01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

艦これ、始まります! 

ばいすしゅばるちゅ!
今日はWSの艦これTD発売日だぞー。
ws003.jpg
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 艦隊これくしょん-艦これ-

僕は勢い余って4つ買いました。正直3つでもよかった気がする。
とりあえずいじくりまわしてデッキ組んだり。
以下メモ代わりにレシピー。ws久々でどっかおかしいかも。

レベル0(17)
ドジっ娘 電×4
初春型駆逐艦4番艦 初霜×3
睦月型駆逐艦9番艦 菊月×4
睦月型駆逐艦1番艦 睦月×4
暁型駆逐艦3番艦 雷×2

レベル1(10)
長良型軽巡2番艦 五十鈴×4
球磨型軽巡2番艦 多摩×2
天龍型軽巡1番艦 天龍×4

レベル2(11)
扶桑型戦艦1番艦 扶桑×2
鳳翔型軽空母 鳳翔×3
旗艦はお任せ! 五十鈴改二×3
自信満々 摩耶×3

レベル3(4)
赤城型正規空母 赤城×4

クライマックス(8)
一航戦赤城、出ます!×4
水雷戦隊、突撃!×4


適当に使い勝手良さそうなのを突っ込んだ感。
普通に組むと五十鈴改二メインになるよねこれ。
五十鈴クロアンから五十鈴改二がノーコスで複数並ぶ動きがキモい。

しかし地味ながら微妙にいいもん揃ってる感のある艦これTD。

・・・TDとしては悪く無いというか割とよくね?
これブースターどうなるんだろ。
謎の優遇ですごいことになったりしてww
もしくは反動で産廃ブースター。フフフ、怖い。
現実は収録数多すぎて欲しいの出ない\(^o^)/オワタとの飴と鞭だと思いたい。

どうでもいいんだけどさ。
赤城とか龍驤みたいな同型艦いないのが「~型」になってるのが何か気になる。
間違ってはいないのかもしれないけど・・・。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

センスいかん 

今日はあめー・・・予定が崩れた。
まぁ別に急がないし・・・そわそわ。

少し前に艦船プラモ作ったのさ。

童友社 1/700 潜水艦 伊400

潜水艦!
去年末にハワイだかで沈んでるのが見つかったって話題になったアレ。
その頃に買って積んでたやつをやっと消化しました、的な。
(今のところ)艦これには出ません。同型艦の伊401なら出るけど。
i400-002.jpg
うしろ。
キット自体は中国・ホビーボス社のOEMの模様。
ちなみに1/700の伊400型はアオシマ、ピットロードからも出てるよ!
僕がこれを選んだのは安くて艦底付きだから。
その特性的に潜水艦はフルハルがいいよね(´ω`)
もっとも当時の潜水艦は「潜ることもできる」みたいな感じらしいけど。

まぁ安いなりの部分も多いけど・・・。
ないに等しい艦首の魚雷発射管のディテールとか。しょぼい機銃とか。
中でもスクリュー周りの大胆すぎるパーツ分割は見どころ(違
まさかの艦底、スクリューの2パーツ構成だ。
それでもパーツ少ない割にぱっと見結構それっぽいから意外と気に入ってたり。

で、伊400型といえば晴嵐。
潜水艦なのに攻撃機の晴嵐を3機格納できるんだって。
そのおかげで潜水空母とか呼ばれてるよ。

潜水空母・・・いいよね・・・。

・・・意味不明すぎてもうね。
その発想も、実際に作ることも。頭おかしいよね。いい意味で。
i400-003.jpg
そんな晴嵐ちゃん。
i400-004.jpg
滑走車? みたいなのがないからそのまま乗せただけだと尻もち気味になりがち。
まぁ安いし。安いなりにそれっぽいしいろいろ細かいこと気にしないならおすすめ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

かんそう 

なんか届いたったー。
kinmosa003.jpg
きんモザのBD、後半分(4~6巻)をまとめておいたやつでした。
おー、これで全巻揃ったね。
kinmosa004.jpg
とりあえずボックスに詰め込む。
1巻が入ってた向きで入れてみたけど逆の方がいいかなこれ。
こっち向きだと何かの拍子で中身脱落しそうだし・・・。
それより絵コンテを右に入れるか左に入れるかで悩む。ぐぬぬ。

とにかくきんモザマラソン完走! 完走です!

