12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ウィルス種 

昨日は風邪モード突入気味でだいぶ寝て過ごした。
おかげで夜寝れない。
しかしダルい。まぁそれはいつものことだけど。

とりあえずベッドに入ろう。
疲れて眠くなるまでネットでもしようか(何
場所を選ばないノート最高や。

で、気がついたら外が明るいんだが?

・・・よくある。よくあるけど。
やはりネットに手を出したのが間違いだったか。
でもしないならしないで色々考えちゃって鬱い気分になるし・・・。
・・・そうやって沈んでいくよりはマシかなー、なんて。

もういっそ起きてようか・・・とも思ったんだけどね。
軽度とはいえ風邪気味だからいつも異常に具合悪いんだこれが。
グラグラしてきて結局寝た。午前9時半くらい。
はふぅ、もう少し健康的な生活したひ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

かぜひき 

昨日、母が風邪。
今日、僕の鼻~ノドがおかしい。ついでに軽い頭痛。

・・・これはたぶん・・・来ましたね・・・(´・ω・`)

・・・まぁ最近割とヒキってるし予定もないからいいけど。
とりあえず薬のんだ。安静にするべく寝たいけどさんざん寝たから寝れない(何
本格的にノドに来ると辛いからその前に治るといいなー・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

もっちもち 

修理に出したPC、あと10日くらいかかるって言われた・・・。
まだしばらくこの子のお世話になりそうだ。じみつら。
マジで艦これ重いんすよ。時々固まるし。

そうそう、艦これ! 今日のメンテ!

睦月型×2(弥生、卯月)追加→うん
はっちゃん建造落ち→うん
ヴェールヌイ追加ボイス→うん
望月追加ボイス→うん・・・えぇ?!

もちっ、もちづき? ・・・もっちー? really?
何故に望月・・・いや、駆逐艦娘の中ではかなり好きだけど。
もっと他にいくらでも、と思ったら新艦娘と関係あるから・・・なのか?

もっちー・・・いいよね・・・。

・・・いい・・・。
駆逐艦娘では上から5番目以内には入りそうなくらい好き。
正直もう少し人気でもいいと思う。
望月ちゃんとだらだらしたい。

どうでもいいけど弥生の竣工日、僕の誕生日と1日違いだった。おしい(´ω`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

アイドる 

ちょっと遅れてゼクス7弾、運命の相剋開封しました。今回は2箱。
何気に前回(6弾)の開封結果書いてないんだな。
2箱でZXRのマイスターとイレブンちゃんのホロだった気が。
Pは黒巫女2枚、SRはファイル見ないとわからないからスルー。

さーて今回は・・・。
zx009.jpg
ミサキさんのIGRとホロ新フィーユ!
IGRは2枚目で4弾の世羅以来。
ミサキさん自体あんまり人気ないのか安い部類だけどそこそこうれしかったり。

ただこのミサキさん・・・。
zx010.jpg
右足の下に初期傷入ってるんや・・・。

細かい傷はさほど気にしないけどちょっとかなしい(´・ω・`)

・・・ミサキさんは傷物(意味深
それ以上いけない。

ついでに2箱結果。

プレイヤー:戦斗怜亜、上柚木八千代
IGR:弓弦羽ミサキ
SRホロ:碧の狩人フィーユ
SR:服飾職人ラグジュアリィ、正義の女神アストライアー
オリジナルXIII Type.IX “Rt23Ar”、信念の反逆者サー・ガルマータ
焔輝の賢者フォスフラム×2、深淵の黒月アルモタヘル
八大龍王 娑伽羅×2、碧の狩人フィーユ

ついでにセパレーターはフォスフラムとローレンシウム。
ところでノスフェラ、なんでトラッシュ20枚要求のが増えてるんですかね・・・。
あれ使いづらいんだよ・・・。
もう10枚要求のやつだけでいいんじゃないかな(適当

