02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

かきん 

【悲報】十波提督、艦これに課金

昨日ね、母港拡張×2。
kancolle048.jpg
これで出撃の度に直前に入手した不要艦の解体、
新キャラ実装、入手の度にリストラしなくていいんだね・・・。

もう課金はしないって約束したじゃないですかァー!

・・・ま、まだ無(理のない)課金だから・・・。
7ヶ月遊んで2kなら大丈夫(何

と言うか個人的には母港拡張以外にあまり魅力感じないしなぁ。
してもさらなる拡張くらいじゃねーかな。
ケッコンカッコカリは2人目以降で名称が変わるなら欲しかったけど。
嫁は1人いれば十分だぜ(キリッ

とりあえず卯月、浜風掘りにでも行きましょうか。
すでに増えたら枠増やせばいいやと思ってる自分がいる。
これだから課金はこわいな。
幸い(?)無職故にそうそう入れるお金がないのが救いか・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

きゃんぺーん 

雨上がり、わんわんの散歩。
帰ってポスト見たら何か届いてる?
tcg011.jpg
言うまでもないけど黒塗り部分はうちの住所とかだよ。

タカラトミーの新TCG、WIXOSSより。
ルリグがキミの元にやってくる!?キャンペーンでした。

平たく言えばアンケに答えてくれたらPRカードあげるよ! って言う。
先着1万人らしいけど宣伝少ないしほぼ全サ状態な気が・・・。
締め切りは明日までみたいだからまだ間に合う・・・かも。

ちなみにアンケ後にタカトミ系のメルマガ送られてくるようになったよ!
Gmail側が全部迷惑メールに振り分けててうける。
送っていいかとかチェックが欲しかったのさ。たぶんなかったよね?

では中身、見てみましょうか。
tcg012.jpg
2つ折りの厚紙。

開けたところ。
tcg013.jpg
もうすぐ始まるアニメ(深夜)の宣伝と商品情報。
そうそう、アニメもやるんだって。公式貼っておく。
selector infected WIXOSS
おにゃのこがカードゲームする珍しいアニメ。
WEB漫画だけどでゅえるメイトと言い流行ってるのか、TCG女子。
どうでもいいけど主人公の名前・・・るう子とかすげぇな・・・。

・・・てかPVの雰囲気からしてものっそい暗そうなんですが。
これ本当にカードゲームするアニメなのか・・・?
シリーズ構成:岡田麿里
あー、うん、なんとなくわかった(何

あとやたらボケてるのは文句なしな!
この角度でカメラ固定する手段がないから絞れないんだよ・・・。
・・・今思うと紙を立てればよかったんだよね・・・2つ折りだし。

で、カード! カードです! 実際に使用可とのこと。
公式ツイッターによると全4種らしい。
キャンペーンページに描かれてる3キャラから、と予想してたけど外れた。
構築済みデッキは白、赤、青の3種だし緑・・・(´ω`)
tcg014.jpg
うちに来たのは赤の花代(CV川澄綾子)だった。
サイズはスタンダード。比較的厚め?

見ての通り角2箇所(右上と左下)が台紙に挟みこんである形。
その部分が少し凹んで跡がついてたよ・・・(´・ω・`)
ここはもう少し配慮して欲しかった感。

・・・だいたいそんな感じで。

なんとなく応募しただけなんだけどちょっと気になってきた(´・ω・`)

・・・届いた時、ちょっと楽しかった。
だって実際に届くんだよ? カードが!
アニメとかだったらここから戦いが始まる流れだよ?!
・・・こう・・・燃えてきますよね。

まんまと乗せられてる気がするけどまぁ・・・。
・・・デッキだけでも買ってみようかな。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

しびれるねぇ 

そんな感じで1日遅れでWS艦これブースター開封。
今回はちょっと奮発して4箱です!

1箱目。
PR、SR、RRR、RR+
ws004.jpg
PR中破絵瑞鳳ktkr!
勝った! 僕は勝ったぞ!

RR
ws005.jpg

2箱目。
PR、SR、RRR、RR+
ws006.jpg

RR
ws007.jpg

3箱目。
PR、SR、RR+
ws008.jpg

RR
ws009.jpg
この箱からは銀券1枚。

ラスト4箱目。
PR、SP、RRR、RR+
ws010.jpg
おあっ。
ws011.jpg
北上さんのサイン!
何気にサインカードって全TCGで初めて引いた気がする(´ω`)
どうでもいいけどゲーム内の北上の発音が「きたみ」なのが気になる。

RR
ws012.jpg

適当にまとめ。

SP
球磨型雷巡3番艦 北上改二

RRR
速きこと、島風の如し
重雷装艦、出撃します!
二航戦出撃します!