・・・しかしアニメの円盤マラソンするのは久々だったのさ。
多分6、7年ぶりくらいな気が。
買ってよかったよ。そのくらい好きな作品だし。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

そうね、追撃しちゃいますか! 

最近の長瀬十波。
ゼクスのポイント景品応募締め切りを割とギリギリで思い出す。

アニムス(再)に送ろうと思っててさー。400P。
締め切り今月の28日(当日消印有効)なのをすっかり忘れてて焦ったね。
急いでひたすら切っては貼り。いやー思い出してよかった。

それはそうとWSの艦これTD発売まであと3日っすな!
2個買いが基本の僕が珍しく勢い余って4つ予約したぞ。

問題は今となってはまともにルール覚えてないところ(何

・・・えぇー・・・。
1回軽く目を通せばだいたい思い出すとは思うけど。

ところで。
判明分のCXのカード名って今のところ全部艦娘のセリフなのか。
個人的に「我、夜戦に突入す!」とか欲しいけどこなそうだね・・・。
一撃必殺な感じがクライマックスっぽくていいと思うんだけどな。
・・・まぁ対応キャラどうするんだって話ではあるけど。
せめてイベントでいいからあるといいなー。夜戦的な要素。

あとうちの嫁(瑞鳳)がどんな効果になるか気になります。
できれば使いたいし無理なく使える性能だといいな。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

はっけん 

ああああああったああああ!!!11
昨日のなくしたパーツ出てきた!

よかった・・・見つかってよかった・・・。

・・・正直もう無理だと思ってた(´・ω・`)
なお、再接着時にミスって位置が微妙な感じになった模様。
い、いいもん・・・練習用だと割り切るもん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ん、あ・・・れ・・・? 

【悲報】プラモのパーツが行方不明

・・・おかしい・・・確かに接着したはず・・・。
それなのに今は影も形もない・・・だと・・・。
何かの拍子に取れたのか・・・あぁもう・・・(鬱

しかもこれ困ったことに一箇所で作業してたワケじゃないんだよね。
最低でも机~テーブル間。これが可能性高い。
最悪の場合それプラス廊下、台所だけどこれはまずないと思う。
その間にぶつかったり衝撃はなかったはずだし。
ついでに言うといつなくなったかも分からない。たぶん昨日か今日だと思うけど。

これはダメかもわからんね・・・。

・・・見つかるのか?
この散らかった部屋(最悪それ+α)で、あのそれなりに小さいパーツが?
絶望しかない\(^o^)/

・・・出てくればいいけど状況的にたぶん無理だろうなぁ・・・(´・ω・`)
はぁ・・・また完成しないプラモが増えるのか・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

今日は何の日? 

子日だよ!
2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。
そんなこんなでねこみみロリータset。

にゃーん。
後ろには尻尾もついてますん。見えないけど。
いや、そっちも撮るつもりだったんだけどね。

このあと不注意で倒したオビツスタンドが折れる事故が発生した模様。

・・・ありゃー。主軸のクリップ部と接続する部分が逝った・・・。
ネジ止めする基部ね。===◎ ←これが片方折れた。
一応キツめにネジ閉めれば固定はできるけどそのまま動かすのは無理ぽ。
まぁ多少不便になるくらいで動かなくてもそれほど問題ないんだけど。
折れてるのがそのままって事実がなんか気持ち悪い。

余りパーツどこやったかな。あれがあれば長さはともかく直せるはず。
ということでスタンドの余りパーツを探す冒険の始まりだ!
koron009.jpg
長瀬十波先生の次回作にご期待ください!