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

寝たら死ぬぞ 

最近の長瀬十波。

早寝早起きまでいかなくてももう少しまともな時間に寝起きしたい

1日起きて無理やりずらそう

結局寝落ちする

状況が余計に悪化

・・・これは笑えないでござる。
午前6時就寝とかやべぇよ・・・やべぇよ・・・。

どうにか・・・しないと・・・。

・・・マジで。

しかしどうすればいいんだろう・・・(´・ω・`)
どうすれば途中で寝ないで済むんです?
・・・1日でいいから寝たら死ぬ状況が欲しい。
危ない目にあうのはまっぴらごめんだけどな!(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

きびちぃ 

早くPC帰ってこないかなー。
ちょいとやりたいことが出来ましてね。
ちょっとノートじゃキツい。
と言うかネトブに近いこの子じゃたぶん無理じゃないっすかね。
艦これすら重いのにそれ以上の作業はむりぽ。

艦これと言えば・・・バレンタイン前後にケッコンカッコカリ実装だと・・・。

・・・思ったより早い。
まだ瑞鳳ちゃん99になってないでござる・・・。
経験値バーが残り半分くらい。
ノートだと地味に重くて最近マジでプレイしてないからね。仕方ないね。
もう遠征のためのキラ付けすらしてない始末だよ。

まぁ10日前後演習だけして半分になったんだ。
2週間はあるだろうし余裕だろ(慢心

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

マジで他社(ry 

最近面白いことがなさすぎて死にそう。
言うほど悪いこともないしそういう意味ではまぁいいんだけど・・・。

それはそうと昨日の続き。
グリカレン買うのやめました。
やっぱりダメだ。自分の気持ちに嘘はつきたくない。
自分を騙して、ごまかして得たものに価値はない。
残るのは虚しさだけだ。だから納得のいかないものは買わない。買えない。

昨日のは言うなれば一時の気の迷いである。
やっとカレンちゃんのフィギュアが出て。残念なことにグリで。
いろいろ思うことはあっても押し殺すつもりだった。

いや、グリが悪いんじゃない。グリカレンが残念な感じなのが問題だ。
同じグリでも最近だと狂三とかは比較的悪くなかったと思う。
塗装とか雑な部分を除けば、だけど。

与えられたモノを喜び、ただ群がるならそれは豚と同じだ。
僕はこれでも一応人間だ。人間なら取捨選択ができる。
だからやめようと思う。
自分を騙して、殺して、信じることもそれはそれで悪く無いとも思うけど。
偽りだって信じれば真実だよ、って言うしね。
ただ僕はそうしたくない。それだけ。

はぁ・・・もういっそ自作にでも挑むか・・・。

・・・やるだけならできなくはない。
どう考えても泥以下のものしか出来ないだろうけど。
でもやらなきゃ何も変わらないんだよねぇ。何事も。
やれば何か変わる・・・かもしれない。限りなくゼロに近そうだけど。
あー・・・どうしよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

他社でも出してください(懇願 

PC修理に出して今日で2週間。
2~3週間かかるって言われたからそろそろでもおかしくない。

それはそうと・・・。
きんモザのカレンちゃんのフィギュア出るんですか! やったー!

きんいろモザイク 九条カレン 1/8 完成品フィギュア(あみあみ)

・・・サムネ画像見た瞬間に「あ、これグリだな・・・」って思いました。
開いたら思ったとおりグリフォン(メーカー)でした。
このメーカーはフィギュアに疎い僕でも分かる程度に特徴的だ。
ぶっちゃけ残念メーカーなイメージしかない。
一部、モノによっては言うほど悪くない気もするんだけどね。他社と比べなければ。

でも買う・・・買うよ・・・。

・・・「コレシカナイ需要」的な部分が大きいけど。
他社から出るかちょっと怪しいラインだし。
アリス、シノを出すBQからは出るかもしれない・・・という希望的観測。

しかし7k捨てる覚悟で地雷原に突っ込むのはだいぶ勇気がいるな(´・ω・`)
無職の僕にとっては7kと言えど結構大きいんですよ!
他のメーカーならここまでためらわないんだけど・・・。
初スケールフィギュアがスケール詐称でお馴染みのグリとかワロスwww