SR
翔鶴型正規空母1番艦 翔鶴
千歳型水上機母艦2番艦 千代田
白露型駆逐艦4番艦 夕立改二
最上型重巡2番艦 三隈

RR+
大和型戦艦1番艦 大和
大和型戦艦2番艦 武蔵×2
赤城型正規空母 赤城改
金剛型戦艦1番艦 金剛改二×3
金剛型戦艦2番艦 比叡改二

RR
島風型駆逐艦 島風
翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴
翔鶴型正規空母1番艦 翔鶴×2
加賀型正規空母 加賀×3
金剛型戦艦1番艦 金剛
金剛型戦艦3番艦 榛名×3
金剛型戦艦4番艦 霧島
最上型重巡3番艦 鈴谷×2
長門型戦艦2番艦 陸奥×2


だいたいこんな感じに。
これなら赤が1番いいかな。素の金剛1枚しかないけど・・・。
やたら高いんだよなあれ。

とりあえずPR合わせて瑞鳳が4枚集まったので大勝利!

・・・ふっ・・・この勝負、僕の勝ちのようだね。
やはり嫁艦は自引きに限るぜ・・・。

さてと、デッキ考えなきゃ。
できれば瑞鳳使いたいけどどうするかな・・・。
・・・他の色に比べて青ちょっと微妙じゃないですかね・・・。
助太刀、色関係なく使えるしやはりこれだけタッチが1番か。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

おっそーい!! 

【悲報】ws艦これブースター、発売日に届かず

あああああああああああ・・・。
個数決めかねて出遅れたのが悔やまれる。
行動が遅くていつものところだともう売り切れだったんだもん!
ある程度予想はしてたけど普段使わないところはこれだから困る。
・・・まぁ明日届くっぽいからまだマシか・・・。

予定狂ったのでねんどろ島風でも置いときますん。
shimakaze001.jpg
ねんどろいど 島風

ぜかまし! かわいい。
しかしいつ見てもこの格好痴女い。
潜水艦ズのスク水は提督指定らしいけどこれもそうなのかな。
どうでもいいけどはっちゃんに普通の制服着せてあげたい。

この子は艦これを知るきっかけではあったから思い出深い。
「知った」きっかけであって「始めた」きっかけではないけど。
shimakaze002.jpg
史実通りの5連装魚雷。しかしゲームでは装備してない謎。
史実的には専用装備だったのに。
それでいて雷巡は持ってくるって言う・・・。

まぁそこは改二フラグなんだろうけど。
元の性能がいい分後回しになりそうだしいつになるのか。
駆逐艦に限定しても綾波、初霜辺りの方が先に来そう。
綾波はヤバい。単艦で敵艦隊に突っ込んで戦果上げるとかおかしい。
shimakaze003.jpg
中破! 中破ボディも付いてます!
連装砲ちゃんは頭だけ差し替える形。

はぁ・・・地味にマクロレンズ欲しい。

・・・寄れないの、辛い。
CXちゃん(3、6)がどこもおかしくなければなぁ。
てかなんでリコーはCXシリーズやめたん(´・ω・`)

うーん、やっぱ細かいもの撮るのにはマクロ必要だと思うわ。
いや、必須ではないかもしれないけどあるに越したことはないし。
・・・お金ないしじっくり考えよう。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

ぴーあーる 

明日はWS艦これブースターの発売日。
ボックス特典PR・・・。
中破絵の・・・瑞鳳・・・だと・・・?
これはぜひ自引きしたいね!

ボックス特典PR(全8種)

おぁっ、これはちょっと厳しいかな・・・。
一応、勢い余って4箱予約済みではあるけど。
それでも総数の1/2。ダブる可能性もあるから・・・えぇ。

だが「出る」か「出ない」かに限って言えば1/2だぜ(キリッ

・・・僕に引けるだろうか。
通常版と合わせて4枚出れば最高なんだけど難しいよね(´・ω・`)
まぁ入手チャンスが増えたと思えばいいのか。
出ないと複雑な心境になりそうだけど。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

いちごう 

ちまちま進めてた試作1号がある程度形になったから晒しておこう。
まだ処理残ってるんだけどね。どうせ他に書くこともないしな・・・。
deckcase009.jpg
革です革。レザー。牛ヌメ。
元々は牛さんの皮膚だったんだぞ。
そう思うと何かアレだな・・・(何