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

こんg・・・カレンちゃん 

新しいカレンちゃんのキャラスリ届いたー。

とりあえず3つ。カレンちゃんかわいい。
前回と違って今回のはマット仕様らしいです。
キャラスリって大抵の人は多重にするだろうし意味あるのかな。

そういえばwsの艦これ予約してない。
とりあえずトライアルデッキは最低2つ。
TD限定考えると4つ行った方がいいんだろうけど・・・2つでいいかなぁ(慢心

・・・ブースターは・・・どうしよう。
収録枚数やたら多いし3箱行こうか迷う。
でもいつもどおり2箱でいいかな・・・うーん・・・。
・・・シングル安定とか夢のないこと言うのはなしで。
パック開けるのたのしいれす(^q^)

それはそうと写真適当すぎる・・・。

・・・無論悪い意味で。
何買ったかわかればいいんだよ(棒
あと今回はちょっと時間なくて急いでたし・・・(´・ω・`)

まぁ常々もう少しまともに撮れたらなーとは思うけど。
いろいろググろうとは思うけど面倒でいかんな。
・・・行動しなきゃ何も変わらない、変えられないのにね。
自分は何もしないけどどうにかしたいです、ってそれは無理だから。
どうにかしたいならそれなりに動かなきゃ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

しんせか 

最近諸事情で朝早くてじみつら。
まぁ今日は早いというか寝てなかったんですがね・・・。
いや、本当は寝るつもりだったんだ・・・。
ただな・・・昨日ゲーム買いましてね。
・・・寝る前に少しだけのつもりがそのままずるずると(´・ω・`)
結局昼過ぎにダウンして4時間ほど寝る失態。

そんなこんなでゲーム買いました。
sq002.jpg
3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

前にやった4が面白かったので。

本買いに行くついでに覗いたら中古のみ。
と言うか3k切ってないのがじみつら。
この時点でのamazonの新品(非マケプレ)と約300円しか変わらない悲しさよ。
まぁ買ったけど・・・もう色々面倒だった(何

いいもん、特に使う予定ないポイント使ったから・・・。

・・・実費2kで買えたから中古相場より安い(棒
問題なんか何もないよ。

とりあえずストーリーモードではじめてだらだら。
キャラ固定なのは個人的にはそれほど問題ない。
いや、自分で作ったキャラの方が愛着湧くだろうけど。
はぁ・・・未踏破のマップが徐々にうまっていくの楽しい・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

たて/よこ 

最近ちょっとおもしろかったこと。

CD買ったんですCD。同人音楽。
オリジナル系のをサークルはバラバラで4枚ほど。
うち2枚の歌詞カードが縦書きだったの。
僕の中では基本的に歌詞カードは横書き。多くの場合そうだと思う。

うちにある同サークルの過去作は普通に横書きだったりでよくわからんね。
いや、片方は縦書きにしたのもなんとなくわかるんだけどね。テーマ的に。

流行ってるのかなぁ?

・・・縦書き。
1枚なら「あー縦書きなんだー」で終わったけど4枚中2枚。
今回に限って言えば1/2だよ?
ちょっと衝撃的でしたね。えぇ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

ぬっ・・・ 

眠い、頭痛い。
朝いつもより早かったからって二度寝したのが失敗だった。
余計にダルくなった感がすごい。

どうでもいいけどスペースキーがなんか重い。

・・・こう、沈む感じ?
一応戻っては来るから普通に使えるけど感触が気持ち悪い(´・ω・`)  
キートップ外して掃除すれば直るかな・・・。
不器用だからあんまり弄りたくないんだよなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ろっかげつ 

2月17日。
今日で我がリンガ泊地サーバーができて半年だ。
つまり僕が艦これを初めて半年ということ。
もっと長くやってる気もするしつい最近の気もする。ふしぎだね。

と言うか今16鯖もあるのか・・・。
6鯖目のリンガも中堅通り越しそうな勢い(適当

まだ半年とはいえ懐かしいぁ。
最近このキャラ(島風)よく見る。なんのキャラだろ?