いや、ここは前向きに考えよう。
カレンちゃんの初の立体物である。
もしかしたら最初で最後になる可能性もある。
出るだけ何も出ないキャラよりはマシだろう。

次に出来だ。サンプルの時点で若干微妙な気がする。
メーカー的に製品版がサンプルより良くなるかと言われれば難しいと思う。
多少劣化してちょっと泥るかもしれないけど邪神にはまだ程遠い。
顔が丸すぎる気がするけどまだいける。価格に見合ってるかは知らんけどな。
ついでに言うと靴下を直すシチュエーションは個人的に好みでおいしい。

よし、ちょっとだけ前向きになれた。いける、いけるよ!
グリカレンにスケールフィギュア童貞もしくは処女くれてやるよ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

増やすな 

プラモが完成しない。
ほぼ何も作業してないから当然なんだけど。

プラモ作る

接着剤やらパテやら塗料の乾燥待ちで手持ち無沙汰

他のプラモに手を出す

乾燥(ry

さらに他の(ry→以下ループ

どれのどこから進めたらいいのかわからなくなって動けない

駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・。

・・・さすがに自分でもこれはちょっとどうかと思うよ。
同時にこなしてるならまだしも全部ほぼ止まってるとか笑えないでござる。

と言うかどう考えても少数に絞るべきだと思う。
ただでさえ遅すぎてアレなのにそんなに増やしてどうするのさ。
いやー、人間できる範囲でやるのがいいと思うよ。うん。
どれだけ大きく手を広げようと何も掴めなければ大した意味はないよ。
・・・って言うと僕の存在自体があやうくなる(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ボドゲ 

あれは昨日か、一昨日だったか。
それはどうでもいい。お母様とアニメの話をしていた時のこと。
咲-Saki-の話になったんだ。僕は部長派です。
ちなみに母の視聴歴は1期のみで阿知賀、及び全国編は見てない。

で、その時の母の言葉がコレだ。
「咲って将棋だっけ、囲碁だっけ?」
おしい!
「あれ、じゃあ剣道のやつだった?」

もうボードゲームですらない・・・。

・・・それバンブーブレードじゃないですかね。
漫画の作画は阿知賀編と同じ人だけどさぁ。
ついでに前者2つはしおんの王ヒカルの碁だと思われる。

ところでチェスアニメってあるのかな。
ちょっと出てくる程度ならいくつか思いつくけどメインになってるのは知らない。
チェスは僕がルール知ってる数少ないボードゲームなんだぞー。あと将棋も。
どっちも「知ってるだけ」だからまともにプレイできないけど(何
しかもそのルールでさえうろ覚え状態だからな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

睡魔 

結局昨日は昼過ぎに3時間、10~11前後に40分くらい寝てしまった。
やれることが少なくて起きてるの辛い。何もしないと眠くなる
せめて艦これがもう少し快適にプレイできれば・・・。
・・・PC修理に出して約10日か・・・早く帰ってこないかなぁ。

その上今日は朝早すぎてほぼ寝て過ごしたり。
昼夜逆転を逆転できるのはいつになるのか。
最低でも昼起床、できればそれより早くしたいのに。

・・・ククッ、少しばかり本気を出す必要があるようだな・・・。

・・・出さない本気はないのと変わりません、有効活用しましょう。
しかしどうやったら眠くならないんや・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ずびずだー 

活動時間矯正するためにがんばって寝ないで起きてる。
最近夜型すぎて辛いんだ。
このまま深夜まで起きてるのが理想だけど果たして・・・。

あー、それはそうと今期もアニメあんまり見てない。
・・・えーっと・・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~
咲-Saki- 全国編
そにアニ
のうりん
未確認で進行形
Z/X IGNITION
(リンクは全て公式)

・・・くらい? よし、前期よりは多いな(何
下2つは原作組。ゼクスはアレ(TCG)を原作って言っていいかは知らん。
中2つは垂れ流し枠。
個人的には上2つ推し。特にずびずだー。
オリアニはどう転ぶかわからなくて楽しい。

