11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

しヴぉー 

今年終了のお知らせ。
それ以上にもう1つ終わった。最近作ってたプラモが。
・・・限りなく残念な方向で。

もう途中からして失敗しまくりだった。
失敗の連続と言うしか無いレベルで。
それでも気にしないことにしたりだましだまし進めて。
まぁ作りかけのゴミ増やすよりは同じゴミでも完成してた方がよくね? 的な。
で、最後の方で致命的にやらかした。

正直、しばらく何もしたくない。寝たい。

・・・最後の方でやらかすと精神的に辛い。
それまでの努力やら苦労が色々無駄になった感じが。

とりあえず少しでも前向きにここで得た経験は次に活かす方向で。
・・・いや、ぶっちゃけあまりやりたくないけど。また失敗しそうで。
でもここでやめたらもっといろんなモノを失いそうな気がする(何

しかし残る「これ」はどうしたもんか。
一応、その気になればどうにか出来なくもない・・・かも知れない。
ただ場合によってはより多くの悲劇を生みそうな・・・。
しかも仮にそれがどうにかなっても他にもまだ問題があるっていう。
・・・諦めるしかないのか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

脱却 

今年ももうすぐ終わる。
わずかに残った今日、それから明日。

今年は・・・どうだっただろう。
色々あったようなそうでもないような。
何もしない時よりは動きがあったかなって印象。

明確に何かしたのは艦船プラモに手を出したくらいかなぁ。
不器用さんだから素組みで精一杯だよ。
来年はもう少し進んで手を加えてみたいっぽい?

と、来年の目標を実行しないことでおなじみの僕が(ry

・・・発言に何の説得力もない・・・。
一体いくつの目標を定めた上でスルーしたんだい? あれとかそれとか。
やらなきゃ変わらないのはわかってる。うん。
いつかは、いつまでもいつかのまま。
だからまず決めて、少しずつでもやる。ただそれだけのことなのに。

今年最大級の失敗はアレを先延ばしにしたことかな・・・。
仕方なかった。仕方ないとはいえ先延ばしにしたのは失敗だったと思う。
まぁ本来は秋頃にはどうにかするつもりだったし・・・。
そのタイミングで動けなかったのは僕のせいじゃない。
だから仕方なかった。

とにかくお陰で来年が鬱だよ。
なんでこないなってもうたんや。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ティラノ行進 

・・・今年も・・・もうすぐ終わるのか。
年内に終わらせたいことがいくつかあったんだけど厳しいかなこりゃ。
まぁ別に急ぐ理由もないんですけどさー?

それはそうとゼクスっす。

プレイヤー:倉敷世羅

IG
冷静な銀鋼メタルハウンド(VB)×4
鋼城テクネチウム(LR)×4
レイザーサイス アヴィオール×4
紅い牙ルビーハウル×4
クリムゾンロアー×4

非IG
拳銃職人クイックドロー
γ-S02アリオト×3
激奏ホルスティオ×2
思希者アマディウス×4
比類なき金剛石ダイヤギガノト×4
バトルヒーロー グライド×3
混沌の大蛇ヤマタノオロチ×3
破壊の権化オリハルコンティラノ×4
舞踏骸骨スケルタルダンサー×4
究極強竜オリハルコンティラノ×2


赤青t黒ティラノ。
スターターの新ティラノが使いたくて作った。

トラッシュ13枚除外で連続攻撃とかいいよね・・・。

・・・いい。すごくいい。
しかしこれ4枚はいらない気がしてきた。効果使えても1~2回だし。
個人的には2枚じゃ心もとないから3枚ってところかなぁ。

それにしてもやっぱりロアー強い。
効果持ち5コス前後まで2体焼けるとか割とキチ性能。

どうでもいいけど当初はVBにポックス使ってたんだけどさー。
あれ思った以上に使いやすいのね。
打点が欲しかったから結局メタルハウンドにしたんだけどね。
一度使ったらやみつきになりそうな使い勝手のよさで抜きたくなくて困った。

と言うかそもそもこの枠自体3バニラにした方がいいかもしれない。
IGイベ強いんだけどその分3コス枠が薄くなるのが地味にキツい。
序盤の引き次第ではなかなか厳しい感じになるんよ・・・。
でもライフから登場するハウンドさんかっけーんすよ。
VBでまず1体、返しに殴って3バニラ1体食えるんだぜ。マジイケメン。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

クソ提督 

大型艦建造たのしい。
がんばってためた資源が一瞬で溶けるスリルがもうね・・・。
数回回して今のところまるゆと空母(ほぼ軽母)しかでないけどな!
唯一出た正規空母は6時間で翔鶴。
せめて瑞鶴ちゃんくださいよ! 翔鶴さんあなたもう何回目ですか!
あと何回、僕の期待をゴミのように扱えば気が済むんだ・・・。