艦隊これくしょん・・・かー。あ、この子(電)かわいい

どうせ課金ゲーなんだろ? そんなことない? へー(´・ω・`)
でも僕ネトゲとかもうやらないって決めたし

気づいたらやってた

・・・みたいな流れだった気が。意志薄弱過ぎんよー。
まぁ今までの好きなキャラでも1、2を争う瑞鳳と出会えたので結果オーライっす。
みんなかわいくて好きだけどね。

せっかくなのでリンガスレの祭りに乗じて大型建造でもしておくぜ。
なんか知らないけどリンガ民は建造ジャンキー多いよね(´ω`)

やるからには勝ちたいですね。
あらぁ! 大和こいやぁ!!

1回目:まるゆ
2回目:
kancolle029.jpg

kancolle030.jpg

kancolle031.jpg
ちょっと興奮して建造画面忘れたから代わりに入手順ソートで。

どうやら僕の勝ちのようだな・・・。

・・・あ? うん・・・ぅえぇええええええ?!!!
マジで来るとは思いませんでした。なんかすみません。
武蔵でさえ持て余してるんだけど使い道あるのかなぁこの子。
まぁ何かあった時のためにだらだら育てるけど。最悪46cm砲剥ぎ取れるし。

しかしまた母港が狭くなるな・・・。
最近マジで課金して拡張しようか迷うわー・・・。
まぁ当面はしないと思うけど。
多分僕のことだから飽きるの早めるだけになると思うし。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

余韻ブレイカー 

あああああ終わった!
やっとリランカクエ終わったぁ!
まったく、新婚早々雰囲気ぶち壊しの任務だったぜ・・・。
あそこボス行かなすぎなんだよ・・・ボス行かなきゃどうにもならんし。
まぁ時間かかったけど終わってよかったー。

とにかくこれにておふとんゲットです。
kancolle028.jpg
せっかくなので多少和風な感じに。

これあかんやつや・・・。

・・・なにこの・・・なに?
すごいアレな感じがするぜ・・・。

ところで瑞鳳って。
個人的には「呑みに行っちゃう?」発言とかから合法だと思ってるんだけどさ。
暁みたいに背伸びしてお姉さんぶってるって考えもいいよね・・・。
まぁケッコンカッコカリも済んだし僕としてはどっちでも構わないんですがね(何

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

白×青 

昨日からやってるリランカクエが終わらない件。
ふえぇ・・・報酬のおふとんほしいよぉ・・・。
ボス前3択がマジで嫌がらせレベル。ボス行かねーよクソッ・・・。
経験値の余剰を気にせず瑞鳳と出撃できるのはうれしいけどじみつら(´・ω・`)

あと昨日は停電が辛かった。
短いとは言え何回もなるのは地味にしんどい。
てかPCにダメージ行きそうで・・・もうやめてください(切実

それはそうとヨーヨーっす。
yoyo323.jpg
YOMEGA ウーチヨー

じみーに気になってたのを木製バタフライのついでに。
ヨメガのウーチ氏の名を冠したモデルっすよ。
何気にヨメガの1A系機種買うの初めて! ※旧HYのステルス系は除く

白いボディに青い金属ウェイトが最高にクール(´ω`)
白いといえばこの前より積もってます、雪。

なんか知らんけどうちのは軸曲がってたー。
yoyo324.jpg
これのせいか知らないけどブレるわ。
いや、十中八九これが原因だろうけど。

本来? は戻りの弱い引き戻しっぽいけどうちの子はガッツリ戻ってくるよ!
脱脂ベアでも普通に引き戻ってこわい。
やっぱ軸のせいかなぁ。まぁパッドも柔らかいけど。

そんなこんなで力技で軸曲げました。

・・・曲がってるなら反対側に力かければよくね? 的な。
最悪折れる可能性もあるのでやるなら自己責任でどうぞ。
面倒じゃないなら購入店に相談した方がいいと思うよ!