僕も征服されたいです。

・・・ロリコンにされそう。
「え、違うの?」って反応されそうだな。
お母様も僕のことロリコンだと思ってるし。
でも多分僕ロリコンじゃないと思うんだよね。確証はないけど。
ただ傾向的に小さいのが好きなのはあると思う。
好きなキャラ大体身長150cm以下(推定含む)だし。
だからどちらかと言うとロリコンよりミニコン的なやつじゃないかなー。

今期で気になるのはずびずだーちゃんと未確認(ryのましろたんです。
この子たちの声聞いてると頭おかしくなりそう(何


カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ヤスれ 

プラモの合わせ目消すの苦手。すごく苦手。
じゃあ何が得意なんだよって言うとそんなものない(´・ω・`)
中でも合せ目消しが組み立てる過程で1番しんどい。
同じ「苦手」でもデカール貼るのはそんなに苦じゃないんだけどね。

あと消えたスジ彫り彫り直すのもキツい。
ついでにパーティングライン消すのも。
全体的に根気のいる作業が苦手感。

もうこいつ色々向いてないんじゃないですかね・・・。

・・・でも好きなんすよねー。
少しずつ組み上がっていくのとか。
もっとうまく作れるようになりたいなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ノーホラー 

少し前、通販サイト物色中。
お母様が服買ってくれるとか言ってきた。
ここはありがたくのっておこう。
pikoron010.jpg
アゾン 1/12 お嬢様の休日set

1/12は神姫にも使いまわせたりして好き(KONAMI感

どうでもいいけど母の中で1/12がもう1人いることになってた。
布服神姫とかでなく。と言うか母もこっち側だしそのくらい区別が付く。
とにかく1/12ドールが2人いることになってた。

なにそれこわい。

・・・いないはずの存在とかどこのホラー作品だよ・・・。
いや、ぴころん以外いないからね? ・・・いない・・・よね?
気づいたら棚に追加されてるとかちょっと嫌だよ?! てかこえーよ。
まぁかわいければ大歓迎だけどな!(何

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

しb、死亡ふr(ry 

PCを修理に出して1周間・・・。
思ったよりは不自由してない。ただ艦これが重くていかんね。
まぁ最近キラ付け、遠征、演習くらいしかしてないからまだいいけど。
早く帰ってこないかなー。

それはそうとここのところほぼ演習しかしてない瑞鳳。
とうとうレベル99目前の98に。
しかしここからが長い。非常に長い。
98→99に必要な経験値=1→54~55にする必要経験値くらいだし。
演習相手が毎回充実してるわけじゃないし通常海域もいかないとキツいな。

瑞鳳のレベルが99になったら・・・ケッコンカッコカリするんだ・・・。

・・・今から楽しみだなぁ(遠い目
早く実装されないかな。

どうでもいいけど瑞鳳を見たお母様の言葉。
「胸当てが下すぎる」
ぺったんこだからね。仕方ないね。
づほの魅力はあのかわいらしいお腹にあるから大丈夫!(何

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

学ばない 

最近、もとい今日の長瀬十波。

予定があっていつもより早く起きてお昼食べる。
そういえば通販で買ったプラモ届いたんだった。
とりあえず作るにしろ積むにしろパーツチェックしないと。
・・・いろいろモノを積み過ぎてここでやるとなくしそうだな。
もっとひどくなる前に片付けないと・・・。

それはそうとパーツチェックだよ。どこでする?
もう面倒だしロフトベッドでいいや。
ここなら問題なんか何もないよ。

はい、確認終わりー。
なくさないうちに箱に戻します。

で、気づいたら寝てた。

・・・お約束すぎる・・・。
だからできるだけベッドには行きたくいないんだ。
そんな感じで早く起きた意味がまるでなかった冬の日。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すごく・・・くまです・・・ 