てか鋼材、ボーキ残り6k弱とかヤベぇwww
でも秋イベのお陰で低資源に耐性ができたからまだ何とかなってる。

瑞鳳に「提督ぅ、仕事、しようよぉ・・・」
って言われつつ駆逐艦娘たちが遠征でせっせと集めた資源を溶かす。

あっ、これ擁護のしようがないダメ人間ですわ・・・。

・・・完全にクズ。どこからどう見てもクズ。
曙ちゃんにクソ提督呼ばわりされても仕方ないレベル。
さすがにアレだと思ったので自重します。
しばらくは資源貯めに専念しよう。うん。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

そこにあった 

最近の長瀬十波。

プラモ作る→作りかけで放置

そろそろやりますかっ→左右分あるパーツが片方無い

おかしい・・・細かい部品は塗料皿にまとめておいたはず・・・

周辺の捜索→見つからず

あー・・・これは詰んだかもしれないね・・・
積みが詰みになった。

それ1個だけランナーから切り取ってなかったオチ

切り取り済みだと思い込んでた模様。
片側切ってあったらもう片方も切ったと思っても仕方ないよね。
小さいパーツだったしなくしたと思っても仕方ないよね。

大丈夫かなこの人・・・。

・・・割とマジで。
頭に載せた眼鏡探す人並になんかアレ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

不死鳥の通り名も(ry 

【悲報】長瀬十波、PCのキーボードにジュースをぶちまける(10ヶ月ぶり2度目)

もう2日前のことだよ。今はノート。
前述の通り今年の2月にもやってるんすよね・・・。
あの時は水洗い→自然乾燥で復活したけど今回は果たして・・・。
動くといいなぁ。この年末にキーボード探すとか嫌だよ。めんどいし。
しかしないと地味に、確実に不便なんだなこれが。

ということで水洗いしてベランダに放置してある。
さすがに乾燥してるだろうからこれから試してみるよ。
さぁいくぜ・・・!

(ここからデスクトップ

てすと・・・ああああ打てたぁ!

・・・とりあえず使えるようでよかった。
全部のキー試してないけど多分大丈夫だろ。
あ、もしキーボード水洗いして壊れても責任取れないから自己責任でな。
そこのとこもよろしく頼むわねっ!

それはそうと少し前からPCから異音出まくってるのが気になる今日このごろ。
これ大丈夫なのかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

疲弊 

良い知らせと悪い知らせ、どっちから聞きたい?
まぁどっちでもいいよね。最終的に両方聞くんだから。

・・・とりあえず良い知らせから。
kancolle019.jpg
アルペジオコラボイベント終わらせました。昨日。
別に急ぐ必要もなかったんすけどね・・・。
ほら、何かこう、長引かせたくないじゃん・・・?
・・・この選択が悲劇を呼ぶとは。

次は悪い知らせだよ。
コラボで味方として使えるタカオさん沈めました。
ミスって前イベントの千代田と同じような感じで。
ちょっとアレだけど正直、他の子じゃなくてよかったと心底思ったよ。
何もなくてもコラボキャラはイベント終われば消えちゃうから。
まぁそれでも僕のミスだし凹むけど・・・すまぬ・・・。

やっぱり急ぐとロクなことがない。
一気にやろうとするのがダメだわ。
元から体力無いから比較的早い段階から注意力散漫。
次にイベント参加する時は時間なり進行度なり制限かけて自制しよう・・・。

どうでもいいけどこの場合終了時の記念家具とやらはどうなるんだろう?
イベント終了でコラボ艦が消える。消えるけど記念に家具がもらえる。
・・・じゃあ、その前に轟沈/解体/近代化の餌で消えてたら?

そもそも入手/使用実績があればいいのか。
それとも引換券方式で最後まで残ってる必要があるのか。
1人でいいのか全員いるのか。謎は深まる一方なのさ・・・。
残ってなくていいならもう使わないし枠圧迫してキツいから解体したい。

まぁ考えても仕方ないので瑞鳳ちゃんとクリパします。

・・・めりくりー。
kancolle020.jpg
執務室も若干それっぽい仕様に。あ、窓いじるの忘れた・・・。
あと左上の「母港」クリックで表示消せるのに割と最近気づいた。おせぇww

ついでに今レベル92。
いつでもケッコンカッコカリできるように早めに準備したいところ。
しかしその前に資源の備蓄が先だな・・・。
イベント後半、リラルラック不足で大破しまくってたお陰で色々とヤバイ。
大型艦建造もあるしデイリーはしばらくオール30に切り替えようかな・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