で、多少ブレるもののなんとかだいぶマシな感じに。
脱脂ベアでほぼバインド仕様。スロー直後に強く引いて戻るかどうかくらい。
やっぱり軸が悪かったか。
あとはオイルなりグリスでいい感じに調整すればいいかな。

性能は金属ウェイト搭載機としてみると結構アレな感じかも。
でも初心者向けに引き戻せる機種としてはそう悪くないんじゃないかなー。
適当に遊べる引き戻しがほしいならどぞー。

それはそうと何気にヨドバシ通販でダンカンのパルス売ってるのな。
画像よく見たら趣味ヨーのロゴ入ってるのに気づいてクッソワロタwwwww
いかんでしょ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

お知らせ 

瑞鳳とケッコンカッコカリ!
kancolle025.jpg

kancolle026.jpg

kancolle027.jpg
とりあえずLv100になった。
上限150とかなかなかのキチっぷり。

ケッコンカッコカリ、思った以上に結婚で狼狽しております(´ω`)

・・・なんか緊張した(何
重婚は課金みたいですが僕は瑞鳳がいればそれでいいよ。
それ(重婚)より母港拡張したいです・・・。
個人的には母港>>>>>ドック>>重婚>他くらい。

そして羅針盤が荒ぶってリランカクエが終わりません・・・。
ボス前3択だし。ボスはボスで2/3で潜水艦含むしS勝利とか面倒すぎる・・・。
しかも雪の影響か短時間の停電が多発で死ぬ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ないよう 

最近あまり書くことがない。
変化に富んだ刺激的な毎日は送れないから。

でもまだやめたくないんだなぁこれが。
惰性とはいえここまで続いてるしっていうのもある。
それ以外にもいろいろとやめたくない理由もある。
だからまだやめない。続けたいと思うから。

書くことが一言、二言になっても続けようと思ってる。

・・・少なくても今は。
なにか大きな問題や事件でもあったらどうなるかわからないけど。

一応、写真を撮って、それに関連したこと書けばある程度は稼げるんだけどね。
ただそうしていくと・・・なんていうのかな。
「それ」に慣れるのは危ないかなーとか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

づっほづほ 

なんか知らないけど体中痛い。
それとは関係ないけど艦船プラモを作りました。
zuiho001.jpg
ハセガワ 1/700 航空母艦 瑞鳳

瑞鳳です。艦これにおける嫁艦。
僕・・・ケッコンカッコカリが実装されたら瑞鳳と結婚するんだ・・・。
一応、もし必要になった場合に備えて各資源50k前後は貯めてある。

史実的には軽空母ながら数々の激戦を生き抜いたすごいやつだよ。
最後は史上最大の海戦、レイテ沖海戦で囮として沈んでいったよ・・・。

で・・・空母! 迷彩!
迷彩といい、ちまい艦載機といい地味に塗装がめんどかった(小並感
空母作るのも迷彩塗装も初です。死にます。
直線的な迷彩なだけまだマシだけど。曲線とかたぶん本気で死ぬわ。

なにげに取説の塗装図が一部どう見ても間違ってるっていう。
仕方ないから実艦の写真とにらめっこしつつ適当に(何
よくわからない部分もある上に明らかにミスった部分も多々。
主に後部エレベーター周辺とか。
これならいっそ塗装図そのまま使ってもよかったんじゃないですかね・・・。
・・・まぁぱっと見割とそれっぽいしいいよもう。

あ、あと第一・第2エレベーター間が茶色いのは艦これ瑞鳳の胸当てイメージです(棒
白黒写真の色の濃淡的にはここは薄緑っぽい気がするけど。
かなり似た迷彩の千歳だと茶色いっぽいけど実際どうなんだろうね?
それから機銃やら艦載艇の色はグレーなのか緑なのか・・・。
zuiho002.jpg
づほ。
この「づほ」と紅白部分、中央の白線はデカール(左右の白線は塗った)。
紅白は塗ってもよかったけど迷彩塗装で疲れたんだよ(切実
白線が少しヨレたのが辛い。
zuiho003.jpg
うしろ。あぁ、艦首側エレベーターに置いた零戦がずれて・・・。