またまたプラモ作りました。
まぁ去年の話だったりするんだけど(何
yukikaze001.jpg
ピットロード 1/700 駆逐艦 雪風

雪風だよ。前回の響と同じく終戦まで生き残った組。
激戦勝ち抜いてる分こっちの方がはるかにすごい。
周りが沈みまくってる中普通に帰ってくるとかやばすぎる。
どう考えてもドレイン系の能力持ってるよねこの子。
yukikaze002.jpg
うしろ。
戦後は台湾に引き渡されて「丹陽」として活躍したよ。
中国とも戦ったすごいやつだよ。

「キット状態でできるだけ丁寧に組み立てる」がテーマのような何か。
今までの中では最もマシな出来に・・・なったかなぁ。
切り取りミスって錨が片方少し欠けちゃってたり。
塗装後に機銃つけるのに使った瞬着が一部はみ出てたり。
最後の方で気が抜けた結果がこれだよ!

どうでもいいけど個人的には雪風と言うと戦闘妖精がまず頭をよぎる。
内容ほぼ知らないんだけどね。

ついでに最近知ったこと。
三隈の竣工日、僕の誕生日と同じ8月29日じゃないっすか。
・・・ついでに球磨の起工日の模様。
年代は違えど「球磨を作り始めた日」であり「三隈が完成した日」なわけだよ。

どっちも名前にくまが含まれててワロスwww

・・・と言うか片方はくまそのものだけど。
なんか妙な愛着がわきますね。
俺が、俺達がクマーだ!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

携帯の電池爆発して○ね 

今日は朝早くからどっかの携帯から間違い電話かかってきてうざかった。
朝の6時前(5時40分前後)とか早い、もしくは遅すぎるよ!
夜型の僕でも基本寝てるわ。
しかもコールなげーよカス! 出なかったらとっとと諦めろよ!
昨日はたまたままだ起きてたけど寝てたらキレるレベル。
と言うかちゃんと番号確認しろよゴミクズ。
ついでに時間と場所をわきまえなヨー。

ん、なんで間違い電話だってわかるかって?
・・・僕の携帯の番号知ってる人とかまずいないからね。
メールならともかく。
そもそもそんな時間に電話してくる人と親しくしたくない。

リアル僕は友達が少ない。

・・・うん・・・うん。
と言うかリアルだとゼロじゃないかな・・・。
はふぅ、間違い電話野郎のせいでちょっと残念な気分になってきた。
電話かける前にもう1度番号確認しよう? な?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

ゼロファイター 

プラモ作ったったー。
zero21-001.jpg
タミヤ 1/72 三菱 零式艦上戦闘機二一型

趣向を変えて航空機。零戦です。
個人的には零戦は五二型のイメージが強い。
あれ排気管かっこいいよね。主翼短くてアレだけど。
今回は二一型。灰緑色一色で塗りやすそうだったから。

飛行機作るのは3回目。
かなり前に挑んで完成しなかったスターファイター。
・・・たぶんスターファイターだったと思う。昔のことで記憶が怪しいけど。
次に本体はほぼ出来てたけど塗装とデカール貼りで死んだ零戦五二型。
そんな感じでまともに完成したのはこれが初。きたねーけど。

いやー大変だった。あ、組み立て自体はすごく簡単なんだけどね。
デカール貼るのがクッソ下手でな・・・破ったり、破ったり、破ったり。
・・・塗装は塗装で剥げたりホコリ入ったりひどいもんだよ。
写真で見るとそんなに気にならないけど実物ひどいのさ、マジで。

一応、低レベルとは言え完成しただけよしとする(´・ω・`)
zero21-002.jpg
マーキングは赤城、蒼龍、瑞鶴の搭載機から選択式。
胴体に2本入った白ラインが気に入って瑞鶴搭載機に。
ついでに言うと未だに瑞鶴ちゃんが来ません<艦これ
・・・このプラモを餌に釣れませんかね・・・(何

それはそうと胴体の帯の色と本数でどの空母の機体かを示してるんだってね。
ちなみに瑞鳳機は白帯3本だとか。

「マスキングめんどい」の結果キャノピーは筆塗り。
どう考えてもマスキングして吹いた方が楽できれいに塗れたと今になって思う。
zero21-003.jpg
灰緑色に白混ぜて塗ったけどもう少し白っぽくてもよかったかな。