そんな感じで最近作ってたのは革製のデッキケースでしたー。
過去に何度か書いてるけど革製デッキケースは憧れのアイテム。
しかし市販されてない。なら作ろう的な(´・ω・`)

一応それっぽい形にこそなったけど割とクソいわ。
ま・・・まぁ皮革系いじるの自体初めてですし!
やってみて初めてわかることも多かったよ。うん。
問題はそれらを次で活かせるか、だよね。

さて・・・2号はどうしよう。

・・・革自体はもう1個分くらいはある。
問題は留め具をどうするか。ひねり金具、思ったより微妙な気がする。
ボタンかマグネットか、それとももっと別の・・・うーん。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 6

ぷろとたいぷ 

試作1号が思った以上に微妙な代物になりそう。
「意外とどうにかなったじゃん」って部分もあり。
一方で「あぁ、まだまだだな・・・」って部分もたくさん。
まぁ実際に作っていろいろわかったこともあるし・・・。

次で活かそう。うん。

・・・活かせると・・・いいなぁ(´・ω・`)
いやぁなかなかうまくいかないもんね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ちょこれーと 

何か黄色系のヨーヨーが欲しい。
無性に欲しい。どうしようもなく欲しい。
そんな結果。
yoyo330.jpg
SGシンプルシリーズ メタルG

SGオリジナルのアレ。姉妹機にメタルSもあり。
黄色系っていうか茶系になってしまった。まぁ似たようなもんだろ(適当

55mm63gで軽め。振った感じは普通の安メタルかなぁ。
これ、いわゆるフリハンキャップが付けられるんすよ。ここ重要。
軽めなのはその辺り付けて調整できるようにらしい。
しかも軸穴が貫通してるからフルメタルの割に外すのも比較的容易っていう。
メタルだと非貫通が多いから付けるのは楽でも外すの大変だったりするよね。

・・・ってことで。
yoyo331.jpg
前から気になってたラテラルキャップ買って付けてみたり。
個体差か緩めでそのまま回したら吹っ飛んでワロタwww
とりあえず適当に瞬着でフチを少し太らせたよ。
どうでもいいけど最近買った瞬着硬化スプレーがすごく便利。
黒瞬着と合わせてプラモ方面で地味に活躍してる。

とにかくこれでメタルG トップオン仕様に。
トップオン仕様・・・に・・・。

よく考えたら僕、トップオンとか微塵もできないんですが・・・(何

・・・え、えぇー・・・。
ま、まぁできるようになればいいだけだし・・・。

とりあえず初めて指先に乗せられた時はちょっと感動したのさ。
いや、だって指の上で回ってるんだよ? すごくね。
まぁ下手すぎて全然乗せられないんだけど・・・。
普通のフラットサイドの機種なら割と楽だけど暴れる。
ラテラルキャップだと中心捉えるのが地味にむずい。
あとキャップ付ける都合で重心が中心寄りになるからそんなに回らないんすよね。

そんな感じでトップオン楽しい。
モビテーションやらディメンションがすごく・・・気になります・・・。
どんな感じなんだろうあれ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

れんしう 

こことかここで書いたやつ、作ってる。
あまり時間が取れないからなかなか進まないのが難だ。

・・・そしてパーツの大きさがおかしい・・・。
なんか・・・小さい。余裕を持った分が足りない。
何故だ・・・一体何故。多少適当とはいえ一応測ったはずなのに。

まぁどうにかなるっしょ・・・たぶん(何

・・・とりあえずそのまま行こう。
素材的にあまり余裕もないしね。
もうこれ本番に近い練習ってことでいいよ(投げやり

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すどおり 

ちょっと予定を変更して動いてる。
本来テストを挟むべきところを華麗にスルー。
ぶっつけ本番。一発勝負。

この緊張感がたまらない(´・ω・`)

・・・今のところは何とかなってる。
これから先もどうにか・・・なるといいなぁ・・・。
ならないと困るしやるしかないんだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

なかのひと 

きんモザ続編制作決定?!