これさ、艦載機発艦時はマスト倒すって聞いて倒してあるんだけどさ。
横に広がるからめっちゃ持ちにくくなるのなwww
さぁ仕上げにつや消しだーと思ったら不注意で折って萎える。
写真撮ってる時にも引っ掛けて折った。
組み立ての時に不注意で折ってるんだけど1回折れると強度的にダメだな。
・・・と言うかこいつどれだけ不器用&不注意なんだ・・・。
zuiho004.jpg
艦載機! 小さい方が零戦で大きい方が天山。
そのままだと翼の厚みがちょっと気になりますね。
どう並べればいいのか知らないから割と適当(´・ω・`)
とりあえず艦戦が前(艦首側)なのはかろうじて知ってる。

付属分は零戦6機、天山4機。
あと余剰扱いで流星改と彩雲が1機ずつ、彗星が4機ほど。
キャノピーはグレーで塗る派。白とか銀だと目立ちすぎて好みじゃない。

飛行甲板にズラッと艦載機並べてるの、すき。

・・・空母最大の魅力。
大戦末期の空母はもう載せる機体もないような状態だったらしいけど。
その分と言うか、プラモでくらい満足に載せてあげたいよね。

最近ちょっと空母好きかもしれない。
しかし正規空母ってこれより大きいんだよね。置き場なくてぬ。
マスキングして白線塗るにしてもデカール貼るにしても大変そうだしぐぬぬ。
組みたいような組みたくないようなフクザツな。
どのみち積んでるの崩すのが先なんだけど・・・。
zuiho005.jpg
あの有名な写真っぽい角度でおしまいー。

それはそうと瑞鳳(艦娘)のフィギュア出るんですか! やったー!
WF情報見た感じファットから1/7とミディッチュかー。
・・・ファットならどうしようもなくアレなのはそう来ないはず・・・。
いや、売れるタイミング逃すまいと短期決戦で来たらしらんけど。

あとプルクラなるメーカー(よく知らない)からスマホスタンド?
携帯使わない僕は未だにガラケーなんですがね・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ちょうちょ 

ヨーヨー買ったったー。
yoyo320.jpg
DUNCAN ヴィンテージ バタフライ

木製のバタフライちゃん!
2004年のダンカン75周年アイテム。
なぜかRWに入荷してたから買った。木製、すき。

・・・って、それ(04年)もう10年前なんですが。

・・・もう85周年じゃないっすか。
ダンカンの倉庫というか在庫というかはどうなってるんだよ。
さすがアメリカはスケールが違うぜ(何

プラ製バタフライと。
yoyo321.jpg
バタフライXTも買って一緒に並べるべきだった感。
スパークバットならあるけど空気読めない感じになりそうだったから退場(´ω`)
yoyo322.jpg
こうやって見ると結構形違うのなー。
個人的にはプラ製の方が使いやすかったです。
いや、これ比べるのもどうかと思うけどな!

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

(どうにか)しろ 

あーあーあー・・・。
眠い・・・最近ずっと眠い。
ちょっとやらなきゃいけないことが多々あるんだけどね。
早めにやっておかないとあとで困るんだよなー。

でも眠い。

・・・何もしたくない・・・。
ただ決まっていることをやるだけなら比較的楽でいいんだけどね。
その前にもすることがあるのがじみつら。
しかもその準備の方が面倒だったり。

うーん・・・できれば明日までにどうにかしたいんだけど。
・・・どうにかなるかなぁ?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

爆撃されたいです 

「描けば出る」を信じて瑞鶴を描く

5-2行くよ!