はふぅ、作りやすい良いキットだった。
これでもう少しうまくデカール貼れたらな・・・。
うーん、そのうちまた作ろうかな・・・。

どうでもいいけど僕は零戦より震電の方が好きです。

・・・と言うかそれくらいしか知らないとか言えない・・・。
あの独特なフォルム・・・いい・・・。
結局実戦投入されなかった辺りもまたロマンだよね・・・。
実戦に出してもどうせ大して活躍しなそうだし。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

かんしょく 

最近眠くて辛い。
十分寝てるはずなのに。
いや、むしろ寝過ぎだからなのか・・・。

とにかくやる気が出なすぎて困る。

・・・普段からそんなにないけど(ボソッ
色々とやりたいこととかあるんだけどな。
ただ「あれやってみたいなー」くらいの漠然とした感じから進まない。

どうでもいいけどキータイプの感触が慣れなくてちょっと気持ち悪い。
今まで検索ワード打ち込む以外でノートで文字打つことあんまりなかったからな。
ちなみにタイピングは中指派です(キリッ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

泳ぐ18禁は格が違った 

そんな感じでPCを修理に出したり。
だいたい2~3週間かかるって言われた。
こういうのって長めに言うことが多い気がするけどいつ帰ってくるかな。

とりあえず今は主にロフトベッドで使用のノートを持ってきて使ってる。
ネット巡回くらいなら問題ない。

しかし艦これが微妙に重い。

・・・一応それなりに動くけど戦闘入ると特に鈍い。
普段より時間かかってじみつら。
1-1キラ付けはまだマシだけど通常海域が捗らない・・・。
まぁこの子(aspire one 722)ネットブックに近い代物だしなぁ。仕方ないか。

戯れに居間に払い下げた初代ノートPCで試したら普通に動いてワロタwww
こっちでやった後だと快適すぎるわ(´・ω・`)
一時的に持ってこようか迷うレベル。

ただあれでかい、重い(物理的に)、バッテリー保たない、排熱ヤバイっていう。
正直邪魔臭いしあんまり持ってきたくない。
・・・居間で艦これするか・・・(何
中破絵見られても気にしないし失うものなどなにm\イク、いくのぉー!/
厳しい(小並感

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

あぁ!_? 

ゼクスのアニメ見たー。
全く期待してなかったけど動いてるキャラ見るとテンション上がるな。
ただそれだけだけ。一般受けよくないだろうなー、これ。
僕は原作、と言うかTCG好きだからそれなりに楽しめたけど。
知ってる僕からしても結構アレな感じがするよこのアニメ。
今後に期待・・・できるかな・・・。

まぁ1話から「なんでこないなってもうたんや」が聞けたから満足。
・・・と言うことにしておこうか(何
しかし飛鳥の一人称がからに変わってるのが地味に違和感。
まぁストーリーもオリジナルっぽいし気にしないのがいいか。

それはそうとMXで再放送が始まったSAO(1期)が面白かったです。

・・・当時はずっと1、2話の路線で行くのかと思ってたなぁ。
気付いたらキリトさんがヒロイン攻略していく話になってたけど。
いや、好きだけどね。

どうでもいいけどキリトさん役の松岡くん、すき。
常に全力と言うか一生懸命な感じがいいよね・・・。
なんか見てて危なっかしいと言うか若干痛々しいような感じもするけど。
ちょっとオーバーだけど演技もそれなりだし叫び声とかいけてるよね。
とにかく僕は松岡くんこと松岡禎丞さんを応援してます。
彼にはこれからもがんばってほしい(投げやり

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

よどばっしー 

とりあえずPC修理に出すことにした。
現状だと言うほど不満もないし。
と言うかネットくらいしかしないし艦これが普通に動けば別に。
あと買い替えるにしても選ぶのめんどいし。

長期保証は入ってた。
確認したら対応はチェーン店でおkだった。

そしてヤマダ電機にやってきたのである。
ここで修理に出すわけではない。と言うかこれ買ったのコジマ電気だし。
じゃあなにすんだよと言うとUSBメモリの調達が主任務。
言うほど重要なデータはないけど一部コピーとっておきたいしね。

