギリの小径ホイール履いたダッシュタイプの方が圧倒的に強い。
回って楽しいんだけどね、スピンタイプ。基本的にパワーが足りない・・・。

どうでもいいけど当時の僕の相棒はアークキャバリアーでした。
アークのかっこよさは異常。
しかも一時的にとはいえアニメで主人公が使ったこともある正統派ギアだぞ。

あの話のラストの「これ(アーク)はお礼にあげるよ」に対する返しで、
コウヤが「俺だけのギアがあるからいい」的なことを言って断るところ好き。
あー、アニメもう1回見たいなぁ。
夢はでっかく、世界チャンピオンだ!

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

降るなよ? 

やっと涼しくなったと思ったら天気予報がwwww
いや・・・冗談じゃないよ・・・。
と言うか一週間経ってもビルスト本体すら塗り終わってないとか・・・。
暑くて窓開けられない日が多かったのが悪い(´・ω・`)

それはそうとSGセールのノースついでにボルテクス2個目買ったんだった。
yoyo303.jpg
金ロゴの方が新しい子。

ボルテクス地味にいいわー。
ループ1080は「好きなように調整できる」のがいい。
ボルテクスは「調整する必要がない」のがいい。
こうして見ると真逆っすね。

まぁ好きな方を使えばいいと思うよ。
・・・僕? よくばりさんだから両方だよ!
2Aとかマジで出来ないけどダブルループとか楽しいよ。

ちなみにボルテクスはセール対象外です。

ついでに言うと本命のノース(セール品)より高いぞ。

・・・えぇ・・・。
「ついで」の方が高いのは基本(何

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

3すくみ 

本当なら昨日書く予定だったけどポケモンXY始めました。
優先順位がポケモン<陸奥ドロップだから仕方ないね。

前に書いた通りYバージョン。
当初はフォッコにするつもりだったけど最終進化見てカエルに。
第一段階はアレだけど最終進化イケメンじゃん?
草は誰が選ぶんだろうこれ・・・。

道中もらえるカントー御三家はヒトカゲさん!
僕の初めてのポケモンが赤で、その時選んだのがヒトカゲさん。
もう15年くらい前と思うといろいろすごいな。

ちょっぴりノスタルジー。

・・・しかしよく考えたら配信でアチャモもらえるっていう・・・。
それ考えるとフシギダネにした方がよかったかなー、と多少。
・・・まぁいいか。ヒトカゲさんには思い入れがあるし。

そして他にやることがあったりダルかったりで全然プレイ出来てない(´・ω・`)
まぁ片手間でだらだらやるよ。別に急がないし。
ただ気を抜きすぎるとどうでもよくなってくるからそこは注意なのさ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

漣=レア 

【吉報】十波提督、3-3-1ドロップで陸奥を入手

うぉあああああ?!
kancolle004.jpg
むっちゃん! むっちゃんきた!
長門さんの時ほどの衝撃はないけど超うれしい。
とりあえず図鑑の1ページ目が埋まったぞ(ドヤァ
そして未だに漣ちゃんが出てきてくれません。

長門・陸奥より出ないとか・・・わけがわからないよ。

・・・一体何がどうなってるんです?
うちの艦これでは実装されてないって言われたら信じるレベル。

それはそうと5-3が地味にキチい。夜戦こわい((((´;ω;`))))
ちょっと運ゲーすぎませんかね。
もう1回、こんどこそ、で資源とバケツ溶かすのがマズい。
・・・で、ボス前に大破撤退と・・・。
運良くたどり着いても旗艦が落とせなかったりでまだ2回しか削れてない。

と言うか5-3に挑む前に重巡育てるべきだと思った。
他にも何かに使えるかもしれないし今のうちに少しでも育てよう。うん。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

秋恋し 

10月だっていうのに暑い・・・。
ちょっといい加減にして欲しいレベル。

暑い→窓開けられない→塗装できない
・・・ただでさえ遅いのに困るよ。
それ以外の予定も死にすぎて辛いよ。

くっそ・・・なんで20度前半にならなんだよ(´・ω・`)

・・・10月だぞ・・・30度超えっておかしいだろ・・・。
今年は暑すぎる。僕の知ってる秋と違う。
僕の好きな、過ごしやすい秋を返せよ・・・(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しゃくすた 

SGのセールでヨーヨー買ったったー。
yoyo301.jpg
yoyofactory ノーススター(シャクラースター)

プロトさんちのノースちゃん。
後述のゴールドセントラが付いて2000円。

平たく言えばプロトスターの姉妹機、ノーススターのシャクラーVer。
通常カラーにはないクリア系ボディで微妙に透けるよ!