なぜか道中異様に事故ってボスまで辿りつけない状況が頻発

着いたら着いたで戦、雷が潰されて夜戦にもっていけない有り様。
S勝利? なにそれ食えんの? 状態。
これが十数回続くだけでも結構キツイ。
今までは多少事故ってももっとマシな感じだったんだけどなぁ。

こんな海域にいられるか! 僕は工廠に帰らせてもらう!
そんなこんなで空母レシピをぶん回すことにしたのである。
大破撤退繰り返して資源減らしてストレス貯めるよりはマシだろ・・・。

それはそうと。
資源尽きるまで回せば出る/出ないの2択である意味確率1/2だよね(何
・・・いや、さすがにそれはやらないけどね?
まぁとりあえず6時間が出るまで回すんだけど。
6時間かかるの翔鶴・瑞鶴だけだからこれもある意味1/2・・・かも。

で、5回目くらいで6時間引いて。
kancolle024.jpg
っしゃー! きたぁああああwwww

・・・っていう一連の流れが昨日の話。

最初から建造狙いにすればよかった・・・。

・・・5-2なんていらんかったんや。
もうあそこ行きたくない。行く必要もほぼないけど。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

走破性 

ゆき、雪、yuki!!!!
めっちゃ雪降って積もってる! てか軽く吹雪いてね?
TVはL字になってるしwwwwすげぇwww

とりあえず雪だるまを作るべく厚着して外へ。
積もったらできるだけ作るようにしてるんだ。
雪さらっさらでワロタww
この辺りじゃなかなか降らないし基本雨まじりだからなー。
この純粋な「雪っ」って感じは貴重。

雪だるま作るのも飽きたし小さめので我慢して本題へ。
本格的に雪積もったらやってみたいことがあってさー。
ワイルドミニ四駆、ってあるじゃん。あれを走らせてみたくてね。
いつこんな日が来てもいいように密かに準備しててね。
mini4wd039.jpg
いけぇー! ミッドナイトパンプキン!

連写したのを意味もなくgifにしたぞ!

このPC以外でもちゃんと動いてるかな。
ちなみにここは自宅の庭。良い子は遊ぶ場所に気をつけてくれ。
うちは割と田舎だから状況選べば路上で遊んでもさほど問題ないけど。
・・・周囲の白い目さえ気にしなければ。

思ったより普通に走るんだね、これ。

・・・もっと足取られるかと思ってたんだけど。
上りはひっくり返ることも多いけど多少の傾斜も気にしないし。

ていうか僕自身転びそうになった。あぶない。
すげーよ、1番深いところで膝近くまであったwww
リアルに20年に1回クラスじゃねーかこれ(´ω`)

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 2

アウトレンジ 

【悲報】十波提督、迷信の類に手を出す

未だに瑞鶴さんが入手できません。
そういえば艦これ界隈には「描けば出る」って話がありますね。
なので書きました(何

×首から下が描けない
○首から上も描けない

まるで成長していない・・・。
なお、らくがき自体がおよそ1年ぶりの模様。

これで・・・出るかな・・・(遠い目

・・・もう少し本気出さないと無理ですかね・・・。
とりあえずデイリー建造×4では出なかった。
6時間でもしや! と思ったけど翔鶴姉・・・(´・ω・`) 何回目や・・・。
やはりこの絵じゃダメなのか・・・?

はふぅ・・・おまじないも済んだしちょっと5-2周回してくるのさ・・・。
・・・あそこで出るの瑞鶴以外は全員複数回引いてるのになぁ。

どうでもいいけど瑞鶴さぁ。
pixivとか見てると瑞鳳と比べて迷彩Verの絵が比較的多い気がする。
いや、気のせいかもしれないけどなんとなく。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

とおい 

今日こそ1日起きて過ごして生活リズム直すよ!