増えて・・・る・・・ 

【速報】十波提督、イベント攻略中に夕雲を拾う

うええええ?!
kancolle017.jpg
まさかこんなところで入手するとは思わなかった。
ちょっぴり拍子抜けと言うか複雑な。
kancolle018.jpg
これで後は瑞鶴のみ・・・。
と思いきや大型艦建造で入手できる子増えたしな・・・。
あ、誘惑に負けて1回だけ回したよ。「まるゆ」だったよ。
つまり残すは瑞鶴、大和、矢矧、大鳳、あきつ丸・・・。

ムリダナ(・×・)

・・・一体どれほどの資源が溶けるのか想像もしたくない。
先は長いな・・・いやー、まだまだ楽しめそうです(棒

どうでもいいけど霧の連中ヤバい。
バリアとか全体攻撃とかなにそれこわい。
まぁゲージ回復ないし別にいいや・・・あれはもうやりたくない・・・。
どうでもいいけどボス戦でアルペジオのOP曲流れるの好き。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

クリスマス☓ コラボイベント○ 

【速報】風呂、修理完了

やったあああ!!
これで暖かいお風呂に入れる・・・。
はぁ・・・長かった・・・。

それはそうと艦これは明日からアルペジオコラボイベントか・・・。

・・・クリア報酬は伊401・・・しばふ絵のあれかな?
イベ自体コラボだしさすがに前回みたいな惨状にはなるまい(慢心
いや、まぁどうにかなるっしょ・・・たぶん・・・。

・・・言えない・・・資源ほぼ貯めてないなんて言えない・・・。
慢心とかじゃなく素で忘れてた。
最近1日が早くてな。日数的にこんなにギリギリになってるとは。
燃料とか25000弱だし。不安しかない。
ま、まぁゲージ回復ないらしいし・・・精神的にだいぶマシ・・・なのさ・・・。

最近、大した意味もなくボーキ集めしてたのがいけなかった。
瑞鶴出ないねん。今日も建造6時間引いたけどまた翔鶴さんでした。
もう数えるのやめたけどたぶん5、6人目。そろそろ瑞鶴ちゃんください(´ω`)
・・・でも残る未入手の瑞鶴と夕雲が手に入ったらやることなくなるよね。
レベル上げと装備開発くらいになるのか。完全に作業でワロスww

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

増加 

何気にゼクスのアニメ(公式サイト)放送まであと20日くらいなのかー。
アニメ効果でもっと人気出るかなぁ。
まぁカードゲームするアニメじゃなく背景世界の方のアニメなんだけど。
地上波(テレ東系)だしきっかけとしては十分だよね。

現状でも新興TCGとしてはだいぶ安定してる方だと思うけど。
よっぽど何かやらかさない限りしばらくは安泰かなー、と。
今まで遊んだTCGの中でも相当好きな部類だからこれからもがんばってほしいのさ。

それはそうとメモ代わりに最近メインで使ってるデッキ晒す。

プレイヤー:黒の竜の巫女バラハラ

IG
骨戦士スケルタルファイター(VB)×4
かぼちゃお化けのジャックランタン(LR)×4
骨騎士スケルタルナイト×4
幽鬼トワイライトアッシュ×4
嘆きの少女バンシー×4

非IG
デッドエンドダーツ×4
骨牙犬ボーンキーパー
強振するスティングビート×4
骸骨兵士スケルタルアームズ×3
骨鮫スケルタルシャーク
骸骨船長フック×4
荒廃竜レルムレイザー×4
接合虚人ヒュージコープス×2
蹴飛ばすブレイクストライカー
幽鬼エボニークラウン×2
虚無の黒騎士カースドソウル×4


黒単ノスフェラトゥ。
結構前のノスフェラトゥに6弾カード追加していじくり回したもの。
・・・ぶっちゃけダンサーで虚無釣って小~中型呼んだ方が強い気がする(何

遊戯王の闇マリクの言葉を借りると「オレのデッキのテーマは『不死』!!」
トラッシュは控え室。何度でも蘇るさ!
ただし虚無を狙われると死ぬ(何
落ちたのはレルムレイザーで回収できるけどテンポ的な意味で。

それはそうとカレンちゃんの新しいキャラスリ出るんですか! やったー!
にゃああかわいい! 前のもかわいかったけど新しいのもかわいい!