にゃあああああああああああああああ!!!!!11(壊

・・・マジで? 本当に? really?
公式に書いてあるんだから嘘じゃない・・・よね。
日付は・・・とりあえずエイプリルフールじゃない。
縦読みとかでもなさそう。
そうか・・・また動くカレンちゃんが見られるのか・・・。

しかしこの雰囲気だとOVAかな。
1期→OVA→2期の流れだったら最高だな。
まぁ難しいだろうからそれに関してはそう期待してないけどさー。

それはそうと金剛ちゃんのねんどろいど予約したよ!
予想より安い。勢い余って定価6kくらいいくかと思ってた(小並感
そういえば島風今月だっけ? すっかり忘れてたのさ。
なお、赤城さんはスルーした模様。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ふちょー 

少し前からなんだけどコンデジ(CX3)の調子がおかしい。
何か知らんけど液晶の表示より数段暗く写るように。
露出上げればマシになるけど元とは違う感じと言うか何と言うか・・・。
アホみたいに露出上げないと暗いとかどうなってるの(´・ω・`)

あちこち設定いじっても改善しないしダメかなこりゃ・・・。
いや、まだいじり足りない可能性もあるけどさ。
・・・まぁ4年くらい使ってるしそろそろかもね。
しっかしこの子使えなくなると不便とか通り越してヤバい。
小物撮るのにマクロはあるに越したことはないよね。

おう、デジイチあるんだからマクロレンズ買えや(´・ω・`)

・・・まぁ、そうなるな。
しかしコンデジの取り回しの良さはいいものだよ。うん。
まぁそのうち考えよう。どうせ今月は金銭的にどう考えても無理だし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

求)折れない強さ 

今日はひどい日だ。
なんかもう何もやる気にならないわ。
まだ色々やることあるのに・・・。
・・・と言うか全く手付かずなんだけど。はぁー・・・。

正直もうずっと寝ていたい。

・・・そのくらいテンション下がって辛い。
もう下だけ向いて生きていたいレベル。
まぁそういうわけにもいかないので・・・。
しかしやる気出ないしなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ドレイン系女子 

昨日は割と久々にコンビニ以外行ったわ。
最近マジで半ヒキって言って差し支えないところに来てる。
これはいかんなって思ってね・・・。

帰りにファミマ。そこで見つけたこれを買う。
kancolle045.jpg
艦娘おまもりマスコット

出たの去年の12月みたいだけどいまさら。
こういうこまいの売ってるとつい買っちゃうよね・・・(何

・・・開けましょうか。
kancolle046.jpg
雪風だった。何故か母にハズレ扱いされました。

運吸い取られそう(小並感

・・・雪風だよ。その活躍ぶりから、死神の通り名もあるよ。
数少ない生き残り組だけど明らかに周りの運吸い取ってるしな。
kancolle047.jpg
うら。
「被弾厳禁」
よくわからないけど気をつけよう(?)

中は中破絵のカード。
ついでに轟沈セリフ付きとかやめろww

ちなみに結構しょぼいです。
1つ400円は高いよこれ。個人的にはせいぜい300円かな・・・。
あとこれ4月に2弾出るのな。
おぉ、ラインナップに瑞鳳が・・・ってこれ緑迷彩の瑞鳳改じゃねーか!
グッズ化しても大抵紅白の方だから妙に新鮮。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ちゃれんじする 

うっへ、ついに手を出してしまった・・・。
素材も工具も揃えた・・・あとはやるだけ・・・。

もう・・・戻れないんだね。

・・・ただ憧れていたあの日には(何
まぁまだ色々やることあるから先になるけど。
そもそも必要なブツが届いてすらいない。

まず図面作って、素材の特性を見るための練習台と・・・。
本当は叩き台で目的のモノに近いのを試作したいんだけどね。
金銭的に無理なのがじみつら。だからあくまで練習台。
まぁ関係無いものでもぶっつけ本番よりはマシだろ・・・的な。

・・・で、結局何を作るんです?
それはまだ秘密なのです。完成してからのお楽しみだ(´・ω・`)
いつになるかわからないけどな!
そもそもまともなモノが完成するかも怪しいけどな!(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

WBC2 

昨日に引き続き艦これモデル。
ヨドのポイント使って3つほど買い足したり。
・・・ダブらないといいなぁ・・・。

さあ、開封開封ー。
1つ目。
kancolle037.jpg
筑摩と申します。
利根型が揃ってしまった・・・。
kancolle038.jpg
姉と大体一緒でダブってはないけど微妙な気分に。
あ、面倒でそのままだけど筑摩の方にも水偵3機ついてます。

気を取り直して2つ目。
kancolle039.jpg
金剛お姉さまの妹分、比叡です!
ひえー! ひえーじゃないか!
秋イベでは姉妹艦ともどもがんばってくれたお気に入りの1人。
何気に戦艦に限定すれば2番目に好き。しかし総合だと割と下がる不思議。
kancolle040.jpg
ちなみに今回1番状態がアレだったよ。
副砲が2箇所もげかかってたりちょっと塗装タレてたり。ひえー!(小破