いやー、ここに来るのも結構久々だな。何ヶ月ぶりだろ。
・・・っと、内装変わってる? ・・・はっ、嫌な予感が・・・。

玩具売場消滅してた\(^o^)/

・・・うえっ、うえぇ・・・(´ω`)
地味にがっかりした。どうせ大したものは売ってなかったとはいえ。
世界の進歩とは裏腹にまた1つ不便になってしまった。

凹みモードで結局目的のブツも買わずに帰った。
もうここに来ることもまずないだろうな。
わざわざここを選ぶ理由がない。
今までありがとうヤマダ。君のことは忘れないよ(棒

あ、USBメモリは帰ってからヨドバシの通販でポチってさっき届きました。
本もプラモも売ってるしもうヨドコムがあればいいや(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ズキる 

今日は割と久々に頭痛い。
仕方ないから薬飲んで寝ることに。
どうせ艦これもメンテ日でヒマだったし。

しかしそんな感じで予定が狂ってじみつら。

・・・色々進めたいことあったんだけどなぁ。
まぁそんな大したことするわけでもないんだけど。
ただやろうと思ってたとこが出来ないのは凹む。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

緑侵略者 

気付いたらこんな時間だった。
何かしてると時間が経つのが早い。

とりあえずヨーヨーです。
前回のディーちゃんと一緒に買ったやつ。
yoyo318.jpg
YOMEGA レイダー SG別注カラー

SGレイダーのグリーン×ピンクキャップ。
この写真だとピンクキャップには見えないな・・・。
まぁ実物も色が重なってオレンジっぽいような感じに見えるんだけど。

で、この色前から地味に欲しかったんだー。なんか美味しそうだよね。
yoyo319.jpg
反面はチームヨメガVer.ロゴ。

何気にこの子はデフォでデルリンスペーサー搭載。
「おい、締め込めよ」と言わんばかりですね。

なので締めました。

・・・軽く。しかし微妙に嫌な音がしたけど気のせいだよね。
見た感じも使用感もそうおかしいところはないっぽいし。
あ、強いて言うなら軸が反対側に移ったからそれかな。

とりあえず普通にループできるしいいや。
あんまりいじってガチで壊しても困るし。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ぶれいば 

ゼクスのアニメまであと数日かー。
ぶっちゃけそんなに期待してないけどそれなりに楽しみ。
最近マジでアニメとか見てないし。
と言うかTV自体もう半月は付けてないと思う。

それはそうとアニメ放送直前記念(?)にデッキ晒す。

プレイヤー:赤の竜の巫女メイラル

IG
運命の女神ヴェルダンディ(VB)×4
北条の戦姫 甲斐姫(LR)×4
日出づる国の女王 卑弥呼×4
狩猟の女神アルテミス×4
戦士の女王ゼノビア×4

非IG
覇王剣ドラゴニックフレア×3
砂漠の女王クレオパトラ
戦略の女神アテナ×4
凶猛な紅瑪瑙サードニクスコブラ×4
一時の休息 森蘭丸×4
探検家バーマン×4
突撃するラハール×4
皇帝竜ロードクリムゾン×4
第六天魔王 織田信長×2


赤t白ロードブレイバー。
ブレイバーにロークリぶっ込んだ割とテンプレ的な何か。

とりあえず、焼こう。

・・・なんか出てきても焼けばいいさ。
基本的なカード入れとけば割とどうにでもなるブレイバーってすごいよね。
うちにあるデッキではたぶん1番強いんじゃないかな。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

すぱっちゅ 

【速報】十波提督、大鳳を入手

もう昨日のことですがね。ふふふ、ついに来たぞ。
kancolle021.jpg
大鳳だよ。中破してても艦載機を飛ばせるすごいやつだよ。
史実では1発の魚雷によって沈んだ模様。初陣で(´ω`)
・・・艦これでは活躍できるといいですね。