ノース自体は前に買ったことあるけどあの通りなので・・・。
セールとかになったら欲しいなーと思ってたからよかったのさ。
これでやっとプロト、ディヴァと振り比べて遊べる(´ω`)

ついでにセットのゴールドセンタートラックベアリング。
yoyo302.jpg

すごく・・・金色です・・・。

・・・金色・・・きんいろ? ・・・きんいろモザイク!(何
かーれんせんちょーとよーぶデス♪
はぁ・・・カレンちゃんかわいい・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ペーシング 

なんか若干風邪気味っぽい感じがする。
寝起きが鼻ズルズルだったしノドもなんかおかしい。
数日前、母が風邪っぽいって言ってたしその可能性は高そう。

・・・ひどくなったらヤだなぁ・・・。

・・・いろいろ手につかなくなるから困る。
ただでさえ最近いつも以上にやる気出ないし。
これ以上ペース落とすとマズい。いろいろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ビルスト 

にゃんぱすー(挨拶
今期日常アニメ枠と思われるのんのんびより見ました。
僕は小さいお姉ちゃんがいいです。
あとこれを見てうちは田舎じゃないと確信したのさ(何

それはそうとガンダムビルドファイターズが予想外に面白かったでござる。
とりあえず放送終了後に目薬買うついでにビルドストライク買ってきた。
build001.jpg
「とりあえず主役機」は基本。

やっぱ動いてるの見ると欲しくなるわー。

・・・お金ないから目に毒です(´・ω・`)
てかこれ何気にストライクから流用なしの完全新規なのね。
あと塗装どうしよう。
部分塗装で色合わせるのしんどいから全部塗りたい。
でもそれはそれでめんどい。

で、権利関係の都合で00系は出ても一期の機体だけらしいけど・・・。
僕の好きなジンクスとフラッグは出ますかね。
グラ公の中の人出てるしフラッグくらいは・・・。

っていうかそろそろGNフラッグのプラモください。
一期からもう5年ですよ。
GNフラッグの立体物ってロボット魂とコンバージだけだっけ?
この機会に便乗して出してもいいのよ? あ、無理ですか。はい。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

手段/目的 

【悲報】十波提督、未だに雪風入手ならず

雪風ちゃんの実装はまだですかね(棒

レア駆逐艦レシピを毎日回すようになってひと月。
デイリー建造で1日4回、それだけで最低でも120回。
それ以外にも気まぐれで回して、毎日回す以前にも数十回回してるから・・・。
たぶん合計200回は余裕で超えてると思う。
出たのは島風×4。それに数えきれない重巡と軽巡。

もちろんボスドロップでも出ない。
あの・・・そろそろうちに来てくれませんかね・・・。

ってこれ書きながら回してたら出た件。

・・・え、ちょ、うん? え、マジで? really?
kancolle003.jpg
雪風ちゃんが・・・いる? ・・・うっひょおおおwwwww

はふぅ・・・地味に長かった・・・。
どうせなら称号が元帥のうちに来て欲しかったけど仕方ないね。

そしていまさら手に入ってもそんなに使い道がない罠。
「3-2攻略に欲しい」が動機だったからなぁ。
手段と目的が入れ替わったいい例。
とりあえず改造できるまでレベル上げよう。うん。

どうでもいいけど未だに漣が出てない謎。
レア艦より出ないとか一体どうなってるんだ・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

キラキラ 

ヒマだったからミニ四駆塗ったよ。
mini4wd036.jpg
エアロアバンテのポリカボディだよ。
しかしポリカボディは切り出しづらいなぁ。
ちなみに僕はデザインナイフで何度かなぞって出来た切り込みから折る派です。

色は迷ったけどガンメタ。他候補は白、銀など。
シール貼っちゃったから目立たないけどな!