ちなみにこれの金剛は霧島らしい。
な・・・何を言ってるのか(ry
まず前提として姉妹艦でも改装とかによって結構差があったりするん。
で、要するに形状的に霧島なものを金剛として収録してるんだって。
・・・これ、商品名にVol.1ってあるんだけどね。仮に2弾以降が出てさ。
1弾で金剛として収録された霧島が今度は本来の霧島として収録されたら笑うわ。


ラスト3つ目です。
kancolle041.jpg
矢矧さん。シークレット出た(´ω`)
まぁ事故箱じゃない限り1箱に1個入ってるみたいだけど。
kancolle042.jpg
矢矧見てると秋イベ思い出してこう・・・。
あの時入手できなかったのが心残り。
いまさらどうこう言う気もないけどひどい余韻ブレイカーだった。
「手に入らなかったからクソ」とかじゃなく。
終わったと思ってたのに後出しで「まだあるからー^^」ってのが辛かった。

あと台座のカード、差し替え用に2枚付いてるんだけどさ。
他が中破絵なのに矢矧だけ違うっていうね。
kancolle043.jpg
さすが運営のお気に入りの通り名を持つだけあるな(棒

そんなかんじで追加分の組み立て完了。
kancolle044.jpg
昨日の利根さんも含めて適当に集合。
適当に撮ったからなんか曲がってて気持ち悪いwww
そして1つくらい空母欲しかった感。

さらに言うとこの中でうちにいる子が比叡しかいない。

・・・全8種+1で9種じゃん。
その中でうちにいないのが利根型×2と矢矧。それらが全部出た。
なんというか・・・運ないっすね。ひどい(´・ω・`)
まぁダブらなかっただけいいか・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

WBC 

昨日、出先の母から電話。
「今セブンだけど艦これの食玩あったけど買ってく?(要約)」
買う買う。とりあえず1つお願い。

で、こちら。
kancolle032.jpg
エフトイズ 艦これモデル Vol.1

約500円の塗装済み組み立てキット。
同社の艦船キットコレクションに台座とかを足して艦これ仕様にしたもの。

てか1/2000・・・1/2000?!
一昨日の世界の軍艦(ry 瑞鳳(1/1100)よりさらに小さい・・・だと・・・。
艦船プラモの主要スケールが1/700、1/350なことを考えると異常に小さい。

モノは全8種とシークレット1種からランダム。
ちなみにシークレットは矢矧だそうで。
翔鶴いるし瑞鶴だと予想してたんだけどなぁ。まぁどうでもいいけど。

さーて、何が出るかな・・・わくわく。
kancolle033.jpg
中身1。前述の通りグレーの部分も含めて塗装済み。
見えないけど水偵の裏側は薄い色になってるよ!
kancolle034.jpg
中身2。申し訳程度のガム1粒はミント味。
食玩のガムってソーダかフルーツ系のイメージが強かったからなんか新鮮。

そんな感じで利根さんでした。
重巡ではトップクラスの活躍を見せたすごいやつだよ。
ちなみに残念ながらうちでは育ててないよ・・・。

枠が・・・枠がないんだ・・・無課金だしね。
最近母港拡張しようか悩んでるよ。
別に課金そのものが嫌なワケじゃないんだ。他ゲーではしてたこともあるし。
まぁ「もうしない」って決めたのを守らないのはどうかと思うけど
一応、ルールを決めてその範囲内とか、節度を守れば問題ないかな、とか。

ただ・・・課金すると間違いなく僕の中で何かが変わるのさ。
良くも悪くもね。それがこわい。
こう・・・ね、そうだな。エロゲでよくあるようなさ。
幼なじみが好きだけど今の関係を壊したくないが故に動けない的な(適当
それでもこのまま行くと遅かれ早かれほぼ間違いなく課金するだろうね。
・・・それだったらいっそ早い方がいいのかな・・・。

んー・・・何の話してたっけ?
あ、艦これモデル。はい。
kancolle035.jpg
組み立てました。
水上機は特に指定がなかったから適当にカタパルトと甲板に接着。

取説に書いてある工具類は用意した方がよさげ。
はめ込みは場所によってキツかったり緩かったり。
パーツ自体は少ないけど細かくて疲れた。
kancolle036.jpg
前部に主砲を集中配置したスタイルが特徴的っすな。
しかし小さいのによくできてるわ。塗装はちょっと甘いけど。
てか何気に煙突の黒が足りてなくてひどいww
ここと切り取ったゲート跡だけでもリタッチしたいところ。

どうしよう、もういくつか欲しい。

・・・手頃な割に出来いいし小さくて集めやすいとかずるいー(´ω`)
しかし今月あと2kしか使えないのよね。買ったら死ぬわ。
・・・と思ったけどヨドのポイント使えばいいか。