さて、いくつ買おうか。

・・・悩むなぁ。
本来なら使用分4つに未開封保存用(予備)の5つが理想的なんだけど。
・・・今使ってるやつもあるしなー。うーん。
まぁスリーブなんていくらあっても困るものじゃないし(思考停止

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

くまりんこ 

あああああ三隈きたぁあああ!
kancolle015.jpg
おっふぅうう!
kancolle016.jpg
はふぅ・・・長かったようなそうでもなかったような。
なお、瑞鶴と夕雲はまだ来てない。
瑞鶴はがんばって建造しよう。
夕雲は任務消化、駆逐・軽巡のレベル上げがてら4-2で狙おうかな。
両方狙える5-2もいいんだけど道中の事故こわい。構成の半分空母系になるし。

それはそうと少し前に艦これのラノベ(陽炎、抜錨します!)読んだよ。
王道でおもしろかったです(小並感
いや、続き出たらほしいと思うくらいには。

あと曙ちゃんマジヒロイン。
前にもちらっと書いたけど曙ちゃん結構好き。
これがきっかけでもう少しでも人気出るといいなぁ。
「たかが主砲と~」のセリフがこんなに熱く感じるとは思わなかったぜ。

とりあえず第十四駆逐隊を結成しようと思う。

・・・幸いうち四人は遠征組に含まれてたし。
レベル的には高い順に、
皐月:37
長月:34
潮:32
曙:27
陽炎:5
霰:いない

いwwwなwwwwいwwwwwww
キラ付けがてら1-1周回してるけどなぜか出ない。陽炎は割とすぐ出たのに。
こんなことなら解体しないで残しておくべきだった・・・。
しかし無課金ゆえ枠がないんだ。駆逐艦だけで26人置いてるのが悪いんだけど。
ま、まぁ島風、雪風、別府と改二の2人は戦闘もこなせるし・・・
それ抜けば実質遠征組21人だし・・・みんなかわいくて減らせないんや・・・。

・・・まぁそのうち来るだろ・・・そのうち・・・(´・ω・`)
僕・・・このメンバーで意味もなく3-2に突っ込むんだ・・・(何

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

地球は・・・狙われている 

超寒い→肉まん食べたい

コンビニ行く→売り切れてる

ハシゴ→2件目もない

3件目はたくさん

なんだこれ・・・。

・・・なにこの差・・・。
ものすごい「最初から3件目に行けばよかった」感。
さすがにちょっと差がひどすぎんよ―。
一体どうすればここまでの差が生まれるのか。
ただ単にタイミングの問題なのか・・・?
・・・まさか「ヤツ」が・・・いや、そんなはずは・・・(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

休息しかしてない 

最近何故か眼精疲労が連続して辛い長瀬十波だよー。
程度の差はあれどこんなに短期間に集中するのは初めてですわ。

そんな感じで今日はほぼ寝て過ごした。

・・・目を休ませるべく。
それもあるけどぶっちゃけ起きてるのが面倒だった。
微妙に雨降ってて塗装もあまり気分が乗らないし。
本来なら寝てる場合じゃないんだけどね。色々と山積みで。
まぁ休息も大切だよね!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ゆっきー 

雪、降るかもって言われてたけどただの雨だった。
・・・地味にがっかりしたよ。

雪、いいよね。冬って感じで。
出かけるのがちょっと面倒になるけど。
去年、と言うか今年の初めには少し積もったんだよなー。

今冬も1回くらい積もるといいなぁ・・・。

・・・もし・・・雪が降って。もし、積もったら・・・。
雪だるま、作りたい。小さくてもいい。大きい方がいいけど。
何か知らないけど恒例行事と化してる感がある。

あ、雨混じりの雪はノーサンキューな!
あれは何の価値もないゴミだわ。害悪でしかない(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

DRPG 

Q:ネット使用頻度減らしたい的なこと言ってたのってどうなったん?
A:あまり変わらない。気持ち減らせてる気がしなくもない程度

有言実行できるようになりたい僕です。
いや、一時期よりは確実に減ってるけど。
まぁ何かやりたいことができれば勝手に減っていくし・・・。

最近、艦これはほぼ演習とキラ付けて遠征しかしてない。
近況:デイリー建造で久々に6時間引く→翔鶴さん
もう何人目ですかね・・・僕が欲しいのは妹の方なんや・・・。
瑞鳳ちゃんの花嫁修業(という名のレベリング)がてら5-2行くか。
三隈と夕雲も未入手だし・・・(´・ω・`)
ただ道中事故ると地味に修理費用とストレス食らうのがなぁ。

そう言えば少し前にゲーム買ったんだった。
psvita002.jpg
PSVita デモンゲイズ

Vitaの置物化をどうにかするべく。
ダンジョンRPG!
ダンジョンRPGは世界樹4くらいしかやったことないです。
あれは面白かったなー。飽きっぽい僕が裏ボスまで行った程度に。
・・・まぁ結局面倒で倒してないんだけど(何
だってあれ倒したら終わっちゃうんだぜ。何かさびしくなるじゃん・・・?