レシピは定番の4/2/5/7の開発資材20。
たぶん十数回くらい? 20は行ってない・・・と思う。

てか資源貯まるまで大型艦建造はしないって約束したじゃないですかァーッ!!
そうだね、その点はごめんなさいしないといけないね。
だが勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

ぶっちゃけ最近デイリーすらロクにやってないレベルだったり。
でも地味に苦労したしこの子は早く育てたいなー。
テンション上がってちょっぴりやる気戻ってきた。
ケッコンカッコカリに向けて瑞鳳ちゃんの花嫁修業もあるし忙しくなるな。

しかしPCが絶不調だったりする罠。

・・・ここ数日落ちっぷりがヤバい。
ついでに買ったお店がもうなかったり
保障とかどうなるんだろう。てか長期入ったっけ?
入ってたところでお店ないいしどうなんだろうとかもういろいろめんどい。
・・・丸4年は使ってるしいっそ買い替えた方がいいのかなとか思ってる。

ついでにボーキがヤバい。
kancolle022.jpg
うおっ・・・これで空母運用するとかこわい。
キラ付けて全力で防空とボーキ輸送を回さなくては・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ディーちゃん 

新年早々ヨーヨー買ったよ。
yoyo316.jpg
sOMEThING クレイジーD.

oh...crazy...(´・ω・`)
サムシングのクレイジーDです。デルリン製。
色はティール×ブラックキャップにしてみたり。
気持ち緑色っぽい感じ。ヨーヨーでは割と変わった感じで結構好き。

振った感じは実重量の割に安定してよく回る。
それでいてコントロール性もよく動かしやすい。
やっぱデルリン機種のなめらかな感じいいなぁ。
ちなみにうちのはキャップが緩いっぽくて回る。
しかし吸盤と両面テープのコンボでも外せない謎

はんたいがわー。こっち側のロゴは複数あり。
yoyo317.jpg
うちのは「いりーがる」!
「違法」とかそういう感じの意味。たぶん。

そういえば少し前に見た「脱法ロリ」って言葉が頭からはなれない。

・・・脱法・・・脱法?
合法ロリ:うん
違法ロリ:うん
脱法ロリ:うん・・・うん?

脱法ロリ・・・一体何なんだ・・・。
考えれば考えるほど思考の海にのまれて分からなくなる。
・・・人外とか法やら規律の範囲外のやつかなぁ?
でもそれだと場合(定義)によっては合法に含まれるのか? ・・・うーん・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

じかん 

最近夜型過ぎる。
寝るのが完全に早朝。
無職だからそれほど困らないとは言えどうなんですかね・・・。。

そんなこんなでせめて昼型になりたい。

・・・いや、なる。直す。
もう少し早く起きてもう少し早く寝るようにがんばる。
一気にやろうとするとダレるから少しずつやろう。
・・・またデジモンでも育てようかなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

おとし 

1月2日は毎年恒例新年会的なアレです。
相変わらず祖母の姉妹がお年玉くれました。
20歳過ぎてるけどくれるものはありがたくもらっておく。

ちなみに実の祖母からは1円ももらえませんでした。
とっくに成人してる僕はともかく親戚の子どもたちにすらあげてない模様。
・・・ばあちゃん去年辺りからボケてな・・・すげぇケチになったぜ。
その割に金余ってるわーマジ余ってるわーってミサワってる謎。

僕はともかくガキどもには少しでいいからあげろよ・・・。
新年早々親戚の家に集められてお年玉すらなしとか何の罰ゲームだよ。
まぁ他からもらえてる分まだマシだけど。

ちなみに僕がもらったので1番合計が多かったのが確か小3。
何万だったかは忘れた。あの頃は今よりだいぶ人来てたからなー。
年齢的に1人当たりの金額が少なくてもそれ以上に数で補えるって状態だった。

そんなこんなで今年は5000円×2。
過去記事漁った感じだと去年と一昨年が20k、その前が10kだったみたい。
半分に落ちたけどもらえるだけマジでありがたい。無職だし。

さて、何買おうかなー!

・・・え、使うの?
あの・・・貯金とかそういう選択肢は・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4