あ、ビスマルクさんは12連敗中です。
あと1回回す資源すらないぜ(キリッ

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

ぐろー 

ヨーヨー! ヨーヨーです!
ヨーヨーを買いました。発売前から気になってたアイツです。
yoyo329.jpg
yoyofactory ハブスタック アフターグロウ

YYFの初心者向け新機種、ハブスタックのバリエ的な何か。
名前の通りボディの中心にくるくる回るハブスタックの付いたヨーヨー。
通常版の方は薄ベアとはみ出たパッドで引き戻し。
こっちはベアリング、パッドが変更されていてバインド仕様に。

アフターグロウの特徴は光ること。
普通の白ボディに見えるけど地味に蓄光だったり。
蓄光ってもっと色ついたのが多いから新しい感じが。
ただそれらと比べて光の吸収も発光もだいぶ弱いような・・・。

しかもこれLED内蔵してるんすよ。蓄光とLEDで二重なワケ。
もう意味わからんね。あ、ちなみにLEDは青単色だった。
あと重量は61gとLEDユニット積んでる割にやたら軽め。

光るし楽しいからおすすめ(何

・・・ハブスタ付き、蓄光、LED搭載とか詰め込み過ぎやろ・・・。
考えたやつバカじゃねーの(褒め言葉

それはそうと通常版ハブスタックさー。
よく考えたら引き戻しでハブスタ付きって結構珍しい気が。
それはそれで楽しそうだしあっちも買えばよかったかなぁ。
まぁこれも適当なオイル使えば引き戻しにできるんだけど(´・ω・`)

しかし単純に「ハブスタック」って言った場合何を指すのかわかりづらくなったな。
機種のことなのか機構のことなのかそれを使ったトリックなのか。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

づほS 

おかいものー。
zuiho006.jpg
世界の軍艦コレクション 瑞鳳

完成品。1/1100で割と小さい。
冊子がセット・・・と言うか一応書籍扱いでこのペラいのが本体っぽい?

前に作ったハセガワ瑞鳳と。
zuiho007.jpg
1/700と並べると親子みたいなサイズ差でかわいい。

詳しくない僕が見ても「そこおかしくね」ってところがあるのがちょっと残念。
縦に並んだ機銃とか、艦攻が艦戦より前にあったりとか。
先に艦攻出したら落とされるんじゃねーの? いやよく知らないけどさ。
しかも接続ピンが接着されてるっぽいというね。
冊子の解説だとちゃんとしてるのに・・・このうっかりさんめっ。

まぁ迷彩も結構気合入ってる感じでそこそこ気に入ってるんですがね。
自分で作るプラモもいいけど完成品の手軽さもいいよね。

どうでもいいけどプラモの方、これ撮る時にまたマスト折れた。

・・・前にも書いたけど1回折るとダメだね・・・。
もういいよ。接着跡とか気にしないよ。
全部僕の不注意がいけないんだ。

あと艦これコラボプラモのNo.13(未発表)、瑞鳳っぽい?
出たら作る用と保存用で2つ買うわ。
いろいろ雑だったりでいつかもう1つ作りたいと思ってたし。
さすがに2回目なら前よりはうまくいくだろう(慢心

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

動き出す 

・・・やっぱり欲しいなぁ、アレ。
しかし基本的に自作するしかない、と。
できるかな。できなかったらお金もったいないよなぁ。
素材はもちろん加工に必要なものも揃えないといけない。
その上まともなモノができるかもあやしい。不器用だし。

まぁどうにかなるっしょ(適当

・・・とりあえずやってから考えればよくね? 的な。
案ずるより産むが易しー、ってね。
とりあえずいろいろと調べなきゃかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

くすりゆび 

何かまた鼻水ひどい。ずびずびだらだら。ついでにダルい。
10日くらい前にもなったっけ?
鼻ムズムズでくしゃみ→ノドにもダメージ行くのがじみつら。

もういっそ寝ようかな・・・どうせヒマだし。

・・・ヒマっていうかむしろやることいっぱいなんだけどさ。
左手、久々にナイフでザクッと。勢い余って薬指をね。
人差し指、中指、親指に比べればそう支障もないんだけどさー。
剥がれないように絆創膏の上からテープぐるぐるにしてるから曲げられないんだ。
こうしないと湿っぽいから速攻で剥がれる。

で、これはこれで地味に不便だよ。
中指使えないとなんか安定感に欠けたような感じ。
他の指と比べるとはるかにマシだけど思ったよりしんどい。
そんな感じで大したことできないし寝ようかな。うん。