・・・うん? あ、デモンゲイズ。はい。
ちまちま16時間くらいやってストップしてる。

やりたいけどここ数日眼精疲労が辛いんだよ。
なって直ってまたなっての無限ループだよ。
全部やめて1回本格的に休んだ方がいいかもしれないと思い始めた。
しかし何もしないでいるといつも以上に色々焦りが生まれるからそれはそれで辛い。

とりあえずプロメスちゃんは天使。

・・・かわいい。半裸(下着)でうろうろしてたりやる気ないかわいい。
艦これの望月ちゃんもそうだけどダルそうな女の子ってなんかいいよね・・・。
いっしょにだらだらしていたい(自堕落

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

oh・・・風呂 

【悲報】風呂、逝く

温度感知器が死んでな・・・沸かせないんだ。
ひと月くらい前から死にかけなのを騙し騙し使ってたんだけどね。
2日くらい前から本格的にお亡くなりに・・・。

業者に連絡するじゃん?
「夫が死んで廃業した」って結構衝撃的なこと言われるとは思わなかった。
で、他の業者紹介してもらう。連絡したその日のうちに来た。はやい。
「このメーカーもう潰れててパーツとかないわー。直せないから交換しよ」

こうして風呂釜交換の運びである。

・・・なんでもいいから早く直らないかな。
沸かせないのって地味に、しかし思った以上に不便なんよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

うっへ・・・ 

中断してた塗装再開したけどまるでうまくいかない。
想定した以上に残念なシロモノになりそうなのさ・・・。
これだから黄色系は好きじゃない・・・隠蔽力がなさすぎる。

それはそうと網戸の開きが悪い。
そもそもこの部屋立て付け悪いん。壁とか隙間だらけだし。
増築時に父がケチって知り合いのゴミクソ大工に頼んだのが全部悪い。
お陰で冬は寒く夏はクッソ暑い最低部屋の出来上がりだよ。
とりあえずゴミクソ大工は死ね。

とにかく網戸の開きが非情に悪い。開けるのこわい。
とりあえず少しでも潤滑効果が得られればとクレ556ぶっかけてみた。

だいぶマシになったけどくせぇ(´・ω・`)

・・・お、おう・・・。
いや・・・滑りが良くなっただけ目的は達成できてる。
どうせ割といつも溶剤臭いしな・・・この部屋。
・・・早くこのにおい抜けないかな。慣れてないから溶剤系よりキツい。
一般的には溶剤系の方がムリだろうけど。

そして今ググったら無香性タイプとかあるのかよ・・・556。
別に急いでなかったし先に知りたかったよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

四角ガム 

出先で具合悪くなってじみつら。
こんなに具合が悪いのは今月初めてだぜ。
12月はまだ半月も経ってねぇよってツッコミはいらないぞ。
12月の割に暖かいせいで体調不良が加速中。例年はもっとマシなんだけどなぁ。

そんな中ファミマで発見。
kancolle013.jpg
艦娘クリアカードこれくしょんガム

艦これの食玩っすね。
プラ製のクリアカード2枚入りで200円。
とりあえず1つ買ってみたので開けてみる・・・。
kancolle014.jpg
長門さんと響ちゃんでした。

かなり好きな響ちゃん出てうれしい。できれば瑞鳳ちゃんが欲しかったけど。

・・・まぁうちではかなり活躍してる2人だし問題なんか何もないよ。
響(別府)はイベントでも低コス夜戦要員として活躍したよ。
長門さんは最近めっきり出番が減ったけどな!

で、この画像だとクリア感の欠片もないけど背景が透過仕様だよ。
大きさはTCGで言うスタンダードサイズより若干縦に少し長いっぽい?
うちにあったクリアスリーブ(T.C.G.ソフト)には収まったけど。

ちなみにこれ、むき身で入ってます。2枚の表面が向かい合う形で。
そのせいか分からないけどうちのは細かい傷が多かったです・・・ちょっと悲しい。
・・・まぁ気にしないことにするけど。
神羅万象チョコとかみたいに内袋入りがよかったなぁ。ちなみにあれより薄め。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

金剛カレン 

昨日の眼精疲労引きずってるのか地味に頭痛い。
あと塗料が切れた。作業中断。
あんまり使わない色を消化するためにこの色にしたんだけどな・・・。
まさかそれを買い足す羽目になろうとは(´・ω・`)

それとは関係ないけどこんなん買ってみました。
tcg007.jpg
艦隊これくしょん オーバースリーブ 戦艦

お手持ちのキャラスリにかぶせるだけでどの娘も艦娘(戦艦)にしちゃうアイテム。
他には駆逐艦、中破、大破があり。その他に2弾もあるよ。

ということで。
tcg008.jpg
スッ・・・。
これをこうして・・・。
tcg009.jpg
できあがり。
英国で生まれた帰国子女の金剛デース!