あ、シールは超速ガイド2013付録のホログラムステッカー。
折角の機会だし貼ってみた。
正直、キラシールが付録ってどうよ? って思ってたんだけど・・・。
mini4wd037.jpg
この必要以上に光ってる感じがこう・・・。
コロコロ付録のシールやらを思い出してこれはこれで。

なんというかノスタルジーを感じる・・・(´・ω・`)

・・・なんか、なんかこう、さ・・・あぁ、ああああ・・・。
秋という季節が拍車をかける・・・。

どうでもいいけど何気にまるまる1台GUPで組んでたり。
・・・実はモーター入れてなかったりするんだけど(何
そして初めてソフトタイヤというものを触ったよ。
思ってた以上に柔らかくてなんかキモいww

しかしなんでこれ付属シールが普通のなんだろう。
バンキッシュとトライダガーXXのポリカは確かクリアシールだったよね?
クリアシールの方がいいと思うんだけどなぁ
せっかく好き勝手に塗れるクリアボディなんだし。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

塗装願望=雨乞い 

ぼく「とそうしたい」
あまぐも「よんだ?」
ぼく「よんでねぇよかえれ」

天気予報、一週間くらいずっと曇りでワロタwwww
あの・・・と、塗装・・・。

なんでだ! なんで塗装したい時に限ってこれなんだよ!
ただでさえ下手くそなのに失敗率跳ね上がって死ぬわ!
・・・はふぅ。お陰であれもそれもこれも進まないしじみつら。

なんなの? 雨が降らないで困ってるところにでも行けばいいの?

・・・雨乞する人にでもなればいいの?(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

クマー(違 

【遅報】十波提督、初めて元帥になる

もう昨日だか一昨日の話だけど。
最高で250位ちょいくらいだったか。
戦果リセットでだらだら遊んでるだけでも意外と上がるよね。
ただちょっと資源備蓄モードに入りたいから下がる一方だろうなぁ。
ランキングなんて維持できなきゃ大した意味ないよね。

それはそうとプラモ作ったのさ。
abukuma001.jpg
タミヤの1/700 軽巡洋艦 阿武隈だよ。
相変わらず腕の悪さによって出来はアレだよ。
・・・あぁ? 前に書いた戦艦?
あえてあまり好きじゃない言葉を使うぞ。「察しろ」

阿武隈ちゃんはうちの軽巡では1番レベルが高かったり。
って言っても46だけど。
そしてぶっちゃけおにおこ鬼怒ちゃんの方が好きだよ。
鬼怒ちゃんはもっと人気出ていいと思うの(´・ω・`)

そして艦これねんどろ2弾・・・赤城さん・・・だと・・・?

・・・何故・・・。
いや、嫌いじゃないよ? むしろ好きだよ?
島風ちゃんは予約したし可能なら赤城さんもするけど。
でも2番目に持ってくるキャラかなぁ、とは多少。

とりあえず金剛ちゃんは出て欲しいところ。
人気どころだしシリーズが続けばそのうち出るとは思うけど。
あとねんぷちでいいので第六駆逐隊のみんなを!
あと瑞鳳ちゃん・・・は厳しいかなぁ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ワイ です! 

部屋の照明の基部がイカれ気味だったので本日交換しました。
LEDで紐がないタイプになったから猫さんと遊べなくなったのが残念だよ。

それはそうといまさら3DSのポケモンXY予約しました。
どうせストーリーくらいしかやらないんですがね・・・。

バージョン迷いまくったけどYにしたよ。
・・・Y、ね。僕の名前のイニシャルなんだ。
もう少し深く考えた方がよかったかな。

あぁ・・・これで今月はあんまりお金使えないな(´・ω・`)

・・・ヨド通販で4kちょっと。5kに満たないのでもじみつら。
一家総無職は辛いぜ・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

krn 

さっき、ふと窓の外を見たら虹が出てた。
少ししたら消えちゃったからちょっと得した気分。

で、きんモザ円盤、初動5600枚かー。
もう少し行って6000台と読んでたけど大方予想通り。
普通に中堅っぽい感じでネタにしづらいけど問題なんか何もないよ。
あとは累計でどの程度積んでくるかな。

そして売上で作品の優劣は決まらない!(キリッ

・・・申し訳ないが売上厨はNG。
いや、まぁ個人の主義・主張はある程度は自由だと思うけどね。
それを他人に押し付けなければ別にいいんじゃないっすかね。

何が言いたいかって言うとカレンちゃんはかわいいってことだよ(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4