朝9時半で終了

・・・もう少し粘れよ・・・。
ぜ、前回よりはがんばったし・・・(´・ω・`)

・・・いつになったら逆転できるんだろう。

・・・まぁ僕無職だし逆転しててもさほど問題ないんだけど。
それでももう少しまともな時間に直したい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

PC復活 

そんなこんなで修理に出ていたPCが帰ってきました。
これでノートメインの生活も終わる・・・。
やはりノートはサブで使うものだな・・・もっと高性能のならまた別だけど。

艦これサックサクでワロタwwwww
ノート比で倍速くらいな気がする(何
そうだよねこれが本来あるべき姿だよね。

・・・久々にまともにプレイすっか。
動作の重いノートで厳しい状況が続いたからなー。
人間、できないことほどやりたくなるもんだよ。
まずは瑞鶴捜索かな。
他はレベリング、装備の充実化、資源の備蓄とかでしんどいし。

それはそうとモニタでけぇ!

・・・なにこれキモい・・・。
しばらくノートメインだっただけなのに違和感がすごい。
目が・・・目がおかしくなる・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

はよ 

プラモに必要なブツが届く

これで作業再開だ!

作業前から眼精疲労で死ぬ

そんな今日。
仕方ないので回復待ちすべく寝て過ごす。
だいぶよくなったけどまだ見え方がおかしい。

ついでにPCが修理から帰ってきたって連絡があったよ!
うひょおおwwww



雪降ってて取りにいけない\(^o^)/

・・・いや、そんなには降ってないけど。
でもうっすらとは言え積もってるし。
スリップとかこわいん。PC結構重いし。
そんなこんなでノートさん、もう1日ほどメインで頼みますぜ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おたから 

PCを修理に出すに際してちょっと失敗したと思うことがいくつか。
主にバックアップ関連。細かい部分のバックアップ漏れが・・・。
まぁほとんどは割とどうでもいいようなのだからまだいいけど。

ただブックマークのバックアップ取るのを忘れたのが効いてる。
どうやって辿り着いたか覚えてないページとか意外と多い。
普段はあまり見ないような内容でタイトルすら覚えてなかったり。
そういうのに限って必要な状況になって微妙に困る。

地味に不便だぞ!

・・・ここも結構大切だなって思った。
今後はその辺りももう少しどうにかしたい。

ええっと・・・今大体3週間ちょいくらい?
29日だかにあと10日くらいかかるって言われたからもう1周間くらいかー。
・・・1ヶ月(予定)もノートが主力になるとは。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

んぅ! 

【速報】瑞鳳、Lv99

やっと花嫁修業が終わった・・・。
kancolle023.jpg
これでいつケッコンカッコカリが来ても問題なんか何もないよ。

ということで僕は瑞鳳と結婚します。

・・・これで格納庫まさぐり放題だ(´ω`)
しかし長かったな。途中、使わない時期も結構あったとはいえ。
瑞鳳がうちに来たのが9月の中頃。艦これ初めてひと月くらいだったかね。

あの頃は改造して緑色になったのが嫌だったなー。
今じゃ見慣れたせいで緑じゃないと違和感があるレベルだけど。
でも紅白の方もいいよね・・・。
2人目拾った時は改にしないで育てようかと思ったこともあったなぁ。
・・・迷った末に結局対空餌に使ったけど。
僕にとっては一緒に戦ってきたこの子が、この瑞鳳が大切なんだ(キリッ

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

へんか 

手先が不器用で辛い。
今日は艦船プラモのマストを折った。2本。
これを機に真鍮線で作りなおそうか。
・・・とか思ったけど面倒でやめた。それはまた今度。
とりあえず接着したけど触るのこわいなぁ・・・細いし。

・・・だらだらやってるけど完成はいつになるのか。

・・・ちょっとだらだらし過ぎだよぉ。
どうせ普段惰性でネットしてるだけなんだからその時間回せばいいのに。
そうすればプラモに限らずもっといろんなことができるのに。
そうしない辺りが「あぁ、こいつダメだな」って感じがすごい。
自分でも嫌でどうにかしたいんだけど・・・難しいよね、変わるのって。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0