よしっ、どこからどう見ても金剛型だな!

・・・これが、これが近代化改装・・・。
たぶん金剛改三ってやつだな。もしくはカレン船長。
戦艦を用いて略奪行為を行うすごいやつだよ (適当

・・・はふぅ、それにしてもカレンちゃんはかわいいなぁ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

色替え 

眼精疲労と頭痛で辛い。
寝たらだいぶマシになったけど今日は休んだ方がいいかなこりゃ。
色々やりたいとこが多いんだけどなぁ。またひどくなっても困る。
それはそうとガンプラ塗ったったー。
主にビルドファイターズの影響。
これが・・・これが・・・!
zakuII001.jpg
トナミ専用ザクIIだ!

高機動型です。えぇ。
オリジナルカラーに塗り替えただけのお手軽仕様。
合わせ目消しとかすらせずそのまま。楽しく作れればいいんだ。
zakuII002.jpg
唯一モノアイを市販パーツ(Hアイズ)でクリア化してあったり。
BF的に言えばセンサー系が強化されてるとかそんな感じの(適当
前から1回やってみたくてね。せっかくの機会だったので。
・・・いや、まぁ本当にいじったのそれだけなんだけど。
zakuII003.jpg
うしろ。
こうして見ると思いのほか青成分が多めになってしまった・・・。
当初はもっと黒メインに少し青が入ってる程度だったんだけどね・・・。
・・・なんか地味だったんだよ。
zakuII004.jpg
マシンガンが無駄に構えづらい。
ストックが大きすぎるのが全部悪い。
zakuII005.jpg
一方バズーカはグリップが可動式でらくらく。
いやー、やっぱモノアイが光を拾うのはいいな。

動力パイプの塗装が剥がれまくってワロタwwwワロタ・・・。

・・・お、おう・・・黄色塗るのめんどかったのに・・・。
なんか軟質っぽいパーツでな・・・負荷がかかるとこう、バリバリと。

あと意外と関節部以外がハゲてじみつら。
関節はある程度削ってクリアランス調整したんや・・・関節はな。
それ以外にスカートとか足首とか結構擦れるデザインなんだなーとか。
もういっそ汚してダメージ仕様にしようかな。どうせ塗装汚いし。

あー、あとこれ買ったよ。GPベース。
gpbase.jpg
劇中の雰囲気が出ててすてきなアイテム。
ただし使い勝手はそれほどよくない。
雰囲気アイテムとしてはおすすめだし気に行ってるけど。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 2

はじめて(意味深 

金剛ちゃんがレベル99になったよー。
だらだらしてたから地味に時間かかってしまった。
kancolle012.jpg
ついでにレベルソート1ページ目。
数値的にアレなやつは装備使い回しとかで適当にいじってそのままになってる系。
ちなみに2ページ目は79~63で軽・重巡洋艦と軽含む空母率高め。

これで初99がハイパーズと言う事態は免れたぜ・・・。

・・・初めての戦艦も初めてのカンストも金剛ちゃん!
これではじめては金剛ちゃんですって言える(´ω`)
やはり金剛ちゃんはいい。うちで最高のエースだよ。
イベントでも姉妹艦ともども大活躍だったしな。

どうでもいいけど金剛型で1番遅く来た霧島さんだけあんまり育ってない。
ここだけ育ってないのもなんか気持ち悪いと思って最近育て始めて今54。
入手順ソートだと、(早)金剛→比叡→榛名→霧島(遅)だった。
・・・と言うか榛名が2番目に来たと思ってたけど勘違いだったかー。
最近ちょっと記憶力が怪しくてじみつら。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

スケスケだぜ! 

お腹いたひ・・・。
腹痛で目が覚めたのとか久々だぜ・・・。
ここのところ急に冷え込んだからなぁ。

そして午前中には雨。
つまり塗装はしないほうが無難。
・・・と思いきや意外と湿度低い?
まぁあえて危険を冒すようなことはしたくないけど・・・。

しかし予報だとずっと曇り・・・ぐぬぬ。

・・・やるしか・・・ないのか・・・?
いや、別に特に急ぐ必要もないんだけどさぁ。
積んでるのとかそろそろどうにかしたいよねって言う。

ついでに言うと黄・橙色系とかメインで塗っててね。
隠蔽力ゴミクソだから回数塗らなきゃなのよね・・・。
前に見た黄色はクリアカラーだと思え、とはうまく言ったもんだよ本当。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

学習能力:低 

今日は無性にケーキが食べたかったからケーキ屋さんに行ったよ。
そこで思いがけず「ヤツ」と遭遇することになろうとは・・・。
そう・・・シュトーレン!