それはそうとWSの瑞鳳は早出しメタ付きの助太刀のようで。
よし、少なくとも普通に使えるな。これなら無理なく採用できるぞやったー!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ビニエン 

新しいコンビニへ行った。
少し前に移転リニューアルした711。
ここ数日行ってみたいと思いつつ諸事情で断念していたところ。
体調的な面だったり時間的なものだったり。
今日はいろいろと都合がよさそうだったのでれっつごー。

このセブン、移転前は他と比べてあんまり行ってないんすよね。
品揃えがしょぼかったんだけど。
他より優れてたのはせいぜい駄菓子系が比較的充実してたくらい。
まぁ駄菓子が多いくらいでわざわざそこに行く意味もあんまり・・・的な。

で、今日! 移転後はじめて行ってみたわけだよ。
とりあえず駐車場はだいぶ広くなった。ここは重要だ。
駐車場が広ければトラック運転手とかが使ってくれる。
一般客からしても混んでて入れなかったー、っていうことが減るし。

品揃えは割と普通だった。
可もなく不可もなく、っていうのか。
ただ見どころ(?)だった駄菓子売り場はアレな感じに。
ま、まぁそのぶん他でカバーしてるし・・・。

結論:普通だった(´・ω・`)

・・・期待してたので若干がっかり。
まぁ普通なんだけど。普通すぎてつまらんな、面白みに欠ける。
僕の中のコンビニ格付けではちょうど半分くらい。
とりあえずもう数回使って判断しよう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

まふまふまふm(ry 

またプラモ完成しなかったよ・・・不器用さんは辛いぜ。
いいもん、次がんばるもん。
長瀬十波先生の次回作にご期待ください!

それはそうとまふまふ。
前回撮った分の残り。
mafuyu021.jpg
緑色のやつが僕です。
・・・ってこれ前にも似たようなこと書いたな。
ちなみにカモノハシは哺乳類なのに卵生らしいよ。
mafuyu022.jpg
まふっ!
さすがにカメラの設定もう少しいじらないと・・・。
次撮る時にはどうにかしよう、うん。

どうでもいいけど最近ぬい買ってない。

・・・と言うかここのところコンビニくらいしか行ってないから・・・。
あああああああ、ぬい増やしたい。置く場所ないけど(´・ω・`)

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

もどかしい 

あー、何か久々に妙な夢を見た。
すごく、すごくじれったい夢だった。
こう、踏み出せない一歩とか、縮められない距離とか・・・。
ああああああああもう!!!!11(壊

やっぱり自分から行動を起こさないとダメなんだろうなって思った(小並感

・・・命短し恋せよ乙女、っていいますし?
ちょっと違うか。
まぁ仮に時間が無限でも使える時間には限りがあるし。
うかうかしてるヒマなんてないぜ、的な意味だし間違ってもないか。

どうでもいいけど印象に残ってる夢ってだいたい知らない女の子が出てくる。
まぁそれ自体少ないんだけど。
今回は黒髪ショートの制服さんでした。ちっさかわいかったです(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

mfy 

まふー(挨拶
なんか眼精疲労で死にそう。あとお腹痛い気がする。
とりあえず目が辛いから寝ようかな・・・

それはそうとまふゆん!
mafuyu018.jpg
ピンキーフリルシャツワンピ!
mafuyu019.jpg
まふっ?!
もっとギリギリ限界を追求しようと思ったけどやめました。
mafuyu020.jpg
写真、前と比べたら少しマシになった気がする。
と言うか前がアレすぎたんや・・・。
今見返すと死にそうになる。
まぁそう思えるってことは少しずつでも進歩してると思うことにしよう。

・・・まぁ元が残念すぎて多少進んだところでで(´・ω・`)

・・・ホンの少しずつでも前進してるんだよ・・・。
そう思いたいんだよ・・・。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

ギラつき 

昨日、夜。深夜。
久々にハイになった。

なんだってできそう。どこへだって行けそう。
すべてが輝いて、何かもうキラキラ。
中断してたあれやこれ、それをやろう。きっと、ぜんぶ明日につながってる。
そんな気がした。

寝て、起きたら割とどうでもよくなってたけどな!

・・・正直、何もできる気がしない・・・(何
何かできるならいっそあのテンションでもいいんだけどね。
やる気とか根気のなさは本当どうにかしたいと思いつつあまり変わらない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 14

適当すぎる感 

あああああ接着剤の瓶倒したああああ??!!!!
またかよ! お前どんだけ不注意なんだよ。

よみがえる悪夢・・・パーツ・・・パーツが・・・。
・・・あれ、セーフ? 問題ない?

っしゃあ!!

・・・いける。まだいける。
問題なんか何もないよ。

しかし細かいなーこれ。不器用さんだから辛い。
完成度は二の次三の次でとりあえず完成させるのを目標に・・・。
しかし出来ても妥協通り越して手抜きの域だから残念なものになりそう。
そう思うと色々とやる気削がれる。
・・・ま、まぁ元から練習用って割り切ってるし・・・(´・ω・`)
適当にだらだらやるよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 10

てんさい 

朝いつもより早いかったから眠い。寝たい。
いや、まだ寝るわけには・・・と思ってたけど気づいたら寝てた(何

それはそうと2ちゃんのVIP他が転載禁止になったそうで。
今後の対応でまとめサイトが勝ち組と負け組に分かれそうっすね。
まぁまとめが死んだところでヒマつぶしが減るくらいなんで・・・。

そういえばまとめは見てもVIPってほぼ行ったことないな・・・。

・・・まぁ2ちゃんでもそれ以外でもほぼROMだし。
一応おもちゃ板、TCG板、人形板他の一部スレにはほぼ常駐してるけど。
ここ数年は書き込むこともめったにない。
深い意味とか理由は特にないんだけどね。面倒なだけで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

 

数日前から首の筋がいたひ。
これのせいか地味に気持ち悪いし辛い。早く治らないかな。

ヨーヨー3回目。たぶん今回でラストのはず。
yoyo328.jpg
エアロヨー ドロイド 2013Ver.

前々から気になってたのをついでに。
ザ・安メタルって感じだけど結構使いやすいし個人的には気に入った。
適当に振って遊ぶには十分そう。安いし。
安い。ここ重要だよ。それ以外にこれと言っていいところもあんまりないし(何

初メタルから適当に遊ぶ用までそれなりにおすすめ。
安いから外で遊んでぶつけたりしてもそう惜しくないぞ。
まぁマチェーテと同じくデフォのパッドが割とクソなんだけど。
それ以外は値段の割に悪くないよ! よ?!
一応外径2cmくらい(適当)でYYFスリム、YYRサイズが入りそう。隙間できるけど。

何気にエアロヨーって日本語サイトあるのな・・・。

・・・ここね。
てか国内ではRWでしか扱ってないのに日本語サイトか・・・(´・ω・`)
何かフクザツな気分になってくる。
まぁモノ自体、大半が中国・AODAのOEMみたいだし・・・。
こっちの方がデザインかわいくて好きだけどね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

超蝿 

昨日から鼻がおかしい。
ムズムズして水っぽい鼻水だらだら。くしゃみ出まくり。
今日は打って変わって詰まり気味。

それはそうと適当に昨日の続きー。
そんな感じでオフストヨーを買った。
yoyo326.jpg
エアロヨー スーパーフライ

サムシングじゃない方のスーパーフライ!
最近では割と珍しい? ラバーリム仕様。
ベアリングはダンカンサイズでなぜか凹ベア。

レスポンス(4つ穴)に対してギャップが広いのか個人的には少し戻しづらい。
・・・今まで戻りが強いレクストとか使ってたのもあるだろうけど。
ポリ100で普段の感じで戻そうとしたらすっぽ抜けてワロタwww
個人的には普段使ってるそれより太いor柔らかいストリングが欲しいところ。
これだったら昨日のデネブの方が使いやすいかな。

どうでもいいけどこれ、当初はロゴがハエだったり。
いつの入荷分からか上の写真みたいなスペースシャトルロゴに。
正直、前の方が変わっててよかったと思うんだ、僕。

で、さり気なく付いてたRWのユーザーレビューに、
「スペースシャトルはシールで剥がすとハエ」的な書き込み。
届いてみたら確かにシールっぽい。しかも下にクリアキャップっぽいのが見えてる。
よしっ、剥がそう(`・ω・´)
yoyo327.jpg
ハエ! ハエじゃないか!
やっぱスーパーフライと言ったらこっちのイメージ。
・・・反対側も剥がしちゃおうかな。
しかしなんでわざわざ上からシール貼ってるんだろう。
こっちの方がかわいいと思うんだけどなぁ。
あまり日本ウケするデザインではないかもしれないけど(´・ω・`)

ところで4A機種ってスロー時の「飛ぶ方向」に違いがあるじゃん。
前だったり後ろだったり。
あれのせいで初スローが地味にこわい(´ω`)

またまた明日に続く予定です。今度は1A機種だよ!

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0