艦これではっちゃん(伊8)がMVP時に、
「ご褒美にシュトーレン食べたいなぁ」
って言ってるアレだよ! ドイツの菓子パンらしいよ。
まぁ買わなかったんですけどね。
1500円とかケーキ4つくらい買えるじゃないすか! やだー!

どうでもいいけどはっちゃんは潜水艦で1番好きです。
総合でも10位以内に入る程度には好きです。ふともも最高や。

それはそうとまた艦船プラモ組みました。
正確には前回の響より前に作ったんだけどすっかり忘れてた。
kongo001.jpg
金剛デース!

って何か違うっ!

・・・フジミのちび丸艦隊シリーズだよ。
ガンダムで言うとSDガンダム的なポジション。
丸っこくてかわいい。
kongo002.jpg
うしろ。

なんとこれ接着剤不要のスナップフィットです。
しかも甲板を中心にしたカラーリング再現用のシール付き。
ガンプラぐらいしか作ったことねーぜって人も比較的安心だね!

でも一部合いが悪かったりしたから接着剤用意するに越したことはないと思う。
あとは細かい・細いパーツの扱いに気をつければなんとかなるんじゃないかな。

・・・僕? 普通にマストとか折ったよ?(´・ω・`)
あとジャバジャバ汚しすぎて探照灯の土台? にヒビ入ったり。両側。
軸削るか穴広げて接着にすればよかったのさ・・・。
そして相変わらず汚した後の拭き取りが汚い。
「次は気をつけよう」と思ってもその前に忘れるのが僕です。えぇ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

頭突き 

寒いせいか今日も地味に頭痛い。
それ+物理的にも痛い。

あれは昨夜のことだった。
ちょっとテーブルに移ろうとした時のことだ。
今、テーブルは配置的に部屋の角に近い場所にある。
自室なんでテーブルも1面使えれば十分なんすよね。
ぼっちで人とか来ないし。

・・・まぁそれはいいです。
部屋の端にはロフトベッドがあってな。
上からだと天井、ロフト、テーブル、床的な感じで。
テーブル使用時にはロフトの下に潜る形になるわけでして。

うん、全力で頭ぶつけた。しかも角に。

・・・進入時のしゃがみ具合が足りなかった模様。
前のより低いのが全部悪い。
もう交換して半年経つのによく頭ぶつけて辛い。

もっともここまで勢いよく行ったのは初めてだけど。
マジで病院送りになるかと思ったわ。触ると未だに少し痛い。
もっと気を付けないとそのうちさらに痛い目見そうで鬱。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

お約束的な何か 

あー、今日は予定よりだいぶ寝てしまった。
放置してたのを色々と進める予定だったんだけどなー。

まぁ頭痛に軽い眼精疲労だったし・・・。
その状態じゃ効率やらなんやら終わってると思う。
そう考えると休むのが1番だったように感じる。
しかしやることは山積みで何一つ進んでない・・・ぐぬぬ。

・・・ら、来年は本気出すし・・・。

・・・お前それ毎年言ってね? っていう。
もうある種の様式美のようなものさえ感じるのさ(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ちっさかわいい 

最近の十波提督。

瑞鶴→出ない
三隈→出ない
夕雲→出ない

まぁ「出ないー!」って言えるほど回してないんだけど。
5-2、今貯めたいバケツもボーキも減るしな。
たまに道中で事故るし。ボス行ければ高確率でS勝利取れるだけマシだけど。

しかし蒼龍と飛龍はそれなりに出るのになぜ・・・。
前者はともかくホロ背景→飛龍、の流れがじみつら。
まぁ対空餌にしやすいから下手なの出るよりうれしいんだけど。

ところで例のケッコンカッコカリってどんなものになるのかな。
気になって夜しか眠れない。最近、気付いたら寝るの朝方だけど(´・ω・`)
「必要レベル99、書類一式なるアイテムが必要、重婚可(?)」らしいけど・・・。

書類一式は任務で入手の模様。
家具職人的に任務で1つ、以降の入手は課金アイテムかなぁと勝手に予想してる。
仮にそうなった場合、無課金勢は誰とケッコンカッコカリするか悩みどころよね。
場合によってはおれは無課金をやめるぞ! ジョジョーーッ!
・・・どんな意味、演出、効果があるのかにもよるけど。

僕のお気に入りは前にだいたい書いてるから置いといて。
金剛ちゃんは大好きですがどちらかと言うと頼れる相棒的なポジ。
いや、好きだけどラブ寄りのライクって感じ。
電ちゃん、と言うか駆逐艦ズは個人的に嫁にするにはロリ過ぎる。

・・・これはもう瑞鳳ちゃんだな。やはりそれしかない。
あ? 瑞鳳も十分ロリってる? ほう・・・?
瑞鳳ちゃんはアレでも時報で、
「呑みに行っちゃう?」
とか誘ってくるんだぞ! 見た目よりお姉さんなんだからな!

つまりロリロリしてようがフルフラットだろうが合法だ!

瑞鳳ちゃん最高や!

・・・かわいい。見た目も性格もかわいい。
MVP時の「やったぁ!」が超かわいい。
がんばれば軽空母だって活躍できるのよかわいい。
あと練度が上がれば正規空母並みの活躍を見せてくれるらしい。
本人がそう言ってるからきっとそうなんだろう。

お昼は手作りお弁当持参だったり地味に嫁スキル高そう。
でも朝は提督に作ってもらおうとする瑞鳳かわいい。
お互いがいないと生きていけないような共依存の関係になってそのまま死にたい。
格納庫をまさぐっても怒らないところもかわいい。
仮にそのまま夜戦に突入しても合法だから問題なんか何もないよかわいい。

唯一、放置時の「提督ぅ、仕事、しようよぉ・・・」が辛い。無職的な意味で。
僕は職業提督だよ、づほ。最近はその提督業も疎かになりつつあるけど・・・。
イベントで燃え尽きたから今は充電期間なんだ。
まずはバケツを貯めなくては・・・色々とやりづらい。

あぁ・・・しかしまだレベル78・・・99は遠いぜ。
まぁ戦艦・空母はMVP取りやすいし連れ回せばすぐ上がるだろ・・・たぶん。
軽母は潜水艦殴れるから夜戦マップ以外どこに連れていってもそう問題ないし。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

足りない 

今日は荷物が届かなすぎて辛かった。
朝7時前には配達店に着いてるのに届いたのは5時半近く・・・。
これだから郵便局は嫌いなんだ。

少なくともうちの周辺基準だと明らかにやる気が無い。

・・・なんというかやる気ないよね。
気が利かないというか。ちょっと違うか。
とにかく致命的に安定感がない。なさすぎる。

個人的には世間では残念扱いの佐川の方が数段マシ。
と言うか比較にならない。
黒猫>>佐川>>>>>ゆうパック≧その他、くらい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

専用機 

ガンダムビルドファイターズが面白くて生きるのが辛い。
正統派夕方アニメって感じで最高だな。

個人的に今期ナンバーワンをくれてやってもいいぞ。

・・・いや、マジで。
見てるとガンプラが作りたくなってくる素晴らしい販促アニメだよ。
・・・現状だとおっさん連中がちょっとかませ過ぎるのが残念だけど。
歴戦の雄のはずなのにザコ扱いすぎてね・・・。
ライバル勢の異常な強さを見せつけるための「装置」だとしてもなんか不憫だよ。
負けるにしてももう少し熱戦を繰り広げて欲しいのさ。
8話の両腕落とされても突っ込んでいくトールギスとか好き。

そんなこんなでちょっとガンプラ塗ってくる。
・・・不器用だから現状色替え程度しかできないのが残念だなぁ。
これ見てるとワンオフ改造機が欲しくなってきて困る(´・ω・`)
い、色替えだって・・・色替えだって立派なオリジナルですし・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

悲しいね。だけど(ry 

あーあーあー。
なんかもう色々面倒くさい。
やるべきこともやりたいことも山積みなんだけど頭も身体も動かない。

いっそ明日辺り世界滅びねーかな・・・。

・・・そうすれば何もしなくて、考えなくて済むのに。
いやー、まぁ実際そこまで重く考えてないんだけど。
ただひたすらに面倒くさくてやる気皆無なだけで・・・。
可能ならもうずっと寝ていたい。
ただ、なにもしないで時間が流れるのって結構こわいんだよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

差額 

最近の長瀬十波。
1年ほど前から地味に欲しかった同人CDに遭遇するもプレ値に躊躇する。

う、うーん・・・どうしようかこれ(´・ω・`)
マケプレにいるような明らかに価格設定がおかしい感じじゃなく。
相場+1000円という微妙さが・・・こう・・・。

その地味な差が悩ましい。

・・・元が約2000円じゃん?
それを相場の3000円で買うのと4000円で買うのには大きな差があるわけだよ。
そこには定価から見て1.5倍と2倍という壁があるんだ。

あと個人的にはオリジナル系が好きです。
テーマが明確で雰囲気が好みのやつとかメイン。
そしてテーマ・コンセプトが気に入ったやつほどボーカルがヤバい法則。
こだわりがなく適当に気に入ったのをぶっこむ派にはそこがじみつら。
特定のボーカル/サークル追った方が楽なんだろうなぁと思いつつ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0